SSブログ

葉桜並木に変わったよ! [明菜ちゃん]

[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]暑い、暑い!土曜日は 朝から動きっぱなし。親の退院の迎えに出て 車で颯爽と走っている時は 百恵さんの歌じゃないけれど緑の中を駆け抜けるがごとく 窓を開け放した車窓から気持ちいい風が次から次から飛び込んでくる。[車(セダン)](text「PLAY BACK part.2」1978)・・・のだけれど 車を降りて荷物運んだりしてたら汗びっしょり。は~ぁ。汗かきのおいらは 一生懸命に見られがちなんだけれど ほんとそんなじゃなくて冬でも汗かくから 気分は も~嫌ってくらい。今年も一日に何度かの”お色直し?!”する季節が来たのかと思った一日なのでした。[ふらふら][たらーっ(汗)]多分 今記事は更新時間が間に合わない・・・。記事を書きだしたのが5/2 22:00。0:00の更新は厳しいかも。。。

DSCN1218_01.JPG
花壇から種が飛んだみたい。[かわいい]
DSCN1212_01_01.JPG
今年の”晩秋の顔”が芽を出したYO!
*************************

[レストラン] もぐ の こーなー [レストラン] 暑かったってことではないんだけれど 今年初めて かき氷(氷菓)を食べたYO!サクレのレモン![わーい(嬉しい顔)]

DSCN1251_01.JPG
でも、これ・・・去年の夏の終わりから冷凍庫で
冬眠してたやつ。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]あ、でもね フリーザー?&
スイーツブログの女王 フヂさん ところでもアイスは
実証済み?!なので大丈夫みたいだYO!きゃはは。[爆弾]
***********************

[るんるん]今年は記事の更新日時の関係上 二日遅れちゃったんですが さる5月1日は 最近は殆ど話題が途絶えちゃっているのですが・・・。デビューからのファンとしてはやはり放ってはおけない 明菜ちゃんのデビュー記念日(スローモーション記念日)で今年でまる38年になるんですね。おいらが高校に入学した約半月ちょい後に デビューした明菜ちゃん。(げげっ、年ばれちゃうじゃん。あ大丈夫だ。おいらは過去にタイムリープして越年飛び入学したから!原田知世ちゃんにタイムリープの仕方教えて貰ったからね!深町君直伝の・・・[パンチ][どんっ(衝撃)]ばれるUSOつくんじゃない![爆弾]あうちっ!レタスおかき。)※時間が無いって言うのに脱線してられないんだった。明菜ちゃん元気でいてくれれば おいらはそれでもいいんだよね。ひょこっといつか歌を歌ってくれることがあったら すごく嬉しいから!今回は「スローモーション」のB面にカップリングされた「条件反射」を。このカップリングが次作のイメージにつながるとは まだこのデビュー当時は おいらには見えてなかったんだけれどね。歌える新人と期待されていたくらい歌唱力は新星の如く輝きだしてました。「スローモーション」以上においらはこっちの曲調のほうが好きだった。でも明菜ちゃんの理想は違ってたみたい。[るんるん]
DSCN1250_01.JPG 「条件反射」 中森 明菜 1982年05月01日発売 デビュー曲「スローモーション」のカップリング(B面収録/当時はこう呼ばれていました。)おいらは 毎年明菜ちゃんのデビュー日に「スローモーション」を聴くこと歌うことが恒例になっています。今年も車を運転しながら一緒に歌いました。[カラオケ]1980年以降(1983年くらいまでかな?)の女性アイドルは 70年代を駆け抜けてステージにマイクを置き振り返らずに永遠となった山口百恵さんの影が見え隠れして ポスト百恵という いわば重い枷をかけられた仕舞ったような時代でしたが 明菜ちゃん自身 百恵さんに憧れて歌手を志したのですから ストイックな明菜ちゃんは追いつけ追い越せと自らの世界を開拓していかれたんですよね。デビュー曲は 最高ランキングが30位と同期の新人では まずまずのスタートでしたが 今回の一曲であるロック調のやや翳りのある路線の延長となる セカンド・シングル「少女A」で最高5位となる大快進撃そして一気にトップ集団に。1982年組は 現在でも活躍されている小泉今日子、松本伊代、早見 優、堀ちえみをはじめ 枠を拡大すると 薬師丸ひろ子、原田知世、北原佐和子、三田寛子 引退または行方不明(爆)の 石川秀美、真鍋ちえみ、三井比佐子、渡辺めぐみ、宇宙三銃士スターボーCHASER、新井薫子・・・多数と 百花繚乱のきらめきでした。1982年の年間売り上げの1位と2位にランクインした 「待つわ」あみん(ニューミュージック)と「セーラー服と機関銃(夢の途中)」薬師丸ひろ子(女優デビュー先行)を別格とすると ポップスを歌う1982組女性アイドルの中では 初のチャートトップをサードシングル「セカンド・ラブ」で獲得したのは明菜ちゃんで その後の80年代の活躍は孤高の存在でした。歌手というくらいですし デビュー時に標準(かなり曖昧な尺度ですが)の歌唱力を持ち得ているのはね。。。あまりにストイックな彼女故に自らを追い込んでゆくのと マスコミをはじめ 言われないスキャンダルの種に巻き込まれちゃって売れれば売れるほど注目されちゃう存在になってしまうんですよね。それでも彼女はプロ意識を燃やしてゆくんですよね。おいらは明菜ちゃんにはもちろん頑張ってほしいけれど それ以上にもっとプライベートでも幸せになってほしいから 見守っていることさえ出来ればいつまでも待てるんですね。年を重ねるに比例して 若いころに歌っていた声を張り上げ歌い踊るハードな作品は痛々しく思えちゃうんだけれど それだからこそ発表してきた燃え上がるようなロック調の作品は 今でもおいらの中ではその当時の生活感や生理感を かなり強く印象に叩きつけて残っているんですね。「条件反射」は 背伸びをしたがっていたおいらに追い風を吹かせてくれるような一曲だったのです。見かけよりあどけなくないのと。


