SSブログ

さわやかな気持ちで皐月を迎えたい。 [平成のヒット曲]

[ひらめき]ひきつづき新型ウイルスに対する緊急事態宣言が発令中!皆さんも ご自愛くださり 最新の情報にご注意・ご留意くださいね!そして心のケアも大切になさってくださいね。[ひらめき]
日々の情報に目を耳を向けないわけにはいきませんが [TV]テレビの報道を見る時間を少なくしています。時間が出来たら音楽三昧なんて思っていたけれど 親の退院(といっても回復したわけじゃないから 自宅でリハビリを再開します。)が決まって これまで以上においらの時間は必然的にスライドしちゃうんですけれどね。[たらーっ(汗)]

DSCN1188_01.JPG
仕事先の(大好きな)スズランが咲きました。[かわいい]
DSCN1194_01.JPG
同時にナルコユリも![わーい(嬉しい顔)]

ここ数日の天気は 菜種梅雨と言っていいのかな?花暦は次々に捲られてゆくのだけれど 今年は卯月がすごく長いような気がする。先のことを考えるよりも目の前のことがより大変なんだけれど 今年はどうか極端な陽気(酷暑・猛暑・激暑)の夏にはならないで!ちょっとそんなことを思い浮かべていたことを記しておく。今ぐらいの陽気が身体にはとてもいいんだけれどね。暑がりなおいらは もう薄っすら汗かいている時もあるしね。[目]

*************************

[アート] フエルト・すい~つのこーなー [バースデー] 今回は前回一応 完成したエクレアの二段階活用(もう前回のは変形したから無いんだよね!)の結果を。[プレゼント]

DSCN1138_01.JPGDSCN1139_01.JPG
前回残っていた生地を使って 2枚の白い生地は重ねて
約1.5cm間隔の斜めに縫い合わせた間に綿を詰め丸めて
縫い合わせクリームに!前回最後に掲載した楕円形状の
底の部分(シュー皮)に詰め込みます。[アート]      
DSCN1140_01.JPGDSCN1143_01.JPG
そして前回の完成品(実は上部になるのでした。)を
重ねて二段階目のエクレアの完成![バースデー]
DSCN1141_01.JPG
でも まだこれじゃ終わらなくて 最終的にはTピン
(金具)を仕込んで アクセサリー用のボールチェーン
を仕込んで最終形は おいらが食材の買い出しに行く
時に使っているトートバッグに付ける大き目なアクセ
サリーに三段階変形するのでした。[わーい(嬉しい顔)] [プレゼント]      
DSCN1216_01.JPG
スーパーのレジ袋も有料になっているとこも多いし
Tポイント貯めなくちゃ!と思いどうせなら チラ見
されたら面白いかも!なんて思っての事なのでした。
これにはバージョン違いもあって ホットドッグを付
ける日もあるのでした! [わーい(嬉しい顔)]           
DSCN1182_01.JPG
不要不急外出自粛の時間つぶしの成果?!
エクレアは駄目だけど こっちはどっかの小さい子が
欲しがったら あげちまおうかな![モバQ]
*************************

[るんるん]今回の一曲は 40年前(1980年)のヒット曲に戻ろうかと思ったのですが ふと歌詞の一部を口ずさんでいたのですが (後述)年に数度しか連絡は取らないんだけれど おいらの少し年上の友人のことを思い出して ”逢いたいな!”元気かなと こんな時期だから連絡とってみようかなと思ったきっかけになった一曲なんですね。春先になると思いだすことも多々あったんだけれど 偶然なんだか 今年はリリースからまる30年(つまり1990年)のヒット曲。それに今頃の時期に [飛行機]航空会社の沖縄キャンペーンに使用されて ゴージャスなイメージでCMも流れていました。[るんるん]
DSCN1227_01.JPG 「浪漫(ロマン)飛行」 米米CLUB 1990年04月08日発売 10枚目のシングル 現在はミュージシャンだけでなく 芸術家 俳優 映画監督 を始め多才な方面で活躍されている カールスモーキー石井さんを中心に それまでにない大所帯バンド(ダンサー、インストバンド、サポートメンバーのホーンセクション・・・を含む)として 1985年秋にメジャーデビューを果たし ジャンルにとらわれない幅広いステージを中心に(あまりに活動内容領域が多方面にわたるので割愛しますが)音楽以外にも 派手なメイクやコスチューム そして時に音楽だけにとらわれないバラエティな活躍が徐々に浸透し 日本航空の沖縄路線キャンペーン(1990年)にタイアップされて 今回の「浪漫飛行」(週刊売り上げランキング首位獲得)の大ヒットによりさらにブレイク。ちなみのこの作品は カップリングが(東日本版)「ジェットストリーム浪漫飛行」と(西日本版)「そら行け!浪漫飛行」と2種類あり 最終的にはミリオンセラーに。またシングルはもちろんですが さらに多彩な作品を発表してきたアルバムも連続大ヒット。ちなみに2年後に発売されドラマ[素顔のままで](明菜ちゃんと安田成美が出ていた!)の主題歌にタイアップされた「君がいるだけで」は トリプルミリオン(300万枚)の売り上げを叩き出し 歴代6位(1968年以降)を記録し代表作に。1997年に解散。2006年に再結成 デビュー35周年となる今年 秋には 35周年ツアーが予定されている。


