SSブログ

あっという間にお盆だよ! [れびゅー]

[わーい(嬉しい顔)] 暑中お見舞い申し上げます! [リゾート]
毎日天気予報の最高気温予報の数字を見るたびに [がく~(落胆した顔)]クラクラしちゃいそうな日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?毎年思うんですが 夏ってこんなに暑かったでしたっけ?暑いのが夏なんでしょうけれど これって年を重ねたことも関係あるのかな。毎日でも海にプールに Let's Go!!
きゃっほ~![リゾート][モバQ][ダッシュ(走り出すさま)] なんて疲れを知らない若い頃を あの時はこんなにも暑かった?なんて振り返っちゃうんだけれど。もうこれは出たらヤバイYO!なんて暑い日は外に出ない勇気を持たなきゃダメ!(それでもでないわけには行かないのがね。[たらーっ(汗)])来年の五輪開催の時期なんてホントに大丈夫?

DSCN1556.JPG
今年も梨農家さんが一斉にお店をOPENしました。先日
親の病院に面会に行った帰りに 行きつけの梨園さんの
前(R16千葉県八千代市の梨街道)を通ったら開いてる
ので急遽引き返して初物を買ってきました。千葉はあの
キャラクターさんのおかげもあって梨王国のイメージが
かなり浸透してきましたものね。 今は幸水が出始め!
瑞々しい梨が今年も豊作です!よ~く冷やして!しゃり
しゃりうまうまです~ぅ! (業務連絡。A・Tさ~ん 
このところ秘密基地の前を頻繁に通ります~ぅ。[わーい(嬉しい顔)] 
*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 今回も まったく着手できていません。端切れ細工のプレッツェル・ストラップくらいなら出来るかと生地を切り出したのは良いのですが まったくその先の針を持つ時間がない。気持ちはあっても疲れちゃって横になるのに負けてしまう。[ふらふら]

DSCN1596.JPG
そういう時はやってもダメ。納得いくものが出来ないと
嫌な生理感しか残らないから諦めます![失恋]      
*************************

[るんるん]今回の一曲は ここ数日の暑すぎる日に あまりにフィットしすぎる井上陽水さんの二枚目のアルバム『陽水Ⅱセンチメンタル』に収録されている「かんかん照り」を選曲しようかと思ったんですが ちょっと引っかかっちゃう歌詞の部分があったので却下して おいらが今 心から望んでいるパワフルな天気の急変を願いつつ 大好きな一曲をシングルテイクではなく アルバムのイントロダクションから流入するアルバム・ヴァージョンで![るんるん]
DSCN1598.JPG 「傘がない-イントロダクション-~夕立」 井上陽水 1974年10月01日発売 4枚目のアルバム『二色の独楽(こま)』に収録。「夕立」のみのシングル盤は ひと月前の1974年09月01日に井上陽水名義で6枚目のシングルとして発売。
この曲は何度もれびゅ~しているんですが おいらは真夏の夕立前に 沸き立つ[曇り]積乱雲[曇り]の下に街全体が入ってしまい辺りが急に暗くなり 涼しい風が急に吹き出し 次第に[雷][雷]稲光ととどろく雷鳴が近づき あっという間にそれとともに大粒の雨[雨]が容赦なくたたきつける夕立って すご~く好きなんです!「待ってたぜぃ!」てな具合に。(雹が降っちゃったり被害が出ちゃうようなのは困りものですが・・・)夏の夕立って暑いのが苦手なおいらにとっては恵みの雨みたいで スコールよろしくずぶ濡れになってもかまわない!って思っちゃうくらいに心が躍ります。イントロダクションの「傘がない」は 何かあやしげで暗くなり始めた空色と 冷たい風が交じり揺らぐ大気の不安定さを そして「夕立」のイントロはじめのギターソロが もう稲光のような力強さを感じずに入られないんですよね。歌が始まると一瞬 画家・歌川広重さんの浮世絵(大はしあたけの夕立)の世界が過ぎるんだけれど さらに歌詞に登場する わめきまわる女性の焦った状態がさらに聴き手の心情をドキドキさせるんですね。陽水さんのちょっとセクシーな嗚咽のように聴こえる「夕立だ!ah!ah!」のシャウトもゾクゾクしてきちゃうのです。通り雨はやがて過ぎて行き 曲の終わりには穏やかさが見え始め アルバムで言うと3曲目に収録されている「太陽の町」に引き継がれ キラキラとした雨上がりの爽やかな雰囲気へと流れ行く構成がまた素敵なんですよね。(書いているときは感じなかったけれど 見直したら 雨上がり・・・あの方の表情とおどけたしぐさが過ぎって行った。)
あ~今日も暑いんだろうな。やだな~っ。どうか[雷][雷][雨][雷][雨][雷][雷]夕立を期待します!でも被害は出さないでね!


