SSブログ

REAL DECADE~ここまで続くとは。 [ごあいさつ]

[ひらめき]今記事は ちょっと長いかもしれません。[ひらめき]
みなさ~ん いつもごった煮状態の当ブログにお越しくださりありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)] 今日から弥生(三月)。先週はちょこっと都合をつけて取れた自分の時間に 久しぶりに近くの公園と海(東京湾)へ春を見つけに行くことが出来ました。[モバQ]

DSCN0625_01.JPG
ソメイヨシノのつぼみは段々と柔らかく!
DSCN0665_01.JPG
海は引き潮でおだやかな水面は午後の日差しが!
やや薄い感じでしたが大好きな潮の香りもそよいで。

[カメラ]この海の写真を撮って家に帰ってPCの画像ファイルにアップした後 かなり久々に記憶を頼りに過去の記事に飛びました。明後日の桃の節句の日でおいらのブログは(昨年のPCがクラッシュして WEB環境から離れて更新出来ない日々も含めて)おかげさまでまる10年を迎えることとなりました。よく著名人の方のコメントに つい昨日のような…って台詞を目や耳にすることってありますよね。まさにそんな感じでいっぱいなんですが10年前の記事に(正確には3記事目で初めて屋外写真を)アップしたのが同じ海だったんですね。ほんのひとコマなんですが。10年前も穏やかな早春の日にこの海を見ていたんですね。そして振り返った記事の波打ち際の画像を見たらまさに つい昨日のような気がしてしまって。[目]正直なところ10年間もブログを続けることは 全く考えていませんでした。ディケイド(10年)・・・記事の数は 今記事で1285記事になるんですが何を書いてきたかなんて全く思いだせないし それよりもよくも飽きっぽい性格のおいらがここまで続けることが出来たことが不思議でね。このブログ きっとおいらの力もあるけれど それ以上に拙いブログを支えてくださったいつもお世話になっているブロガーさんやお越しくださるゲストの皆様の力(おかげ)が大半を占めていると思うのです。でなきゃ続けられませんでした。時に支えられて 時に背を押していただいて。ゆえに 今ここに最新記事を[メモ]更新出来たのだとホッと息を吐いたのでした。正確にはブログのヘッダにも記されていますが 明後日 2020年03月03日 0:00が当ブログの開設記念日時。その節目になるんですね。当日当時間は じっくりとその瞬間をかみしめたいと思います。[プレゼント]

*************************

[アート] ふえると・すい~つのコーナー [バースデー] 今回は 何とか間に合わせようとひと作品を制作しました。のですが記事の構成があまりに長い記事になってしまうので 制作過程は次回記事に譲り完成作品だけ先にお披露目しちゃおうと思います。[アート] 何を作ろうかなんて考えている暇もなかったので在庫生地の色と材料が揃って時間をあまりかけずに出来るのは 三角ショートしかないなと即決。しかし今まで作った三角ショートと同じトッピングでは意味がないので 何とか同じような意匠でもどこか違うものをという点をコンセプトに制作しました。[バースデー]

DSCN0412_01.JPG
それがこちら!
今回はトップにいちごを3個!絞りクリームは
背面に大き目な2個 尖った先端に小さめの1個を配置。
一段目と二段目の間にはいちごと桜桃のカットをクリーム
と共にサンド。オーソドックスだけれども
なんとか記念の作品を制作出来ました。[わーい(嬉しい顔)]
DSCN0421_01.JPG
いつもは大きさの対比が なかなか画像から判らないの
ですが大人の掌に乗るくらいのサイズなんですよ。[手(パー)]
(長さが9㎝ 高さが8㎝ 扇形の角度は△45度)
食べれると仮定したら4~5口で食べれるかな?![レストラン]
次回は 制作工程を簡単にアップしたいと思います。
*************************

