SSブログ

表面だけ3㎝くらい凍ってた! [1980年のヒット曲]

立春過ぎての寒の戻りは ちょっと腰にきたり腱鞘炎がうずいちゃったり…。[ふらふら] いらないものを捨てたり片付けたりしたいのだけれど こういう時に限ってか。あちゃ~っ!気分。親の方は2か月くらいの入院予定なんですが やはり普段の生活は変わらないので ぷち仕事には出られるけれども私生活のやることは変わらないので 普段より時間に追われちゃってます。でもどうでもいいことは後回し。気持ちだけはフラットにしておかなくちゃと![喫茶店]

DSCN0160_01.JPG
2/7朝 初氷!雨といから水を溜めるために置いてあ
るペール(ゴミ箱)の表面は かっちかちやで! [目] 
*************************

[レストラン] もぐ の こーなー [レストラン] 今回は フエルト・クラフトはお休み。食欲は相変わらず落ちないから良いんだけれど 暖かくなりだしたらウォーキングや軽い運動も定期にやらなきゃなと下腹をさすってしまうこの頃。[がく~(落胆した顔)]

DSCN0157_01.JPG
いつもは記事の最後に載せる数量限定MOWのコーナー
なんですが 今回はこちらに!

MOWSpecial ピーチ&ラズベリー~黄桃のラズベリーコンポート~MOWお得意の濃厚ミルク感とフルーツソー
スの甘酸っぱさが今回も◎。[わーい(嬉しい顔)] [コンビニ]7-11にて げと。 いつか さくら風味のMOWが出てくれることを願いたい
のだけどね!今年も梅が咲きだし やがて桃 桜へと。今年は花暦も早いらしいとか・・・。[かわいい]

*************************

[るんるん]今回の一曲は 今年は何かと”TOKYO”というキーワードがくっついてくる年になりそうなんですが そんなキーワードから思いだした40年前シリーズの一曲。タイトルは”TOKYO”ではないけれどね。それでも歌詞の中ではイメージした街(CITY)なんですね。1980年元旦発売のまさに80年代の幕開けとなる初荷作品。そういえばそろそろ聴きたくなる「〇〇〇ーがライバル」と歌った 石野真子「春ラ!ラ!ラ!」も1980年元旦発売だったね。[るんるん]
DSCN0004_01.JPG 「TOKIO(トキオッ)」 沢田研二 1980年01月01日発売 29枚目のシングル。同曲は前年末(1979年11月25日)リリースの同タイトルのアルバムからのシングルカット。1970年代初頭にザ・タイガースの解散後 PYGを経てソロ活動をスタートした沢田研二さんは押しも押されぬ大スターで70年代のトップを駆け抜け この作品で新たな80年代の幕開けを迎え走り出しました。当時を知っておられる方は 毎回新曲が発売されるごとに その衣装やパフォーマンスに驚き見入りましたよね。この作品もまた とにかく奇抜なパフォーマンスが話題となり大ヒット。なにせパラシュートを背負って風を受けながら歌うんですものね。後に(昨日再婚を発表された)ビートたけし(北野武)さんが この時沢田さんが来ていた衣装をモチーフにして バラエティー番組の中のキャラクターを演じられ大人気になりましたっけ。(脱線[電車]
作品に戻りまして イントロからもう大都会上空を浮遊しているようなダイナミックなアレンジ(間奏部分も)で始まり 新たな年代の幕開けを祝うかの如くパワフルな歌唱が衣装の電飾同様に煌びやかに!この方にかかるともう何でもありのような派手さが 決して嫌味じゃなくて格好よく決まってしまうからもう不思議!更に新曲を発表するごとに その傾向はエスカレートするばかり!ちょっと危なっかしい気配を感じさせるコンセプトも中にはありましたが まさに時代を先取りすることに関しては 孤高で誰も真似できない最先端を行ってましたっけ。そんな中で時折逆行するような作品(一曲前の)「ロンリー・ウルフ」や井上陽水さんの提供作「背中まで45分」(1983年)の売り上げはガクッと下がってしまうような印象でしたが おいらはそんなところがまた魅力で沢田研二さんには どこか寂し気なかつダンディな雰囲気が かえって際立ち地味な楽曲にグっと来ちゃうのでした。ご自身も作品を書かれるゆえに また役者さんもこなす一面もあり ご自身をセルフ・プロデュース出来るところがアーティストだったんじゃないかなと今は感じるのです。「TOKIO(トキオッ)」は そんな数多くの作品の中でも大ヒットした「時の過ぎゆくままに」「勝手にしやがれ」以上に完成度の高い一曲だと感じるんですよね。ちなみにおいらの好きな沢田研二さんのシングルベスト5は 1位「背中まで45分」2位「憎みきれないろくでなし」3位「ロンリー・ウルフ」4位「魅せられた夜」5位「晴れのちBLUE BOY」(入れ替わり激しいけれど今の時点で!)ってところかな。今年の東京オリンピック開会式・・・ロス五輪でロケットマンが登場したけれど 誰かパラシュートで登場しないかね?!


