SSブログ

ドラマティックって嫌じゃないよ! [れびゅー]

[ペン]ちょっとだけ重い書き出しになっちゃっています。[目]今回も記事を書き出す前は 早く巡り過ぎるような時の流れが少しでも遅くなればそれだけ嬉しいんだけれど・・・と。思いながら書き出している。ここ数記事に家族が入院して まぁ普段から何かと忙しないおいらに拍車をかけてくれるような日々が続いていると事あるごとに書いているのですが やはりブログを書き始めた約9年前の自身と比べると身体的にも若くないしそのころと同じようにというわけにはいかない事が良く実感出来るこの頃なのです。でもね 無理はしていない。やれない時は何を優先すべきかと言う事は おばかなおいらでも積み重ねた時間で習得出来て来てるんですよね。経験値と言えばとてもカッコいい表現だけれど。[わーい(嬉しい顔)]書かない心算でいたわけではなく 恥ずかしいなんて事は 全く思っていないのだけれど 良い意味でおいらは またドラマティックに今のおいらは自身の人生を生きているんだなって理解をした。だからちょっとその事を書いてみようかなと。数年前に映画化もされて大ヒット 漫画家・イラストレーターの細川 貂々(ほそかわ てんてん)さん原作の[ツレがうつになりまして]の作品が話題になりましたよね。それになぞったわけではないのですが ”親がうつになりまして” そしておいらは ここ数カ月なかなか思うように時間が取れなくて!と言う事なんですよ。[喫茶店]

DSCN1295.JPG
仕事先の一番花のムクゲ!今年も無事に開花![かわいい]

今の世の中 心を病む方の多いこと。おばかなおいらも ブログを始めた頃パニック障害になってしまって 自己流で乗り越えちゃったけれどね。まあ一概に簡単には表現は出来ませんが 人それぞれいろんな事で心を痛めたり それによって身体のバランスをも崩してしまいって こんな時代だからこそ多くの方々が心に風邪をひいてしまうってことが特別なことではない世の中になってしまっていることは 決しておかしなことではないんですよね。今回はちょっとだけ書き出してみましたが これからまた機会があったら”心の風邪”のカテゴリーまでは行かなくても ぷちおしゃべり出来たらなと思ってます。今はね おいらがパニック障害をダウンロードしてしまった経験は 今になってとても価値(上手い表現ではないけれどね)のあった事だと思えるようになっていることが 自身の支えになってるんですね。[わーい(嬉しい顔)] そういえばね「木綿のハンカチーフ」の大ヒットで有名な太田裕美さんが 同曲を収録したアルバムのタイトル『心が風邪をひいた日』と言う作品があるのですが そのアルバムをかなり前に聴いて とても不思議なタイトルだなって思ったことがあるんですね。今は そのタイトルがとても大きな言葉に昇華している事がなんだか懐かしさと共に とても大きなキーワードになっている事に思えて。

************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 今回も全く針と糸を持つ時間が取れませんでしたので 今回はお休みです。蔵出しの画像を[カメラ]撮っている時間もなくて その代わりに最近食べた初モノと 病院への移動中に寄って途中で腹ごなし時間調整して食べた物などの羅列を![レストラン]食べる事はすべての基本!だ~もんね![わーい(嬉しい顔)]

DSCN1055.JPG   DSCN1364.JPG
時間調整や病院に行く途中に寄らせていただく同じ
so-netブロガー
ユーフォさんの奥様の御実家でもある
喫茶店・軽食 ”たんま”さんの定食 ハーフサイズでも
ヴォリュームのある美味しいパスタ(ミートソース/
ナポリタン)<画像にはありませんが ひと口蕎麦&コー
ヒーゼリーのお通しも付いてるんです。>と抹茶のレア
チーズケーキ。[演劇]全国行脚でお忙しいユーフォさんにも
ひさびさ偶然に逢えました。[わーい(嬉しい顔)]貫禄付いてきたみたい。
DSCN1159.JPG   DSCN1162.JPG
それから弟の誕生日に買って来た銀座コージーコーナー
のケーキ[バースデー]と 初モノでスーパーで買って来た びわ 
DSCN1107.JPG   DSCN1292.JPG
あ~んど マンゴー すいか1/2
DSCN1237.JPG   DSCN1241.JPG
何時もこんな食事じゃないYO。外食も殆どしないし
果物は良く食べるけどスイーツやケーキはあまり最近
食べない。体重も安定していて 3か月で約3kg減。
多分ね食事はちゃんと摂ってるけど ここのところは
連日で病院に面会に行ってるからカロリー消費も成功
してるのかもね![手(チョキ)]と              
[アート]次回は 針と糸持つ時間とれるといいんだけれど!
*************************

