SSブログ

ここが いごこちEから!~So-netブログ [1980年のヒット曲]

いやいや今月は異様に長かった気がする。新コロの不要不急外出自粛がネックにはなっているんだけれど 昨今時の流れが速いような気がすると ブログの記事に書くことが多いなと思う中 今月は なんでまたこんなに長いの?!そんな気持ちになってしまっていることに不自由さを感じているからなのかな?それとも退院してきて おいらがメインで対処している(やっぱ親だからね。)ことの欲求不満からなのかな。なんて…。[モバQ]

DSCN1106_01.JPG

庭とは言えない家の敷地の通路のモミジの木で ぎゃんぎゃん騒いでいたヒヨドリらしき鳥が モミジの成長(葉が茂りとまり木の役目をしない!)で寄り付かなくなってちょい先の電線にとまっている。これは旅立った証拠なのかな?旅立つと云えば もう名称は変わってはいますが お世話になっているSSブログが 母体となっていたSo-net(ソニー・ネットワーク・コミュニケーションズ)さんから新たなシーサー株式会社さんへ変更されるまで残すところ約一週間となりました。おいらは前にも記しましたが このまま変わらずにこのブログを綴って行きますが 慣れ親しんだSo-netのロゴとかは消えちゃうのかな?なんて思ってこのメインとセカンド及びサードブログの記事に残しておこうかなんて思ったわけなんですよね。勝手にロゴを使っちゃうのはどうかなと思ったんだけれど お咎めがあったら削除しようと思っております。

DSCN1391_01.JPG
いつも左上とか このロゴがさりげなく掲げられていて
なんかくすぐったいような気持が過ったりしてたのだけ
れど。時にやれ重いだの言いつつも10年以上続けてこれ
たのはお世話になっているブロガーさんのおかげとこの
ブログの居心地の良さからなんだろうなと振返ります。
*************************

[レストラン] もぐ の こーなー [レストラン] 今回も ひちゃかめっちゃかの私生活の中ゆえ フエルトクラフトは全くもって手についてないので モグ。

DSCN1257_01.JPG
ちょっと前から出てたんだけれど ようやく新物のさや
つきソラマメをいただきました。おいらは豆は結構好き
なのでなんだも食べますが この形は一等好き![わーい(嬉しい顔)]皮も
食べちゃう!さやは食べないよ![あせあせ(飛び散る汗)]初夏の味。バトン
タッチして やがて枝豆に手が伸びる季節到来かな!
*************************

[るんるん]今回の一曲は 引き続き40年前(1980年のヒット曲)シリーズ。新しい年代が始まり半年経とうとする時期になると 流行歌の世界も新しいアーティストたちがさらに登場しだして 1970年代後半とはまた違った色合いが見え始めます。相変わらずニューミュージック勢(J-POPの創世記)は強いのだけれど アイドル畑にも新たなスターが登場し始めます。80年組としてデビューし 一歩先に抜きん出ていた歌唱力優勢な(すでにレビュー済の)岩崎良美と松田聖子に続き やや視覚優先な感じでアイドル第三勢力として飛び出してきたのが今回のアーティストの一曲。(そういえばファンクラブで活動されておられたブロガーさんもいらっしゃいましたね![手(チョキ)])おいらじゃないYO!おいらは80年組では 今回のアーティストと同日にデビューした第四勢力?!がこの年のイチ押しだったわけ![わーい(嬉しい顔)] 浜田朱里も鹿取洋子も好きだったけど。(この時期くらいから 百恵さんの引退カウントダウンも気になりだしてたな。。。)[るんるん]
DSCN1337_01.JPG 「大きな森の小さなお家」 河合奈保子 1980年06月01日発売 デビュー曲。当時の所属事務所の主催された 故 西城秀樹さん(今月16日で三回忌を迎えられたんですよね。)の弟・妹募集オーディションを機にデビューされたのが 現在は事実上引退されておられる河合奈保子さん。あくまでおいらのイメージなんだけれども いつもすごく一生懸命な それでいてとてもはつらつとしたイメージが強かったんですよね。1980年の3月にオーディションで優勝。その約三か月後にデビューとかなりタイトなスケジュールにもかかわらず デビュー曲となるこの作品の完成度は高くて それでいてとてもさわやかな初夏のそよ風のような第一印象がありました。先ほど視覚先行的な!と書きだしたのは 歌以外にもフォトジェニックな印象を持つこととなるのが グラマラスな印象からなんですね。比較するのはちょっと?!だけれども 岩崎良美さん 松田聖子さんよりもフォトジェニック度は勝っていたんじゃないかな。それが際立って大ブレイクするのが 水着での登場がまぶしかった夏。セカンドシングル「ヤング・ボーイ」では デビュー曲の最高ランキングを23ランクも上回る 最高週刊売り上げ13位の大ヒット。その作品を引っ提げて年末の賞レースでも各新人賞を獲得。翌年に発表されるデビュー一周年目の5枚目のシングル「スマイル・フォー・ミ―」で人気も不動のものに。その後は発表する作品は連続大ヒット。デビュー6年目からはアイドルからアーティストへと順調に路線変更を成功させ 自らの作曲した作品を発表。1996年2月にご結婚を機に活動を休止。お子さんも一時期音楽活動をされておられたんですよね。