明菜ちゃんデビュー38年おめでとう!
また茶目っ気ある苦笑いをしながら
あなたの歌を聴かせてください。[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
*************************
DSCN1059_01.JPG
ソメイヨシノが満開だった通りも
DSCN1232_01.JPG
葉桜の新緑がまぶしく!

皐月、今年は何かとストレスをため込んじゃいそうな
状況ですが きっと新しい風が吹き込んでくれること
でしょう!引き続き皆さん身体だけでなく心もゆっく
り出来るときに休ませてくださいね。ぷちガンバ!で
行きましょう。[喫茶店]                

次回更新は 5/10 0:00の予定です。[メモ]昨日 親が退院してきて自分の時間もなかなか取れそうになくて ブログ更新も無理かなと思いましたが いつもより約10分遅れでの更新が出来ました。[ペン]今年もこの状態だと気温が高めで 草が青く燃える匂いを漂わせる時期も遠くなさそう。早く新コロが収束出来ますことを願い。今宵は ぐな~ぃ![夜]


nice!(97)  コメント(59) 
共通テーマ:音楽

nice! 97

コメント 59

フヂ

お疲れさまでした!
日差しも強かったから、余計に暑く
感じましたね。サクレ日和だわ~(*´∇`*)
アイスは劣化が少ないから賞味期限を
表示しなくていいのですが、いつだったか
明治は表示するようになるようですよ。
日持ちするものにわざわざ表示したら、
所謂フードロスにならないかが心配です。

私の友人(♀)も暑がりで、冬でも
ニットのポンチョだけ羽織って出かけて
います。ニットは風通し良すぎよー笑
by フヂ (2020-05-03 00:58) 

英ちゃん

アイスには賞味期限が無いから何年経っても大丈夫?
まぁ、昨日は暑かったからアイスも売れた事でしょう。
私は、夏になるまで食べないけどね(゚□゚)
サクレのレモンは美味しいよね。
私は明菜ちゃんの俄かファン?なので「条件反射」は知りません(゚□゚)
そう言えばこの前、北原佐和子さんの動画を見たな~
ユーチューブには昔のアイドルもいっぱいUPされてるね。
by 英ちゃん (2020-05-03 01:19) 

(。・_・。)2k

本当 葉桜になりましたよねぇ
明菜ちゃん 可愛かったですよねぇ
なんで出なくなちゃったんだろう
出て欲しいなぁ

by (。・_・。)2k (2020-05-03 01:59) 

yumibaba

親御さん、退院されたんですね。
良かったけど、それはそれでこれから又、
お大変ですね。コロナの事があるから、
高齢の親を持つ子供は神経が休まらないと
思います。急に気温が上がって、自分の体調も
気をつけないと。
頑張るしかないですね。
私ども夫婦もやっぱり疾患持ちだから
びくびくし乍ら、暮らしていますよ。
頑張ろうね!!
by yumibaba (2020-05-03 02:50) 

kinkin

昨日は暑かったですね・・・半袖で外に居ました
でも自宅の庭ね^^; 出歩いてはいませんよ。
自宅の隣の公園の桜も葉桜になりました、季節は
初夏間近って感じですね。
明菜ちゃん、今どうしているのかな。。。
by kinkin (2020-05-03 04:44) 

いっぷく

待つわは82年でしたか。
夏頃から出てきた記憶がありますがすごい勢いで売れたんですね。
by いっぷく (2020-05-03 05:21) 

