SSブログ

水無月も あとわずか! [1980年のヒット曲]

毎日じめじめムシムシが身体にまとわりついて 今年も本格的に一日何度もお色直し。。。は~ぁ。[たらーっ(汗)]そんなこんなで一日に二、三度の洗濯。[台風]雨が心配で 軒の下の物干しは 危険なほどの密状態。[がく~(落胆した顔)]乾きにくいな・・・。乾燥機欲しいな・・・。

DSCN1522_01.JPG
だいぶ弦巻してきて大きくなってきているゴーヤーに
ひとつめの雌花が咲きそう!今年は上手く成長してく
れていて期待が持てそう。[わーい(嬉しい顔)]グリーンカーテンもこの
まま上手く広がってくれるといいな。[かわいい]      
************************

[レストラン] もぐ の こーなー [レストラン] 今回はもぐ。暑くなってきて食欲が落ちると思いきや 増すばかり。それでもって外出もままならないと肥えるばかり。怖いわ~っ。[がく~(落胆した顔)]コロナ自粛で体重増えた方が結構いらっしゃるって聞くけれどおいらもまさに。怖いわ~っ。でも生きるためには食べなきゃね。(←これもまた節度がない時は怖い。[たらーっ(汗)])最近は親の事もあって おいらも炭水化物を減らして たんぱく質を増やすようにしてます。勿論野菜類は結構摂ってるんですよ。汗と共に内脂も外に出てくれれば嬉しいんだけれど。

DSCN1506_01.JPG
初物のゆでトウモロコシ。
DSCN1253_01.JPG
ちょい前だけれど 正月以来?!ひさびさ消費期限を
気にして食べた餅!この時は きなこを絡めてあべ川
にしました。そろそろ 冷やした白玉も美味しくなり
そうな季節。なんで汗を人一倍かいても体重落ちない
のかな・・・。もしかしたら筋肉が増えてる?!な訳
ないよな・・・。[バッド(下向き矢印)]               
************************

[るんるん]今回の一曲は デビュー40周年を迎えたこの方。(1980年/40年前のヒット曲シリーズ)最近はバラエティでたまに見るけれど うーん、なんかね目元が不自然な感じ(よくは判りませんが 年を重ねられて しわが増えたからなのかな)若いころに比べるとなんとなく違和感感じるんだけれど。でも 歌手デビューする前に役者としてドラマ出たり子供向け番組で見かけたことろは おいらは憧れましたね。ちょうど多感期になり始めた頃 テレビで活躍するアイドルタレントや歌手に憧れを抱き始めて こんな風にかっこよくなりたいなとか キャーキャー言われたいなと思い始めた頃だったかな。今考えると その頃のおいらに おこがましいのもいいところ!ゾッとしちゃうけれどね。いや・・・やはり誰も若い頃って初々しいよね。ぶつぶつ…。[るんるん]
DSCN1526_01.JPG 「哀愁でいと(NEW YORK CITY NIGHTS)」 田原俊彦 1980年06月21日発売 デビュー曲。(NEW YORK~)のタイトルがついているのは もともとは70年代後半から日本でも絶大な人気を誇り「ダンスに夢中(I WAS MADE FOR DANCIN')」の大ヒット等を発表した米国シンガー レイフ・ギャレットのオリジナルをカヴァーしてデビュー曲となったため。
前年秋から放送のTBS/MBS系大ヒットドラマ[3年B組金八先生]に生徒役として出演と共に人気はうなぎのぼり。同ドラマに共演していた同じくジャニーズ事務所所属の野村義男 近藤真彦とともに(三人の名前から)ドラマ終了後も たのきんトリオとして人気はさらに沸騰。今所属している個人やグループは良く判らないけれど 一時低迷だったジャニーズの人気をこの3人で支え再建したのは間違いない事実で その人気ぶりはティーンから若い女性を中心に今でいう大炎上!かなりのブームが続きましたっけ。その一番手として歌手デビューしたのが田原俊彦。この作品は自己最高の売り上げを現在でも誇る代表作。二作目となる「ハッとしてGOOD(グー)」の連続ヒットで1980年度の音楽新人賞を総なめにします。レコード大賞では 彼以上の売り上げと男性からの大人気をほこりどの賞レースでもライバル視された松田聖子を振り切り最優秀新人賞を獲得。(事務所の力もあったんでしょうけれど その後の活躍を振り返るとどちらが獲っても頷ける活躍だったことは紛れもない事実。)
正直なところ歌唱力では松田聖子には適わなかったのはあえて触れません。どこへいってもキャーキャー!ファンの追っかけもエスカレートするばかり。同い年くらいならやっかみもあるところだけれど おいらはそんな彼の活躍に憧れを抱くような中学生になっていました。(再度記しておきますが かなり厚かましくおこがましい![爆弾])それは避けといて 田原俊彦としての活躍は 歌手・役者・タレント・舞台・・・と多方面で大活躍。映画は大ヒット 歌手としてリリースされる作品は有無を言わさず連続大ヒット。「恋=(は)DO!」「ブギ浮ぎ I LOVE YOU」「キミに決定!」「悲しみ2(too)ヤング」「グッドラックLOVE」「君に薔薇薔薇・・・という感じ」「原宿キッス」・・・(あげたらキリがない!)「抱きしめてTONIGHT」「ごめんよ涙」…と作品をコンスタントに発表。一時やり玉にあがっちゃった BIG発言とか まぁいろいろスキャンダルがありましたが 現在でも活躍する姿を見ることが出来ますよね。ちょっとブラックジョークも彼らしくて!いや でも時間は次々に巡り着て来年は還暦を迎えられるんですよね。歌手デビュー40周年おめでとうございます。彼に憧れた中学生もおじさんだものね。夢見る時間はとっくに無くなってしまったけれど 見えるか見えないか埃の一粒みたいな 夢のほんのかけらは まだどこかに忘れずに持っていたりしてね。


