SSブログ

再台風接近 夏が来る! [ふぃ~りんぐ]

あ!どこかで「暑中お見舞い申し上げます!」ってコメントに書いちゃった記憶が。。。[がく~(落胆した顔)] 関東は 梅雨明けがまだなんですよね。でもって この記事を書いている段階では台風がどう動くのか気になるし。[台風]週半ばから外出時は首にかける(巻かない!)タオルに保冷剤をくるませて 別に汗拭きタオルと”お色直し用の”着替えも持って出ないとシャツがびっしょり。あ~それ考えるだけで外出が嫌になりそうだけれども 出ないわけには行かない。などと躊躇しながら今日も外出するわけです。はぬ~ん。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]汗をかくのは健康な証拠なんだけれど 並半端ない量だから人目が気になるんですよね。あ~ぁ。

DSCN1528.JPG
仕事先で見られてた!だるびっしゅな しまねこ。[猫]
人だけじゃないよね。一陣の涼風がとても有難い! 

*************************

[バースデー] フエルト・すい~つのコーナー [アート] 今回は まったくもって着手することが出来なかったのでお休みです~ぅ。[曇り][ダッシュ(走り出すさま)]

*************************

[るんるん]今回の一曲は もうこう暑くなってくると おいらは気だるい感じの音楽を聴いてると動けなくなっちゃうんですね。車で移動のときは必ずノリのいいビートがんがんのリズムのあるのでないと 調子悪くなっちゃうんです。仕事終わりの夕刻には ややテンポの緩やかなものでもいいのですが これから動こうとするときは ルーティーンよろしくテンションあげないとすべてリズムが狂っちゃう。おいらはやっぱり音楽がないとダメなんですね。今回は 国内ポピュラーから離れて このところヘビロテになっているアクセル踏み込みたくなっちゃう2曲を。一曲はいわゆる演奏もの(イージーリスニング)で もう一曲は洋楽ポピュラー。どっちも もう40年近く前なんですけれどね。身体にリズムが染み付いてしまって。どちらにも惹かれるのは [演劇]サックスのファンクさなんですね。グルーヴやドライヴ感がもう身体を揺らして!おいら演奏は出来ないけれどね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSCN1543.JPG 「STAR BURST スター・バースト」 SPYRO GYRA スパイロ・ジャイラ 1979年ー月ー日(国内盤)発売 (ジャケットは同曲を収録したアルバム『MORNING DANCE』)1977年アメリカで結成されたフュージョン系グループ 1980年にアルバム『スパイロ・ジャイラ』でデビュー。セカンド・アルバムとなるこの作品を収録したアルバムが大ヒットとなり代表作ともなります。1970年代 クロス・オーバーと呼ばれるジャンルが一世を風靡するのですが スパイロ・ジャイラもまた R&BやJAZZ FUNKテイストをふんだんにブレンドした独自のポピュラー・サウンドがあらゆるジャンルのファンからも注目され大ヒット。とくにこのアルバムは夏向きで家聴きはもちろんドライブ・サウンドとしてもばっちりお勧めの名盤。おいらは「スター・バースト」というナンバーが一等好きなんですが 初めて聴いて心が揺れたのは80年代中頃まで良く聴いていた ラジオのカウントダウン番組(ニッポン放送 土曜日午後 マンモス歌謡ワイド)で オリコン(オリジナル・コンフィデンス)のウイークリー・シングル・チャート100を発表するB.G.Mとして流れていたのですが 当時はランキングに興味があって 最新の流行歌ランキングをメモをしながら一喜一憂するとともに このサウンドが妙にテンションを高揚させてくれたのがきっかけでしたっけ。今はまったくヒット曲って判らないけれど このサウンドを聴くと流れる星(ヒット曲を世に送り出すスター☆彡)を見上げるような どきどきした高揚感に包まれてしまうんですね。