ぽちの輔

ちゃんと残ってて良かったですね。
冬は氷を使わないので自動製氷を止めていたのですが、残ってるはずの氷が消えてました^^;

by ぽちの輔 (2020-05-03 05:53) 

tommy88

山口百恵の引退は衝撃でしたが、最後のコンサートは華憐でした。美しかった。カスミソウの世界です。その後、二度と出て来ないのが嬉しいです。「懐かしの」なんて言葉に騙されて、もそもそと出てきてほしくありません。その若さに惚れ込んだ性春なんだから、抱き続けるイメージを壊してほしくない。若さを失って行ってもそれでも素敵だなぁーって思えるのは妻だけなのだから。と朝から、多弁。うって変わって中森明菜さんは役者さんとしても好きでした。危険なことですが、純朴な、薄幸の翳りがあるのだけど笑顔を見せ続ける、健気な女性、触れてしまえば私の方まで不幸が伝播してくるような危険を内包した役柄、可愛くて秀逸でした。男のロマンには、危険に傾斜する天邪鬼な部分があり、そこが刺激されました。彼女には、大人しい事務員だけど、5億円くらい横領してしまうような女を演じさせたいと思うのです。なぜなら、似て非なる山口百恵にはない愛らしさが中森明菜にはあるのです。危険な香りが好きです。

by tommy88 (2020-05-03 06:31) 

mio

スローモーションの頃の明菜ちゃんは
ちょっとふっくらしていて可愛かった
なぁ。クラスの男子が明菜派か聖子派
に分かれるぐらいの人気でしたね。し
かも女子に嫌われていた聖子ちゃんと
違い、明菜ちゃんは女子受けもよかっ
た。わたしはマッチファンだったので
明菜ちゃんはちょっと・・・w

by mio (2020-05-03 07:42) 

みぃにゃん

昨日は暑かったですね~今日はかなりましですが、雨になるんですよね~。アイス去年から冷蔵庫にいれていたのが役に立ちましたね。
by みぃにゃん (2020-05-03 10:57) 

U3

おはようございます。
スローモーションはセカンドラブの次に好きな曲です。
by U3 (2020-05-03 12:02) 

sana

花が咲くのが楽しみな春から、新緑の季節になっていきますね。
土日、暑い!
退院の荷物運びは大変でしたね~お疲れ様です。
事情は違うけど、洗濯や服の入れ替えで汗が出ます^o^
冷たいものでも食べて、ちょっと休まないとね^^

明菜ちゃん、多感な年ごろに年齢も近いアイドルだったのですね~。
この曲はタイトル覚えてないわ~聞くと、聞いたことはある気がします。あの頃は歌番組たくさんあったからね~^^
他のアイドルとちょっと違う雰囲気と、声の魅力がありました。
聖子ちゃんは別な魅力があるので、どっち派になる必要もなかったけど~明菜ちゃんは心にかかる存在でした。演技力、雰囲気、ちょっと損しそうなところ?^^;
今は平和に過ごせているなら、それでいいんですが。歌声の魅力は今も鮮やかに覚えていますからね^^
by sana (2020-05-03 13:54) 

よーちゃん

暑くなってきて、アイスが美味い季節になりましたね。
明菜さん、何年か前にテレビで見ましたが
激やせで、なんか痛々しい感じがしましたわ。。。
by よーちゃん (2020-05-03 14:11) 

サンダーソニア

明菜ちゃんの人生って
もったいないですよね。
by サンダーソニア (2020-05-03 14:27) 

ぼんぼちぼちぼち

新緑の季節になりやしたね。
真夏の葉より今くらいの時期の葉のほうが、目にも爽やかでいいなあと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-03 15:18) 

raomelon

青々とした銀杏の葉っぱ、生まれたて?
初々しいですね^^
新緑が綺麗で爽やかな季節なのに
お出かけ出来なくて残念…
その分、食い気に走っている自分がいます^^;
何だか一気に初夏のような陽気
レモンのアイスが美味しそう( *´艸`)
身体が暑さに慣れないので、気を付けないとですね
ぷちガンバ!了解です!(^^)!
by raomelon (2020-05-03 17:37) 

nachic

中森明菜さん、実はあんまり聞いてなかったですけど、ちょっと危険な壊れそうなイメージが好きでしたね。うまいのに、周りに振り回されちゃったみたいな歌手生活ももったいない感じです。
by nachic (2020-05-03 18:45) 

nmzk

こんばんは。退院 お疲れさまです。
夏日、真夏日と続き、ちょっとバテ気味です。
明日は緊急事態宣言の延長を発表するそうです。
早く収束してほしいです。
by nmzk (2020-05-03 20:15) 

ニッキー

気温が高いとかき氷系が食べたくなりますねぇ^^
うちの冷蔵庫にもガリガリくんが
去年の秋(だったかなw)から、出待ちしてますw
今はまだスーパーカップにあんこがマイブームです( ^ω^ )
by ニッキー (2020-05-03 21:11) 

ゆうのすけ

みなさ~ん  いらっしゃいませ!
カレンダーの赤い文字の並びがちょっと恨めしくなっちゃうかなーと思ってたんですが なんかもう親が帰ってきてから疲れちゃって 赤い字でも黒い字でも変わりなくなっちゃいました。^^;

♪フヂさ~ん 久々のサクレおいしかったです。腐ってなかったです~ぅ。^^
私は年中暑がりなのは もしかして更年期障害?!うそ~っ、でも高校の頃からだから 多分違うんだけれど気になっちゃいます。でも首に汗かいてシャツをそのままにしておくと調子悪くなっちゃうから もう大変!適度な夏になってくれないかな。。。^^
でもアイスは美味しい夏に!☆彡

