SSブログ

いまごろ初詣。人は まばらだったYO! [1980年のヒット曲]

[かわいい]東京では昨日3/14 日本で一番早くソメイヨシノの開花宣言が小雨・小雪舞う中発表されましたね。統計開始以来最早だって!やっぱり陽気は変わってきてるね!
新型ウイルスによる いろいろなところへの影響が出ていますね。親の病院の面会も荷物(衣類等)受け渡しぐらいしか出来ないので [車(セダン)]道が混んでいると1時間くらいかかるのに 数分でまた帰ってこなくてはならないのでなんだかね。。。と。親の誕生日も近いので 13日(金曜日じゃん![がく~(落胆した顔)])に成田山新勝寺に親の新しい護摩札を焚いていただいて新しいものをいただき その帰りに病院へ。(しばらく食品の持ち込みは出来ないんだけれど一個だけ小さいケーキの箱を衣類の中に忍ばせて。護摩札は家に持ち帰って 代わりにお守りを。仕方ないけれど簡易的な誕生日になってしまいましたが良しとしておこう![プレゼント])おいらの家内安全&商売繁盛の護摩札も焚いていただきました。ひいたおみくじは 大吉!(博多じゃないYO!)慎み深く感謝して 諸事邁進していかなくては![わーい(嬉しい顔)]
DSCN0581_01.JPG
やはり参拝の方の人はまばら。まぁ新春じゃないから
少ないのですが 生まれてから十数回行ってますが
それでも今回の人出は見たことない少なさでした。[目]
DSCN0590_01.JPG
大変な時期だけれども 祈願するには良かったかも。
あ!今年初めてだから 三月だけれど初詣に。
DSCN0600_01.JPG
成田山のソメイヨシノはこれくらい!
来週には間違いなく見ごろになるね。

*************************
[レストラン] もぐ の こーなー [レストラン] 今回はフエルトの制作がありませんでしたので もぐのコーナーです。[喫茶店]
DSCN0579_01.JPG   DSCN0541_01.JPG
小さめのドッグロールが見切りで売っていたので家に
買い置きしてあるウインナーを炒めてホットドッグに。
レタスやトマトもあったんだけれど・・・。[目]
いちごのサンドウィッチは 近所のサンドウィッチ屋で
買ってきたもの。フルーツのもあったけれど季節的に!
DSCN0492_01.JPG   DSCN0493_01.JPG
関東風桜餅(長命寺)と草餅。これも2個づつパックに
なっている和菓子のおつとめ品。[がく~(落胆した顔)]
まぁ食べれればいいもん![わーい(嬉しい顔)]
DSCN0580_01.JPG
おまけ!買い物はしなかったけれど 成田山参道にある
お漬物屋さん!故 梅宮辰夫さんの辰ちゃん漬は 今も
これからもずっと愛され続けることでしょうね。今回は
電車じゃなくて車で移動しちゃったので駅からの参道の
方へは行きませんでした。羊羹も買わなかった。[モバQ]  
*************************
[るんるん]今回の一曲は 歌って踊れる日本のエンターテナーの一曲。1980年(40年前のヒット曲カテゴリー)のこの作品あたりから新たな方向性が見えてきたのではないかなと推測するのです。1980年は男性アイドルにも大きな変化が見られた年で 70年代男性アイドルのトップを走り続けた新御三家(野口五郎・西城秀樹・郷ひろみ)がそれぞれアイドルからアーティストへと移行するとともに 1979年後半からじわじわと人気を確立してゆくこととなるたのきんトリオ(田原俊彦・野村義男・近藤真彦)がトップアイドルへと時代絵巻は新たなるシーンを迎えるのでした。[るんるん]
DSCN0639_01.JPG 「セクシー・ユー(モンロー・ウォーク)」 郷ひろみ 1980年01月21日発売 33枚目のシングル。1972年「男の子女の子」でアイドル歌手としてデビュー。次々とヒット曲を連発し先にデビューしていた野口五郎、西城秀樹と共に新御三家と呼ばれるようになり70年代をトップアイドルとして駆け抜けました。その活動は広く歌手としてだけでなく 役者としてタレントとしての活躍も多彩にこなされ三人三様のカラーの違いが見え始めてきたのが70年代後半。野口五郎さんは歌唱だけでなくギタリスト(ほかにもたくさんの楽器を!)ミュージシャンとしての方向性を 西城秀樹さんは前年の自己最大ヒットとなる「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」でさらなるパワフルな飛躍を。郷ひろみさんは それまでも多彩な作品を連続ヒットしていますが 前々作「いつも心に太陽を」前作「マイ・レディー」とそれぞれ ミッキー吉野さん 網倉一也さんとニューミュージック系のアーティストの作品を起用することにより 作品の幅がより広くなり新たな方向性が見え隠れし始めた頃だと推測するのです。そして今回の作品の登場なのですが 前年この作品のオリジナルを発表したシティ・ポップスの雄 南 佳孝さんのカヴァーを軽快なラテン調のアレンジで発表します。
DSCN0644_01.JPG 「モンロー・ウォーク」 南 佳孝 1979年04月21日発売。単なるカヴァーでなく南 佳孝さんの作品はより洗練されたアーバン(リゾート編!)コンテンポラリーのおしゃれでかっこいいイメージとは違った 情熱的でダンサンブルなポップスへと。ステップはどちらともサンバのステップを踏ませてくれるのですが 郷ひろみさんのカヴァー作は なまめかしい”セクシー”なフレイバ―をふりかけ 以前より米国へダンス留学されていた成果もプラスされ新御三家のほかの二人と違った路線が確立された瞬間を見たような気がした。次作となる「タブー(禁じられた愛)」更に次作「How many いい顔」共に網倉一也さんの作品で よりその路線は アイドルからアーティストとしての新たなる一歩の移行になったのではないかなと1980年の郷ひろみさんを振り返るのでした。

