SSブログ

ひと晩中はもうキツイな。。。 [1980年のヒット曲]

最近は土曜日の昼に記事を書いて予約投稿することが多いのですが 今日は曇ってはいるものの湿度は連日よりは低く風があるので 窓を開け放して湿気た部屋に空気を入れています。また数時間もすれば降り出してきそう。降水量が多くなって被害が出そうな地域もあるようですが どうかコロナ禍の最中でもありますし第二第三のということにはならないでほしいね。[曇り][ダッシュ(走り出すさま)][曇り][ダッシュ(走り出すさま)]

DSCN1539_01.JPG
夏の風物詩?今年もげと出来ました。
パイナップルもリーズナブルになってきて時折買うの
だけれど皮?を剥いたりちょっと手間がかかる。
パインぱんは ドライパインが入っているんだけれど
柔らかめなコッペパンと口に広がる甘酸っぱさが
なんとも夏のおとづれを感じさせてくれる。風情かな。
*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 変わらずに親の介護的な生活は続いています。放って外に出られないので 時間を持て余すと思いきや何かと家事は迫ってくるし ぷち仕事には出なくてはならないので PC以外では途切れ途切れになってしまいがちですが 針と糸を持っていると手持ち無沙汰はまぁ解消。でもオリジナルを想像してもいられないし(と書いてたりすると親が目の前をトイレに向かいます。)そろそろ年一個単位で作っている タルトの小物入(かなり細かいので時間がかかる)をと。[アート]

DSCN1540_01.JPG
これは 小物入の受けの部分の切出し生地。
花びらみたいなところを縫い合わせていくのだけで気が
遠くなるのだけれど 他のことを考えずに集中するの
には良いんですね。でも最近老眼もあるのですね。[ふらふら]
DSCN1543_01.JPG 単調な色なので黙々と作業
するにはつまらないのだけれど出来上がりを想像して。
DSCN1545_01.JPG
今回は お猪口みたいなパーツと 固まりきらない?!
つぶれ気味のゼリーみたいなパーツまで。[バースデー]
さらに面倒な縫い合わせは続きますが精進なので
ありまする~ぅ。[プレゼント](関係ないけれど ふと思い出す。)
東京はそろそろお盆なんだね。(おいらの方は月遅れなの
だけれど。)永遠のという冠詞が付いちゃいますが
永遠のSo-netブロガーである nanoさんの命日も近づ
いてきますね。(7/16 今年で6周忌)早いね。合掌[かわいい]
**************************

[るんるん]今回の一曲は 引き続き1980年(40年前シリーズ)のヒット曲。おいらは この曲あんまり好きじゃないんだよね。(というと誤解があるんだけれども)とても個性的でパワフルで 他の季節に聴くなら勿論良いんですよ。しかし、この曲が二ヶ月近く売り上げランキングのトップに君臨しいたのが真夏。もう聴いているだけで 汗はだらだら気分はダウナー&だるびっしゅ。もう嫌になるわけ。どこでも流れているから食傷気味で。。。でも 名曲ではあるんですよ。ただ聴いていた時期がその気分を生理的に焼きつけちゃったから。。。時代的には あ~う~で有名になった?大平首相が逝去され鈴木(善幸)首相に変わったころでしたか・・・。[るんるん]
DSCN1532_01.JPG 「ダンシング・オールナイト」 もんた&ブラザーズ 1980年04月21日発売 デビュー曲 1971年夏にソロ歌手としてデビューするハスキーな声質が印象的な広島生まれのヴォーカルのもんたよしのりさんはデビューするも なかなかヒットに恵まれずに再起をかけてバンド形態で もんた&ブラザーズとして この作品でデビュー。有線放送へのリクエストなど当初はじりじりと世間への認知がすすみ とんとん拍子で週刊売り上げベストテンに登場。発売後約一カ月でトップに躍り出てその年の夏を猛進。発売二カ月後には ミリオンセラーに。彼のヴォーカルがなんといっても人気の起爆剤になったことは間違いないんですが 再起をかけてのメーカーや所属事務所のプッシュはかなりのものだったようです。ちなみに当時のレコード会社は ヒット作品はコンスタントに出していたのですが おいら的な視線で見ると ほとんど無名から 時折とんでもない超特大ヒットを出す 老舗日本フォノグラム(フィリップス・レコード)で 1971年には 尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」、1973年フィンガー5の「個人授業」「恋のダイヤル6700」 1982年には あみんの「待つわ」等のヒットなどが。また所属事務所は 演歌歌謡界の重鎮 北島三郎さんの事務所だったんですね。当時は いわゆる夜の歌謡曲的な 酒場や盛り場からヒットが生まれる路線も演歌を中心にあったんですが 形態はロックでありながらも歌謡曲の調味料をブレンドしたような 斬新な切り口もまたヒットの要因になったのでしょう。時としてカラオケの大ブームが巻き起こり始めたいた時代(8トラだよ!/知らない人も多いかも。8トラックテープというものがあって 当時はテープをかけながら 歌詞カードを譜面台に乗せ アンプに繋がったマイクで歌う!それがまた大人気だったからね。ちなみのおいらのカラオケデビューは その頃。親戚がスナックをオープンさせて 親について行って歌ったのがデビュー。「バイブレーション(胸から胸へ)」郷ひろみ。あの頃ってポップスのカラオケテープってあんま無かったから歌えるものが限られてた。あとはそのスナックではエレクトーン演奏もあったな。)[電車]脱線。
もんた&ブラザースは瞬く間に大人気となり 同作品のヒットで年末には各賞レースに紅白にと出場。続き「赤いアンブレラ」「ウィンド&レイニーデイ」「DESIRE」(明菜ちゃんのとは同名異曲)<もんたさんの出身地でもある>「KOBE」 また1983年には 同じく北島音楽事務所に所属していた大橋純子さん(お身体の具合どうなのかな?大ファンとしては心配。)との「夏女ソニア」「恋はマジック(Isn't It Magic)」も大ヒット。西城秀樹さんに提供された「ギャランドゥ」のセルフカヴァーも。


