SSブログ

年越せるかな?もう残りひと月半だよ。 [1979年のヒット曲]

日没が早くなりましたね。[夜]17時には真っ暗になってしまいます。11月も半分過ぎてしまって今年も無事に一年終えることが出来るのかと思う時期になってしまいました。

DSCN0549_01.JPG
街中は[クリスマス]クリスマスのイルミネーションが更に急かして
くれるます。もう子供の頃みたいにクリスマスが嬉しい
なんて思わなくなっちゃいましたがそれでも煌びやかな
輝きは一瞬のときめきを感じます。   
      
DSCN0555_01.JPG
[カメラ] 幕張新都心 20191110 19:00頃
************************

[るんるん]今回の一曲は前回の「異邦人」久保田早紀と同時期に大ヒットを記録したあのドラマの主題歌です。特別卒業と関係ない歌詞なんですが 学園ドラマの影響で卒業式で歌われるようになって・・・。もうこの歌も発売されて40年もの月日が経ってしまったんですね。この作品が発売されたのは 11月01日なのですが 歌いだしの”暮れなずむ”とは 春から少し前の夏の終わりごろのイメージなのでしょうかね。なかなか暮れないという意味なので このところのつるべ落としの日暮れには似つかなかったりしますね。[るんるん]
DSCN9772_01.JPG 「贈る言葉」 海援隊 1979年11月01日発売 16枚目のシングル 1973年08月25日「恋挽歌」というシングルでデビューをはたし 約4か月後に発売の「母に捧げるバラード」のスマッシュヒットでブレイク。翌年末の紅白歌合戦に初出場となるのですが その後なかなかヒットが続かず 8枚目のシングル「あんたが大将」のヒットをはさみ この作品が武田鉄矢さん主演の学園ドラマ 第一シリーズ[3年B組金八先生]の高視聴率ヒットと比例し発売後からじわりじわりとランキングを駆け上がりちょうど卒業シーズン時期にシングル週刊売り上げのトップを獲得。ミリオンセラーとなり海援隊の最大ヒットに。その後も同ドラマシリーズからは主題歌が連続ヒット。他のシリーズと合わせて32年間の記録を誇る学園ドラマとなり各シリーズからは 生徒役で出演した子役、歌手、タレントを多方面で輩出する。(余談ですが 今年他界されたジャニーズ事務所元社長 ジャニー喜多川氏(叔父)の後継社長となった <おいらは胡散臭くて嫌いなんだけれど[爆弾]>現社長も子役として出演してたんですよね。)
この作品がヒットし始めた 1979年年末から翌年年始時期には ニューミュージック(現在のJ-POPの祖)が流行歌のジャンルでかなりの幅を利かせ 同曲をはじめ前出の「異邦人」久保田早紀 「さよなら」オフコース 「安奈」甲斐バンド 「大都会」クリスタルキング 「Sachiko」ばんばひろふみ 「親父の一番長い日」(12インチシングル)さだまさし 「C調言葉にご用心」サザン・オール・スターズ 「秋止符」アリス等 大ヒット作品が目白押しで 80年代の新たなる音楽シーンを予感させるチャートアクションが展開されていたのでした。武田鉄矢さんは その後もソロで音楽活動や役者としての活躍も顕著ですよね。

 
*************************
DSCN9770_01.JPG
海辺の公園へ親のリハビリの散歩に連れて行った時に
見かけたベンチでくつろぐにゃんず。[猫]うちのにゃん
ず(4にゃんず)がすべて旅立ってから 先週の7日
でまる三年になります。早いものです。最近は外にゃ
んを見かけてそばに近寄ろうとするんですが にゃん
語が通じなくなっちゃったのかな?でもにゃんは気ま
ぐれですものね。またにゃん語が通じることもあるで
しょう。[わーい(嬉しい顔)]
                   