[るんるん]今回の一曲は 記事がかなりケツカッチンになっちゃっているので簡潔に れびゅ~しなくちゃ。今回は 良く車を運転中に ストレス解消にひとりカラオケで歌っている曲なんですが どうも車に持ち込む[CD]CD-Rは タイトルを書いておかないから いつもあ、またこれ持ってきちゃったじゃね~か!なんて事が結構あるんで 同じような曲ばかり歌う事になっちゃうんですね。おいらは話すキーは高めなんですが 歌はキーが低めなので男性歌手の歌って歌えるものがあまり無いのが難点。今は殆ど行かないけれど カラオケは女性の歌を ♯2くらい上げて歌ったりすることが多かったんですね。そんでもって昭和歌謡がメインで!頻繁に歌うのは 地元の有名人 中村晃子さんの「虹色の湖」「恋の綱わたり」とかあとは頻度の高いのは 朱里エイコ「白い小鳩」(新しいところでは 椎名林檎さんもカヴァーしてたね。)意味はあんまり理解してないけれど 阿川泰子さんのブラジリアン・ポップスとか明菜ちゃんもキーの幅が合わせられるのは歌うかな。どっちかって言うとノリのいいのばっかり!そんな中に一曲が今回の一曲で 35年前の06月01日に発売されて 解散後のソロとして大ヒットした作品です。[るんるん]

DSCN1371.JPG 「NEVER」 MIE(未唯) 1984年06月01日発売 ソロとして6枚目のシングルで代表曲 1981年03月31日 後楽園球場で小雨模様の中 解散コンサートを開催し (一時的に)昭和のモンスターデュオ ピンク・レディーを解散後の3か月後に「ブラームスはロックがお好き」でソロ・デビュー ピンク・レディー時代を継続したようなパワフルなダンサブルでロック調の作品や それまでに無かったよりハードなセクシーな作品 大人の女性を意識したスローバラード作等 コンスタントに作品を発表。レコード会社を移籍し 第一弾となる作品が 今回の作品でもともとは 1984年の大ヒット米映画[フットルース]のサウンド・トラック作品の一曲を日本語カヴァーしたもので またTBS/MBS系大ヒット 大映ドラマ[不良少女とよばれて]の主題歌として発売と共に大ヒット ソロとしてなかなか大ヒットが出なかった中 この作品がピンク・レディー時代も含めて5年ぶりのベストテン・ヒットに。ひと言ひと言 歌詞に力が込められ 燃え上がるようなパワフルな曲調と共に 1984年の梅雨時期の頃から徐々に売り上げを伸ばし 暑い夏を更に加熱するようにミッドサマーに大輪の大ヒットを咲かせます。この年は梅雨の今頃になると 今でもどこかで一度は耳にする 「雨音はショパンの調べ(I LIKE CHOPIN)」小林麻美 with C-point 「桃色吐息」高橋真梨子も 同時期に大ヒットし 80年代アイドル全盛期の中 アダルトな路線のポップスの存在も再評価された時期でした。未唯さんは その後もコンスタントに作品を発表されますが 1983年 ウェザーガールズの「ハレルヤ・ハリケーン」を後にカバーするのですがそのパワフルさが 今回の「NEVER」以上にパワフルで ファンの間だけの周知でしかないのが おいらはとても勿体ないと思っちゃうんですよね。最近では 昨年ローライズ・パンツのCMに出演された時は かなりびっくりしちゃいましたが まだまだ多方面でパワフルで全力投球されている おいらの大好きな未唯さん これからもず~っと付いて行くつもりです。だっておいらは ピンク・レディー チルドレン世代だもの!そうそう 車で運転しながら歌っている時 最後のキメの部分 ”YOU NEVER FLY ・・・Ah~”の部分で かなり思いっきり声を張り上げるんだけれど 周りに迷惑かかってないだろうな...って躊躇しちゃいながら。。。でも そこでスッキリするんだよね![爆弾][爆弾][爆弾]