♬英ちゃんさ~ん サクレのレモンって夏の定番みたいな存在ですよね。生レモンがまた美味しかったりします。
明菜ちゃんの作品ってB面も意外と人気のある曲が多いんですよね。でもなかなかテレビなんかで歌ってくれなかったからもっと露出があったら良かったのにと!^^北原佐和子・真鍋ちえみ・三井比佐子のオスカー三人娘 パンジーは結構人気あったのに歌はあまり売れなかったですね。真鍋ちえみのデビュー曲は怪しすぎるし 三井比佐子の二枚のシングルは凄い破壊力がありました。^^;

♫(。・_・。)2kさ~ん 今年はあの水元の桜並木を見に行けませんでしたが あそこもみな新緑でまぶしい時期なんでしょうね。虫の時期になっちゃうと怖いんだけれど・・・。^^;
デビュー当時の明菜ちゃん ぷっくりしていて健康的でかわいかったのに!恋をしたら見る見るうちに綺麗になっちゃいました。どうしているのかな?やはり海外なのかな。元気でいてくれることを願うばかり!
☆彡

♯yumibabaさ~ん ありがとうございます。
完全には良くなっていないんですが 同じ環境にずっといる事も出来ないので また少しずつ普段の生活に戻してのリハビリです。親も若くはないのと持病も持っているので 気をつけなくては!こころも病みがちな新型ウイルス。皆でうまく乗り越えてゆきましょうね。^^

♭kinkinさ~ん 日陰は風が吹くととっても心地よかったんですが まぶしい日差しを見ているとなんかめまいしちゃいそうな気さえ。^^;こんなに気持ちいい季節なのにどこかえでかけられないのは残念ですが 私も庭(通路)からモミジの新緑越しに入ってくる陽ざしと南風に初夏を感じました。明菜ちゃんの歌を心待ちにしている人も多いんですよね。^^

♮いっぷくさ~ん ポプコンのグランプリを獲得して7/21のリリースでした。手元の資料だと8月の一週目頃 初登場ベスト20入りとんとん拍子でお盆過ぎにはトップ獲得でした。当時YAMAHAのポプコンのバックアップはかなり大きなものでしたね。^^

♪ぽちの輔さ~ん 無事でした。^^そうそう、製氷機の氷ってだんだん痩せてきちゃいますよね。^^;

♬tommy88さ~ん かすみ草!あの時に覚えた記憶が。多感になり始めた頃でした。百恵さんの著書[蒼い時]を読んで いろいろな世界を知ったのでした。☆彡
あの方は 女性としてだけでなくて人として好きになった人でした。そう思ったのは多分初めてじゃなかったのかなと思い返します。女性としてもとても素敵な方だと思うんですが ぶれない筋の通った生き様に憧れたんですね。今でもそれは変わりません。ときおり近影を拝見すことがありますが とても幸せそうに感じるんです。私も表舞台には出てきてほしくはないですね。^^
明菜ちゃんは 百恵さんとは違うんですよね。よくマスコミが比較するようなことを書かれますが。
明菜ちゃんは 明菜ちゃんの世界がすでに確立されていますしね。いつまた燃え盛るか判らない 残り火のような危うさがきっと 今も消えずに燃えているように思えるんです。うまく表現できませんが 真実の女性像というような存在感を感じるのです。^^

♫mioさ~ん 同性にも好感を持たれていたのって やはり人気を保つ上では大きかったですよね。
^^そうそう彼のファンにしてみれば。。。
ひとつ思い出したのが[ハイティーン・ブギ]という映画で 武田(貝殻)久美子さんがヒロインに決定した時はひと騒動あったようなことを思いだしました。^^;

♯みぃにゃんさ~ん もう雨は降っているでしょうか?一昨日は暑くて 何とかクリアしましたがまだ夏でもないから 身体がついて行くのに負担を感じるのでした。年かな?!^^;徐々に熱中症にならぬよう体調調節の季節到来ですね。アイスは年中入っているんですが 以前ほど入っていても食べることは少なくなりました。でもって忘れちゃうんですよね。^^;

♭U3さ~ん 「セカンド・ラブ」の人気は未だに高いですね。一番売れた作品でもありますし あの曲で人気も不動のものにしましたものね。♬~

♮sanaさ~ん ありがとうございます。
まだ片付いていないで置いてあるものもあるんですが 少しづつ片付けるのもまた 親のリハビリになるので慌てさせずにやっていこうかと。
明菜ちゃんって 同期のアイドルと最初から違った感がありましたよね。可愛いアイドルといわれる以上に 歌唱力という点が最初から売り出したこともあって 清々しいデビュー曲なんだけれど キラキラしたほかのアイドルよりも 落ち着いたイメージが先行していましたものね。聖子さんを太陽とするなら明菜ちゃんはまさしく月のイメージ。とにかく押せ押せムードではなかったから いろんな面で控えめで翳りを感じさせて振り向かせる存在だったような気がします。
体調がすぐれないと数年前に聞いてましたが 彼女がプライベートで幸せであることを一番に応援したいです。^^

