SSブログ

MERRY CHRISTMAS 2019 !! [ふぃ~りんぐ]

[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]いや~っ、間に合うかな…。もうそんな風に焦らせてしまうことばかりで。例年以上に(やることは変わらないのだけれど)気持ちが急かされています。ご挨拶記事は別として レギュラーの記事は今年はこれが最後になるかな。来週の最後の日曜に更新したとしても簡易更新だろうな。[メモ]

DSCN9884_01.JPG
冬木立がよく目に入るようになりました。

今週はクリスマスもあるし お仕事納めの方も多いのでしょうね。おいらは自営だから関係ないんだけれど正月準備もしなくちゃいけないから楽しんではいられないだろうな。年が明けてしまえばどうってことはないのだけれどどうもね 一年の締め(大袈裟じゃないけれど)をしなくてはけじめがつかないような染みついた性分(サガ)って拭い去れないもんですね。おいらは昭和人だと思う。[目]

*************************

[アート] ふえると・すい~つのコーナー [バースデー] 今回はコーナー仕立てをするほどじゃないけれど 前回お披露目したのを制作中に食器棚の中からポロっと転がり落ちた昨年のクリスマスケーキの飾りピックをおまけに添えてみました。それと前回はゴールドの受け皿だったんですが 緑銀の受け皿にしたらちょっとクリスマス・ヴァージョンになったみたいな気がして。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN9849_01.JPG
ヒイラギのピックはどんなものでもクリスマス仕様に
なってしまうみたいで。和菓子にさしても…?! [爆弾]
DSCN9850_01.JPG
さ~てと 本物のケーキも買ってこなくちゃね。
クリスチャンではないから おいらにとって特別では
ないけれど 鶏もも(理想はやはりターキー/水ノ江
瀧子さんじゃないよ!七面鳥ね!これ昭和の人じゃな
いと通じない?![爆弾])とケーキを食べる日。[レストラン]やっぱ
りジャパニーズ・カラーのいちごショートがいいな!
ヨーカドーのコー〇ーコーナー行って来なくちゃ。[バースデー]
************************