現在もソロとしてご活躍中!
この作品のヴォーカルパワーの全く逆のフレッシュで涼し気な
作品のようにより感じられる?! この作品の影響でトップに
立てなかった(「青い珊瑚礁」松田聖子)が 共に相乗効果で
大ヒットしたのではないかなと感じてしまうのでありました。
****************************
DSCN1546_01.JPG
(もう前から出てたけれど)初物のデラウェア(葡萄)
をいただきました。これが出始めると 高田みづえさん
の「パープル・シャドウ」(1978年のヒット曲)が 
聴きたくなるのですね。。。           


明後日は 七夕ですね。毎年七夕の日は晴れたためしがないんだけれど 街中では短冊を飾った七夕の笹飾りが揺れていて なんとも風流。時間が無いから素通りしちゃったけれど おいらも気持ちだけ飾らせてもらいます。「早いところコロナ騒動が収束しますように!」「おいらの宝くじが大当たりしますように!」[わーい(嬉しい顔)]ちゃんちゃん。次回更新は 7/12 0:00の予定です。[メモ] 今週もまた 皆さんにとって素敵な一週間でありますように![プレゼント]ぐな~ぃ![夜]

[ひらめき] 追記 ・・・ 20200708 23:45 みなさ~ん いつもお世話になっています。 またトラブルです。PCの画面に細かい赤い点や線が数えきれないくらい出ています。ノイズみたいです。ディスプレイの問題らしいのですが修理に出さなきゃならないかもしれないので ブログの更新がままならないかもしれません。
とりあえず今は この状態を買ったところへ持って行ってどのような状態なのか問い合わせてみようと思います。 ブログの方も もしかしたら更新が止まってしまうかもしれないのですが いまはどうにかせねばならないのでご訪問も止まってしまうかもしれませんが戻れるまで 少し時間をいただくことになるかもしれませんので ここに記しておきます。進展がありましたら即急に記事を更新する予定でいます。よろしくお願い申し上げます。
また プライベートの方のPCのメールも確認できませんので ご理解くださればとても有難いです。ゆうのすけ



[ひらめき] 追記 ・・・ 20200821 19:00 0824 0:00 最新記事更新予定。



nice!(104)  コメント(51) 
共通テーマ:音楽

nice! 104

コメント 51

フヂ

おぉ、見覚えのある黄色いアイツ…。
げと、おめでとうございます!
ゆうのすけさんのお陰で、
冷やしパインぱん楽しませて
頂いてます~~(*´∇`*)
by フヂ (2020-07-05 00:21) 

英ちゃん

この前スーパーに買い物に行ったけど、パインぱんはありませんでした(゚□゚)
もんたよしのりさんは広島出身なんだね。
広島出身の歌手は結構居るよね。
七夕より、たなぼたがいいなw
by 英ちゃん (2020-07-05 00:33) 

(。・_・。)2k

ダンシングオールナイトから40年も経つんですねぇ
ちょっと前の事なのになぁ
こうやって 人は歳をとっていくんですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-07-05 00:50) 

yamatonosuke

パインぱんを見たあとだからかデラウェアぱんに見えちゃいました(≧◇≦)
もし晴れたらコロナ撲滅を願います☆
by yamatonosuke (2020-07-05 01:45) 

向日葵

パインぱん、一度買って食べてみたいんだけど。。
捜し方が悪いのかな・・?
お店では、一度も見たことが無い。。

一年に一度の小物入れ?
大いに期待しています!!
頑張ってね!!

もんたさん、大人気でしたね。
あの頃散々聞いた筈ですが覚えているのは
始めの一節だけ。。
今はどうしているのかなぁぁ・・??
最近はあまり(全然?)活動の噂聞きませんね。。

「4」にも来て欲しいのだけど、全然時間も
余裕も無いかな・・?

by 向日葵 (2020-07-05 02:46) 

向日葵

あ!書き忘れ!!

