SSブログ

今年は一日多いんだよね! [れびゅー]

今年もあっという間に正月三が日が過ぎて まだこの記事を更新した時点では松の内ではありますが 早くも暦の上では一年で一番寒い時期とされる寒の入り(小寒)へと向かいつつ。改めまして本年も拙いブログですがよろしくお願い申し上げます。(今記事はちょっと長めかも。。。)

DSCN0617_01.JPG
1月4日深夜 更新記事を綴りながら自分のためだけに
残しておいたおせちの中でも好きなものを楽しんでいま
す。こんな画像を他のブロガーさんの記事でよく拝見す
るのですが初めておいらのブログを第三者的に! [カメラ] 
*************************

[レストラン] くっきんぐのこーなー [レストラン] さ~てと毎年年の初めは おいらにとって問題のこのコーナーからなんですね。どうってことないんですが お気にかけてくださってこの記事を待ってますという方もいらっしゃるので 恥ずかしながらですが・・・。[がく~(落胆した顔)] 今回でブログの記事の上では 開設の翌年(おいらのブログは三月開設なので!)から10回目の節目となるおせちとなりました。(内容的には昨年とほとんど変わりないのですが備忘録程度に記事にさせていただきます。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

[レストラン] 2020年おいらの作ったおせち [バー]
壱の重
DSCN9958_01.JPG

(右上から時計回りで)黒豆+青梅+ちょうろぎ かいわれのサーモン巻き 伊達巻 かずのこの土佐漬け お多福豆 紅白かまぼこ 栗きんとん 紅白なます いくら 若桃の糖漬け (サーモン、かずのこ、なます以外は市販品です。)計10品目

弐の重

DSCN9959_01.JPG

(左上から時計回りで)しいたけの照り煮 にしんの昆布巻き たけのこの煮物 鴨肉のスモーク 田作り[ごまめ] ふきの青煮 れんこんの酢煮 梅花にんじん+矢羽根さやいんげん うずらたまご 高野豆腐 (昆布巻き、鴨肉スモーク、うずらは市販品)計10品目

参の重
DSCN9960_01.JPG

(左上から時計回りで)鶏もも照り焼き きんぴらごぼう ぶりの照り焼き とり団子 こんにゃくのオランダ煮 さといもの煮物 豚の角煮 くわゐの素揚げ (すべて調理)計8品目

DSCN9961_01.JPG
それに別途 海老の塩焼きを添えて
すべてで 28品目プラス1のおせちの完成です。[手(チョキ)]

昨年も12月29日(仕込みは26日)から初めて大晦日の午前中にはすべて完成していました。今年は思ったほど苦では無かったけれど 合間合間を見て調理してたのも良かったのかもしれません。2日に帰ってきた弟夫妻のところへ少しおすそ分けして 3日には重箱も片付き書き出しの画像の時点では残っていませんでした。食中毒も出てないようだし まぁ良しとしときましょうね。(ゑせ料理人 肩の荷をようやく下ろすと思ったら大間違い。[ふらふら]日常のご飯作りが始まったわけです。)一応 包丁納めとして毎年作っていますが もう10年以上になるのでなんか行事のひとつになっちゃった感もあります。(昨年も書いたような記憶があるんですが 余裕があったらやはり老舗のおせちってものを食べてみたい!デパ地下で売ってるのね![わーい(嬉しい顔)][レストラン])無事に終わってよかった。どれも甲乙つけがたいんだけれど おいらはおせちのなかで かずのこ・くろまめ・田作り・くわゐが好き。一番好きなのは市販品だけれど 若桃の糖漬け!(今年は密林で頼んじゃった。通年ネットだと取り寄せ出来るけれど これおせちだけじゃなくてお菓子作りにも超お勧めです。早春のほのかな香りと甘み 柔らかい上品な触感がもう癖になりそう。<飯島直子風に>”だいすきっ!”[ハートたち(複数ハート)]・・・ここで[るんるん]シュガー・ベイブの「SHOW」が流れるといいんだけれど。)