歌詞の中に
夢を見てよ どんな時でも
すべてはそこから始まるはずさ
とあるんですが その歌詞が胸に刺さる現在の状況と
この記事を見てくださっているか判りませんが
大切な友人に届きますようにと そしてまたいろんな
状況が改善したら逢いに行くね。とこの曲を届けたい。
*************************
DSCN1183_01.JPG
簡易版もぐ 白玉粉の消費期限が近づいてきちゃった
ので いつもの如く食紅でちょっと色を付けたら綺麗
な桜色に!きなこもあったので 和風でざ~とに![レストラン]

四月も残すところ一週間なくなりましたね。今年はゴールデンならぬ ステイホーム週間をと!おいらは例年通りどこに行くわけでもないし ひとりで仕事先のぷち仕事をするくらい。あとは親の退院もあるから やさぐれ週間にならなきゃいいけど。[がく~(落胆した顔)]今は親の調子が良くなってくれるのと 新コロの早い収束を祈るばかり。否 私事だけじゃなくて 収束と共にすべてとは言い切れないけれど いろんなことが みな良い方向に軌道修正されて新たなる未来につながることを願うばかりです。(今は叶わないけれど 大切に思っている友人に逢いに行って気持ちだけでも力になりたい。)いろんなことが 若かった世代の頃と違って肩に圧し掛かってくるものが ひとつひとつ大きくなってゆく。深く考えても胃が痛くなるだけ。何かと自信が揺らぐんだけれど なるようになるさと自身に諭す。・・・時間は過ぎて行くものでなくやってくるもの。(大好きな映画の台詞)今その言葉がとても有難く思う。さてとまた動き出さなきゃ。[モバQ]新コロの影響に負けないように![わーい(嬉しい顔)]次回更新は5/3 0:00の予定です。(前日親の退院日なので 遅れる可能性もあります。)皆さんも ストレスたまりがちな日が続きそうですが うまく気分転換されてくださいね。今回はこのあたりにて ぐな~ぃ![夜]

[exclamation&question]元気にしておられるかな?のタイムトラベル ・・・ [時計]10年前に聴いて思い出し笑いが止まらなかった。So-net(現SS)ブロガーさんの記事より!モカさんの 怪しいボイスメッセージ…[サーチ(調べる)]https://happymeal.blog.ss-blog.jp/2010-03-19


nice!(101)  コメント(48) 
共通テーマ:音楽

nice! 101

コメント 48

(。・_・。)2k

お〜 やっぱスズランは可愛いですねぇ
欲しいなぁ〜 来春は植えようかなぁ

by (。・_・。)2k (2020-04-26 00:25) 

raomelon

小さな白い花と緑色の葉っぱ
コントラストが美しい~
スズラン可愛いですね^^
と言いつつ、白玉に目が釘づけ
桜色が綺麗でテンションアップ♪
きなこで食べたら美味しそう( *´艸`)
親御さんの退院、自宅でリハビリとの事
ご本人にとってはお家が一番でしょうね^^
ゆうのすけさんは色々大変と思いますが
頑張り過ぎず、時々は肩の力を抜いてくださいね(´ω`*)
by raomelon (2020-04-26 00:41) 

向日葵

スズランが都内で自生しているとは!!

米米CLUBは一世を風靡しましたからねぇ~ぇ!!
あの頃の彼らは実に良い歌を次々と出していました
ねぇぇ。。

GWに向けて?
GW中から、かな?