(再生マークをポチっとした後 アンダーライン部分を
クリックすると別タブで YOUTUBEへのアクセスが
出来ます!)                  
*************************
DSCN1348.JPG
日曜日に見た湧き立つ雲![曇り]真夏の真っ白な積乱雲
よりは やや黒雲混じりなんだけれど 雲が湧き立つ
ようになると夏を感じずにいられなくなります。  
その前日夜の雷鳴を聞いたら[雷]もう梅雨明け?なんて
一瞬思っちゃったのでした。そんなわけないけれど!

今回は書き出しが長くなっちゃったから 全体的に長くなって記事が読みにくくなっちゃった気がします。何かとなかなか時間が取れなくなることも しばしばあるかと思いますがブログの方も 今はおいらにとってとても大切なひとつになっています。時間が取れなくて コメントの返しが遅くなっちゃったり 皆様の所へお邪魔する時間が遅くなっちゃったりすることも多々あると思いますが マイペースを継続して行けたらなと思っています。梅雨寒もあるかと思います。身体を冷やしちゃったり疲れが取れなかったりすることも また食中毒の危険のある時期でもありますので 皆様ご注意くださいね。今回は このあたりにて ぐな~ぃ。[夜]

追 記 ・・・ 20190619 02:30 たいへんたいへん!大事なこと書き忘れてるYO![ふらふら]次回更新は 6/24 0:01の一応予定です~ぅ。[メモ]では ふたたび ぐな~ぃ。[夜]


nice!(104)  コメント(37) 
共通テーマ:音楽

nice! 104

コメント 37

猫毬

心の風邪は、治るのかなぁ…。
治った人には成長の傷跡。
治らない人には一緒に生きていく自分の一面。
そんな気がします^^;治らない猫毬より~^^;
ネバー懐かしいですねー♪思い返すと「フットルース」
のサントラって凄いんだなぁw
いっぱい日本語版でてるw
ネバーもヒーローも、
一時期のドラマのアレですねぇ。。
ひとつのテレビ業界のカタチになってた気がしますですね。シミジミ…(*´∀`*)
早めに穏やかな日々が戻りますように…(人д`*)
by 猫毬 (2019-06-18 00:44) 

ゆうみ

生きてると自分一人で生きてるんでないから
本当にいろんな事が起きるよね。
私も義理の親の事でうんと悩んだ時期があったから
他人事でないんだ。
笑顔で過ごせる日が来ますように
by ゆうみ (2019-06-18 00:56) 

(。・_・。)2k

風邪 長引きますよね
どうに ちゃんと治らないんですよねぇ
昨日 娘と久しぶりに逢ってちょっと元気になれました
でも そんなに長い事 続かないんだなぁ この元気

by (。・_・。)2k (2019-06-18 00:57) 

ゆうのすけ

猫毬さ~ん いらっしゃいませ!
私も治ったのかなって自信は無いのだけれど 忘れちゃって来ているみたいです。^^;なんか我慢と後悔することばかりの自分の人生が一番嫌だったのは 高校に入学する前あたりまでが一番嫌だったかな。その後もアウトローな人生だから 後悔が積もりがち。でも先の判らない人生だもの いつか逆転できるかもしれないし出来ないかもしれない。だから(あくまで世間様に後ろ指さされぬよう 人様に迷惑かけない道徳心の上で!)自身が責任もって好き勝手するのはいけない事だと思わないようにしました。^^五十路を超えて若くもないしね。心の素直な人ほど苦しんじゃうのは切ないですよね。人の立場も知らないで好き勝手やってる政治家もいるしね。頭きちゃうにゃ~ぁ。(爆)
『フットルース』のサントラは凄いメンバーでしたよね。大映ドラマは昔からハマるんですよ!主人公をとにかく応援したくなっちゃう!^^;
”正直者が馬鹿を見る”世の中にしちゃダメですよね。そして人は心の風邪をひいちゃう。私はそんな人々の影ながら応援団になりたい!^^☆誰もが幸せになる権利があるのですもの!^^☆
by ゆうのすけ (2019-06-18 01:02) 