[るんるん]今回の一曲。レギュラー記事での今年最後の一曲は 今年リリースされた一曲の中からと例年思っているんですが残念ながら今年は該当する作品が・・・。年を重ねるたび新譜が全く分からなくなってゆく。CDやアナログ盤等は十数枚は購入はしているんですが 再発された旧譜のリマスター盤であったり中古店で購入するものばかり。今年も新譜を買ったものもありますが 心に刺さって残るようなものが残念ながらなかったのが事実。ヒットチャートのついて行けなくなったのはもうかなり前だけれど 年々過去を掘り下げておいら自身が自然に求めるような音楽を探すのが 今のリスニング・スタイルになってきているんですね。生まれる前の作品や埋もれた名迷作品や。今はじっくりと腰を据えてステレオの前で音楽を聴くことが出来ないけれど来たる新しい年も おいらは心花(ときめき)を求めて行くのだろう。・・・なので 特別な一曲じゃなくて!今年一番聴いた&歌った数が多いマイ・ヴェリー・フェイバリットを。好きな歌は数えないくらいあるけれど この曲は私にとっての神曲なんです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
DSCN9905_01.JPG 「白い波」 ユキとヒデ 1967年07月05日発売 (ジャケットは同曲を収録したコンピレーションCD)タイトルとアーティスト名をちょっと見ただけでは きっと知らな~い!って方がほとんどだと思います。以前にも幾度か登場してピックアップしているんですが 正直なところ大ヒットした作品ではなくて カルト的な名曲として知っておられる方は 心から好きという方しかいないのではないかな。そんな迷曲なんですが おいらにとっては 生まれてから聴いた 多分何千何万と言う流行歌の中で常に3本指に入る 否ほとんどトップである神曲なんですね。今年も一番良く聴いた曲であって どんなに機嫌が斜めでもこの作品だけはないがしろには出来ないんですよね。ユキとヒデ・・・ヒデという名義なのは のちにヒデとロザンナとしてまたソロアーティストとして数々の名曲を世に送り出してきた 出門 英(でもん ひで)さん。ユキという名義なのは のちに藤ユキ~アン真理子と名前を変えソロアーティストとして「悲しみは駆け足でやってくる」というヒット曲(1969年)を残されました。本名の佐藤ユキさんから。
出門 英さんは その後1968年に(後の奥様となるイタリア出身の)ロザンナさんと ヒデとロザンナとしてNo.1ヒット「愛の奇跡」「愛は傷つきやすく」「粋なうわさ/愛のひととき」「ローマの奇跡」をはじめ また作曲家として小柳ルミ子「星の砂」(1977年)森昌子「彼岸花」をはじめ数多くの作品を世に発表されました。来年で病に倒れ旅立たれてから もう30年という月日が巡り来るんですね。今回の作品とは直接関係ないのですが ヒデとロザンナさんのレコードは おいらにとって大事な一枚でおいらが まだ保育園に入る前においらの意思で買って!と言って初めて買ってもらったドーナツ盤(45回転アナログシングル盤)レコードなので 今から思いこじつけると おいらのレコードコレクターとして最初の一枚目が ヒデとロザンナさんになるんですね。(関連記事 [サーチ(調べる)]ヒデとロザンナ関連記事)この作品は日本のJAZZサックスプレーヤーの雄である 渡辺貞夫さんにより書かれた作品でその作品に出門 英さんが詞を書かれ完成された 日本のソフトロック ジャンルにおける最高傑作と呼ばれるようになるのです。渡辺貞夫さんの演奏オリジナルはもちろん ヒデとロザンナとして2度リメイクされた他 トワ・エ・モワをはじめ国内外アーティストにリスペクトされてきた ボサ(Jボサノヴァ)の金字塔だとおいらは崇めるばかりなのです。ヒデとロザンナの「愛のひととき」という作品と共に おいらはその甘すぎるボサノヴァの世界のとりこになり 昇天しそうなラグジュアリー感覚に聴くたびにノックアウトされてしまうのです。かなり高価取引されていた作品なんですが 再燃ブームにより再発(CD化)され また廃盤となり手に入れるのは難しい作品なのも付け加えておきます。この作品だったら 毎年おいらのその年の一曲にノミネートされてもおかしくないくらいのおいら自身の神曲なんです。[ハートたち(複数ハート)][るんるん][ハートたち(複数ハート)]


おいらの生まれた約3か月後にリリースされたのですが
そんな背景も何か宿縁を感じるのです。。。
*************************
DSCN0548_01.JPG
今週は クリスマスから年末準備と物凄く忙しなく
なりそうですね。おいら同様クリスマスなんて関係
ないよ!という方もいらっしゃるかもしれませんが
いつもお世話になっています皆様やお越しくださる
皆様にとって HAPPYなクリスマス・タイムで
ありますように!
[ぴかぴか(新しい)][クリスマス] I WISH YOUR HAPPY CHRISTMAS!! [クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

次回は未定ですが 簡易更新記事もしくは今年最後の
ご挨拶記事になるかもしれません。多忙な時期ですが
皆様ご自愛くださり 皆様にとって嬉しい楽しい
一週間でありますように!今回はこのあたりにて!
ぐな~ぃ![夜][プレゼント][クリスマス]

わすれな・めも ・・・ 20191224 03:30 昨日年賀状を書き終え今日投函。今日01:30ころ 車の洗車とワックスがけも終わる。


nice!(102)  コメント(60) 

nice! 102

コメント 60

フヂ

私も盆暮れ正月関係ないですが、
色々準備される分、ゆうのすけさんの
方が大変ですよね。関係ない分
余計に区切りをつけたくなるの、
わかります。忙しくなる年末年始、
体調崩されませんよう(*´ω`*)
by フヂ (2019-12-22 01:06) 

(。・_・。)2k

フエルトスイーツ クリスマスらしくて良いですねぇ
やっぱケーキはショートケーキですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-12-22 01:24) 