*************************
DSCN0130_01.JPG
ようやく仕事先の梅の花が膨らんできたよ![かわいい]
DSCN0163_01.JPG
2/7 17:30頃 西の空に見た気色悪い雲。[曇り]
この記事書いているのは2/8 14:30なんだけれど
今のところ大きな地震はない。右の龍か蛇みたいのと
左の二つ同じ形しているの!何かの予兆じゃなきゃ
いいけれどね。(千葉市内 三角町あたりにて[カメラ]

今週は ヴァレンタイン・デーがあるんだね!例年思うんだけれど 売れ残っちゃったチョコレートとかって再度溶かして整形して売るのかな?[爆弾]それとかどこかに横流しして チョコクリームとかに…。なんて思う。[たらーっ(汗)]あとで安いチョコ買ってこよっ。「[目]きゃ~!やだ~!あのひと きっと貰えないから 自分でチョコ買ってるんだわ~っ。屋~根~っ![プレゼント]」って思われも だいじょぶだもんね![がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]と毎年書いてたりしてる。あはは。なんて冗談言いながら 今回はこのあたりにて!確定申告は 何とか終わったけれど あと提出してこなくちゃ![モバQ]次回更新は2/16を予定しています。気温が乱高下しそう!皆様お身体第一で。それでは ぐな~ぃ。[夜]


nice!(94)  コメント(49) 
共通テーマ:音楽

nice! 94

コメント 49

(。・_・。)2k

今年まだ 冷凍庫のロックアイスしか見てないかも
遅起きだからですかねぇ
ここ数日 本当に寒いですね
ゆうのすけさんも体に気をつけて下さいね

by (。・_・。)2k (2020-02-09 00:22) 

kinkin

金曜日はガッツリ寒かったですね・・・・
朝の電車の待ち時間、寒かった事^^;
今日も冷え込んでいるみたいですね
これから仕事行ってきます休日出勤(T-T)
by kinkin (2020-02-09 06:13) 

ぽちの輔

我が家でも外猫さんの水鉢が凍って
水が飲めなくなってます。
しかし、3cmとは分厚いのが出来ましたね^^;
by ぽちの輔 (2020-02-09 06:22) 

mimimomo

おはようございます^^
こんなに氷が張った日がありましたっけ?(@@ 毎朝歩いている所に
水たまりが無いから気づかなかったかな^^ 数日前霜は見ました! 今冬はまだ二度くらいしか霜も見ないです。
沢田研二さんねぇ~ 昔働いていた所の先輩が「あの人はいるだけで周りが華やぐようなアーティスト」と
評価されたのを思い出します。
by mimimomo (2020-02-09 07:04) 

*ピカチュウ*

ゆうのすけさんおはようです♪
やっぱ寒いですね~
凍て付きましたね♪



by *ピカチュウ* (2020-02-09 07:33) 

nmzk

お早うございます。こちらも冷え込んでおります。
どうぞ暖かくして体調にお気を付け下さい♬
by nmzk (2020-02-09 07:36) 

NONNONオヤジ

近くの生産緑地でも梅が咲いてます。紅梅がほぼ満開状態で白梅がもう一息かな。近所の公園では菜の花が満開! モノトーンの季節に鮮やかな色の花があるとホッとしますね~。まだまだ寒い日が続きますし、例のウイルスの感染拡大も気になりますが、身体を温めて免疫力をアップして乗り切りましょうね!
by NONNONオヤジ (2020-02-09 07:48) 

ニコニコファイト

ホームレスさんに無料配布だと思います^^
コンビニの弁当も廃棄処分するなら、ホームレスさんにあげればいいのに~。
そうなると、甘えちゃうかあ。
by ニコニコファイト (2020-02-09 09:11) 

