SSブログ

令和二年度 いちごミルクはじめました! [1980年のヒット曲]

気温が高くなり始めましたね。明日から6月。ユーミンの「雨のステイション」が過る季節が近づいてきそう。街角の飲料水の自動販売機も ”冷たい” って表示が嬉しく感じます。最近はもっぱら[コンビニ]コンビニのアールグレイやウーロン茶がお気に入りでジュースやコーヒー飲料はほとんど買わない。販売機でもお茶系が多い。夏場は飲んだ後からのどが乾いちゃうこともあるから後味すっきりが嬉しいです。でも家では今年も こんなん始めましたYO![喫茶店]

DSCN1411_01.JPG
冷たいいちごミルク!もう少しすると炭酸で割って
いちごソーダにします。[わーい(嬉しい顔)]白い牛乳って好んで飲まない
というか飲まず嫌いなので割ると飲めるんですね。
でも、かき氷シロップのブルーハワイで割ったのは
飲みたくないですぅ。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]誰かやってくれないかな。[爆弾]
薄い青色が混じった牛乳はなんか危なそう![爆弾]
だって絵の具の筆洗った後みたいでしょ![爆弾][むかっ(怒り)][爆弾]
[パンチ]あうちっ![わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
*************************

[レストラン] もぐ の こ-なー [レストラン] もう全くフエルトクラフトに手を付けている時間が無いんだけれど上半期最後の月だから何か作成出来ればいいんだけれどな。今回は もぐ。

DSCN1400_01.JPG
初物のすいか食べたYO!おいらはすいかより
網模様のめろんの方が好きなんだけれど 冷やした
すいかは 喉が渇いた時に美味しいですよね。
だから”ふかふか”になっちゃったのは駄目。

シャリシャリしたのがいいね。転がってこないかな。
*************************

[るんるん]今回の一曲は 引き続き40年前(1980年のヒット曲)シリーズ。中学生だったおいらは当時も怪しい感じが大好きで 追っかけじゃないけれど サイン貰えるかなって家の前まで行ったことある 隣街に住んでおられる女優であり歌手である わが街の有名人さん(ゆえにプッシュしたくなる!)の大ヒット曲を。今までに何度も記事に登場させていただいているんだけれどね。最近は活動されていないのかな。スーパーでお見掛けするけれど。。。吹き替えされていた [映画]洋画[天使にラブ・ソングを...]の主役 ウーピーさんの声も変わっちゃったみたいだし。体調崩されてなきゃいいけれど。[るんるん]
DSCN1343_01.JPG 「恋の綱わたり」 中村 晃子 1980年06月05日発売(企画盤を除き)33枚目のシングル。ちなみにこの作品と共に代表作とされる「虹色の湖」はデビュー曲じゃないんですよ。
今から55年前(今年は歌手デビュー55周年/その前に女優として 間違いなければ 1964年08月01日公開 映画[海抜0米]がデビューなのかな。生まれる前だからわかんナーイ。前回の河合奈保子引っ張るな!)1965年10月20日「青い落葉/東京のイブ」で歌手デビュー。7作目となる「虹色の湖」が売れなかったら引退を考えていたというところ折からのGS(グループサウンズ)ブームにのり大ヒット。週刊シングル売り上げ最高3位にランクイン。年間売り上げでも23位に。[TV]音楽番組[夜のヒットスタジオ]のコンピューター恋人占いの餌食になってしまうのでした。[たらーっ(汗)]「虹色の湖」に続き「砂の十字架」「涙の森の物語」、細川俊之さんの掛け合いが話題になった「あまい囁き」をはじめヒット作を。しかし女優としての活躍がメインとなり1980年に放送された TBS/MBS系 木曜ドラマ[木曜座 離婚ともだち]に出演。その作品の中で クラブのママ役として 弾き語り(挿入歌としてドラマ内で披露)で歌われた(レコード会社を移籍されての第一弾として発売)「恋の綱わたり」が話題となり着実にヒット路線を上昇。同曲一時間前に放送されていた[ザ・ベストテン]にも出演。シングル売り上げも週刊で最高4位、年間43位にランクイン。久々の大ヒットになりました。