「デラウェア」がもう出始めましたか!?
まだ、この辺では見かけません。。

母の大好物なんですよね。
最近デラは昔ほど人気が無いせいか、
スーパーに寄っては「扱わない」ところも
多いみたいで。。

近くに2件あるスーパーも、扱い方が極端で。。
去年は全然ないな、と思っていたら、
今年は早くから遅くまでずぅ~~っと扱って
いたりして。。(去年、よほどブーイングが
あったのかも・・??)

今はさくらんぼ(佐藤錦)とハウスミカン。
どっちも高いからスイカなどにして欲しい
のだけど。。

まあ、普段から殆ど「要求」をしない人なので、
これくらいの贅沢は仕方ないかな・・?
って。。

by 向日葵 (2020-07-05 02:52) 

kinkin

もんた&ブラザース「ダンシング・オールナイト」
自分が働き出した その年のヒット曲ですね。
デラウェアーが店先に並び始めましたね、そして
桃も^^;

by kinkin (2020-07-05 04:12) 

nmzk

お早うございます。コロナに水害と大変です!
早く落ち着いてほしいです。
by nmzk (2020-07-05 06:53) 

ぽちの輔

私は値引きされたカットパインを買うぐらいですかね。
糖度表示もあって便利で食べやすい(爆)
by ぽちの輔 (2020-07-05 07:13) 

tommy88

鈴木善幸氏、存じ上げております。ちょうど福岡県人会の月刊誌の編集アルバイトをしていた頃でした。たしか全日空の客室乗務員が、太宰府天満宮の飛梅を盆栽にしたものを、時の首相に届けるというお手伝いをした事があります。今はない首相官邸に入って行くわけですが、ガタイのイイ、ごっついSPが私の方に来て、売られたかと勘違いして睨み返したことがあります。女性乗務員が飛梅の盆栽を鈴木善幸氏に渡すところを何枚か写しました。デジカメなんてない時代ですから、ちゃんと写ったか心配で、何枚も撮った記憶があります。ちょうどスッチーに、なぜかモテた時期でしたが、全日空の方とお付き合いしたことはございません。日航と東亜国内航空だけでした。鈴木善幸先生の少しえっちな顔つきから、あれこれ思い出してしまいました。さて、モンタ、ええ声してまんな。あんたのバラードを歌ってた人と、兄弟のような系列を感じます。お猿さん? 再び外出を自粛し始めました。自分で警報を出し、警戒レベルを上げました。

by tommy88 (2020-07-05 08:32) 

あーる

学祭のステージで、おっさんにもかかわらず、ダンシング・オールナイトを絶叫した師範代を思い出しました(すでに故人ですが)。この曲、なんか好きなんだよなあ。ハスキーですが、キーはすごく高いですよね。
by あーる (2020-07-05 09:40) 

ニッキー

パインパン、ゲットおめでとうございます^^
うちの近所では見かけないんですよねぇ(*_*)
「ダンシング・オールナイト」懐かしい=(^.^)=
あの独特の声は衝撃的でした( ^ω^ )
by ニッキー (2020-07-05 09:56) 

猫毬

パインパン…(;^_^A…猫毬、、
ジツワ…ピンとこないwてか記憶にないです(笑)
地域限定だったのかなぁ…

ダンシングオールナイトは…w
猫毬も好みでは無いです(;^_^Aんでも。。
この辺の歌謡曲でボサ風コード進行て、
結構あるですよねw
ボサ風なので、アコで聴ければカッコいいです♪
んまぁ、もんたさんがアコはやらんでしょうけどw

今の子に「もん」といったら、、
モンパチ??て言われるんでしょうねぇ(笑)
(イヤそれも古いのかモハヤw)
by 猫毬 (2020-07-05 10:38) 

みぃにゃん

パインぱんまだゲットできていません・・・イオン系のスーパーにあるのかな?期間限定なので早くゲットせねば!
by みぃにゃん (2020-07-05 11:48) 

NONNONオヤジ

おお、パインぱんげとですね~!
ぼくも2個目をげとしました。
今年はドライパインの量が増えているのか、
パン全体に甘酸っぱさを感じますね~。
サ〇ットはプロパーで置いてくれるのかな?
冷やしパインぱんも試してみますね!
by NONNONオヤジ (2020-07-05 16:44) 

ぼんぼちぼちぼち

タルト、仕上がりが楽しみでやす!
どんなデコレーションになるのか、わくわく〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-05 18:52) 

toro

パインパン、今日も見つからずでした。

by toro (2020-07-05 19:04) 

ゆうみ

おっ!
夏のパンだね。
食感も香りもうまうまで 大好きだよ。
ダンシングオールナイトは 若い頃 うんと
みみたこになるくらい聞きました。
でも 同じように踊れるか いまは微妙です。
by ゆうみ (2020-07-05 20:12) 