発表された代表作は数えきれないのですが その中でも1980年代を中心に「夏のヒロイン」「けんかをやめて」「エスカレーション」「コントロール」「唇のプライバシー」「デビュー ~Fly Me To Love)」「ハーフムーン・セレナーデ」「十六夜物語」…多数のヒット作品を発表されるのでした。


秘密のお家!・・・この歌詞に別の世界が?!なんて
事も話題になったことありましたっけ。松田聖子さん
「秘密の花園」もなんだけれどね。おいらはそんなこと
しらナーイナーイ!([爆弾][爆弾][爆弾])USO!      
*************************

DSCN1259_01.JPG
きまぐれ DE 生けもの Part.4

ブログを始めていくつ記事を書いたか すぐに思い出せないんですが 今もここまで綴り あ!先が見えた。と感じる嬉しさと安堵感は 今も全く変わっていません。ときおりいつも予定している時間に更新が間に合わないかも・・・。どうしよう。と焦ったことも多々ありますが”保存”をぽちッとすることで 何かやり遂げた感がふわっと感じる時がいつも嬉しかった。多分それが継続出来ている実感なのかな。[喫茶店]
これまで So-netブログを運営されてこられたソニー・ネットワーク・コミュニケーションズのスタッフの皆さんに 今は感謝するばかりです。なんか寂しい気持ちもいっぱいあるんですが 先が見えにくい昨今どうかこれからも貴社様の御発展御繁栄を願いながら SSブログへと移行するこのブログの場で おいらは何時まで続けられるかは判らないけれども 今後も続けて行ける場所を提供くださったことに感謝を申し上げたくここに記します。
[ぴかぴか(新しい)]THANK YOU FOR So-net BLOG. AND Sony Network Communications Inc.[ぴかぴか(新しい)]
次回更新は 5/31 0:00の予定です。[メモ] 今月は異様に長く感じたと書きだしましたが そうも言ってられない。今月は微々たるものだけれど終始決済しなくちゃいけないし よ~く考えるともう今年の折り返しまであとひと月。それを超えたら早いんだろうな。陽気が安定しませんが みなさんうまく夏も~どの体調に移行できますよう お身体第一でいきませう![プレゼント]それでは 今回はこのあたりにて!ぐな~ぃ。[夜]


nice!(93)  コメント(55) 
共通テーマ:音楽

nice! 93

コメント 55

フヂ

私もブログはメモ代わりに使っているので、
SSブログになってもそのまま使うつもりです。
もうこの際、最後まで見届けてやろうと思って…笑
今後とも、ゆるゆるとよろしくお願いします☆
ひとまず、「ソネブロ」みたいなうまい略称が
出て来ないのが気持ち悪いな~(´-∀-`;)
by フヂ (2020-05-24 00:11) 

英ちゃん

そうか、来月からSo-netじゃなくなるんだった(゚□゚)
まぁSo-netブログは無くなるけど、私はSo-netとはまだお付き合いして行きます?
プロバイダがSo-netなのでね。
河合奈保子さんは今年で57歳になるんだね(゚□゚)


by 英ちゃん (2020-05-24 01:15) 

向日葵

何もしないけど(出来ないけど)
「このまま続けたい」と強く思っています。
「移行手続き」?
とかあると続けられるかわからないのだけど。。
そういえば前に良く来ていたブログレポートの
「何年何か月目です」みたいなお知らせ、このところ
来ていませんね・・??
「曽根風呂」から「ssブログ」になって、
来なくなってるのかしらん・・??