英ちゃん

私も考え方は昭和人だけど、やってる事は平成的かも?
独り身だと正月の準備とかしないからね(゚□゚)
クリスマスも苦しみますって感じかな?(゚□゚)金欠なのでw
まぁ、何もしなくても時は過ぎて行くね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-22 02:16) 

yamatonosuke

ちょっと早いですがメリークリスマスです♪
ターキーは難しいですがチキンとケーキは食べたいと思います。
フェルトのようなタワーケーキは無理ですけどね(笑)
by yamatonosuke (2019-12-22 03:45) 

kinkin

今回記事が今年最後?ですか(29日もあるけど)
早いけど、良いお年をお迎え下さい。
by kinkin (2019-12-22 05:03) 

ぽちの輔

長男君の命日が26日なので
クリスマスが近づくと・・・^^;
by ぽちの輔 (2019-12-22 06:15) 

青山実花

私の会社も、今週いっぱいです。
今年もあと残りわずかなのに、
年賀状書きも、大掃除も、
何もしていません^^;
(毎年言ってますが^^;)
今日から頑張ります。
by 青山実花 (2019-12-22 06:42) 

mimimomo

おはようございます^^
ゆうのすけさんには感心いたしますよ。毎日お忙しくしていらっしゃるのに、また年末はますます働かれる。立派です。わたくしは年中それほど忙しくないですが、それでも暮れからお正月は「おやすみ」モード・・・
ヒデとロザンナは結構知っていますが、ヒデさんが亡くなられてもうそんなになりますかね~早いですね、歳月の流れ。ユキとヒデって全然知らないです(-。-
by mimimomo (2019-12-22 06:54) 

みぃにゃん

おはようございます。もうクリスマス早いですね。今年は天皇誕生日が変わったから23日にしていたクリスマスパーティーもなくなってなんだか寂しく感じます。クリスマスも平日だし今年はしないかな~
by みぃにゃん (2019-12-22 07:00) 

さる1号

自分もこの日は単にローストチキンとケーキの日^^;
ケーキはやっぱりイチゴショートがいいな♪
by さる1号 (2019-12-22 08:04) 

ニッキー

クリスマスケーキ、定番はイチゴのケーキですよねぇ=(^.^)=
あっ、でもブッシュ・ド・ノエルもアリかも^^
うちはかみさんと2人なので
どんなに甘いもの好きでもホールサイズは無理(⌒-⌒; )
ショートケーキを3つか4つ買ってきて食べてます♪( ´▽`)→いや、それって十分食べすぎw
by ニッキー (2019-12-22 13:19) 

サンダーソニア

ケーキは予約済です。
もちろん私が食べてもいいタイプのものです。
by サンダーソニア (2019-12-22 14:34) 

ゆうみ

ケーキは どれが美味しいかと悩み中
フエルトの暖かな雰囲気クリスマスに
ぴったりね。
今年は サンタさん何を運んできてくれるかな?
by ゆうみ (2019-12-22 16:47) 

ゆきち

あっという間にクリスマス。
年末は普段の倍ぐらいのスピードで時間が過ぎる気がして焦ります^^;
特になにもしないわが家ですが、スーパーの食品売り場がチキンだらけになるので、何か買おうとは思っています(#^^#)
by ゆきち (2019-12-22 18:00) 

向日葵

出遅れごめん!!

フエルトスイーツ、益々クリスマスらしくなって
素敵!!

ユキとヒデの「白い波」は残念ながら初めて聞いて
ゆうのすけさんが、そこまで惹かれた理由がイマイチ
「?」でしたが。。

好みは人それぞれ。
自分にとってそこまで惚れ込める歌に出会えたのは
本当に幸せでしたね。

「あっち」。。。
向日葵で止まってしまっているので、
続きが出来ないんです。

お忙しいとは思いますが年内にせめてもう一度、
更新してやって下さいまし。
by 向日葵 (2019-12-22 19:25) 

Boss365

こんにちは。
今週は小生も忙しくなる感じ。予定を消化出来るか心配、段取り重要な感じです。「ターキー/水ノ江瀧子」は理解しています(笑)出門英さんが「星の砂」作曲は知らなかった。ユキとヒデさんの「白い波」も知らなかった。リメイクされる名曲みたいですね。宗教に関係なく、日本のクリスマスはハッピー・クリスマスです。心が喜びに満ちたクリスマスに祈っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-22 19:33) 

raomelon

クリスマスは、苺のショートケーキが良いですね^^
ヒイラギのピックでクリスマス感アップ
美味しそうです(´ω`*)
少し早いですが“Merry Christmas!”
楽しいクリスマスを~♪
by raomelon (2019-12-22 19:44) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!ヒイラギが付いて、より一層クリスマス度があがりやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-22 22:11) 