ゆきち

パインパンは季節限定でしたか^^;
近くのスーパーには並ばないようで残念・・。
デラウェアは慌てて買ったらまだ酸っぱかった^^;
ダンシングオールナイト、大ヒットでしたね!
ハスキーボイスを真似して歌いましたよ~♪

by ゆきち (2020-07-05 21:18) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
なんか もうてんてこ舞いで 夢の中にまで介護のことが出てきちゃって おまけに睡眠もぶつ切り。でも乗り切るために食べるから ダイエットにはなってないみたい。はぬ~ん。明日は病院へ行くので主治医に経過の箇条書きメモ(報告書?!)を作らなくてはならなく簡単なコメントのお返しになっちゃいます・・・ごめんなさい。ぺこり。

♪ふぢさ~ん ぶじ任務完了です~ぅ。第二弾も!^^
なんか二日くらい冷すと ドライパインの冷たさが増すみたいで美味しく感じるんですよね。
黄色いあいつには ぱん子さんがやはり縦巻きでした。^^

♬英ちゃんさ~ん 私もたなぼたがいい!^^都知事選は 小池さん二期続投ですね。NONNONさんの情報だとサ〇ットストアに置いてあったそうですよ。見つかりますように!^^

♫(。・_・。)2kさ~ん なんかホントついこの前のような気がしているんですが 過ぎた時間はあまりにも多すぎて怖くなってしまうことも。(。・_・。)2kさんはまだ生まれてないくらいでしたっけ?私は10代前半になってなかった頃かな?!^^

♯yamatonosukeさ~ん ぶどうぱんの ぶどうって何なんだろ?デラウエアの干しぶどうなのかな?九州の方では被害も出てしまって心配です。雨もウイルスも治まって穏やかな日常を過ごしたいですよね。^^

♭向日葵さ~ん ありがとうございます。もうなんだかてんてこ舞いもいいところで こっちがまたパニック障害になっちゃわないか。。。これくらいの時間になると一度目を覚ますことがあるので こっちが寝てしまうと。そう思うとゆっくりも出来ないのでまた今夜も途切れ途切れの睡眠になりそう。明日は訪看もあるし。。。なんか疲れているのかな。
パインぱん・・・西友で扱ってないのかな?コンビニでは多分手に入らないかとおもいます。フジパンを扱っているスーパーかな。

デラウエアはうちのほうも ある時とない時とあるんですね。見つけた時が勝負で!☆彡
今は 網目のめろん(オレンジ色の中)が早く安くならないかなと¥398なら買いなんだけれど。

♮kinkinさ~ん ももはまだ高くて手が出ませーん!
でも食べたくてひと缶 ¥100の桃缶を買っちゃいました。^^1980年は新たなことが始まったような印象が凄く強いんですよね。きっとkinkinさんも上手く波に乗られたのかも!^^✿

♪nmzkさ~ん このところ先の読めない 災害や被害がかなり多いような気がしませんか?やや収まっている地震もちょっと怖いんです。0のつく年は未知の災害が起こりやすいとか・・・。?!

♬ぽちの輔さ~ん やっぱ剥くの面倒なんですよね。
カットパインは 値引きされたとき買うんです。意外と皮剥いてないほうが安い時も。今は時期ですよね!昨日もいっぱい並んでました。^^

♫tommy88さ~ん 貴重な体験もなされているんですね。大宰府の飛梅は有名ですものね。さだまさしさんの歌にもありましたっけ!
あまり政治家って信用出来そうな方がいないんですが 鈴木善幸さんは何故か嫌なイメージを感じないんですよね。いろいろな裏事情とかはあるにせよ なんだか私は能ある鷹は何とか的なイメージをやや持っていたこともありました。あのあと中曾根氏が長く座ってその後が怒涛の首相交代ラッシュの始まりになったような記憶も。
tommy88さんは 奥深い信念的にも体格的にも頼れるようなイメージがあるから好かれるのかも。^^;
私も警戒レベル調整しないと!そのうち来るであろう第二波はかなり大きな広がりがあるんじゃないかと思うんです。私も倒れるわけにいかないので 用心に越したことはないんですよね。^^;

♯あーるさ~ん あ、結構キーは高いですよね。私は歌えないです。それにパワフルだし かなり歌いこまないとのどを壊しちゃいそう。^^;

♭ニッキーさ~ん 全国展開しているようなんですが コアなファンの買い占めとかあるのかな?!(爆)一度食べるとなんか不思議な懐かしさに癖になっちゃうんです。駄菓子屋的な!^^

♮猫毬さ~ん ありがとうございます~ぅ。地域限定ではないようなんですが かなり根強いファンがいるようなんですよ。^^
モン8懐かしいーっ!^^今でも活躍してるのかな?!
もんたよしのりさんは その後レゲエ調の作品やアコースティックなのもソロで歌ってましたね。どこかハスキーなイメージが付いて回るので ちょっとのど乾いちゃいそうな気分になったりするのでした。^^

♪みぃにゃんさ~ん フジパンを扱っているところだと入荷の可能性はありますよね。私はあまり行かないのですが イオン系のスーパーはかなりいろんな種類を取り揃えてますよね!見つかりますように!^^v