[るんるん]今回の一曲は やはりこの曲しか思い浮かばないんですよね。当ブログではいろんな節目にこの作品を有難く選曲させていただいているんですが 先ほども書き出しで書きましたが このブログはおいらだけの力じゃなくて たくさんの方がお越しくださっていつもお世話になったり もうご卒業されたブロガーさんや遠くへ行かれたブロガーさん そして過去記事のそしてこれからの何かのキーワードでチョイスされた行く先に このブログがヒットしてお越しいただいた方々の 一期一会によってここまでこれたのだと信じてやまないのです。この歌の歌いだしにある ”ひとつの別れと ひとつの出逢いは 心で結ぶ綺麗な数珠玉・・・。” 一期一会の御縁というのはとても不思議な御縁。ゆえにひとつひとつの御縁を結んできたのが 今のこの時なのかと感慨深く思うのです。とてもおこがましいのですが 私の10年を支えてくださった皆様にありがとうの気持ちが 伝えることが出来ますようにと。一番最初の記事で登場した大好きな永遠の歌です。[るんるん]
DSCN0268.JPG 「歌い継がれてゆく歌のように」 山口百恵 1977年05月21日発売 11枚目のアルバム『百恵白書』に収録された一曲。作詞:阿木燿子/作曲:宇崎竜童/編曲:萩田光雄。百恵さんのたくさんのヒット曲と比べても決して引けを取らないスケールの大きな作品。今から40年前の3月7日に俳優の三浦友和さんとの婚約会見を開き それから約7か月後の10月5日 日本武道館のファイナルステージで最後の一曲となる「さよならの向う側」の一曲前 ヴォルテージが高まる中で披露された作品なんですね。おいらは それ以前から知っていた一曲なんですが テレビで放送されたファイナルコンサートで この曲を聴いた時に「さよならの向う側」の途中で涙をこらえきれなくなり歌がむせぶ声になって やがて舞台に白いマイクを置き振り返らずに消えていった時よりも感動しちゃって胸が苦しくなった記憶が今でもあの日の生理感として残っているんですね。マイクを置いた時も もちろん感動はしたけれど その時は寂しいとかじゃなくて 記憶に焼き付けなければと ただ画面にくぎ付けだったからなのですけれどね。「歌い継がれてゆく~」の時の歌唱は おいら的にパーフェクトに近く映り 凛とした姿と共にこの作品がとても愛おしくて大事な存在に昇華した時だったんですね。だから今もとても崇高な存在だったりするのです。一番最初の記事を振り返って ”初心忘れるべからず”と記し 記事編集の保存ボタンをクリックした時の 身震いして怖くて怖くてしょうがなかったことを改めて振り返るのでした。一期一会・・・これは授業でも辞書でも身近な人でもなく 教えてくれたのは山口百恵さんの歌なのでした。

[サーチ(調べる)]一番最初の10年前の記事
[サーチ(調べる)]「歌い継がれてゆく歌のように」関連記事

今年の4月には おいらの街に息子さんの祐太朗さんが
コンサート・ツアーでやってくるようです。おいらは
行けないけれど いつかこの歌も祐太朗さんに歌い継が
れてほしいな・・・。               
*************************

[レストラン] もぐ の こーなー [レストラン] 存在は知っていたのだけれど 先日病院の面会に行く前に隣街のイオンモールに寄ったのですが やはり限定販売で売り切れたばかり。。。はぁ~と思ってパン屋さんを後にしたんですが 二日後今度は間に合いそうだと パンの焼ける時間前に列に並ぶ。最初は誰もいなかったんだけれどひとりふたりと並び始めて こりゃ並ばねば!と。並んだのは [猫][サーチ(調べる)]ねこねこ食パンの某店舗 この前は並んでいる食べられないスポンジで作られたパンを指をくわえた気分で見てたんだけれど・・・。[わーい(嬉しい顔)]らっきぃ!げと出来ました。

DSCN0453_01.JPG
普通の食パンと同じくらいのサイズの”一斤売り”なん
ですがもうなんだか食べるのもったいないくらい

かわいい~っ。[猫]国産小麦 水分は牛乳100%使用で
一斤 ¥540とちょっと高いけれど一度は食べたかっ
たので清水の舞台から!(カットしてみたYO![手(チョキ)]
DSCN0454_01.JPG
でれでれ気分になっちゃいそう![わーい(嬉しい顔)]
WEBサイトに記されている通りコクがあってもっちり!
ほんのりミルキーな風味。ぼんび~だからそんなしょっ
ちゅうは買えないけれど またりぴしそうな予感なので
した。明日はトーストにしてみよう。これはプレーンな
のですが あずきやチョコやチーズを生地にミックスし
たのもあるみたい。ねこねこ餡子も売ってたよ!ジャム
とかクリーム等トッピングの仕方で三毛猫とかしま猫に
なるかも!(上の [サーチ(調べる)]のところで WEBサイトへリンク
しています![プレゼント] 店舗は全国展開中だそうですYO!)
DSCN0404_01.JPG DSCN0403_01.JPG

菜花も手に入ったので おひたしにしました。[レストラン]
食にも春が![わーい(嬉しい顔)]
DSCN0650_01.JPG
もう終わりに近づいた感のある河津桜。

今年はソメイヨシノの開花も早まるとか!数日前より寒さが戻った感がありますが 三寒四温ひと雨ごとに春はやってくることでしょう。新型ウイルスウィルスをはじめ いろんなことで年度末が騒がしく荒れていますが 一日でも早く穏やかな春が長く続くことを希望したいです。[かわいい]
次回記事から 新しい一年が始まりますが これまで通り自身のペースで [がく~(落胆した顔)]ごった煮状態の読みづらいブログになるかと思いますが ちょこっとづつでもいろんな面から つまみ食いできそうな 松花堂弁当みたいなブログを綴って行けたらいいなと思います。これまでありがとうございます。そしてこれからも どうぞよろしくお願い申し上げます。[モバQ]次回更新は 3/9 0:00を予定しております。[メモ]それでは 今回はこのあたりにて。ぐな~ぃ。[夜]


nice!(100)  コメント(62) 
共通テーマ:音楽

nice! 100

コメント 62

フヂ

10周年おめでとうございまーす!
ソネブロ(あえてこの呼び名)は
重かったり色々ありましたけど、
人が優しいです。そして何より、
ゆうのすけさんのお人柄。ここは
居心地がよいのです…(*´∇`*)