みぃにゃん

おはようございます。ジュリー今思うとすごい衣装きていますね~(笑)
by みぃにゃん (2020-02-09 12:04) 

ニッキー

金曜の朝は寒かったですもんねぇ(⌒-⌒; )
うちのニャンズはいつもよりも一層
かみさんにひっついて寝てました^^
なので、かみさんは「暑い〜(ー ー;)」と唸ってましたw
川沿いRUNコースでも白梅が咲き始めました=(^.^)=
寒かったり春の陽気だったり、変な気温ですが
春は近づいてるんだなぁってしみじみしてます( ^ω^ )
by ニッキー (2020-02-09 13:11) 

ぼんぼちぼちぼち

この楽曲は、仰るとおり、まさにジュリーがノリにノッてた時代の一曲でやすね。
作詞は糸井重里さんで、スタイリストは早川タケジさんでやしたね。
ちなみにあっしが個人的に、ピンになってからのジュリーの曲で一番好きなのは「時の流れのままに」で、二番は、全盛期のジュリーにしては何故だかそれほど大ヒットしなかった「恋は邪魔者」でやす。
どちらも退廃的な雰囲気にシビレやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-09 14:04) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日も寒かったですね。風が無かったらそうでもなかったのに!陽が落ちてまた寒くなりだしました。

♪(。・_・。)2kさ~ん ありがとうございます。あ!ロックアイスと聞いて ロックの梅酒を飲みたくなっちゃいました。お湯割りも良いんだけれど。☆彡
(。・_・。)2kさんも暖かくお過ごしくださいね。^^

♬kinkinさ~ん 休日出勤お疲れさまでした。今朝も寒かったですね。私も昼過ぎに仕事に出ましたが 風が冷たくて。^^;これからまたちょっと仕事してこなくちゃ!今夜は暖かくお過ごしくださいね。☆彡

♫ぽちの輔さ~ん そうそう!ワンちゃんのおうちに外ねこさんが時々入っているっておっしゃられてましたものね。外猫さん風邪ひかないといいな。水も凍っちゃったら難儀ですね。(=^・^=);

♯mimimomoさ~ん 先週の金曜日だったのかな。いつもは凍らないのに カッチカチになって久しぶりに霜柱もザクザクしました。今冬初めてだったかもしれないですね。
沢田研二さん…よく見るとやはり華があって整っていますよね。子供の頃はそんなこと気にしなかったんですが イケメンとかいう言葉が流行りだしてからの若いタレントの子と比べても引けを取りませんものね。羨ましいです!^^;

♭*ピカチュウ*さ~ん 北海道の方からするとまだまだ暖かいですよね。そういえば雪まつり始まりましたね。雪が間に合ってよかった!☆底冷えが大きかったので電気カーペットがなかなか暖かくならなかったです。^^;

♮nmzkさ~ん 冷え込んでますね。nmzkさんのコメント拝見していたら 熱々の味噌煮込みうどん食べたくなっちゃいました!^^v

♪NONNONさ~ん ありがとうございます。今年は花期も早いようですね。そういえばスーパーで菜の花が売ってた!おひたしにしたら美味しいんだけれど!あとで見てこようかな。^^NONNONさんも体調崩されませんように!☆彡

♬ニコニコファイトさ~ん そうそう!コンビニのお弁当ももったいないですよね。最近になって割引も出来るようになったとか!私も欲しい~っ。(爆)

♫みぃにゃんさ~ん かなり派手派手ですよね!そしてこれがタケちゃんマンに!^^;電飾がかなり使われているから 静電気もかなりバチバチしてたとか!**;

♯ニッキーさ~ん にゃんずもみんなくっついて眠りたいくらい寒かったんですね。もう懐かしいことだけれど 寝るときにくっついちゃうと 寝返えるのも気を使っちゃうし 動けなかったですね。^^;
今の時期はあまり花が無いから小さな花を見かけただけでも あ!小さな春ってホッとしちゃいますね!✿

♭ぼんぼちぼちぼちさ~ん 怖いものなしって感じの時期でしたよね。でもご自身をプロデュースすることに対しては妥協しなかったのがまたすごいなと!^^
この次の「恋のバッドチューニング」ではコンセプトが〇〇異常者!^^;なんかかなりのエスカレートが凄かったです。
「恋は邪魔者」もかっこいいですよね。ジュリーは退廃的な男性版アンニュイなセクシーさが凄く似合いますよね。^^