[メモ] 昨年ご卒業されたOMOOMOさん Tさんをはじめご期待くださった皆様 ”なんとか”今年もやりこなせました。[モバQ]

*************************

[るんるん]さてさて 一応このブログの本筋である音楽に戻りまして 今年のレギュラー一曲目は最近お見掛けしなくてちょっと心配ですが 寒い時期になると何気にこの歌を口ずさんでいたりするんですよ。[るんるん]
DSCN0006_01.JPG 「冬のリヴィエラ」 森 進一 1982年11月21日発売 56枚目のシングル 森進一さんの作品って耐える冬を思わせる作品が多いような気がするのはおいらだけなんでしょうかね。1966年にデビューされて 今年で歌手生活54年目になられるのですが 数多くのヒット曲のなかでおいらは「冬の旅」「襟裳岬」「さざんか」「北の蛍」なんかがこの作品と友にどうも印象が強いんですよね。当時としてはかなり画期的だった演歌とフォークのジャンルのコラボ的な作品となった 吉田拓郎さん作曲によるレコード大賞受賞作品「襟裳岬」も冬から早春にかけての情景が浮かびますしね。”耐える〇〇”という印象をおいらが森進一さんの数多くの作品にイメージ漬けしてしまっているのかもしれないけれどね。「冬のリヴィエラ」は発売当時 故大瀧詠一さんとの考えてもみなかったコラボレーションも話題になり大ヒットしました。同1982年は 同じビクターで 故フランク永井さんと山下達郎さんのコラボ作品「Woman」も大ヒット。そんな影響もメーカーとしてあったのかは定かではないけれど 若いファンや普段は演歌にあまり興味を持たれない層にも ポップス調の作品として現在までエヴァーグリーンな人気を誇っています。タイトルに出てくる”リヴィエラ”とは 海岸という意味なんですね。おいらは当時 ラビオリみたいなイメージがあったんだけれど。。。[爆弾]この作品を境に森進一さんは それまでの演歌調作品も発表される傍ら ポップス調の作品も多くリリースされましたっけ。現在はあまりお見掛けしませんが 年一作のペースでシングルも発表されておられますし また唯一無二の歌唱を聴かせてほしいなと思うばかりです。


おいらこの歌を鼻歌で歌ってるといつの間にか同じ
大瀧詠一さんの作品である 小林 旭さんの「熱き
心に」に変わっちゃうことがあります。[爆弾][わーい(嬉しい顔)]   
*************************
DSCN9956_01.JPG
くわゐ![わーい(嬉しい顔)]

さ~てと!今年も始まりました。昨年はなかなか思うように進めない一年でしたが 今年は少しでも昨年の分を取り返すリベンジの年にしたい!やらなくてはならないことは山積みだけれども 前向きで進みたいなと思うのです。[メモ]次回更新は未定ですが 週一ペースで記事を書いて行ければいいかなと!書き出しにも書きましたが 明日6日は小寒。寒の入りに入ります。皆様ご自愛くださり寒い時期を乗り切りませう!2020年今年は五輪の年。そういえば 来月は4年に一度の如月の月が一日多い年ですよね。いつもブログでお世話になっている方やお知り合いに 2月29日生まれの方っていらっしゃるのかな?なんて・・・ちょっと横に反れちゃった。長くなっちゃいそうなので 今年初めのレギュラー記事はこのあたりにて!それでは ぐな~ぃ。[夜]