河合奈保子ちゃん、なっつかしいぃ~~ぃ!!
そら豆も美味しいよねぇ~~ぇ!!
今の時期だけは枝豆よりそら豆だなぁ~ぁ!!
だって枝豆は冷凍もんも含めて一年中あるし
ね。。
by 向日葵 (2020-05-24 01:59) 

(。・_・。)2k

なんだか複雑な思いがありますけど
何にも変わらないとも書いてあったし
こういう変化は仕方ないんでしょうねぇ
辞めちゃう人が出るのが悲しいですけどねぇ
なるべく皆さんに続けて欲しいですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-05-24 03:20) 

tommy88

老いては子に従えと言います。
そして親がそういう言葉を教えてくれたのでした。
しかしながら、わがまま放題の晩節。
親っちゅうものは、どこまで我がままなのかと。
間違いなくどこの家でもそうだと、思うのです。
少なくとも私の所も妻の所も、聞き分けがない。
ちょっと待ってよそこまで振り回す権利はないよ。
何度おもったことか、ぷんぷん。
今日は久々の洗濯日和。
やっぱり外で、体も一緒に干すのです。

by tommy88 (2020-05-24 05:04) 

yumibaba

なんか、長い間書いてるなあって感じです。
難しい事は分からないけど、このままで
いいのなら続けるつもり。
しんどい思いをされていると、想像しますが、
少しでも気持ちが軽くなるのなら、無理しない
程度に続けて行って欲しいです。
自分の事も大事に、体、気つけやあ。
by yumibaba (2020-05-24 05:05) 

ぽちの輔

サヤごと焼いて焼きソラマメにすると、内側のワタがおいしいらしいです。
試してみようと思いつつ買ってない(爆)
また昔のように水泳大会やって欲しいな。
司会はおりも正夫さんで^^
by ぽちの輔 (2020-05-24 06:36) 

kinkin

あと1週間で完全にSSブログに移行ですね・・・
暫くは変わらないとは思いますが^^;
なるようになる、Let it be.ですね(^^ゞ
by kinkin (2020-05-24 06:39) 

ニコニコファイト

重いことも多々ありましたが、これだけ長く続けられたのはソネットブログのおかげです^^
by ニコニコファイト (2020-05-24 07:14) 

mio

河合奈保子ちゃんはやっぱりなんたって
ボイン(死語w)のイメージが。顔から
は想像もつかないような立派なバストに
憧れました。貧乳なので・・・。この頃
のアイドルってみんな歌がうまいですよ
ね。

ブログの仕様が変わらないことを祈りつつ
わたしも細々と更新を続ける予定です。今後
もお付き合いよろしくです。
by mio (2020-05-24 07:47) 

*ピカチュウ*

ゆうのすけさんお早うです♪
今は高級食材”そら豆”子供の頃は大きいざるに入っていてこれ剥きなさいと言われた時想い出されます。今夜また豆と文句言っていた事今はいい想い出です♪♪
by *ピカチュウ* (2020-05-24 07:53) 

青山実花

レビューを読ませていただき、
youtubeで河合奈保子さんを検索していましたら、
「ザ・トップテン」のプールからの中継で、
「エスカレーション」を歌う映像に
辿り着きました^^
河合さんが歌っている前で、
外国人さんが踊っておられて、笑いました。
ちょっとしたハプニング映像のようですね^^
歌詞も刺激的で、いいですね^^

by 青山実花 (2020-05-24 09:00) 

さる1号

河合奈保子のビキニ 水着 特大 ポスターを部屋の天井に貼ってました
懐かしいなぁ==)
by さる1号 (2020-05-24 09:18) 

あーる

この曲はもう一つ聞きませんでしたが、「ヤングボーイ」とか「ラブレター」とか、好きだったんですよね。河合奈保子。今はいとうあさこの物真似で見ることしかできませんが。グラマーだったけど、あんなじゃなかった……(当たり前か)。
by あーる (2020-05-24 09:19) 

mimimomo

こんにちは^^
空豆、今年はまだ頂いていないです。そのうち終わっちゃうかも。
by mimimomo (2020-05-24 10:34) 

ニッキー

今のところ、何も変わらないようなので
このまま継続していくつもりです^^
河合奈保子さん、こういう妹がいたら
嬉しいなぁって思ってました( ^ω^ )
by ニッキー (2020-05-24 10:34) 

みぃにゃん

こちらは解除されてほっとしたのもつかのま第二ステージありますからね。コロナはまだ収束はしていないから引き続き警戒しなければいけないですが、気持ちもお財布もさみしいです。
by みぃにゃん (2020-05-24 11:34) 

raomelon

ぷっくりソラマメ美味しそう~
主人が大好きなのに、まだ食べさせてなかった(/ω\)
初夏の代表的な味覚、旬のうちに買ってこなくっちゃ♪
So-netじゃなくなるのは寂しいですが
虹のSo-net広場は永遠に不滅ですね^^
by raomelon (2020-05-24 11:52) 

