SSブログ

令和初の大晦日!今年もお世話になりました。 [ごあいさつ]

SPECIAL ARTICLE 2019 LAST EDITION!!

DSCN9909_01.JPGDSCN9891_01.JPGDSCN9909_01.JPG
DSCN9945_01.JPG

みなさま令和最初の大晦日を如何お過ごしでしょうか。年の瀬も残すところわずかな時間となってしまいました。本年も拙いブログですが 沢山の皆様とわずかながらも時間を共有することが出来ました。そして いつもごった煮状態でご覧いただくのに疲れちゃうようなブログに 沢山の nice! やコメントをいただきました。ありきたりですが ありがとうございますという言葉しか見当たらず感謝するばかりです。特に今年はパソコンがクラッシュしてしまい約3か月間記事更新を出来ない またWEB環境のない時期の空白が出来ちゃったことに後悔があるのですが過ぎてしまったこと無事に復旧出来ましたこと たくさんの皆さんに改めて迎え入れていただけたことに感謝を申し上げるばかりです。記事を書いていて たくさんのアイコンやお世話になった人の顔が過ってゆきます。

この記事は予約投稿ですが 今おせちの最終段階を調理している私も 無事に一年を終えられる見通しが付く所まで来られました。毎年この時間思うのは 私鉄沿線の家の前の通りを駅に向かうのか 台所のちょこっと開けた窓から 声を弾ませながらの会話に花が咲くひとのざわめきが聞こえてきます。カウントダウンや初詣に向かう途中なのかな?買い物に行くのかな?e.t.c. 鍋を片手にそんな思いを巡らせているのです。いつもお世話になっている大切な皆さんが来る年も幸せであったらいいな。

[るんるん]恒例となりましたが 今年も最後の一曲は この作品で締めさせていただきたいと思います。[るんるん]

DSCN9933_01.JPG DSCN9929_01.JPG 
「A HAPPY NEW YEAR」 松任谷由実 1981年11月01日発売 18枚目のシングル(「夕闇をひとり」カップリング:左ジャケット/同日発売12枚目のアルバム『昨晩お会いしましょう』:右ジャケットに収録)今年はラグビー人気がさらに大きな話題になりました。昨年に続き紅白歌合戦では 1984年まだ今ほどメジャーでなかったラグビー人気に火をつけた作品「ノーサイド」(アルバム『NO SIDE
1984年12月01日発売に収録)を特別企画枠で披露してくれるユーミンのこの時期ならではの冬を代表する作品。(「ノーサイド」もかもね。)毎年最後にれびゅーしているから同じことばかり書いているけれど この作品を聴くと 冬の冷たい新鮮な空気を吸い込むようなとてもピュアな気持ちになります。大晦日から新年に変わるとき 窓を開け放すと遠くから鐘の音や船の汽笛の音が聞こえてくる時の うまく言えないけれど新たな気持ちに生まれ変わるような気持ちをこの作品に重ねてしまうんですね。詞を追ってしまうと時系列的に正確には年が明けてからの歌詞の世界なんだけれど おいらはそんな歌詞のようであってほしいなと 暮れになるとこの作品がとても愛おしくなります。(おまけとして同時進行で「届かないセレナーデ」という作品の”今年もくれてゆくわ”という部分で ぞくぞくっとしちゃうんですね。)長々書いていると年が明けちゃいますね。このブログを拝見くださっている おいらにとって大切な皆さんにとって 来る年にたくさん良いことがあなたにあるように!と心を込めて今年の最後の一曲を贈らせてくださいね。


[プレゼント]皆さまにとって間もなく幕開けとなる新しい一年が
      健やかで喜び多い一年になりますように!
[わーい(嬉しい顔)]

重ね重ねとなりますが 本年も沢山の皆様に支えられて当ブログの最後の締めをすることが出来ます事に感謝申し上げます。また 本年もブログエンジンを提供くださいました Sony Network Communications Inc./SSブログ・スタッフ皆さまにも感謝と共に 貴社様の来たる新年のさらなる飛躍を願い本年の当ブログを終了させていただきます。来たる新年(新年第一弾記事は 1/1 0:00予約更新)もどうぞ宜しくお願い申し上げます。(予約投稿のため いただきましたコメントのお返しが遅くなると思いますが ご了承くだされば幸いです。)

令和元(2019)年 大晦日
        きまぐれ MUSIC-BANK ☆彡 ゆうのすけ
 


SPECIAL THANKS TO

          (POWERED BY)SS BLOG.