わすれな・めも ・・・ 20200107 02:00 初めてSS(旧So-netブログ期間も含め)音楽ジャンルで 最高位4位にランクイン出来た。

DSCN0032_01.JPG
DSCN0029_01.JPG


nice!(94)  コメント(41) 
共通テーマ:音楽

nice! 94

コメント 41

(。・_・。)2k

今年も立派なおせちですねぇ
今年は伊達巻と玉子焼きと栗きんとんだけでした
甘いものばっかりで ちょっと太ったかも

by (。・_・。)2k (2020-01-05 00:31) 

yamatonosuke

28品目プラス1だなんて凄すぎる・・・
私のおせち料理がショボく見えるじゃないですか(笑)
来年は柚子器のイクラ真似してみよう(^^♪
by yamatonosuke (2020-01-05 01:10) 

yumibaba

\(^o^)/凄いですね~。
毎年、偉いわあ。爪のアカ煎じて
飲まないと、、。
by yumibaba (2020-01-05 02:36) 

kinkin

我が家は好きなもののみを揃えると言うやりかた
どうしても人気が無い料理は残ってしまうので。
こうすると無理なく完食出来ます^^;
by kinkin (2020-01-05 05:10) 

ぽちの輔

今年もおせち無しの正月でした^^;
by ぽちの輔 (2020-01-05 06:29) 

nmzk

こちらは年末年始は無休営業でがんばっております。
お酒も以前より飲めなくなりました(^_^;)
by nmzk (2020-01-05 07:47) 

*ピカチュウ*

おはようございます。
凄いおせちで美味しそう♪
くわゐ久しぶりですね。
子供の頃にはゴロゴロ有ったのに
今では高級品ですね♪♪


by *ピカチュウ* (2020-01-05 08:15) 

フヂ

わーい、ゆうのすけさんのおせち!
毎年楽しみなんです( ^ω^ )
デパートや有名店のおせちも
美味しそうで良いですが、
私はゆうのすけさんのおせちを
頂いてみたいです☆
by フヂ (2020-01-05 09:54) 

さる1号

28品目プラス1のおせち、凄い@@)
自分は好きなのを5品作っただけで^^;
by さる1号 (2020-01-05 10:15) 

ma2ma2

手作りお節凄いですね!
毎年デパートのお節です(^^)
by ma2ma2 (2020-01-05 10:21) 

あーる

すごいなあ。こんなに作るなんて。うちは丸っと買いました。煮物は作って、お義母さんにまあまあ受けて、ほっとしましたが。
「冬のリヴィエラ」、いい歌ですよね。
関係ないけど、暮れの「年忘れ日本の歌」の番組で、森進一じゃない正統バージョンの(?)「宗右衛門町ブルース」、初めて聞いた。それはそれでよかったけど、やっぱ、何を歌っても自分流にできちゃう森進一はすごいなあと思いました。
by あーる (2020-01-05 10:27) 

みぃにゃん

くわいここ数年かはいれてないです~ふきもいれてないだんだんお正月レシピ通りお重につめてないなぁ~
by みぃにゃん (2020-01-05 11:45) 

nachic

参の御重が美味しそうです〜♪
朝のうちに終わってるなんて、素晴らしい!しかもおすそ分けまで!私は計画性がなくて、いつもダラダラやってしまうので見習いたいです。有名店のお節も美味しそうですが、自分でなにか一品でも作ると、キチンとお正月を迎える感じがして好きです。家族が少なくなってくると、あんまり食べる人もいないので、ちょっとだけでいいんですけどね。
by nachic (2020-01-05 14:07) 

えのみ

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
おせち、本当にいつも豪華ですよね。
by えのみ (2020-01-05 15:22) 

Boss365

こんにちは。
立派なおせち!!調理お見事です。故大瀧詠一さん、露出少ない人だったので死んだ感覚ないです。独特の広がりのあるサウンドは現在も生きている感じ。大瀧サウンド、似ていますね。「熱き心に」は何となく理解です(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-05 16:34) 

サンダーソニア

煮物が手作り!で美味しそうです。
今年は煮物はやめてしまいました^^;
by サンダーソニア (2020-01-05 19:42) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!慈姑!野菜の中で2番目に好きでやす。(ちなみに一番好きなのは蓮根)
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-05 21:03) 

ニッキー

こんなに豪華で美味しそうなおせちを
自分で作られるって本当にすごいです*\(^o^)/*
うちはおせちは実家で好きなものだけ
もらってきちゃいます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-01-05 21:05) 

向日葵

ふぇぇ~~ぇ!!
毎年の事ながら、ゆうのすけさんの豪華なお節には
脱帽!!です!!