****************************
DSCN1520_01.JPG
ぽちの輔さんのところでも拝見させていただいたんだ
けれど 写真撮るのにレンズがイヤイヤしちゃって
上手くピントが合わせるのが難しいネジバナ。[かわいい] 
ぽちの輔さんの秘密基地では 夏の怪現象が見られる
時期が近づいている予感がする!楽しみ~っ。[プレゼント]  
DSCN1514_01.JPG
仕事先のムクゲも咲き始めたYO![かわいい]
DSCN1528_01.JPG
更におまけ画像!土曜日に昼に食べた
たまごドッグと焼きそばドッグ!これじゃ足りないん
だけどね。[レストラン]                  

水無月の記事更新もこれが最後。次の更新は もう文月。下半期突入だ~っ!今年は千葉公園のオオガハスも見に行けないな。きっと今頃毎朝見頃になっているはず。海に足を浸けにも行きたいけれど こっちも無理そうだな。コロナ禍が無かったとしても 今年は無理かもな。そうそう給付金入ってた。そのうちの2万円は車の部品交換に充てちゃった。ボロ車(ワンオーナーじゃないけれど初年度登録から25年。)だけれど 今月車検も通したばかりだし 長く乗れますように。[車(セダン)]
次回更新は 7/5 0:00の予定です。[メモ]「毎日暑いですね!」が定型挨拶になりそうです。引き続き体調・熱中症・食中毒には 皆様ご注意くださいね。では ぐな~ぃ![夜]


nice!(107)  コメント(45) 

nice! 107

コメント 45

猫毬

特に梅雨感も無いまま6月も終わりかぁ(;'∀')
哀愁でいとw前回と薄く繋げましたねぇw
この曲、実はレアものですよね♪
「欧米でヒットしていない曲を、
日本語バージョンにして国内でヒットする」
この時代に、このパターンの曲を
猫毬は知らないのです(o'∀')
なので原曲のNEW YORK CITY NIGHTSを聴くと、
先に哀愁でいとをイメージしてw
後から英語でもカッケーじゃんか♪って感じます。
90年代にどっかのディスコで、
「New York City Nights」がかかってましたw
ジュリアナぁ~(≧∀≦)ノ))フリフリ

「哀愁でいと」の印象は、
この後にヒット曲を出していく
トシちゃんの曲には無い印象で…(;'∀')…。
数年後のヒット曲「抱きしめてTONIGHT」
に同じ匂いを感じましたね。。
理由は解らんのですけどねw
教師びんびん物語も面白かったなぁ…♪
by 猫毬 (2020-06-28 01:46) 

英ちゃん

今日は午前中大雨みたいだね?
トシちゃんも、あれから40年(きみまろ)か(゚□゚)
まぁ、昔は歌唱力より人気さえ出れば良いと言う風潮もあったね。
今のアイドルもグループが多いから歌がうまいのかどうか分からない人が多いけどね(゚□゚)
私も給付金は24日に入金されました。
買った物は、フェイスシールドを・・・
まぁ、使うかどうかはワカラナイけど一応買っておきましたw
by 英ちゃん (2020-06-28 02:22) 