ニコニコファイト

クリスマスが平日て珍しいですね。
まあ~関係ないですけどね。
by ニコニコファイト (2019-12-23 07:06) 

tommy88

ヒデとロザンナを口ずさんでいた季節があります。
少年でしたね。
万博会場で、列に並びながら口ずさんでいました。
バイト先のお姉さんと一緒に並んでいました。
10歳近く年上のお姉さんでした。
まあいろいろと問題にされましたが楽しかった。
お姉さん好きになる始まりは中学でしたね。
ヒデとロザンナ、私のそんな時代の、愛の軌跡。

by tommy88 (2019-12-23 08:57) 

あーる

おいしそうなケーキ! ユキとヒデは知らないなあ、さすがに。今年ももうあとちょっとですね。また来年も美味しそうなフェルトスイーツと音楽、期待してます!
by あーる (2019-12-23 12:51) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!世の中はクリスマス・ホリデー!私はやさぐれホリデー!(爆)明日はクリスマス・イブ。昨日は車を運転してたらラジオからあの歌が!もう毎日かかってるんでしょうね。奥様の歌もかかってました。夫婦で印税収入裏山すい~つ。あ!奥様は魔女じゃなくて紅白の特別枠で出場なんですね!

♪フヂさ~ん やさぐれ注意報が出始めてるんですよ!フヂさんは大丈夫ですか?^^なんか私はもっとゆっくりすれば出来るのに 変な癖が昔からあって。大掃除をちゃんとしなくなったように ちょこっとづつ断捨離のように簡易年末年始にしてゆきたいな~と。
余裕あればバカンス年越しも夢だけれど。。。^^;
素敵なホリデータイムをフヂさんに!☆彡

♬(。・_・。)2kさ~ん 最近はあまり間食もしないんだけれど ケーキってほんと食べなくなりましたね。
今のケーキって昔のと比べると格段にカロリー高目で欲求があっても食べすぎるともう大変!もたれちゃうことも。今は小さいの一個で十分。でもせっかくのクリスマス。ちょっといいの食べたいな。鶏ももも!☆

♫英ちゃんさ~ん 私もです~ぅ。サタンクロスに苦しみます。年明けまでつながって 苦しみマウスにはしたくないです。^^;

♯yamatonosukeさ~ん ターキーってどんな味がするんだろう?いつかは食べてみたいです。あ!それと本場のしば漬けたべたい!^^ケーキもたまには美味しいの食べたいな。^^

♭kinkinさ~ん ありがとうございます。大晦日にはご挨拶記事を更新する予定です。^^

♮ぽちの輔さ~ん そうでしたね。うちもぴ~とんが暮れでしたもの。あの日もまた忙しなくて。
(=^・^=) みんなきっと上の方でサンタさんのあと追っかけて走り回ってることでしょう!^^

♪青山実花さ~ん 一番忙しい時期ですものね。私も一人でゆっくりできる時間が出来たら 映画見に行きたいな。柴又の草団子も買いに行きたいし!^^
あともう少し ぷちガンバです!☆彡

♬mimimomoさ~ん いえいえホントは私がどうでもいいやと思えば何でもないんですが 見栄もあるのかもしれないです。普段がだらしないから終わりよければで!そんなくらいのものなんですよ。^^;
出門 英さん!もう30年になられるんですよね。時の流れがとても速く思えて。。。ロザンナさんもその後大変だったんですね。でもお子さんがいたから!^^☆私も何かと頭痛くなっちゃう日々ですが 少しづつでも親の調子が落ち着いてくれればとサンタさんに願うばかりなんです。^^☆彡

♫みぃにゃんさ~ん あ!天皇誕生日だったんですよね。今年からは23日は関係なくなっちゃいますものね。クリスマスの日はロッキー君もクリームを少し食べれるかな?^^

♯さる1号さ~ん クリスマスはやはりご自宅でスイーツ作られるのかな?^^ローストチキンもちょっとリッチなのを食べたいな。☆彡

♭ニッキーさ~ん ノエルも良いですよね!うちも大きなのを買っても残るか 肥える原因になっちゃうのですよね。(怖)あ~でも並んでるケーキってどれも輝いているんですよね。^^;