DSCN1748.JPG
9月の台風15号で数枚だけですが剥がれてしまったト
タン屋根。今は次の日に急遽養生したのですぐに問題は
無いのですが年内の修繕は難しいだろうな。無駄に予算
かけられないし・・・おいらが修繕しなきゃいけないの
はほぼ確定。でも千葉県南部の館山や南房総地区のもっ
と被害が大きかった皆さんに比べたらまだまだどうって
ことない。こちらも焦らず対処しなくちゃ。でもね来年
以降 異常気象でこれまで以上の台風なんか来ちゃった
らどうなっちゃうんだろうって心配は少なからずありま
す。地球温暖化を訴えた16歳の少女の事が話題になり
ましたね。彼女がどうこうではないんですが明日は我が
身?!と実感を振り返りましたね。そして彼女の姿にオ
ズの魔法使いのドロシーが過った。  ぷちつぶやき。
(あんどもあ/1974年頃 寺山修司さんが監修されたテ
レビドラマ[TV][オズの魔法使い]NTV系に主演されてたア
イドルのシェリーさん好きだったな。[うわさのチャンネ
ル](和田アキ子女史が 故デストロイヤーさんを羽交い
絞めするの![むかっ(怒り)]こわいわ~。[爆弾])ってバラエティにも出
てたっけ。マギー・ミネンコもおかしくて奇妙で好きだっ
たな。[爆弾][わーい(嬉しい顔)])脱線だ~っ。             
DSCN1924_01.JPGDSCN1924_01.JPGDSCN1924_01.JPG
次回更新は引き続き未定ですが 週末頃に更新出来ればと
思っております。北海道では白い季節がおとづれたようで
すね。そして日が短くなり夜間の気温が低い時間も長くな
ります。疲れも出やすく風邪も流行気配だとか。皆さん暖
かくされてお過ごしくださいね。今回はこのあたりにて!
ぐな~ぃ。
[夜]                    


nice!(98)  コメント(44) 
共通テーマ:音楽

nice! 98

コメント 44

takenoko

冬至はもうしばらく先、その頃には4時半頃暗くなるでしょう。
by takenoko (2019-11-17 04:58) 

ぽちの輔

日が短くなりましたねぇ。
黒猫さんは優しい子が多いので
お話に付き合ってくれると思いますよ^^
by ぽちの輔 (2019-11-17 05:59) 

mimimomo

おはようございます^^
クリスマスのイルミ、最近は見に行くチャンスもないです。夜のお出かけがだんだん億劫になってきました。
今回の台風は知らないうちに小さい所で被害があったようで、ご近所さんでも青いシートを少し
使っていらっしゃるところも。ガラスにひびが入ったのか段ボールでふさいであるうちも。
by mimimomo (2019-11-17 06:19) 

nmzk

お早うございます。日毎に寒さが増して来ました。
暖かくして体調にお気を付け下さい♬
by nmzk (2019-11-17 07:45) 

*ピカチュウ*

おはよう。寒いですね!!
遂に本格的に降ってきました。
予報どうり今朝は吹雪です。
積雪はまだ少し7cm程です。
寒い折風邪など気おつけて下さい。

by *ピカチュウ* (2019-11-17 08:00) 

NONNONオヤジ

「暮れなずむ」の意味をずっと間違えてました。
田舎の言葉で、食べ物を食べ飽きてくることを
「なずむ」と言うので、「暮れなずむ」も
「どっぷりと暮れてしまった」ことだと思って
いたんですよ。実際には「暮れそうで暮れない」
時間帯のことなんですね~(^^ゞ。
by NONNONオヤジ (2019-11-17 08:16) 

ニコニコファイト

昨日帝劇でミュージカル鑑賞終わったら、真っ暗??
えええ!!13時30分にスタートで、時間を見ると17時10分えええええええ!びっくりしました^^

by ニコニコファイト (2019-11-17 09:06) 

英ちゃん

ぁぁ、クリスマスのイルミネーションも何処かに撮影に行きたいな(゚□゚)
しかし、今年はチョッと忙しいので撮りに行けるか微妙です?
まぁ、地元のイルミネーションでもいいんだけどチョッとショボイ感じなのでね(゚□゚)
台風15号の被害も大変でしたね。
千葉県全体ではまだ復旧してない所もいっぱいありますね。
by 英ちゃん (2019-11-17 09:38) 

(。・_・。)2k

もうイルミなんですねぇ
秋がないまま冬に突入で体がついていけないです

by (。・_・。)2k (2019-11-17 11:38) 

みぃにゃん

毎年の事ですがいつもこの時期位になるとなんだかあせってきますね。色々な事に・・・。
今年もきっと無事に年を越せますよ!
by みぃにゃん (2019-11-17 11:39) 

サンダーソニア

屋根が@@十分ひどい被害だと思います。
お怪我はないようでそれは何よりではありますけど。

by サンダーソニア (2019-11-17 13:17) 