更にお忙しくなりそうな気配とか・・??
お身体にお気をつけて頑張って下さい!!
by 向日葵 (2020-04-26 04:09) 

mimimomo

おはようございます^^
わが家のスズランもいよいよ咲き始めました。アマドコロも咲いています。
今年はステイホーム週間。皆が守れると良いですけれどね。そう言う人ばかりでないから気が気じゃない。
世界での死者がついに20万を越したとか・・・やりきれないですね。
ゆうのすけさんもご自身のお身体をお大事にされつつお母様のリハビリも頑張って^^ 寄り添ってあげてくださいね。
by mimimomo (2020-04-26 06:18) 

ぽちの輔

牛さんがスズランを食べちゃうと
牛乳にニオイが付くらしく
牧場では嫌われ物だと聞いた事があります。
都市伝説かもしれませんが^^;
by ぽちの輔 (2020-04-26 06:37) 

kinkin

エクレア、こうなりましたか。ホットドックも
良いですね、自分エクレアよりホットドックの
方が良いなぁ・・・やっぱり食いしん坊^^;
浪漫飛行、この曲が聴きたいばかりに米米CLUB
のベスト盤のCDを買いました。
by kinkin (2020-04-26 06:48) 

*ピカチュウ*

へえ~スズランですか良いですね♪
此処では未だ芽もでていないようです。
エクレアも美味しそう。
by *ピカチュウ* (2020-04-26 08:00) 

あーる

本当に完成度高いですね。エクレアもホットドッグも食べたくなっちゃう! 暇つぶしのレベルじゃないですよ。
米米CLUBの浪漫飛行、懐かしいですねえ。米米CLUB、あんなに人数がたくさんいて、みんなにギャラがいきわたるのかどうか、なんて昔いらん心配をしていました。
by あーる (2020-04-26 09:36) 

さる1号

エクレアとホットドッグ両方つけるのもいいな♪
by さる1号 (2020-04-26 09:44) 

komako

スズランの花は可愛くて乙女の花って感じで好きです。
もう少ししたら、あの山でも咲くかなぁ。
今年は外出自粛なので、
出かけずに遠い山に咲く花々を思い浮かべて過ごします。


by komako (2020-04-26 09:47) 

ニッキー

スズラン、可愛いですネェ^^
うちでは花は手出し禁止(過去に何回も枯らした)なので
スズランは有料公園に行かないと見られないかなぁ(´・_・`)
ホットドッグ、お子様が見つけたら欲しがりそうですねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2020-04-26 10:30) 

ゆきち

スズランはやっぱり可愛らしいですね♪
当地では咲いている公園はなさそうです^^;
米米CLUBは大人気でした。
石井竜也さんには前の仕事の関係で一度だけお会いしたことがあります^^
思っていたより小柄、気さくな方でしたが室内でもサングラスだった記憶があります。
by ゆきち (2020-04-26 11:32) 

tommy88

犬になった気分で、伏せ、お座り、おあずけ、ハウス!
じっと我慢も犬の気分を理解するためだと頑張る。
気力は失せ、弱いリーダーを嘆きもしませぬ。
不戦の誓いをしたから、これは戦争ではありません。
憲法9条が日本を守ってくれます。
もう、神がかりったりゃありゃしない。
戦争讃歌の大号令をした大朝日。
戦後は舵を切り亡国の印象操作ばかり。
映画とドラマだけを見ています。
録画した「仁」に医療の純潔を見て涙します。
1.5倍速で見ると言う早業です。
ものすごい量を見ています。
WOWOWも録画映画、アマゾンプライムも映画。
妻は読書、夫は映画三昧。
人生の無駄とならぬよう、それぞれから学びます。
浪漫飛行、石井クンの中でこれがイチバン好き。
最初の卒業生には熱心なコピーバンドが居ました。
ススキノの彼の店も閉店で締め付けられています。
我慢も限界、議員歳費返上を期待します。
一揆だとかクーデターが起きない上のあぐら。
自粛は延長でしょうが、限界が近いなぁ我慢も。

by tommy88 (2020-04-26 12:22) 

みぃにゃん

スズランかわいいですね~もうそんな季節なんですね。
米米CLUB大好きでしたね。今聞いてもとっても新鮮です。
by みぃにゃん (2020-04-26 12:46) 

ma2ma2

テレビのコロナ報道を見ていると不安をかき立てられるので今まで撮り貯めた旅行番組などを見るようにしています。
by ma2ma2 (2020-04-26 15:44) 