2019年12月31日 0:00現在

メイン・ブログ きまぐれ MUSIC-BANK ☆彡 記事数:1,275 (画像等ファイル) 931MB/1000MB 画像数:3,356 nice!:92,236 PV:11,524,529 RSS:98 

サブ・ブログ きまぐれ SILENT-BEAT ♫~ 記事数:389 (画像等ファイル) 897MB/1000MB※ 画像数:3,560 nice!:1,167 PV:103,016 RSS:5 (※きまぐれ MUSIC-BANK ☆彡 記事使用画像を含む)

サード・ブログ きまぐれ JELLY-BEANS !! 記事数:30 (画像ファイル) 336MB/400MB※ 画像数:1,464 nice!:171 PV:23,539 RSS:3  (※きまぐれ MUSIC-BANK ☆彡 記事使用画像を含む)


nice!(68)  コメント(34) 
共通テーマ:音楽

nice! 68

コメント 34

猫毬

「5時間かけてふられに行くんじゃ馬鹿だよな…」
ぶ~ん♪って場面がフラッシュバックしました^^
良いお年を。2020もよろしくです_(._.)_
by 猫毬 (2019-12-31 00:19) 

(。・_・。)2k

本年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎え下さい

by (。・_・。)2k (2019-12-31 00:40) 

HIDEand爺

いつもありがとうございます。
素敵な年をお迎えください。
by HIDEand爺 (2019-12-31 01:33) 

いっぷく

おせち料理作られるのですか。すばらしいですね。
私は、なるべく普段どおりにしたいのですが、毎日のように行くスーパーが3日間しっかりお休みの上、普段買う食材の棚が、全部お正月食品にかわってしまったので、大変困っているところです。
年の途中で令和になったこともあり、今年は何かあっという間の1年という感じがします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by いっぷく (2019-12-31 02:37) 

yumibaba

あなたの昭和な雰囲気が好きで、いつも
嬉しく拝見しています。
来年もよろしくお願い致しますね!
by yumibaba (2019-12-31 04:37) 

takenoko

来年も良い年でありますようお祈りします。引き続きよろしくお願いします。
by takenoko (2019-12-31 05:05) 

kinkin

今年もありがとうございました。
A Happy New Yearの動画は、やはり私をスキーに
連れてってですか、自分も好きですね・・・・
あの頃は映画に関係無く休みになれば滑りに行って
ました、お陰で冬のボーナスはいつもスキーで消え^^;
by kinkin (2019-12-31 05:36) 

ぽちの輔

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください^^
by ぽちの輔 (2019-12-31 05:37) 

YUTAじい

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by YUTAじい (2019-12-31 06:58) 

nmzk

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by nmzk (2019-12-31 07:42) 

さる1号

佳いお年をお迎えください
来年もよろしくお願いいたします
by さる1号 (2019-12-31 07:56) 

トレンダー櫻井

よいお年をお迎えください!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-12-31 08:18) 

*ピカチュウ*

ゆうのすけさん
おはようございます。
何時ものお越しありがとうございます。
いつも拙いブログ見て頂いて嬉しいです。
佳いお年をお迎えください。
来年も楽しみにしています♪



by *ピカチュウ* (2019-12-31 08:57) 

ma2ma2

私をスキーに連れてってはDVDも持っています!
今年は僕のブログにおつきあい頂き有り難うございます。
よいお年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2019-12-31 09:25) 

ritton2

来年度もよろしくお願いいたします。
by ritton2 (2019-12-31 10:57) 

tommy88

昨日ね、妻がお節を完成しました。
やっぱ手際がいいし、早いわ。
オレ、黒豆煮るときの火の番だけ。
黒豆だけはオレの母の直伝。
皮がツルって仕上がるのさ、シワ寄らず。
NO安倍、も分かるけど加速しないと5Gも乗り遅れる。
安倍を2年後、死刑にしていいから、日本を前へ!
本当に食うか食われるかの瀬戸際なんだけどな。
って、大晦日に言うことじゃないですね。
来年は、ダッシュの数を増やします。
だって、ガンになった友人が増加したので激励旅。
激励パワーで、友人訪問ですね。
もちろん、大いに遊び楽しみながらね。
来年も宜しく、明日からもね。
良いお年を!