ねこねこパン、かわゆい♡
「お疲れ様、自分!」の時に
良さそうですね。私もどこかで
見かけたら、ゲットしたいな~。
by フヂ (2020-03-01 00:19) 

猫毬

おめでとー♪・゚・(P∀`q)・゚・10年(^^♪
猫毬も昨年10年超えの選手になりましたw
なのに…格違いのniceと記事数……(´・ω・`)
ひとえにゆうのすけさんのお人柄かと思います。
※あと猫毬のサボり癖…w
これからもマイペースでつづけてくださいね^^

by 猫毬 (2020-03-01 00:23) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^;
いやいやお恥ずかしいです。ブログ始めてからいろんな方の記事を拝見させていただいて いつもこんな風に書きたいって思ってたブロガーさんが多かったから 多分影響されてきた結果でもあるんですよ。^^;
最初はまとめられていたのに 今は収集つかなくなっちゃってきています。^^
ねこねこ食パン!都内では 北砂(江東区)と大森(大田区)に店舗があるみたいです。あとは埼玉の戸田市と春日部市に。人気らしく店舗が増えているとのことです!げと出来ますように!^^
これからもどうぞよろしくです~ぅ。^^(感謝!)
by ゆうのすけ (2020-03-01 01:23) 

ゆうのすけ

猫毬さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。私もなんとか10年目の節目に追いつけました。^^
私も最初は毎日更新していた時もあったんですが さすがに時間が取れなくなっちゃうことも多くなって今の週一になっちゃいました。(=^・^=);
あ!でもこれはやはり皆さんのおかげなんですよ。
これからもどうぞよろしくです!^^(感謝!)
by ゆうのすけ (2020-03-01 01:39) 

(。・_・。)2k

10周年ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
10年も過ぎればあっという間ですよね
ねこねこ食パン 良いアイデアですよねぇ
型作れば出来そうなのに なんで今までなかったんだろう
似たようなの増えそうですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-03-01 01:39) 

yamatonosuke

10年おめでとうございます♪
私はまだまだ及びませんが背中を追いかけ頑張りたいと思います。
by yamatonosuke (2020-03-01 02:04) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。(。・_・。)2kさんは大先輩ですものね!記事でなるほど!って思うことが よくあるんですよ。ジャンゴ・ラインハルトさんの音楽も(。・_・。)2kさんの記事が無かったら出逢えなかったんですもの!^^♫~ 10年ってあっという間ですね。
ねこのパン!型がどんなもんだかわからないんですが 一回に30個限定なんですよ。それが日に4回くらい。特許とかとってるのかな?!なんかすぐに行列出来ちゃって!まだまだブレイクしそうです。☆彡
これからもどうぞよろしくです。(感謝!)
by ゆうのすけ (2020-03-01 02:09) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
いえいえおこがましく はずかしいです~っ!^^;
今になって 過去に変なこと書いてなかったかな?って振り返る余裕もなくなっちゃいました。**;今はもうよくもいろいろ書いてきたなって ゾッとしちゃうこともあるんですよ。ボロ出さないように気をつけなくちゃ!☆
これからもどうぞよろしくです。同世代の存在ってとてもありがたいです。^^(感謝!)
by ゆうのすけ (2020-03-01 02:14) 

toro

10周年おめでとうございます。
ねこねこ食パン買いにいって途中で挫折しましたニャ。

by toro (2020-03-01 05:05) 

YUTAじい

おはようございます。
ブログ開設10周年おめでとうございます!
これからもお付き合いのほど宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2020-03-01 05:21) 

mimimomo

おはようございます^^
おめでとうございまーす。10年になるのですねぇ~
ゆうのすけさんと知り合ったのは何年前かしら?水道橋だったような。
読み応えのある素敵なブログですよ^^ これからもマイペースでお続けくださいませね。
ねこねこ食パン、イオンモールにあるのですか?
イオンには無いのね^^ 
by mimimomo (2020-03-01 06:37) 

nmzk

おめでとうございます\(^O^)/
いつも楽しみにしております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by nmzk (2020-03-01 07:00) 

ぽちの輔

ちょっと早いですけど、
10周年おめでとうございます♪
こんなかわいいパンが作れるんですね。
食べずに飾っておきたいかも^^
by ぽちの輔 (2020-03-01 07:08) 

NONNONオヤジ

おお、10周年おめでとうございます~☆彡!
この10年間、いろいろなことがありましたね~。
震災直後にブロガーさん同士で励ましあったことも
今では懐かしい思い出です。
この先10年後の自分の姿は想像もつきませんが、
コツコツと毎日積み重ねて行きましょうね!
by NONNONオヤジ (2020-03-01 07:25) 

*ピカチュウ*

ゆうのすけさんお早う♪
ソネブロ10周年おめでとうございます!
ねこのパン! 一回に30個限定は買うの難しいですよね。
これからもよろしくお願いいたします♪♪

by *ピカチュウ* (2020-03-01 07:42) 