♪よーちゃんさ~ん ここ数日で(大きくはないものだけれど)一日一本 棒付きのアイス食べちゃいました。^^冷たいものが嬉しいです。ざるそばも食べたい~っ!^^
かなり体重が落ちちゃっていましたものね。腕の細さにはちょっと大丈夫かな?と感じたことも。いろんな心の不安定さがあったから。。。今は元気でいることを願うばかりです。☆彡

♬サンダーソニアさ~ん やはりいろいろと環境的なものが彼女の幼いころからの生活に与えた影響は大きかったのかもしれないですね。裏切られちゃったことも一度や二度じゃなかったようだし。(詳しくは書きませんが。とある女帝とかね・・・。)

♫ぼんぼちぼちぼちさ~ん 新緑の黄緑ってとても目に優しいし 心も躍動させてくれるビタミンカラーなのかも!^^✿

♯raomelonさ~ん まーくんからも ぷちガンバぱわーをいただきましたよ!^^
芽吹いたイチョウの葉が 秋にとんでもない葉っぱの量の掃除をさせてくれるんですよね。^^;
私も心配なのが 食い気に走ってしまうこと。もう何でもおいしくて 今日はこれくらいでいいやと思ったら 一品夕食のメニューが多くなっちゃってたり。。。考えて作ってはいるんですが足りないかな…と八分目に抑えきれてなくて。^^;まぁ弟がいる時は平らげてくれるから助かるのですが 私は食べれる量が少なくなったみたい。しかし、体重は安定したままで。は~ぁ。^^;

♭nachicさ~ん 明菜ちゃんはいつも歌の世界に入り込みストイックなほど表現しきるアーティストだから 見ていてせつなくなり過ぎちゃうこともあるんですよね。マイクを持つ手が震えちゃったり 時に涙を浮かべてしまっているようだったり。難しいしい作品も多いですし ハッピーな作品って意外と少ないように思います。何よりとりまきにいろんな問題が生じちゃったりして 活動にも影響が出ちゃうことがかわいそうでね。。。☆彡

♮nmzkさ~ん ありがとうございます。毎日てこずっちゃってますが なんとか乗り越えられています。
急に暑くなって 身体が慣れていませんものね。私も注意しながら特に睡眠は十分とるようにしています。非常事態宣言の延長 仕方ないことですが早い収束を願うばかりです。☆彡

♪ニッキーさ~ん カップほどではないけれど ちょっと棒のアイスや棒のかき氷とか食べたくなっちゃいます。あ、あんずの冷凍にするやつ買ってこよう!^^
うちの次の出待ちは みかんの入れ物に入った大晦日に買ったシャーベット。近日出荷か?!^^;
バニラアイスにあんこはもうたまりませんね。圭太くんも食べたがるかも。うちの4にゃんずは アイスもあんこも好きでした。(=^・^=)~ 

・・・緊急事態宣言が5月末まで延長になるようですね。だんだん長くなってくると必要になってくるものも出てくるんですが 街中の店舗が開いていないので調達するのにネットを利用しないとならないものも。実際に見ないとどんなものだかわからないものは困っちゃいます。早いところ収束してくれいないと ホントにいろんなところで影響が出ちゃいますよね。
ため息多くなりがちですが 何とか乗り切っていきませう。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-05-04 02:01) 

yamatonosuke

サクレを見ると夏が来た感じがします。
もちろん今年もヘビーローテーションで食べますよ(^^♪
by yamatonosuke (2020-05-04 02:32) 

向日葵

遅くなりました!

topのパンジー(三食スミレ?)、
飛んで来た種で育ったにしては随分と立派!!

サクレのレモンアイス、そんなに有名なの?
全然知らなかった!!
今度買って試してみますね!!

明菜ちゃん、デビュー38周年?
そんなになるのぉ~ぉ!!
最近本当に見なくなってしまいましたね。。
ファンならずとも寂しいです。。

「あちら」もたまには覗きに来て下さいね!
時間と気力に余裕のある時にでも。。
(そんな暇、あるわけない?ごもっとも!!)

お母様、おうちに帰られてから如何ですか?
順調に運んでいることをお祈りしています。
ゆうのすけさんご自身もお身体気を付けて
下さいねぇ~ぇ!!
by 向日葵 (2020-05-04 06:47) 

SORI

ゆうのすけさん おはようございます。
偶然ですが、昨日のウオーキングに待って行った経口補水液の明治アクアサポートの賞味期限を見ると200611と書かれていました。2006年11月? 14年前?
飲んでみたけれど違和感はありませんでした。
じっくり考えてみるに2020年6月11日のように思えてきました。
by SORI (2020-05-04 06:53) 

tarou

お早うございます、成田山新勝寺にコメントを
有難うございました。

桜は葉桜になって、かき氷の季節が
やってきますね(^^)v

by tarou (2020-05-04 08:55) 

あーる

私も中森明菜は大好きなのですが、なんかいろいろ不幸ですよね。一瞬だけ妹がTVに出てたこともあったなあ。最近カラオケも行かないので、「北ウイング」を歌うこともなくなっちゃって淋しいです。
by あーる (2020-05-04 13:11) 