売られているお節に見劣りしませんね。
いやいや「手作り」な分、ゆうのすけさの勝ち!!

お賀状、すっかり遅くなっています。
主人のや母のが先になっているので、ワタクシの
分は松の内に出来るのか否か?

と言う状況です。

年マタギですが、あちらも宜しく!!-chu!
by 向日葵 (2020-01-06 07:39) 

NONNONオヤジ

今年はお煮しめを吹き寄せ風に散りばめる盛り方に挑戦しましたが、美的センスに欠けるぼくのこと、大きなお皿の上がカオス状態になっちゃいました。まあ良い、食べるのは自分なのだから……。
by NONNONオヤジ (2020-01-06 07:58) 

mimimomo

明けましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いいたします<(__)>
旅行から昨日戻って来て今HP作りに忙しいです。
by mimimomo (2020-01-06 12:36) 

sana

なんと立派なおせちのお重!
並べ方も綺麗で味もさまざま、彩りもよくてお見事です~~!
これだけ作れたら、作らないとすっきりしないというか、物足りない気がしてしまうでしょうね。
うちもお客さんが多かった頃や親と私が一緒になって料理していた頃には色々取り揃えたものでした。
まるごと買うのも憧れましたが機会がなかったです。好みの味や薄味にしたほうがいいことなどもあってね。
今もふと物足りない気がすることはありますが‥体力も気力も違うので~わずかなおせちセットを用意して、後はありがた~く、いただきもので!^^

「冬のリヴィエラ」印象に残っています。大滝詠一サウンドが聞きやすいのもあり、そこに意外と森進一の歌唱がうまく乗っている感じで。
「熱き心に」‥! 全然結びつけて考えたことがなかったけど~確かに繋がりそう~^o^
2020年は閏年なのですね。そしてオリンピック・イヤー。災害が少なく、日本に元気が戻ってきた年になるといいですね。
個人的にも^^

by sana (2020-01-06 14:26) 

ゆうのすけ

(まだ松の内だから大丈夫だよね。)
みなさ~ん あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いもうし上げます。^^
皆さんゆっくり出来ましたか?

♪(。・_・。)2kさ~ん 私も欲しい~っ!なんだかもう半分は意地で作っている感じなんですが ルーティーンなのかな。(^^;)佃煮屋さんに今年こそ行かなくちゃ!☆彡

♬yamatonosukeさ~ん そんなことないですよ!人様のってやはりよく見えちゃう!ゆず窯は昔は小さい生のゆずを使ってたんですが 今は100均で買ってきた入れ物!本物のゆずに入れると香りがついて美味しいんですよね。^^私も煮物に鴨スモーク!^^v

♫yumibabaさ~ん あ~!^^爪汚いし毒だらけだから身体壊しちゃいますよ。^^;調理師免許は持っているんですが生活や仕事には何も役立っていないからそれをアピールしているのかもしれないです。(爆)^^;

♯kinkinさ~ん そうですよね。私も正月料理の本を見て作ったことないものは結構あるんですよ。一時は なます入れても食べないからやめてたんですが 私の食べ物の好みが変わって来たからか?!昆布でしめた大根と人参を!ただのものだったら美味しくないってわかりました。^^;

♭ぽちの輔さ~ん 私もホントは買ってきたのがいいなと思ってるんですよね。普段の食事もお弁当を買って来た時はすんごく楽だし!^^;

♮nmzkさ~ん お疲れ様です!やはり時は金なり!^^v私も酒はあまり呑めないのですが以前よりさらに・・・。食も変わってきましたね。少しやせられるといいんだけれど。☆