真夏に向かうにつれて めまいを感じさせるようなアダルティで危なげな曲調が まさに夏の暑さの中めまい感をさらに増し アンニュイな気配がかなりけだるく残るのでした。おいらは汗をかきながらステレオでこの曲を聴いていたのですが (もうなぜ知りえたのかは忘れちゃったけれど)サインをもらいに行こうと中村晃子さんのご自宅に行くんですよね。(とにかくお忙しい時期で家におられることもないのにかかわらずに。迷惑なにわかファンだよね。)でもいらっしゃらなくて ご本人からサインをいただいたのは25年後。今でもだけれど我が街の一番の有名人だと自負してます。ハイっ![わーい(嬉しい顔)]新コロの世相でこのところお見掛けしませんが おいらが良く行くスーパーで時々お逢いするんですよね。先日は御自身で[車(RV)]車を運転されていなくて ご親類の方が運転されておられ 車で待っておられました。もう歌われないのかな?おいらは車で結構歌っているんですよね。「虹色の湖」&「恋の綱わたり」。密林のCDのカスタマー・レビューにも書いてあるんだけれど この作品はやっぱりね1980年に発売されたテイチクレコードのヴァージョンがより怪しくてイチ押し。もう汗をびっしょりかいて サインをもらいに行った中学生の日から40年。おいらがもう35だもの。(おかしくないか?)でもその間もずーっと今でもファンでいます。素敵なドレスを纏ってこの歌をもう一度歌ってほしいな。。。


おいら's 中村晃子 過去の関連記事
虹色の湖 恋の綱わたり
*************************
DSCN1409_01.JPG
雲のない5月の青い空…まもなく入梅の話題も
かけめぐる(ここで「かけめぐる青春」ビューティ・
ペアのイントロが過る。)ようになるんでしょうね。
(ステッキみたいのは 近所の建物の屋上に上がる点検
用のステップ/はしごの上部分)[晴れ][曇り][雨][雷]     

前記事でも書きましたが 今日5/31は So-netブログ 譲渡前の最後の日。明日からはシーサーさんのSSブログに!これからも 変わらずおいらのペースで綴ってゆきたいと思います。今までお世話になっている皆様 SSブロガーさんの皆さん そして新たに巡り合うseesaaブログの皆様 拙いごった煮ブログですが どうぞよろしくお願い申し上げます。[モバQ]次回更新は 6/7 0:00の予定です。[メモ]暑くなって湿気の多い日も多くなりそうです。みなさま体調にご注意くださいね。それでは ぐな~ぃ![夜]

トリプルベスト 歌謡曲1「恋の綱渡り/ピエロの涙/バラの香水

トリプルベスト 歌謡曲1「恋の綱渡り/ピエロの涙/バラの香水

  • アーティスト: 演歌オムニバス
  • 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント
  • 発売日: 2018/02/14
  • メディア: CD

nice!(95)  コメント(70) 
共通テーマ:音楽

nice! 95

コメント 70

英ちゃん

雨の歌で思い出すのは、森高千里さんの「雨」だな。
と、今「ドラマチックレイン」が思い浮かんだ(゚□゚)
スイカは、私はもう何年も食べてませんw
恋の綱わたりは、懐かしいけど曲はあまり覚えてないので聴いたみたけどサビの部分しか判らなかった(゚□゚)
まぁ、1980年頃はアイドルの曲ばっかし聴いてたからなw
by 英ちゃん (2020-05-31 01:34) 

(。・_・。)2k

そうかぁ 今日が最後なんですよねぇ
これと言って変わるところはないようですよね

そうそう ずっとお願いしたかったんですが
YouTubeを貼る時に 音量調整も出るとありがたいです
ミュートしかできないのでちょっと不便な時があるかな

by (。・_・。)2k (2020-05-31 01:35) 

