SSブログ

赤と緑の季節へ突入! [れびゅー]

わ~を!どうする。師走になっちゃいました。大掃除はどうでもいいんだけれど 今月は何かと出費も多いし おせちのことも年賀状のことも全く眼中にないし お餅(お飾りの!)とかしめ縄も買ってこなきゃ。。。は~ぁ。[がく~(落胆した顔)]

DSCN9775_01.JPG

花屋さんの店先にはポインセチアが並び始めてクリスマスも~ど全開(あんまし好きじゃないんだけど最近クリス松村だっけ?見かけないね。脱線。[爆弾])。嬉しそうにはしゃぎまわる子供達やちょっと早めの忘年会の待ち合わせをしてる人々を横目に 夕食の食材をスーパーで買って両手がふさがった状態でとぼとぼ歩いていると なんか空しくなっちゃう。すぐには難しいけれど 親には早く病気の前の状態に近いくらいにまで回復してほしいし。このところぼやいてばっかし。[ふらふら]でもね自立支援や要支援の認定が下りたから経済的には助かってるから有難い。あとは時間に任せるしかないからね。せめておいら自身の仕事には行かせてほしいんだけれど。。。ぶつぶつ。[たらーっ(汗)]

*************************

[アート] フエルト・すい~つのこーなー [バースデー]いや~ほんと久々なんだけれども 夏場から(親が入院時にお礼に差し上げてた)プレッツェル・ストラップ以外のものは全く作る時間もなくて放ったままだったフエルトクラフトも流石にこのままじゃ年越すのも嫌だなって思い ほんとに小さなものだけれど今年の最後の作品(今年は集大成は無しだね。[もうやだ~(悲しい顔)])くらいは作っておきたいと思って ほんの少しだけの時間を割いて糸と針を持ってみることにしました。

DSCN9812_01.JPG
ベース部分の切り出した生地。今回は直径6.5㎝の小
さな 一人分丸形ケーキをイメージして製作中。 [アート]
DSCN9813_01.JPG スポンジ部分は三段に![バースデー]
DSCN9814_01.JPG
デコレートは まだまだ先になりそうですが。初心に
戻ってちょこっとづつの楽しみを味わいながら形に出
来ればと。クリスマス前には出来るといいな。 [プレゼント] 
************************