ゆうのすけ

ゆうみさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^私は沢山の人のおかげでパニック障害を なんとか過去の物にすることが出来ました。ブログはだからとても有難くて!^^
誰もが心に風邪をひいちゃう!その原因は一つじゃないんですよね。人それぞれで!
未だ ”うつ”というものは 恥ずかしいとか弱いからだとか(・・・e.t.c.)と心ない言葉でくくられちゃったり 当人が自らを責めがちなんですが そうではないってことを 少しづつでも広めたいなって思うのです。^^
by ゆうのすけ (2019-06-18 01:09) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
^^久しぶりに お嬢さまと逢えたんですね。
元気って emptyに近づくほど燃費が悪くなっちゃいがちですものね。私も 良いこと無いかな良いこと無いかなって 知らずのうちにつぶやいちゃうんですよね。^^;でも あまりに早く流れる時間が忘れさせてくれてるって思えるようにもなって来てるんです。そこで何か”幸せのかけら”が見つかればな!って。^^私は単純だから自分へ自分の言葉で暗示にかけたりして。☆彡
by ゆうのすけ (2019-06-18 01:24) 

kinkin

「心が風邪を引いた日」人生で何回か
ありますよね・・・・
でも自分の場合は、ちゃんと治っています。
治らずに、拗らせてしまう人が多いのかな。
by kinkin (2019-06-18 04:33) 

nmzk

お早うございます。私は先日自転車から転げ落ち、腰を痛めました。毎朝ベッドから出るのが大変です!
by nmzk (2019-06-18 06:17) 

mimimomo

おはようございます^^
最近の日本はとてもおかしい。皇后さまも心の風邪?
多いですよね~酷いのは犯罪に走るし。
ゆうのすけさんも限度を心得ていらっしゃるようですから言う必要ないでしょうけれど「ご無理のないように」ね^^
by mimimomo (2019-06-18 06:32) 

みぃにゃん

おはようございます。最近ちょっと常識では考えにくい事件ばかり起きていますよね。殺人は身内同士が多いし。供述が覚えてないとか・・・?
あんだか何かおかしいですね。
by みぃにゃん (2019-06-18 07:30) 

OMOOMO

枇杷、マンゴー、スイカ思いっきりおいしそう。
by OMOOMO (2019-06-18 08:53) 

tommy88

うつはキツイですね。鬱って書けないもん。鬱陶しいと出てくるくらいだから。有能な生徒でも滅んで行ったのを見てきました。気温の変化、乱高下で私はバテ気味。あなたも元気でね。うふふ。虹色の湖のころ、平凡パンチで見た中村晃子のうふふ。貧しかったなぁー。

by tommy88 (2019-06-18 09:11) 

サンダーソニア

心が肺炎だった頃もありました。
山あり谷ありではなく
谷谷谷谷啓(今日)つー感じです。
ガチョ-ン ^^;;
by サンダーソニア (2019-06-18 09:58) 

ニッキー

心が風邪を引きそうになったら、
趣味(今はrunかな)に没頭します^^
すると体が疲れて何も考えずに
そのまま爆睡しちゃうので
単純な私は風邪も治るみたいです(^^;)
枇杷にマンゴーにスイカ、夏の美味しい果物たちですねぇ(^^)/

by ニッキー (2019-06-18 11:17) 

Boss365

こんにちは。
「心が風邪をいる」ある意味小生もです。頑張らずに踏ん張っています。俵に足が掛った状態?フエルト・すい~つ!!銀座コージーコーナーのケーキ?フエルトみたいです。未唯さん、懐かしいですね。小生もピンクレディど真ん中世代かな?ピンクレディ再会コンサート!!ネバーのフレーズ覚えています。ネバーネバーネバーですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-06-18 11:21) 

あーる

ピンクレディーの二人って、あんまり無理しなくても若さを保っている感じで、いいですよね。
by あーる (2019-06-18 12:19) 