♮サンダーソニアさ~ん うわっ!どんなケーキなんだろ?先日記事にアップされてたのもすごく美味しそうでした。^^

♪ゆうみさ~ん お店で並ぶケーキって迷っちゃいますよね!昔は大きなのを買ってましたが 今は食べきれないし!^^;うちにもサンタさん来てくれないかな。サタンさんばかりなんだもの!(^^;)

♬ゆきちさ~ん 私もせかせかし始めて 昨日は正月料理用の材料を少しだけ買い込んできました。まだまだ買わなきゃいけないものあるのでクリスマス前までに!だって高くなっちゃうんだもん!^^;

♫向日葵さ~ん 魔法のクリスマスピック!そして正月料理の飾り(松竹梅とか)をつけると またも違うヴァージョンに!^^この歌はなんだろう?もう何もこだわりなく水を飲むように心に潤いを与えてくれるんですね。不思議な感覚です。
にしきのあきらでインプットしましたよ!☆彡

♯Boss365さ~ん 水ノ江瀧子!皆さん判らないかな…と期待薄だったんですが。^^;作詞は 関口 宏さんなんですよね。小柳ルミ子さんの歌われた歌詞とヒデとロザンナが歌った歌は ちょこっとだけ歌詞が違います。^^
私も宗教的には全く関係ないクリスマスですが 皆さんがにゃんずたちが楽しいひとときであってほしいです。(=^・^=)

♭raomelonさ~ん ダブル豆台風接近中なのかな。。。どんなやんちゃになっているかちょっと楽しみな感じも!
ま~君たちもみんなメリークリスマス!☆彡 ^^

♮ぼんぼちぼちぼちさ~ん 意地汚く昨年のクリスマスケーキについていたピックをリサイクル!^^;

♪ニコニコファイトさ~ん 私も関係にゃい~っ。
でもケーキとモモ肉くらいは!☆彡

♬tommy88さ~ん ヒデとロザンナは万博前後が最大の人気時期を誇りましたよね。大阪万博。私は3歳だからプラス12で!^^私もその頃は多難でしたがそれでも高校に入ってから変わった時期でした。バイト先でお姉さま方が可愛がってくれた!って否かまってくれてたのかな。楽しい時期でしたね。そのバイト先に私が辞めた後 星になられてしまった I島 ♡さんがブレイク前にバイトされていたらしいんですね。^^;もうちょっといればよかった。(爆)

♫あーるさ~ん 最後の追い上げお疲れ様です。残り少なくなってきましたが 体調崩されませんように!明日はケーキと鶏モモ勝手こなくちゃ!来年もまた気負わず続けたいです。^^

・・・あ~っ 仕事に行かなくちゃいけないのに行けない。今年は断るしかないかな。なんかここにきて私の方が調子崩しそう。親にはどうか 自らの不安や焦りを克服してほしいのだけれどね。クルシミマスにはしたくないな。今は親の調子よくなってくれるのが最大のプレゼント。^^;
by ゆうのすけ (2019-12-23 16:11) 

emi

今年は色々と予約を忘れていたので
クリスマスの準備で明日は大忙しになりそうです。
でも家族そろって楽しく過ごしたいので
たまにはw頑張りますっ(≧▽≦)
ゆうのすけさんも楽しいクリスマスをお過ごしください♪
by emi (2019-12-23 16:41) 

英ちゃん

クリスマスは、チキンくらいは食べようかなと思ってます。
ケンタッキーフライドチキンには行きません(゚□゚)
だって、クリスマス当日は長蛇の列になるお店が多いからねw
ローストチキンにしようかな?
by 英ちゃん (2019-12-23 18:45) 

sana

青空に枝がまっすぐ、これも冬の光景ですね。
ケーキが可愛くクリスマスになりましたね~!^^
今日から突然クリスマスっぽいことをしようかな?と考え中。
「白い波」覚えがありませんでしたが‥‥知ってる!
アーチストを覚えようとしていない頃だったのかも。
神曲とはすごいですね。ヒデとロザンナもそんなにお好きだったとは。それは幸せなことですよね。
私は幼稚園に遡るとそこまで決定的なのはないかも‥
テレビでバレエを見て憧れ、生まれてはじめて自分から言って習い始めたのが、今に続く美意識の芽生えかな。
お遊戯程度で終わりましたけどね^^;

