So-net無料ブログ作成

龍が天高く昇るかの如く [れびゅー]

湿度が高めでやはり[小雨]梅雨の最中なんだなとみなさん体調崩していらっしゃいませんか?相変わらず密度の濃い?日々が続いていますが やはり月末はやってきますね。[わーい(嬉しい顔)]仕事はだいぶセーヴしちゃってますが それでも月末の収支決済しなきゃ。あ~ぅち。今月は赤字だよ~多分。[たらーっ(汗)]まぁ いつもの事だからいいか。あはは。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN1372.JPG
先日の新潟・山形を中心にした大きな地震(6/18 
22:22頃)がありましたが 関係あるかは判りませんが
その約三時間前(19:30頃)に近くの干潟で見た雲。 
地震雲?龍が天に昇ってるみたいなの!2004年の中越
地震の時もスゴ~く長い平行した二本の気色悪い雲を
地震発生時間の同じくらい前に見ているんですよね。
地震雲の定義は判らないけれど関係ってあるのかね?
[カメラ] 20190618 19:30頃 千葉県北西部湾岸地域)
*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 今回も全くと言っていいほど 針と糸は持つ事は出来ないので 蔵出しで過去の作品を振り返ってみようと思います。[プレゼント]

DSCN1394.JPG
マカロン・・・これも幾つも作りましたがストラップに
したり 磁石を内蔵してホワイトボード等に使える
実用的なモノもありました。
[バースデー]         
DSCN1387.JPG
これは難しい[本]テキストのドーナッツ。オールドファッ
ション(左)と某ドーナツ・ショップのフレンチ・〇
ルーラーみたいなの(右)!結構時間がかかった記憶が
あるんですよね。初期作・縫い目跡も綺麗ではないね。
DSCN1385.JPG
これもテキストの和菓子。名称は付いて無いと記憶し
ているんですが これからの時期サンサンの太陽を浴

びて香ばしく咲くマリーゴールドみたいだなって![かわいい]
DSCN1381.JPG
そして今 梅雨の時期にぴったりな紫陽花。これは
数個あるうちの3個なんですが比較的良い出来の!

DSCN1378.JPG
そして今回のラストは 今年は全く見に行けていませ
ん。菖蒲と紫陽花の寄せ合わせ。数年の流れを見ると
菖蒲を見に行けない年は 千葉公園のオオガハスの花
も見に行けない。今もう最高の見頃なのにね。   