よーちゃん

ホットドッグがいい感じです~!
米米クラブは大昔、一度だけ生で観ました。
みんな踊りまくってて、ちょっと引いてしまったです。
by よーちゃん (2020-04-26 19:21) 

ゆうみ

鈴蘭の愛らしいくびれ 憧れちゃいます。
米米CLUB伸びやかな歌声いいよね。

by ゆうみ (2020-04-26 20:16) 

50oyaji

エクレアやっぱり食べてしまいそう!(^^)!
浪漫飛行青春だな~(^^)
by 50oyaji (2020-04-26 20:32) 

Loby

ススラン、可憐な花ですね。
ふだんからよく手入れされているのでしょうね。
親御さんが退院されるのですか。
これからさらにたいへんになりそうですね。
新型コロナウイルスにかからないように、
気を付けてくださいね。

by Loby (2020-04-26 23:33) 

sana

スズラン、可愛いですね~!
うちでは今似た花というとドウダンツツジですね。少ししか咲いてないけど^^
エクレア、可愛くできましたね~^^
やっぱり上の部分がリアル! 白いクリームが入ると、一段と美味しそう~^^
「浪漫飛行」一世を風靡した、印象あります。あの頃はこういうメークも不思議じゃなかったですね。今見るとこの服にメーク、沢田研二さんのこと好きだったのかしら、って思える。
「素顔のままで」もいいドラマでしたね^^
対コロナは当分続くでしょうから…
気持ちを引き締めつつ、ストレスも解消しないと!
親御さんの調子が良くなったのはとてもいいことだけれど、おうちにいるお世話も大変ですよね。
家族の支えは大切だけど、プロじゃないわけですし。
自分の気持ちをほどよいあたりにどうキープするか…
無理はしないでくださいませ^^

ハッピーホルモンについて「ためしてガッテン」でやってました。オキシトシンのことで、ハグで出るとか… って今、ハグできないじゃん!^^;
手や肩を撫でるだけでも効果があり、電話で大事な人の声を聴くのも効果があるそうです。抱き枕のようなものを抱きながら電話するといいとか、ロボット研究者の人が開発していて面白かったです^^
by sana (2020-04-26 23:45) 

英ちゃん

スズランいいけど何で下を向いてるのかなって何時も思います(゚□゚)
Tポイントは私も貯めてるけど中々貯まりません(゚□゚)
てゆーか、Tポイントが貯まるお店にもあまり行かないからなw
浪漫飛行も懐かしいな~
最近はユーチューブで昔の曲を聴く機会が増えました。
まぁ、ブログネタも無いのでユーチューブから動画を引っ張って来てます、ちなみに5/1は明菜ちゃん特集にします。
by 英ちゃん (2020-04-27 00:31) 

ニコニコファイト

コロナ報道を見ると、もううんざりしていますが、つい見てしまう。だって!出口がみえない。見えません。
by ニコニコファイト (2020-04-27 07:20) 

suzuran6

レーザーディスクのカラオケで米米CLUBを皆でうたっておりました!!
先日近所の児童公園の日陰でひっそりとすずらんが咲いているのを見つけ、一人でニヤニヤしておりました。
by suzuran6 (2020-04-27 07:48) 

足立sunny

浪漫飛行って、もう30年前なんですね。
エクレアとホットドックのワンポイント下げトートバッグは、ちょっと見かけたら楽しくなっちゃいますね。
by 足立sunny (2020-04-27 15:38) 

Boss365

こんにちは。
エクレア良い感じですが、ホットドッグの方がインパクトありです。米米CLUB「浪漫(ロマン)飛行」覚えています。売れなくて悩んでいた頃、事務所先輩のチャーさんに相談に行って出来上がった「売れ線の曲」と聞いた記憶あり。「やさぐれ週間」みたいですが、踏ん張って下さい。どうにかなるさです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-27 18:28) 

りょ〜さん☆

米米CLUBは今でも好きですね☆
米盛のDVDBOXもひとつだけ購入しました♪コーラスで参加してたアマゾンズのお一人が…志村けんさんと繋がりがあって吃驚しましたσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2020-04-27 19:15) 

ぼんぼちぼちぼち

ピンクに染めた白玉、春らしいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-27 19:41) 

mio

米米CLUB大好き。一部のマニアからは
絶賛されているのにイマイチ売れないのは
なんでだろう?とモヤモヤしながら応援し
ていました。でも、いざ「浪漫飛行」で大
ブレイクしちゃうと「いやいや、米米の魅
力はこんな売れ線の曲じゃないから」と否
定したくなる複雑なファン心でした。
by mio (2020-04-28 00:47) 