さる1号

10年おめでとうございます
ねこの食パン、いいなー
買いに行かなきゃ・・・ってお店を調べたら近所に無いし//orz
by さる1号 (2020-03-01 08:22) 

tommy88

ごった煮10年、次回から新年、おめでとうございます。
恥ずかしながら私はいつから始めたか分かりません。
開始時を知る方法も知りません。
だから、えーーっと、と数えます。
確かあれは、28期の学年主任をしていた・・・。
いやその前だったか。
たしか次女が、えーっと、そんな感じです。
分からないから分からないままにしてあります。
さて、東京マラソンが始まります、気合いだ!

by tommy88 (2020-03-01 09:06) 

ritton2

10周年おめでとうございます。
僕も長く続けてますが確かに10年は早い気がしますね。
お互いぼちぼち続けて行きましょう^^
by ritton2 (2020-03-01 09:19) 

kinkin

10年目おめでとうございます。
自分は何年目かな・・調べたら最初のC62制作の
blogが2009年の2月なので11年目でした^^;
by kinkin (2020-03-01 09:23) 

raomelon

10周年おめでとうございます\(^o^)/
「継続は力なり」素晴らしいですね
ソネブロの皆さんの温かさに支えられ
私も続ける事が出来ています(´ω`*)
これからもマイペースで、ブログを楽しみましょう♪
ねこねこ食パン可愛いですね
ふんわり~美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2020-03-01 10:47) 

ararat

10周年おめでとうございます.震災やコロナウイルスでくじけず続けてこられたことは,健康で平穏な生活があってのことだと思います.
これからもよろしくお願いいたします.
by ararat (2020-03-01 10:58) 

ma2ma2

10周年お目出度うございます!
僕も10年目に昨年突入しました(^^)
by ma2ma2 (2020-03-01 11:36) 

てんてん

ブログ10年 おねでとうございます。
「歌い継がれてゆく歌のように」
ファイナルステージの最後の曲になると、勝手に思い込んでいました。
懐かしく聴かせていただきました♪
「歌い継がれてゆく~」の時の歌唱はもちろんですが、その後の「今~~~♪」の歌いまわしが大好きです。得に最後の「今~~~♪」のシャクリ♪
by てんてん (2020-03-01 12:13) 

ぼんぼちぼちぼち

ゆうたろうさん、最近はお母様の歌を歌い継がれているようでやすね。
長年国立に住んでたので、百恵さんに連れられたちびっ子の頃のゆうたろうさん、近所でよくお見かけしてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-01 12:23) 

サンダーソニア

10周年おめでとうございます。
継続は力なり?でしたっけ?
力なんてちょっとヤボかな?
by サンダーソニア (2020-03-01 14:26) 

向日葵

10周年、おめでとう!!

いつもお相手ありがとうございます。
ワタクシも12年だか13年だかになりますが、
やはりワタクシの拙いブログを読みにいらして下さる
方々、その方々から頂くお言葉、等々に励まされ、
こんなに長く続いて来ました。

去年から今年は、本当に体調不良で、
「何度諦めようか・・?」
「やめてしまおうか・・?」
と思わないでもなかったのですが。。

皆さんの励ましのコメントに支えられ、
未だにしぶとく続けています。

フエルトスイーツ、堂々のショートケーキ!
赤いイチゴが鮮やかですね!!

次回、作成工程を楽しみにしています。

百恵ちゃんのこの歌は残念ながら全く知りません。
ゆうのすけさんの歌のキャパシティーは本当に
凄いですね。

ねこ食パンは、「222」の猫の日を狙ったの
でしょうね。。
まあ、世の中、それくらいの自由、遊びはあっても
良いですね。
by 向日葵 (2020-03-01 16:37) 

ニッキー

ちょっと早いですが
ブログ開設10周年おめでとうございます*\(^o^)/*
うちもいつの間にか開設して12年目に入りました^^
本当にあっという間ですよねぇ=(^.^)=
これからも宜しくお願いします(_ _)
「ねこパン」可愛すぎて食べるのに躊躇しそうですw
by ニッキー (2020-03-01 21:22) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
沢山のコメントありがとうございます。あっという間というのが実感できるくらい この10年は怖いくらいの速さで過ぎて 新しい時間がやってきたことに驚くばかり。小学校に通っていた高学年の子が成人するくらいの日々は いろんなことがありましたが ブログにその生理感が残せたことはもしかしたら幸せなことだったのかと今は思うのです。いつもお越しくださる皆様のおかげです。(^^)

♪toroさ~ん OMOOMOさんの二人展でお逢いできた時はうれしかったです。もうあれから5年近くたってしまいましたがいつもありがとうございます。^^
ねこねこ食パン!焼き上がり時間がお店によって違うので何時って判ればいいんですけれどね。行列を数えちゃうと30人超えてたりするとガクッとしちゃいます。にゃん好きのtoroさん何時かげと出来ますように!☆彡