*ピカチュウ*

真夏の真っ白な積乱雲いいいですね♪
それにムクゲもね。
此処では寒くストーブオンです。
考えられないですよね。。。♪

by *ピカチュウ* (2019-06-18 15:09) 

50oyaji

私もいろんなことに振り回され記事までたどり着けず、
やっとたどり着いたと思ったら又次の記事まで・・・
自分の今できることをやっていくしかないですよね!!
ヒーローを改めて聴いて、
当時と違った勇気を貰いました(^^)

by 50oyaji (2019-06-18 23:04) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
コメントのお返しが遅くなっちゃってすみません。

♪kinkinさ~ん ありがとうございます。面会に行った時や家族会に出席させていただいているんですが やはり焦って早く治さなくては!って言うのがより長引かせてしまう事が多いんだそうです。私も経験があったので 原因要因は違いますが みなさんの気持ちがちょこっと判る気がするんです。今の時代 時間に追われてしまう方も少なくないようですね。☆彡

♬nmzkさ~ん 具合は如何ですか?腰は辛いですよね。私も爆弾を持っているので 季節の不安定な時は怖いんですよね。^^;ご無理ありませんように
お大事になさってくださいね。✿~

♫mimimomoさ~ん ありがとうございます!^^
皇后さまも 上皇后さまも心を痛められましたものね。時代の流れが人の生活のスピードをかなり後押ししてしまっている感はありますよね。私も焦りが一番の原因だったかもしれません。
でも経験があったおかげか 無理しないことが一番大事って今は理解出来ているのがホントに助けられています。^^
・・・オオガハスを見に行ける時間が無くなっちゃって。満開だってテレビでも言ってたんですよ。見に行ける時にいければと。^^✿~

♯みぃにゃんさ~ん 大阪での事件は解決が早かったのでホッとしましたが 考えられないような事件が多いのには 生活に安心が確保できないですよね。なんでこんな世の中になってしまているのだろうね?

♭OMOOMOさ~ん 個展の開催おめでとうございます。沢山の方がご来場されることを祈っております!^^夏の果物が沢山出初めて目がキラキラしちゃいます。^^p

♮tommy88さ~ん あの時は難しいですよね!一時ちゃんと覚えたのですが今は自信ないです。^^;
このところ結構 蒸した空気が南から流れてきますよね。東からの風は気持ち良いのですが 梅雨の晴れ間は むっとした風が吹くとぼ~っとしちゃいます。^^;
むふふ・・・貧しいの意味が思わず理解出来ちゃったり。私は女性週刊誌の記事で見ましたっけ!^^;先日 最近見ないなと思ってたら また近所で偶然すれ違い見かけちゃって 運転しながら電話してるんですよ。大丈夫かな?後ろに着くと(ブレーキの回数が結構多いのです。^^;)あっこさ~んもし見てらしたら安全運転されてくださいね。(爆)誰と話してたのかの方が気になっちゃたりして。^^;

♪サンダ―ソニアさ~ん 私も中学くらいの頃は こころが風邪じゃなくて肺炎だったかも!^^;
今は 頭がおばか風邪ひいてるみたいです~ぅ。^^;がちょ~~ん!☆☽

♬ニッキーさ~ん ありがとうございます。私はお腹から声を出して歌っちゃいます!^^(近所迷惑?!^^;)夏の果物がいろいろ出てきましたね。ブドウが まだ高めなので狙っているところなのですが・・・。西瓜美味しかったです~ぅ。ふにゃ~っとしたのは好きじゃないので シャリシャリなのが!また食べたい~っ。めろん転がってこないかな?