お仕事できるようになるといいですね。
支える方も楽じゃないんでさまざま葛藤があると思いますが、気持ちを落ち着けたほうがお母さんにも影響あるんじゃないかと思います。
なんとかなる!と腹を据えて。
焦らず、急がば回れ!ですよ^^
by sana (2019-12-23 20:22) 

50oyaji

ご無沙汰してます。
何となく置かれている立場がにているのかな~と思っていました。ここを乗り越えればきっといいことがあると思って・・・できる範囲で頑張りましょう(^^)
と自分に言い聞かせてます(;´∀`)
by 50oyaji (2019-12-23 20:29) 

ゆうのすけ

emiさ~ん いらっしゃいませ!
素敵なクリスマスイヴ~クリスマスになりそうですね!^^うちも特にクリスマスってわけではないけれど
ケーキと鶏ももくらいそろえようかなと!^^
I WISH YOUR HAPPY MERRY CHRISTMAS!!☆彡
by ゆうのすけ (2019-12-24 03:20) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ケンタッキーは今年も大盛況みたいですね。竹内まりやさんの歌の影響かな?!
ローストチキン美味しいですよね。中国の人って北京ダックにするのかな?^^;最近はクリスマスというとわくわくじゃなくて 時間なくなりそうでそわそわです~ぅ!^^;
I WISH YOUR HAPPY MERRY CHRISTMAS!!☆彡
by ゆうのすけ (2019-12-24 03:23) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
ここ数日仕事先のイチョウの葉がどっさり落っこちていてちょっと嫌だな~って!晴れているといいんですが雨の日は地面にくっついちゃって掃除が大変!早くイチョウを剪定しておけばよかったんですが今年は予定が狂っちゃいました。はやく冬木立にな~れ!☆
ヒデとロザンナってなんで好きになったか良く判らないんですが 最初はその名前を得意げに覚えていたからかもしれないんですね。ロザンナさんがイタリア語で意味不明な言葉を言っているのも面白くて!^^ハーモニーが好きになったのはちょっと後だったかもしれません。
バレエを習われてたんですね。私の小さい頃も女の子はバレエやピアノを習いに行っている子が多かったですね。私は半ば無理に習字を習っていたくらいでしたね。近所に おこと教室ってあったんですよ。それをみんなでおとこ教室って・・・。(^^;)
仕事は親のお客さんだった方なので なんとも中挾みたいになっちゃって。。。お客さんも病気のことを知っているので良いのですが 出来れば晴れやかに新年を迎える準備の手伝いもしたかったり。やや葛藤気味なんです。^^;
I WISH YOUR HAPPY MERRY CHRISTMAS!!☆彡
by ゆうのすけ (2019-12-24 03:33) 

ゆうのすけ

50oyajiさ~ん いらっしゃいませ!
やはり同世代多くの方もいろいろと抱えるような年齢になったんですよね。^^;
私も出来る範囲で無理せず 今を乗り切れればと。
お互い頑張りましょう!☆彡
I WISH YOUR HAPPY MERRY CHRISTMAS!!☆彡
by ゆうのすけ (2019-12-24 03:35) 

viviane

今年も有り難う御座いました(^O^)/
来年も宜しくお願いします♪
素敵なイヴ&良き年を~☆
by viviane (2019-12-24 12:02) 

英ちゃん

(*゚∀)ノ.。・:メリークリスマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
(((*★*プレゼント*★*)))ヘ(・_・ヘ).∠(o・_・)/由

チキンにありつけず(゚□゚)
クリスマスって、本当は24日の日没から25日の日没までなんだってね(゚□゚)
メリークリスマスと言うのも、キリスト教徒の人たち限定の言い方らしい(゚□゚)
じゃ、一般人は何て言うのやら?
by 英ちゃん (2019-12-24 22:57) 

向日葵

「い」で更新しておきました。
またまた宜しくぅ~~ぅ!!

