SSブログ

今週末レイニーシーズンへ ?! [ふぃ~りんぐ]

今日は木曜日。関東は今週末にも梅雨に入るとか。[雨]この前も書いたのですが もうこの時期になるとちょっと仕事をしただけで背中に汗が・・・。[がく~(落胆した顔)]出掛ける前に急いで片付けと洗濯ものを取り込んでいたらもう・・・。[たらーっ(汗)]出掛ける前からこれじゃね。は~ぁ。空梅雨なんて予報も出ているけれど 洗濯ものは乾きにくくなるだろうしね。新しいシャツ下ろそうかな。それで気分転換できればね。[晴れ]

DSCN1193.JPG
今年のハイビスカス一番花!あまり暑すぎても咲かない
と言うから今くらいがこの花には良い時期なのかな。[かわいい]
DSCN1190.JPG
雨が似合う?!紫陽花も咲きだしたよ。[かわいい]
*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]やっぱね!時間無かった。2日間でちょこっとづつ縫い上げて記事を書き始める直前までかかっちゃった。でも不思議なもんで出来あがると 仮に不出来でもなんかホッとしたりするわけなんですね。縫っている時だけは余計なこと考えないからかもね。[目]

DSCN1206.JPGDSCN1210.JPG
今回は一色だけの生地。針の長さが3㎝くらいだから
一個の大きさはホント小さいです。
[アート]
DSCN1211.JPG DSCN1212.JPG
雨のような雫型のチョコレート!
もうチョコレートもそこら置いといたらとけちゃうね。
DSCN1205.JPG DSCN1221.JPG
飾りは市販のラズベリータイプのフェイクビーズ。
100均でたまに見かけると仕入れておきます。[プレゼント]
DSCN1222.JPG
一口大のチョコレートを作ろうと思ったのは
お疲れも~どだったせいなのかな。このところチョコも
殆ど食べてなかったしね。あ!そうそう前回から500g
くらい体重が落ちたYO。でも500g増えたり減ったり
行ったり来たり。それでいいと思うわけ。内脂肪も気持
ち落ちたみたいな気もする。前は夏までに何キロ?とか
思ってたけれど健康的に落とす方がいいもんね!だから
ストレスたまらないように食べたい時は 甘い物もちょ
こっと食べる。あとやはりゆっくり食べることみたい。
[わーい(嬉しい顔)] 筋肉が無いわけではないので 余計な”ぷにょ”を
無くせれば!と。売ってる唐揚げ4~5個分くらいね。
(あ、脱線しちゃった。[電車][電車]           
*************************

[るんるん]今回の一曲は 感傷的と言うのではないのですが おいらは毎年 生理的にとても恋しくなる歌があるんですね。春から夏に移りゆく頃 夜がかなり深まり 人は寝静まり 薄着になっても寒さも暑さも感じない 少しだけぬるいような静寂に ふと昼間感じた燃えるような草の匂いや 遠い潮の香りを感じると この歌の気だるいギターの音色と淡々としたリズムが 心地良い遠い過去の記憶を呼び覚ましてくれるのです。懐かしいと言ってしまえばそれまでなんですが とても居心地良くて 気を失ってしまいそうなラグジュアリーな安堵感に包まれてしまうのです。年に一度か二度くらいしかない感覚。ほど良く疲れた眠りに着く前のような贅沢な気分に。[るんるん]