・・・2月は逃げるといいますが早いですね。もう今週で二週目。今月は早めに何事も済ませないと。空気が乾いてのどがイガイガしますね。みなさん風邪にご注意くださいね。今週も頑張ってゆきますか!^^☆
by ゆうのすけ (2020-02-09 17:52) 

nachic

売れ残ったチョコは、廃棄されるのでしょうか〜?
製品になったチョコレートを買うお金を稼ぐこともない貧しい国の人たちが収穫してくれた大切な食べ物だから、最後まで大事にして欲しいなとは思います。
ジュリー、不思議で独特の雰囲気の方でしたね。びっくりするような登場の仕方もセクシーだったわ。
by nachic (2020-02-09 20:33) 

あーる

ようやくちょっと冬感が出てきましたね。TOKIO、いい曲でしたね。しかしなあ、あのコスプレは何だったんだろう。赤い服とパラシュート?
by あーる (2020-02-09 21:03) 

ぼんぼちぼちぼち

あっ!訂正でやす。
「時の流れのままに」じゃなくて「時の過ぎゆくままに」でやした。
失礼しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-09 22:08) 

ゆうのすけ

nachicさ~ん いらっしゃいませ!
製菓会社が作ったいわゆる普通のチョコレートは日持ちするものも多いかもしれませんが 高級店の生チョコレートとかはどうなるんでしょうかね。店員さんが食べちゃうのか?!^^;海沿いの食品コンビナートに チョコレート工場があるんですが前年の9月頃からヴァレンタイン向けのチョコレートが製造されだすんですよね。売れる数を積算して製造過程に・・・とは思うんですが ヴァレンタインの最終日あたりってスーパーでも 意外と残っているのもあるんですよね。(^^;)
沢田研二さんは同性であってもどこかミステリアスでセクシーでしたね。でも結構男気のある方でもあるんですよね。そんなところも人気なのかな。☆彡
by ゆうのすけ (2020-02-09 22:18) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
ここにきて冬を感じるとは!^^
雪が降らないだけまだいいのですが 底冷えが堪えることも。都会の冬ってなんか冷たいですよね。
「TOKIO」の衣装は出たとこ勝負な感じがありましたね。見事話題に!^^☆
by ゆうのすけ (2020-02-09 22:21) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
わざわざ ありがとうございます!^^
今夜も冷えそうですね。暖かくお過ごしくださいね。☆
by ゆうのすけ (2020-02-09 22:22) 

raomelon

今日は雪がチラつきました
今まで暖かかっただけに
このところの寒さは応えますね^^;
腰と腱鞘炎大丈夫ですか?
お大事になさってください(´ω`*)
コロンとした梅の蕾可愛いですね♪
by raomelon (2020-02-09 23:00) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
ここ数日いつもの左腿のあたりまで微妙なしびれるような感じを覚える坐骨神経痛(古傷の椎間板ヘルニア)となんでか使い過ぎていないのに 右腕の腱鞘炎が!それが不思議で布団は温かなのに腕だけ出していたらずーずーして来ちゃったのでした。暖かくなれば!^^☆
raomelonさんの今記事の紅白梅!とても春を感じました。そこに突然の雪!行く季節来る季節を一度に感じられたのは素敵かも!^^v
raomelonさんも体調崩されませんように!☆彡
by ゆうのすけ (2020-02-09 23:18) 

sana

梅のつぼみがほころび始めましたね。
急に本格的な寒さに!
3センチの氷は今年見てないです。
体調に来ますよね。お大事に~!
じつは親戚が大往生、長く現役で働いて辞めて1年、苦痛のある病気もなく、うらやましいぐらいの人生の締めくくり方でしたが、寒い時期にあるんだなあと。

ヴァレンタインのチョコレート、どうなんだろ?
メーカーでは同じようなのに作り直すことはたぶんできない…溶かして他のものにすることならできるかしら。
最近は告白よりも自分チョコが主流になりましたね^^