U3

おはようございます。
カールスモーキー石井さんの目がいつも腫れぼったそうで、この人睡眠不足なのかなといつも思ってました。(*´∀`*)
by U3 (2020-04-28 07:44) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
コメントのお返しが遅くなっちゃってすみません。
二泊三日で今日の午後 親を病院に送っていくのですが土曜日には退院。もうなんだかめまぐるしくてこっちが疲れちゃいそう。(^^;)でもやらないわけにはいかないので・・・。はぁ~っ。
(簡単なコメントのお返しでごめんなさい。)

♪(。・_・。)2kさ~ん スズランはプランターでも十分育つので可愛いですよ!^^地植えしちゃうとかなり根が張っちゃうのでご注意です。意外と強いんです!✿^^

♬raomelonさ~ん ありがとうございます。スズランって決して派手じゃないんですが 見ていると何か投げかけてくるような感じがいいですよね。したたかなのかな?!^^;
今週はめまぐるしくて 投げ出したいんだけれどそうも行かず そこに新コロ自粛ですしね。早いところ収束してほしいです。こんな状態だから 親の方も余計負担が掛からないか気になっちゃいます。病院の食事も部屋食ではないから テーブルに囲いがあるとか。。。なんかそんな中だと私も抑圧されちゃいそう。^^;上手く気持ちを変えなくちゃですね。☆彡

♫向日葵さ~ん スズランって結構強いんですよね。プランターでも育ちます。
今回の歌は もしかしたら必然的に自身が選んでしまったのではないかと。こんなときだからどこかに飛び出したいと思っているのが要因だったか?

なんか気が詰まっちゃいそうな感じ。とはいえ現実とは向き合わなくてはならないし。
GWとは関係ないんですが 自分のブログを動かすだけで手いっぱいなんで ちょっと時間の余裕を見てということなんです。
自粛が無かったらもっと気持ちは発散できそうなんだけれどね。

♯mimimomoさ~ん こうも毎日閉じこもっていると気持ちも荒んじゃいますよね。子供たちの姿を見ないのがちょっと心配。ワイワイしているとうるさいけれど いないとまた心配だったり。^^;
人間って勝手なものですが やはり気持ちをうまく表現できなかったり 閉じ込めてしまって迷ったりしてしまうと苦しくなってしまうもんですよね。親もまさにそんな感じで。でも家に外泊で帰ってきて 少しは ほんの少しでも 病院にいる時よりは楽だと理解は出来ているようです。☆彡

♭ぽちの輔さ~ん スズランって結構匂いしますよね。やはり影響あるのかな。牛乳も匂い付きやすいし。^^

♮kinkinさ~ん ありがとうございます。ホットドッグは元気カラーが入っているので パッとしますよね!もう一個作ろうかな。^^
この頃って 8cmシングル(全盛期)がかなり売れたのに 今は中古でも見かけないのは何故なんだろう?と思うんですよね。

♪*ピカチュウ*さ~ん 自宅にも一時期プランター植えのスズランがあったんですが いつの間にか消えてました。やはり地植えが一番ですね。
まもなく五月。桜も間近。早く新コロ収束して 花を楽しめますように!✿~

♬あーるさ~ん ありがとうございます。
目的は無いんですが 外に出ることが出来ないと フエルトの在庫もいっぱいあるし なんとか消費しちゃわないと思っちゃうんですね。記事にはしていませんが例のストラップも増産中です。(作るのはいいんですが売るわけでもないし貯まる一方。^^;)
主要メンバー以外にもいらっしゃいますものね。詳しくは判りませんが やはりかなりの額が動くのかな?^^;そう思うと今の自粛で 活動できないミュージシャンの方々もかなりの経済効果があることが判りますよね。♬

♫さる1号さ~ん 沢山作っていっぱいつけて 値札もつけておこうかな。^^;

♯komakoさ~ん クロちゃんもお出かけしたくてしょうがないかもしれませんね。早く新コロが収束した時の 外出の計画を立てて実行したいですね。

♭ニッキーさ~ん ありがとうございます。
うちも結構そうなんですよ!仕事先は仕事と割り切れるんですが 家のは私は趣味ではないから水あげ忘れてハッとすることも。^^;
ホットドッグは パーキングエリアとかで売ってるの食べたいです~ぅ。^^