(。・_・。)2k

俺もタンパク質摂るようにしてるんですけどねぇ
なんも変化ない気がします
タンパク質摂るのって お金かかる気がして
ついつい 炭水化物に走りがちですよね
外暑いのに 外に出ないもんだから 全然痩せないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-06-28 05:00) 

kinkin

トシちゃんぐらいですよね・・・TVとかで
顔を見るのって、まあマッチは実業家で
ジャニーズの重鎮だし。
焼きそばパン好きですね・・・ついでに
コロッケパンも。あれ全部炭水化物のオン
パレード(^^ゞ
by kinkin (2020-06-28 05:40) 

mio

トシちゃん、なんか髪型が不自然な気がするんですよね。まぁ、アイドルだから植えたりかぶったりするのは当たり前なんだけど・・・。クラスの女子全員がマッチかトシちゃんが好きだったといっても過言じゃないぐらいの大ブーム(あれ?よっちゃんは?w)でした。わたしはマッチ派だったけど、トシちゃんの曲の方が好きな曲が多かったかも(歌じゃなくて曲ね)哀愁でいとの振付、今でも出来ます!
by mio (2020-06-28 06:27) 

nmzk

お早うございます。
蒸し暑い日が続きます。シャワーと水風呂が欠かせません。どうぞお大事にして下さい♬
by nmzk (2020-06-28 06:52) 

ぽちの輔

うちの捩花より捻りが大きいですね。
私はMFで撮ったのでレンズに文句は言わせません(爆)
少しずつ現れているのですが、撮ろうとすると動いちゃって^^;
by ぽちの輔 (2020-06-28 07:03) 

tommy88

体重? 増えましたよ。 で、それが何か?
流行のコロナ太り、旺盛ですよ。
妻に体重計に載ってよと言われ、乗りました。
久々に、本物の100㎏を越えました。
ただいま爆進中です。
着る物がなくなりゴム紐ジャージだけですね。
既に余生、疲れることは致しません。
タンパク質は豆腐や枝豆が好きだから摂取中。
ただ、揚げ物が好きでね、体内脂肪は猛烈です。
そんなの気にしてたらコロナ禍、生きてられません。
今はそういう大恩赦の時代だと思います。
今日もモリモリ、止められても卑しん坊。
ただ、朝から降り続く雨に、食欲減退です。
昔は、マッチョでーす、だったのに。
よろしく哀愁、Go!

by tommy88 (2020-06-28 07:33) 

ma2ma2

今年も半分が終わっちゃいますね!
そのうち半分は自粛していた感じです(^^)
by ma2ma2 (2020-06-28 09:56) 

ニッキー

気温が低くても湿度が高いので
ついついエアコンをONにしちゃいます(*_*)
まだ6月なのに電気代が怖い(⌒-⌒; )
とうもろこし、美味しいですよねぇ^^
私も先日母からもらったとうもろこし食べて
自分でも買おうと思いました=(^.^)=
by ニッキー (2020-06-28 10:08) 

みぃにゃん

としちゃんは爆報フライデーでよくテレビみかけますが私が好きなマッチはあまりでないのでさみしい・・・。
やっぱりマッチはいくつになっても男前~
by みぃにゃん (2020-06-28 13:18) 

てんてん

ゴーヤーの雌花
愛着のある形してますね^^;
うちのベランダでもゴーヤ育ててましたが、最近やってません。
海風が良くないのか、強風の後、枯れちゃうんですよね~
by てんてん (2020-06-28 15:52) 

Boss365

こんにちは。
旬の物、トウモロコシは美味しいですね。田原俊彦さん、地元出身なので色々知ってます(爆)。40周年は早いですね。歌唱力ないですが、現役で歌っている事が素晴らしいです。「哀愁でいと」オリジナル曲でないですが、トシちゃん流の歌い方で良い雰囲気。お馬鹿さん風ですが、哲学ある生き方は良いかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-28 16:33) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
まさに梅雨のど真ん中って感じの天気ですね。今日は
晴れているところあるのかな?こちらは 降ったりやんだりの一日で終わってしまいそう。。。☂

♪猫毬さ~ん 今回は前回の記事の中の方を出そうとも思っていたんですが まだ新曲がリリースしてなかったんで 何かとうわさが絶えなかったこの方の登場です。なんかの歌番組の中で 百恵さんとたのきんトリオが引退前の忙しい時に 最後になるだろうって対話してましたっけ。
この頃って ?!って感じの本国ではあまり売れてない曲をカヴァーする風潮ってありましたね。それからちょいパクリみたいなのも!^^;
よっちゃんバンドのデビュー曲は 映画にも主題歌で使われた 「ファー・フロム・オーバー」の香りぷんぷん!^^♪
今思い返すと 結構な曲を出して大ヒットしてジャニーズ帝国に印税が舞い込むようになっていたんですね。そして後を追うように シブがき隊 少年隊 光GENJIとかいろんなグループが大スターになって!若い女の子のファンを食い物に(訂正/人気を爆発させ喜ばせて!)。