[るんるん]否が応でもやってきてしまう師走。この記事を書いているときは まだ11月末だけれど にわかに街はクリスマス関連のBGMを大々的に流そうと企んで潜んでいるような(日常的な状態)静寂感を感じる気がするのです。今回の一曲は12月の始まりと共に いろんなところでやみくもに聴こえてきて 毎年[がく~(落胆した顔)]月半ばには食傷感さえ感じちゃう今や日本のスタンダードクリスマス・ミュージックとなった鉄板!定番!をあえて 歌抜きのオリジナル・カラオケ・ヴァージョンで!バックの演奏部分だけでも けっこう感動するのは 今年も[クリスマス]のシーズンが幕開けしたばかりだからかな?!早いもん勝ち?![るんるん]
DSCN9830_01.JPG 「Christmas Eve クリスマス・イブ(オリジナル・カラオケ)」 山下達郎 【オリジナル・カラオケが初めてリリースされたのは 1990年11月10日発売のシングル・カセットに収録/シングルCDとしては1992年11月10日発売】今では 日本のポピュラーでクリスマス・ソングの代表となった 「クリスマス・イブ」山下達郎が初めて発表されたのが1983年06月08日発売の7枚目のオリジナル・アルバム『MELODIES』に収録。(奇しくも真夏に向けての時期に。/当時は 夏だ!海だ!山下達郎だ!とコピーがつくような夏の海には欠かせない存在の音楽の代表的アーティスト)その同年の12月に12インチ・アナログ・シングルとして限定発売されたのがスタートでした。年を追うごとに新しいパッケージングで発売されて 認知度と比例するように売り上げを伸ばしながらミリオンセラーへと。一番の認知度を上げたのが[新幹線][新幹線]JRのCMソング[TV]に起用されてから 毎年年末になると頭がくらくらしちゃうんじゃないかと思うくらいのヘヴィー・ローテーションで耳に飛び込んでくるようになるんですね。その反面クリスマス本番頃には もう飽きちゃうくらい食傷気味になる方も少なくはないと思うのですが・・・。[爆弾][わーい(嬉しい顔)]
あえて今回は 山下達郎さんのヴォーカルを除いた ミュージシャンとしての作編曲またプレーヤーとしての一面をクローズアップして聴いてみるというのも良いかなと思ってのれびゅ~なのです。オリジナル・カラオケとはいわゆるヴォーカル部分のレコーディングの際に実際に使用されたカラオケ(バックの演奏)です。おいらとして一番の聴き所と思うのは 多重録音されたバロック調コーラス部分(オリジナルの歌入りや英語ヴァージョンでも聴けますが演奏だけの流れから聴くとグッとくる!)。ついさっきまで鳴っていたベルの音や心を掻き立ててはやされるリズムが消え アカペラだけのコーラスが流れ来るまさにその個所のラグジュアリー感なんですね。すぐにリズムは戻り瞬く間にそのコーラスは消えてしまうのだけれど せわしない時期ゆえにその一瞬がとても貴重に思えてしまうような錯覚に陥るのです。そしてCMのシーンである牧瀬里穂演じる女性が 駅中の柱の陰でひそかに恋人を待つワクワクした笑顔を見せてくれるハッピーエンドを思い出し躍動感を覚えるのです。そして時は無情にも更にスピード感を増すような雰囲気を醸し出し12月の後半へと肩を押してくれるのです。[がく~(落胆した顔)]

ひゃ~あ![モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]せわしなくなる時期です 皆さん事件や事故 怪我や病気にはくれぐれもご注意くださいね!おいらも気をつけなくちゃ![目]


ヴォーカル入りのオリジナルはこちらから
[サーチ(調べる)][次項有]https://www.youtube.com/watch?v=jVrXnu8-G3Y
************************
DSCN0546_01.JPG

[プレゼント]子供の頃(ほんと小さい頃ね!)って12月になると朝刊の新聞の折り込みチラシにおもちゃ屋さんの商品カタログが一緒に入っていて毎年楽しみだったんだけれど 最近は見かけないね。まぁネットで華やかな時代だし宣伝費をかけてチラシのパンフなんて作っても・・・。って時代ですものね。おいらは小学校高学年くらいには [CD]音楽やレコード収集の趣味が始まっていたから 玩具(おもちゃとかプラモデルとか)ってあんまし興味なかった。でも弟らが秘かに見ていてね。その頃はもうファミコン世代だからゲームソフトとか気になってたらしいけれど。最近はそんな懐かしい風物詩って年々なくなってきていて寂しい気もします。障子張り替えとかってのも あまりする家は無いしね。おいらはたまに仕事で引き受けるけれど 木枯らし吹いている中で窓を開けて障子張り替えしていた祖父や祖母なんかを思い出すのも師走。今じゃ除夜の鐘がうるさいって人もいらっしゃるし・・・。懐かしい時代の年末年始風情って年々恋しくなるんですよね。しみじみしじみ。[喫茶店]次回更新は 一応週末位に出来ればと思っています。[メモ]暖かい飲み物が嬉しくなりますね。夜間は冷え込みますので皆様暖かくお過ごしくださいね。今回はこのあたりにて。ぐな~ぃ。[夜]

DSCN1924_01.JPG DSCN1924_01.JPG DSCN1924_01.JPG


nice!(90)  コメント(37) 
共通テーマ:音楽

nice! 90

コメント 37

kinkin

ポインセチアやシクラメンが出始めましたね・・・
我が家のポインセチア、短日処理しているんだけど
いっこうに赤くなりません、何故かな???
by kinkin (2019-12-01 04:59) 