♬YUTAじいさ~ん ありがとうございます。YUTAじいさんはこちらでお逢い出来ましたよね。とてもお若くてびっくりした記憶なんですよ。^^これからもどうぞよろしくお願いします。^^美奈子.ちゃんのミュージアムも行ってみたい!んですが なかなか時間が取れなくて!^^;

♫mimimomoさ~ん ありがとうございます。toroさんと同じ日なので2014年11月01日のことでした。飯田橋なんですよ。あの日はほかに あーるさんにもお逢い出来ましたっけ。もう5年近く経ってしまったなんて。時の速さに驚かされるばかりです。
ねこねこ食パン!一番近くだと西へ四つ先の駅(私の住んでる街の最寄り駅)のイオンモールにあるんですよ。あそこの焼きあがり予定は 14:00だったかな?一日に4回くらい時間があるんですがその次は16:00頃だった記憶が。私は八千代緑が丘で買うことが出来ました。^^

♯nmzkさ~ん ありがとうございます!nmzkさんは 朝の元気な風見鶏さんのような さわやかなブロガーさんだというイメージがとても強いんですよ!今年もnmzkさんの朝顔が気になりだしました。^^✿

♭ぽちの輔さ~ん ありがとうございます。なんだか食べるのが申し訳ないと思いながら カビが生えちゃったりしたらやだな・・・。と思って食べちゃいましたが やっぱり飾っておきたくなっちゃいます。^^

♮NONNONさ~ん ありがとうございます。10年綴ってこれたのは やはりNONNONさんのブログに お邪魔させていただかなかったら 多分始めるきっかけは なかったかもしれないくらい大切なブロガーさんの一人ですもの!確かブログを開設するちょうど一年前にお邪魔している記憶があるので 修業が今とても役に立っていると思うのです!^^;
いろんなことがありましたね。東日本大震災の時は皆さんから温かい言葉をいただいたり なにか皆で盛り上げていたようなことが 不安を埋めてくれたように思いだしますものね。これからの十年!* *;どうなるでしょうね?それまでには 今の諸先輩方のように落ち着いた記事を綴れていればいいなと!^^一期一会、とても不思議な御縁をこれからも大事にしたいです。☆彡

♪*ピカチュウ*さ~ん ありがとうございます。一回に30個なので 一日4回。。。120個限定!それでも売り切ってしまうんですものね。すごい人気です。もっとたくさん店舗が増えて沢山の人に食べてもらいたいです。^^こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い申し上げます。♬~

♬さる1号さ~ん 店舗が増えているようですよ!お近くに出来ますように。出張の時に近くに寄れたらいいですね。女性が多いかなと思ったら私以外にも男の方が30分くらい何人か並んでおりました。^^

♫tommy88さ~ん ありがとうございます。
tommy88さんは 私の最初の記事も拝見くださっていらっしゃいますものね。^^私はサイドバーのところに検索ボックスを設置してあるので ”初心”で検索しています。時間が出来たらいつもお越しくださる皆さんの一番最初の記事を検索して拝見してみようかな?!
東京マラソン!一般参加の方が出場できなくて残念に思われた方も多いかと思いますが 沿道にはたくさんの方の応援される姿も見られましたね。穏やかな天候の中無事開催されてよかったです。大迫選手日本記録更新!きょう開催された競馬は観客なし そしていろんなスポーツも観客なしでという方針で開催されるようですね。早い新型ウイルスの収束を改めて願いたいです。☆彡

♯ritton2さ~ん ありがとうございます。先日も記事を拝見させていただいたんですが 引っ越しをされた後 生まれた息子さんが もうあんなに大きいんですものね!びっくりです。だんだんritton2さんが驚くくらいきっと たくさん食べるようになられますよ!^^

♭kinkinさ~ん ありがとうございます。kinkinさんは私の一年先輩になられるんですね。11年目おめでとうございます。^^So-netから SSブログに変わってもまだ拝見したことがないブロガーさんが数えきれないくらいいらっしゃる中で こうしてご縁を持てた皆さんってホントにありがたい存在なんですよね。感謝!^^

♮raomelonさ~ん ありがとうございます。ホント不思議な御縁で みなさん温かい方ばかりですものね。私もそんな中で綴らせていただいていることに感謝するばかりです。自分のペースで これからも気負わず続けて行きたいです。^^
ねこねこ食パン!・・・最初に見た時から何時かは!と思っていたんです。今度は小豆やチーズ入りってゆうのを食べてみたいなと!^^;

♪araratさ~ん ありがとうございます。
いろいろありましたものね。私は昨年の夏にPCがぶっ壊れてしまって もうこれで続けられないのかなと思っていた時がもどかしかったです。でも中古で買い替えて 今こうして続けることが出来ているのはきっと皆さんあってのことですので戻ってこれたときはうれしかったです。^^こちらこそこれからも宜しくお願い申し上げます!^^♪~

♬ma2ma2さ~ん ありがとうございます。
今回あ!同じくらいに始められた方って結構いらっしゃることにとても嬉しく感じています。仲良くされていたブロガーさんが 卒業されていくことが重なったことがあって寂しいなと思っていたこともあったんですがそれ以上に 私と同じくらい続けられている方がいらっしゃるって とても励みになります。^^