そんな中でドラマに人気も凄かったですもんね。「抱きしめてTONIGHT」は キレキレの踊りもかっこよかったし!Jの仲でのエンターテナーは彼が一番だったんじゃないかな。
俊ちゃんの歌って バラードも悪くないけれど 身体全体で感じるダンスナンバーが一番フィットしますよね。ゆえに「哀愁でいと」「抱きしめて~」は彼にとって凄くあっていたのかも!^^

♬英ちゃんさ~ん フェイスシールドって売ってるんですね!知らなかった。わ~を!ファッションとして取り入れるのもありかなって思います~ぅ!私はてっきり売っているものではないのと思ってました。* *
最近は 全く判らなくなっちゃいました。Jのグループっていくつあるんだろ?
今日は一日雨模様みたいです。でも気温低くて助かります。^^

♫(。・_・。)2kさ~ん 私もなかなか変化が見られなくて・・・。やはり新陳代謝は衰えてきちゃってますよね。やばし!^^;私も運動しなくちゃいけないんだけれど 出してくれない!^^;困ったもんです。家の中で簡単な身体を動かすくらいしか。。。^^;

♯kinkinさ~ん 80年代に活躍したジャニーズの面々はあまり表だって見かけないですね。少年隊の東山さんは時代劇なんかで見かけますが・・・。
今は全く判らないけれど 円満的?!退所で話題になった方とか 下手すると私の年代では 子供でもおかしくないくらいの年齢の方が活躍していて全くわからなくなっちゃいました。^^;

♭mioさ~ん ^^違和感感じることが ありますよね!(爆)そうそうよっちゃんを忘れちゃうとですね。彼は よっちゃんバンドとソロのあとに 現在はミュージシャンとして引っ張りだこですものね。三人三様の活躍なんですよね。マッチはあまり気にしなかったんですが その中でも「情熱☆熱風☽せれなーで」は編曲の曲調が一番好きなんですよ。特に後半で転調するところが!(清々しい春が一瞬で訪れるような感じが!)彼の歌い方って力んじゃう感じの作品が多いんだけれど「情熱☆~」は ラフな感じで好きでした。そんな感じの曲調は俊ちゃんの方が多かったかも。「NINJIN娘」は好きじゃなかったけれど。(爆)あの曲の発売直前までの元のタイトルは「すきすきNINJIN娘」だったんですよね。俊ちゃんは「誘惑スレスレ」「シャワーな気分」が好きだったかな。

♮nmzkさ~ん ありがとうございます。毎日ムシムシ~っ。私もシャワーは欠かせません。そしてちょっと温めの湯船も!^^nmzkさんも体調崩されませんように!^^✿

♪ぽちの輔さ~ん 今年はねじりが少ないのばかりだったんですよ。その中でもこれだけは綺麗にねじりあげていたので 被写体に任命しちゃいました。^^
ピントがあったかなと思ったら・・・あららの繰り返しで。^^オートでピント合わせしているので 花の近くに指を添えて合ったらゆっくり指を離して・・・。パシャリと。^^;

♬tommy88さ~ん 私も胃のあたりの盛り上がり感があって 前にかがむのが ううう~っ!ってなっちゃうことも。内脂肪がついているのは間違いなしなんですね。体重も3㎏くらい増えたかも。成人病に繋がらないように食事はバランスよく調理しているんですけれどね。運動することが出来ていないから改めなくてはと!^^;
ディーラーさん回りが良い運動になりますように!^^v

♫ma2ma2さ~ん コロナ騒動で半分は自粛感がありましたよね。後半は何とか少しでも有意義に出来たらなと。^^v

♯ニッキーさ~ん うちもエアコンまわしっぱなしなので他の電気をなるべく消すようにしています。電気代うちも怖いです~ぅ。^^;
トウモロコシ美味しいですよね。出来れば焼きトウモロコシを食べたいんですが 茹でるほうが簡単で!☆
一本100円もしないで出ているので私もまた買ってこようかと!^^p

♭みぃにゃんさ~ん みぃにゃんさんはマッチ派なんですね。今はあまり見かけませんが裏方に回っているのかもしれないですね。☆彡

♮てんてんさ~ん なんかもっこりしてますよね!あ、やっぱり潮風は影響が大きいのかもしれないですね。温室みたいにすると違うのかな。でもそうするとかなりの温度が高くなっちゃうし!川や湖が近くにあるようなところでしょっちゅう霧が立ち込めるようなところは 観葉植物に影響が出るようなこともあるみたいです。
雌花のぶつぶつ!これがゴーヤーのあの独特な形になるんですね。レモンの木とか塩害に強い苗なんかは良いかもしれないですね!^^☆彡