ぽちの輔

すでにお餅を買いました。
でも、鏡餅じゃないですよ。
普通の四角いお餅^^
by ぽちの輔 (2019-12-01 05:59) 

mimimomo

おはようございます^^
お忙しそうですが、ご家族のためにお夕食の支度が出来るって良いことかも。わたくしはお料理が一番嫌いな家事労働だけれど、作ってあげる人が傍にいるって幸せなんだと自分に言い聞かせています。
ポインセチア・・・クリスマスも全然縁がないわたくしーー 最近はケーキも滅多に頂かなくなったし、せいぜいちょっと豪華版の夕食を作るかな~今年は^^

お母様、また以前のような状態に戻られると良いですね。心から応援いたします。
by mimimomo (2019-12-01 06:52) 

nmzk

お早うございます。冷え込んで来ましたが、今朝は朝顔が咲きました!何かと慌ただしい月ですが、どうぞ体調にお気を付け下さい♬
by nmzk (2019-12-01 07:31) 

NONNONオヤジ

近所のスーパー、先月末からもう、クリスマスを通り越して、鏡餅や栗の甘露煮等を売り始めてましたよ。ただでさえ忙しないのに、ますます追いまくられる気がしますね~(^^ゞ。
by NONNONオヤジ (2019-12-01 08:03) 

*ピカチュウ*

ポインセチア と言えばクリスマスですね。
すぐに正月何かとお忙しいですね♪


by *ピカチュウ* (2019-12-01 08:09) 

tommy88

どうしましょどうしましょ師走
何も出来そうにない不安感だけがあります。
オマケに眠いです。
こんな時、ダ・ヴィンチならどうするか。
考えるとまた眠くなります。
また今年も山下君で100回かな。
聞いて聞いて脳髄に刷り込みます。
欅坂の二人セゾンと並んで名曲ですもの。

by tommy88 (2019-12-01 08:21) 

英ちゃん

何か夏から師走になるまでが異常に早かった気がします(゚□゚)
まぁ、何だかんだ言っても今年ももう直ぐ終わりだけどね。
この時期になると山下達郎さんのクリスマスイブは良く耳にするね。
しかし、昔のクリスマスソングは名曲が多いけど最近のクリスマスソングって無いよね?
by 英ちゃん (2019-12-01 09:17) 

ma2ma2

ポインセチアが出るとクリスマスって感じですね!
僕のクリスマスソングはジョンレノンです(^^)
by ma2ma2 (2019-12-01 09:56) 

みぃにゃん

おはようございます。町はクリスマス一色になりましたね。自分的にはあまりクリスマスで浮かれる事もなくなってきたお年頃になってしまいました。(涙)それより年末の掃除や年賀状や買い出しの方ばかり考えてします

by みぃにゃん (2019-12-01 11:43) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!師走になりましたね。皆さん今月はどんな予定ですか?楽しいこと嬉しいこといっぱいの今年最後のひと月になりますように!^^☆

♪kinkinさ~ん 日に当てすぎると良くないみたいですね。真っ暗な中で放っておくと赤くなりやすいとか!
うちは毎年ダメにしちゃうんですよね。^^;

♬ぽちの輔さ~ん これからの時期 お餅もいいですよね。ぜんざい食べたくなってきちゃった。スープにもいいですよね!そうそう、ホワイトシチューに入れるとおいしいですよ!ぜひ。^^

♫mimimomoさ~ん ありがとうございます。たまには手抜きするんですが 私も家を空けておけないので その分時間があるときは作るようにしています。ホントは面倒なんですけれどね。
今はうまく生活習慣を戻すために ちょっとガミガミ言っちゃってるんですが ほんとはいけないので 私自身を戒めなくてはとも。^^;