♮ゆきちさ~ん スズランってホントに一時期だけで葉っぱに時期はかなり長いんですよね。根っこには毒があるからあまり好まれないのかな?
石井さんにお逢いされたことがあるんですね。凄い~っ!^^v 結構いろんなブロガーさんの記事を拝見させていただいていると 有名人とお逢いされたことがある方っていらっしゃるんですね。私はほとんど逢ったことないし羨ましいな。^^

♪tommy88さ~ん 毎日こうも情報を刷り込まれちゃう(取り入れちゃう)とため息と胃痛と・・・。必要な買い物に出る時がどれだけ気晴らしになるかと思う方も少なくない気持ちが良く判ります。とはいえ買い物に行くと ぴりぴりとすれ違いざまに気を使われているなという人も結構いらっしゃいますね。
早く過ぎてほしい!
[JIN ー仁ー]は 以前見てましたよ。時代モノって好きじゃないんですが。内容に惹かれました。^^
あ、引っ越しされる前に行かれた 教え子さんのお店もやはり営業に影響が出てしまわれているんですね。
先日 給付金のことを考えていたんですが 仮に給付されたとしても 必要な店が開いてなければ経済も回らないんじゃないかって・・・。
議員歳費返上・・・これはやはり必要ですね。今自身の生活以外の 税金から出される 身の上のための報酬や経費・調整金は果たして必要かと思います。なんで日本の政治家は 自身あっての政治なんでしょうかね。人の上に立つんじゃなくて人の下に回って押し上げることをしないんでしょう?

♬みぃにゃんさ~ん 今の時期は花の種類も多いので次から次から咲き始めてめまぐるしいですよね。
米米って元気出るハッピーな曲や ちょと怪しげなのだったり はたまたジーんとくるのも・・・たしな作品が嬉しいですよね。^^♬~

♫ma2ma2さ~ん 今もまさに思ったんですが地上波でほとんど同じような報道ばかり。気が滅入るし精神衛生上良くないって感じますよね。BSにまわそうかと!^^

♯よーちゃんさ~ん ありがとうございます。最近は全く食べてないんですが パーキングエリアとかキッチンカーなんかで売っているホットドッグ食べたいなと良く思うんですよ。コンビニでも売ってますがなんかちがうなーって。^^;
米米のステージは もうコンサートというよりDISCOとか盆踊りみたいな盛り上がり感が凄いですよね!♪~

♭ゆうみさ~ん まさに私はそうなんですよ!コロコロしちゃい過ぎてるから ブヨブヨを取らなきゃいけないんですがなかなか上手く行かないのです。^^;
くびれは憧れ!✿~運動しなきゃ・・・。

♮50oyajiさ~ん 今回のエクレアは自分のために作ったんですが 外に持ち出すのがなんか勿体なくなっちゃいそうで。^^;
「浪漫飛行」がヒットしていた頃は まさにお互い青い春でしたよね!^^

♪Lobyさ~ん ありがとうございます。
スズラン・・・実は放ってあるだけで花の時期になったら周りの雑草を取るくらいなんですよ。結構強くて根っこには毒もあるようです。^^
今週末には退院なんですが 今週は主治医面談とかもあるのでかなり多忙になっちゃいそうです。^^;

♬sanaさ~ん ドウダンも見ごろですね。あんな感じでぶら下がるような花って好きです。なんだかシャンデリアみたい。^^
カールスモーキー石井さんって元々美形ですものね。メイクアップすると凄い!
今週末には退院になるんですが なかなか前向きになれないでいるんですね。でも無理はさせられないので見守るしかできないのが。。。
共倒れしないように私も上手く気分転換しないとですよね!^^✿

♫英ちゃんさ~ん 上向いていると鈴にならないからかな?!(^^;)T-POINT!私は逆に貯められない店に行かないからかな。コンビニもファミマを探したりしちゃって。^^;5/1は記念日ですものね。私は今度は3日更新だ。^^;今年は38年!なんですよね。

♯ニコニコファイトさ~ん 見えなくて見ちゃうんですよね。早く収束してくれないと 煮詰まっちゃう人も少なくないかもしれないですよね。☆彡

♭suzuran6さ~ん 私もレーザーの頃の方がカラオケを歌っていた頃が多いです。通信カラオケになってからの方が少ないかも。カラオケボックスも10年近く行ってないです。^^;
^^私もスズランの画像をアップするとき suzuran6さんのアイコンが過りました。^^v