♬NONNONさ~ん 今年も無事食べれました。あと一個残っていますが 買った日以来見かけないんですよ。正規においてくれると嬉しいんだけれど!^^
ドライパインだけ食べると?!って感じなんですが やっぱりコッペパン自体にもエッセンスみたいのが混じっているのかな?私も今年は思ったよりジューシーに思えたんです。^^

♫ぼんぼちぼちぼちさ~ん ありがとうございます。小物入れで 年一回は作っているんですが今年はどんな色合いにしようかと検討中です。^^

♯toroさ~ん 早く見つかりますように!ぜひ今年もげとしてほしいです!☆彡

♭ゆうみさ~ん ここ数年は毎年の風物詩になってしまっているんです。美味しいですよね。
街中を歩けば あの歌が必ずどこからか流れていて かなり食傷気味になって夏休みの宿題も手につかなかったのです。(USO ^^;)あの作品のランクダウンと共に夏も終わりを告げたように覚えているんです。^^;

♮ゆきちさ~ん 夏だけの限定なんですよね。どこかで見つかるといいのだけれど!ドライパインの塊がなんとも懐かしい夏を思い出させてくれるようなんです。^^葡萄は食べるのが面倒なので あまり好きじゃなかったんですが ちょっと凍らせると口の中でとけて!^^v
あのハスキーな声は衝撃的でしたよね。^^

・・・雨の降り方が気になりますね。梅雨の後半になると強くなるとかいうので うちもトタン屋根直してないし 直している暇もないから一年くらい養生シート任せ。何とかいろんなことが上手く良いほうに回ってくれることを願うばかりです。
by ゆうのすけ (2020-07-06 01:57) 

Boss365

こんにちは。
「パインぱん」まだ、発見出来ていません。昨年は20日以降に入手しました。もんた&ブラザーズ、一世を風靡しました。もんたよしのりさん、小さな体ですが、パワフルな歌い方。個性的でハスキーな声質・歌声を憶えています。ヒットのきっかけ、今思うと情報量が少ない中で実力は当然ですが、仕掛け易かった可能性ありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-06 12:46) 

sana

まだ雨が当分続くみたいですね。湿度対策をしないと。
大雨が収まることを祈ってます。
家族の面倒を見ていると、自分の時間は細切れになりますね。面倒をみられる自分に誇りをもって、でも何もかも背負い込まないでくださいね。一人じゃないですよ~自分の心身を大切に^^

「ダンシングオールナイト」そうそう、大ヒットしましたね!
2か月も続くとさすがに~だんだん飽きてきた記憶があります。自分が歌番組を見すぎなんじゃ?と気づいたりもしたけど^^;
間をあけて聞くとやはり良い歌です。独特な声、切なさがこもる歌詞で。命運をかけた売り出し、切なさを倍加してたのかも?
松田聖子の初期とは、声の湿度が真逆な感じ。

葡萄もこれから、いいですね~^^
七夕、何もしてない…忘れちゃいそうです。ちらっと思い出すだけでもひととき季節感を味わえますね^^
by sana (2020-07-06 14:20) 

TAK

こんにちは!

この曲が、当時歴代オリコンシングル売上ベスト10から「UFO」を追い出しました( ノД`) なので、悔しい記憶しか無いんです。(1990年代のCDの爆売れの前まで)

若い頃、カラオケで聖子ちゃんの歌を裏声で歌ってました。新曲がすぐに配信(というか、8トラックにに収録?)されないので、シングルカセットに収録されているオリジナルカラオケをダビングして、それを持込んで歌ってました。もちろん歌詞は暗記です。画面に出ませんから…。

昔のカラオケはガイドメロディが大きい音で収録されていて(今は調整可能)、それがすごくイヤだったのもありますね。

著作権の問題もあるのでしょうが、楽曲使用で印税が発生するなら、オリジナルカラオケで歌いたいですよね?もちろんオリジナルのキーで。

あっ!聖子ちゃんご本人は、もうオリジナルカラオケで歌えないか…。キーが3度ぐらい下がってるみたいだし。でもアンチ聖子ちゃんではありませんよ!

by TAK (2020-07-06 16:19) 

ameneko

パインパンは季節限定でしたか、食べたくなったので探してみます。
もんた&ブラザーズは、もんたさんよりドラムのマーティー・ブレイシーを思い出しちゃうんですよね、その頃好きだった、小林泉&フライング・ミミ・バンドや大橋純子&美乃家セントラルステーションのメンバーだったし、もんた&ブラザーズで叩いているのをテレビでたまたま見てびっくりしたんでけど、その後に北島音楽事務所の流れでそうなったのかと思いました。
by ameneko (2020-07-06 21:30) 

raomelon

夏の風物詩「パインぱん」
げとおめでとうございます(^^♪
私も遠くのスーパーで残り1個をげと
今度は早い時間に行かなくっちゃ!
冷やしパインぱんもやってみなくっちゃ!!です~
by raomelon (2020-07-06 22:19) 

mio

わたしはやっと今年パインぱんデビュー。
フヂちゃんのブログで「ゆうのすけさん
オススメ」と知って冷やしパインぱんも
食べました。パインのシャキシャキ感が
アップして美味しかった(*´ω`)なんだ
ろう、この「懐かしい」味。初めて食べ
たのに。