そして今月は 奥様のあの名曲が聴きたくなる時期が
やがてやってくるのです。[わーい(嬉しい顔)]
*************************
DSCN1561.JPG
おいらの住む街から幕張新都心方面を見る。久しぶりに
数分だけ海を見てきたけれど やっぱり隣町の砂浜の
ある人工とはいえど浜辺のほうがいいな。砂浜の波打
ち際で海水に足を浸かり涼しさを感じていたい。。。

前記事の最後に わすれな・めもで記しておいた愛車の廃車の件ですが なんとか車検に出しているところで残りの車検期間(約10ヵ月)くらい乗れるように修理してくれそうなことに。まだどんな具合か判らないけれど気持ち的にホッとする。宝くじ当たって欲しい。PCも危なっかしいし 車も危なっかしい。かたちあるものはいずれ・・・とは言うものの ともに10年以上の愛着あるもの。経済を潤すことも必要だけれど 新しいものを買えれば良いけれど 高額なものとなるとそうもいかない。いいものを長く使えるようなエコな事も大事にしてほしいな。誰もが高額納税者さんみたいに ダメになったらとっかえひっかえできるわけでもないしね。マンパワーだってそうだよね。(と負け惜しみを言いたくなっちゃうのでした。)[喫茶店]次回更新は8/9~10くらいにと思っているのですが なにせ忙しなくお盆の時期で お寺さんに行ったり用意したり 合間見て病院と ほとんど出来てない仕事も 例年以上に今年の8月は気を許せない感じです。無理はしません。やれないことは後回しにと!あくまで週末くらいに更新出来たらなと思っております。[メモ]みなさん暑い日が続きますので ご自愛くださいね。今回はこのあたりにて!ぐな~ぃ。[夜]


nice!(102)  コメント(40) 
共通テーマ:音楽

nice! 102

コメント 40

英ちゃん

まぁ、今年は去年に比べたらマシな方かも?
去年は梅雨明けも早かったから暑い日も多かったよね。
てゆーか、去年の事はあまり覚えてませんが(゚□゚)
今日も暑いだろうけど猛暑は今日までかな?
昨日の昼間チョッと出掛けたんだけど歩いてるだけで汗だくになりました(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-03 00:49) 

(。・_・。)2k

本当にお宝くじでも当たらないと
何も買えないですよね
いつまで我慢し続ければ良いのか先が見えなくて
遣る瀬無い気持ちになります

by (。・_・。)2k (2019-08-03 01:29) 

yumibaba

どこも同じ、、。
貧乏でも機嫌よく暮らそう!
by yumibaba (2019-08-03 05:16) 

nmzk

こちらの体力が弱っているのではないのでしょうか?
もう無理は出来ません(-。-;)
by nmzk (2019-08-03 06:45) 

ぽちの輔

私も無理せずのんびりと^^
by ぽちの輔 (2019-08-03 06:57) 

*ピカチュウ*

もう秋の気配梨が生っていますね。

宝くじも買わないと当たらないし
軍資金がいりますね(笑)
何所から捻出します?
しかし暑すぎです。
三夜連続熱帯夜此処の方も音を上げています♪

by *ピカチュウ* (2019-08-03 07:53) 