ゆきち

ソラマメ美味しそう♪
ビールのアテにぴったりなんですよね(#^^#)
河合奈保子さん、懐かしい^^
かわいいし、歌もうまいし、西城秀樹さんの妹分でしたよね^^
ブログは特に何もしなくていいようなので、このまま継続予定です。

by ゆきち (2020-05-24 11:59) 

SGW

河合奈保子さん、かわいいですね。あの大きな振り付けが1980年代のアイドルらしいです。当時、「明星」「平凡」という月刊紙があって、本屋さんでどっちにしょうか悩んだことを思い出しました。
by SGW (2020-05-24 12:27) 

ぼんぼちぼちぼち

そら豆、美味いでやすよね〜
あっしは、さやごと焼いたのが一番好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-24 14:42) 

lamer

そら豆は美味しい。
でも高価。

by lamer (2020-05-24 14:47) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日はすっきりと晴れた感じではないモノの ここ数日乾かなかった洗濯物がパリッとした感じに。新コロも太陽の殺菌力で治まってくれるといいんだけれど!^^

♪フヂさ~ん 他のブログもいろいろと変遷があったり無くなっちゃったのもありますものね。その点移行はしてもこのまま続けられれば 御の字かもと。^^;
シザ風呂になるのかな?!
こちらこそ よろしくお願い穏奉り申し上げまする~ぅ。^^♫

♬英ちゃんさ~ん プロバイダがSo-netさんだといろいろと利点もあったんですよね。私は違うので ゲームとかも途中で対象外になっちゃったけれど 初めの頃は 箱とか えび男とかスロットとかでポイント一杯いただいちゃいました。スロットの 1000ptも一回だけゲトしました。^^
ひゃーっ80年デビュー組って もうアラ還なんですね。って自分も若くないけれど・・・。ひゃ~!^^

♫向日葵さ~ん あ、あの何とかレポートって来ないですよね。あまり気にしてないから良いのですが何時から見てないのかな?
今までも沢山いるアイドルの中で 河合奈保子さんほど裏表ないとても穏やかな それでいて前向きなアイドルってそうはいなかったかも!^^
そら豆って お多福豆の原型ですよね。普段は食べれないけれどお正月だけは奮発しちゃうお多福豆。^^
枝豆もとれたての食べたいな!^^

♯(。・_・。)2kさ~ん はてさて So-netのロゴとかもなくなっちゃうのかな?そんなことが気になって ロゴを貼り付けちゃいました。^^
新しいシーサーさんからどんなご挨拶があるか何かと気になっちゃいますね。^^;

♭tommy88さ~ん ありがとうございます。いろんなところであ!そうなんだと分かち合えるのがとても今は力になっています。私もまた何時か誰かの力になれたらと!^^
身体や思考が年のせいもあって 自分の思っていることとのかなり格差があるようですね。ゆえに自信を無くして不安になったり HELPを出したりと。何とか理解して ここはちょっと危ないという時だけ 声を荒げちゃうんですよね。自分が不甲斐なく思ってしまううこともしばしばなんです。^^
でも親ですもんね。今は私が親を見放したら大変なことになっちゃうので うまくガス抜きしながら!^^
今日は山のような洗濯でした。^^

♮yumibabaさ~ん ありがとうございます。飽きっぽい私は 唯一誇れる長く続けていることがこのブログくらいなんですよね。^^;認知症ではないんですが どうも不安に苛まれちゃう状態を克服できるよう手伝いたいんですけれど やはり難しいですよね。今は寝たきりにならないように うまく仕向けることが・・・。^^;

♪ぽちの輔さ~ん わ~を!ワタは食べたことないから良く判らないけれどどんな味なんだろ?今度こそ さやを取らずに焼いてみよう!
水泳大会!よく見てました。おりも政夫さん司会してましたよね。マイナーなアイドルも出ていてあの時は目を凝らしてみてましたっけ。歌が画面の上の方で丸く囲まれて映ってるの!♫~

♬kinkinさ~ん なんか皆さんがいてくれるから安心って気も大いにあるんですよね。れりび~♫ですね。^^

♫ニコニコファイトさ~ん あの重さって何だったんでしょうね。人気の重さ?!^^;長く続いているのはやはり安心感もあったのでしょうね。他のブログで脅迫されちゃいました・・・。なんて聞くとちょっと?!に。^^;