ト~キ~オッと叫ぶ声ののびやかで艶っぽいこと。ほかの人にはまねできませんね。
先端を行く人でしたねえ。
顔はべつに好みというのではなかったけれど、こんなに奇麗な男性の顔ってあるんだなあと感心していた覚えがあります。
色っぽい歌が似合いましたね~退廃的なぐらい。ほかの男歌にはない切なさを感じました^^
by sana (2020-02-09 23:29) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
あまり日の当たらないところで風が通り抜けるので 
だから余計に氷が育ってしまった?!のかもしれませんね。
今の寒い時期は 私も親戚を見送ったりすることが多かったです。夏の暑い時期に比べたらと思うこともあるんですがやはり見送るのは大変ですね。今年は私もお得意さんだった方が1月2日に大往生で。私は親の事があったのでその日のうちのお邪魔して通夜・告別式には出られなかったんですね。でも苦しまれなくて眠るように…良かったなと。☆彡
チョコレートは果たしてどうなるんでしょうね?ゴ〇○〇のお店のショウ・ウィンドウを見るといつも素敵なのが並んでたりするんだけれど ヴァレンタインでなくても売ってるのもあるんですよね。でも賞味期限というのはあるだろうし・・・。^^;お店の人に聞くわけにもいかないし。(爆)
今から思うと 80年代になると隣のクラスやご近所にもいそうな 親近感のあるタイプのアイドルやタレントさんが多く出てきましたが 70年代はルックスも重要な時代でもあったのでしょうね。特に沢田さんは怪しいくらいな印象も。映画では魔界転生の主役も!☆^^
by ゆうのすけ (2020-02-10 00:00) 

サンダーソニア

関東は自得たようですね。
入院できる状態と言うのが
今はうらやましいです。
入院しても無駄と言うか、
かえって悪化するなんて、みたいな感じに言われてしまって困っています。

by サンダーソニア (2020-02-10 01:02) 

ゆうのすけ

サンダーソニアさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
今宵も冷え込んでます。サンダーソニアさん地区は
いいな~っ。^^
いろいろと大変な世代になって来たということですよね。親もまだまだそういう年ではないのに 入院している間に心と身体の体調をうまく整えてくれることを願うばかりです。それでも家では寝ていることが多かったので このままでは大変なことになりかねませんので決断でした。☆彡とても難しいことですが 実際に接してみて初めて大変さを理解できるものなんですよね。
どうかお身体はご無理ありませんように!お互い気分転換をうまくしながら ぷちガンバで行きましょ!☆
やはり大変なブロガーさんも まだいらっしゃるんですよね。うまく皆様の頑張られていることが私にとってもとても励みになります。^^☆
by ゆうのすけ (2020-02-10 01:18) 

英ちゃん

初氷と言っても今年は遅いね(゚□゚)
TOKIOは、スタジオで歌ってるのを見た事があるよ。
沢田研二さんは、意外と小さくて(前にも書いたっけ?)身長は160cmくらいしかないんだよねw
テレビで見ると大きく見えるけどね。
ヴァレンタイン・デーですが、最近の若い女性は自分のためにチョコレートを買う人が多いらしいね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-10 01:21) 

英ちゃん

武蔵野地域って西東京のイメージが強い?
大昔に「武蔵の国」と言うのがあって、その国の中心地が府中だったので西東京のイメージが強いのかも?
武蔵の国の範囲は、今の東京都のほぼ全域と埼玉県のほぼ全域と神奈川県の川崎市と横浜市の一部です。
だから埼玉県も武蔵と付く所が多いんだよね。
by 英ちゃん (2020-02-10 02:16) 

ameneko

沢田研二さん「TOKIO」懐かしいです。この曲で後藤次利さんがレコード大賞編曲賞をとったんですよね。ベースでも参加してます。カッコイイ!
by ameneko (2020-02-10 12:51) 

Boss365

こんにちは。
沢田研二さん、衣装が毎回話題になりました。ビートたけしさんの「たけちゃんマン」も覚えています。「TOKIO」も良い歌ですが「時の過ぎゆくままに」が好きで、十八番ではないですが、度々カラオケで歌います。確定申告、終了ですか?早いですね。まだ手をつけていません(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-10 16:52) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
テレビで見ていると昔はよく太って見えるとか言っていた時代がありましたよね。今はどうなんだろ?^^
沢田研二さんがそれくらいだとすると ザ・タイガースのメンバーの方々の身長もなんとなくわかりそうですね。森本太郎さんはより・・・。岸部一徳さん(かなり高そう!)からあの女優さんも割り出せそう!^^;
ちょっと高級なチョコってやっぱりこの時期は気が引けちゃいますね。☆
武蔵野って結構広いんですね。どうも井の頭公園のあたりのイメージが強くて!たぶん野口五郎さんの歌のせい!♫~府中が中心地ということは 英ちゃんさんのところが!(^^v)

by ゆうのすけ (2020-02-11 03:49) 