次回も まだ未定なのですが季節のショートケーキの
シリーズに少しでも着手出来たらいいな。。。[アート]  
*************************

[るんるん]今回の一曲は 最近凄くハマっている[TV]ドラマ(2クール)[あなたの番です](θテレ系)で主演をされている原田知世さんのアイドル時代の一曲を。彼女はデビューの頃から知っているけれど 音楽活動もしながら うま~く路線を変更しつつ女優としても大活躍。彼女の代表作 映画[時をかける少女](1983年)は おいらのフェイバリット映画(見る度に泣かされるんですよ。人を愛し思い焦がれる時の胸の詰まるような苦しさにやられちゃうんです![失恋])なんですが もう公開から36年。彼女も大人の女優さんになりましたよね。今回のドラマでは いろんな事に巻き込まれちゃうんですが 1クール最後のとあるシーンで(映像効果だと思うけれど)蠅がとまるシーンがあってなんかびっくりしちゃった。役の幅も広がったし 同い年なんだけれど彼女の活躍は どんどん自らを高めて行くキャリア・アップを羨ましく思う反面 昔の好きな人が遠く離れても元気でいるような錯覚に感じちゃうような気がしてね・・・。[るんるん]
DSCN1405.JPG 「雨のプラネタリウム」 原田知世 1986年06月21日発売 9枚目のシングル 角川映画大型新人募集オーディションをきっかけに 女優としてデビュー後 テレビドラマで活躍中に歌手としても1982年07月05日「悲しいくらいほんとの話」(この年の邦楽ポップスのムーブメントだった?!来生えつこ・たかお姉弟コンビニよる作品)で歌手デビュー。翌年 大林宣彦 監督による角川映画[時をかける少女]の大ヒットで主題歌も彼女の代表作となる最大ヒットに。その後もコンスタントに主演映画+主題歌のダブルヒットを連発。歌手として女優として多方面で大活躍。この作品は アイドル路線ポップスから上手く路線変更をすることに成功した作品(また後にアーティスティックな路線変更に成功する)。もともとクラシック・バレエの経験もある彼女の身のこなし方が歌の振り付けでも際立った作品でもありました。また同年事務所を独立して 女優としても転機となる映画[私をスキーに連れてって]が大ヒット。歌手としては音楽業界が低迷(バブルの影響もありました。導映画にも象徴されるように バブル時代は海外旅行や活動を屋外に求めたレジャーが社会現象にもなりました。おいらは御縁なしだったな。いつもぼんび~。)に向かいレコードが売れない時代に入り 彼女の強みである女優としての路線へ上手くシフトで来たのも幸いしたのでしょう。彼女は女優としてのスタンスが強いためか アイドル全盛期 花の82年組と言われた同期 中森明菜 小泉今日子 早見優 松本伊代 堀ちえみ 石川秀美 三田寛子・・・とは一緒にくくられる事は少なかったのですが 同年にデビューして音楽活動でも現在まで活躍しているのはほんの数人となりました。
今回の作品は 前出の現在出演中のドラマ「あなたの番です」の企画原案をされている 秋元康による作詞(作・編曲は 後藤次利)。マイナーキーの作品ですがスピード感があり スリルを感じるような作品に。歌詞の途中で ”優しくするのはやめて もうこれ以上!”とソフト気味ですが啖呵を切るような歌詞が ここで彼女は上手く路線を変えたなと おいらは思わず感じたのでした。短期的なイメージ変更では レコードの売り上げは減少気味になってしまいますが これまで長い間続けて来られている音楽活動の作品的幅を広げたという意味では 大成功だったのではと推測します。アイドル路線のままだったら 数年で・・・なんて思うのです。五十路を越して多方面で活躍出来るって憧れですよね。特に音楽的には 肩の力が抜けたようなリラックスした作品を心地良く届けてくれるのは嬉しいです。女優としてもこれからまだまだ大活躍が期待されそうですね。7月期もドラマ[あなたの番です](θテレ 日曜22:30~ 秋元康は好きじゃないけれど)は見逃せません!


***********************[車(セダン)]
DSCN1375.JPG
MOW 今回の数量限定ヴァージョンは 宇治抹茶
[コンビニ]7-11でげと。スーパーでも売ってたな。[目]
濃厚さと二種ブレンド抹茶のあと味の良さは![手(チョキ)]

今 日曜日の午前4時前。昨日は あんまり疲れちゃったので ぷちダウン気味で夕飯の後 数時間仮眠。やっとブログの記事を書くことが出来ました。毎日のドライヴもやっぱりちょっと食傷気味。わがままは言えないけれど 2~3日好き勝手なこと出来たらな・・・なんて運転していて思う。でも余裕もないしね。焦らせたり急がせるのはタブーだけれど 親の調子が早く安定してくれたら・・・。そんな思いで祖母の命日参りに。今週は月末含み。いろいろ忙しなさが増すけれど ちょっとおいらのペースで動かせてもらいましょ。ということで今回はこのあたりにて!次回更新は6/30 0:01の予定です。[メモ]引き続き コメントのお返し いつもお越し下さるみなさまのブログヘのお邪魔の時間が遅くなっちゃうかもしれません。今週は雨が多いのかな。みなさんも体調崩されませんように。では ぐな~ぃ![夜]


nice!(100)  コメント(32) 
共通テーマ:音楽

nice! 100

コメント 32

(。・_・。)2k

地震の日 はっきり地震雲出てましたよね
その日に起きるとは思わなかったですけど

by (。・_・。)2k (2019-06-24 01:10) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
風の向きや上空のほかの雲の配置からして なんかおかしいな?!って感じですよね。地震雲ってまだよく判って無いらしいですが なんか関係はありそうな気がするんですよね。☁=3 ☁~
by ゆうのすけ (2019-06-24 01:55) 

tommy88

原田知世を見ているとせつなくなります。
夢の中でイジメて捨てた女に似てるから。
オレって夢の中でもイケナイことしてる。
今日は雨、妻がいない。
寂しい。
目がしとしと日曜日
ボクは一人で
キミの帰りを待っていた

by tommy88 (2019-06-24 05:17) 

