SSブログ

潮風がいとおしくて。 [れびゅー]

水無月前夜...。新しい時間が巡って来るのは いつもどおり早く感じるのだけれど 今月は二日に一度同じ場所へ向かって帰ってきてを繰り返していたから かなり長く感じたようにも思える。もう少し(病院への面会へ)通わなくてはならないけれど 車を運転しながら[カラオケ]大声で歌っているのは かなりストレス・フリーになれる。反対車線の渋滞の列は そんなおいらをふと見た時どう思うかは知らないけれどね。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

DSCN1038.JPG
今年は4株のゴーヤー苗を植えたのだけれど昨年に
比べると生育は良いみたい。そろそろつるまき用の
ネットを張らなきゃ![かわいい]            
*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 今回は針と糸を持つ前に フエルトのフの字も考える時間がない。全く制作出来ませんでした。ブログも更新が危うかったので 今回は いつもお越し下さるニコニコファイトさんの ”蔵出し” に習っておいらも過去作品から 蔵・出・し![プレゼント] 放ったらかしにしてある段ボールを開けたら こんなものも作ったんだっけ!ってな具合にすっかり忘れてる。[目]今回は 3作品7点をピックアップ。また時間が無い時は 箱を開けてみようかと思います。[喫茶店]

DSCN1186.JPG
ひとつめは パウンドケーキ。[バースデー] 2014年の秋に。
5年近くも段ボールの中に仕舞ったままだったりして。
[サーチ(調べる)] 作成時のブログ記事

子供の頃は食べれなかったけれど 今は口に含むと
アルコールがじゅわっと沁み出るくらいのが無性に
食べたくなっちゃったりします。[レストラン]       
DSCN1187.JPG
二つ目は カヌレ。[バースデー]
最近 久しぶりに食べたいなって思ったんだけれど
見かけないんですよね。[もうやだ~(悲しい顔)] 2014年の夏に作ったの
だけれど この時の記事を書いた数日前 近くの浜に
行って繰り返す波に足を浸かって来た。ここ数年行け
て無かったから 今年は一度くらいは海に行きたい。
[サーチ(調べる)] 作成時のブログ記事
DSCN1184.JPG
最後は 変わりどら焼き2種。2015年 梅雨時[バースデー]
[サーチ(調べる)] 作成時のブログ記事

栗とあずき餡のとダブルクリーム(生とカスタード)に
いちごを挟んだもの!今回は3作品とも [本] テキストの
作品なんですが こういうのをデザインする人って凄い
なと思う。おいらもオリジナルを幾つか作って来ていま
すが 今は考えている時間もないし 継承してフエルト
スイーツを制作されてる人もかなり少なくなったみたい
なんですね。10年ひと昔と言いますが ホントに片付か
ないから今まで作ったのをどうにかしなきゃと・・・。[ふらふら]
でも また溜まってっちゃうんだよ。きっとね。[プレゼント]  
今週は 何か新しいのを作れるかな・・・ ?!     
*************************

[るんるん]今回の一曲は 今は引退されてしまっていますが 月が明け明日6月1日 今から48年前にこの作品でデビューされたんですよね。あの年も亥年でしたっけ。この方の登場でアイドル歌手のカテゴリーが確立されたと今では定説となっていたりします。この作品のイントロを聴くたびに清々しい夏の一陣の潮風が髪を揺らして行くような心地良さを感じます。I FEEL REFRESHING SEA BREEZE!! [るんるん]
DSCN1195.JPG 「17才 SEVENTEEN」 南 沙織 1971年06月01日発売 デビュー曲。まだ日本に返還前の沖縄県出身。1971年6月にこの作品でデビューする前は 琉球放送でテレビ番組のアシスタントととした活躍されているところをスカウトされ CBSソニー・レコードからデビュー。約二カ月前にデビューした小柳ルミ子 まず女優としてドラマに登場後同年10月に歌手デビューする天地真理と共に 新三人娘として人気を博します。どこかエキゾティックな雰囲気と大きな瞳 長い髪が彼女のチャームポイント。デビューから約4年間作品を提供される作曲家筒美京平さんの洋楽テイストをブレンドした それまでの若い歌手が歌う作品とは異なった新たなポピュラーソング感覚が若い世代に受け入れられ また普段は洋楽ポピュラーしか聴かないという層も取り込み 次々と季節感を先取りした作品が連続大ヒット。現在のアイドル路線のパイオニアとして位置づけられるようになります。「17才」はロングヒットとなりセカンドシングルとなる「潮風のメロディ」へと移りゆく海の季節感を引き継ぎ 南の海からやってきた女神のような爽やかな印象を決定づけます。生まれ育った環境の影響でバイリンガルな彼女はポピュラーソングを歌われても とてもフィットした発音も強みでアイドルからアーティストへさらに新たな路線のベクトルを確立して行きます。「ともだち」「純潔」「哀愁のページ」「早春の港」「傷つく世代」「カリフォルニアの青い風(洋楽カヴァー)」「色づく街」「ひとかけらの純情」・・・とヒット作を発表後 1975年晩夏の「人恋しくて」の田山雅充さんからは (敬称略)荒井由実 ジャニス・イアン 丸山圭子 尾崎亜美 つのだ☆ひろ ・・・と 新たなアーティストの提供する作品とともに自らの等身大の世代感を作品に取り込み 1978年 24歳の秋に現役を引退。翌年写真家の篠山紀信さんと御結婚。1991年から短い期間音楽活動を再開されました。おいらは彼女のデビュー当時からテレビっ子だったから結構印象は残っているんですが すべての活動期に彼女の活動の中には デビューした時からの清々しい風をどこかに感じて長い髪を揺らしそよぐイメージが今もなお印象的に焼き続けるのです。今は珍しく無くなっていますが バイリンガルとしてのアーティストやタレントのパイオニアでもあったんですよね。ちなみにおいらは 彼女の作品では6枚目のシングル「早春の港」7枚目のシングル「傷つく世代」12枚目のシングル「夏の感情」が好きなんですよね。一時期廃盤ブームなんて頃があったんですが CDも発売されてなくてレコードも手に入らないころ(中学生くらいだったのかな)FMラジオからエアチェックしたカセットテープが宝物で何度も何度も聴いてましたっけ。くるおしいほどの潮風が南から流れてくると彼女の歌がとても恋しくなります。 