Loby

退院、おめでとうございます。
でも、これからがたいへんでしょうね。

by Loby (2020-05-04 22:16) 

ameneko

友達が、事務所の研音でデビュー前の中森明菜からお茶をだしてもらって、その後にやっぱりデビューしたんだ、可愛かったもんなと言ってました。
先週の米米CLUB、メンバーと知り合いで、君がいるだけでをリリース前に聴かせてくれて、売れるだろうなと思いましたよ、ファンクラブ会員が当時10万人以上いて9割が石井さんのファンだとか色々話してくれました。もう全然会ってないですけど。

退院、おめでとうございます,ゆうのすけさんも身体気を付けて下さい。
by ameneko (2020-05-05 00:19) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
かき氷と言ったら yamatonosukeさんのブログ!^^
先日も拝見させていただいて 今年こそは!と思っていたところだったんですね。^^v
by ゆうのすけ (2020-05-05 00:25) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
このレンガのある所の上が花壇なんですが 土もかなり肥料が入っているので どこかレンガの亀裂部分?!とかから栄養価たっぷりの水分が流れ出しているのかも。
あちら様子を見て行ってみますね。
親は とにかく覇気が無いような状態で自ら進んで考えたり行動できない感じなんですね。ほぼ付き添っている状態で薬の管理や状態を見ている日課です。どっかの言葉じゃないですが 長丁場になりそうです。訪問看護も頼んでいるんですが 再開したばかりなので昨日も 来ていただく前日から不安の連続でなだめたり(目が見え難かったり 歩くのにも困難な感があるので)こちらも睡眠がぶつ切り状態。ホントはブログやっている時間に休まないと倒れちゃいそう。とはいえ他人(家族以外)との対人恐怖もあり ようやく昨日は訪問看護の方と打ち解けたんですよね。
今は 寝込んでしまったら こちらも共倒れになりかねない状態。たぶん(私の)仕事ももうあきらめないとダメかも。収入は殆どね・・・。将来が見えないからこっちもうつになりそう。でも本人が嫌がるので 他人に任せられないし放っておけないし。良い方向に向かってくれることだけがすべてです。☆彡
by ゆうのすけ (2020-05-05 00:36) 

英ちゃん

私はテレビを見てて緊急地震速報が~(゚□゚)
緊急地震速報が発令されると大きな地震を想像するので身構えましたw
でも大した事はなかったね。
しかし、三密を避けろと言ってるさ中に大地震が来たら避難所も開設出来ないかもね?
by 英ちゃん (2020-05-05 00:37) 

ゆうのすけ

SORIさ~ん いらっしゃいませ!
うわ!大丈夫でしたか?
あ!そうですよね。20200611なら大丈夫ですものね!びっくりしちゃいました。
びっくりと言ったら昨日の緊急地震速報。被害はなかったからいいですが こんな時期に!と世紀末感が過っちゃいました。^^ 200611でそんなことも一緒にホッとしました。^^
by ゆうのすけ (2020-05-05 00:45) 

ゆうのすけ

tarouさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。今年も夏は早く巡って来そうな予感!冷たいものが嬉しいです。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-05-05 00:46) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
あれだけの才能をもってスターにのし上がったパワーと比例するように スキャンダルにもパワーが重なっちゃって。。。妹の明穂さんも他界されちゃいましたものね。
大変な分プライベートでも幸せになってほしいです。☆彡
by ゆうのすけ (2020-05-05 00:46) 

ゆうのすけ

Lobyさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。現在 新コロで外出自粛状態ですので かえって退院後の親を見ていられるのは よい時間の環境であるのかもしれません。^^
少しづつでも良い方向へ向かってくれることを願うばかりです。^^
by ゆうのすけ (2020-05-05 00:49) 

向日葵

レス、ありがとう!!
「三色スミレ」を「三食スミレ」だって!
訂正してお詫びしま~す!!

お母様のお世話、かなりきつそうですね。
「あちら」にも、なんて上のコメントでお願い
しちゃいましたが、もう「いつでも良いです!」
無理しないでお母様第一で、ゆうのすけさんの
お身体第二で、お過ごし下さい。

「ブログやってる時間に寝なくちゃ!」
はワタクシも同類の身。
気持ちもわかりますが、それでも
「全然関係ない世界=ブログに浸ること」
で、精神面がかなり救われるのは事実です。
上手く「利用」しましょう!!
他人様の為、自分の為。

「共倒れ」だけは気を付けて。

by 向日葵 (2020-05-05 01:03) 

ゆうのすけ

amenekoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。今後が大変ですが 何とか私も乗り越えていかなくては!^^
お知り合いに当時の所属事務所に行かれた方(芸能関係の方でしょうね。)がいらっしゃるんですね。現在は彼女のおかげ(でしょうね!)でかなり事務所も有名な方が所属されていたり大きくなりましたものね。
カールスモーキー石井さんは同性から見てもかっこいいですし とても如才ない感じが素敵ですよね。「君がいるだけで」は 明菜ちゃんの出ていたドラマの主題歌で トリプルミリオン。あの曲聴くと 安田成美さん(の役)が旅立たれてしまって 明菜ちゃんが舞台衣装のままで駆け出すシーンを思い出すんですね。女優も行けるじゃない!って思った瞬間でした。
私も若気の至りで ボーカルレッスンをしているとき 今までの人生で一番芸能界に近い(とはいえ御縁は無かった。)ところにいたこともあるんですが 芽は出ませんでした。^^;
by ゆうのすけ (2020-05-05 01:05) 

向日葵

↑ 英ちゃんも書いているけど、

「緊急地震速報」。。
本当に「どきん!」って心臓が飛び出しそう
だったわん!!