by tommy88 (2019-12-31 11:09) 

ニッキー

今年もご訪問&コメントありがとうございました^^
毎年自分でおせち料理を作られるって素晴らしいです=(^.^)=
佳いお年をお迎えください♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-12-31 12:42) 

みぃにゃん

こんにちは。今年も一年早かったですね~今年一年もお世話になりありがとうございました。来年もヨロシクお願いします。来年も良い一年になります様に・・・。
by みぃにゃん (2019-12-31 13:58) 

SANPOJIN

本年も、色々コメントいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
by SANPOJIN (2019-12-31 16:48) 

SWEET

今年もあと6時間ちょっとです。
私は、もうお節料理を食べ始めています(^^♪
本年もお付き合いいただきまして有難うございました。
良いお年をお迎えください。
by SWEET (2019-12-31 17:50) 

足立sunny

今年も応援ありがとうございました。
来る年が良い年でありますように。
by 足立sunny (2019-12-31 17:55) 

フヂ

ゆうのすけさんが復活してよかったです~!
今年もありがとうございました。
来年も変わらぬお付き合いのほどを…。
よいお年をお迎え下さい☆
by フヂ (2019-12-31 18:11) 

sana

令和元年の大晦日ですね!
この曲はよく聞いてみると、カウントダウン直前みたいなシチュエーション?ぴったりですね^^
今年もお世話になりました。
良いお年を!^^
by sana (2019-12-31 18:51) 

Kiki

ゆうのすけさん こんばんは ☆
令和になって初の大晦日もあと数時間で終わりますね。
ありがとうございました。
来年もゆうのすけさんのブログを楽しみにしています!
これからもよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えくださいね(*^_^*)
by Kiki (2019-12-31 19:07) 

toro

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

by toro (2019-12-31 19:32) 

lamer

ゆうのすけさん 素晴らしいセンス。
A Happy New Year
佳いお年でありますように・・・。
2020年も宜しくお願い致します。
by lamer (2019-12-31 21:24) 

まちびとん

今年もご訪問ありがとうございました。
来年もゆうのすけさんにとって良い年でありますように。
来年もよろしくお願いします。
by まちびとん (2019-12-31 22:10) 

ゆうのすけ

みなさ~ん 大晦日のお忙しいところ いらっしゃいませ!もうあとちょっと!年越しそば食べましたか?^^今年も大変お世話になりました。
(簡単なコメントのお返しでごめんなさい!)

♪猫毬さ~ん 今年もお世話になりました。猫毬画伯さんの ピカチュウ!強烈でした。^^☆彡
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

♬(。・_・。)2kさ~ん こちらこそお世話になりました。お正月体調崩されませんように!丸仁さん行きたい~っ。^^;

♫HIDEand爺さんさ~ん こちらこそお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。☆彡

♯いっぷくさ~ん クリスマスが終わると一般食材の幅が狭くなっちゃいますよね。儲かってしまい買わなくてもついつい見ちゃいます。^^;
おせち何とか終わりました。今年は上手く行ったのかな???^^;

♭yumibanaさ~ん ありがとうございます。つくづく私も自分は 昭和人だと思うんですよね。平成でもないし!^^;何か昭和って人間臭くて好きなんですよね。☆彡寒さ増しますが体調崩されませんように!さんちゃんもね。

♮takenokoさ~ん こちらこそお世話になりました。来たる時もどうぞよろしくお願い申し上げます。☆彡

♪kinkinさ~ん 今年もお世話になりました!私も憧れました。スキーには行ったことないので映画を見るたびいいな!と。スキー出来なくても冬装備で雪の中を車でドライブしたいです。^^来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

♬ぽちの輔さ~ん ありがとうございます。にゃんずもみんないい年になりますように!(=^・^=)来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

♫YUTAじいさ~ん こちらこそお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。☆彡

♯nmzkさ~ん 元旦からお仕事なんですね。寒さ増しますが体調崩されませんように!^^来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。☆彡