実はこの曲はかなり歌い込んだことがあります。[たらーっ(汗)]
もう時効だけれど 若気の至りで短い期間ボーカル・
スクールに入る時にオーディションで歌った曲でも
あるんですね。もう今は上手く歌えないYO。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
いと恥ずかしきかな。あはは。いひひ。きゃはは。
*************************
成田山新勝寺参拝のつづき
DSCN0611_01.JPG
何時も時間が無くて行けない公園の方に足を延ばして
みました。(。・_・。)2kさんの記事で公園の方の画像を
拝見させていただいていて たまにはと!何年ぶりだろ
う。歩いて汗をかいていたけれど まだ景色は浅い春。
梅は終わっていたけれど 来週は桜満開だろうな。。。
DSCN0608_01.JPG
水の流れが気持ちよさげです。
DSCN0617_01.JPG
普段あまり歩かないから疲れちゃった。後の予定が
無かったらもっとゆっくり散策できたんだけれどね。
やはりおいらは ぼんび~性なんだね。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
[電車]何時か 昔ながらの時刻表を持って自由気ままな
電車の旅に出てみたいな。当てなく思い立ったまま。
次回更新は 3/22 0:00の予定です。[メモ] 今回の参拝は やはり新型ウイルスが気になったけれど そう人が溢れるようなこともなかったから ぷち気分転換になったようです。パンデミックともいわれていますが あまり恐れすぎていたら何も出来なくなっちゃう。心も病んでしまうかもしれないしね。細心の対応を忘れなければ あまり人混みでなかったら おいらは出かけてみようと思っています。とは言え 近所の桜のある公園だけどね。ひとり夜桜はいつものことだしね。桜の季節 やはり心は踊ります。昔からおいらは花見と言ったって 酒を飲むわけではないし どんちゃん騒ぎもしないしね。暖かくなり始めた春の風に吹かれる薄桜の舞を見上げるわずかな時を確保出来れば。。。それで嬉しく感じられるのです。ようこそ 令和初めての桜の季節。すこしでも楽しませてくださいな。[かわいい]こんな時ですが みなさまも桜の季節を楽しむことが出来ますように![喫茶店] ということで 今回はこのあたりにて!ぐな~ぃ。[夜]

nice!(101)  コメント(50) 
共通テーマ:音楽

nice! 101

コメント 50

猫毬

うみゅ(^^♪
花見と宴会の違いは大きい気がします♪
知り合いの音楽家が昔、南さんとセッションしてたなぁw
by 猫毬 (2020-03-15 00:25) 