お江戸ではなかったみたいですが。。

母の携帯もワタクシのスマホもいきなり
ビービー凄い音がし出したから、思わず!!

前にも経験はあるけど慣れないねぇぇ。。

by 向日葵 (2020-05-05 01:07) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ホントびっくりでした。こんな時に追い打ちをかけるようなことになったら それこそね。くわばらくわばらりえ。まちがった!くわばたりえさんでした。^^;
(゚□゚)(゚□゚)(゚□゚)(゚□゚)(゚□゚)(©英ちゃんさん)こんな感じで 避難所で密になったりなんて考えたくないですけれどね。”0”が 末尾につく年は予期せぬことがあるといいますが 良いことが起きてほしいですよね!^^
by ゆうのすけ (2020-05-05 01:11) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
再度すみません。01:00過ぎちゃった。今さっき親がトイレに起きてきたのを確認できたので 私も一日終えて就寝できます。向日葵さんもストレス溜めすぎちゃいませんように。きっとそのうちイイことあるでしょう!そう願って。^^;
地震で津波警報出なくて良かった。でもこのところ多いです。小出しで地球もストレス解消してくれればいいです。どっか~ん!は やめてほしい。^^
by ゆうのすけ (2020-05-05 01:14) 

mimimomo

おはようございます^^
すっかり薫風香る季節。わたくしの散歩道でも公孫樹が綺麗なグリーンの葉をつけています。それにしても鬱陶しい5月になりましたね~今年は。この先どうなることやらです。
by mimimomo (2020-05-05 06:36) 

*ピカチュウ*

ゆうのすけさん おはようございます。
緊急事態宣言が5月末まで延長はしんどいですね。少しおびえますが。
お互い頑張りましょう。

by *ピカチュウ* (2020-05-05 07:48) 

ニコニコファイト

明菜さんで好きな曲は、デザイヤーです^^
by ニコニコファイト (2020-05-05 09:30) 

足立sunny

明菜さんて実は当時全然聴いた記憶がないと思いましたら、デビュー時期から3年の間、物凄く忙しかったので他の人を含めて1曲も音楽を聴いてませんでした、あうっ。
by 足立sunny (2020-05-05 13:43) 

てんてん

明菜ちゃん大好きでした。
そのまま順調にいってほしかったのに・・・
またTVで、歌ってくれないかな
by てんてん (2020-05-05 16:56) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
緊急事態宣言が延長しましたものね。なかなか先が見えてこなくて ストレスもかかりがち。あまり不安に考えすぎずにうまく乗り越えなくては!^^
秋の掃除のことを考えると ?!って感じになっちゃうんですが 今は生え変わりの金木犀の葉がバサバサと落ちてきています。^^;

by ゆうのすけ (2020-05-05 23:47) 

ゆうのすけ

*ピカチュウ*さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
病気だけじゃなくて 社会情勢をも乱してしまっていますものね。先の見えないことに殺伐な世情になってしまっているのも気にかかります。
あまり心を惑わしすぎずに頑張りましょう。^^
by ゆうのすけ (2020-05-05 23:50) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
あの作品は パワフルなだけじゃなくて 衣装や振り付け・・・それまでにない斬新さがありましたよね。^^
by ゆうのすけ (2020-05-05 23:51) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
私の高校の時と重なる時期だったんですね。
私はもう勉強よりも音楽三昧だったような時代でした。^^;流行り歌が判らなくなって随分になりますが私もそういえば 今思うとあの音楽三昧だった時代がとても恋しくて・・・。^^♬
by ゆうのすけ (2020-05-05 23:55) 

ゆうのすけ

てんてんさ~ん いらっしゃいませ!
きっとこのままで終わる方ではないはず!きっとまたひょっこりと出てきてくれることでしょう!
私もずっと 彼女の歌う姿をじっくり待っていたいです。^^✿
by ゆうのすけ (2020-05-05 23:59) 

英ちゃん

また地震が~(゚□゚)
震源地は、ゆうのすけさんちの方だね。
群発地震の感じもするね?
地震にも充分に注意して下さい。
by 英ちゃん (2020-05-06 02:16) 

Boss365

こんにちは。
「条件反射」記憶にない曲ですが、クリアな良い声してますね。歌手活動、本格的にして欲しいですね。早見優さんのファンでしたが、三田寛子さんのデビュー曲は爽やかでインパクトあった事覚えています。ところで、地震大丈夫でしたか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-06 13:27) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
なんだか連日となるときになりますね。
昨日も寝たと思ったすぐ後だったから・・・。
泣きっ面に蜂みたいなことにならないことを願うばかりです。うちの方は連日とも横揺れ感の方が大きかったです。
(゚□゚;)
by ゆうのすけ (2020-05-06 14:24) 