♪*ピカチュウ*さ~ん 有難うございます。^^;
くわゐって普段はなかなか見ないですよね。もう正月の風物詩みたいな感じで。ちょっとリッチな中華料理やさんの料理には通年使われていますが 普通の八百屋さんでは見ないですね。毎年食べますがどうも自身の芽が出なくて。^^;

♬フヂさ~ん ありがとうございます。あ~でもやっぱり売ってるの食べてみたい!^^;うちも来年はと思いつつ・・・意地になっちゃうんですね。^^;

♫さる1号さ~ん いえいえ!でもご自分で調理されるって凄いですよ!おせちって初神様を迎える料理なので さる1号さん特製スイーツおせちってのも良いかも!^^v

♯ma2ma2さ~ん 私は売ってるのに憧れちゃうんですよね!すんごく豪華なのを食べたみたい!^^

♭あーるさ~ん うちも買って来たい~っ!!来年は買ってきて足りないのを作ろうかな。でも売ってるのってもうちょっと安いと買うんだけれど。年末はないかと苦しくなっちゃうしな。おせち預金始めようかな!^^;
「冬の~」もうかなり前の歌になっちゃいましたが今でも新鮮に聴こえるんですよね。森さんどうしているんだろう?テレビでほとんど見なくなっちゃったし。
「おふくろさん」を昔歌っていた時の鬼気迫る印象が強いので ストイックな感じから歌がより生きてくるんですよね。♪~

♮みぃにゃんさ~ん 昔は食べていたのに手に入らなくなっちゃったものもありますよね。みぃにゃんさんのお近くだと京野菜とか手に66入れやすいからいいな~っ。こっちで買うとすんごく高くて手が出ない・・・。年末におると高くなるんですよね。^^;

♪nachicさ~ん 昨年も確かコメントした記憶があるんですが 飾り切りが凄くて!私ももうちょっと手を加えたらうまく行くかも!^^うちも昔は親が今より多くの量を作っていたことを考えるとコンパクトになって来たのかも。3が日で片付きました。おすそ分けもあるけれど!^^☆彡
近かったらnachicさんの教室も行ってみたいんだけれど。^^

♬えのみさ~ん 明けましておめでとうございます。こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
今年もなんとか間に合いました。^^

♫Boss365さ~ん 大瀧さんが旅立たれてからもう6年になるんですね。年末ぎりぎりだったから衝撃でした。あまり外に出てくる方じゃなかったから より神秘的な存在でもあるのでしょうね。^^♪~

♯サンダーソニアさ~ん うちは意外と食べてくれるんですが 若いときは何時も残っちゃいましたね。今年はいつもと同じくらいだったんですが すぐに無くなっちゃいました。^^

♭ぼんぼちぼちぼちさ~ん 両方ともサクサクした食感がありますよね。中華料理にくわゐが入っていると流石!と感じちゃいます。レンコン!いつも小さめなのを探すのが大変なんですよ!早めに仕入れます!^^

♮ニッキーさ~ん あ~っ!いいな。私は実家が自宅なので憧れです~っ!^^どっかおすそ分けしてくれないかな。^^;

♪向日葵さ~ん 少しゆっくり出来ましたか?年末はとにかく大変でしたものね。おつかれさまです!☆彡
おせち・・・何とか間に合いましたが詰めるのに時間がかかって大晦日の夕方に。やはり忙しない大晦日でした。
>マタギ! 思わず鉄砲持ってミノをかぶっている人を想像しちゃいました。(爆)のちほど!☆