いっぷく

シェリーは一説には私の地元の区出身ということで、
ということは浅野温子、笠松美樹、手塚理美、真行寺君枝に加えて5人目のおらが町の同世代ヒロインということになりますが、キャリア的には一番先輩になります。この頃の明星や平凡は必ず買っていました
by いっぷく (2019-11-17 17:02) 

emi

色々とやらなくちゃと思うことはあるけれど
・・・まだ11月。
私は、12月に入ったら焦ることにします(≧▽≦)

武田鉄矢さんといえば金八先生ですね。
私も卒業式でこの歌を歌った記憶があります。
にゃんず日向ぼっこしていたのかな?可愛い♪
by emi (2019-11-17 19:34) 

ニッキー

なんか今年もあっという間に11月半ば(°_°)
「暑いなぁ」って言ってた頃は年末を意識しなかったのですが
朝晩が冷えてきて街中や店がクリスマスバージョンになると
「ヤバい(´・_・`)」という気持ちが(⌒-⌒; )
まぁ、毎年「ヤバい」と思いつつ12月のギリギリに
ならないと動かないんですけどねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-11-17 19:54) 

ゆうみ

日が流れるのが早くて もうイルミなの?
あっと言う間に ばあさんになりそう。
by ゆうみ (2019-11-17 21:26) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日はお天気が崩れるなんて予報が出ていたので 今さっき洗濯をして干しちゃいました。これから夜間軒下に干すと凍っちゃうこともあるので要注意なんですよね。^^;
♪takenokoさ~ん 午後からの仕事の終わり時間を計算しないと見えなくなっちゃうんですよね。つるべ落としとはよく言ったものですよね。☆彡

♬ぽちの輔さ~ん 黒猫さんは今までいちどもご縁がないんですよね。今度は差し入れしちゃおうかな?!^^

♫mimimomoさ~ん 街中できらきらと輝くイルミの光を見ちゃうとわくわく半分ため息半分。そんなこの頃なんです。^^こちらとmimimomoさんの間くらいのところを通過して言った感がありますよね。今年は後半大きな被害のところがたくさんありました。みなさん大変ですがどうか無事に年越しをしてほしいと願うばかりです。☆

♯nmzkさ~ん 夜間布団を剥いじゃうと寒くいて目が覚めちゃいます。☆☽風邪ひかないようにしないと!^^

♭*ピカチュウ*さ~ん 7㎝も降ったんですか!こちらだったら混乱が起こりそうです。まだ根雪にはなっていないのでしょうか。体調崩されませんように!ありがとうございます。❅

♮NONNONさ~ん 私も数年前までは勘違いしていたんですよね。なずむ・・・なかなか思うように進まないという意味があるらしいですね。あ!なずむって食傷的な意味合いの言葉もあるんですね。^^日本語難しいです。^^;

♪ニコニコファイトさ~ん 曇っている日は特に暗さが際立ちますよね。家にいてPCに夢中になっていると外が真っ暗で驚くことも!^^ ☆~☽

♬英ちゃんさ~ん 幕張新都心も年々地味になっていくような気がするんですよね。私も時間があったら都内のイルミネーションとか見に行ってみたい。☆
うちの方はそうではないんですが 南房総の方はかなり被害があったから早い復興を願うばかりです。☽

♫(。・_・。)2kさ~ん 今年は特にそう感じますよね。これからは二季になってしまうのかな。私もそうなると身体に負担が大きくなりそうで・・・。^^;

♯みぃにゃんさ~ん 有難うございます。クリスマスソングが流れ始めると一気にそわそわしてきちゃいますね。まだイルミネーションだけで音楽がないから良いのですが やがて・・・。^^;☆☽

♭サンダーソニアさ~ん 有難うございます。工事自体はそうではないんですが それに使う資材の加工が大変なんですよね。板金加工ってあまり経験ないし。それでもやらなくては!^^;

♮いっぷくさ~ん あ!東京出身だったんですね。ご結婚されていた時は 近くにいたとか聞いたことがあったんですよね。^^;
sugarの美樹さんはお近くだったんですね。☆彡
音楽教室の先生をされていた時は原チャリで走り回っていたとか!^^

♪emiさ~ん 年末年始って過ぎてしまえばどうってことなかったように思うんですが その前がせわしないですよね。早めに簡単な掃除をしておこうかな!^^
公園で見たにゃんずは 慣れたかんじでゆったりまったりでしたよ。
武田鉄矢さん・・・最近は水戸黄門の演技も記憶に新しいんですが やはり金八先生はぬぐい切れない印象が強いですよね。「贈る言葉」は80年代は特に卒業式でよく歌われましたよね!♫~