ぽちの輔

飛行機雲みたいにまっすぐ出るんですね。
こういう雲は見た事がありません。
お姉さんもお綺麗でしたね^^
by ぽちの輔 (2019-06-24 05:34) 

NONNONオヤジ

原田知世さんも82年組に入るのか……。歌はそれほど上手いとは思わなかったけど、不思議な「浮遊感」がありましたね~。薄~い雲に乗ってふわふわと漂ってるような感じ……。歌手よりも女優として成功しましたね~(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2019-06-24 06:59) 

猫毬

街が泣いてる~♬て季節ですねぇ♪
86’でカドカワ離れましたから…^^;
なるほど、独立したことで、楽曲も増えて、
ホイチョイPでの映画がまた当たった…のかぁ。
好きですねぇ。このあたりはw
カドカワも好きだったけどw

渡辺さんも同年に事務所辞めたのになぁ…( ゚∀゚;
晴ぁ~れ♬ときどき♬~♪
by 猫毬 (2019-06-24 07:23) 

ニッキー

地震雲、こんな風に出るんですねぇ(°_°)
梅雨とはいえ、雨が降ったり止んだりで
湿度の高さに体がだるくなっちゃいますよねぇ(*_*)
うちのニャンズも基本は床に落ちてます(⌒-⌒; )
美しく美味しい和菓子の季節感、良いですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-06-24 07:48) 

*ピカチュウ*

茜色の夕空?綺麗です。
それにマリーゴールド風お饅頭美味しそう♪♪

by *ピカチュウ* (2019-06-24 07:48) 

kontenten

クラシック・バレエ・・・愛情物語ですね(^_-)
当時はレーザーディスクでしたが
『私をスキーに連れてって』までは持ってました。
その後は・・・
最近は、ブレンディのCMやドラマにも出て来て
往年のファンとしてはうれしい次第です(^^)
by kontenten (2019-06-24 08:25) 

秋川滝美

地震雲を観ても飛行機雲だとしか思わないぐらい
鈍感ですので、あまり不安も覚えないかも……
だめですねえ、こんなに雑に生きてちゃ……と
反省してしまいました。
原田さんの雰囲気には憧れるものがありましたね。
あんな女性になれたらいいなあー的な(笑)
by 秋川滝美 (2019-06-24 09:06) 

みぃにゃん

強い地震あちこちでありますね。こちらはまだ梅雨入りもまだでやはり異常気象を感じますね。

by みぃにゃん (2019-06-24 11:31) 

えのみ

専門家ではないのでわかりませんが
地震雲を見た後に地震が起こっているようですね。
ちょっと怖いです。
あじさいのお菓子が手が込んでいてリアルですね。
梅雨は雨と湿度があるからいやですが
これも作物のためですから仕方ないです。
by えのみ (2019-06-24 12:28) 

nachic

今日も強い縦揺れでビックリしました。
局地的豪雨もすごそうですね。
心配事があると、疲れもたまりやすいですから、
良く寝てくださいね。
マリーゴールド風和菓子、可愛いですね。
季節限定宇治抹茶、食べましたよ♪
by nachic (2019-06-24 14:40) 

サンダーソニア

夕べはこちらでも揺れました。
ドラマを見たのは2回目なので
さっぱり訳が分からず、原田知世さんの
役柄?チークがないのはなぜかなぁなどと考えていました。
by サンダーソニア (2019-06-24 14:59) 

raomelon

かなり前ですが、レンゲ畑の写真を友人に見せたら
「地震雲が出てる」と言われ
初めて地震雲の存在を知りました(^^;
知ってしまうと、何とな不気味に感じちゃいますね…。
紫陽花や菖蒲の和菓子は梅雨の時期にピッタリ
涼やかで綺麗ですね♪
こちらの梅雨入りも秒読み段階?
お互い体調管理に気をつけましょうね(*´ω`)
by raomelon (2019-06-24 15:04) 

ゆうみ

地震雲 でてましたか?
夜中に揺れるは怖いです。
ゆうのすけさん 今朝の地震被害ありませんでしたか?
大丈夫ですか?
梅雨向きのおやつ おいしそうです。
by ゆうみ (2019-06-24 17:53) 