そしてもう一曲は・・・、

DSCN1544.JPG 「Favourite Shirts (Boy Meets Girl)」 HAIR CUT100 1981年(国内盤タイトル「好き好きシャーツ」)アーティスト名は ヘア・カット・ワンハンドレッド といいます。ジャケットは同曲を収録したアルバム『ペリカンウエスト』1980年から1984年くらいまでイギリスで活躍した ニューウェイブ・バンド。この作品は高校生の頃 [ファーストフード]ハンバーガ屋でアルバイトしていた頃 店のBGMで流れていた曲なんですが タイトルを知らなくて そのBGMのテープ(大手レコード会社が製作したもの)の曲目明記欄にも書かれた無かったので おいらは(どうしても知りたくて探していた)この曲のタイトルを知るまで 30年もかかっちゃった。当時一緒にバイトしていた 短大生のお姉さんがこの曲がかかるたびに おいらを見てクスッと笑うわけ。(何でかというと 深い意味は無いんだけれど この曲がヘンなツボにはまっちゃったらしくて可笑しくてしょうがないらしい。おまけに夢にまで出てきちゃって 夢の中で彼女とおいらとジャングルの中にいるらしいんだけれど この曲が流れてきて おいらはターザンみたいになんか 蔓みたいのにぶら下がって飛び回ってるみたい。[がく~(落胆した顔)]?!そんなことしたこと無いのに。[目]もしかしたら おいらに興味あったのかな?タイプじゃなかったけれど。[爆弾][電車]脱線だ!そんな意味の無い思い出があるんだけれど この曲には もう毎日が楽しくてしょうがないくらいだった高校生の頃 そしてハンバーガーのパテ(肉)を焼く香り 音楽三昧だった毎日を思い出すんですよね。あの頃みたいにパワフルには動き回れないけれど そんな気持ちにさせてくれるエナジーが詰まってるみたい。おいらにとって。[手(グー)]これ れびゅ~じゃないな![爆弾]今回は どっちもフィーリング・れびゅ~ね。[わーい(嬉しい顔)]たぶんね このところ めまぐるしくて疲れちゃってるのかも。だからサウンドで日常を忘れたいとも思っているのかもしれない。おいらにはいつも 適度なビートとリズム そして唇に歌がないとダメなんだろうね。[黒ハート]


あ~暑いのは嫌だけど 大好きな音楽をたくさん持って
真夜中のドライヴに行きたいな。ここ数年勝浦も行って
ないし タンタンメンのカップラーメンも欲しいしもう
みな忘れてしまった 勝浦ピンクハウスの事件の跡地の
前のビーチと [コンビニ]7-11で折り返して帰ってくる深夜
ドライヴ今年は行けるかな。。。[夜][車(セダン)][夜]       
*************************
DSCN1492.JPG
幸水梨が出始めたんだけれど まだ高くて手が出ない。
画像は梨じゃなくて 青い柿!今年は梅雨明けも遅れて
暦の上での夏は短そう。この実が色づく頃には暮れに向
けての忙しなさに追われちゃうのかな。[モバQ]      

今回(否いつもか!)は まとまりのない記事になっちゃいましたが 今週末は入院している親が一時外泊で家に帰ってくる予定です。ブログのログインは出来次第チェックの予定ですが かなり時間の制限が多くなりそうなので コメント欄は開けておきますがコメントのお返し いつもお越しくださるみなさんのブログへのお邪魔の時間が遅くなってしまいそうです。ご了承くださるととても有難いです。[わーい(嬉しい顔)]今週は 月が替わり葉月。さらに暑くなり身体への負担も大きくなりそうです。みなさまご自愛くださり 暑い日をのり切れますように。次回更新は 月が変わり 8/3 0:01の予定としておきます。[メモ](現時点まったくの未定。)今回はこの当たりにて ぐな~ぃ。[夜]

わすれな・めも ・・・ 20191730 23:15 中古だけれど 約12年07ヶ月乗ってきた愛車がエンジン不調のために配車することになる。諸行無常とは言うものの 今年は物事を始めるのに最高の一年のはずなのに 親の入院やPCの件にしろ なんか振り回されるばかりでいったいなんでこんなことばかり続くんだろうかと ぷち落ち込み気分。愚痴をこぼしたところで始まらないから やり過ごすしかないけれどね。来月から3ヶ月間は一年間でもバイオリズムが落ち込む月まわり。自分の身というか身体に問題が出てないだけ良いとしとかなきゃね。でも口をついて出ちゃうな。あ~っ。[車(セダン)]


nice!(95)  コメント(31) 
共通テーマ:音楽

nice! 95

コメント 31

(。・_・。)2k

真夜中のドライブいいですよねぇ
今 一番欲しいのが車かなぁ
色々行けますもんねぇ

by (。・_・。)2k (2019-07-27 00:32) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は鰻屋さん予約したのですが( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2019-07-27 05:44) 

mimimomo

おはようございます^^
関東は梅雨空けていると思いますけれどね~
今日の雨は少なくとも台風の影響かと^^
今日明日台風には注意ですね。
ゆうのすけさんは気を使ってお色直しをされますが
そう言う方は稀ですかね。夏の嫌な所は
通りすがりの方の臭いが酷く汗臭い・・・(__;
by mimimomo (2019-07-27 06:16) 