♪Boss365さ~ん そうでしたね。横須賀生まれで山梨出身の俊ちゃんなんですよね。最近はあまり見かけないですが なんとなく がはは笑いの印象が強くて。素なのかな?なんて思っちゃうこともあるんですが。(爆)そんなところが なんとも微笑ましくて周りに人を寄せ付けるような力を持っているのかもと!
オリジナリティがあるってのは結構強みかもしれないですね!^^

・・・昨日は不快指数が高くて 胸苦しくなっちゃたりだるびっしゅ。でもお風呂入ったらスッキリ。エアコンは まわしっぱなしなので換気も必要だなって!^^気温がやや高くても湿度はどうにかなってほしいですね。みなさんも快適にお過ごしくださいね!^^
by ゆうのすけ (2020-06-28 16:52) 

ゆきち

トウモロコシ、私も今日スーパーで買ってきました♪
この季節には必須ですよね(#^^#)
「哀愁でいと」は学校で真似して歌って踊ったのを覚えています^^;
私はマッチ派でしたがこの曲は好きです。
洗濯物の生乾き臭は苦手で、エアコン除湿つけっぱなしです。
by ゆきち (2020-06-28 17:06) 

あーる

懐かしいなー。レーフ・ギャレットってどうしてるんだろう。中学の時の同級生が顔が濃くてレーフって呼ばれていたのを思い出しました。田原俊彦、歌はもちろんですが、なんか「首が緩い」って言われてたなあ。
by あーる (2020-06-28 19:15) 

向日葵

「たのきんトリオ」は微妙です。
何せ弟より下の男の子なんで、初めから視野に
入っていません。
まあ、それでも1年目はトシちゃん、2年目は
マッチが、それぞれブームを起こしましたね。
可愛そうだったのがよっちゃん。
3年目、本当に行くのかなぁ・・??
って思っていたら案の定こけた(初めから
やらなかった??)

まあ、3者3様、それなりに。。

そういえばトシちゃん、デビュー40周年(かな?
間違っているかも。。)のイベントを
サンシャインの噴水広場でやっていました。
(去年か一昨年)

あれだけのスターが、サンシャインの噴水広場、
って可哀そうに。。
新人とも言えないデビュー前か直後の子たちで
周っている舞台ですよ?
それでも「40周年が出来ない」よりは良いのかな?

なんて思ったり。。


ゴーヤの赤ちゃん、初めて見ました。
うちではグリーンカーテン作れないんです
よねぇぇ。。
日差しが全く入らなくなっちゃうから。。

そういえばとうもろこし、今年まだ食べて
ないなぁ。。
春には筍も食べ損ねているんだ。。
とうもろこしは頑張らなくちゃ!!
by 向日葵 (2020-06-28 19:45) 

ゆうみ

そうだわ。
お餅を食べなきゃいけないわ。
デブるとか 考えると なかなか食べ物上手に取れなくて
この頃 本当に野菜でもかじるしか生きる道がないのかと
マジに思う 高脂血症女です。
by ゆうみ (2020-06-28 20:40) 

sana

湿度が高い時期は、洗濯ものが乾きにくくて困りますね。
夏日もあったので洗濯ものの数はやたら多いし。
トウモロコシはまだ食べてないです~。
たのきんトリオ、大人気でしたね! トシちゃんの歌はよく物まねされてたなあ。
軽やかな動きとほわ~と柔らかなイメージでした。
レコード大賞新人賞? 忘れてた…歌のうまさより将来性? アイドルとしてタレントとして俳優として活躍の幅が広かっていきましたね。俳優としてよかった時期も。
突如干されてしまい、それがまた長かったのは謎でした。でもちょうど輝きがなくなってたのも事実…
マッチはレーサーのほうが好きみたいで、今も重鎮として時々テレビに顔出してます。よっちゃんは太っちゃったけどギターが上手くて、ギター演奏でほかの歌手の出演に参加したりしてますね。
「関ジャニ∞」までは顔と苗字がわかると最近発見しました。年齢の割には知ってる方でしょう^^
ほかは顔の見覚えがある子は結構いるけど、どのグループの誰なのか知りません^^;
円満退社? 手越だったら事実上のクビだけど…そこを公にしない程度の話し合いはついたみたい?^m^
by sana (2020-06-28 23:27) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
あっという間に日曜日も終わっちゃって 明後日水曜からは7月!なんだか年が変わるごとに年々時の流れが速く感じるのはどうしてなんだろう。大黒摩季の「ら・ら・ら」の歌詞に出てくる ”親も年だし・・・”って歌詞が 昨日音楽番組で聴いたらため息ついちゃいました。^^;