向日葵

相変わらずお忙しそうですね。

お母様は少しは良いのでしょうか・・??
お見舞だけでも結構な手間と時間を取られて
しまいますよね。
ゆうのすけさんのお身体を第一に頑張って下さい。

梨は、こちらの方でもこの週末「初物」が
スーパーに並びました。
ワタクシも好きなので早速購入。
まだ食べていません。

さくらんぼもなくなり、スイカにもそろそろ
飽きて来たころ、梨はありがたいですね。

フエルトスイーツは残念でした。
でも、やはりゆうのすけさんご自身の気分転換が
第一。
また気が向いてお時間がある時まで気長に気長に。。

陽水さんは、まさに神!
と言った感があったころがありましたね。

ワタクシみたいに詳しくなくても数曲は記憶に
残っています。

今、昔の特集とかで聞いても、ちっとも古びていず、
それなりの迫力で迫って来ますから、流石!!
です。

旧盆が近づいて来ました。
7月のお盆の時は「雨」続きで、結局行けなかった
お墓参りですが、この連日のカラカラ、
ぎらぎら天気も車椅子の母には厳しそうです。

母より若いワタクシですら、熱中症みたいな
症状に襲われたばかり。それも2日連続で!!

本当に命の危険を感じざるを得ない暑さです。
お互い、気を付けましょうね。

あちらも、この前記事も、近いうちになんとか
しておきますね。

ではまた~~。。
by 向日葵 (2019-08-03 08:26) 

ニッキー

気づいたら、もう8月突入ですねぇ(*_*)
うちの近所の浜なしもそろそろ売り始めるかな( ^ω^ )
チェックに行かなきゃ=(^.^)=
こう暑いと海が恋しくなりますよねぇ^^
裸足になって砂浜をポテポテ歩くだけでも
気持ちよさそう♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-08-03 11:01) 

ぼんぼちぼちぼち

この時代の陽水さん好きでやすなあ。
詩人だなあと思いやす。
目の前に映像が立ち上がりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-03 14:16) 

yamatonosuke

暑中お見舞い申し上げます♪
そう言えば梨のシーズン到来ですね。
今年も千葉の親戚から届くことを願っています!
by yamatonosuke (2019-08-04 00:58) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
毎日何じゃない暑さですが 体調崩されてませんか?
気温がさほど下がらなくても 陽が落ちる頃になるとホッとします。

♪英ちゃんさ~ん もう外に出るとびっしょりですよね。首に巻く保冷剤は必需品です。取り替えようも予備でもって。^^;
私も去年のことは忘れちゃっているんですが 暑い暑いって騒いでいたことでしょう。あとで過去記事をチェックしなきゃ。^^

♫(。・_・。)2kさ~ん 先が見えないというのは やはり気持ちが焦るのと同時に切なくなってしまいますね。若い頃はがむしゃらが利いたかもしれないけれど そうも行かない世代に。そのうちに良いことありますよ!^^焦りやるせない と・し・ご・ろ なんですよね。^^先日本屋で百恵さんの大ベストセラーのキルトの本を見たのだけれど ちょっとした小さな写真に 流石に時は流れて恰幅を感じるようでしたが とても幸せそうな雰囲気が醸し出されていて こうでありたいなと思うのでした。^^

♬yumibabaさ~ん ありがとうございます。そのうち良いことあるでしょうね。うまくガス抜きして調整しなくては!^^

♯nmzkさ~ん ありがとうございます。^^もともと夏は得意なほうではないのですが 疲れが溜まるとなかなか元に戻らない年齢になってきているのでしょうね。食欲はばっちりだし 出来るだけ睡眠をとることを優先にしているので 後は無理しないことなのかなと。^^忙しなくなると気持ちも貧相になっちゃいがちですものね。^^

♮ぽちの輔さ~ん 焦っても変わりないなら のんびりと時の流れに乗るのも必要ですよね。
子猫さんみたいにゆったりまったり!^^☆

♮*ピカチュウ*さ~ん 暑い暑いといっていても季節は動いているんですね。梨が出回り始めたということは こちらでは盆間近。今年は残暑が長くなるのかもしれない予感。北海道では場所によって冬の支度が始まるところもありますものね。暑い暑いといってもしばらくして振り返れば 季節を味わっている最中なのでしょうね。^^
買った宝くじはどうなるか?出来るだけ大きく実って欲しいです。^^☆