ぽちの輔

こちらもまだ開けません。
「この台風が過ぎたら梅雨明け!」
と、この前の台風の時にも言ってたような?^^;
by ぽちの輔 (2019-07-27 06:18) 

みぃにゃん

おはようございます。こちら現在台風が一番接近してるそうですが、雨は降っていますが風はさほどありません。台風の西側だからかも・・・、そちら花火大会とかあるのが今年はどうなんでしょうかね?昨日テレビでやっていてそれの準備の為の経費が無駄にならないように。と願うばかりです。
by みぃにゃん (2019-07-27 07:45) 

ニッキー

台風、今のところは影響がないけど
これからどうなるのか(*_*)
起きたら晴れてて嬉しそうに洗濯機を
回したかみさんは今になって不安そうに
窓の外を伺ってます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-07-27 10:12) 

ゆうみ

こちらもまだ梅雨があけません。
しかし蒸し暑い
by ゆうみ (2019-07-27 11:02) 

Boss365

こんにちは。
先週、外出時汗が止まらず「ヤバい」状態になりました。このままゆくと熱中症になる?一歩前で休憩・水分補給しました。ゆうのすけさんもお気を付け下さい、

スパイロ・ジャイラ!!懐かしいですね。ラテン?カリブ系の「モーニング・ダンス」が好きでした。当時、フュージョンやクロスオーバーサウンド沢山ありました。カシオペアにハマっていました。ヘア・カット・ワンハンドレッドはサビの部分は聞いたことありますが、バンドの記憶ない感じ?ニューウェイブなのでデュラン・デュラン風な感じですね。高校生の頃?小生マックでバイトしてました。キツかったです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-07-27 12:45) 

サンダーソニア

午前中に激しい雨が降りましたが
今は落ち着いています。
地元の花火大会は中止です。
by サンダーソニア (2019-07-27 15:31) 

lamer

台風大変ですね。
西日本は今年は何十年ぶりの激しい雨とか。
此れから凄く暑い夏が来そうです。
昨日は大きなアイスキャンデいを食べてお腹壊しました。
先人は暑い時は熱い物をと言っていますね。
それが正しいようです。
ドライブいけると良いですね。
by lamer (2019-07-27 18:06) 

英ちゃん

台風は?
熱帯低気圧に変わったらしいけど、まだ大雨に警戒した方が良いらしいよ(゚□゚)
しまねこは、暑くてダルそうだニャ(゚□゚)
梨は、千葉は良く採れるから安いんじゃないの?
青い柿は、まだ渋柿か・・・
♪ナイナイナイ甘くない(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-28 01:02) 

ぼんぼちぼちぼち

えっ?まだ関東、梅雨明けしてなかったんでやすか?
こんなに暑くて夏空だから、てっきり明けたものだと思ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-28 16:48) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
魔の週末というか 土曜は外泊で親が帰ってきたので
気が気でなく熟睡は出来ないし やらなくてはならないことは倍増だし 日曜はギラギラ減れて熱中症気味になっちゃうし(問題は無かったけれど)散々でした。
気温が何でこんなに上がるのか。。。もう30℃越えたら外でないほうがいいかもね。(-_-;)

♪(。・_・。)2kさ~ん 車の調子も良くないし今年もダメかも。そろそろ廃車かも。なんでこうも運気良いはずなのにろくでもないことばかり起きるんだろう。は~ぁ。^^;

♫YUTAじいさ~ん おいしいうなぎにありつけましたか?^^うちは安いのを26日(土曜の子の日にいただきました。^^;安くても美味しかった。)

♬mimimomoさ~ん 湿気が多くて暑いと調子悪くなりがちですね。湿気がなければカラッとしてまだ良いんですけれどね。^^
私はかなり汗かきなので 濡れて背中に地図が出来ちゃうと恥ずかしくて。それにやはり加齢による臭いも気になりますしね。人様のは ほとんど気にならないんですが なんか自ら発してるかなと思うと嫌ですしね。^^;口臭と加齢臭は やはり自ら出てないか気になっちゃいますね。^^;