yumibaba

前回、自分もスイカを撮ったけど、ぜんぜん
違うわ。うまく盛り付けて綺麗ね。
センスの違いを見せつけられて、恥ずかしい。
参った、参った~。
by yumibaba (2020-05-31 02:09) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
雨の歌もまたたくさんありますよね。世代によっていろいろ違うのかな?私はパッと出てくるのは 「雨音はショパンの調べ」小林麻美とか 欧陽菲菲「雨の御堂筋」とか・・・。^^;
この歌はアイドルとニューミュージック全盛の中ではかなり異色でしたよね。木曜座からは毎回ヒット曲が出るというジンクスめいたのがあって この歌は大ヒット。だけど主題歌は売れなかったんですよね。^^;
by ゆうのすけ (2020-05-31 02:20) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
明日からどう変わるか気になりますね。
youtubeのはめ込み 今までは 320×240と写真画像サイズで調整していたんですが 360×240にしてみました。多分ヴォリューム調整が出ていると思うのでご確認くださいね。(今までサイズが良く判らなかったからそのままだったんですよね。^^)ご確認くだされば幸いです。♫~
by ゆうのすけ (2020-05-31 02:25) 

ゆうのすけ

yumibabaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
実はですね・・・食べてから写真撮るのを思い出して
残っているのを見栄え良くカットしたんですよ。^^;
センス・・・いえいえ もっとしみったれてないサイズで撮りたかったんですが残りが残りで。。。お恥ずかしい。^^;
by ゆうのすけ (2020-05-31 02:32) 

(。・_・。)2k

お〜 バッチリです
ありがとうございます(^^)

by (。・_・。)2k (2020-05-31 02:46) 

猫毬

中村晃子さん…知らなかったです~(;^_^A
いや…知ってるかもしれないけど…
意識したことの無い人~ww

by 猫毬 (2020-05-31 02:55) 

kinkin

今回は何故か話題に付いていけず^^;
押し逃げです。
Ps:自分もスイカよりメロンの方が好きです(^^ゞ
by kinkin (2020-05-31 04:34) 

ぽちの輔

かき氷の蜜は色が違うだけで同じ味だと聞いた事があります。
確認よろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2020-05-31 06:13) 

nmzk

お早うございます。
緊急事態宣言解除で騒いだ5月、そしてSo-netブログも最終日になりました。
6月は落ち着いてほしいです(-。-;)
by nmzk (2020-05-31 06:29) 

tommy88

中村晃子、可愛かったなぁー。
虹色の湖はハマってよく鼻歌を歌いました。
散髪屋さんに平凡パンチがあるのは楽しみでした。
高校に入った頃、見ちゃったんですよね平凡パンチで。
中村晃子さんをもうね食い入るようにね。
忙しくなっちゃって、さて、どうなることやら。
例のブルーインパルス。
12時40分から20分間だから、かぶってます。
上流へ橋を4つほど越えたら2kさんちだし。
でも、うちを過ぎた頃にスモーク辞めちゃうの。
だから、2kさんは残念がっていたみたい。
早く自粛ムードを終了したいですよ。

by tommy88 (2020-05-31 06:43) 

青山実花

もしもいつか、
NHKの「のど自慢」に出る機会があったら、
ビューティペアの
「かけめぐる青春」でオーディションを受けようと、
同僚女性と約束しています^^
ビューティなペア、という事で(自称(笑))

by 青山実花 (2020-05-31 07:23) 

あーる

あ、うちもかき氷のいちごシロップ余らせてる! こうして使えばいいんですね。参考になりました。スイカはまだ食べていませんが、昔行った中国で真冬だろうがいつだろうが絶対スイカが食べられたのって(今もそうでしょうが)、なんでなんだろう。海南島産かなあ。
by あーる (2020-05-31 09:06) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。私も引っかかっていたことが解決出来て良かったです。感謝!^^
すごくイイきっかけになったみたいです。☆彡
by ゆうのすけ (2020-05-31 09:21) 

ゆうのすけ

猫毬さ~ん いらっしゃいませ!
今はテレビも出ておられませんしね。^^;
意外と重要所でドラマや映画に出ておられたり びっくりしちゃう写真集を出されたりと。一時期は 80年代の大映ドラマの癖役がはまってました。☆彡
by ゆうのすけ (2020-05-31 09:25) 

ゆうのすけ

kinkinさ~ん いらっしゃいませ!
いえいえありがとうございます。私も時々あれっ?
なんて方向に向いちゃうんですよ。^^;
コメントありがとうございます。✿
by ゆうのすけ (2020-05-31 09:30) 

ゆうのすけ

ぽちの輔さ~ん いらっしゃいませ!
そうなんですよね。あれって濃縮した色付き砂糖水みたいなものなんですよね。だから味は同じで 色やものによって香料をつけたものなんですよね。^^
by ゆうのすけ (2020-05-31 09:33) 