♫てんてんさ~ん ありがとうございます。
百恵さんの最後のステージってとても構成がまとまっていて 改めて曲目を追ってみると デビュー(否 生まれてから!)してからの生きざまを見ているように感じてしまうんですよね。ご自身の著書[蒼い時]を読んだから余計にそう思うのかもしれません。一番最後の「さよならの向う側」は もうこの人を このステージを見ることはないんだろうなと (変な表現ですが)家にVTRも無かったから 一生懸命記憶に焼き付けようと見てたことを思い出すんです。だから「歌い継がれて~」の時は泣いちゃダメだってこらえてたほうが気持ちが強かった私なのでした。^^確か暮れに再放送もしたんですよね。それもまじまじと見ました。この歌・・・引退より三年も前に発表しているんですが 引退の時を・・・と思ってしまうくらい完成度は高く 歌唱もいろんなところで いろんな表情感情を聴き手に想像させるくらいなまめかしいですよね!^^ⅴ

♯ぼんぼちぼちぼちさ~ん あの街でお逢いされたことがあるんですね。今は越されたようですが 国立は私も憧れたことがあるんですよね。息子さんも もう35歳!弟さん共々大活躍されていらっしゃいますものね。旦那様も さらにいぶし銀になられて 百恵さんも今はご自身の時間を充実されているんでしょうね。ご苦労された分幸せでいてほしいです。^^

♭サンダーソニアさん ありがとうございます。
もう何でも飽きっぽい私が 10年続けられたのが自分でも不思議で!これって趣味じゃなくて 生活の一部にしていたからってのもあるのでしょうかね。^^;

♮向日葵さ~ん ありがとうございます。
ほんとに今となっては 普段の生活とはまた違ったブログの存在によって生まれた御縁って不思議なものだなと思います。逢わなければ逢わないままというWEB環境が無かったころに比べればはるかに 確率は上がったかもしれませんが それでも全国また海外からもご縁がある方とのつながりが持てるってことは 昔(子供の頃の)の人見知りな私からは想像つかないですもの!^^;
私も一時期 ちょっと寝る間も惜しんでブログを優先していたこともありますが 今はようやく自分のペースをつかめたなと思えます。でもそうなればそうなったで 周りの環境が変わってきてしまうんですけれどね。^^;
今回は ショートケーキの制作!確定申告が終わってなかったら正直無理でした。年々自身の時間ってとりにくくなる気がしますが ブログだけは大事にしてゆきたいなと思っています。^^

♪ニッキーさ~ん ありがとうございます。
うわ!12年目になられたんですね。おめでとうございます。ということは 私がWEB環境へ船出したころです。^^私は意外と遅くて 2008年だったんですね。
今では なくてはならない環境になりました。^^
ねこねこ食パン!こんかいはばっちり食べちゃいましたが 今度はトッピングしてみたいなと!☆ピーナッツクリームとか はちみつで しましま猫とか ぶち猫も出来そう!あとは私に絵心あれば!(=^・^=)

・・・これからも自身のペースを焦らず刻んで行けたらいいなと思っています。これからもごった煮状態のブログですが 皆様のひと息つけるブログであれたらいいなと思っています。どうぞよろしくです。(感謝!)^^いつもありがとう!☆彡
by ゆうのすけ (2020-03-01 23:05) 

英ちゃん

10年間耐えて良く頑張った、感動した(゚□゚)
小泉総理のセリフですが既に20年経ってます、未だに使ってる私は?(゚□゚)
ソメイヨシノもそろそろ開花しそうな勢いだねw
ねこねこ食パンいいニャ~
顔を描いていただきたい(゚□゚)
松花堂弁当みたいなブログをこれからも末永く続けて下さい。
by 英ちゃん (2020-03-01 23:45) 

sana

ブログまる10年!
おめでとうございます~^^

最初の記事、見に行っちゃいました。
「歌い継がれてゆく歌のように」いい歌ですねえ。
百恵さんはほかの人にない存在感がありました。寂しげだったり、たくましく見えたり、色っぽかったり、同時に全部見えたり。

ショートケーキ、可愛い~!
赤と白だけでない、ちょっと変化を付けたところがナイスです^^
季節の変わり目は体調崩しやすいところ、コロナでついていけないぐらいの事態に…
パニクらずに落ち着いて対応したいものですね。
乗り切りましょう~^^
by sana (2020-03-02 00:44) 