♬NONNONさ~ん 盛り方もけっこう難しいですよね。私も毎年配置に悩まされちゃいます。
今年も無事に松明け出来そうです。^^
体調崩されませんように!☆彡

♫mimimomoさ~ん こちらこそ本年もよろしくお願い申し上げます。ご旅行いかがでしたか?記事楽しみにしております。^^☆彡

♯sanaさ~ん ありがとうございます。たぶん年神様を大いにお迎えしちゃってるという感じになっちゃって。今年こそは兎にも角にもいい年にして!!とプレッシャーをお与えしちゃってないかなとも。^^;
食中毒出さなくてよかった!^^;
いろんなブロガーさんのところのおせちも拝見しましたが みんなどこも自分が作ったものより美味しそうに見えるんですよ!^^
今は昔みたいに大家族じゃないので たくさんは作らないんですが 親が作っていた時は詰め替え用にもより多かったかも。親はなかなか越えられないんですよ。やっぱり誰かが作ってくれるものほどおいしく感じられるものは無いと思うんです。(^^)
「冬の~」バックの音楽が大瀧詠一さんならではの独特な感じなので メドレーにしても面白いかも!^^
ことしはうるう年!大いに潤ってほしい~っ!☆彡

・・・なんだか疲れが出たのかな。ちょっとだるかったりのどがイガイガ。熱はたいしてないんだけれど ドリンク剤と風邪薬を早めに呑みました。皆さんも風邪にはご注意くださいね。^^v
by ゆうのすけ (2020-01-06 17:22) 

OMOOMO

わーい、おせちみました。感動です。Tさんが見て大喜び。
早く早く見て。。。というのでログインできました。
ヤッホーです。すばらしい。
by OMOOMO (2020-01-06 17:31) 

toro

おせちはもう何年も食べていません。一人だとどーしても余ってしまうニャ。
冬のリビエラ、未だに夏のリビエラを思い出しますニャ。
by toro (2020-01-06 21:43) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん 明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりますがお元気そうで何よりです。
Tさんもお元気でおられますように!^^
寒の時期に入りましたね。体調崩されませんように。
本年もみなさんにとって喜び多い一年でありますように!
コメントありがとうございます。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-01-07 02:09) 

ゆうのすけ

toroさ~ん いらっしゃいませ!
うちも一人だったら作らないかも!まだ食べる世代がいるので作っていますが みなだんだん食べなくなるし 餅の消費量が少なくなりましたね。食べてるのは私だけ?!
^^;
そうそう大瀧詠一さんが歌う作品で「夏のリビエラ」があるんですよね!^^♪~
by ゆうのすけ (2020-01-07 02:12) 

raomelon

ゆうのすけさんのお節
毎年楽しみにしています~♪
素晴らしい包丁さばき&愛情込めて作られたお節
デパートのお節より美味しそうです( *´艸`)
わが家は子ども達が好きな物を数品並べて
お終いでした^^;
見習わなくっちゃ!!←毎年書いている?^^
by raomelon (2020-01-07 11:32) 

tommy88

おせちは妻が休みを取って一日で仕上げました。私は段取り悪く遅いので、黒豆を煮る、その火の番が仕事でした。いろいろと企画しましたが、私が作ったのは、読売新聞の夕刊に載っていた、ダシの効いた煮しめだけでした。これは普通におかずとして提供し、おせちには参加させませんでした。妻にはかなわないし、子どもたちも、やっぱりママのは美味しいと繰り返しますからね。
今夜は夜学があるので私は手抜きの晩御飯を作ります。カニ雑炊と酸辣湯風スープ、もっちもっちポテトサラダですね。おやつは、薩摩芋のふかしてモフモフです。今年は五輪年、増えた一日をどう使いましょう。

by tommy88 (2020-01-07 14:08) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^;
ブログを始める前からなので15年くらいは作っているんですが 調理師免許を取った後からになるんですね。でも なかなかこれというものが作れなくて毎年ただ時間に追われるばかり。でも残さず食べてくれるだけ有難いです。^^
ま~くんは 栗きんとんとか伊達巻が好きなのかな?
まだ豆台風が停滞しているとのこと!* *; ^^
みんな大きくなりましたね。☆彡
by ゆうのすけ (2020-01-07 21:47) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
いやいや とてもうらやましい限りです。
奥様手作り!これが一番の美味しさですよね。
黒豆を炊いて火加減を見るってのも結構大変ですもの!
tommy88さんの御苦労もきっと隠し味に!^^
出汁の効いたお煮しめ!挑戦されるだけでもすごいですよ!私も食べてみたい!tommy88は小料理屋さんできるかも!^^v 今は店を構えず ご自宅の部屋を利用して店舗にする傾向もあるんですよね。tommy亭!tommy大将の気分で 開店する日を決めて!^^良いかも!教え子さんにも料理人さんがいらっしゃいましたよね!^^
今晩は冷たい雨ですが風邪など召されませんように!
☆彡
by ゆうのすけ (2020-01-07 21:58) 