ゆうのすけ

nmzkさ~ん いらっしゃいませ!
今月も終わりですね。私も今月はいろいろと振り回されてとても疲れちゃったひと月になりました。
来月は落ち着いてほしいです。^^☆
by ゆうのすけ (2020-05-31 09:35) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
もう今は無いのですが 父親が平凡パンチとか似たような雑誌を洋服ダンスに仕舞ってあったんですね。(単に突っ込んで忘れていただけですが。)タンスをそのまま受け継いだのであらま!って。それには知らない女優さんたちが乗ってました。^^;
今はいろんな有名人が市内にお住まいでいらっしゃいますが それまであまり有名人って知らなかったからでしょうね。元阪神の掛布さんが地元の高校に千葉市から通っておられたりされてましたっけ。先日はニュースになりましたが 隣の市の旅館が閉鎖されるという話題で 太宰治さんが一時船橋市に住んでおられ取り壊される旅館を利用されていたらしいですね。

ブルーインパルス・・・同じ時間に見られていらっしゃったんですね。(。・_・。)2kさんの写真もtommy88さんの写真も すごく迫力あって良かったです。
いいカメラ欲しくなっちゃいます。^^
まだまだ気をつけないといけませんが 早いところウイルス騒ぎは収束してあらたな生活を活動的にしてゆきたいですね。☆彡
by ゆうのすけ (2020-05-31 09:48) 

ゆうのすけ

青山実花さ~ん いらっしゃいませ!
今は新コロの影響で番組参加の出場者オーディションもお休みになっちゃってますよね。復活した際には ぜひ!
録画準備して待ってます!^^
あの歌は ボックスのステップが印象的でした!
^^ビューティなペア!いいですね~っ!^^v
by ゆうのすけ (2020-05-31 09:54) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
ミルクで割るかソーダで割るか!私も一番小さいサイズのをひと夏で使い切るのがやっとなので そう頻繁ではないんですが シロップは冷蔵庫で待機しているのでした。余っちゃいますよね。昔はかき氷機?って手で回しシャリシャリするのがあったんですが 今でもあるのかな。捨てちゃったかな。黄色い熊ので目が動くの!(^^;)
あ・・・!中国の南への進出は 西瓜を年中生産するためなのかも。。。(爆)
by ゆうのすけ (2020-05-31 10:03) 

ニッキー

苺みるく、美味しそうです( ^ω^ )
暑い日の炭酸飲料は喉も気持ちよくて
美味しいですよねぇ♪( ´▽`)
シロップであまりにも簡単に作れると
我が家は飲みすぎる可能性大なので
かみさんには内緒にしておきますw
by ニッキー (2020-05-31 10:18) 

ゆうのすけ

ニッキーさ~ん いらっしゃいませ!
飲み過ぎは危ないですよね。^^
昨日は残りの牛乳で割ったんですが ちょっと濃くなり過ぎちゃいました。^^;
危険なシロップ!^^;
by ゆうのすけ (2020-05-31 10:54) 

みぃにゃん

イチゴミルクいい色ですね~炭酸のイチゴミルク飲んだことないなぁ~試してみます!
by みぃにゃん (2020-05-31 11:18) 

SGW

ゆうのすけさん、こんにちは。
当時、小学生だった私が「帰ってきた酔っ払い」をみたくてテレビの歌謡番組を毎週見ていたころ、中村晃子の「虹色の湖」もヒットしていたのではないかと思います。よく覚えています。
by SGW (2020-05-31 11:40) 

向日葵

いちごミルクが美味しそうぅ~~!!(ごっくん!)
今すぐご一緒に飲みたいわぁ~~ぁ!!