♯mioさ~ん こちらこそどうぞよろしくです。^^
彼女の場合は規格外?!だったのかも。でも普段の衣装の時ってそう感じないのに 脱いだらすごいんです的なびっくり感が。私は柏原よしえ(芳恵)さん押しだったので 彼女もまたびっくりした記憶が。顔は幼げなのに。^^;
最近の子は凄くうまいですよね。それに均一して整っていて。なのでどうも 危なっかしさが無いというか面白みに欠けちゃう気がするんですよね。
その前に もう私の子でもおかしくないくらいだから興味ないんですよね。^^;

♭*ピカチュウ*さ~ん 私も子供の頃ありました。枝豆を枝から(手伝い)取るのだけれど 尺取虫がついていて卒倒した記憶が。ひゃーっ!想像するだけでもダメ。^^;

♮青山実花さ~ん あ!ありましたよね。外人の方が彼女の振りに合わせてプールの中で踊っている?暴れている?の。^^;奈保子さんの歌って良く読み返すと !!!なんてことがあるから びっくりしちゃうことも(聴き手の取りようにもよるのですが。)「けんかをやめて」(竹内まりやさんの詞)を歌ったときは すごくサラッと聴こえちゃったんだけれど 実際は結構シビアでドロドロだったりして。^^;

♪さる1号さ~ん 私もポスター貼ってたことありました。たくさんあったから誰を貼ってたか忘れちゃいました。^^奈保子ちゃんはフォトジェニック度最高でしたよね。☆彡

♬あーるさ~ん 私も「ラブレター」は3本指に入るくらい好きです。怪我で休んでた後の復活第一弾 とても元気になれるノリのいい感じがすごく好きです。
すごくはち切れそうなバストでしたよね。^^;
同期では芳恵ちゃんとともに。普段は衣装で見えないけれど。^^;

♫mimimomoさ~ん 意外とそら豆の時期って短いですよね。もう枝豆が出てきているから 私ももう一度くらい!^^

♯ニッキーさん たくさんの同期の方がいましたが一番性格が良かった記憶が!^^私も他は判らないし 恐喝されちゃったって人もいるとこはなんか怖い~っ。^^;

♭みぃにゃんさ~ん こっちも早く解除してくれるといいんだけれど 第二・第三も気にかかりますよね。
あ゛~私も 懐さみし・・・否、寒くて凍えそう。^^;宝くじや早く再開してくれないかな。☆彡

♮raomelonさ~ん なによりたいせつなのはやっぱり 虹のSo-net広場ですよね。クーちゃんもうちのもブロガーさんの皆さんのワンやにゃん…みんな平和に暮らしていますものね!^^永遠に!☆彡

♪ゆきちさ~ん そろそろキンキンに冷したビールが美味しいですね。茹でたてで湯気が立ってるの頬張って冷たいのをゴクグビっと!奈保子さんって いつもアイドルのお手本(彼女は素だったのでしょうね。だから!)みたいなところが素敵でした。他のブログって良く判らないから私もこのままで!^^

♬SGWさ~ん とっても健康的で素直な感じが好感でしたね。私もどっちにしようか悩んでました。でも平凡の方が買うことが多かったかな。それと共に両誌とも歌本が目当てで!^^

♫ぼんぼちぼちぼちさ~ん そうそう!さやごと焼くのいつもやってみようと思うんですが すでに剥きだしてから思い出しちゃうんですよね。^^;

♯lamerさ~ん そら豆ひとザル¥398でしたが さやの大きさに比べて中味はわずかなんですよね。^^;

・・・今日も昼前から うつろな感じの親の相手してましたが ちょっと散歩に連れ出し こうしてコメントのお返しを書いているんですが たくさんのコメントにとっても嬉しくなっちゃいました。^^やっぱり皆さんのパワ~をいただいている感じがします。私もまたパワ~のお返しをさせてくださいね。^^今夜は何にしようかな?麺類もいいな。。。アイスもいいな!あ、いっけない、夕方はちょい仕事あったんだ。その足で夕飯の材料を見てこよう!^^♫~
by ゆうのすけ (2020-05-24 17:40) 

Boss365

こんにちは。
学生の時にRCAレコードでバイトしていた時にエレベーター内で見かけた事あります。可愛かったです。「西城秀樹さんの妹」のキャッチコピーあり、エレベーター内にポスターが貼っていた記憶あり。
SSブログに移行、取敢えず変わった事もないので、最後を見届ける感じです。小生猫も11歳なので今を全力で生きる感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-24 18:37) 