♪向日葵さ~ん 身体に熱がこもっちゃっているのかな?ご無理ありませんように。
親の調子は良い方向へと向かっているような感じですが なかなか すぐに以前のようには行かないのが現状です。私もパニックを引きずってた約8年くらいは 初めの2年くらい フラッシュバックがあって嫌でしたね。そんな感じなのかなと。気持ちの不安が身体に影響を呼んでしまうので余計に。といって無理強いは逆効果だし待つしかないんですよね。少しでも自ら新しい一歩を踏み出すように気分転換できたらと思うのですがね。私も仕事や自身のことがほとんど出来ない状態ですのでこっちも 如何に気持ちの調整が出来るかに大きな問題がのしかかっちゃってるんですよね。
あがいたところでどうにもならないし。ちょっとしたときめきがホッとするんですよね。
お互い無理がありませんように!^^☆彡

♫ニッキーさ~ん 涼しいってことにとても有難さを感じちゃいますね。電車を待っていて通り過ぎる際の風がきもっち良いんですよ。決して冷たい風じゃないんだけれど。^^昨日は 隣町で花火大会のようでした。響く重低音に心は躍れど 夕飯を作らなくてはとフライパンを持っていたら妙に空しいような・・・。
波打ち際を歩きに行きたいですね。^^

♬ぼんぼちぼちぼちさ~ん 初期の陽水さんは 心に刺さる作品が多いですよね。先日ちょっと掃除しながら有線放送から流れてくる「人生が二度あれば」を聴いていたら手が止まっちゃって最後までじ~っと聴いちゃいました。^^;♪~

♯yamatonosukeさ~ん 今年もジューシーな梨が豊作です。幸水が出始めたばかりですが やや小ぶりでも美味しいですよ。ご親戚様から早く届きますように!^^

・・・今週は少しは気温が落ち着くのかな。ミッド・サマー真盛り。美味しいもので乗り越えませう!^^
素敵な日曜日になりますように!☆彡
by ゆうのすけ (2019-08-04 02:57) 

mimimomo

また後ほど寄らせていただきます。
by mimimomo (2019-08-04 07:13) 

Boss365

こんにちは。
先日、スーパーで梨を発見!!秋の味覚イメージあったので時の経過が早いと感じました。フエルト・すい~つ!!余り無理しないで、自分をいたわる時間が大切です。

井上陽水!!レコードやギター本を何冊か買いました。フォークですが、幻想的なメッセージで、今聞いても新鮮ですね。「夕立」覚えています。イントロもギターの間が素晴らしいです。名曲ですね。アルバムジャケットも懐かしい。小生もモノを長く使う派ですね。色々な物を修理して使っています。体調に気を付けて、無理をしないて程度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-08-04 11:51) 

みぃにゃん

毎日地獄のような暑さですね。セミの鳴き声がさらに拍車をかけますね。もう来週からお盆休みだし・・・。名ホント早いですね。でも一日の暑さが長く感じますが・・・。
by みぃにゃん (2019-08-04 12:21) 

mimimomo

暑中お見舞い申し上げます。
本当に暑いですね。しかし朝夕はそれなりに涼しく感じます。
身体が結構慣れてきたかな。
来年のオリンピック、止めときゃいいのに~ってならなきゃいいけれど。

by mimimomo (2019-08-04 14:09) 

サンダーソニア

旅行に行く余裕もなく^^;
この夏はのんびり?
でもかたづけが^^;
和室2間が寝室兼衣裳部屋になりつつあるので大変です。
by サンダーソニア (2019-08-04 17:30) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。エアコンをうまく使わないと室内でも調子が悪くなってしまいますね。
夜間は比較的問題ないので扇風機や窓を開けていますが夜明け前にエアコンを入れるようにしています。^^あと夕方の水撒きは必須ですね。今年は今のところ節水とはなっていませんので 無駄の内容適度に撒いています。
オリンピックは いくらアスリートといえど人工的な暑さはかなり疲労感につながると思うんですよね。大丈夫かな?☆~
by ゆうのすけ (2019-08-05 03:03) 