中村晃子さんの記事は、ごめん!
半分ほどつまみ読み鹿出来ませんでした。
間に合ったらまたコメントしに来ますね!!
by 向日葵 (2020-05-31 15:34) 

SORI

ゆうのすけさん こんにちは
冷たいイチゴみるく美味しそうです。炭酸もいいですね。
我家でも初めて素麺を食べました。
by SORI (2020-05-31 16:20) 

ゆうみ

イチゴミルク大好きです。
太るから甘いものダメって言われてるけど
とてもおいしそう。
中村晃子さんのあごのほくろ
子供ながら セクスィと思ってました。
by ゆうみ (2020-05-31 19:43) 

raomelon

かわいいピンク色
いちごミルク美味しそう( *´艸`)
私も牛乳苦手なんだけど
何かと混ぜると飲めるので、今夏はこれに決定!!
いちご好きなまーくんも喜びそうです♪
by raomelon (2020-05-31 21:48) 

mio

なぁ~んかゆうのすけさんと限りなく同級生
に近い予感。わたしも35歳だしwww
スイカはキュウリの味がするから苦手。メロン
も同じく。牛乳はきな粉を入れて豆乳みたいな
味にして飲んでます。中村晃子さんは髪型を
真似したいなと思った記憶があります。
by mio (2020-05-31 22:31) 

よーちゃん

そうか~、もう明日から6月。
コロナ騒動で春が無かったような感じです。
シーサーブログ、何事もなければ良いのですが~。
by よーちゃん (2020-05-31 22:38) 

ゆうのすけ

みぃにゃんさ~ん いらっしゃいませ!
かき氷のシロップをお好みで炭酸割りすると
綺麗な色のいちごソーダ!^^めろんソーダも同じですが
冷たく冷やして汗をかいたグラスでいただくと真夏が浸みてくる!^^(なんかの歌詞みたい。^^;)
ブルーハワイを牛乳では危なげですが 炭酸で割ると真夏の海みたい!ぜひお楽しみくださいね。^^
by ゆうのすけ (2020-06-01 02:03) 

ゆうのすけ

SGWさ~ん いらっしゃいませ!
そうなんですよね。まさにあの時代。「虹色の湖」が1967年10月10日発売 「帰ってきたヨッパライ」が同年12月25日発売なんですよね。今よりはゆっくりしたペースでヒットしたので年明けくらいに両方とも上位に食い込んでましたね。あの頃のテレビって見てみたいですね。私はリアルタイムでは 全く記憶はないのでどこか音楽の軽快さを身体で覚えているのかも。^^♫~調べましたら両曲がトップテンにランクインしていた時他には 「君だけに愛を」「乙女の祈り」「ラブユー東京」「恋のしずく」「ケメ子の唄」などがヒットしていました。☆彡
by ゆうのすけ (2020-06-01 02:11) 

英ちゃん

6月になりましたね。
ブログは今日からシーサーですがロゴはまだそのままだね(゚□゚)
雨で思い出した曲
三善英史の「雨」と湯原昌幸「雨のバラード」
今日は1日中雨みたいだね。
by 英ちゃん (2020-06-01 02:11) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
起きていて大丈夫ですか?ご無理ありませんように。
いちごミルクに限らずなんですが 白い牛乳で思い出すのは「小さい秋みつけた」の歌詞なんですね。2番だか3番?の歌詞 くもりガラスとモズが出てくる場面なんです。☆彡
by ゆうのすけ (2020-06-01 02:14) 

ゆうのすけ

SORIさ~ん いらっしゃいませ!
冷たい面が凄く美味しく感じますよね。そうめん 冷やし中華に続き もう一つの夏の美味しい麺を先日作りました。次回記事にでも登場出来たらと!^^
いちごミルク いちごソーダってどこか駄菓子屋っぽくて好きなんですよね。本物のいちごの季節はもう終わりですがなんとも言えない郷愁を感じさせるんですよね。
あ、もうかなり前友達の実家が SORIさんの近くにあるんですが暑い日にそうめんをごちそうになったのを思い出しました。^^プールにも行きましたよ。〇座の。^^
by ゆうのすけ (2020-06-01 02:19) 

ゆうのすけ

ゆうみさ~ん いらっしゃいませ!
私もちょっと気をつけないと ゴクゴクと悪魔的なドリンクなので気をつけないとですね!^^
あごのほくろがなんともセクシーでしたね。最近ついていないような?!そして思い出すのが森山加代子さんなんですよ。ちょと似た感じで!^^♪
by ゆうのすけ (2020-06-01 02:21) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
あ!まーくんにはきっと喜ばれそう。^^
果汁は入ってないけれど 冷たく冷やしたら口の周りに おひげつくって ぐびぐびぷは~ってやりそうですね。^^早く収束してまーくん新幹線でやってきますように!☆彡
by ゆうのすけ (2020-06-01 02:24) 