クリスマスには何かありましたか?
こちらはクリスマスの「ク」の字も無かった!!

あまりにもあっさりし過ぎていて、
思わず笑っちゃう!?

なんとも乙女チックにロマンティックに、
あれこれ思い悩んで、あちこち行ってみたり
していた「あんな頃」も確かにあったのになぁぁ。。

by 向日葵 (2019-12-25 02:05) 

ゆうのすけ

vivianeさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそお世話になりました。
素敵なクリスマスをお過ごしですか?
そして佳い年をお迎えくださいね。☆彡
by ゆうのすけ (2019-12-25 03:07) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
はっぴぃ!めり~くりすます!^^
一般人は どういうんだろ?昔歌のタイトルに「クリスマスおめでとう」ってタイトルがあったんだけれど!まさか!メリー喜多川!とは言わないよね。(爆)^^
チキンとケーキとりあえず食べましたよ!
どこかで売れ残ったのくれないかな?!(爆)
もう年末モード全開になります。今はつかの間のシンデレラリバティなんですよね!あとは宝くじじゃ~っ!今年の運気使いこなさねば!☆彡

by ゆうのすけ (2019-12-25 03:12) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
今宵も例年と変わらず 今 手がすいていちごのケーキの香りを楽しんでます。後で食べます。
もうほんと残り僅か。今は親の調子が一日も早く良くなってほしいです。毎日バトル気味になっちゃいます。^^;
”あんな頃”・・・そうですね。夢いっぱいでクリスマスから年始までの間って とってもキラキラした記憶と障子紙を寒風の中 貼り換えた新鮮な感じがとても愛おしくて!☆彡明日からはそんな夢を糧に頑張らなくちゃ!^^
by ゆうのすけ (2019-12-25 03:17) 

ぼっこ

フエルトケーキ、生クリームがふわぁっとして
とっても美味しそうです^^
by ぼっこ (2019-12-25 17:36) 

lamer

日本は神社仏閣のお祝いやお祭りもするしキリスト教の
お湯わいもお祭りもする国ですね。
それだけ宗教に関しては自由なのは平和を意味しているのでしょう。
一応クリスマスケーキを食べました。
by lamer (2019-12-26 00:07) 

英ちゃん

クリスマスも終わっちゃったね(゚□゚)
後は、年末に向けていろいろやる事もあるけど、私は今週末にもぅ1回忘年会(オフ会)があるので忙しいですw
それに来年の新年会(オフ会)の準備も進めてるしね。
ぁぁ、大掃除なんかしてる暇がないよ?(言い訳)
by 英ちゃん (2019-12-26 01:45) 

ゆうのすけ

ぼっこさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。クリスマスなので 久々本物のケーキを食べましたが あのなんとも言えない感じに少しでも近づけるようなものを作ってみたいのが理想です!^^☆彡
by ゆうのすけ (2019-12-26 02:20) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
平和であるって大事なことですよね。^^
私もケーキと鶏ももを!今日からは年末も~ど再燃です!☆彡
by ゆうのすけ (2019-12-26 02:22) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
そうですよね。年末の忘年会だけじゃなくて
今度は新年会ですものね!^^
掃除!いいのいいいの!飯野さんが言ってたよ!
って誰?飯野おさみさん?(爆)
by ゆうのすけ (2019-12-26 02:24) 

raomelon

今年も一年ありがとうございました<(_ _)>
来年もフェルトスイーツ&素敵な記事を楽しみに
お邪魔します~
お体に気をつけて
よいお年をお迎えくださいね('ω')ノ
by raomelon (2019-12-26 20:12) 

Loby

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by Loby (2019-12-26 21:18) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそ本年もお世話になりました。
明日は いよいよ ま~くん台風上陸ですね!^^
ご家族皆様喜び多い一年の始まりになりますよう
そして来たる年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
佳い年をお迎えくださいね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2019-12-26 23:29) 

ゆうのすけ

Lobyさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそお世話になりました。来年もどうぞよろしく
お願い申し上げます!
ご家族皆様佳い年をお迎えくださいね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2019-12-26 23:30) 