DSCN1224.JPG 「夜よ泣かないで」 松山千春 1982年04月21日発売 12枚目のシングル 1977年1月に「旅立ち」でレコードデビュー。北海道を拠点に 現在も大活躍されている松山千春さんですが 翌1978年8月に発売になった5枚目のシングル「季節の中で」が大ヒットと共に全国区の人気となり コンスタントに「窓」「夜明け」「恋」「人生(たび)の空から」と連続ヒット。さらに1981年4月に発売になった「長い夜」で不動の存在となった 翌年のヒット曲が今回の一曲なんです。おいらは「季節の中で」で松山千春さんを 小学校5年生の頃に初めて知るわけなんですが 当時はテレビに出ることもなく 雑誌やレコードのジャケットでほんの僅かな表情を見るしかぞんざいの全てを知ることが出来なかったのですが 当時の大人気音楽番組「ザ・ベストテン」で歌う姿を見た時の衝撃は今でも覚えています。想像と違ってたんですよね。(今からすれば とても失礼なんですが)小学校の子供が方言と言うもの またフォークソングと言うカテゴリーを知らなくて うまく言葉には出来ませんが洗練されたイメージとはどこか違っていてね。でも後に 松山千春さんの書かれた本 [本] [足寄より](単行本)をこれまた初めて買って読むんですが どんどんその人柄に惹きつけられていくんですよね。そしてレコードを聴くようになるんですが 今回の「夜よ泣かないで」は彼の今まで発表した作品の中で一番好きな曲なんですよね。内傷的な歌詞ではあるんですが いつも通りにおいらは詞の世界よりも 曲に陶酔しちゃう方で 初めて聴いた時(高校一年生の新入学したばかりの春)に ラジオでまず聴いたのかな。スローな曲が好きじゃなかったおいらが 背筋に寒気を感じてゾクゾクするような興奮を覚えたのが始まり。そのジャンルがボサノヴァという部類の作品だと知るのもまた後なんですが 数日後レコードを買うまで その妙な興奮を忘れなくてどこからか流れて来る曲を ふと街中で聴いただけで立ち止まって聴き入ってしまうようなことがありました。なんなんだろうね?この曲の前に同じような経験したのは ボサノヴァじゃないけれど 柳ジョージ&レイニーウッドの「雨に泣いている」だったかな。さらに遡っちゃうと いつだかブログ初期の頃の記事にも書いたんだけれど ヒデとロザンナの「愛のひととき(「粋なうわさ」のB面)」を親にねだって 初めてレコードと言うものを買ってもらった時の子供の頃まで行きつくのです。ボサノヴァってジャンルはかなり奥が深いし歴史もあるのですが おいらにとってもし前世と言うものがあるならば そのボサノヴァの生まれた南米ブラジルに居たのではないかと思うくらい 陶酔してしまうジャンルなんですよね。サンバではないの!どこか愁いがあるようなボサなの!(このまま書いてると脱線しちゃうので軌道修正します。)変な意味じゃなくてね 心の自慰的な自己陶酔と心の洗濯みたいな洗礼される気がするジャンルの音楽なんですよね。「夜よ泣かないで」は 今頃のような時期になると 無性に欲するような気持ちになってしまうんですよね。荒んでしまったりするような気持ちをリセットしてくれるようでね。
なんだか 今回は途中で何書いてるんだか判らなくなっちゃったんですが ニュアンスを感じてくださればそれだ明けで嬉しいのです。これは れびゅ~じゃないね。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)](北見には まだ”メイゾン・マヤ”と言う店はあるのだろうか?[爆弾]


*************************

DSCN1203.JPG
最近は日の出の時間も早いし 日の入りが長くなったな
と やたら感じると思ったら今月半ばを過ぎたら”夏至”
なんですよね。暦を見たら今年は6/22。陽が落ちて
今日も暑かったな。と 言いたくなっちゃうような日も
そこまで来ているんですね。            
夏は夜 月の頃はさらなり と読まれる枕草子にも出て
来ますが 今 蛍が見られているところもあるみたい。
入梅も目の前と言う今 暑くも寒くもない夜更けに つ
かの間のまどろみを感じた。そして今回の一曲のボサが
とても恋しくなった。(ボサ・・・ボサノヴァ)     

やっぱり疲れてるのかな。記事を書いていて いつものように書きたい事はいっぱいあるんだけれども 上手く整理出来ない。しばらく時間に追われるのは仕方ないけれども 気持ち的にはうまく調整は出来ていると思う。とにかく上手くこなさなくてはならないことを整理して ストレス・フリーを心がけなきゃね。[喫茶店] 次回更新は 6/12 0:01の予定です。今回は 上手くまとめられない部分があって ぺこりです。[モバQ]また 多忙につきコメントのお返し いつもお越し下さるみなさまのブログヘのお邪魔の時間が 遅くなっちゃうかもしれません。今回はこのあたりにて。いつも暖かいコメントありがとうございます~ぅ。では ぐな~ぃ。[夜]