♬ニッキーさ~ん ヤバいよ!ヤバいよ!ですね。
今年は特にいろんな意味で出費も大きかったから 締めてかからないと大変なことになっちゃいそうで・・・。^^;
暑かった夏から台風が二つ過ぎて 低気圧の大雨が過ぎたらガラッと季節が動きましたものね。秋が無かったような錯覚さえ!☆~☽

♫ゆうみさ~ん 私も年々時間の巡りくる速度が速くなっているようで怖いです。^^;もう紅白だとか流行語だとか焦るばかりです。ひゃ~ぁ!☆彡

・・・新しい一週間が始まりましたね。今週もまたいろいろあって大変なんですが 親を病院に連れて行ったり 訪問看護の契約をしたり 自分の時間は仕事も難しくて行けないことがほとんどなので また時間を作ることが難しくなるかも。ブログの時間だけが唯一のホッとする時間です。みなさんありがとう!^^✿
by ゆうのすけ (2019-11-18 01:38) 

向日葵

クリスマスイルミネーション、
年ねん華やかになって。。

でも煌びやかで良いですね。
この時だけだもんね。。

ワタクシも内実は殆ど縁がないなぁぁ。。

「あちら」もよろしくね!
by 向日葵 (2019-11-18 04:18) 

向日葵

↑  寝落ちして、今、起きたらこんな時間!!

急いで布団で寝なおします!!
by 向日葵 (2019-11-18 04:20) 

tommy88

胡散臭さを感じる方々が権力を手に入れると、きっとそこには胡散臭い禁じ手が発生します。お金や権力の魔力は大きくて、私のような聖人でもすぐに魂を売っちゃいます。裏切り? しちゃいますね。若い男の子が隔離培養されて、鉄の掟が敷けるということ自体、かなり危ないと思うのです。それでも一時代のエンターテインメントを仕切ることが出来たことは、ひとつの文化を作り上げたのだと思います。そしてその手法を完全コピーして進化させるズル賢さが隣国にはあって、輸入し、叔母様までが狂乱しております。私は正当に国産主義で、欅坂46が好きです。もちろん平手友梨奈がイイと思い、ただ危険なおっさんと化しています。さて、年が越せるかという不安、気が付いたらいつも年を越していて、親方日の丸で仕事をしてしまったためにその繊細さを欠いてしまいました。年越しの食材購入は、船橋地方卸売市場、松戸南部市場、築地場外市場と調査した結果、松戸かなと傾きつつあります。ただ、鮭の切り身は築地がイチバンだし。余力あらば豊洲の調査も入れるのですが。脳天気な師走の構想が待ち受けております。

by tommy88 (2019-11-18 06:57) 

Boss365

こんにちは。
「贈る言葉」金八のイメージ強いですね。トシちゃん登場!!ナイスな動画です。当時は歌謡曲全盛!!楽しい時代でした。ベンチのニャンズ、いい感じで寛いでますね。声掛け大切、小生も外猫さんにしています。屋根修理、踏ん張って下さい。無理は禁物ですが、多少でも楽しむ気持ち大切かも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-18 12:40) 

薔薇少女

ご無沙汰しています!
裏ブログへの11月3日のコメント、
本日初めて拝見させて頂きました、有難うございました!
大変遅くなってしまって、申し訳ありませんでした!

体調が優れず気鬱な日々を過ごしております。
パソコンを開く事も中々出来ずにいます!
当分こんな日々が続きますが、皆さんの事は、いつも想像して懐かしんでおります。

by 薔薇少女 (2019-11-18 13:41) 