もんたさんがあの独特のハスキーボイス
を手に入れるために酒とたばこで喉をつ
ぶしたって話、ベストテンで聞いたよう
な記憶があるんだけど本当だったのかし
ら。
by mio (2020-07-06 22:56) 

向日葵

あれからパインぱん、探しているのですが。。
少なくとも「西友」では「取り扱いがありません」
でした。
食べてみたいなぁ~ぁ。。
by 向日葵 (2020-07-07 01:36) 

きたろう

コメントありがとうございます(*^_^*)
マスクの価格の推移はどうなるかわかりませんが、100円ショップで50枚2,000(税抜き)という価格設定は、一つのスタンダードになるように感じました。
架替後の行徳橋は、車では数回、自転車で1回、徒歩で1回渡りました。新しくてモダンで通行しやすく(特に徒歩・自転車の場合)快適です。
橋の周囲の道路工事(稲荷木側)は、中断中です。理由は不明です
by きたろう (2020-07-07 14:32) 

U3

ダンシング・オールナイト、、、十八番でした。
by U3 (2020-07-07 21:58) 

YUTAじい

おはようございます。
改めて・・・お祝いコメントありがとうございました。
頑張ってます( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-07-08 06:40) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
またトラブルです。PCの画面に細かい赤い点や線が数えきれないくらい出ています。ノイズみたいです。ディスプレイの問題らしいのですが修理に出さなきゃならないかもしれないので ブログの更新がままならないかもしれません。

コメントをいただいております皆さまのコメントのお返しも出来てません。
♪Boss365さ~ん ♬sanaさ~ん
♫TAKさ~ん ♯amenekoさ~ん
♭raomelonさ~ん ♮mioさ~ん
♪向日葵さ~ん ♬きたろうさ~ん
♫U3さ~ん ♯YUTAじいさ~ん
コメントお返しできなくてごめんなさい。

とりあえず今は この状態を買ったところへ持って行ってどのような状態なのか問い合わせてみようと思います。
ブログの方も もしかしたら更新が止まってしまうかもしれないのですが いまはどうにかせねばならないのでご訪問も止まってしまうかもしれませんが戻れるまで少し時間をいただくことになるかもしれませんので 記事内に追記として記しておきます。
by ゆうのすけ (2020-07-08 23:55) 

NONNONオヤジ

おお、ディスプレイに問題発生ですか~?
ディスプレイの交換になってしまうかも
しれないですね~。
修理より交換の方が早くて安上がりのようで。
お店の状況診断次第ですね……。
この件がストレスになりませんように……。
by NONNONオヤジ (2020-07-09 09:41) 

りょ〜さん☆

パインぱん…って全国商品ですか?菓子パンよりも惣菜パンの方が好きなので気付いてないだけですかねσ(^_^;
我が家は笹を買ってきてボスにも短冊を書かせて飾りました☆ボスの宇宙語は解読できませんでしたが…壮大な夢が描かれてる気がします♪
by りょ〜さん☆ (2020-07-11 00:01) 

のらん

ひゃあ、パインぱんなんてあるんですねっ(@@;) 見たことないです〜 これは、ぜひ食べてみたいけど・・・みなさんのコメントを見ても、なかなか売ってないレア物なのかしら? PC、簡単に直りますように!!!
by のらん (2020-07-11 11:30) 

yumibaba

パソコン、早く直ればいいねえ。
あせらずにゆっくりしてね。
親御さんの事も、お忙しいでしょうけど、
なるべく余裕を持って、対処して下さい。
一つ一つ、解決して行って下さいね。
のんびり待ってるわ。
by yumibaba (2020-07-12 09:01) 

サンダーソニア

もんたさんの渋い声が衝撃的でした。
by サンダーソニア (2020-07-13 01:48) 

*ピカチュウ*

ディスプレイの調子悪いのですね?
無かったら困りますよね。
お大事に・・・♪♪

by *ピカチュウ* (2020-07-13 17:51) 

Loby

PCの不具合、解決できましたか?
私はノートブックとPCを持っているので、1台がトラブっても困ることはありません。

by Loby (2020-07-15 22:44) 

tommy88

おーい、ゆうのすけさーん、元気?
無事ならそれでよく、PC、なけりゃないで生活はできます。どうしても気になるときはネットカフェ。そこまでしなくても、日常の生活が最優先。

by tommy88 (2020-07-19 06:46) 

英ちゃん

PC調子悪いんだね(゚□゚)
早い復帰を期待してます。
by 英ちゃん (2020-07-20 15:09) 

すーさん

わ、私のレコードのレーベル面に
フォノグラムって印字してあるの
ナンジャこりゃ?って思ってたら〜
フィリップスレコードの昔の名前だったんですねー
…まいど内容からちょっとズレたコメントで
シツレイしてます〜^^;;;;;。
by すーさん (2020-07-23 11:37) 

向日葵

お元気ですかぁ~ぁ?