♫Boss365さ~ん 時代がやはり速度を高めているのでしょうかね。私は すでについて行けていないんですが 頑張り過ぎずにスローな生き方をするのがBESTなのかなと!^^v
未唯さんも増田恵子さんも私にとっては ダンスの先生ですものね!^^;あの頃まねた振り付けは未だに身体が覚えてまして・・・。^^
コージーコーナーは 値段の割に大きいので他では買わなくなっちゃいました。^^p

♯あーるさ~ん 羨ましいですよね。未唯さんは 普段でもかなりストイックにダンスレッスンをされているみたいですね。私も最近やってないピンクレディー・ダイエット!再開しなくちゃ。^^;

♭*ピカチュウ*さ~ん 車を運転していたら モクモクモクモクと!車を停めてシャッターを切っちゃいました。^^こちらは 昨日居間に扇風機を出しました。蒸してるんですよ。梅雨寒もあるんですが うちもストーブをまだ片付けてなくて・・・。(灯油が残っているので)早く片付けないと危ないですしね。
^^;

♮50oyajiさ~ん ありがとうございます!^^
時間に追われてしまって 何を優先すべきかと言う事が過ぎっちゃいますよね。
音楽の力って無限大のような気がするんですよね。その人の生きるリズムにフィットするものを 上手くキャッチ出来ると大きな力に繋がるように思えるのです。^^v

・・・北陸地方で地震がありましたね。昨日夕方(19:30過ぎ)に 地震雲のような雲を見かけて写真を撮ったのですが関係あったのかな?大きな被害が出ないことを祈っています。☆彡
by ゆうのすけ (2019-06-18 23:37) 

komako

うつは本人も家族も辛いです。私の母はうつになり、今は認知症です。母の変わり果てる姿を見るのは辛くて、うまく受け入れられない自分です。
ゆうのすけさんのように「今になってとても価値」と言える心境になるには、もう少し先のようです。


by komako (2019-06-19 00:02) 

ゆうのすけ

komakoさ~ん いらっしゃいませ!
有難いコメントとても励みになります。
私も怖いのは 認知症に繋がりはしないだろうかという点なんですね。症状は同じであっても 脳の委縮は無いとのことなので今はホッとしているのですが それでも若くは無いので心配は尽きないんですよね。
私自身がパニック障害を経験したことで 心の痛みってのはとても深いものだと理解することがやや出来るので 投げやりになって行かないだけ受け止めることが私の価値観なのかと思うのです。
やはり大変ですよね。でも私が受け入れないと他の兄弟ではなかなか大変なんですよね。長男の役目なのでしょうか。komakoさんも大変ですね。私も影ながら応援させてくださいね。✿~
by ゆうのすけ (2019-06-19 02:23) 

sana

晴れ間に空を見ると、すかっとしますね^^
お食事、美味しそう~スパゲティ作ろうかな^^

ご家族が入院、そういう事情でしたか。
辛いことがあったときにダメージを受けてすぐ回復しないのは当たり前のこと。時間が必要です‥
恥ずかしいなんてことはもちろん、ないですよね。今どきでもそんな人いるのか‥理解がなくて弱いと思う人はいるかも。本人も自分が駄目なんだと思いがちですからね。
心の風邪、という言い方は、別に弱い人や問題ある人がなるものではなくて、誰でもいつでもなりうるものだという意味ですよね。
でもそういう言葉も知らない、気に留めない人も中にはいるんですかね。

いぜん何年もうつの人を支えたことがあります。傷つけないように話すにはさまざまな努力がいりました。基本は向こうの話を聞いてあげることですけど。頑張れと励ますことができないし、そんな大したことじゃないと言うわけにも行かない。かといって‥
こちらが穏やかな状態をキープし、腹をくくって焦らず。小さな喜びを大事にすることかしら。
親を見送った後の私も結構プチうつですよ。能力が落ちてるんです。でもずっと憂鬱というわけじゃないの。何度も病気から立ち直った経験があるので、そのへんは経験値が生きますよね!^^

毎日通うのは大変でしょう。そうするしかない時期もあるけど、疲れが溜まってきちゃいますから、気をつけて。病院の方にも相談してください^^
by sana (2019-06-19 16:38) 

sana

MIEさんの歌、カッコイイですね! 書き忘れました。
なんて張りのある声で、パワフルなんでしょう。すごい存在感ーー^^
by sana (2019-06-19 16:42) 

足立sunny

ツレウツで、さきしなのてるりんさんを思い出しました。どうされているんでしょうね。
自分も昔ノイローゼになりましたけれど、ウツはねぇ、難しいですね。
by 足立sunny (2019-06-19 18:49) 