♯nmzkさ~ん nmzkさんちの朝顔は例年長持ちですね。^^✿寒さが続きそうです。体調崩されませんように!☆~☽

♭NONNONさ~ん 年々忙しなくなっているのか私自身の余裕がなくなってきているのか・・・?^^
子供の頃の冬に何するとか特になく こたつに入ってごろごろしていた年末年始が今はとても愛おしいんですよね。でもそうも行きませんしね。^^;

♮*ピカチュウ*さ~ん 雪が積もり始めたんですね。これが固まって来ちゃうと根雪になるんですね。先日のニュースでは 暖冬傾向だと雪が多いとか言っていました。こっちも降るのかな。屋根直してないし大丈夫かな・・・。^^;

♪tommy88さ~ん おかえりなさ~い。大丈夫ですよ!ボスなら乗り切れますよ!^^;欅坂・・・今年はレコード大賞の有力候補なんじゃないかなと思うんですよね。例年ヒット曲がわからなくなってしまってきているんですが 今年の候補はかなり名を知っている方が多いんですよね。裏でどう動いているとかいろいろあるかもしれませんが 打倒乃木坂的存在であってほしいなと。^^;

♬英ちゃんさ~ん 子供の頃のクリスマスソングってそれこそ今となってはあまり歌われたりしない存在になっちゃってますよね。それでも「ホワイトクリスマス」とかはやはり心のどこかで!山下達郎さん以上の存在ですよね。最近はどうなんだろ?私も良く判らないけれど クリスマスをターゲットにしたヒットって時期も短いし 難しいのかもしれないですね。^^♪

♫ma2ma2さ~ん  そうそう!私も大好きなんです。「HAPPY CHRISTMAS(War Is Over)」は心温まる勇気をくれますものね。^^

♯みぃにゃんさ~ん クリスマスっていつから特別な感じじゃなくなってきたんだろう?私もケーキと鶏肉食べる日くらいですもの!^^;
年賀状どうしよう…。20日くらいまでに出すんですよね。やる気になれない。あ~う~。^^;

・・・明日は雨の予報が出てます。ユーミンの「12月の雨」聴きたくなってきちゃった。忙しなくなりますが皆さん体調崩されませんように!^^
by ゆうのすけ (2019-12-01 12:58) 

emi

クリスマスでクリス松村を思い出したのですか?(≧▽≦)
私も子供の頃、おもちゃ屋さんのチラシを何枚も並べてわくわくしていました。
あとクリスマスツリーの飾りつけが楽しかったな。
大体兄弟喧嘩が始まるのだけどw
学校もお休みになるから朝寝坊も出来るし。
お年玉ももらえるし!!
大好きなシーズンでした♪
by emi (2019-12-01 13:50) 

ぼんぼちぼちぼち

街の中はクリスマスモードでやすね。あまりに時の経つのが早すぎて実感わきやせん、、、
フェルトスイーツも復活されたのでやすね!今回も仕上がりが楽しみでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-01 19:06) 

ニッキー

ポインセチアにシクラメン、そして大きなクリスマスツリーが
飾られ初めてクリスマスソングが流れると
一気に師走の雰囲気になりますよねぇ・・・
年越しの用意、我が家も全く手をつけてません(*_*)
毎年と一緒で最終的に手抜きになる気がします(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-12-01 21:01) 

Boss365

こんにちは。
ぶつぶつ・・・大変ですが、踏ん張って下さい。フエルト・すい~つ、毎日数時間コツコツでクリスマス前に完成を願ってます。デコレーションが楽しみです!!今でも聴く名曲、JーPOPの代表曲ですね。「バロック調コーラス部分」達郎の声が入ってますね?面白い。口ずさみたくなります。CMのビジュアルが思い出させてくれる良い曲です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-01 21:28) 

(。・_・。)2k

クリスマスイブを聴くと師走なんだなぁと思いますね
ゆうのすけさん 忙しすぎて自分が体壊さないように
気をつけてくださいね


by (。・_・。)2k (2019-12-01 21:37) 