足立sunny

ご開設10年ですか。おめでとうございます。
普段だいたいここと2kさんのところでしか音楽を聴きませんので、まさに自分のミュージックバンクになっています。

by 足立sunny (2020-03-02 01:30) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。最近は 息子さんが頑張っているようですがいろいろ矢が飛んでくるみたいで。。。
小泉元総理も もう20年近く前位になるんですね。
ねこねこ食パンにピーナッツバター(チューブ入りみたいの)で絵をかいたらしま猫とか描けそう。猫を描く!(=^・^=)
あんまり引き出し多くしちゃうと収集付かなくなるので 日替わり(否)週替わり松花堂弁当みたいに出来たらなと思っています。^^これからもどうぞよろしくです。(感謝!)
by ゆうのすけ (2020-03-02 01:39) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
最初の生地って ほんの数行なんですよね。今は何倍になっちゃったんだろう?収拾もつかなくなりがちで!^^;百恵さんは 生き方がとても憧れなんですよね。人としてとても魅力的で凛とした感がとても好きなんですね。^^
この歌は スケールの大きないろんな場面に対応できるような感じが好きなんです。♪~
ショートケーキってどうも土台が同じせいか 似たり寄ったりになっちゃうんですよね。今回はトップも盛ってサンドしているフルーツも粒を大きめにブロック型にしてみました。☆
新型ウイルスはいろんな方面で問題が影響していますね。早く収束してくれることを願い自らも注意したいです。これからもどうぞよろしくです。(感謝!)
by ゆうのすけ (2020-03-02 01:41) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。(。・_・。)2kさんのところは記事の雰囲気にうまくチョイスされた選曲で納得!って感じるんですが うちは神出鬼没でびっくり箱みたいな時があるので また時々とんでもないのが出てくるかもしれません!^^洋楽ももうちょっと掘り返してみたいなと思っています!♪~
これからもどうぞよろしくです!^^そろそろ自転車で移動するのも楽しい季節になりそうですね。新型ウイルスが心配ですが 私は運動もしなくては冬のなまりが腰やひざに来ないようにしないと。^^;
by ゆうのすけ (2020-03-02 01:47) 

トレンダー櫻井

10周年おめでとうございます!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-03-02 05:20) 

ニコニコファイト

10年は凄いですね^^おめでとうございます^^
10年前は2010年かあ~。ということは、東日本大震災の前の年ですね。
by ニコニコファイト (2020-03-02 07:14) 

みぃにゃん

おはようございます。春はそこまで来ているのにコロナのおかげで外出もままなりませんね。いつまで続くのやら・・・。かわいい猫ちゃんの食パンテンションあがりますね。
by みぃにゃん (2020-03-02 07:52) 

ゆきち

ブログ10周年おめでとうございます\(^o^)/
継続は力なりですね♪
これからも楽しみに訪問させていただきます!
ねこねこ食パン可愛いですね~。
ジャムやチョコでいろいろ柄を描きたくなっちゃう^^
「歌い継がれていく・・」は私も大好きです。
これからもずっといろんな人が歌い続けて欲しいです。
by ゆきち (2020-03-02 12:19) 

ゆうのすけ

トレンダー櫻井さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。あっという間に10年という時間が!^^これからもよろしくお願いします。(感謝!)
by ゆうのすけ (2020-03-02 14:47) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。そうなんですよ!あの震災の時はたくさんのブロガーさんで情報を取り合ったり とてもありがたい存在なんだなと実感しました。^^
今年も来週の水曜日に 3・11が巡ってきますね。☆彡
これからもどうぞよろしくお願いします。(感謝!)
by ゆうのすけ (2020-03-02 14:49) 

ゆうのすけ

みぃにゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。そうなんですよね!
新型ウイルスの影響でいろんな制約や感染の防止に外出の自粛が求められていますものね。
普段の生活の買い物に出るのも大変ですものね。昨日は米やカップ麺が売り切れになっちゃっててびっくりでした。
猫のパン!もう食べちゃったんですが 買ってきたときの袋を大事にとってあります。^^;
by ゆうのすけ (2020-03-02 14:56) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。10年!あっという間に過ぎてしまって時間の流れに驚くばかりです。今はその日々を記事で振り返っている時間が無いのが残念です。(パッと思いだせない!健忘症かも・・・ひゃ~ぁ。^^;)
子供だけじゃなくて大人にも人気なんですよね。やっぱりいろいろトッピングされている方も!髭だけでも書いて食べればよかった~っ!(=^・^=)
「歌い継がれてゆく~」今回は数回改めて聴きなおしたんですが これまでの10年のいろんな出来事の鎮魂歌的な存在感も感じました。とても浸みる作品だなって実感しちゃいました。^^♬
これからもよろしくお願いします。(感謝!)
by ゆうのすけ (2020-03-02 15:04) 

小がめら

ネコの食パンカワイイですね。焼型は特注品なのかなぁ…?
by 小がめら (2020-03-03 01:00) 

ゆうのすけ

小がめらさ~ん いらっしゃいませ!
やはり特注なんだと思います。^^私はその型を見てないんですが 一度に30個限定となると 30個は店舗にあるとみて 数店舗となると多量発注で!ってことでコストもいくらか下がるのかな?などと勘繰ったり。^^;
焼き型見てみたくなっちゃいます!^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-03-03 03:11) 

こいちゃん

10周年おめでとうございます~~
昨年PCクラッシュのお休み期間乗り越えて復活しての10周年ですよねーよかったよかった

by こいちゃん (2020-03-03 16:37) 