ゆうのすけさんのpc、ゆうのすけさんが
「お疲れ気味」なので、ゆうのすけさんを
「休ませたい!」と思って
「わざと?壊れてみたりしてー!?

コロナに熱中症、気候変動、個人的にもいろいろ、
と山ほどやらなくちゃならないことがあるのだと
思いますが、とにかく「ゆうのすけさんが元気」
で居て下さい。
そして何より「休んでね!」
「ゆっくり」は更に難しいだろけど。。
by 向日葵 (2020-07-25 03:29) 

ゆうみ

ゆうのすけさん
お元気ですか?
パソコン 修理中ですか?
心配してます。
by ゆうみ (2020-07-28 19:51) 

mm

突然ですが、月下美人が蕾を二つ付けました(稲毛より)
お花が咲きましたら、お葉書をおだしします。
by mm (2020-07-30 06:48) 

Loby

以前は毎週水曜日に更新していましたが、
ソーネットのアカウントが使えなくなってから感心が激減!
最近は気が向いたときしか更新していません(^^;


by Loby (2020-08-03 21:31) 

向日葵

梅雨も明けて立秋にもなりました。
梅雨明け10日。
一番晴れが続いて暑い時だそうです。
無理しないでゆっくりして下さいね。

コロナに熱中症に。
普通の風邪も侮れません。
特に今年は、「風邪か?コロナか?」
なかなか判断が付かず、皆さん大いに悩まされて
いらっしゃるようです。
by 向日葵 (2020-08-08 22:26) 

(。・_・。)2k

なんでも良ければ モニターありますよ
取りに来てくれるなら 持ってって良いですけど

by (。・_・。)2k (2020-08-10 17:24) 

ジル

デラウェアって、昔はお盆の風物詩だったなぁ。なんか好き。
最近ブドウ食べてないなー^^

PC不調ですか(^^;;
なんだろ、モニターが不調なのかな?
早く直ると良いですね。
by ジル (2020-08-15 00:17) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
なんとかPCの修理が終わり 戻ってこれそうな状況まで来ました。
コメントのお返しがかなり遅れてしまってすみません。
(7/6以降に頂いたコメントのお返し 少しづつですが・・・。^^;)

♪Boss365さ~ん パインぱんげと出来ましたか?もう今では見かけないんですが・・・。もんたさん 下積み時代が長かったですよね。でも継続は力!まさにそれを示してくれたんですよね!☆

♬sanaさ~ん コメントいただいたころはまだ梅雨明け前でしたよね。今はもう焼けつくような日々。体調崩されていませんか?明日は雨の予報。とても愛おしい気分です。☂

♫TAKさ~ん 体調崩されていませんか?そうそう、今はもうかなり下位になっちゃいましたが あの時にピンク・レディーの功績が・・・そんなことを思ったことがありましたっけ。^^;あ!私も百恵さんのオリカラを持ち込んでましたよ!^^♫

♯amenekoさ~ん 北島音楽事務所っていうとやはり北島三郎さんや山本譲二さんの印象が強くて 演歌や歌謡曲のイメージが強かったんですが 大橋純子さんがブレイクしたころからいろんなジャンルを取っ払って音楽業界にも貢献してこられましたよね!

♭raomelonさ~ん 体調崩されていませんか?今年はコロナで豆台風上陸も阻止されちゃったのかな?まーくんもきっと首を長くしているかも。^^

♮mioさ~ん あの風味って凄く懐かしい感じがしますよね!なんでなんだろうって思うんだけれど?!いまだにこれって答えが見つからないんです。なんでだろう?^^;最近はあまりハスキーな声のアーティストっていらっしゃらないですよね。女性では葛城ユキさんや中村あゆみさんらが その後注目を集めましたね。^^

♪向日葵さ~ん たくさんのコメントありがとうございます。PCが壊れた後 今度は親の事や自分の古傷 行事や仕事で もうなんだかわからないくらいに振り回されちゃって かえって疲れちゃってます。でも何とか今のところ倒れていないので やはりPCの故障はそれを見越していたのかもしれないですね。
向日葵さんは 倒れちゃってませんか?ご無理ありませんように!水路入れましたか?^^

♬きたろうさ~ん ありがとうございます。なかなか今は行徳橋の方へはいけないんですが あの裏道はいつも途中で曲がるところが判らなくなっちゃって 欠真間から浦安の方まで行っちゃうんです。^^;
マスクはようやく手に入るようになりました。^^v