nice!(107)  コメント(31) 
共通テーマ:音楽

nice! 107

コメント 31

英ちゃん

紫陽花は、雨は似合うと思うけど、紫陽花にカタツムリは人間が作ったイメージらしいよ(゚□゚)
紫陽花には毒があるのが多いらしいのでカタツムリは近づきもしないらしいです。
でも昔は紫陽花にカタツムリが居たような気もするけどね?
もう直ぐ夏至か~
冬至はカボチャを食べるけど夏至は何を食べる?
by 英ちゃん (2019-06-06 00:38) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
昨日は 仕事先の紫陽花の植わっているあたりを ちょっと庭草刈ったりしてたら 殻の無いのがいたよ。
あ゛~っ。カタツムリも得意じゃないけれど。^^;
夏至には何食べるんだろうね?めろんかも!
~(゚□゚)~
by ゆうのすけ (2019-06-06 00:55) 

(。・_・。)2k

それ 殻だけってことは毒で死んじゃったんですね
虫来ないっていうけど 蚊には刺されまくりますよね
日曜日の本土寺ではカマキリ撮ったし
本当に毒あるのかなぁ

by (。・_・。)2k (2019-06-06 01:05) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
本土寺の紫陽花は有名ですよね!^^毒あるのかな?
ってことは私の住んでる市の花は 毒花かも!^^v
カタツムリって殻が無くなるとやっぱ 紫陽花の根元あたりで見た あれと同じなのかなあ?^^;ひゃ~ぁ!カタツムリより駄目だな。
そうそう!仕事中やぶ蚊も出てた!虫よけももう用意しなくちゃ!☆彡
by ゆうのすけ (2019-06-06 01:11) 

takenoko

日曜日から気温が下がるとか、また長袖になりそうです。
by takenoko (2019-06-06 04:16) 

ぽちの輔

こちらのアジサイは咲き始めたばかりで
綺麗になるのはもう少し先のようです^^;
by ぽちの輔 (2019-06-06 06:02) 

nmzk

お早うございます。こちらももうすぐ梅雨入りです。きょうは真夏日になるようです。早く通り過ぎてほしいです(^_^;
by nmzk (2019-06-06 06:36) 

kinkin

さて、週末から梅雨入りですかね・・・
梅雨が開ければ夏本番、今年はどんな夏なのかな^^;
by kinkin (2019-06-06 06:53) 

ニッキー

真っ赤なハイビスカス、美しいですねぇ=(^.^)=
南の島に遊びに行くのは大好きですが
日本の湿度の高い暑さは苦手です(*_*)
紫陽花、綺麗に咲き始めましたねぇ( ^ω^ )
今年はカタツムリに会えるかな^^
by ニッキー (2019-06-06 07:55) 

イヴママ

チョコ、会社の休み時間に必ず食べてしまいます^^;
松山千春さん、いい歌多いですよね。
どれも好きですが、
若いころの画像見た後、今の画像見ると
同一人物に見えないので
つい笑ってしまいますwww
by イヴママ (2019-06-06 09:09) 

みぃにゃん

おはようございます。アジサイが一気に咲きだしましたねもう週末ぐらいに関西は梅雨入り予想です。
でも連日暑いですね~冬から一気に夏へきた感じです。
by みぃにゃん (2019-06-06 09:52) 

Boss365

こんにちは。
フエルト・すい~つ!!一口大のチョコレート、細かい縫製です。リアルに食べてお疲れをとりたい感じです。
松山千春さん、歌唱力ありますね。存在的には、北海道の2大歌手?「中島みゆきと松山千春」な感じです。「柳ジョージ&レイニーウッド」初めて購入したLPです。日の出が早いせいか、早起きになりました。お疲れ?お大事にです。無理は禁物ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-06 11:42) 

サンダーソニア

500g減るなんて羨ましいです。
食べてないつもりですが
どんどん増えて 13kg減から
リバウンド中で7kg増えたもん^^;
まだ増えそうで怖いです。
by サンダーソニア (2019-06-06 21:39) 

raomelon

紫陽花が綺麗ですね^^
いよいよ本州付近も梅雨入り間近
うっとうしい梅雨を華やかに彩ってくれる紫陽花
大好きです(*´ω`)
健康的に体重が落ちるのはベストですね
甘辛両党なので、なかなか難しいです(^▽^;)
by raomelon (2019-06-06 22:41) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
う~んやっぱ昨日も蒸し暑かった。今日は午後くらいから雨が降ってきて それが梅雨のはしりになるようですね。多分・・・。☂