(。・_・。)2k

電車旅いいですよね
いすみ鉄道も今年は行けなかったなぁ
あっち方面 行きたいんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2020-03-15 01:38) 

英ちゃん

去年までは、今年の初詣は成田山に行こうかなと思ってましたが体調不良で行けず仕舞いでした(゚□゚)
来年こそは?でも成田山は私んちから2時間半くらいかかるんだよねw
私も、いすみ鉄道も行ってみたいけど更に遠いからなw

by 英ちゃん (2020-03-15 01:46) 

ゆうのすけ

猫毬さ~ん いらっしゃいませ!
宴会も嫌いじゃないんですが 飲めないからあんまり面白くないんですよね。^^;花見のお茶会だったら大賛成だけれども!
南 佳孝さんの作品って男の気持ちが凄くかっこよく それでいてさりげなくブレンドされていて大好きなんですよ!^^♬~
by ゆうのすけ (2020-03-15 02:04) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
普段は車で動いている方が勝手が利くので好きなんですが
流れる電車の車窓から景色を追うのもいいですよね。そろそろあの辺りは黄色い菜の花が満開!✿~
あ、森山良子&清水みちこのCM ♬レディ~ス 〇~とねいちゃ~あ~ っての!あれ小港鉄道?いすみ鉄道?久留里線じゃないよね。。。千葉に住んでいてわからない・・・。(^^;)
by ゆうのすけ (2020-03-15 02:09) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
うちからも出かけるときは覚悟いりますもの。^^;
あ!でも東京方面からだったら 印西回りの電車とか景色は楽しめそう。車で久しぶりに線路に沿って走ってたら なんかのどかでいいなって思っちゃった!^^
高輪ゲートウェイ駅に行かれたんですね。私の方からだとより覚悟がいるかも!^^どこかほかとセットでないと出かけられなかったりして・・・。^^;
by ゆうのすけ (2020-03-15 02:13) 

mimimomo

おはようございます^^
成田山新勝寺、わたくしは一度しか行ったことが無いです。それも成田空港から飛び立つ飛行機の遅れが3時間とあり、やることもないので成田山へ・・・でした(--
この頃和菓子一個を持て余します。半分で良いわ^^
郷ひろみってわたくしのような芸能界音痴でも名前はよ~~~く知っています。でも、歌と言われると・・・聴いたことあったかな~何ですよね(-。-
by mimimomo (2020-03-15 06:30) 

ぽちの輔

TVで見た名古屋の気象台の標準木も似た感じでしたね。
次に暖かくなった時には咲くのかな^^
by ぽちの輔 (2020-03-15 06:32) 

kinkin

上野公園は花見での宴会禁止の張り紙が
あるとか・・・・
今年の花見は極力人混みが少ない場所を
そぞろ歩きする程度ですかね^^;
by kinkin (2020-03-15 06:39) 

nmzk

お早うございます。
名古屋もコロナの影響で人出が少ないです。
めげないで明るくがんばります♬
by nmzk (2020-03-15 06:45) 

ニッキー

あてのない電車旅、私もしたいです^^
成田山も人が少なめなんですねぇ(*_*)
あっ、RUN祈願のお守り返しに行かなきゃ(⌒-⌒; )
今年の花見はいつもは宴会で盛り上がる有名所に
行こうとかみさんと話してます( ^ω^ )
by ニッキー (2020-03-15 08:41) 

NONNONオヤジ

桜餅や草餅(草団子でも可)が美味しい季節ですよね~! ぼくも「おつとめ品」はたまに買いますよ。賞味期限が迫っているだけで、買ってすぐに食べれば品質&味には問題ないですもんね~。
それにしても新型コロナウイルス騒動はいつまで続くんでしょう? フランスが全土でのカフェやレストラン、映画館の営業禁止を発表したようですね。カフェ文化で有名なフランスがそこまで踏み切ったくらいですから状況はまさに緊急事態なんでしょうね。日本はこの先どうするのかなぁ……。
by NONNONオヤジ (2020-03-15 08:42) 

ニコニコファイト

コロナの影響?1時間かけて面会が数分・・。
しかたないですね。今の状況では。
by ニコニコファイト (2020-03-15 09:14) 