♪ゆきちさ~ん マッチ派結構多いですね!^^新御三家や御三家とか トリオ的なくくりがあると皆さんやはり別れちゃいますね。私はそうだな。まあ俊ちゃん派になるのかな。それに新御三家では野口五郎。御三家では あまり良く判らないけれど 西郷輝彦さんかな。^^
トウモロコシ、リーズナブルに出てきましたね。またスーパー行ったら買ってこよう!^^
洗濯ものは全くもって パリッといきませんね。^^;こてつ君も湿気を気にしちゃっているかも!☆

♬あーるさ~ん もうだいぶ前に あの人は今!みたいな番組に出ていましたが 今はどうしているんでしょうね。18くらいだとしたら そろそろ還暦?
首が緩い・・・^^;良く頭ぐるぐる回してましたね。(爆)

♫向日葵さ~ん 噴水広場でのキャンペーンっていろんな人が来ていましたよね。新星堂さん(サンシャインシティーアルタ店)ってレコード屋さんが(間に入って)あって 新人さんやベテランさんでもキャンペーンしてたのを覚えています。新人キャンペーンの登竜門的な聖地でしたもんね。私がサンシャインに行った時(中学校くらいの頃)私は 当時知らなかった 大ベテランのアイ・ジョージさんがステージで歌ってましたっけ。
俊ちゃんが来るとなると アダルティ―な年代の方がキャーキャー言ってたかも!^^
あと池袋は聖地が多くて 西武や東武の屋上もまたキャンペーンの度ファンが凄かったということも聞いたことあります。
トウモロコシ・・・だいぶリーズナブルに出ているんで今がまさに旬。ぜひ召し上がって夏の味を堪能できますように!

♯ゆうみさ~ん うちもまだ餅が残っているんですよ。そろそろ消費期限だし 近いうちに食べちゃわないと!雑煮にしちゃおうかな。^^
私も以前よりは食べる量は少なくなってきているんですが 新陳代謝が良くないみたいで エネルギーとして使うより貯めちゃうみたいで・・・。あ~体重落とさなくちゃ・・・。^^;

♭sanaさ~ん ホント洗濯物が乾かないから 室内星にお場所もなくなっちゃいます。^^;
夏野菜が出始めているので 毎日のサラダにも少しづつ季節感を入れて飽きないようにしています。^^P
歌はというと?!って感じの時もありましたが キレキレのダンスは やはり他の追従を許さない上手さがありましたね。80年はたくさんの新人が出てきましたが 歌唱力では松田聖子と岩崎良美が群を抜いていましたね。それに次いで河合奈保子 柏原(よしえ)芳恵と。レコ大では 松村和子もノミネート!やはり俊ちゃんの場合将来性だったのかな。^^;
最近のジャニーズ系って名前は聞いたことあっても顔が一致しません。関ジャニ∞は アイスモナカのCMに出てて 横山って子が目立っているイメージ。sanaさんよく知ってますね!^^v あとの子は?kinkikidsってのは知ってます。解散したSMAPとか 嵐はなんとなくわかるけれど
訳わからなくなってき始めたのは 1988年の男闘呼組(こんな字だったかな?)あたりから。NEWSってのも微妙。なんかタッキーが副社長に就任したのはいいとしても 社長の存在がね いろいろ問題あるんじゃないかなって思うんだけれど。牙城はだんだん崩れているような気も。(爆)と思うと故ジャニーさんの存在はいろいろあれど大きかったんじゃないかなと。手手越って子はバラエティーに出てましたよね。そして今回の騒動。総理府人を手玉に取る作戦に出たとか出ないとか?今週のワイドショーのネタになるのかな?^^

・・・さーてと また親が寝ているときにゆっくり私も休んで パワー回復しなくちゃ!皆さんも暑かったり寒かったり体調をうまく調整できますように。ぐな~ぃ!^^

by ゆうのすけ (2020-06-29 01:43) 

ニコニコファイト

そうですね^^汗と一緒に脂肪も燃焼するといいですね。
by ニコニコファイト (2020-06-29 06:55) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!可愛いゴーヤでやすね。
大きくなるのが楽しみでやすね。
暑くなればなるほど、ぐんぐん大きくなるんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-29 12:38) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
よく熱を出すと体力を消耗して体重が落ちるとかって聞くことがあるのだけれど たくさん燃やしてくれていいよ!って身体に言いたくなっちゃったり・・・。^^;
by ゆうのすけ (2020-06-29 15:48) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
だいぶはっぱもぽおくなってきて今年は良い日除けが
出来そうな予感です。^^雄花も増えてきちゃってあまり花が多いのもまずいので 手間がかかりだし始めました。^^✿
by ゆうのすけ (2020-06-29 15:50) 