♪takenokoさ~ん 梅雨寒がありますよね。このところ綿の薄いのを着ていたんですが また着る物を選ぶ用になっちゃいますね。^^;

♬ぽちの輔さ~ん 紫陽花の咲き始めってみんな若いグリーンの色がまばゆいですよね。やがて色づいて!雨に咲く花!またそれも粋ですよね。^^✿

♫nmzkさ~ん 昨日は暑かったですね。今日は雨降りと言う事もあって 結構気温的には過ごし易いかも。あと湿度ですよね。^^だるくならないように気をつけたいです!^^

♯kinkinさ~ん 何かとうっとおしい梅雨ですが ちょっと梅雨寒もあるとウエットな感覚が楽しいかもしれません。原由子さんの「あじさい」とか聴いて傘をさしながら散策と言うのもオツで。^^;
約一か月後に 本格的な夏!今年はどんな夏になるか?渇水とかないと良いですよね。あと”被害の無い”突然のスコールもちょっと期待したりして。雨上がりの虹も見れるか?^^☂

♭ニッキーさ~ん いらっしゃいませ!
私も南の島に行きたいんですが 湿度の高い暑さは応えちゃいますね。お年頃。^^;
紫陽花が綺麗に咲きだしてますよね。そういえばカタツムリ見ないですね。いるのは貝(殻)のついてないのが壁とかに。うへっ...^^;

♮イヴママさ~ん 一日ちょこっとづつのチョコレートのポリフェノールは身体に良いようですね。^^
食べ過ぎちゃうと問題ですが...。^^;
^^;そうなんですよね。現在は勿論活動期間も42年!ベテランでもありますし恰幅も良くなられましたよね。^^一時病気の事も話題になりましたが。
若い頃は 別?・・・。否 いろいろと年月が変化を生んできたんですよね。^^;

♪みぃにゃんさ~ん もう関西では降り出してますか?今日あたり梅雨入り宣言が出そうですね。
ロッキーくんも 日向ぼっこ出来なくてちょっと残念な顔しちゃうかな?^^;

♬Boss365さ~ん なかなか作っている時間がなくて 一個初めに作ったら 一個だけだとかわいそうかも?なんて思って5個出来ちゃいました。いつもの食べた心算で!^^
中島みゆきさんと松山千春さんは 一時期一緒になるのでは?!なんてマスコミが言ってましたっけ。^^;北海道を代表するアーティストですものね。
柳ジョージ&レイニーウッドは あのブルースのような渋さがとても大人っぽく感じたんですが 「雨に泣いている」の歌声を聴いた時かなりショックを受けました。でも なんか男の哀愁を感じる最初だった気もします。^^
約二日に一度の車の中でカラオケが良いはけ口になっていて ここ数年出て無かった声がまた出るようになった気も。ストレス解消!後は無理しないで やや手抜き気分で頑張りすぎないようにしたいです!^^

♫サンダ―ソニアさ~ん そうそうやはりリバウンドは気になりますよね。でも某〇〇シ・トールは効いているみたい。後本格的に運動する時間が確保できれば違うのかもしれないです。^^;

♯raomelonさ~ん 今日あたり梅雨入りしましたと天気予報で言うかもしれないですね。
水撒きの雫と違う雨の雫で濡れた紫陽花が楽しみです。^^
健康的なのかな?でも食事制限してるわけじゃないし 確かに甘い物は前ほど食べないけれど いろいろ気を使っているのがイイ衝撃になってるのかな?!^^

・・・今週も もう週末ですね。今年は春バラを見に行けなかったから 菖蒲と紫陽花 それにそれにオオガハスもそろそろ!早起き出来るかな...なんて思う梅雨入り前です。みなさん体調崩されませんように!☆^^
by ゆうのすけ (2019-06-07 01:16) 

OMOOMO

今年もハイビスカスが咲いてくれたのですね。
ラズベリーのチョコレート、趣向が変わって
これは大人のチョコレートですね。
北海道を旅行した時バスガイドさんがしきりに
松山千春の実家を説明してました。
観光名所にもなってる。
by OMOOMO (2019-06-07 05:14) 