ゆうのすけ

Boss365さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。結構長い横揺れ感でしたが
大丈夫でした。^^このまま数日地震があるのかな?
小出しで治まってくれることを願うばかりです。
私も明菜ちゃんが歌手デビューする前(以降もですが)
三田寛子さん好きなんですよ。どこかおっとりした京都生まれの雰囲気が。「駆けてきた処女(おとめ)」は今の時期にすんごくフィットするので 毎年春の穏やかな感じからやや暑いかなと感じる初夏を感じるようになると聴きたくなっちゃいます。^^
優ちゃんも またさわやかな感じで好きでしたね。(みんな好きだったかも!)^^
by ゆうのすけ (2020-05-06 14:30) 

ゆうみ

遅刻しました。
今日は涼しかったですか?
明菜ちゃん デビューした時めっちゃめんこかったよ。
おらには かなわないと思うけど (`・∀・´)エッヘン!!
by ゆうみ (2020-05-06 20:19) 

ゆうのすけ

ゆうみさ~ん いらっしゃいませ!
雨が降ってかなり気温が下がりました。
ちょっと涼しいくらいがちょうどいいので 冬場の方がどちらかというと楽です。子供の頃は夏プールや海に行くのが好きでしたが 浸ることが少なくなったからでしょうかね?^^;
^^実は私も若い頃は ジャニーズに入れるくらい いけてたかも!いまでいう田中 圭みたいに・・・。(爆)・・・(大爆発!)
by ゆうのすけ (2020-05-07 01:00) 

えのみ

暑いときはサクレですよね。
去年の夏は売り切れ続出でしたが
今年は大丈夫かな~。
昨日ゴーヤの苗を植えました。
今年はプランター2個に規模縮小です。
by えのみ (2020-05-08 11:33) 

猫毬

よし、、コメ頃合いだw
明菜ちゃんだ(^^♪
聖子ちゃんと違って、芸能界に遊ばれてしまった感が強いです(´;ω;`)シクシク。。
猫毬的には、禁区までがアイドル。
北ウイング以降は歌手さん。
なにせ、、1/2の神話、トワイライト、禁区は、
ベストアルバムにしか収録されてませんからね(;^ω^)
当時は聖子派、明菜派みたいに言われてたんですが、
猫毬は、歌は聖子さん。ビジュアルは明菜さんw
でした。聖子ちゃんは天使のウィンクまで。
明菜ちゃんはジプシー・クイーンまで。
が絶頂期と認識しております♬

…でも、TANGO NOIR…好き♡www
当時、練馬にいた猫毬は、お正月とかに、
たまにお見掛けしましたw良い人でした♬
by 猫毬 (2020-05-08 17:59) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
すっかり忘れてました。昨日 近所の家に用があって
行ったんですが 緑色のネットが張ってあって!
そうなんですよね。もうゴーヤの季節。うちも頃合いを見てやらなくちゃ。^^
サクレが残っていたわけ。。。思い出しました。
売り切れ続出できたものね。だからプレミア付くみたいなバカみたいなこと考えて冷凍庫の突っ込んでおいたんでしたよ。(^^;)
by ゆうのすけ (2020-05-09 00:53) 

ゆうのすけ

猫毬さ~ん いらっしゃいませ!
うわ、すごい!練馬に住まれていた頃にお見掛けしたことがあるんですね。ひゃ~!^^
元々の御実家はあの沿線をはるかに西へ向かった清瀬ですものね。風薫る季節になるとあの街を思い出します。1984年の5月 清瀬に仕事で行ったことがありました。その時に彼女の住んでいた町の近くの川を歩いたことが。
「サザンウインド」の頃。すでに持っていたのに 清瀬にあったレコード屋さんでシングル盤をもう一枚記念に買ったことが。
そうそう!1983年のシングル3枚はオリジナルアルバムには入ってないんですよね。あの年は『エトランゼ』が シングルなしでひとつのアルバムのような形でしたしね。懐かしい。私も聖子さんは聖子さんで好きなんですよ。でもちょっと年齢が離れているから単に歌手であって。(^^)やはり聖子さんは「天使のウインク」あたりまでかな。そのあとの作品も好きですがアルバムに入っている「瑠璃色の地球」で変わったかなと。明菜ちゃんは今でも みんな好きなんですが「難破船」があまり得意じゃないんですよ。歌っているの見て痛々しくて。(^^)最近は頑張りすぎちゃっている聖子さんもなんか痛々しくて。(爆)
練馬・・・昔の友達の引っ越しの手伝いで 豊玉中(こんな字だったかな?)の環七近くに行ったことあったな。交通量が多いのに意外と静かだなと思った印象がありましたっけ。もう遠い思い出。「TANGO NOIR」の次の年だったか。豊島園無くなるって話聞いたけれど明菜ちゃんあそこでデビューイベントしてたっけ。☆彡
by ゆうのすけ (2020-05-09 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。