お名前(必須)

ゴーヤは久しく食べていません。
by お名前(必須) (2020-06-29 22:09) 

ameneko

トウモロコシの美味しい季節になってきましたね。
たのきんトリオが低迷だったジャニーズを立て直したのは、最近テレビでやっているのを見て、そうだったんだと思いました、当時はテレビ見ていなかったけど、田原俊彦の人気は感じることが出来ましたよ。給付金入ってました、新しいハイレゾのヘッドホンでも買おうかな、今年の夏も暑くなるそうなので、頑張っていきましょう。
by ameneko (2020-06-29 23:27) 

ゆうのすけ

ゲストさ~ん いらっしゃいませ!
(Tさんかな?Kさんかな?Sさんかな?^^;)
ゴーヤ―って好き嫌いある野菜ですよね。私は毎日でもいいんですが 当初はなんだこれ?苦いだけで美味しくないじゃん!って食べなかったんだけれど ポーク(ランチョンミート)を使った本場沖縄風のチャンプルー食べたら病みつきになっちゃいました。天ぷらも美味しいし おひたしにしても!冬でも食べたくなるんですよね。夏場に食べてバテずに 食欲落ちないで肥ちゃうのはゴーヤーのせい?!
by ゆうのすけ (2020-06-30 01:25) 

ゆうのすけ

amenekoさ~ん いらっしゃいませ!
1977年にデビューした 川崎麻世さんの後が続かなかったんですよね。金八で完全に感をとりもどした感じになりましたよね。あのドラマの影響は結構ありましたものね。
そうそうジャニーズに 一時 女性グループが存在してたんですよね。
あ!いいな。。。ハイレゾのヘッドホン。^^♪~携帯音楽プレーヤーもいいな。^^あまり余裕はないけれど まだ手に入れたいCDやレコードもあるから時間があったらじっくり探したいです。しばらく見なかったのですが夢の中で中古専門のレコード屋さん巡りしようとしてる夢見るんですよ。でも昔あった店が見つからない。。。^^;
私も無理せず暑い夏を乗り越えなくては!ありがとうございます!^^♫~
by ゆうのすけ (2020-06-30 01:36) 

NONNONオヤジ

ゆうのすけさん、お久しぶりです~!
記事とは関係なくて申し訳ないのですが、
今日、今年初のパインぱんをゲットしました~!
7月1日からゲットできるとは、今年の夏は
幸先が良さそう~(^_-)-☆! 
もうそんな季節になったんですね~。
5日の都知事選に頭を悩ませてます(^^ゞ。
by NONNONオヤジ (2020-07-01 16:51) 

卓

こんばんは!
記憶に無かったんですが、聖子ちゃんの方がデビューが早かったんですね? 40周年ですが、歌の上手さは当時と変わらずでしょうか…。当時「こんなに下手でもレコードデビューできるんだ」などと思ったものです。私は、吉田美奈子さんと松任谷由実さんが提供した「銀河の神話」が好きですね。コーラス(吉田美奈子さんご本人?またはEVE?)が素晴らしいので(笑)。

by (2020-07-01 19:19) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
ご無沙汰してます。^^
幸先良いですね!私はチェックしながらなんですが
まだ巡り合ってないんですよ。良いことありそうな予感!
あ!そうなんですよね。知事戦ももうすぐ。かなりの人が立候補していますが やはり上位三人の熱戦になるんじゃないかなと思うんですよね。私はYさんの勢いがかなりあるんじゃないかと思っています。^^
まだしばらく梅雨空が続きそうですが 体調崩されませんように!^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-07-02 03:06) 

ゆうのすけ

卓さ~ん いらっしゃいませ!
そうなんですよ!80年組(残った!)では一番後だったんですよね。岩崎良美 松田聖子 松村和子(4/21) 河合奈保子と柏原よしえ(ともに6/1)ときてその後だったんですよね。(三原順子はその後ですが。)
歌唱力はパワフルでしたね。(^^;)
あ、私のあの曲好きです。ユーミンと美奈子さんがタッグを組むことはびっくりでした。思った通りの作品に!でも私は余裕(かなり重なっての他のアーティストのリリースがあったから)がなくて「銀河の神話」は買えなかったんですね。コーラスは美奈子さんじゃないのかな?
この曲の ”ほ~らね!”のところの転調にゾクゾクしちゃうんですよね。^^v
コーダのない珍しい作品ですよね。♪~
by ゆうのすけ (2020-07-02 03:44) 