*ピカチュウ*

梅雨入りですか~いやですね。
紫陽花は梅雨に似合う花のようです。
紫陽花は此処でも咲いています。他の花は遅れて咲くのに紫陽花は同時進行な感じですね♪♪
何時もありがとう♪♪
by *ピカチュウ* (2019-06-07 07:48) 

ぼんぼちぼちぼち

一口大のチョコレート、楽しいでやすね!
並べかたでいろんなデザインになりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-07 13:38) 

NONNONオヤジ

東海・北陸・関東甲信・東北南部が梅雨入りしたようですね~。今も雨が降っていますが、おかげでちょっと涼しい……。近所では紫陽花の鮮やかな色合いが目立つようになって来ました。雨によく似合う花ですよね~(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2019-06-07 15:40) 

響

ラズベリー本当に食べれそう(笑)
ハイビスカスを見ると南国をイメージしますね。
by (2019-06-07 21:15) 

猫毬

松山さんの曲、この曲は初めて聞きましたー^^;
松山さん以外が歌ったらw
もっとボサノバっぽかった気がしちゃいました^^;ハハ
逆に面白いマッチングでしたw
同じく季節の中でくらいからかも…
んでも当時の猫毬の耳を、
素通りしていきましたねぇ^^;
再開するのは、世にカラオケが蔓延ってから(笑)
そゆー意味では、カラオケは懐メロを数十年間分
今に近づけたのかもしれません。
んが、、なんで素直に喜べないのだろう^^;
by 猫毬 (2019-06-08 00:49) 

tommy88

松山千春はあまり知りませんでした。隠遁生活をしていたころだと思いますが、拓郎、陽水あたり以降、地下にもぐったり、日本を棄てたり、流浪の堕天使でしたが、妻と出会って知ったのが、チューリップに千春でした。北海道に沢山のレコードを彼女は持ってきました。北海道に移り住んで知ったことは、松山千春、中島みゆきは北海道が生んだ大スターで、安全地帯、GLAY、ドリカムでは届かない組長的な重さがありました。クラーク博士に匹敵する浸透だったと思います。道民の一体感は、ものすごい結束力がありました。北海道は、よろしいですよ。義母様のことがなければ私もこには来なかったし、でも、来たからにはここがイチバンで、根を張り始めております。

by tommy88 (2019-06-08 10:03) 

向日葵

またまた遅くなってごめ~ん!!

ラズベリーの一口チョコ!!
その発想自体、思いつけない!!
本物のラズベリーの一口チョコ、
食べてみたいなぁ~!!

ラズベリーの酸っぱさとチョコの甘さと、で、
耐えられないくらい嬉しい美味しい味なんだ
ろうなぁ~~ぁ。。

松山千春さん、今のつるつるの千春さん、
どうしても浮かんで来ちゃいます。

「長い夜」位ならまだなんとか「わかる?」かも、
ですが、「季節の中で」となると、もう曲名も
わかりません。。ごめんね!

このpageのtopのハイビスカスと紫陽花、
奇麗ですねぇぇ。。

あ!そうだ!!

紫陽花、って言えば、明日の日曜日、
元々は鎌倉まで紫陽花鑑賞旅行に行く予定でした。
水曜日に左右両方の肋骨を見事に家の中で折って
しまい、仕方なく中止!!(号泣!!)

鎌倉もすっごく久しぶりだったし、紫陽花も
楽しみにしていたのだけどなぁぁ。。

6月1日に引いた夏風邪=咳と鼻水が凄い奴、も
昨日今日と大分楽になり、お陰で咳する度に肋骨が
痛かったのも少し楽になっています。
でもこの状態で歯医者さん、行けるんだろうか・・?