ゆうみ

曽根風呂は 誹謗中傷がほとんどなく
穏やかな居心地の良い場所です。
それは 匿名でありながら みなだんだん 匿名でありながら 匿名でない知り合い状況になってるからだと思います。
15年近くここに文章を書き続け 今更 どうもできません。
この環境を続けてくれてるみなさん 曽根とシーサーに感謝です。
by ゆうみ (2020-05-24 19:14) 

nmzk

こんばんは。緊急事態宣言が明日全面解除になるようです。
こちらは5/18(月)から通常営業になりましたが、東京が解除されないと商品仕入が滞ります。
来店されるお客様もまだ少ないですが、めげないでがんばります。So-netさんからの移行はちょっと寂しいですが、大きな変化が無いことを期待します。
by nmzk (2020-05-24 21:30) 

ゆうのすけ

Boss365さ~ん いらっしゃいませ!
うわ!メーカーでバイトされていたことがあるんですね。私もそういう仕事あったらやってみたかったです。^^
芸映さんは かなり力入れていたみたいですね。やはり百恵さんの引退で空くポジション獲得は必至だったのでしょう!
SSブログへの移行・・・6/1の0:00に変わるのかななんて気になってたりするのでした。^^
すももちゃん 11歳!ナイスミドルくらいなんですね。^^満月広場ネコリンピックがんばれ~っ!☆☽
by ゆうのすけ (2020-05-24 22:20) 

ゆうのすけ

ゆうみさ~ん いらっしゃいませ!
私も匿名でなくてご連絡とることが出来るブロガーさんと直接交友できることが出来て 実生活じゃなかなか各地の方と交友することって出来なかったから とても嬉しい限りです。^^
沢山のブロガーさんとSo-netさんシーサーさん 皆さんに感謝です!^^✿
by ゆうのすけ (2020-05-24 22:24) 

ゆうのすけ

nmzkさ~ん いらっしゃいませ!
緊急事態宣言解除・・・どうかこのまま大きな問題なく日常を少しづつ取り戻してゆきたいですね。☆彡
私は特に変化がないので 今まで通り仕事をこなしてゆきたいです。
ブログの移行は 特に大きな問題はなさそうですね。
今後の状態を見守るばかりですね。^^
by ゆうのすけ (2020-05-24 22:29) 

sana

5月、早く進んでる気がしますね。今年は新なんとかのおかげで思いもよらぬ事態に…もうコの字を書くのもいや^^;
今はほっとしています。
また別な波も起きるかもですが、いったん解放感を味わおうかと? 急にどこかへ出かけるわけでもないしね~気分だけ^^
曽根風呂の交流は安心できてあたたかく、貴重です。
何かがいつか変わるのか…わかりませんが?

アイドルらしい歌ですね~。河合奈保子さん、声もよく伸びていて、無邪気な感じが良かったです。素直さと女らしさが安定したまま同居していて、いつの時代でも綺麗と思われそうな外見。
「けんかをやめて」が印象強いですね。

退院後もまた大変ですよね。
ご家族の支えは大事ですが~ご本人の気持ちの整理はご本人ですら意のままにはならない、時間もかかること。はたからぐっと動かすことはできないものですから…
焦らず、付かず離れず、見守ってあげてください。
自分の大事なことは大事に、気晴らしも大切にね^^
by sana (2020-05-24 23:16) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。長くなる覚悟はしていたので
上手く私が 気分転換を出来るか出来ないかで変わってくるなと最近分かってきました。
押しつけも出来ませんし 逆に放っておくことも出来ませんし 入院していた時お世話になった看護師さんも大変だっただろうなと思い返すことがあります。

日常にやたらと ”コ”の字を見かけることがこれほど多いとは思いませんでした。スーパー コンビニなどのレジの覆いとか これからもずっとあのままなのかなとか 余計に気になります。明日にも解除という話題が飛び回ってますが 私はしばらく様子を見て マスクとかも利用してゆこうかなと。でも一人の仕事の時は外しちゃってます。(息が詰まりそうで。^^;)第二波とかも要注意ですね。☆彡