ゆうのすけ

こいちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
昨年の夏のクラッシュしちゃったときは 正直諦めなきゃと思っていたんですが 何とか復帰したくてうずうずしてたんですよね。でもいろんなことで忙しくてそんなことが待ち構えていたと思えば 休んでよかったんだなと思えました。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます!(感謝!)^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-03-03 22:33) 

nachic

10周年おめでとうございます。
フエルトスイーツも楽しみにしています♪
ねこねこ食パン、まだお目にかかってないんです。気になるなと思ってたら、猫型の食パン型を売ってるのを見かけたので、今、買おうかどうしようかと思ってたところです。百恵ちゃん好きだったわ♡
by nachic (2020-03-03 23:14) 

ゆうのすけ

nachicさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
以前ほどフエルトの時間が なかなか取れないのが残念ですが こちらもちょこちょこ楽しんで作品を作っていきたいです。^^
猫型の食パン型あるんですね。きっちょむくん達もびっくりするかも!(=^・^=)
私もあとでWEB検索してみようと思います。私も新しいオーブン欲しいな。前みたいにお菓子やパンを作ってみたいです。^^
百恵さん・・・今はキルト作家さんですものね。昨年はキルトの本が大ヒットにも!今でもやはり輝いておられますね!^^
これからもよろしくお願いします。(感謝!)
by ゆうのすけ (2020-03-03 23:35) 

ameneko

10周年おめでとうございます。
こちらはまだ、始めて一ヶ月ぐらい、もっと上手く書けて伝えられたら、文章力の無さを感じてしまいます。理系だったので、仕方ないかと思っています。
ねこ食パン知らなかったです。

by ameneko (2020-03-04 00:11) 

ゆうのすけ

amenekoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
いやいや私はどうも文章が口語調になってしまいがちなので全然まとまらなくて ただ長くなっちゃうんですよ。簡潔に書きたいんですがなかなか思ったように書けたためしがないんです。^^;
amenekoさん 理系だったんですか!憧れでした。でもいつも記事を拝見させていただいていると すごく気持ちが伝わってくるんですよ!それに洋邦と共にとてもセンスがいいのが判ります。^^
私はいつか自分のブログに登場した作品をコンピレーションしてみたいなと思うんですが なかなかまとまらなくて!今となっては過去に何が登場してきたか全くわからなくなっちゃいました。^^
拙いブログですが これからもよろしくお願いします。(感謝!)^^
by ゆうのすけ (2020-03-04 00:39) 

あーる

猫パン、かわいいいい! 食べるのがもったいないな。
百恵ちゃん、今見ても大人びた美しさですよね。やっぱりいろいろ苦労したのかなあ。
by あーる (2020-03-04 12:49) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
普通のパン一斤と同じくらいの厚さなんですが 切るのももったいないと思っちゃって・・・。でも切らないと食べれないし。^^;
しばらく読み返してないんですが [蒼い時]を読み返してみようかなと思っています。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-03-04 13:09) 

Loby

10周年、おめでとうございます!
私のソネブログも今年で14年になるはずでしたが、
ブログ移動からアクセスできなくなってしまいました(つд⊂)エーン
by Loby (2020-03-05 06:39) 

ゆうのすけ

Lobyさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
私よりも4年前にブログを開設されていたんですね。
私はまだその頃 WEBデビューもしてなかった頃でした。^^;あ!Lobyさんのブログにははじめてお邪魔したころから 誰よりもグローバル感を感じていました。
地球の真裏ですものね。凄いことだなといつも思うんです。^^;
これからもよろしくお願いします!(感謝!)
by ゆうのすけ (2020-03-05 17:01) 

向日葵

遅ればせ。。
あちらもようやっと更新しておきました。

またどうぞ宜しく!!
by 向日葵 (2020-03-06 13:59) 

すーさん

10周年おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
by すーさん (2020-03-07 09:01) 

のらん

10周年おめでとうございま〜す\(^o^)/
猫食パン、可愛い〜♡
耳のところからかじるかな?!
by のらん (2020-03-07 11:15) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
お忙しいようですがご無理なく!☆彡
by ゆうのすけ (2020-03-07 14:46) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
これからも めちゃくちゃなブログですがどうぞよろしくお願いします。(感謝!)
体調いかがですか?私も滅多に風邪ひかないのに 今回は鼻あんど喉風邪をひいちゃいました。もうすぐ治りそう。でも無理するのやめてます!^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-03-07 14:48) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
これからもどうぞよろしくお願いします。(感謝!)
流石に耳のところからは食べれなくて 下の方から食べました。^^水分が牛乳だけなので とても優しい味でした。(=^・^=)
by ゆうのすけ (2020-03-07 14:51) 

おぉ!次郎

10周年おめでとうございます。
by おぉ!次郎 (2020-03-13 22:38) 

ゆうのすけ

おぉ!次郎さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
いつもごっちゃごちゃなブログですが これからも
どうぞよろしくお願い申し上げます!(感謝!)☆彡
by ゆうのすけ (2020-03-13 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。