Boss365

こんにちは。
以前富士山に向かって変な雲を見たことあります。地震雲?定義がわかりませんが、雲の異変ありますね。
フエルト・すい~つ!!マカロン、いい感じです。本物も派手な感じの色彩してます。和菓子!!風情を作り出すの難しそうです。
最近、地上波観てないのでドラマわからない?原田知世さん、良いペースで音楽・芸能活動している感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-24 18:23) 

英ちゃん

今日も地震雲が出てたのかな?
ぃゃ、9時過ぎの地震にはチョッと驚愕しました(゚□゚)
原田知世さんも、50歳過ぎたんだね(゚□゚)
でも顔はあまり変わってないような?
by 英ちゃん (2019-06-24 20:14) 

sana

こういうのが地震雲なんですか!
地震が2回あって、ドキッとしました。ちょっと怖くなりつつ、なんにもしないんですが‥ いぜんは非常時持ち出し袋やヘルメットを持ったりしていたころも。
フェルトスイーツ、綺麗ですね~。マカロン、可愛い~! ドーナツ、こういう肌合いのありますよね。紫の紫陽花すごくきれい。菖蒲もよく出来てますねー!

原田知世さん、透明感があって特別感がありました。うまいことシフトして、息長い存在になりましたね。
こんな曲があったんですね! 当時は聞いていたのかもしれないけど、こんなユニークな衣装には覚えがないです。動きのキレが良く、きりっとしてて~イメージチェンジ?
今のドラマは見ていませんが、朝ドラに出ていたときの扱いがよくて大事にされているなあと思いました^^

by sana (2019-06-25 00:55) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
数年前までは同じようなハードさでも乗り切れたのに やっぱり無理が利かなくなっているのかな?そうは思いたくないけれど 同年代だってまだまだ頑張ってる。私はまだうだつが上がってないから LASTまで走り切らなくちゃいけないのに...。^^;

♪tommy88さ~ん わ~を!夢の中で何があったのだろう?(^^;)
やはり雨の日のひとりは寂しいですよね。でも昨日は午後から晴れ間も見えた時間もありましたね。奥様が早く戻られますように。白日夢は いけない夢に繋がりかねない確率高し...?!
最後のフレーズは ザ・タイガースですね。「モナリザの微笑」私が生まれた年の夏。サイケデリックな時代。ひつじ年生まれは とても繊細で夢を見がちなのかもしれません。私はそれゆえか現実逃避してしまうのです。子供の頃から・・・。明後日の方向見て妄想してるのです。^^;

♬ぽちの輔さ~ん なんか気色悪いでしょ!風の影響でもないし 他の雲の流れとも違うし。どこかでさかな焼いてるみたいな。^^;
貴和子さんもお綺麗ですよね。「おんな26いろいろあるわ!」で主役の妹と共演。^^

♫NONNONさ~ん 明菜ちゃんの2か月後だったんですよね。撮影とかの分 歌よりドラマはちょっと早かったのかな。「時かけ」の前2曲は 正直売れたとは言い難かったんですけど なんかそう浮遊感的な陽炎みたいな歌のイメージが!^^;
薬師丸ひろ子も 年度的には同期になるんですよね。
最近は二人ともかなり 女優としての幅が広がりましたよね。^^

♯猫毬さ~ん あの時独立して正解だったかもしれないですよね。^^;ホイチョイはまた面白くてハマるんですよね。憧れでもあったし・・・。(憧れで終わる!)
そうそう渡辺(少年ケニア)典子さん 最近あまり見かけないですね。「晴れ、ときどき殺人(キル・ミー)」「いつか誰かが」「ここちE」とか歌でも結構ヒットあったんですよね!