足立sunny

いい歌だったと思います。しばらくカラオケで歌っていました。金八先生、うちから自転車で20分ぐらいと割と近くが舞台で。
by 足立sunny (2019-11-19 01:23) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
向日葵さんのお近くは結構華やかなところが多いかもしれないですね。うちも近所はそう華やかでないんだけれど 駅前ロータリーは結構キラキラして 気後れしちゃいそうになることも。^^;
あ!寝落ちご用心ですよ。体調崩されませんように!☆
by ゆうのすけ (2019-11-19 01:39) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!良い旅をされていますように!☆彡今頃どこにいるのかな?!もう夕方かも?!おいしいワイン見つかりますように。^^
なんかいろんなところで 胡散臭いきな臭いそんな感じのすることや事件がめまぐるしく起きているような感じがしますね。領収書問題も!☆彡
^^tommy88さん進んでる!!健全ですよ!私はもう最近の流行りに疎くて全然わからなくて 芸能事もちんぷんかんぷんなんですよ。グループの子たちはみんな同じに見えちゃって。。。単に私が年下が苦手だから?!そうなのかな?ひゃ~っ。否個性的な子が好きだからなのか?!(爆)
そうなんですよね!私もどこか買い出しに行きたいのだけれど 今年はどうかまだ未定。でもおせちは作らないとと思ってはいるのです。年賀状もやっていないし今年は例年以上に ドタバタした年末になるかもしれません。怖い・・・。☆彡
by ゆうのすけ (2019-11-19 01:49) 

ゆうのすけ

薔薇少女さ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそご無沙汰してしまいました。
体調が早く良くなるように 願っております。^^
陽気のせいもきっとあるのでしょうね。
私も落ち着きましたが おなかが冷えちゃったみたいで散々でした。今は20℃近くあるんですよ。一体季節は今何?と思っちゃいます。
ご無理ありませんように。私もやっと戻れてたくさんの皆さんとこうして交友が持てるのがとてもありがたいです。☆彡
by ゆうのすけ (2019-11-19 01:54) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
そうなんですよね!足立sunnyさんのテリトリーでの撮影でしたものね。今はあの学校は大学になってしまったんでしたっけ?あの土手を見るたびにドラマのいろんなシーンが思い出されてしまうのです。ゆっくり散策できる時があったら ただひたすら歩いてみたいです。^^
by ゆうのすけ (2019-11-19 01:56) 

英ちゃん

都内のイルミネーション、今年は東京ドームシティに行って見る事にしました。
まぁ、混雑必至だろうけどね?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-19 02:03) 

あーる

総髪時代の武田鉄矢ですね。懐かしいなあ。卒業ソングになっていましたね。なんであんな髪型だったんだろう……
by あーる (2019-11-19 12:53) 

ぼんぼちぼちぼち

まさに、秋の日はつるべ落とし、って感じでやすね。
イルミネーション、あちこちで灯って年末気分を煽られやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-19 17:46) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
あ~いいな~っ。どこか出かけて気分転換したい。
お出かけの際は 着込んで暖かくされてくださいね。^^
by ゆうのすけ (2019-11-20 12:48) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
物まねされる方がみな髪をかき上げるしぐさをしていましたものね。一説によると顔の大きさを隠すための髪型だったとか聞いた覚えが。^^
by ゆうのすけ (2019-11-20 12:50) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
すと~んと 陽が落ちちゃいますよね。昨日は16:00なのに真っ暗。夜の時間が長くなりましたね。☆~☽
クリスマスの雰囲気がどっとイルミネーションで煽ってくれるんですよね。^^;
by ゆうのすけ (2019-11-20 12:53) 

sana

クリスマスのイルミネーション、紫色のきれいですね!
これから増えていきますね。年越せるかなあ‥
時が早くたち過ぎのような‥ついていけてません^^;
「暮れなずむ」の意味、考えたことなかった!
武田鉄矢さん、若いわぁ~。物真似のイメージが強くなって、なんとなく笑っちゃうんだけど、いい曲なんですよね。
トシちゃんがすごい美形に一瞬見えた‥アイドルだから当たり前だけど、好みというわけではなかったんで^^;
今のアイドル~グループはある程度揃えたイメージにするし、最近のメークが同じように見えてしまうこともあるでしょうね。
私は顔に興味があるので区別をするのが得意だから、最近の子もある程度は(年齢の割には?)わかります^m^;
by sana (2019-11-21 01:27) 

イヴママ

にゃん語ね~・・・
私も新人猫のノアには通じないんですよ。
完璧ノラっ子は難しい。
16歳の少女!知ってますよ~
本当に地球が温暖化してるかどうか
専門家じゃないのでわかりませんが
今の日本の異常気象って
温暖化のせいとは思えないです。
あの子も洗脳されてるのかしら・・・
by イヴママ (2019-11-21 10:09) 

lamer

こんばんは。
如何お過ごしですか。
今年ももう一月半ありません。
頑張って行きましょう。
by lamer (2019-11-21 21:26) 

向日葵

お元気ですか?
忙しさと上手に付き合ってくださいね。

ワタクシも多忙な中体調崩してしまい、医者通いで
更に忙しくなる始末。。

うぅ~~う!もう!!