tommy88さん 体調は如何でしょうか?
お見舞いがわりになれば![かわいい][わーい(嬉しい顔)]
*************************
DSCN1182.JPG
さ~て!毎年おいらの恒例になっているこの季節が
元号が変わり令和となった今年も変わらずに![わーい(嬉しい顔)]

白い牛乳(ままの)が あまり得意じゃないおいらも
これを混ぜれば!500mlくらい 一気にぐびぐびイケ
ちゃうんですね!湯上り銭湯のあのイチゴ牛乳の味!

今年もまたお勧めしまするぅ かき氷シロップの別の
使い方!炭酸水で割ったら いちごソーダ!もちろん
無果汁ね!お好きな濃さで割ってください! [わーい(嬉しい顔)][喫茶店]
でもワンフィンガーが一番かも!くれぐれも飲み過ぎ
にはご注意です~! 今のところリバウンドしていな
いから それだけはおいらも怖い! [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]    

さ~て 来月は折り返しのひと月。もう上半期も ひと月残すだけですものね。そろそろエアコンの掃除していつでも使えるように準備しないと。扇風機の方を先に出しておかないと。窓のすだれは もう一年使えるかな!夏の準備も進めないとですね。100均で見かけた ち~ぴ~なガラスの風鈴が意外と涼しげな音色だったので 今ある鉄の風鈴と軒ごとに吊るしたら涼しげかなと思うのですが・・・。無駄遣いかな。今年は少しでも涼しげに過ごしたいと願うばかり。ホームセンターで膨らますプールが陳列されて売ってたけど置き場所ないしね。せめて海に足を浸かりには行きたいな...。[リゾート]次回は 6/6 0:01更新の予定です。[メモ] 引き続きみなさま うまく夏も~どの体調に移行出来ますように。それでは今回はこのあたりにて ぐな~ぃ![夜]


nice!(102)  コメント(41) 
共通テーマ:音楽

nice! 102

コメント 41

(。・_・。)2k

南沙織 メッチャ可愛かったですよねぇ
今はどんななんですかねぇ
俺 イケそうな気がするぅ

by (。・_・。)2k (2019-05-31 00:42) 

(。・_・。)2k

画像検索したら 全然 イケます
そう言えば 息子には会ったことあるんですよねぇ
父ちゃんより 母ちゃん似ですよね

by (。・_・。)2k (2019-05-31 00:45) 

英ちゃん

南沙織さんは、私が中2の時だったかな流行ったの?
まぁ、私はその頃は天地真理さんの方が好きだったけどね(゚□゚)
17歳は、後に森高千里さんがカバーしたのも流行ったね。
沖縄出身の芸能人の先駆けと言っても過言ではないね。

by 英ちゃん (2019-05-31 01:14) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
今でもお綺麗ですよね。デビューした頃はまだあか抜けて無かった感じが素敵でしたが それから年々お綺麗になって行きましたもんね。引退ちょっと前くらいに髪がセミロングくらいで肩にかかる部分がふわっとしていた頃が私は一番好きだったかも!^^
息子さんは次男さんが役者さんでしたっけ。目元なんかお母さんそっくりですよね!
竹内まりやさんが結婚した時も衝撃でしたが 南沙織さんが 巨匠篠山紀信さんとご結婚された時も衝撃でしたっけ!^^;
by ゆうのすけ (2019-05-31 02:14) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
70年代初期の頃って 歌手や役者やいろんなアイドルが次々出てきましたよね!南沙織さんと同期なのが 小柳ルミ子 天地真理 欧陽菲菲 シモンズ 平山三紀・・・その翌年に 麻丘めぐみ 森昌子 アグネス・チャンさらに翌年に桜田淳子 山口百恵・・・次々と!あ、安西マリアもね。^^♪~
森高千里は「17才」カヴァーでかなりブレイクしましたもんね。先日テレビに出てたけれどとても自然な感じで今も綺麗!^^☆
by ゆうのすけ (2019-05-31 02:30) 