♭ニッキーさ~ん 地震雲っていろんな形があるらしいですね。こんな感じでのろしが上がるようなのは結構ポピュラーみたいです。でも実際地震に繋がるかは???ですが。^^;
にゃんずみんな気持ち良さそうですね。圭太くんたちは 地震の前に何か感じるのかな?(=^・^=)~

♮*ピカチュウ*さ~ん ありがとうございます。冬場ほど鮮明ではないんですが 夕映えが綺麗な時もあるんですよね。このときはもう19:00過ぎてました。先週の土曜が夏至だから これからは日が短くなるんですよね。^^☆☽
マリーゴールド風の!^^左のが最初作ったんですが花がつぼみみたいで リベンジして咲いたのが右と言うわけなんです。✿~

♪kontentenさ~ん そうそう[愛情物語]ありましたね。映画は見ていないんですが ミュージカルにも出ていて 子供の頃からのバレエ歴が良い結果になったんですよね。
ブレンディは長いですよね。原田知世=ブレンディと言っても過言じゃないくらい。^^
LD今でも見れるプレーヤーはあるんですが ソフトが中古で見かけ無くなっちゃいました。あってもジャンクだったり。それでもブルーレイやDVD化されてない物もあるから たまにハードオフなんかで買わないんだけれどチェックはしています。^^

♬秋川滝美さ~ん 車を運転している時に結構見るんですよ。このところは積乱雲が湧いてきて写真撮りたいと思っても 車が停められなくて諦めたり。そうかと思えば夕映えが綺麗だったり。やはり撮れない。撮らない事にしています。運転中は!
コンデジは必ず持って出掛けるのですが もうクセになってます。うずうずしちゃいます。^^;
原田知世さん 最近は役柄に幅が出ましたよね。ちょっとクセのある悪女も。やはり女優さんなんですよね。^^

♫みぃにゃんさ~ん 関西はまだ梅雨入りしていないんですよね。今までで一番遅いとか。でも今降らないと夏場に渇水する可能性もありますものね。降り過ぎで被害は困るけれど降らないで被害もありますしね。でも雷雨だとロッキーくんが・・・。^^;☂

♯えのみさ~ん ありがとうございます。気温が低ければ湿度があってもなんとか乗り切れるんですが やはり 昨日は雨も降っていたから 外を歩いている時はじめじめして嫌でした。(-_-;)
細かい花を幾つもつけた紫陽花はちょっと作る時にパーツが多くて嫌になりそうでした。^^;
地震雲・・・また気になって来てるので どんなのがあるのかチェックしてみたいなと!^^備えあれば!^^

♭nachicさ~ん ありがとうございます。
地震に大雨 気温も上がったり下がったり 政界もおかしいし...(^^;)なんかよくない事が無ければいいけれど。マリーゴールドみたいな和菓子は 実際なんだけ良く覚えてないんですが 居間鉢植えで咲いているマリーゴールドみたいで!^^
私も二個買って一個食べましたが 濃厚なんだけれど後味が残らないさっぱりした感じが美味しかったです。次の限定は何が出てくるか楽しみです。^^

♮サンダ―ソニアさ~ん 夜の地震。こちらは感じなかったんですが 緊急地震速報が出ましたね。あの後聞くと心臓に悪いです~ぅ。^^;
今回の役 なんか顔色が変な感じもしますよね。設定が49だったと思ったから わざとなのかな?次回からは新たな展開。原田知世は過去の・・・って設定になるのだと思うんですが 展開がどうなるやら。私はなんだか若い刑事が怪しいような気もするんですね。^^;

♪raomelonさ~ん 私もとある地震の前に見なかったら 地震雲?飛行機雲?みたいな感じで気にはしなかったんですが 大きな地震があった数時間前に(この世の終わりみたいな感じのどす黒く曇った空に二本の長い平行の雲を見た 中越地震の時)見たは地震雲ってあるかもって本気で感じました。
今は ご用心的に見れるので気をつけるようにしてます。当たるも当たらぬも八卦!^^
冷たいお茶が美味しい時期。和菓子も冷たく冷やしていただきたいです~ぅ。^^p

♬ゆうみさ~ん ありがとうございます。^^
やっぱり夜は嫌ですよね。それもひとりだったりすると より怖さを感じそう。こちらも揺れがあったんですが この画像とは関係ないんですが 地震ありそうな・・・なんて思っていたので多少揺れが長いなと思ったのですが大丈夫でした。その数時間後 夜になって 神奈川と静岡に緊急地震速報がテレビの画面に出た時の方が怖かったです。千葉では無かったのですが。