なんだって、こう、次から次へと、まあ。。タメイキ!
by 向日葵 (2019-06-08 18:17) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
コメントが遅れてしまってすみません。
関東は梅雨入りしましたがみなさんのところは如何ですか?
♪OMOOMOさ~ん 友達から頂いた挿し木苗が開花してもう10年位になります。途中でダメにしちゃうんじゃないかなと思っていたんですが今年も無事咲いてくれました。^^北海道旅行良いですね。松山千春さんの自宅前は観光バスのコースになっているようですね。私もいつか行ってみたい場所のひとつなんです。^^ラベンダーの頃良いですよね。✿~

♬*ピカチュウ*さ~ん 北海道では 蝦夷梅雨があるんですよね。最近は気候が変わりつつある何ってことも聞きますが 人工的な暑さのこちらからすると憧れだったりします。(冬場は大変ですけれどもね。^^;)紫陽花は子供の頃嫌いで・・・。なんか大きな花が怖かった頃がありました。ひまわりもなんだか怖かったんですよね。^^✿

♫ぼんぼちぼちぼちさ~ん ありがとうございます。^^そうなんですよね。同じ形なので置き方によっていろんな表情が出ますよね。一個だけ指でつまんで持ち上げている写真も撮ったんですが 却下になっちゃいました。^^;

♯NONNONさ~ん 梅雨入りしましたね。気温が低いと湿度が高くても結構快適ですよね。エアコンの掃除もしなくちゃと思っているんですが 扇風機をまず出さないとと。洗濯もの乾かないです。そして 一日に何度か 小林麻美さんの歌が過ぎります~ぅ。^^☂

♭響さ~ん フェイクのパーツなんですが 100均で仕入れてきました。^^今回のツーリングもまた素敵なところでしたね。海を見に行きたい!^^

♮猫毬さ~ん 派手さがないのでヒットしたのですが意外と印象にない感もあるんですよね。^^;
「季節の中で」は テレビに出ない事で売れた感もありますよね。あの頃ってニューミュージックのアーティストは テレビに出ない アンチテレビなのがステータスだった時代でしたものね。今や出ないと言ってた方が・・・。背に腹は?!(^^;)
カラオケと言えば!私は最近の歌って殆ど判らないので 子供の頃(カラオケが流行り出した頃/まだ歌本を見て曲に合わせて歌ってた頃。)に 諸先輩方が 戦前後の昭和初期の流行歌を歌われているのを聴いてた頃のような事を私はやってしまうのでは無いか(悪いことではないですけれどね!浮いちゃう!^^;)と思うこの頃なのです。
今は 米津玄師さんと言う方が歌う「Lemon」という曲が若い子ならだれでも知っていると聞いたんですが 私は”れもん” と言ったら さだまさし「檸檬」を思い浮かべてしまう。若い子はきっと殆どの方が知らないかも。お茶の水の聖橋を渡っても!あの橋から神田川に かじったレモンを投げる歌!^^;ヒットした頃は檸檬を投げた方も結構いたとか。(脱線!)
カラオケって行ってないな...。

♪tommy88さ~ん おかえりなさ~ぃ。アイコンが見えた時は嬉しかったです。私もこのところ家族の調子が良くなくて 私自身の時間もなかなかとれず ブログも更新出来るかなって微妙なとこだったりしています。ため息ばかり。でもこれも経験のひとつなんだろうと上手く避けてます。^^;
中島みゆきさんと松山千春さんは 第二期フォーク業界の開拓者でもあったんですよね。そうそう後から追いかけるものを寄せないカリスマ的な存在でもありますよね。松山千春さんはもう完全に北海道から現在も発信されていますしね。ベースがあるって言うのは憧れです。私もいつかは地元をベースに何かを発信出来るようになりたいとは思っているのですがなかなか。^^;これから湿気の多い時期になります。体調を崩されませんように!^^

♬向日葵さ~ん チョコレート専門店に行くとこんな感じのってありますよね。ラズベリーは微妙ですが一口サイズのちょっとリッチなの!そう悪くなるものではないだろうけれど 店で売れなかったらどうするんだろ?と下世話な事を考えちゃったりして!^^
捨てたりしないだろうな。。。^^;

松山千春さん・・・今はもう見慣れてしまっていますのでどうとも思わないのですが 綺麗にされてしまった時はさすがに驚きましたっけ。^^;