ゆうのすけ

amenekoさ~ん いらっしゃいませ!
後藤次利さんもこのくらいからアレンジャーとしての才能開花でしたね。大滝裕子さん「A BOY」のベースはもう癖になっちゃって大好きです。ベースの音に負けじと声を張り上げる大滝裕子さんも(ソロでは注目されなかったけれど)今では大ベテランに!^^
by ゆうのすけ (2020-02-11 03:56) 

ゆうのすけ

Boss365さ~ん いらっしゃいませ!
当時の沢田研二さんは歌はもちろん 衣装でも次はどんなのなんだろう?!って話題になりましたよね。
カラーコンタクトも沢田さんがパイオニアだったんじゃないのかな?
「時の過ゆくままに」渋いですね。私はどうもバラードって歌えないんですよね。もう聴くに徹しちゃいます!^^☆彡
確定申告はあと提出だけなんですがドキドキしちゃいます。(まぁ非課税確定なんですが…。^^;)

by ゆうのすけ (2020-02-11 04:03) 

ニコニコファイト

ニコも捨てるならお弁当ほしい。
大人の塗り絵入選作品確認ありがとうございます。

by ニコニコファイト (2020-02-11 07:01) 

卓

こんにちは!

沢田研二さんの「TOKIO」、とても懐かしいです。まだ30代前半の頃の歌だと思いますが、今の男性歌手(J系?)のパフォーマンスと比較すると、本当に「プロ」の歌手であると実感します。口パクもあったと思いますが、それでも生歌とあまり変わらなかったような・・・。

私の一番のお気に入りは、「勝手にしやがれ」でしょうか・・・。同時期にピンク・レディー、百恵ちゃんが活躍されていて、「僕は彼女達より年上だけど、彼女達の活躍がとてもいい刺激になるので、僕も負けずに頑張ります。」的な内容の事を話されて、当時(今もですが)ピンク・レディーを歌手と認めてくれていたんだなぁと思ったしだいです。

私は湘南(響きはいいですが、実際は田舎です)に住んでいますが、しばらく凍った水たまりを見ていないですね・・・。

by (2020-02-11 11:26) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
もったいないですよね!^^;
大人の塗り絵入選作を拝見させていただきましたが
皆さん凄いレヴェルなんですもん!びっくりです!^^v
by ゆうのすけ (2020-02-11 14:04) 

ゆうのすけ

卓さ~ん いらっしゃいませ!
まさにプロフェッショナルでしたよね!
当時のアーティストって多くの世代から愛されましたものね。
「勝手にしやがれ」は代名詞的作品ですよね!^^
あの頃ってそれぞれのアーティストのカラーがあって切磋琢磨していた時代でしたよね。歌番組もたくさんあって見る側も追いかけていたような!☆チャンネルガチャガチャしてましたっけ!♫~
1977年1978年は 沢田研二さん 山口百恵さん ピンク・レディーの活躍がピークでしたものね。賞レースもドキドキでした。
神奈川にご在住なんですね。私の親戚が藤沢に住んでいるんですが もうだいぶ前に今くらいの時期(完全のシーズンオフに)鎌倉から江の島まで往復でR134をドライブしたんです。私は夏も良いなと思うんですが今ぐらいの相模湾沿いがとても好きなんです。今はなかなか出かけられないのですが 当時を思い出しながらGoogleマップで仮想ドライブするんです。寒いけれど今の時期ならではの潮風を感じに出かけたいです!^^☆
by ゆうのすけ (2020-02-11 14:21) 

イヴママ

バレンタインデーあるんですよね!
今年は何の企画もしてなかった!
今更だけど何か考えようかな・・・
by イヴママ (2020-02-12 09:40) 