♫Boss365さ~ん 変な雲が出るとなんか嫌な予感がすることも。今はにゃんはいないんですが 生前は地震の前とか そわそわしたりとか 変な方向見てる^^;とか こじつけかもしれないけれど予兆を感じたりしました。(=^・^=)~
最近 卒業(フエルトの)が近づいているのかな?なんて思う事もあるんですが 作りたくても時間が無くてかえってストレスにならないかって。^^;
原田知世さん亡くなっちゃったんです。(゚□゚)あ!役の上で。コンピューターグラフィックだと思うんだけれど頬の上に蠅が停まったんです。なんかすごくシュールで。^^;また演技の幅が広がったみたい。^^v

♯英ちゃんさ~ん どうだったんだろ?前に中越地震の時は もう空が気色悪いくらい暗くなってきて すごく長い雲が二本並列で何十メートルも!雨の日でも出るのかは?だけれど このところ地震が多いから 見て無い時に出てたりして。;(゚□゚);
そうそう彼女も五十過ぎたんだよね。でも若いね。羨ましい~っ。輝いてるもん!☆彡☆ミ
私も輝きたい~っ。☆☽

♭sanaさ~ん いろんな地震雲があるようなんですが のろしみたいに空に昇って行くようなのとか 飛行機雲のようなんだけれどかなり距離が長いものとか 定義は判らないけれど なんか変?!だと思った時は写真を撮るようにしています。^^;
私も防災用品の中身を入れ替えないと。水はこまめにチェックしてるんですよ。
今回も なかなか時間が無くて蔵出しでした。^^;
(昨日は時間取れそうだったのに針を忘れて ↓ )
そうそう原田知世さん 朝ドラも出てましたよね。ちょっと滑稽な役柄で あれも新しい発見でした。最近はいろんな役柄でまた女優として幅も広がったみたいですね。^^

・・・明日こそ決済やらなくちゃ。昨日は出先で時間を使う用があったのでフエルトを持って行ったんですが 切り出したのは良いのに針を持って行ってない。なんか抜けてる。時間を勿体ない事しちゃった。それも 只忘れてたらなら良いのに 袋に入れたのに何かの拍子で針の入った入れ物だけ居間の絨毯の上に。何やってんだろうとため息。やはりせかせかしてるみたい。でもそれって無理するなって信号なのかね?ぼんび~を脱出するには せっかちじゃダメなのかも。ドンと構えてれば何か転がってくるかな。^^;それでは今日はこのあたりにて。ぐな~ぃ。☆^^☽
by ゆうのすけ (2019-06-25 03:26) 

ニコニコファイト

原田知世さん若く見えます^^
by ニコニコファイト (2019-06-25 06:56) 

mimimomo

おはようございます^^
お空を見上げていらっしゃるのですね~最近全然見ないです。地震の前にこんな雲が見えた何て、ひょっとして関係ありかな~
オールドファッションのドーナツ、とってもそれらしく美味しそうです。
原田知世さんってやはり名前だけだわ(-。-
by mimimomo (2019-06-25 07:13) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
そういえば若い頃から 実年齢より若く見えましたよね!なんか羨ましい~っ。^^
by ゆうのすけ (2019-06-26 02:28) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
そういえば なにげに空を見ている事は 以前よりも
多くなったかもしれません。^^
最近は やたら電線が邪魔だ~っ!って思うんですよ。☆~☽ さっきも月が出てたんですが 電線で見えなくなっちゃうのでした。
このオールドファッションは 結構面倒でくぼみとかも作るようになって それにチョコがかかっている部分とそうでない部分も生地分けの設定があったので 初心者の私には 導縫うのだか頭の中で立体的に考えて 結構てこずったんですよね。無事出来た時はホッとしましたが 今見ると縫い目も雑だな~と。^^;
原田知世さんは このところ以前よりクセのある役柄が多くて結構テレビに出ているんですよ。”ブレンディ”というインスタントコーヒーのCMの顔でもあるんですよ。どこかで見ているかも!^^
by ゆうのすけ (2019-06-26 02:38) 

ゆきち

菖蒲と紫陽花の和菓子、ステキですね♪
今年はあまり見に行けなかったのですが、お菓子で堪能するという手がまだありました(#^^#)
「私をスキーに・・・」憧れて真っ白なスキーウェア買いました(^▽^;)

by ゆきち (2019-06-27 12:57) 