♯ぽちの輔さ~ん 昨日は天気もニュースも見ている暇無くてチェックしてなかったんですが 今さっきWEBで見てもまだ梅雨明けしてないみたい。。。今年はず~っと梅雨。夏無しで秋!^^;
毎日暑いのが堪える。プール欲しくなっちゃいます。^^;

♭みぃにゃんさ~ん 明け方は結構降ったんですが そのあとは晴れてきました。浦安は中止だったみたいですが 隅田川の花火はテレビでもやってました。毎年思うんですが 花火大会に浴衣着ていくのって憧れですが一度も経験ないんです。は~ぁ。
ロッキーくん 雷のときに しっぽだらりんが きつねのしっぽみたいに見えました。ストレスにならないといいですね。^^

♮ニッキーさ~ん 今さっき終わった洗濯の量が並じゃないんですよ。今日は乾いてくれるだろうと一夜干しも含めて干してあります。海に行きたい。足を浸かるだけでも!^^;

♪ゆうみさ~ん 体調崩されてませんか?いったい何時梅雨明けするのか?もう八月ですよね。
ふと奥入瀬の流れを思い出し 足を浸けてみたくなっちゃいました。^^

♫Boss365さ~ん 水分をいくらとっても汗で流れちゃうんですよね。私もクラクラしてきちゃうのが怖いので 首には必ず保冷剤をタオルに巻いて!^^
もう調子悪くなりそうなときは出ないほうが 身体のためにもいいですよね。私も気をつけなくちゃ。
スパイロ・ジャイラは あのスティールドラムがカリブっぽくていいですよね。夏向きの作品ですが決して暑苦しくなくて!「モーニングダンス」も同じアルバムに収録されているので良く聴いてます。^^♪~
そうそうカシオペアもまたいいですよね。最近はクロスオーバーやフュージョン的な作品って あまりパッとしないですよね。当時はいろんなタイプのサウンドだけを楽しむ作品が結構あったのに。高中正義 松岡直也 スクエアも良く聴きました。あ!UKではニューウェイブやニューロマンティックなんて結構ブームでしたよね。デュランデュランもデビューと同時に聴きましたっけ カジャ・グーグーも。私はロッテリアだったんですよ。マックはお仕事が結構細かくて大変とか聞いてたので 対抗馬のロッテリアへ。あ!でも夏は鉄板の前とかフライヤーのところは もう地獄でした。汗だらだら流れてきちゃって。^^;

♬サンダーソニアさ~ん こちらも延期になったところは中止になったところもありましたが 隅田川は無事開催してましたね。安倍川の花火大会が中止になったんでしたよね。開催されてたら出店に 安倍川もち売ってるところもあるのかな?^^;花火より団子!^^;

♯lamerさ~ん 退院おめでとうございます。経過はいかがですか?^^
私もこのところ冷たい飲み物を飲みすぎちゃって。^^;そうそう昨日は 熱々の沸き立て味噌汁をいただいたら なんか暑い日に良いかも!って感じたんですよ。
台風が熱帯低気圧に変わって過ぎ去った後カラッとするかと思ったら 思ったより湿気が残っていてじめじめでした。汗もじとじと。早く秋がと望んでしまいます。^^;

♭英ちゃんさ~ん 梅雨明けしてないですよね。今日あたり発表があるかな?!
しまねこはぐったりしてました。^^;
猫って比較的暑いのは大丈夫と聞くけれど 湿気が多いのは嫌いますものね。
あ!金曜日から 梨農家さんがお店を開けたので早速買ってきました。10個くらいはいてて¥1000。おまけの小さなのもくれました。型は良くないけれど家で食べるのは美味しければ良いので!親の入院している近くにたくさん農家さんが点在しているので今年はついでに買ってこれたらなと!^^
シブがき!^^;最近フッくんあまり見ないけれど。どうしてんだろ?