♮足立sunnyさ~ん 30年も経ったと思うと怖くなります。ホント!30年前。ですよね!平成の30年間があったんですものね。私は平成時代何をやって来たんだろ?記憶が薄い。^^;トート・・・100均で買ってきたんですが材料代はホットドッグの方が高いかも。^^;

♪Boss365さ~ん ホットドッグの方が簡単なんですよね。今2個あります。自粛時に量産すべきかと?!売れるかも。^^;
そうそうCharさんとも交友があったそうですね。よく見かけるころになって 当初は石井さんかっこいいなと思っていたのが ジェームスさんのファンに。^^; やさぐれ週間最前線突破中です~ぅ。^^

♬りょ~さん☆さ~ん 大滝裕子さんですよね!アイドルの頃大好きでした。彼女の最初に買ったレコードが「ミリオン・キス」と言う曲だったのですが ほんとはデビュー曲「A BOY」という曲。憂い切れてたので買えませんでした。そんな思い出のある裕子さん。志村さんが両親にご挨拶に行ったとか行かなかったとか・・・。

♫ぼんぼちぼちぼちさ~ん いつもは使い過ぎちゃう食紅もちょこっとだけで綺麗な桜色になりました。^^

♯mioさ~ん ありますよね!ひと癖ふた癖もありそうなオリジナルもまた聴きごたえ見ごたえありますしね。当初彼らが出てき始めた頃 ”米米”って何て読むのかわからなかった私。^^;まいまい、べいべい、こめこめ?そんな頃好きだったのが 「sûre dance」でした。

♭U3さ~ん あ!だからサングラスかけているのかな?クオーターとかハーフだか そんなことを聞いたことがあります。ホリ深いですものね。^^

・・・今週末はもう五月!兎にも角にも 今月は異様に長い気がしました。でもそうこう思っていても今年の折り返しは来てしまうんですよね。早いところ新コロの収束を願うばかり。いざ必要な生活用品を買おうとしても専門店は開いてないから ネットで見ますが手に取らずに買うことが慣れていないので結局諦めちゃいます。給付金のことも話題になっていますが 一部のところだけでは 経済も回って潤わないことになっちゃうのかなと別の心配も。兎にも角にも早く収まってちょ~。みなさんもぷちガンバで行きましょ!
by ゆうのすけ (2020-04-28 10:21) 

nachic

エクレア、美味しそうです!白いクリームのボコボコした生地は、こういう生地があるんでしょうか?
コロナが蔓延して困る所は、他の病気の人たちが普通に治療を受けるのが大変になってしまうこと。自分がかからないからって、パチンコ店に行ってる人、どうにかしてほしいです。
by nachic (2020-04-29 11:48) 

ゆうのすけ

nachicさ~ん いらっしゃいませ!
あのぼこぼこは 二枚重ねて斜めにミシンをかけるんですね。その縫ったところで区切られたところに 手芸綿を突っ込んでもこもこにするんです。^^
それで楕円形に成型して!(このエクレアの作り方の中で一番面倒なんです。テキストの作品なんですがアレンジして!本当は同じもこもこでも カスタードクリームなんですよ。^^)
あ!私も思うんです。好きで行くのは結構だけれど パチンコに出かけている人が 媒介にならないとも言えませんものね。依存症隔離してほしい!(なんて大声では言えないけれど。/爆 でもその方々は今の状況の怖さをどうとらえてるんでしょうかね?怖くないのかな。最悪の結末より趣味を選ぶのかな。昨日は ウイルスの進化も確認されたとか。あと こんな状況なのに近所のコンビニの前でマスクもせずに 毎日地べたに座り込んでいる人もいるんですよ。ちょっと信じられなくて。う~ん。)
by ゆうのすけ (2020-04-30 01:41) 

秋川滝美

ホットドッグ、かわいいですねえ!
気軽にお出かけして、ホットドッグがかじれる日が
待ち遠しいです。
by 秋川滝美 (2020-04-30 11:08) 

nachic

あら〜本文にちゃんと説明が書いてあったのに、質問しちゃって、ごめんなさいです(>人<;)。手間かかってますね〜。
そうそう、コンビニや駐車場で、成人男性が何人かでたむろしていると、なんか不気味で不穏です。しかもマスクしてないし。パチンコ屋さんだけじゃないですね。学校も仕事も休みになってしまって、家にもいられない人いっぱいいるんだろうなって。コロナ後は失業者も増えそうだし、街がスラム化しそうで怖いです。
by nachic (2020-04-30 11:47) 