ゆうのすけ

Boss365さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
今年は 小ぶりですが結構瑞々しい梨になっているような気がするんですね。幸水~豊水~にいたか・・・と続く梨の変遷は どこか夏から秋への やや暮れかかる季節感をとても感じますね。やがて宿題の終わらない子供が行く夏を惜しむように 盆が過ぎ長月を迎えるのでしょうね。
陽水さんは大好きなんです。比較するのもおかしいのですが どうも拓郎さん派ではなくて 憂いを感じるような良い意味でかげりを感じる 陽水さんの世界観がぐっと来るんですね。今の時期聴きたい曲がもう一曲あって「海へ来なさい」という作品に心を癒されます。^^
余裕が無いというのも勿論あるんですが 一度使うとそればかり繰り返し使うところがあるんですよね。(安価な生活必需品は)予備に同じものをもうひとつ用意しておくことがあるんですがなかなか手が出ずに眠らせてしまいます。子供のころは消しゴムや鉛筆・・・無駄にしていたなと。^^;
今週は台風の影響が出るのでしょうかね。ひと雨欲しいなと思うここ数日です。体調崩されませんように。^^
by ゆうのすけ (2019-08-05 03:21) 

ゆうのすけ

みぃにゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ロッキー君水分摂れるようになりましたか。^^
今週末は もうお盆の用意だので忙しなくなりそうです。今年は私が二件分やらないといけないので 目が回りそう。お盆の間だけでも気温が低いと有難いのだけれど そうも言ってられませんものね。^^どこか避暑に出掛けたいです~っ。^^☆
by ゆうのすけ (2019-08-05 03:38) 

ゆうのすけ

サンダーソニアさ~ん いらっしゃいませ!
私も余裕が合ったら どこか一人旅でもしてみたいなと思うのですが 許されないんですよね。毎年お盆は手を抜けませんし 何時になったら・・・なんて愚痴をこぼしたくなるんですが 長男ゆえ仕方ないのかな。^^;
そうそう私も部屋を片付けなくてはならないのに 物がいっぱい。それらは捨てられるものではないのでうまく片付けなくてはと。さてこちらも 何時になるやら?^^;
さっきコメントを書くの忘れちゃったんですが ZEPETOのサンダーソニアさん テレサ・テンに凄く似てる!^^v
暑さ続きそうです 体調崩されませんように!☆~
by ゆうのすけ (2019-08-05 03:44) 

足立sunny

あ~、梨ですねぇ。みずみずしいのをガブリといきたいです。
by 足立sunny (2019-08-06 01:49) 

イヴママ

暑そうですね。
北海道も室蘭は
7月28日から突然30℃
それまで20℃に届くかどうか・・・だったのに
身体が付いてかない
今日もギンギン暑いですが、
お盆には涼しくなるみたいです。
フエルト、プリッツのストラップは
すっかり私のバッグのお供です♪
熱中症には気を付けてくださいね。
by イヴママ (2019-08-06 11:17) 

tommy88

先日、銀次郎という八百屋さんでスイカを買いました。いつも野菜を買う店ですが、果物を買うのは初めてでした。千葉産のスイカだと思いますが、驚きの美味しさ瑞々しさ甘さでした。水分補給、熱中症対策に十分だと思いました。北海道ではほとんど食べませんでしたし、あまり美味しくありませんでしたし。でも、こちらではとても美味しく、それは美味しく感じさせる暑さがあるからかもしれませんが、また、銀ちゃんで買おうかと思っています。また、三女の所へ行くたびにメロンを買いますが、1000円でめっちゃんこ旨い。義母様も大喜び。茨城産も結構うまいやんと思うのでした。そして、梨もそろそろ買わないと、友人所に贈らなきゃと。果物の美味い千葉県でした。