♮ぼんぼちぼちぼちさ~ん 昨日は発表されて無かったですよね。確か・・・。ニュース見なかったし。今日あたり発表があるかも?!もう8月ですもんね。例年より結構遅いです~ぅ。

・・・新しい一週間が始まりましたが今週は気温の高い日が続きそう。それだけ聴いただけでクラクラしちゃいそうです。みんさんもご無理ありませんように!^^梅雨明けどうなってるの???
by ゆうのすけ (2019-07-29 04:06) 

sana

だるびっしゅな猫さん、素敵な縞々ですね^^
ぴったりな表現~^^
この後はもうピーカンで33度予報、いよいよ夏ですね!
ちょっと前に急に暑くなった日は夏仕様の格好をしていなくて、翌日は保冷剤をハンカチにくるんで体のあちこちに当てながら山を降りました。人中では扇子を出し、時々スポーツドリンクを飲んだり。
最近は冷感のあるウェットティッシュなどもあるので、使い始めましたよ。汗は放熱の役に立つので全部急いで拭くわけにも行かないけど、濡れてるものならオッケーかな?
冷房対策も必要なので、夏はけっこうめんどくさい季節^^;

テンポのいい曲、夏向きですね!
確かに元気が出る曲に応援してもらう必要ありかも。
若い頃の夏は寝込んでいることが多くて、思い出少ないですが~
仔猫を自分で拾った最初は夏だったな‥
先日「萩尾望都『ポーの一族』展」に行きまして、サークルで盛り上がった独特な熱気に満ちた青春時代を思い出しました^^

ご家族が少し落ち着かれるといいですね。
お大事に、ご自分のこともお大事に。
巡回遅れなど何でもないことです。
楽しめるペースで無理なく、よろしくです^^
by sana (2019-07-29 12:29) 

あーる

だるびっしゅな猫ちゃんに、笑ってしまいました。うちでも人も猫も最近とみにだるびっしゅです。
by あーる (2019-07-29 12:51) 

えのみ

にゃんこは涼しい場所を探すのが上手ですから
たぶんここは涼しい場所なのでしょう。
ウチもみんな暑さに耐えて頑張っています。
今日梅雨明けしたらしいですね。
毎日30度超え…頑張りましょう
by えのみ (2019-07-29 13:57) 

英ちゃん

関東は昨日梅雨明けしたね。
で、イキナリ暑いね(゚□゚)
今日は、猛暑日になる所も続出するみたいだねw
熱中症にならないように気をつけてね。
by 英ちゃん (2019-07-30 01:01) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
昨日ようやく発表があって関東も梅雨明けしましたね。今日からの最高気温予想がもう全部30℃超え!
それだけ見ただけでクラクラしちゃいそうです。
私もあるだけ保冷剤は冷凍庫で用意しています。
身体の方は必要な時に使うんですが 首の後ろに当てるタオルにくるんだ保冷剤は 要必需品なので常に出掛けるときは保冷と汗を吸収するために!
そうそう!私もスーっとする冷感ボディ・シートも必需なんです。着替えのときは 人に見られないように脱ぎ脱ぎして拭いてから乾いたシャツに!^^
音楽も だるびっしゅな気分のまま出掛けたり仕事に就くと効率も悪くなっちゃうので 気持ちテンポの速い音楽に背中を押してもらって!^^
土曜日には迎えに行って一時帰宅した親を 翌日送り届けて 昨日は申し訳ないけれど 月末の決済もあったので 面会はお休みしました。今日はまた行かなくては!無理の無いように 病状も落ち着いてきているので 二日に一回のペースに面会も変えていかなくてはとうまく調整中です。
だるびっしゅじょうたいで だるくなってしまわないように今年の夏もうま~く乗り切らなくては。食欲はぜんぜん減りません。^^;
by ゆうのすけ (2019-07-30 02:00) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
お得意さんのうちの近くには ご近所猫がかなりたむろしていて このしまねこも その中の1にゃんなんですね。
茂みや草の陰に隠れたり みんなうまく日よけしてるんですよ。極端な暑さや寒さは人だけじゃなく みんな大変なことなんですよね。^^;
by ゆうのすけ (2019-07-30 02:03) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
みんみんくんも マメちゃんも涼しいところで
くつろいでましたね。
関東も梅雨明け!八月いっぱい&残暑も含めてひと月半はうまく体調を調整して 乗り切らなくては!^^
えのみさんも体調崩されませんように!^^v
by ゆうのすけ (2019-07-30 02:09) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
もう明けたとたん みんな予想気温が30℃超え!* *;
今のところ食欲はまったく落ちていないので あとは
以下に疲れてバテないように調整するかです。
水分塩分補給も!ひと月半くらい乗り切らなくちゃ!
英ちゃんさんも夏バテしませんように!^^
by ゆうのすけ (2019-07-30 02:12) 