ゆうのすけ

mioさ~ん いらっしゃいませ!
わ~を!限りなく同級生に近い感じですね。^^
私は彼岸頃に35になったんですが・・・。
あ、瓜系が苦手って方もいらっしゃいますよね。
カブトムシのにおいがするって言ってた方もいらっしゃいました。(^^;)この唄が季節の変化と共にランキングをゆっくり下降線をたどるころ mioさんが大好きなあの方の歌手デビューが囁かれ始めますよね。(あ、でも友情出演みたいな感じで Tさんのデビュー曲のB面で歌う?ラップされてましたっけ。先日深夜放送で 流れててびっくりしちゃいました。国営放送のラジオなんですけれどね。男性アイドル特集みたいの。)♪ 砂煙が舞う・・・なんて歌詞の。^^
by ゆうのすけ (2020-06-01 02:32) 

ゆうのすけ

よーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
日付が変わり上半期最後の月ですね。
もう半年すると師走。。。ぞっとしますね。^^
今年の流行語や漢字一文字も間違いなく 相応するものが選択されそうです。ブログは今の時点では変わってないですが どうか問題なく推移してほしいですね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-06-01 02:35) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
まさに雨の似合う季節に変わりましたね。
両曲とも歌いますよ!^^「雨のバラード」は曲の終わりになると陽が差してくるような 天気雨のようなアレンジが凄く好きなんです。三善英史さんの歌は歌詞その通りで 土曜の雨の昼下がりと雨の香り(抽象的ですが)を感じますよね。雨に~という歌いだしで 白目をむくようなイメージが強烈に残っているんです。^^;
果たしてブログは・・・。^^;
もう関西あたりまで梅雨入りなのかな・・・。☂
by ゆうのすけ (2020-06-01 02:40) 

*ピカチュウ*

スイカまだお目にかかっていません♪
ソロソロですね。
イチゴミルクも美味しそう
試してみます(笑)
by *ピカチュウ* (2020-06-01 06:35) 

ニコニコファイト

冷やし中華も始まってますね???

by ニコニコファイト (2020-06-01 07:06) 

足立sunny

いちごシロップってまだちゃんと売ってるんですね。
30年ぐらい飲んでいないのですけれど、イチゴをブツブツ潰してミルクかけたのは大好きです。
by 足立sunny (2020-06-01 10:40) 

sana

いちごミルク、可愛い色!
懐かしい味がしそうですね~^^
私は先週冷やし中華始めました^^
スイカはまだ食べてないです~。真夏に食べまくる^^
中村晃子さん、「虹色の湖」って7作目だったんですか! パンチのきいた(この表現当時よくあった気がする)歌声で、堂々としていて良かったです。
「恋の綱渡り」素敵ですね~印象的な歌詞、いきいきとしていて哀愁もある歌声、ドレスの似合うスタイルにも映えてますね。
妖艶さがある役で時々お見かけしていたような。
え、ご近所で今もお見かけする?
お元気ならいいですね^^
by sana (2020-06-01 14:32) 

U3

もう清涼飲料水類は何年も買っていません。
by U3 (2020-06-01 16:28) 

ameneko

いちごシロップでのいちごミルクの発想がありませんでした、美味しそうです。中村晃子さんの「虹色の湖」子供の頃に歌っていまし,ドラマも見ていました、でも「恋の綱わたり」は知りませんでした、ご近所さんなんですね、じゃあ思い入れがありますよね。
by ameneko (2020-06-01 20:40) 

英ちゃん

ロゴがいつの間にか変わったね(゚□゚)
雨の歌ですが、今の時期じゃないけど太田裕美の九月の雨も好きです。
今日は蒸し暑くなるらしいw
by 英ちゃん (2020-06-02 01:37) 