by tommy88 (2019-08-06 23:45) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
市川大野の梨もまた美味しいんですよね。
都営霊園の帰りに寄る店があるのですが 今は足がない(修理中)&行ってる時間も無いのです。今年も比較的豊作なのでリーズナブルになってきそうなのがこれから!
冷やしてシャリシャリいただきたいですよね。^^
by ゆうのすけ (2019-08-07 03:10) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
北海道も今年は気温高めですね。天気予報によると次の雨でかなり過ごしやすい気温になるとか!^^
こっちは ひと雨欲しいところ。夕方に水撒きするんですがすぐに撒いた後から干上がって行くんですよ。湯気が出ちゃってる!^^;
でもそうこう言っているうちに 立秋。今年は暑いけれど夏は短いかもしれないです。
3にゃんず元気そうですね。みんな同じくらいの大きさになって可愛いです!^^☆
ストラップ もし壊れたらおっしゃってくださいね!お送りします~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2019-08-07 03:15) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
あ!ちょっと気になっているお店です。
漫画家の本宮さんと関係があるとか・・・。詳しくは知らないのですが何時だかそのお話を聞いたんですよね。
時間があったら行ってみなくては!^^
千葉の西瓜は 富里・八街(ピーナッツも)あたりが結構シェア広いですよね。国道沿いに すいか屋(季節店)もあるんですよ。うちは滅多に丸まま買わないんですが 家族が多かった子供のころは良く買ってました。^^今は黄色いのとかはないのですかね。種の無いのとか。今はもう近くに無くなってしまったんですが 井戸があったときは冷やしたりしてましたっけ。すいかはやはり夏に食べるのが一番!私はやわくなったのはダメなんですよね。シャリシャリしたのが!^^めろんはやはり茨城・鉾田ですよね。現地で買うとまた安いんですが 行くまでが大変。^^;
どこかから転がってこないかな。網目のめろん。☆彡
今年は行っている暇がないので悔しい思いをしてるんですが 市川大野の梨も美味しいですよね。
tommy88さんのお近くは何かと便利でいいな~!^^
もう時期は終わっちゃいましたが 意外と地味な印象の千葉のびわも また美味しいですよ。
やっぱり銀次郎さんに行かなくては!黄色い電車 いやいや快速に乗って行けば二つ先の駅だし。。。話の種にも行かないと・・・。^^
by ゆうのすけ (2019-08-07 03:31) 

ニコニコファイト

誰だよ!今年は冷夏と言ったのは、結局猛暑じゃん。
と思う。ニコでした。
by ニコニコファイト (2019-08-07 07:11) 

あーる

ナシの写真見て思い出しました。うちの近所の浜ナシ、もう終わっちゃったかなあ(売り出し期間がとても短いのです。美味しいのですが)。井上陽水、夕立も名曲ですよね。このジャケットの2人陽水が面白い。
by あーる (2019-08-07 13:13) 

ゆうみ

暑中お見舞い申し上げます。
無理だけはなさらないでください。
by ゆうみ (2019-08-07 18:28) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
だよね!^^;
こっちは夕立も無くかんかん照り。昨日は排水溝の掃除をしていたので もう2時間くらい水遊び!^^
大変だけれど 毎年楽しみな半分遊び仕事!楽しかったです。^^でも本当は 雨降って気温下がって欲しい~っ!^^
by ゆうのすけ (2019-08-08 00:52) 

sana

35度レベルともなると、命を大事にしませんと!
子供の頃はたいてい31度ぐらいまででした。それなら扇風機で生きていけますが。
お見舞いなどお疲れも溜まっているでしょう。
いいことは喜びつつ、それで一気にすっかり元気というわけにはなかなかいかないもの。気長に伴走するしかないでしょうからねえ‥
一番暑いのはもう少しでおさまるかも?
それまで延ばせること、間遠に出来ることは何でも後回しにしちゃいましょう。
こちらも庭の草取りをするのも危険を感じるので、延期してます。
夕方大急ぎで、届きやすいところにだけざっと薬を噴霧しました。届かない高いところにブヨがいるのが見えました‥

陽水さん、若い~!
若さと熱っぽさといらだちと。雨も長かった今年、これから夕立も台風も来るし‥聞き入っちゃいました。
私が最初に買った日本人のレコードって「心もよう」なんですよ^^
by sana (2019-08-08 00:52) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
浜ナシ!ニッキーさんもお近くらしいいのですよね。
プレミアム感がまた気になってしまいます!^^
うまく手に入れられますように!^^
井上陽水さんのアルバムは かなりの作品を発表して出てますがこれが一番好きです。^^
爆発していますよね!^^;
by ゆうのすけ (2019-08-08 00:59) 