ぼんぼちぼちぼち

うつを病んでおられるかた、ほんとに多いでやすね。身体の病気と違う大変さがありやすよね。
親御さん、お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-19 18:51) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
入院する前には 他の医療機関にも通っていたのでやはり長いですよね。兎にも角にも 焦らせちゃいけないし不安にもさせられない 励ますことも叱咤激励も出来ない もう とにかく長期戦は覚悟なんですよね。
医療機関の方も家族向けにフォローアップしてくれるので私も出来るだけ 穏やかにすることが前提なんですよね。さすがに仕事もあるのと 面会の時間が短いのが難点で...。往復の時間より面会の方が短いなんて事もざらで。^^;
今回改めて私自身が 何も判らない状態だったらパニックになっていたかもしれません。アドバイスや押しつける事は出来ませんが こんな状態でいるのじゃないかと察しが付くのは経験値あっての事かもなって数年前に過呼吸やパニック障害を経験したことは間違いじゃなかったとさらに私自身のプチ自信にもなったのは嬉しかったです。^^
親も若くは無いけれど まだまだ元気で長生きしてもらいたいので 今はゆっくりとペースを調整して自身を見つけて欲しいなと思っています。^^
暖かいコメントほんと力になります。^^ありがとうございます。☆彡
未唯さん 年を重ねる度にえらくパワフルになっているように思えるんですよね!^^

by ゆうのすけ (2019-06-20 03:07) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
私もなんとなく覚えているハンドルネーム。ちょっと検索してみたのですが 今はブログから離れられているのかな?
不思議なもので 人それぞれで症状が違うから一概にこうしたらいいってのが無いのもまた難しいのですよね。私はともかく断ち切ることが出来るものは断って 自身の落ち着く時間を持てたことが一番有難かったです。パニックになった時点でさらに心を焦らせていたら今頃どうなっていたか。怖いです。もう忘れちゃっていることもあるから!思い出すのも面倒で!^^☆彡 でも ブログ(いろんなブロガーさん)には感謝するばかりです。^^
今は納まりきらなくなったフエルトクラフトが乗り越えてきた証になりました。^^
にはとても
by ゆうのすけ (2019-06-20 03:17) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
年齢にあまり関係なく 男性で10人に1人 女性で5人に1人の有病率と言う可能性があるらしいです。
人それぞれですが 何時なにがきっかけになるかも判りませんし 性格的 生理的 状況的と要因も複雑なんですよね。いろんなご家族の方ともお話したりするんですが みなさん同じように大変だなと感じ 共有出来るのがとても有難いんです。^^
私も無理だけはしないようにと心がけています。^^
by ゆうのすけ (2019-06-20 03:25) 

ニコニコファイト

やばい!ニコは結構無理をしてしまう性格なので、
適当に頑張ろう。
by ニコニコファイト (2019-06-21 07:11) 

step-iwasaki

訪問、及びコメントありがとうございます。
by step-iwasaki (2019-06-21 16:55) 

向日葵

またまたまた!!
すっかり遅くなってしまってごめぇ~~ん!!

フエルトスイーツ、ついに出来ない週が
来ちゃったのね!!
いいの、いいの、それでいいの!!

もう無理して頑張って何が何でもフエルトスイーツ
頑張ってupしよう!
なんて思わない事!!(わかってるかな?)

「代わりに」ってupされた定食屋パスタ、
コメント付きで楽しい仕上りですよね。
こういうのも、たまには良いのでは?

春先(お雛様頃かな?)から絶不調続いている
ワタクシですが、いわゆる「心の風邪」と
言うかー。。

自律神経失調症みたいな奴で子供のころから
長い間ずぅ~っとかかわって来ているんですね。

今までも医者から、
「季節の変わり目には気をつけなさい。」

等は言われていたのですが、今年のように
生活にも直接影響のある症状が出たのは初めて!!