みぃにゃん

もう開花したのですか?今年は暖冬だから桜の開花から桜の開花も早いですね。
by みぃにゃん (2020-03-15 13:14) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
日曜の午後いかがお過ごしですか?昨日よりは暖かですが風があるのでちょっと寒いような気もします。

♪mimimomoさ~ん 3時間あると十分お参りは可能ですよね。私は空港に行くことはほとんどなくて 近くを通りかかったりするだけなので 未だに同じ市内に共に存在している感じが湧いてこないんですよね。^^成田というとお参りとうなぎと羊羹と・・・。そんなイメージ強いのです。☆彡
今ちょっとグレードの高い和菓子屋さんに行くと 小さな和菓子がたくさん並んでいるようなのを見かけることが!でも敷居が高くて 目の保養にするばかりで!^^;
郷さんも今年で歌手デビューされて48年!もう大御所ですよね。その前に役者としてデビューされているのですから半世紀くらい?!* * びっくりです。^^

♬ぽちの輔さ~ん なんだか今回の発表は確かに数が咲いてましたが 気持ち的には早すぎかな?!って感じが否めませんよね。^^;
その分長く咲いていてほしいなと!^^✿

♫kinkinさ~ん この時期を楽しみにされている方にはやはり残念な状態ですよね。今回は残念ですが次回何かのお祝い事があるときまで 気持ちを温めておきたいですね!^^✿~

♯nmzkさ~ん ご商売をされておられると今回の問題は大きいですよね。早い収束傾向を願うばかりです。☆彡

♭ニッキーさ~ん 何度も行ってますがこれほど少ないのは初めてです。参道のお店の方が いかがですか?と声をかけてくださるのですが こちらもなかなか経済的に厳しく かえって申し訳なくてね。(^^;)うなぎはまたお預けでした・・・。
私もいつもの並木がある近所の公園に行こうと思っています。^^✿~

♮NONNONさ~ん おつとめ品は有難いですよね。別にすぐ食べちゃうんで良しなんですね!時折シール貼られるのを待っていたりして!^^
想像するあの街角のおしゃれなカフェに人が全くいない 店も開いていない閑散としたイメージって想像しにくいですよね。経済活動に影響がかなりあるように思えます。日本でも特に飲食関連や食材を仕入れて販売するような形態だと大きな影響が出ますよね。スーパーも人がまばらな感もあります。早いところ正確なな情報と対応をどうするべきか判断しなくてはならなくなりそうですね。いつ収束に向かうのでしょうかね?

♪ニコニコファイトさ~ん 仕方ないことなんですが こちらも(荷物に)ホントは持ち込みできないデザートとか入れ込んで対応しちゃってたりするのでした。^^;

♬みぃにゃんさ~ん こちらはまだ咲いてないんですが東京の標準木(靖国神社)の桜は数輪咲いていたようですよ!そわそわしちゃいますね!^^

・・・いろいろなところで公共や行楽施設がお休みしているようですね。今さっきテレビのUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のCMが流れていたんですが右下の方に”現在臨時休業しております”と!不思議な感覚でそれを見てしまいました。(^^;)子供たちは お休みはいいけれど家の中ばかりでストレスたまらなければいいなと!いつまでこんな状況が続くかわかりませんが 精神上の衛生も考えたいですよね。
みなさまもストレスたまりませんように!☆彡
by ゆうのすけ (2020-03-15 14:53) 

Boss365

こんにちは。
病院、コロナの影響で「制限レベル2」なので面会・来院が禁止になってますね。不便な状況です。他の病気等に色々影響しています。成田山、空いていてラッキーですね。都内の有名神社は高齢者多く意外に混んでいました。「辰ちゃん漬」が現在もあるのに驚きです。ロイヤリティー?気になります。「セクシー・ユー/モンロー・ウォーク」郷ひろみさんより南佳孝さんのイメージ強いですね。ポップス感あり聴きやすく歌いやすい感じあります。新型ウイルスより大変な病気あります。自己防衛あるのみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-15 16:36) 

ぼんぼちぼちぼち

開花宣言が出た直後の雪、びっくりしやしたね。
成田山も人が少なかったのでやすね。
大観光地ほど人出が少なくなってるようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-15 17:48) 