ゆうのすけ

*ピカチュウ*さ~ん いらっしゃいませ!
北海道って言ったら 黒いデンスケすいかですよね!
あのすいかが畑でゴロゴロしていたら なんかそれだけで嬉しくなっちゃいそうな!^^
いちごミルクは量で甘さも加減できるので これまた北海道の美味しい牛乳を冷やしてまぜまぜしたいですね!^^
by ゆうのすけ (2020-06-02 02:04) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
冷し中華も始まりました。^^
次回記事では また何か始まりそうな予感も!^^
by ゆうのすけ (2020-06-02 02:07) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
業務スーパーでも売ってると思います!
この小さいサイズだと 100均でも売ってるところが!
最近はあまりやらないんですが いちごをいちごスプーンでつぶして牛乳と混ぜたいただくのも美味しいですよね。
足立sunnyの美味しそうに食べる表情が思い浮かびます~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2020-06-02 02:10) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
月が替わって 衣替えですね。生活も夏にあわせて変えて行かないと!^^
冷たい食事がとてもおいしくて ますます食欲増しちゃってちょっと危険。それに食中毒も気になるから早めに食品も消化しなきゃって!^^;
この二曲って 全くタイプが違いますがとても似合っていますよね。よくは判りませんが 最近は運転されていないのかな?とにかく若いころから車を運転されることがお好きだったようですよ。当時から仲の良かった佐良直美さんのところ(栃木だったかな)へお出かけになられたりされていたようです。小川知子さんと房総の今は無き 行川アイランドにお出かけになられた時も車で行かれたのかな?!
私が良く行く近くのスーパーでお見掛けすることが結構あるんですよ。^^
by ゆうのすけ (2020-06-02 02:20) 

ゆうのすけ

U3さ~ん いらっしゃいませ!
夏場は出先で買うことが多いんですが コーラやジュースなどはあまり買わなくなりましたね。^^
お茶や あんまり汗をかきそうなときはスポーツドリンクなどを買います。^^
体調いかがですか?うっとうしい季節ですがお大事になさってくださいね。^^
by ゆうのすけ (2020-06-02 02:23) 

ゆうのすけ

amenekoさ~ん いらっしゃいませ!
私も当初(若いころ)は想像もしなかったんですが
混ぜてみようかなと思ってやったら!あれっ、これって銭湯なんかでよく飲んだいちご牛乳みたいだ!って。^^;
炭酸水割りの方が先だったかもしれません。
機会がありましたら是非!☆彡
「虹色の湖」は起死回生の大ヒットに。この作品で紅白も出ましたものね!
歩いて行けるほどでもないんですが 仕事や買い物の都合で良くご自宅のある方を通り抜けるんですよ。今は判りませんが 庭の池でうなぎを飼われておられたこともあったそうです。^^
by ゆうのすけ (2020-06-02 02:28) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
左上のロゴが変わりましたね!^^
今はやんでるのかな?雨の音がしてました。太田裕美さんのこの唄は 秋雨の冷たさを感じさせますよね。
なんか過ったのが朝丘雪路さんの「雨がやんだら」。
なんか私の方が かなり昔な感じですね。^^;
by ゆうのすけ (2020-06-02 02:32) 

ぼんぼちぼちぼち

中村晃子さん、いい女でやすよね。
小学生の時、初めてテレビで観て「なんて素敵な女性なんだろう♡」って同性ながらに思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-03 14:48) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
中村晃子さんのCDに「特選歌カラBEST3」という作品があるんですが そのうちのひとつにボブカットの髪型のジャケットがあるんですよ。その感じがぼんぼちぼちぼちのイメージに重なるって 見るたびに思うんですよ!☆
by ゆうのすけ (2020-06-04 03:26) 

りょ〜さん☆

そか…イチゴシロップを牛乳で割ればいいのか☆この発送はありませんでしたσ(^_^;牛乳消費が激しい某でも流石にブルーハワイの牛乳割りは勇気が要りそうです( ̄。 ̄;)

by りょ〜さん☆ (2020-06-05 01:11) 

ゆうのすけ

りょ~さん☆さ~ん いらっしゃいませ!
お好きな割合で割れるので 実験感覚で楽しめちゃいます~ぅ。めろん(緑の)シロップで割っても まぁまぁ綺麗なんですが ブルーハワイは いけませんね!^^;
なんか怪しくて恐ろしいことが起こりそうな よ・か・ん!^^;
by ゆうのすけ (2020-06-05 02:05) 