「あちら」も「う」で止まっています。
折を見てお願いしますね。
by 向日葵 (2019-11-22 01:46) 

miyukimono

もうクリスマス!
早いですねぇー!!
金八先生、懐かし〜い(=´∀`)
by miyukimono (2019-11-22 22:53) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
もうなんでこんなに一日が短いの!!と年々早まる気がするんですよね。季節感が無くなったのもあるかと思うんですが自身の生活に余裕がなくなっているからなのかな?!
♪~ 私も暮れなずむってちょっと前まで 暮れて陽が落ちる瞬間のようなイメージを想像しちゃってました。☽なかなか暮れないとは!そういえば南沙織さんの「人恋しくて」という1975年のヒット曲の歌いだしもそんな感じでしたっけ。^^
俊ちゃん好きだったんですよ。憧れに近いものもあって大ヒット連発しちゃってからはなんか違うなって思うようになるんだけれど!(爆)
最近のアイドルは もう全くわからないです。女の子たちもしかり!年々増殖しちゃってるような錯覚さえするのです。今の子はみなさん美形になって来たのかな?^^;
by ゆうのすけ (2019-11-23 02:20) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
4にゃんずがいたときは なんとなくですが行動が読めていた気がしてたんですが 今は全くわからない感じが!^^;やっぱり一緒に暮らしている時間が長いとわかるのかな?
あの少女の話題が一気になくなりましたよね。どうなっているんだろう?もし何かの陰謀とかがあるとしたらかわいそうな気もしますね。異常気象は温暖化だけではなさそうな気もしますね。火山活動とかも影響してたりするのかも。ここ数日雨続きなんですがやんだ後はまた気温が上がるとか。あまりに極端な陽気にはなってほしくないです。ブログを始めたころ(10年近く前)ごろから 季節感が変わって来たって結構ブログ記事にも書いているんですよね。夏はもう嫌になっちゃうくらい!私も年を重ねすぎて?!おぢさんになっちゃってるからもきっとあります!^^;
身体がついていかない・・・。それは(私の場合)肥えすぎちゃったからも!^^;(爆)
by ゆうのすけ (2019-11-23 02:29) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
いや~早いですね。年賀状もまだ全く手についてませんし 年越せるかな?でも越さないと・・・。今年の総括!頑張らねば!^^
by ゆうのすけ (2019-11-23 02:32) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
怪我大丈夫ですか?!次から次から波を乗り越えていかないとって感じですよね!
身体も無理がきかないというか やはり若い頃のようにはいかないのが・・・悔しいです。^^;
休めるときは無理しないで 休む時間が出来ますように!☆彡
by ゆうのすけ (2019-11-23 02:35) 

ゆうのすけ

miyukimonoさ~ん いらっしゃいませ!
今年も残り少なくなって 焦るばかり。miyukimonoさんは大変な一年でしたね。
あ!「BABYLON」の選曲すごっく勇気がいりましたね。
難しい!あのラップの部分が特に難しくて。私もカラオケで弾けたい~っ!ばちばち~っ!^^♪
by ゆうのすけ (2019-11-23 02:41) 

英ちゃん

ぁっ、昨日未明に救急搬送されちゃいました(゚□゚)
夜中に急にお腹に激痛が~
診断結果は、尿管結石でした(゚□゚)
今は、痛みも治まって大丈夫ですが・・・
尿管結石は、水をいっぱい飲んで排出させるのが良いらしいけど水もそんなに飲めないよな?
お酒ならいっぱい飲めるけど(゚□゚)
お酒も飲み過ぎは良くないので控え目にしますが・・
これから忘年会も控えてるけど仕方ないね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-23 02:45) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
いまさっきブログ記事を拝見してびっくりしちゃいました。私は胃潰瘍でしたが 夜間の疼痛はより痛みと心の動揺を大きくしちゃいますものね。
結石はなったことがないので痛みは正直判らないのですが みなさん大変な痛みに苦しまれるといいますものね。まずは安静になさってくださいね。気温も下がってますし 水分をとにかくとってトイレが一番ですが(何度も行かなくちゃだめですが)睡眠もとれますように。ゆっくりと無理しちゃだめですよ。
お大事になさってくださいね。☆彡
by ゆうのすけ (2019-11-23 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。