すーさん

わは、Star Burst疾走感あるすてきな曲ですねぇ!
ほんと、夏のドライブにちょうどいい感じ。
フライング暑中お見舞い、私なんて
梅雨明け当日くらいを狙って投函したら
みごとに3日以上?早く到着で〜(*´Д`*)
でも、梅雨明けたら明けたで、
お湿りが恋しいくらいに晴れ続き…。。。
干物みたいになってます^^;
by すーさん (2019-07-31 08:38) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
改めまして 暑中お見舞い申し上げます。^^
そうそう!サックス・プレーヤーのすーさん!に気に入ってくれてとてもうれしいです。^^♪~
ライトJAZZやフュージョン系のサックスのソロが入っているテンポの早い作品ってすごく好きなんですよね!
私は吹けないんだけれども エアサックス演奏したくなっちゃう!^^ドライブ感があるともう運転していると注意しなくちゃ!^^;
この数日ホント日差しが強くて 私も調子悪くなっちゃいそう!もう そういう時は無理しないの!^^
ここ数年で夏の陽気は かなり過激になってきているから 昔の夏休みみたいに涼しい時間に勉強して!みたいに へヴィーな時間帯は休みに限ります。あとで調子悪くなっただとそれこそ大変ですものね!
^^☆彡
by ゆうのすけ (2019-08-01 02:17) 

tommy88

暑い
エアコンなしでは眠れない
朝から27℃越え 湿度80%
散歩もイノチガケですわ

by tommy88 (2019-08-01 05:51) 

ニコニコファイト

外猫にとっては試練の月ですね!
by ニコニコファイト (2019-08-01 06:57) 

raomelon

暑中お見舞い申し上げます^^
関東は梅雨が長かったですね
明けた途端に猛暑、ご自愛くださいね(*´ω`)
by raomelon (2019-08-01 23:34) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
うちはエアコンは寝る前までつけておいて あとは消して扇風機なんですが やはりつけないとこう連日だと寝れないかも。あとⓇアイスノン使うと結構寝れます!^^
外出は 調子悪いと感じたら出ないほうが得策ですよね!陽が落ちてきて 打ち水する時間が気持ち良いです。^^
by ゆうのすけ (2019-08-02 03:39) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
夏も冬も極端な陽気のときは 外ねこさんも大丈夫かな?って心配になっちゃいますね。^^;
by ゆうのすけ (2019-08-02 03:40) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそ暑中お見舞い申し上げます。
毎日気温が高いと 無理に外に出ない勇気も必要ですね。
場所があれば目隠しして 小さなビニールプールでも買って浸かりたいのですが・・・。^^;
まもなくお盆も!は~ぁ夏ってこんな暑かったでしたっけ?年を重ねたせい?^^;
by ゆうのすけ (2019-08-02 03:43) 

向日葵

こんにちはぁ~~。。

コメント、たぁっぷり遅くなってしまって
本当にごめんなさい!!

軽い(?)後から熱中症(かも?)みたいな
症状にもなってしまって、元々体調が悪かった
ところに追い打ち掛けられた状態です。

フエルトスイーツのお休み、残念ですね。
ゆうのすけさんの精神衛生上、きちんとやりたいの
でしょう・・??

まあ、逃げはしないでしょうから、焦らないで
出来る時を待って下さい。


今日の一曲は、お二方とも存じ上げません。
曲を聞いたら知っていたりするのかもしれ
ませんが。。

元々自分から進んで音楽を聴く、と言う方でも
ありませんし。。

TVから流れて来るのや、街中で流れている曲で
適当に満足しています。

後は「あちら」ですね。

ずいぶん放置しちゃってるけど新しい方が
いらして下さっていたら良いですね。

今から行ってみます。
by 向日葵 (2019-08-03 08:34) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
コメントのお返しが遅くなってすみません。
なんだか このせわしなさは何なんだろう?と気になっちゃいます。親の面倒を見ることは問題ないことですが私自身の将来も関係してしまうことなので 今は考えてめちゃくちゃになるくらいなら 考えないほうが良いのではとみんな先送り。
嫌になってしまうと思うことさえ先送り。
しばらくいろんなことにセーブがかかりそうですが 今は出来ることを優先してゆかねばなと。^^;
欲しいCDを買ったのはいいのですが 聴いている時間がない。本も読む時間がないし。仕事も出来ない。
今はそういう時なのかな。
私も出来るところから お邪魔してみようかと思っていますので 向日葵さんもどうかご無理ありませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2019-08-14 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。