ゆうみ

何もしていないの。
ゆうのすけさん ご無理なさらないでね。
あー 師走だ!
by ゆうみ (2019-12-01 22:54) 

raomelon

わが家も何もしていません^^;
何もしなくてもお正月は来るんですけど
師走と聞くだけで、気持ちが焦りますよね…
寒くなりました
風邪など引かれませんように!
何をするにも健康第一です^^
by raomelon (2019-12-01 23:30) 

yamatonosuke

クリスマスツリーなんてないのでせめてポインセチアでも買ってクリスマス気分味わおうかな♪
クリスマス前にケーキ完成ってまるで本職ケーキ屋みたいです(笑)
by yamatonosuke (2019-12-02 01:18) 

ニコニコファイト

もう師走かあ~。はやいなあ~。もう2日だよん。
今週は忙しい健康診断、通院踏ん張らないと~^^

by ニコニコファイト (2019-12-02 07:10) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
週の初めは寒いといいますが 今日は雨も降っているし風もあって冷え込んでます。皆さんのところはいかがですか?

♪emiさ~ん 彼はクリスチャンなのかな?でもって小さい頃は クリスちゃんと呼ばれていたのかと気になったりするのです。(爆)子供の頃は冬休みならではの楽しみっていっぱいありましたよね。寒いからこたつのある居間に大家族が集まって。そんなころがとても懐かしくて。どうってことはないんですけれどね。^^

♬ぼんぼちぼちぼちさ~ん ありがとうございます。完全復活ではないんですが ちょこっとづつ楽しみながら初心の頃のように何かを作れたらなと!^^

♫ニッキーさ~ん 早くしないと年明けちゃうよ!と急かされているみたいな気持ちになっちゃいますよね。にゃんみたいに まったりしていたいけれど許されないみたい。ゆえに私も手抜きに!それでもいいんだよ!と思うようになってきちゃってます。^^

♯Boss365さ~ん ありがとうございます。^^すももちゃんみたいに踏ん張らなくては!☆彡
「クリスマス・イブ」を聴いていると 途中で新幹線の発車のベルが鳴っているような錯覚を覚える箇所があるんですよ。CMの影響って大きいですよね!☆彡

♭(。・_・。)2kさ~ん ありがとうございます。あ!そろそろB-DAYですね。今年は31歳になられるんでしたっけ?私は来年33になるんですよ。(爆)
今日はかなり降ってますね。音立ててます。暖かくお過ごしくださいね。私もあえて無理しないでもいいやと思って!^^

♮ゆうみさ~ん ありがとうございます。お昼何食べようかな…なんて。今日は雨降っちゃったから外仕事も出来ないし糸と針を持つ時間が出来そうです。^^

♪raomelonさ~ん そうなんですよね!何をしなくても正月は来ちゃうのですものね!あ!ということはraomelonさんのところへは小台風が!^^楽しみですね。賑やかな年末になりそうですね!☆彡

♬yamatonosukeさ~ん ポインセチアとシクラメンが賑やかに花屋の前を飾ってるんですよね。
ケーキどうなるでしょうかね!今回はホールケーキみたいに大きくないんで 小さくても存在感あるものが出来ればと。^^v

♫ニコニコファイトさ~ん お出かけの際は雨降らないといいですね。私も火曜たんびに 親を病院へ連れて行かねばならないので踏ん張らなくては。もう2日!
やばいよやばいよ!^^;

・・・昼は暖かいものを食べたいな。冬なんですね。鍋焼きうどんとかおいしそうだな。。。ぐぅ~っ。午後も暖かくお過ごしくださいね。^^
by ゆうのすけ (2019-12-02 11:23) 