ブログは大きな変化はないようですが これを機に ご卒業されたりお休みされたりする方もいらっしゃるそうですね。これまでも とても大切な時間をたくさんの方と共有できたってことは とても嬉しかったです。これからも大切に出来たらいいなと思っております。^^✿
河合奈保子さんって アイドルからご自身で作品を作られるアーティストとなられても いつも自然体で好感を持っていましたっけ。現在はオーストラリア在住とか。また何時かご自身が弾きがたるピアノで歌声を聴かせてほしいなと思います。♫~
by ゆうのすけ (2020-05-24 23:37) 

ニコニコファイト

後ろ髪に汗が、ベタリは不快感ありますね。
by ニコニコファイト (2020-05-25 06:27) 

miyukimono

こんにちは!
私もそら豆大好きで、最近よく食べてますよ♪
たくさん買ったようでも、さやから出すと意外に少ないんですよね....(*´з`)
by miyukimono (2020-05-25 14:01) 

卓

こんにちは!

やはり視線が集まりますよね?彼女のある部分に…。(ちょっとイヤラシイ感じ?)岡田有希子さんも同じような視線を浴びていましたね?(ザ・ベストテンの黒柳徹子さの発言が忘れられません。)
曲作りも本格的にと思っていたら、結婚で芸能活動を休止(引退?)。目立った引退ツアーコンサートもありませんでしたね?

復帰はもう無いのかな?



by (2020-05-25 15:40) 

えのみ

今年もゴーヤ植えました。
もう親ヅルは摘芯しました。
今年も楽しみです。
by えのみ (2020-05-25 15:55) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
後ろ髪が汗で乾かないと 首も冷えちゃうんですよね!^^;にゃ~ぁ。
by ゆうのすけ (2020-05-25 20:14) 

ゆうのすけ

miyukimonoさ~ん いらっしゃいませ!
昨日拝聴させていただきましたが 自作曲nice!です~ぅ。^^v70年代のアイドルっぽい ちょとセンチメンタルだけど 前向きな感じが ♡。^^
そら豆お店ではたくさん入ってそうな さやが山盛りになってるんだけれど 実際は。^^;3個入ってると当たりくらいですかね!♫~
by ゆうのすけ (2020-05-25 20:17) 

ゆうのすけ

卓さ~ん いらっしゃいませ!
かなりグラマラスでしたものね!あのトップアイドルが完全に霞んじゃうくらい。。。(爆)あえて誰とは書きませんが。^^;
岡田有希子さんも またそうでしたよね。普段の衣装だとそんな感じに見えないのが着こなし上手で!^^
自作曲の弾き語りのCDを発売した以降 表に出てくる気配はないみたいですね。でもその方が幸せなのかもしれないですね。^^
by ゆうのすけ (2020-05-25 20:21) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
あ゛っ・・・ゴーヤ忘れてた。このところの世相でホームセンターも18:00で閉店しちゃっていて 苗も買いに行けてませんでした。まだあることを願って!☆彡
by ゆうのすけ (2020-05-25 20:23) 

ameneko

河合奈保子さん正統派アイドル(もう死後かな)でしたね、この頃のアイドルはこのぐらいは歌える人が多かったですね。今は、アイドルじゃないけど役者の上白石姉妹と高畑充希とかの歌が、いい感じかな。
by ameneko (2020-05-25 23:32) 

ゆうのすけ

amenekoさ~ん いらっしゃいませ!
高畑充希が「紅」を歌ってるの見た時はびっくりでした。
最近のアイドルって全く判らないけれど おニャン子が出てきた頃から 私は喪失感が大きかったです。^^;
かえって一定基準?!をはるかに下回っているととても親近感が増しちゃって好きになっちゃったり。^^;
by ゆうのすけ (2020-05-26 10:27) 

よーちゃん

ソネット~SSブログ、私は約15年使ってますが
親会社が変わるって、なんか時代を感じますね。
河合奈保子さん、懐かしい映像ですわ~。
by よーちゃん (2020-05-26 15:23) 

ゆうみ

ゆうのすけさん
どうもありがとう。
公共の建物なので 所定の手続きをして
業者の方のお力を借りることになりました。
by ゆうみ (2020-05-26 19:23) 

ゆうのすけ

よーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
私も上が変わるということは 今までいろんなところでも経験ないので なんとも不思議な気持ちでいるんですが どうか良い方向へ向かってくれることを願って!^^

by ゆうのすけ (2020-05-26 23:57) 

ゆうのすけ

ゆうみさ~ん いらっしゃいませ!
無事解決策見つかってよかったです。
想像からすると結構高そうですものね。^^;
まもなく雨の時期も。楓くんたちも根の深く張れる所に
移動できますように。^^
by ゆうのすけ (2020-05-26 23:59) 