すーさん

某所でゆうのすけさんがこのままブログ継続予定と
聞いてホッとしました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
更新今までどおり楽しみにしてます
by すーさん (2020-04-30 12:07) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
取材旅行もこんな状態では むずかしいですね。
早く収まってほしいですね。新作期待してますよ!^^
by ゆうのすけ (2020-04-30 22:01) 

ゆうのすけ

nachicさ~ん いらっしゃいませ!
いえいえありがとうございます。
家にもいられないという方もいるんですものね。
二次的な問題が大きくならないことを願うばかりです。
不安ってかなり伝染しますものね。☆彡
by ゆうのすけ (2020-04-30 22:06) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
昨年PCがクラッシュした後にログインが出来なくなっていたので その時にSSブログの登録は済ませてあるので
特に問題が無ければ このまま続けようと思います。^^
他に引っ越しとかってしたことないし 今まで通りにつづれればと。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-04-30 22:11) 

英ちゃん

5月になっちゃったね(゚□゚)
ぁっ、緊急事態宣言は1ヵ月くらい延長するらしいね。
今月も自粛モードか~でも耐えられるかな?
そうだ、SSブログも身売りされちゃうんだね(゚□゚)
しかし、ソネットとお別れは寂しいなw
てゆーか、私はブログもやってるからって事でプロバイダもソネットにしたんだよね。
でも、ブログが身売りされちゃうんじゃソネットがプロバイダの意味がなくなるねw
プロバイダも他の所に変更しようかな?
by 英ちゃん (2020-05-01 01:59) 

SGW

明日、花屋さんでスズランをさがしてみよう。
by SGW (2020-05-01 15:05) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
やはり譲渡はいろいろ考えちゃわれる方も多いようですね。私はもともと こんてんつコースなので変わらないのですが・・・。
いつも行き来させていただいてる皆さんはどうなんだろう?気になります。私はほかのところのことは良く判らないし 今までの10年間のこともあるし なかなか変えることは難しそうです。^^;
by ゆうのすけ (2020-05-02 01:36) 

ゆうのすけ

SGWさ~ん はじめまして。そしていらっしゃいませ!
スズランって結構強い植物なので 地植えでもプランター等でも育ってくれますよ!地植えだと根で増えるので スズラン畑も夢ではないかも!^^✿
by ゆうのすけ (2020-05-02 01:39) 

猫毬

浪漫飛行(^^♪
好きな曲…だったんですが、
くれはがお空に行ってからは、
聞かなくなっちゃいました^^;
自分がお空に逢いに行きたくなっちゃうのでww

ホントに必要なものはトランクひとつ分くらい…
そんな風に受け止めて聴いていました♬


(^^♪こー~め~うぉ~♬こっこめうぉ~♬w
by 猫毬 (2020-05-02 03:07) 

のらん

スズラン、可愛い♡ そよ風に吹かれて、チリンチリンって鳴りそう(^.^) エクレア、やっぱり生ホイップ入りでしたね(^^)v
by のらん (2020-05-02 11:24) 

ゆうのすけ

猫毬さ~ん いらっしゃいませ!
くれはちゃん、うちの4にゃんずと遊んでいるでしょうかね?(=^・^=)~ 4/25は4にゃんずの誕生日だったんですが ようやく振り返ったりしなくなりました。
たぶん向こうで元気に暮らしている証拠かと!^^
 ♬こー~め~うぉ~・・・も大ヒットでしたよね。米一揆の歌!^^;米に引っ掛けたタイトル結構ありましたよね!^^
by ゆうのすけ (2020-05-02 20:13) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
すずらんは たくさん花がついているから風が吹くとベルの重唱を聴けるような感じですよね。
のらんさん大当たりでした!白いクリームだったんですね。テキストでは カスタードなんですが生クリームに勝手に!^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-05-02 20:16) 

mayu

白玉団子、好きです(●´ω`●)
ピンクだといっそうおいしそう(*'▽')
by mayu (2020-05-02 21:06) 

ゆうのすけ

mayuさ~ん いらっしゃいませ!
白玉団子!これからの時期は冷やすと格別のおやつに
なりますよね!^^
お盆にはもう少し濃い色合いで ハスの花の色を出すんですが なんかいたずらしているみたいでたのしいんですよね。^^;
by ゆうのすけ (2020-05-03 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。