ゆきち

クリスマスにお正月、年々何もやらなくなってきました^^;
おっしゃるように家族や友人が集まって賑やかに・・というのがあった頃は、あれやこれや準備が忙しかったけれど、もう親は要介護で施設のお世話に。
街の賑わいは他人事のように通り過ぎていきます^^;
相方と猫と私だけの年末年始はとてもシンプルです。
by ゆきち (2019-12-02 12:54) 

あーる

月並みですが、かわいかった牧瀬里穂のシンデレラエクスプレスと、嘉門達夫が一番最初に頭に浮かんでしまいます。
by あーる (2019-12-02 13:13) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
そういえば 人が多く集まっていた頃はより大変でしたっけ。うちもいつだったか初めて一人きりの大晦日を過ごしたことがありました。なんか不思議な感じで 寂しいって感じはなかったのですが 毎回出なければ悪くないかなとも思いました。しかし元旦に大変さが戻って来ちゃって。。。^^;うちは本家なのでやはり弟が来たり 手は抜けないのかなって。。。^^;
by ゆうのすけ (2019-12-02 20:32) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
嘉門達夫さんって最近見かけないな・・・。どうしているんだろう?牧瀬のCMはもう30年も前の事なんですね。いや~こわいです。^^;
by ゆうのすけ (2019-12-02 20:36) 

サンダーソニア

クリスマス 楽しい気分で迎えたいですね。
暖かくなるといいけど寒いので
ご自愛一番 無理は禁物です。
by サンダーソニア (2019-12-03 01:02) 

ゆうのすけ

サンダーソニアさ~ん いらっしゃいませ!
今日は 17℃の予報が出ているんですが 昼間はまだいいものの 夜はさすがに寒いですよね。
クリスマスにはちょっとホッとした気分になれればいいなと思っています。^^サンダーソニアさんも風邪など召されませんように!昨日更新の記事で 富士山…DEBUと書かれていたので おもわずあの方を久々思い出しちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2019-12-03 01:48) 

秋川滝美

またおせちの季節ですね……
私は年々手抜きになっていきますが、ゆうのすけ三は今年も素敵なおせちを作られるんでしょうねえ(ため息)
食材、揃えないとなあ…………
by 秋川滝美 (2019-12-03 09:52) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
今年はどうしたらいいか全く未定なんですよ。
私もため息 は~あ(^^;)
いつかはデパ地下のを頼みたいなと思うのだけれど
結局 あ!作らなきゃって気持ちになっちゃうんですよね。あ~っ。一日が一週間が一か月があとちょっと長ければいいんだけれど・・・。^^;
by ゆうのすけ (2019-12-03 17:02) 

向日葵

フエルトスイーツ、復活おめでとう!

なくても、それはそれでいいんだけど、
やっぱり「ゆうのすけさんのおうち」だと
欲しいですよね。

「なんとかを入れないコーヒーなんて。。」
の世界。。(←古い!!)

山下達郎さんの「クリスマスイブ」も、
もう「山下さんの」と言う説明も何も
要らないくらい、この季節にはすっかり定番。。

でも、やっぱり良い曲。。
しんみりと聞けますが、ちゃんとクリスマスらしい
華やかさもありますしね。。

ポインセチアも「いかにもクリスマス」だけど、
やはり華やかだし今らしくて好き!!

ただねぇ。。
うちのマンション、鉢植えの土を捨てるのが
凄く大変で。。
粗大ごみの比じゃないんです。。
それを考えるとついつい伸びた手が引っ込んで。。

庭など、マンション暮らしで望みませんが、
バルコニーに鉢植えの植栽位置きたいのは
人情。。

でもそれが本当に大変で。。
同じマンションに住むガーデニング愛好者の
友人が苦労しているのを見ていると、
とてもとても。。

by 向日葵 (2019-12-03 23:57) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
そうそう!都内(集合住宅)にお住まいだと簡単にはどっかに撒いちゃえ!とはいかないし残土の廃棄とかは難しいですよね。うちは庭(通路)とかに撒いちゃうんですが それでも捨てきれないときもあるんですよね。こっちではホームセンターで引き取りサービスしてたんですが今はどうなのかな?!