ゆきち

母がお世話になっている施設も、面会禁止になりました。心配ですけれど、スタッフの皆さんにおまかせするほかありません・・。
開花した桜に雪が舞う映像、ニュースで見ました。
この冬は本当に気温が乱高下しますね~。
お花見も宴会禁止のところがおおい様子、静かに花を愛でたり写真を撮ったりするには良いかもしれません^^;
by ゆきち (2020-03-15 17:55) 

sana

開花宣言の日の雪、びっくりでしたね。
うちのほうはみぞれだったけど、寒くて!
ホットドッグ、食べたくなってきました~苺のサンドイッチも季節感ありますね。
遠くまで面会に行って荷物を渡すだけ、なんだかね。入院している人たちも寂しいでしょうねえ。今は感染の危険を減らすしかないけれど…
お参りに行けてよかったですね~^^
試合やライブや会食が軒並み中止では、経済的な打撃が心配だけど…命には代えられないですものね。

郷ひろみ、言われてみれば~この頃から変わってきたんでしょうか。動きがシャープになって、顔つきも発声も大人っぽくセクシーに。
順番をあまり覚えていないのはファンではなかったから、特に最初の頃ね。
いつの間にか、いつまでも若くてかっこいいな!と見て楽しめる歌手になっていました^^

by sana (2020-03-15 20:34) 

raomelon

何月に行っても今年初なら初詣ですね^^
おみくじは「大吉」良き一年になりますように!
ソメイヨシノの開花宣言、早かったですね~
こちらも蕾がピンクに膨らみ
今か今かと言った感じです^^
お花見にはお団子
桜餅と草餅、春の香りがして美味しそう( *´艸`)
寒暖差が大きいので体調を崩しやすいですね
ゆうのすけさんもご自愛くださいね(´ω`*)
by raomelon (2020-03-15 23:13) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
あっという間に日曜日も終わりですね。今週は彼岸の入り~中日と墓参りも行って来なくちゃ!何かと出なくてはならない一週間になりそうです。

♪Boss365さ~ん 普段から通院して薬を処方していただいている方も大変ですよね。成田山はこんなに人少ないの?!と驚くくらいでした。学校が休校になっているのに 子供の姿を見ないのが不思議で!やはり家で過ごしている子も多いんでしょうかね?
成田山に行く前日に偶然テレビで 梅宮さんを見たんですが そうだ!漬物屋さんの前を通るから…と思って。そしたら梅宮さんの声で宣伝文句が!まだどこかでお元気にされているんじゃないかなと思うくらい自然に思えて。はりぼて?看板と声のアナウンスがあるということはやはりロイヤリティは!^^;
南 佳孝さんの歌って車運転していてもすごく心地よくて!^^♬~
私も年を重ねてきていろいろと免疫が気になるようになってきました。今年は久しぶりに風邪もひきましたしね。身体も鍛えないと!^^;

♬ぼんぼちぼちぼちさ~ん 新宿あたりでは2℃まで気温が下がっていたようですね。暑さ寒さも!今週は彼岸になりますね。観光地は経済的にもいろいろと大変なことになっているようだとか。はやくウイルスの問題が収束してほしいですね。☆彡

♫ゆきちさ~ん やはり面会禁止なんですね。うちも必要なものだけは何とか届けるようにしているんですが 毎回ほんの少しの時間だけなので いったい何をしに行っているのかなって思っちゃいます。
今週末には満開になるのではという予報も出ていますね。私は花見の宴会って嫌いじゃないんですが 飲めないのであまり楽しく思えないんですよね。だから静かに見上げている方が有難かったりして!^^今年はもしかしたら 望みの形になるかもと!(^^)でも有名どころは混んだりするのかもしれないですね。千鳥ヶ淵に行ってみたいのですが。☆彡