あ!明日お出かけの予定だったんですね。でも寝込んだりしちゃうような大事に至らなくて良かったです。私も家族の調子があまり芳しくない感もあるので 気持ちを上手く安定させるのに ちょっとお悩みも~ど。流石に毎日通うのはキツイですし 仕事も出来無くなっちゃってるんですよね。自営だからまだいいですけれどね。決して運気は悪くないのに なんでこう・・・。でもあまり考えると私自身が潰れちゃうから 上手くごまかしてます。
きっとそのうち良い事ありますよ!^^v

・・・今日は晴れ間があまり見えなかったせいか 気温も上がらず過ごし易かったです。梅雨に入ってじめじめする時期ですね。思ったより洗濯物が乾かないのが困りもの・・・。(-_-;)あ!扇風機出さなきゃ。^^;
これからの時期は食中毒とか食材も傷みやすい時期 調理も気をつけなくちゃ。
みなさんは週末どんな予定ですか?素敵な週末になりますように!^^
by ゆうのすけ (2019-06-08 23:39) 

えのみ

ハイビスカスを見ると一気に夏の気分になりますが
梅雨も始まったばかり…。
ゴーヤは順調ですが、葉っぱが虫に食べられて
フンまで残していくヤツなんです。
夜中に活動しているようです…。(-_-;)
by えのみ (2019-06-09 13:29) 

sana

急な暑さの後の梅雨入り、ちょっと梅雨寒な感じですね。
腰が痛くなってしまいました^^;
一口サイズのチョコレート、美味しそう! ラズベリーとチョコレートって合いますよね~綺麗^^
この曲は聞いたことなかったかも? 伸びやかな声が切なく感じます。
なるほど、今の季節に合う感じがしますね~^^
前に一度コメント書きあげたのですが、送信しようとしたときにシュッと消えてしまい‥気力が尽きてました^^;
by sana (2019-06-10 01:03) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
梅雨に入っちゃいましたね。うちもつるまきを作りました。順調に伸びていますよ。^^
うちは虫は付いていないけれど これからの時期 殻の無いカタツムリの仲間がでやすいので要注意です。^^;
by ゆうのすけ (2019-06-10 01:39) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^私も最近あれ?っと思ってコメントちゃんと送信したのになって あれ?またsoneさん・・・?!なんて思っちゃったんです。このところメンテナンスないですものね。みなさん遅いとか言われる方も!^^;
腰の具合如何ですか 調子悪くなりがちですよね。私も先日 胃とお腹が・・・。すぐ薬飲んだので大丈夫でしたが梅雨時期って何かと弱いとこに出ちゃいがちですよね。私もギックリは用心です!☆
松山千春さんの歌って とても女性からの視線の素敵な歌が多くて ぐっと感じるのが多いなって思うんです。この歌は物静かなんですが どこかウエットな感じでかと言って落ち込んじゃうようではないので 結構好きなんです。リズムだけ聴いているととても休まるんです。^^(ほっ!)
今日は肌寒い感じですよね。また一日雨見たいらしいので体調崩されませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2019-06-10 01:47) 

mimimomo

おはようございます^^
ハイビスカス、綺麗ですね~我が家には3鉢あるのですがどれももう咲かないのかなー
歳取り過ぎた木。
紫陽花は良い時期ですね。
一口大のチョコレート 美味しそうですよ^^
松山千春さんは名前は知っています。でも歌を「その人」と認識して聴いたことはないです。
by mimimomo (2019-06-10 06:32) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
10年目くらいになるんですが 今年は鉢の土を入れ替えなかったんですよね。^^;
でも綺麗に咲いてくれてほっとしています。✿~
紫陽花は昨日から梅雨の雨に濡れて元気そうです。^^
次回は多分作っていられないので蔵出しになりそう・・・。松山千春さんは大ヒットを連発していた頃は殆どテレビに出なかったので 意外と今日は知っていても・・・って方も少なくないかもしれないですね!♬~
by ゆうのすけ (2019-06-10 22:12) 

ゆうのすけ

マルコメさ~んいらっしゃいませ!
いつもありがとうございます。^^
今回もマルコメさんのブログにアクセスしようと アイコンをクリックしたのですが なぜか”安全な接続ができませんでした。ページの読み込み中にサーバーへの接続がリセットされました。”となってしまうんです。どうしたらいいのだろう?!
firefoxを使われている方で 他の方も同じになるのかな?
by ゆうのすけ (2019-06-11 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。