ゆきち

沢田研二さんは歌もうまいし「ザ・ベストテン」など、毎回どんなセットと衣装で現れるのかホント楽しみでした(#^^#)
この冬は暖かで氷がはっているところをまだ見ていません。このまま春になっちゃいそうです^^;
by ゆきち (2020-02-12 12:18) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
今週末ですよね。後まだ二日!
間に合いますよ!^^ぷち企画で。☆彡
by ゆうのすけ (2020-02-12 12:50) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
沢田研二さん ベストテンでもいろいろなセットと衣装を見せてくれましたね。一番最初の登場は「サムライ」だったのかな。「憎みきれない~」だったかな。後でベストテンの本見ておこう!^^
氷がはったのは この時と次の日の二日間でした。今日はこちら最高気温15℃予報!嬉しいけれど調子狂っちゃいそう!^^;
by ゆうのすけ (2020-02-12 12:54) 

Loby

日本は今が一番寒い時期ですね。
こちらは真夏のはずなんですけど、
冷夏で毎日シトシト冷たい雨が降り、
気温も21度くらいです(^^;

by Loby (2020-02-12 20:47) 

ゆうのすけ

Lobyさ~ん いらっしゃいませ!
今年は冷夏なんですね。今日昼頃ラジオを聞いていたら
日本では 下一桁に0月付く西暦の年は猛暑になる?!なんてことを耳にしたんですが 当たるも当たらぬも八卦・・・オリンピックもありますし心配です。
どうせなら冷夏のほうが良いとも言いたいところですが そうなると今度は農作物にも影響が出てしまいかねませんものね。困ったものです。^^;
by ゆうのすけ (2020-02-12 21:10) 

向日葵

あの頃のジュリーは、まさに煌めいていましたね!!
スターの中のスター!!


今年はチョコを買いに行っている間も無い!!
「確定申告」完了、おめでとう!!

ワタクシはその前に、母の「成年後見報告書」が
あって、予定では先週の金曜日までに仕上げて
提出している筈だったのですが。。
未だに愚図愚図。。

この日曜日に祖父の五十回忌があって、母も出席
させるべく超忙しい3日間を過ごしました!!

その最中に転倒して後頭部を打ったことで軽い
(のかな?)脳震盪を起こし、入院はしなかった
のですが、2~3日ふらふらしてしまってー。

なかなか仕事モード、書類モードに戻れなくて
困りきっています・・!!
by 向日葵 (2020-02-14 02:28) 

みぃにゃん

おはようございます。誕生日のコメント頂きありがとうございます。
by みぃにゃん (2020-02-14 07:45) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
転倒・・・大丈夫ですか。あまりふらふらするようでしたら また頭痛とかあったら医療機関を受診してくださいね。問題ありませんように!☆彡
確定申告はあと提出だけなんですね。週明けに行って来なくては!報告書も大変ですものね。次から次からいろいろ湧いてきちゃう感じで私も出来ないことは無理するのやめました。^^;
今日は 面会と家族会があるので病院に行かなくちゃ。明日更新の記事書けるかな。まだ書いてないし。遅れてしまう可能性も。まあ無理しないで今週も乗り切れればと思います。
向日葵さんもお身体第一で!
このころの沢田研二さんは もうノリノリで怖いものなしって感じでしたよね!☆彡
by ゆうのすけ (2020-02-15 03:03) 

ゆうのすけ

みぃにゃんさ~ん いらっしゃいませ!
嬉しいこといっぱいの一年になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2020-02-15 03:04) 

のらん

そういえば〜 先週は氷の張る寒さだったのに・・・昨日からの、この暖かさは、まるで春♡ でも、来週は、また冬に戻るってハナシで・・・(/_;) 私もバレンタインのチョコ売り場でいくつか買い込みました〜 あっ、もっちろん自分で食べるのよ(^^)v
by のらん (2020-02-15 11:00) 

てんてん

沢田研二は、妻がファンです。
一番好きなのは、「コバルトの季節の中で」です♪
by てんてん (2020-02-15 14:00) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
今年は行ったり来たりの陽気変動ですね。
今のところ何とか風邪をひきそうでもひかなくて
すんでいるので用心は続けないと!^^
チョコレート・・・やっぱり買うのをためらってしまったのだけれど 3個頂きました。お返しが大変だ・・・!^^;
by ゆうのすけ (2020-02-15 22:02) 

ゆうのすけ

てんてんさ~ん いらっしゃいませ!
「コバルトの季節の中で」って 秋の高い空が見える頃になるともうその空の色に吸い込まれるような感じで聴きたくなります。名曲ですね。
てんたんさんも歌われるのかな?!^^♪~
by ゆうのすけ (2020-02-15 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。