by ゆうのすけ (2019-12-04 11:15) 

NONNONオヤジ

『クリスマス・イブ』のカラオケに合わせて口ずさんでみようと思ったら、意外と歌詞を覚えていないことにビックリ~! あれだけ毎年聴いているにもかかわらず、ですよ。大ヒット曲なんてそんなものなのかもしれないですね。しょっちゅう聴いてるから、いつの間にか覚えたつもりになっちゃって……(^^ゞ。
by NONNONオヤジ (2019-12-04 19:51) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
私も結構覚えてないことが判明!^^
なんだかもう少し食傷気味な感じなんですね。そろそろ
マイナーキーで寒さ倍増感な 稲垣潤一さんの「クリキャロ;」にしようかなと!^^;
暖かいものが恋しくなります。このところぜんざいがやたら恋しくて・・・。^^;
by ゆうのすけ (2019-12-05 02:26) 

フヂ

12月になったとたんに、いきなり
忙しくなっちゃいますね。街中で
聞こえて来るマライアキャリー、
ワム…早くもやさぐれつつあります。
すっかり冬になってしまいましたので、
体調にはお気をつけ下さいね。
by フヂ (2019-12-05 16:55) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらっしゃいませ!
そうですね!マライアキャリーも ワム!も食傷気味になっちゃいますね。^^;そのうちユーミンも松田聖子も・・・。♪~
もうなんだか毎日疲れちゃっている感じです。
やさぐれないようにしているんですが・・・。その前に眠気も!^^;
by ゆうのすけ (2019-12-05 22:31) 

sana

ポインセチアきれいですね~!
赤と緑の季節! まだ追いつけてないです‥^^;
クリスマスソング、定番ですね~!
おお、コーラスが凄くゴージャスに聞こえます。この録音が良いんですよね。その後、歌入りのも聞いちゃいました。
歌詞が失恋っぽいんだけど~CMで女の子が可愛いイメージがあって、逆転ハッピーかもしれないような印象も^^

支援を受けられているとのこと、良かったです。助かりますよね。1人の人間が倒れたら、それを1人の人間だけで支えきることはできません。眠らなくちゃならないし、買い物だって行かなくちゃならないし、生身ですからね~。
いつもと同じようにしようとしないで、今できることを考えて、無理しないようにしてくださいね^^
ご自分の仕事に行けるようになりますように!それ大事ですよね~。ただ一生のうちでは短い時間かもしれませんから。
急がば回れ、焦らないでね^^
by sana (2019-12-06 00:01) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
ポインセチアとシクラメンが買ってちょ~だいな!って
花屋の前で急かされちゃうような気がして!^^
私もなかなか緑と赤の季節には 飛び込めなくて。。。
昨日は窓と網戸の大掃除だけは済ませました。

あのアカペラのコーラスのところを聴くと ゾクゾクしてきちゃいます。クリスマスってわいわいがやがやというイメージが強いですが 私はどうも子供の頃から親が忙しかったりしていたので ちょっと寂しい感じの記憶も残っているんですよね。だからなのかな?クリスマスの音楽って賑やかなものより ちょっとナイーヴな感じの曲の方がジーンと来ちゃいます。^^

無事支援が受けられるようになって 訪問看護の契約までこぎつけました。いろいろと公的な手続きで何度も役所に行ったりしましたが 意外と大変なことだったなと。なんどもやり直したり。二度足踏んじゃったりとか。^^;でもやらないと始まらないですしね。

まだ仕事はなかなか出られないので ちょっとづつできる仕事か 今の仕事ももしかしたら考えなくてはとも思っているんですね。でも焦っても始まらないですし 今はなるようになれと様子を見るようにしています。sanaさんのコメントでとても心が癒されました。ありがとう!^^☆
by ゆうのすけ (2019-12-06 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。