りょ〜さん☆

某もこのまま継続の予定です☆ま…新たに探して登録するのが面倒くさいってのが大きいんですけどねσ(^_^;
外出自粛って訳もなく長いこと引き籠もり生活を送ってますが…自分の時間は殆ど持てずにいますが…時間が経つのは滅茶苦茶早く感じてます(^◇^;)ホッとしたら…もう真夜中とか(×_×)何某か「苦」を感じていると時間が長く感じられますが…断続的すぎると苦を感じつつも速く感じてしまいますσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2020-05-28 00:59) 

いっぷく

直接So-netに問い合わせましたが、完パケの事業譲渡なので、ユーザーは従来どおりのSSブログとして利用できるそうです。
あと私は勘違いしていましたが、So-netブログが近年あまりにもユーザーが激減したので、てっきりSeesaaブログの方がユーザーが多いのかと思っていたら、まだSSブログのほうが多いみたいですね。
つまり、小さい規模の会社が、大きな規模のブログサービスを買収したわけです。
これからどういうふうに展開させるんでしょうね。
by いっぷく (2020-05-28 04:53) 

ゆうのすけ

りょ~さん☆さ~ん いらっしゃいませ!
私も引っ越しするとかは全く考えていないんですよ。
使い勝手も判らないし 10年近く続けているとここから離れるほうが嫌ですしね。^^
少しだけ先に明るい光が見え始めた感がありますが
やはりすぐに開放は怖いですものね。しばらく様子を見続け 生活をしてゆきたいなと思っています。
時間の流れって不思議なものですよね。私も今回の自粛で親に付きっきりでそれがどこか気持ちの負担になっていたのかも。^^;
by ゆうのすけ (2020-05-28 15:23) 

ゆうのすけ

いっぷくさ~ん いらっしゃいませ!
今までと変わらなく利用できるんですね。^^
大手のブログが無くなってきて SNS(twitterなど)の新たなものに移った方が多いのでしょうかね。
seesaaブログは かなりカテゴリーが細かいですね。
seesaaとSSの二つが存在するってことになるのでしょうね。同じ屋根の下みたいに。
なんだかドキドキしちゃいます~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2020-05-28 15:40) 

nachic

みなさん、結構移行される方もいらっしゃるんですね。何にも考えてなかった。。てかパソコンの具合も良くないし、新しくどこかに移るほどの元気はないです。
そねぶろのアットホームな感じも好きだったし、そんなに変わらないなら嬉しいな。文章が得意じゃないので、ブログはたまにで、近頃はインスタが増えちゃってるけど。
そら豆、私も大好き♪鞘ごとグリルで焼くと、香りもいいですね。
by nachic (2020-05-28 22:38) 

ゆうのすけ

nachicさ~ん いらっしゃいませ!
私もここのホンワカした気を張らない感じがとても好きです。^^
あ、インスタもあるんですよね。私は疎いので良く判らないんですが 今はブログだけで手いっぱい。^^;
自分のペースで楽しんでやってゆければいいな!って思うんです。☆彡
そっか!グリルで焼けばいいんですね。網の上で焼いたりとかフライパンで炒るイメージだったのでいつもさやを取って茹でていました。^^
やってみよう!☆彡
by ゆうのすけ (2020-05-29 10:51) 

のらん

あっ、そうですね〜 so-netのロゴが消えちゃうのかな? 私は、もともとプロバイダがso-netなのでソネブロを始めたんだけど、まぁ、会社が変わってもそのままで(引っ越しとか面倒過ぎるし・・・)
パプリカの生けものナイスアイデア!! カラフルで夏らしいですよ♪
by のらん (2020-05-30 11:33) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
今日と明日。果たしてロゴはどうなってしまうのかちょっと気になるところなんですよね。”SSブログ”ってのになるのかな?!
私は最初から考えてなかったんですが 引っ越しとなるとその手間でなんか面倒くさそう。^^;
パプリカ!今度は赤いのを買ってあるので それでやってみようかと!^^!
by ゆうのすけ (2020-05-30 12:08) 

向日葵

ご心配おかけしました。
とりあえず無事終了です。
「これから」がちょっと大変・・??

まだ良く見えないので今日はこれで。。
by 向日葵 (2020-05-30 21:29) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
無事終わってなによりです。
目だけにしばらくは疲れさせたり酷使されないで
ご自愛くださいね。おだいじに!☆彡
by ゆうのすけ (2020-05-30 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。