いっぷく

コメントありがとうございます。
堀ちえみさんご自身も語っていましたが、太ももを舌に移植して血管をつなぐことができるんですね。芸能評論家の加藤康一さんとか、舌がんで発声を失った著名人も過去にいただけに、現代医学は発展しているなと思います。
退院した池江璃花子さんに対してもそうでしたが、闘病者のツイートをイジるとか、わずか数行のニュースからいろいろ憶測で何か論じているのは私には理解できないですね。
我が家はほっとんどおせちは作らず、お正月はスーパーも休みだし、はやく平常通りにならないかななどと内心思っているのですが、まあお正月がないとエンドレスで日々が流れていくので、年の区切りはやはりあったほうが良いと頭ではわかっています(笑)
by いっぷく (2020-01-09 02:57) 

arles

美味しそうですね
by arles (2020-01-09 10:38) 

ゆうのすけ

いっぷくさ~ん いらっしゃいませ!
デビュー当時はどうも好きなタイプではなくて
どちらかというと苦手だったんですね。あの某大映ドラマでなじむまでは。^^;
同い年だということが一番ドキッとしました。いろいろ波乱万丈ですがやはり乗り越えるだけのパワーも またすごいことだと!今は早く良くなって往年の歌声を無理せずに聴かせてくれたらうれしいかと!^^☆
ツイートは良いこともいっぱいあるけれど 受け取る側はやはり内容のカラーには一番慎重であってほしいですね。
私も正月は区切りくらいなもんで 結局何かとせわしない日々が戻って来ちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2020-01-10 02:19) 

ゆうのすけ

arlesさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。もうなんだか作っていることの事は忘れちゃってるんですが 新しい年が始まったとようやく実感できるようになりました。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-01-10 02:22) 

英ちゃん

色鮮やかで立派なおせち料理ですね。
流石、ゆうのすけさん。

体調不良で、ご心配をおかけしました(゚□゚)
本年もよろしくお願い致します。
by 英ちゃん (2020-01-10 17:13) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
体調いかがですか?まだまだ寒い日が続きますので
ご無理ありませんように!お大事になさってくださいね!☆彡
by ゆうのすけ (2020-01-11 03:13) 

イヴママ

今年もよろしくお願いしま~す!
年賀状ありがとうございました。
そろそろ年賀状をやめようかと思ってる所で…^^;
久しぶりに私もブログ更新しました。
おせち料理!
やっぱりゆうのすけさんのは美味しそう。
私もいつの日か作ってみたい~。

by イヴママ (2020-01-11 10:59) 

のらん

いつもながら、本格派のおせち!!! 今年もゴージャスな品揃えでしたね〜♪ デパ地下の老舗おせちより、ゆうのすけスペシャルのほうが、だんぜん美味しそうですよ(^.^) ブログ10周年の節目の年、幸多き一年でありますように♡
by のらん (2020-01-11 11:49) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
お忙しそうですが 体調崩されませんように!^^☆彡

by ゆうのすけ (2020-01-12 02:23) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。なかなかこれといった感じが無くてオーソドックスなのがやはり良いのでしょうかね。
いつかは私も誰かが作ってくれたものをご相伴に!って思っているんですがなかなか。^^;
今年は10年目の節目になります。早いというか怖いというか!?^^良い一年にしたいです。☆彡
by ゆうのすけ (2020-01-12 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。