ゆうのすけ

ゆうみさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
最近は 結構うまく調整できて後回しでもいいや!って考えられるようになりました。^^v
by ゆうのすけ (2019-08-08 01:04) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
もう最近は十分に食べて寝ることが 一番調子良く動けるものなんだと実感しているんです。^^;
無理しないことは必要ですよね。
手抜きできるところは抜いて 後回しも!
がんばり過ぎちゃいけないと言っている自分ががんばり過ぎるのもおかしなものですものね!☆
外仕事は気をつけないと怖いですよね。昨日はうまく日陰になるところで 半分水遊び仕事だったので 体調は万全だし面白かったです。
草刈りは 私もしばらく延期で!まだまだ秋に向けて出てきますものね。蚊や虫が出てこないように私も薬を撒いたんですよ。
蜂やブヨは怖いですものね。今年は蜂は少ないみたいなんですがまだどこかに巣があるかもしれないから気をつけなくちゃ!☆~☽ 
陽水さんって 怪しい感じが好きなんですよね。奥様と家で薬草とかをつぼで煮込んでいるイメージが!(爆)どこか寂しげだったり アンニュイであやしげな曲の感じに惹かれます。「心もよう」は初めてシングルでベストテン入りした曲でしたね。私も持っているんですがジャケットがどこか重大そうな感じで。^^台風はどうなるんでしょうかね。このところこちらはまったく雨も降らず 毎日の水撒きも欠かせません。降ってくれると助かるのですが!被害が出ないくらいに。☂
sanaさんも体調崩されませんように!^^☆彡
by ゆうのすけ (2019-08-08 01:23) 

nachic

車、少しの間でも使えてよかったですね。
故障、修理とか、時期が重なるんですよね。
ちょっとしたことでも、重なると気分的にも金銭的にも、ダメージが大きいですよね。
先日は寝てる時、夏風邪だから暑いのか、と思ってたら、寝室のエアコン壊れてた!修理の人が来る前に、室外機周りの雑草整理などしてて、熱中症になりそうだったし。
毎年、暑くても、夏はそこそこ元気なはずなのに、今年は体が馴染まないうちに、気温が上がり過ぎ!ぐったりしますね。
by nachic (2019-08-08 21:28) 

lamer

暑中お見舞い申し上げます
by lamer (2019-08-08 21:31) 

ゆうのすけ

nachicさ~ん いらっしゃいませ!
まだ修理から返ってきていないのですが 車での移動が
当たり前だったので 毎日電車とバスで移動となると
かなり疲れます。時間を見て移動しないとならないので!^^;
わ~を!エアコン故障してたんですね。熱中症にならないでよかったです。ちょっとした草刈でもクラクラしちゃいますものね。私も年々陽気の変化に調子を合わせるのに時間がかかるようになって来ました。でもまだこれから残暑も続きそうなので 夏も~どに切り替えることが出来てやっとホッとしてます。^^
nachicさんも きっちょむ君たちも 体調崩されませんように!^^v
by ゆうのすけ (2019-08-09 01:26) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
お体の調子いかがですか?もうちょっと涼しくなったら
海を見に行かれては!^^今の時期人が多そうですが夕暮れ時の潮風って気持ち良いかもしれませんね。^^
私も出掛けたい~っ。☆彡
by ゆうのすけ (2019-08-09 01:28) 

えのみ

もう暦の上では秋ですから…(^-^;
まだまだ暑さは続きそうですね。
梨を冷やしてシャリシャリ食べたいな~。
お彼岸あたりまで頑張りましょう
by えのみ (2019-08-09 11:28) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。幸水が主流になってきました。
昨日も買ってきたんですが 冷やすと甘みが増して美味しいですね。^^あとひと月半もすれば彼岸ですものね。
暑さ寒さも・・・。穏やかな日和が待ち遠しいです。☆
by ゆうのすけ (2019-08-10 04:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。