タンタン

給付金はテレビとBDレコーダー、冷蔵庫に使う予定です。
車も錆だらけの上に調子が悪いんで、何とかしないといけないんですがねぇ^^;
by タンタン (2020-07-02 08:43) 

よーちゃん

たのきんトリオ、年齢とともに皆さん
活動の方向も見事にバラバラになりましたね~(^◇^)
10万円の給付金、いまだに入金ありません!!
by よーちゃん (2020-07-02 15:07) 

ゆうのすけ

タンタンさ~ん いらっしゃいませ!
何とか経済を回すように・・・と思っているんですが
なかなかこれって急には無いんですよね。
車は部品を変えたら絶好調になってしまったんですが
外見は色が剥げたり・・・。とはいえこれ以上車にかけられないし。。。とないかと考え巡らしちゃいます。^^
by ゆうのすけ (2020-07-03 00:03) 

ゆうのすけ

よーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
年が少しずつ離れていたせいもあるみたいですね。
意外とトリオの時はお互いに気を使って活動していたのかもしれないですね。^^;
うちは申請用紙が来て その日のうちに提出。
でも時間はかかりましたね。
早く入金してくれますように!^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-07-03 00:05) 

ジル

こんばんは~^^
夏になってきましたね。
ゴーヤ育ってきたんですね!
いいなあ。うちのベランダ栽培はゴーヤもナスもトマトも成績が今一つで^^;
ゴーヤは広がるというよりも生き残れるかがポイント(汗)
ネジバナかわいい。
ネジバナの種を採取した(交差点の信号待ちで植栽の雑草からw)のがあるんだけど、これって発芽するのかなあ(・・)
by ジル (2020-07-03 01:01) 

ゆうのすけ

ジルさ~ん いらっしゃいませ!
なかなか世話をしてられないんですが 今年はかなり元気で もわもわ育っています。^^
うちもなすびやトマトもやってみたいんですがなにせ場所が無くて。いらない花とか片付ければいいんだけれども。
ネジバナってやはり種で増えるんですよね?!^^;
毎年出てくるからかなり強いのかも!
是非来年のために挑戦してみてくださいね!✿
ネジネジがいっぱいだとかなりかわいいんですよ!^^
by ゆうのすけ (2020-07-04 00:39) 

英ちゃん

昨日だかの隕石騒ぎですが、どうも隕石は千葉県の何処かに落ちたらしいね(゚□゚)
隕石の研究者たちが探すらしいです。
もしかすると一般人も隕石探しをする人が居るかも?
隕石は、結構高値で売れるんだよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-04 01:19) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
え゛っ!あの火球っていうの・・・!
私は見てないんですが。。。高価で!
わ~を!探さなくちゃ。^^
いえのまえで工事しているところがあるんだけれど
雨で凄い大きな水たまりに。もしかしたら?!^^;
by ゆうのすけ (2020-07-04 01:55) 

のらん

ゆうべは、こっちも、すごい雨でしたよ。。朝止んで薄日が差してきたけど、じめじめMAXだわ。。でも風が強いので、洗濯物はそこそこ乾きそう(^_^; とうもろこし、近所のイオンで焼いたヤツ売ってて、ほぼ毎日食べてます♪ 今年は甘い〜♪
by のらん (2020-07-04 11:15) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
わ~を!イオンで焼きとうもろこし!
うちの方でも売っているかな。食べたくなってきちゃった。茹でるのは楽だけれどうまく焼くのは難しいです~ぅ。^^今急いで洗濯を入れたら 案外乾いてました。また雨ふりになっちゃうんですね。外にゃんたちも非難しているかな?(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2020-07-04 14:30) 

lamer

昨日家の近くでネジバナ見つけました。
とても可愛かったのでそっと眺めました。
昨日は検査が何もなく無事住んだので百円回転すしを食べました。
by lamer (2020-07-04 16:13) 

lamer

今日の東京は新型コロナ131人です。
若い男の子我慢しずらいだろうけれど此処は我慢ですね。
気持ちは分かるけど・・・我慢してもらいたいです。
by lamer (2020-07-04 16:17) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
あ!いいですね。私も回転ずし行きたいです。^^
体調安定しているようですね。^^
100人越えつづきで心配ですが 今日は知事選でもあるんですよね。投票しに行かれる方が少なくならないか心配です。早い収束をとにかく願うばかりですね。☆彡
by ゆうのすけ (2020-07-05 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。