♯sanaさ~ん 雪の降る中の開花宣言!相撲などが観客なしでというのと同じく なんだかあれ?っと思っちゃう感じでした。こちらは短い時間ですが大きな雪が降ってました。寒くてまた風邪ひくかなと思っちゃいましたが大丈夫でした。^^
今週は彼岸も!墓参りにも異変が出るのかな???
入りの日に 早めに行って帰ってこようと思っています。
郷ひろみさん いろいろと紆余曲折もありましたものね。J事務所からデビューして 移籍時にはやや落ち込みがあって 新御三家のほかの二人が賞レースにノミネートされている中悔しい思いをされたことも!その度にひとつづつクリアしてレヴェルアップされてこられて路線変更もうまくこなすことが出来たのかもしれないですね。私もアイドルとして活躍されている頃は なんか興味はなかったんですが ドラマやバラエティなどに活躍の場を広げていかれてから歌も聴くようになりました。長い間ポップスを歌い続けて行かれるっていうのも実力があるからなのでしょうね。☆彡

♭raomelonさ~ん ありがとうございます。
成田さんって あまりおみくじの良い結果が出る確率が高くないと聞く中の大吉だったので はたまた参拝者が少ない上だったので 結構な確率だったのかな?と。でもいいことは仕舞いこまないで 皆さんで分け合えるように今回はあえて大吉出たよと!おすそ分けできれば!^^v
お花見は今年は桜を見るだけになっちゃいそうですが 写真を撮ってきてそれを見ながらまた和菓子食べようかなと!☆彡
おかげさまで体調も安定して来ました。^^

・・・ソメイヨシノも時間の問題ですね。なるべく人込みを避けて 楽しみたいです。皆さんも ひとときせわしない気持ちを忘れて春の芽吹きを楽しめますように!^^✿~
by ゆうのすけ (2020-03-15 23:33) 

tommy88

成田山新勝寺、穴場かな。でも桜が咲けばワッショイと人はやって来るだろうし。人の少ない場所へ、少なそうな時間に、車で行くなら心配は減少するかな。ただ、感染拡大者になりたくないので、誰かを誘うわけにもいかず、妻とかな。大人しく日々を孤独に、作文活動しながら生きております。こんな時こそ、こころに恋愛小説を。

by tommy88 (2020-03-16 17:46) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
今日は小学校に行ってた子供だかランドセルをしょって学校の方から昼頃かえってくる様子を見かけました。学童だったのか判りませんが・・・。そういえばニュースでも成田市内の小学生が映ってました。学校の再開があったのでしょうかね?
執筆活動いかがですか?明日は彼岸の入りだし人の少ない時間にお寺まわりに行ってこようかとも思っています。家にいても動かないと体調がおかしくなっちゃう貧乏性な私なのでした。^^;
牛乳工場跡の公園も桜が綺麗かもしれないですね。
私も気を付けながら外出して気持ちを安定出来ればと思っております。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-03-16 19:17) 

ameneko

新型コロナウイルスの影響が病院の面会にも影響が出ているのですね、ご苦労様です。早く終息して欲しいです。
マイ・レディーで思い出したんですけど、24丁目バンド知ってますか?郷さんのSuper Driveというアルバムで丸々一枚、彼らが演奏していて、違うバージョンのマイ・レディあるんですけど、My Lady Hiromi Go with The 24th Street Bandで調べるとわかりますよ。
by ameneko (2020-03-17 00:06) 

YUTAじい

おはようございます。
今年の墓参は7日に早いですが・・・済ませました。
お寺からは墓地の管理料振込OKの連絡が( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-03-17 06:17) 

toro

初詣まだですニャ。おととしから喪中であけるのが来月以降なんです。お守りずっとまったままです。
彼岸の墓参りと一周忌をどーするか悩み中。
宴会なしのお花見ならちゃんと花見てくれるのでしょうか?花見てない人多すぎニャ。
by toro (2020-03-17 08:40) 

ゆうのすけ

amenekoさ~ん いらっしゃいませ!
24丁目バンド知ってますよ!^^あのアルバム『スーパー・ドライブ』は 当時話題でしたものね!ジャケもおしゃれなイラスト調で!あのアルバムはまだ未CD化だったはず!80年代のアルバムも含めまだのものも多いんですよね。なんでCD化しないのかな???
昨日も面会というか荷物だけ私に行ってきました。もう気晴らしの!運転しながらカラオケタイムです。昨日は郷ひろみを!おさらいしながら。^^;
by ゆうのすけ (2020-03-17 10:12) 