♭さる1号さ~ん いつか手作りケーキ食べてみたいです~ぅ!^^来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

♮トレンダー櫻井さ~ん こちらこそお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。^^☆彡

♪*ピカチュウ*さ~ん 今日は荒天だと聞きましたが穏やかな正月になるといいですね。こちらこそ来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

♬ma2ma2さ~ん ホイチョイ映画はまさにバブルでしたね。あんな経験したかったな!^^;

♫ritton2さ~ん こちらこそお世話になりました。寒さ増しますが体調崩されませんように!^^☆

♯tommy88さ~ん わ~を!うちは時間がないので 黒豆は炊かないんですが 一度はちゃんと炊いてみたい!年が明けたらやってみようかな。
政治はどう動くでしょうかね!国民視線に立った政治にしてくれないと。^^☆
来年は妹におせち作ってくれって言っちゃおうかな?!(爆)今年の包丁納めもなんとか出来ました。^^☆彡 

♭ニッキーさ~ん 半分意地みたいになっちゃってるんですが 今年は思ったより手際よくいけました。後は食中毒出さなければ!^^; ☆彡

♮みぃにゃんさ~ん 今年も有難うございました。ロッキー君も一緒に良い年を迎えられますように!^^☆彡

♪SANPOJINさ~ん こちらこそありがとうございます。なかなか北部の方には行けないんですが 手賀沼見に行きたいです。この前テレビで我孫子もピックアップされていましたね!^^☆彡

♬SWEETさ~ん おせちいただき始めているんですね。私も先程出来たんですが後半はお腹すいてつまみ食いしてました!^^;

♫足立sunnyさ~ん 元旦から水元に行かれるのかな?凍結しているかもしれませんのでご注意くださいね。
それにしても今日は暖かすぎた!20℃近くまで!今は春かもしれません。体調崩されませんように。☆彡

♯フヂさ~ん 遅くとも3か月で帰ってこなくちゃ!と内心ドキドキだったんですよね。^^mowは記事に出来ないし…。^^;

♭sanaさ~ん なんかそわそわしちゃう大晦日の感じって意外と好きだったりします。映画でのシーン!0:00を迎えた時 花火と共に一瞬静まるところにグッときちゃいますね。こんな新年迎えてみたい!^^

♮kikiさ~ん こちらこそ!いつも素敵な景色に心洗われるんですよ!来年は ゆっくり海を見に行きたいです!^^

♪toroさ~ん こちらこそお世話になりました。今年も大変な一年でしたね。でも来年は倍返しで良い年になりますように!^^

♬lamerさ~ん いやいやお恥ずかしいです。こちらこそお世話になりました。lamerさんのハンドルネームを拝見すると 潮風を感じるんですよね。冬の湘南を見に行きたいです。熱い缶コーヒーを持って!^^
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

♫まちびとんさ~ん こちらこそお世話になりました。すき焼きも食べたくなっちゃいました。正月の終わりごろにやってみようかな。最後にお餅入れて食べたいです!^^;来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

・・・来たる年も どうぞよろしくお願い申し上げます!皆様どうぞ佳い年をお迎えくださいね。ありがとう!^^☆彡
by ゆうのすけ (2019-12-31 22:20) 

てんてん

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください♪
by てんてん (2019-12-31 22:47) 

ゆうのすけ

てんてんさ~ん こちらこそお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
ご家族皆様 てんてんちゃんも佳い年をお迎えくださいね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2019-12-31 23:07) 

ゆうのすけ

2019年に当ブログへお越しくださった皆様ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。皆さんにとって良い年でありますように。
皆様 佳い年をお迎えくださいね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2019-12-31 23:45) 

ぼっこ

あけましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願い申し上げます>^_^<
by ぼっこ (2020-01-03 13:22) 

ゆうのすけ

ぼっこさ~ん 明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-01-04 01:52) 

向日葵

コメント、遅れに遅れてごめんなさい!!

お賀状も新年早々、ありがとうございました。
こちらからのは、明日以降、手を付けられると
思いますので、どうか気長に待ってやって下さい。
by 向日葵 (2020-01-04 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。