今までは医者の言うことをいちいち「大袈裟な。」

と少し煩いくらいに感じていたのですが、
春からこっちは、原則月一の受診が待ち遠しい位、
精神的に参っています。

医者曰く、「年のせい」なんだそうですが、
今までが今まで。
あまりに本当に自覚が無かったので、
びっくりするやら、困惑するやら。。

専門のプロの医者ですら、薬の処方に毎回
酷く悩んでいるようでー。

薬が効いたら、眠り続けちゃったりもするし、
薬が効かなかったら、死ぬほど苦しい思いも
しかねない。

文字通りまさに医者の「匙加減」。。

「GW頃までには落ち着きますよ。」

って言うのも医者の常套句だったんだけど、
GWは、もぅ遥か昔に過ぎちゃっているの
よねぇ~~。。

そこへ酷い夏風邪引いて、更に左右両方の肋骨
折っちゃったんで、今年は春からの予定が
ズタズタの滅茶苦茶。

風邪と骨折が酷かった時は、その件の症状、
少しお都内しかったので、

「これは?」

と期待したんだけど、風邪が少し治りかけて、
骨折も初期ほどの痛みで亡くなって来たら、
またまた始まっちゃって。。


嗚呼!参った参った!!

ごめんねぇぇ!!
すっかり愚痴愚痴愚痴らせて貰いました!!

鬱陶しかったら削除してねぇ~ぇ!!

by 向日葵 (2019-06-21 18:33) 

向日葵

MIEちゃんのピンクレディー後の活躍については
殆ど知らないの。

MIE、ケイ、の二人がほぼ同世代、ってことも
あって、同世代の女子に受けるわけないしね。。

好き嫌いはともかく、ピンクレディーの
活躍は本当に凄かったですね。
寝る時間も移動の時間も省いて活動していて、

「よくも死ななかったものだ。」

って、ご当人たちが話しているTV番組を
遥か昔見た記憶があります。。


うぅ~~ん。。
カラオケ大好きゆうのすけくん、かぁぁ。。

カラオケ、って殆ど未経験かなぁぁ。。

触れ合う機会が無くてねぇぇ。。

そのうちいつか、機会があったら、ゆうのすけ君の
美声を聞かせてね!!-パチン!!


by 向日葵 (2019-06-21 18:39) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
私もなんでもパーフェクト(が理想!)早い上手い安いと思っていたことがあったのですが・・・。やはり無理はありますよね。^^;許容量を超えちゃったら もうストレスになるばかりですもの!^^;
by ゆうのすけ (2019-06-21 23:51) 

ゆうのすけ

step-iwasaki さ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそ ありがとうございます!^^☆彡
by ゆうのすけ (2019-06-21 23:52) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
やはり その時は良しとしてもストレスはちょっとづつでも溜まってしまうものですよね。
もう毎日往復で疲れちゃって 私もブログのチェックだけで精いっぱい。次の記事も書けるか微妙な状態です。今までは 針と糸を持つ事で気分転換していたのだけれども・・・。
向日葵さんも御自身あっての ご家族ですから無理がありませんように!私も仕事の方もかなりセーヴになっちゃっているので どうにかバランスを取らないと大変なんですよね。自分の先も見えなくなりかねないですしね。
心と体のバランスってホントに微妙なモノなんですよね。今は 食事と睡眠だけは大切にしています。その次に親と家族の事 その次に私の事なんで上手くはけ口をと。^^
宝くじでも当たらないかな?(^^;)

あはは 私は美声ではないですよ~ん。でも移動中に一日数分でも声を出していると しばらく歌えなかったのも声が出るようで。
しばらくは 歌う事でストレスをためない時間が一番の楽しみになりそうです。^^
そう考えると 全盛期のピンク・レディーの二人が仕事やプライベートの記憶が無いってのも 判りそうな気がしますね。^^
くれぐれも 向日葵さんも御無理ありませんように!☆彡


by ゆうのすけ (2019-06-22 00:17) 

engrid

心の風邪、
こじらせないように、慌てないで養生ゆっくり、
心に栄養を、、も大事よね
by engrid (2019-06-23 23:29) 

ゆうのすけ

engridさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
当人は勿論なんですが やはりまわりも揺らがされてしまうんですよね。私も出来る限り焦らずあわてないでと思っているんですが・・・。やはり気にはなってしまいますね。^^;ゆっくりスローライフをこころがけたいと思っています。^^
by ゆうのすけ (2019-06-24 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。