ゆうのすけ

YUTAじいさ~ん いらっしゃいませ!
私も今朝 05:30出で 二軒回ってきました。^^
桜のつぼみも大きくなってきて 今日あたり・・・。
開門が 06:00だったんですが人は誰もいませんでした。早すぎたのかウイルスの影響なのかは?!でも気持ちがおさまったのでほっとしてます。^^
by ゆうのすけ (2020-03-17 10:16) 

ゆうのすけ

toroさ~ん いらっしゃいませ!
そうでしたよね。2年続きで大変でしたものね。
私もお札を返さないでいたので もう効き目(?)が無くなっちゃうんじゃないかと。^^;
あ!私は今朝 (都営霊園に)墓参りに行ってきたんですが墓参り半分 桜の開花偵察半分でした。でも一輪しか咲いていない!やっぱ早すぎ。それに霜柱ザクザクしているし。。。
あ!法事もあるんですね。私は一周忌だけ親戚と食事を兼ねての法事で墓参りは遠いのであとで行きました。(お茶をたてるみたいなの 野点?のだて。)みたいなお茶とお菓子を楽しむ花見って行ってみたいんですけれどね!^^今年の花見はどうなるんだろう?✿~
by ゆうのすけ (2020-03-17 10:23) 

あーる

ヒロミ・ゴー、相変わらずですよね。ちょっとあまりに相変わらずすぎて怖いくらいです。最近も若い子とCMに出てネズミになっちゃってるし。
by あーる (2020-03-17 13:39) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
そうそう!なんかネズミになってましたね!^^
ジーっと見るとやっぱ表情は若くは無さそうと思うんだけれど・・・。それでもダンスはキレキレだし声は出ているし流石!って思っちゃいます。^^
by ゆうのすけ (2020-03-17 16:38) 

向日葵

遅れまして。。

遅い初詣、とは言え、良い週末を過ごされたようで
なにより。。


こちらは。。

桜が咲いた!!

のに雪が降ったあの週末。
あっちは窓に顔面強打。
外へ出掛けて転んで胸強打!!

土日で救急も上手く手配できず、
レントゲンも撮れず!!

あまりに痛いので「圧迫骨折」間違いない!
と思っていたら単なる(?)皹!!

圧迫骨折よりかなり痛い!!

お上への大事な書類はまだ出来ないまま。。
税理士さんが怖いよぉ~~ぉ!!

また、ねぇ~~ぇ!!
by 向日葵 (2020-03-17 18:41) 

向日葵

すっかり遅くなってごめんねぇ~ぇ!!

ようやく「あちら」更新しました。
つまんない内容だけどお許し召され。。
by 向日葵 (2020-03-17 18:57) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
怪我の具合はいかがですか?
私もなんか無理が利かないとわかってきているせいか
諦めやとにかく遅らせることが出来るものは 後回しにしちゃってます。なんか胃の調子も良くない感じだけれど そのうち何とかなるだろうと考えないようにしてます。
あ~なんかね。すっきりしないことばっかり。
いいこと考えて やらなきゃいけないことに集中出来ればと。でもやる気が起きないけれどね。
なんとかなる~っ!^^胃の薬飲んで落ち着いたら朝食(もうブランチだ!)にします。☆彡
by ゆうのすけ (2020-03-18 09:06) 

向日葵

またまたの寝落ちぃぃ~~ぃ!!!

胸に皹が入っているこんな状態だから、
「絶対に寝落ちはしない!すまい!」
と固く決意していたのに、気が付いたら
pc前で寝落ち!!

これじゃあ、良くなるもんもなりません!!