♫U3さ~ん 体調いかがですか?あの病院の前を通るたびに思い出していたんですが・・・。まだまだ暑さが残りますがご自愛くださいね。^^

♯YUTAじいさ~ん 毎日暑い日々が続いてますが体調崩されていませんか?今年は駐屯地の花火も無かったのでしょうか?こちらの駐屯地ではありませんでした。引き続きご自愛くださいね。

♭NONNONさ~ん ありがとうございます。
一度修理から帰ってきたんですが どうもおかしな点が発覚しちゃって再修理。買ったときの保証があったので3万くらいで LCD(液晶ディスプレイ)とCPUの交換となりました。結局のところお盆休みなんかが入っちゃって一カ月半くらいの WEB夏休みになったんですがそうなると他が多忙になっちゃって・・・。体調崩されていらっしゃいませんか?ご自愛くださいね。

♮りょ~さん☆さ~ん ボスくんの宇宙語はきっと伝わってそうですね!^^☆何をお願いしたんだろう?気になるところです。プール欲しいかも!(それは私か!^^;)

♪のらんさ~ん パインぱん見つかりましたか?^^
外にゃんずにとってはかなり苦痛な暑い夏になっていそう・・・。みんな大丈夫かな?早く涼しくなってほしいですね。(=^・^=)

♬yumibabaさ~ん お手紙ありがとうございました。綺麗に咲いてくれたのがとても嬉しくて!✿^^あ、でもうちのはひとつも咲かないんですよ・・・。なぜ?花芽もつかないし。これからついてくれるかな。やはりうちより手入れが良いのかも!^^;

♫サンダーソニアさん 秘密基地の方はかなり暑い予報が出ていますが 体調崩されていませんか?早く涼しくなってほしいところですね。引き続きご自愛くださいね。

♯*ピカチュウ*さ~ん 無事修理から戻ってきました。今年は北海道は暑さだけじゃなくて大雨もありましたよね。体調崩されていませんか?テイネの雪もないんだろうな。引き続きご自愛くださいね。☆彡

♭Lobyさ~ん ありがとうございます。無事修理から戻ってきました。ブラジルの情報もニュースで見ていますが もう真冬になるんですよね。コロナだけじゃなく政治も上手く解決に向かってくれればいいのですが・・・。☆彡

♮tommy88さ~ん ありがとうございます。なんとか乗り切れています。ネットカフェに行く時間も無くてなんでまたこんな暑いのに あちこち移動しなくちゃなんて・・・。^^;そうそう、先日運転していた車の前に 赤い札幌ナンバーの車が!でも運転していた方は違う感じの人でした。新しい車見つかりましたか?^^

♪英ちゃんさ~ん ご心配おかけしました。まだすぐにはもとのペースに戻すのに時間がかかりそうですが なんとかWEBは復旧出来ました。^^

♬すーさんさ~ん ありがとうございます。体調崩されていませんか?奥様もお元気ですか?^^
そうなんですよ!今は無いんですが フィリップスレコードは 60年代ビクターレコード(現ビクター・エンタテインメント)の一レーベルだったんですが その後日本フォノグラムが販売をしていたレーベルになったんですね。その後 マーキュリー・ミュージックエンタテインメントの傘下になり ユニバーサル・ビクターを経て 今はユニバーサル・ミュージックに吸収されちゃったのでした。^^

♫ゆうみさ~ん ありがとうございます。ようやくPCが修理から帰ってきました。なんだかいろいろと 次から次からくる問題を乗り越えて ひとつ解決するたびにホっとしています。^^☆

♯mmさ~ん ハンドルネームが変わったんですね。^^月下美人の写真!とてもきれいに咲いてくれて 怪しさが伝わってきます。あの甘い香り感じられましたか?ホント良かった!^^

♭(。・_・。)2kさ~ん ご心配いただきありがとうございます。無事修理から戻ってきました。体調崩されていませんか?毎日暑いですが ご無理ありませんように!☆彡

♮ジルさ~ん 結局 液晶ディスプレイとCPUの交換になりました。でも保証期間なのでそう高額にならずに済みました。^^
デラウェアもそろそろ 巨峰などの大きな実に変わってきましたね。ブドウってお盆の頃の食べごろが楽しみでしたよね。^^


・・・まだいろいろと山積みなことがいっぱいで ブログに今まで通り戻るには時間がかかりそうですが少しづつ皆様のところへもお伺いしたいなと思っています。(感謝)☆彡 これからもまたどうぞよろしくです。^^
そして皆さま まだまだ暑さが続きそうです。お身体第一でご無理ありませんように!^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-08-22 13:35) 

ameneko

お元気そうで何よりです、心配していました。この猛暑ですから、無理をなさらずにね。
by ameneko (2020-08-22 14:19) 

ゆうのすけ

amenekoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。WEB環境が無いと不便なこともあるんですが そんなことも気にならないくらい めまぐるしいひと月半でした。でも体調だけは上手く調整で来ていたので あとは上手く継続するばかりです。今年の暑さは思った以上に強敵ですものね。^^;
amenekoさんもご自愛くださいね。☆彡
by ゆうのすけ (2020-08-24 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。