SORI

ゆうのすけさん おはようございます。
クリスマスを楽しまれたのですね。
私は2個298円の山崎パンのクリスマスケーキが意外と美味しかったのに驚いたクリスマスでした。
by SORI (2019-12-27 05:03) 

えのみ

今年はイチゴが高騰してショートケーキが少ないとか。
ゆうのすけさんならたくさん作って
デコレーションできますね。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
by えのみ (2019-12-27 12:37) 

ゆうのすけ

SORIさ~ん いらっしゃいませ!
何とかケーキと鶏ももにありつけました。^^
そうそう!スーパーとかで売っているヤマザキパンの
ショートケーキって意外と馬鹿に出来ないですよね。
義父が1/2誕生日だったので どこもお店が開いてなくて近くのスーパーに行った時に買ったんですよ!^^
なんだかまた食べたくなっちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2019-12-28 03:17) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
そうそう!いちごが思ったより大きさも小ぶりだったんですよ!やはり陽気も影響しているのかな。これから時期ですし何とか安く手に入ればいいのだけれど。
えのみさ~ん 今年もたくさんお世話になりました。
ご家族皆様一緒に佳い年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます!^^☆彡
by ゆうのすけ (2019-12-28 03:20) 

*ピカチュウ*

ゆうのすけさん おはようございます♪
良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します♪♪

by *ピカチュウ* (2019-12-29 08:16) 

ゆうのすけ

*ピカチュウ*さ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそ本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げますとともに
ご家族皆様佳い年をお迎えくださいね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2019-12-29 23:56) 

まるたろう

今年もご訪問頂き、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。
by まるたろう (2019-12-30 08:23) 

Boss365

こんにちは。
今年一年、お付き合い有り難うございました。感謝です。
2020年も宜しくお願い致します。
佳き年越し・佳き新年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-30 10:08) 

nachic

フエルトスイーツ、美味しそうで、食べてしまいそうなクオリティーですね!
くーたん、おかげさまで悪にゃん(ฅΦωΦ)ฅ 全快しました。ご心配お掛けしました!ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
by nachic (2019-12-30 11:48) 

すーさん

わたしなんてここのところ
唄&曲をジックリ聴くこともままならないので
心に響く新譜に出会えるの諦めちゃってる節が…^^;。
あ、でも面白いもので。なんの気もなしにかけてた
ラジオから流れてきた曲にドッと涙したり…
(風呂の中でよかった・汗。ただタイトルもリリース時期も分からずじまい^^;)
いつ何が琴線を振るわせるかわからないものですね♪。。
by すーさん (2019-12-30 16:23) 

ゆうのすけ

まるたろうさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそお世話になりました。
佳い年をお迎えくださいね。来年もどうぞよろしく!
☆彡
by ゆうのすけ (2019-12-30 23:43) 

ゆうのすけ

Boss365さ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそありがとうございました。
すももちゃんにはいつも癒されっぱなし!^^
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
佳い年をお迎えくださいね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2019-12-30 23:45) 

ゆうのすけ

nachicさ~ん いらっしゃいませ!
よかったーっ!^^くーたん元気になったんですね。
これできっちょむくんも ちょっと大変だけれど
いい年が迎えられそうな予感!
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
佳い年をお迎えくださいね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2019-12-30 23:51) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
今年もお世話になりました。体調いかがですか?
私も今年は なんでこんな年なの?!ってことばかりでしたが 来年はいい方向へ向かってほしい!^^
私もなかなか音楽をじっくり聴けないのが悩みのひとつなんですが ふっとキャッチしてしまった音楽に心を奪われちゃうって時々あるんですよね。過去の作品ばかりなんだけれど そうなるともう音源が欲しくて欲しくて!^^;子供の頃から探していおる曲で引っかかっているのがもう一曲あるんですが タイトルもアーティストも全くわからず。でもいつかは見つけ出したい!そんなことも未来の希望になっているんですね。
あと一日になりますが すがめさんと3にゃんずと良い年をお迎えくださいね。来年もどうぞよろしく!^^☆彡
by ゆうのすけ (2019-12-30 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。