「あっと」も更新しておきました。
宜しくお願いしますね。

に、しても「痛いぃぃぃ~~~ぃ!!!」

by 向日葵 (2020-03-18 15:44) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
無理しちゃだめですよ~ん。^^;
by ゆうのすけ (2020-03-18 20:56) 

lamer

新型コロナウイルスの感染が広がっていますね。
お見舞いもままならずですか。
おみくじは大吉で良かったですね。
桜は華丸で早めの開花でした。
新型ウイルスの早くの収まりを願いばかりです。
by lamer (2020-03-18 22:37) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
親も退屈しているようなんですが といって外出もままならないですしね。^^;
あまりおみくじって 大吉って出たことないので大事に持っていて 次に引くときに納めようと!^^
桜・・・こちらも昨日2~3輪咲いていました。週末は見ごろになりそうです。様子を見て通りすがり程度に見てこようかと!✿~
by ゆうのすけ (2020-03-19 01:08) 

いっぷく

成田は亡父の墓があるのに、成田山新勝寺は子供の頃1度行ったらしい(記憶にナシ)だけです。
霊園は何百という墓と、周囲に桜の木があり例年お彼岸に行くと咲いていました。
ただ、さすがに霊園で花見はどうなんだろうと思い、飲食敷き物は持ち込んだことないですけどね。
曽我町子さんのエキゾチックな容姿は女優としても憧れでした。『泣いてたまるか』は声優と違い男っぽく話必要がなかったので、女性としても違和感のない甘え上手な声でした。

by いっぷく (2020-03-19 03:56) 

Loby

今年の開花は記録的に早いそうですけど、
新型コロナウイルスのためお花見をする人も少ないのでは?
ご家族の方が入院されているのですね。
早く治って退院できるといいですね。
by Loby (2020-03-19 07:22) 

ゆうのすけ

いっぷくさ~ん いらっしゃいませ!
成田にお父様のお墓があるんですね!
そういえば 桜の見事な墓地でお花見という話!意外と聞くんですよ。ご先祖様と一緒に楽しむとか!おはぎとか持っていくのかも!^^
曽我町子さん・・・改めて画像検索したら凄いですね!^^「泣いてたまるか」の画像を見ているとホント女性っぽい感じが素敵ですね。レコードも何枚か出されているんですね!^^
by ゆうのすけ (2020-03-19 15:52) 

ゆうのすけ

Lobyさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。2月の頭に入院してひと月になるんですが 突然の面会自粛等で。^^;
今年の開花宣言はびっくりでした。雪の舞う中だったのです。今日はかなり風が強く 気が揺らされてつぼみも早く咲けと急かされているみたいなんですよ。✿^^
by ゆうのすけ (2020-03-19 15:55) 

mimimomo

おはようございます^^
お誕生日おめでとうございます♪
これからの一年、お元気でお過ごしくださいませね^^
by mimimomo (2020-03-20 07:13) 

NONNONオヤジ

HAPPY BIRTHDAY TO YOU~☆彡☆彡☆彡~!
今は新型コロナウイルス騒動の真っただ中ですが、
素敵な1年になりますように……(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2020-03-20 09:53) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。忙しなさは変わらないですが
内容の濃い一年にしたいなと思っております。
そろそろ桜が気になりますね。
こちらは三分咲きです!^^✿~
by ゆうのすけ (2020-03-20 19:20) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
年々桜の開花が早まっているなと思っているんですが
今年は私の街でも今日あたりから見ごろになりました。
明菜ちゃんの 「ひらり」を思い浮かべながら夜桜を楽しめればと思っています。^^✿~
by ゆうのすけ (2020-03-20 19:22) 

タンタン

ウインナーのみのホットドッグ、シンプルやけど美味しそうですよ♪
by タンタン (2020-03-21 09:07) 

のらん

おみくじ大吉〜♪
いい春が来そうじゃないですか?!(^-^)/
成田山新勝寺、TVで大賑わいのシーンしか見たことないけど、こんなに静かななかでお詣りできてよかったですね♪
by のらん (2020-03-21 11:22) 

ゆうのすけ

タンタンさ~ん いらっしゃいませ!
この後食べたのはいいのですが からしを乗せるのを忘れちゃってました。^^;
なんだか不思議なんですけれど 外で食べるホットドッグってなんで美味しいのかなと。。。^^;
by ゆうのすけ (2020-03-21 17:15) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
大吉状態を保つのは難しいのですが そんな雰囲気に包まれていることに感謝して 皆さんにも 気持ちだけですがおすそ分け出来ればと!^^
成田山新勝寺・・・春は桜でにぎわう名所なんですが 開花した後 もしかしたら人出も増えているかも。^^☆
静かな中でお参り出来たことにも感謝!✿~
by ゆうのすけ (2020-03-21 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。