50oyaji

やっと梅雨入りしたのにもう台風
一気にジメジメほんとに体調管理が・・・
オールドファッション美味しそうです(^^)
原田知世・・・時をかける少女がやっぱり印象に残ってますねぇ~
私も増々色んな事が次々と・・・
パソコンを開く暇もなく(/ω\)出来る範囲でと思っています(;´∀`)

by 50oyaji (2019-06-27 22:14) 

NONNONオヤジ

ゆうのすけさんからの緊急連絡です。
代理入力します(原文のままです)。

”いつも当ブログへお越し下さる皆様へ”
原因が判らないのですが、PCが起動しなくなり
ブログにアクセス出来ません。
なるべく早くに対応しようと思っております。
またアクセス出来ましたら新しい記事を更新させて
頂きます。現時点で何時とは確定出来ません。
とり急ぎ、ブログ開設から大変お世話になって
おりますNONNONさんにコメントを託して、
私のコメントを入力お願い致します。
皆様にはいつも大変お世話になり感謝申し上げます。
戻り次第おうかがい出来ればと思っております!
皆様、陽気が安定しませんが、御自愛下さり、
梅雨時期をお過ごし下さいね。

きまぐれMUSIC-BANK☆彡 ゆうのすけ
by NONNONオヤジ (2019-06-29 18:23) 

yumibaba

ゆうのすけさま
心配していましたが、良かったわ~。
ゆっくり、焦らないでね。
パソコンの不具合って苛立つからねえ。
のんびり待ちましょう。
by yumibaba (2019-06-30 06:02) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
突然にコメント入力をお願いしてしまいまして有難うございます。助かりました。(感謝!)
現在まだ復旧中につき またご連絡させていただきます。^^☆
by ゆうのすけ (2019-07-01 00:55) 

ゆうのすけ

yumibabaさ~ん いらっしゃいませ!
御心配おかけしちゃってすみません。
私自身は問題ないのですが パソコンが急に起動しなくなってしまい現在も復旧中です。
有難うございます。(感謝!)^^
by ゆうのすけ (2019-07-01 00:57) 

向日葵

すっかり遅くなってしまいました!!
ごめんねぇ~~ぇ!!

半月も遅れたら、もう今更書く意味ないだろう!!

って感じですが。。


超お忙しい毎日のところ、
「なんでこんな時に限って!!」

ってタイミングで、pcトラブルは大抵起きるん
ですよね。。
これほど泣きたい時!
ってのもなかなか他に無いかも。。

蔵出しのスイーツコーナー。。
豪華で素晴らしい!!ですね!!

前々からの積み重ねがあればこそ!!です!!

原田知世ちゃんに関しては、もう時代が違って
しまって殆どわからない、知らない、見なかった、
世代になってしまいます。

けど、「半分青い」だったか、NHKの朝ドラで、
主人公の思い人のお母さん役で出ていましたね。

懐かしいのと、
「ああ、この人ももう母親役やる年なんだ。。」
と言うなんとも言えない感慨と。。

pc、まだ完ぺきではないのかな?
生活もあるでしょうから、ご無理なく。。

ゆうのすけさんのファンはそんなことくらいで
この「きまぐれブログ」を見捨てませんよぉ~ぉ!!
by 向日葵 (2019-07-14 19:37) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
いやはや 何でこうも次々といろんなことが舞い込んでくるのだか?!
もしかして試練なのかな?なんて思ったりするのですが。
でも不思議なもので 私は”四柱推命”の占いの勉強を少しかじったことがあるのですが あたるも八卦あたらぬも八卦 なんか導き出した状況に沿って生きているみたいに思えることもあるんですよね。まあそればかり気にするのもナンセンスなので いいことだけ信じていますが。^^
そう思うと いろいろ悩むより気が楽です。
遊び半分で WEB上には無料占いサイトもあるので試してみるのもいいですよ。
私のお勧めは ”四柱推命無料”で検索して出てくる 
” Jサンディファ英国精緻四柱推命 ” あくまで無料の部分だけの利用です。

あ~っ!早く寝ないと。明日は役所行かなくちゃ・・・。では 向日葵さんもご自愛くださいね。とろり~ん。Zzzzz・・・。☆
by ゆうのすけ (2019-07-16 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。