Boss365

こんにちは。
「隣街に住んでおられる女優・・・」身近な存在ですね。「スーパーでお見掛け・・・」凄いですね。引退ではない感じですね?中村晃子さんの「恋の綱渡り」記憶薄ですが、歌のサビ「恋の綱渡り」の部分は覚えています。大人の歌ですね。ところで、一時恋愛騒動あったのを記憶しています?今ならジャズ等を歌ってもいい感じですね。
SSブログ、大きなトラブルなく?移行。今後どうなるか分かりませんが、コツコツブログを楽しむだけです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-05 12:26) 

ゆうのすけ

Boss365さ~ん いらっしゃいませ!
昨日もご自宅前を車で通りました。^^;
プライベートではとても飾らない気さくな感じの素敵な方んです。^^
今聴くと 中学生だった私はなんてすごい歌を聴いていたのかって・・・。^^;不倫の意味も良く判ってなくて。
そうそう!中村晃子さんはお母さんがオペラ歌手だったんですよ。その影響もあってなのかカンツオーネ、クラシックも歌われてレコードも出ているんです。
あ、ありましたよね某お騒がせ女優さんがね、寝取っちゃって。^^;
ブログもなんとか問題なく移行できたようですね。これから変更点とかも少しづつ出てくるのかな?私もぼちぼち楽しむだけですね。(^^)☆彡
by ゆうのすけ (2020-06-05 13:11) 

Loby

季節が反対のブラジルでは、数か月前からスイカが
出回っています。
今はミカンとか柿が旬です。

by Loby (2020-06-05 21:49) 

ゆうのすけ

Lobyさ~ん いらっしゃいませ!
昨夜もニュースでブラジルのことが放送されていました。いろんなところで問題が出てきているようですが どうかお身体第一でお過ごしくださいね。
ブラジルにも柿があるんですね。こちらはようやく小さな実が付き始めたところがあるようです。
ブラジルのすいかって 長い形のなんでしょうかね?^^日本のすいかって丸いですが 海外で見かけるすいかって長い形のものがありますよね。^^
食べてみたいです。^^種無しとか黄色いのとかもあるのかな。^^☆彡

by ゆうのすけ (2020-06-06 00:20) 

タンタン

かき氷シロップを牛乳で割るってのは思い付きもしませんでした。
家にも確か残ったシロップがあったはず。これは試してみないと^^
by タンタン (2020-06-06 06:11) 

のらん

おぉ、いちごシロップで苺ミルク♪ ナイスアイデアですぅ☆ ぐんぐん暑くなりましたよね(^_^; この先、マスク生活がツラすぎです。。(/_;)
by のらん (2020-06-06 09:18) 

ゆうのすけ

タンタンさ~ん いらっしゃいませ!
私も最初はどうなんだろ?と思ったら・・・!
よくカクテルにめろんシロップっていうのを使うんですがそれでソーダ割したら まさにめろんソーダ!(市販みたいの!)それでかき氷シロップでもと思ったのが始まりでした。是非お試しくださいね!^^v
by ゆうのすけ (2020-06-06 15:04) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
いわゆる色付き砂糖水なんですよね。^^
今日はこちらも蒸し暑くて ちょっと動くとびっしょり。
マスクも人が 周りにいないときにはとっても大丈夫なのでは!^^
by ゆうのすけ (2020-06-06 15:32) 

薔薇少女

中村晃子さん、好きでしたぁ!
「虹色の湖」は流行りましたね、いつも口ずさんでいましたよ!
恋の綱わたりは、聞いた記憶が無いですが、
切なくて好い曲ですね!
いちごミルク美味しそう!
私も牛乳って、そのまま飲むのが苦手です、お腹が弱いんです!

by 薔薇少女 (2020-06-06 16:27) 

ゆうのすけ

薔薇少女さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^あの頃はひとりGSって
グループサウンズの音楽をお一人で歌って大ヒットさせた方もいらっしゃいましたよね。黛ジュン、美空ひばりなども。
「恋の綱わたり」は危険で怪しげな香りが漂い 心揺れる危うさがまさに綱渡りのようで。。。^^;
私もどうも牛乳だけだと苦手なんですよね。嫌いではないんですがたまには摂らなきゃいけないと思い料理に使ったり 今回みたいに混ぜたり。^^これならいけるんですよね。^^
by ゆうのすけ (2020-06-07 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。