OMOOMO

パウンドケーキ、食べたーい。みんな、リアルにできてますね。
17才。南沙織はいいんだけど、あの息子はなんだかなあ。
by OMOOMO (2019-05-31 04:59) 

takenoko

高速道路で眠くなりそうな時、私も車を運転しながら大声で歌っていましたよ。昔の事です。(歌のジャンルは違うけど・・)
by takenoko (2019-05-31 05:31) 

mimimomo

おはようございます^^
ゴーヤを植えられたのですね。グリーンカーテンと実と一石二鳥^^
フェルト作品、美味しそうで本物かと思っちゃいました。
南沙織さんって名前は四ky知っています。
もう半世紀近く前のことだったのですね。時の流れが早すぎて
だんだん感覚が掴めなくなります。
by mimimomo (2019-05-31 06:09) 

ぽちの輔

我が家の勝手にゴーヤは出なくなっちゃいました。
やっぱり、ちゃんと手入れしないとダメですね^^;
by ぽちの輔 (2019-05-31 06:13) 

さる1号

パウンドケーキしっかりした味で美味しいですね
そうそう口に含むとアルコールがじゅわっと沁み出るのが最高です^^
いっそ丸ごとどっぷり浸したい^^;
by さる1号 (2019-05-31 06:14) 

nmzk

今月は真夏日が多かったです。来月は梅雨入りですね(-。-;) どうぞ体調にお気を付け下さい♬
by nmzk (2019-05-31 06:42) 

ニコニコファイト

大声を出すと、スッキリしますね^^
by ニコニコファイト (2019-05-31 07:03) 

ニッキー

パウンドケーキにカヌレ、朝のこの時間に見ると
昼ごはんを買いに行く時についデザート棚を
見ちゃいそうです=(^.^)=
大声で歌うとスッキリしますよねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-05-31 08:01) 

猫毬

車ってミュージックボックスですよねw
窓さえ閉めていればカラオケボックスですw
運転だけはお気を付けをー^^w
南沙織さん♬しっかり聞くと、、
高温とかも声が出てないんですねぇ^^ww
その辺りもアイドルっぽい(笑)
森高さんのバージョンでも、
最近の若い人は知らないかも( ゚∀゚;www
時が流れたなぁ…w
by 猫毬 (2019-05-31 08:51) 

ma2ma2

南沙織の17歳は買ったな~!
沖縄から来たアイドルでしたね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-31 09:15) 

えのみ

スイーツはどれも美味しそうですね。
パウンドケーキのマーブル好きです。
どら焼きなんて餡子の粒まであってすごい!
ゴーヤは親ヅルは全部摘芯しました。
もうグングン伸びて1m超えたツルもあるので
子ヅルを摘芯しました。
また塩害があると大変なので
無事に大きく育つと良いのですが。

by えのみ (2019-05-31 10:11) 

あーる

シンシア、きれいでしたねえ。南沙織が自分の青春、と言っていた台湾人のおじさんがいたなあ。もうおじいさんだけど。
by あーる (2019-05-31 12:25) 

ゆきち

カヌレ、大ブームになった時に初めて知ったお菓子です(^▽^;)
同世代では真理ちゃんファン。
「となりの真理ちゃん」とかテレビ見てました♪
南沙織さんは大人っぽっくてキレイなお姉さんというイメージです(#^^#)
by ゆきち (2019-05-31 13:06) 

Boss365

こんにちは。
フエルト・すい~つ!!蔵出し?どら焼き、良いですね。食べたくなりました(笑)
南沙織、ど真ん中ではないですが、覚えています。動画も観ると、初々しいですね。安室ちゃんにも似てるかも?突然の結婚と引退?未練がなくて良い事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-31 13:30) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!パウンドケーキ、懐かしいでやす!
点々とドライフルーツが入ってるとこがいい感じでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-31 20:54) 

lamer

ケーキはモンブランですがカヌレを買いたくなります。
美味しい感じにできていますね。
by lamer (2019-05-31 23:09) 

サンダーソニア

南沙織さんのころって
沖縄返還前でしたよね?
カヌレは見かけなくなりました。
by サンダーソニア (2019-06-01 00:17) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
記事にも書いたんですが 来週末にこちらも入梅予報が出ました。もう6月。ひと月くらいはじめっとした陽気・・・。気分転換が必要になりますよね!^^

♪OMOOMOさ~ん はがきが届きました。ありがとうございます!^^今回は時間が無くて 蔵出しになっちゃいました。^^あ!私もちょっと?!気付いたんですが 外務大臣の河野太郎氏に似ているような気がするんです。^^;

♬takenokoさ~ん あ!どんな歌を歌われるのでしょう。^^♬~ やはり眠気を覚ます方法の中でも一番は好きな歌を歌う事が 効き目ありますよね!^^

♫mimimomoさ~ん 今年は4株がひとつで売られていたのを買って来ました。例年と同じくらいに植えたのですが今年も強い日差しをよけてくれるように グリーンカーテンが茂ってくれることと 美味しいのが出来るよう収穫も楽しみです!^^☆
南沙織さんも もう還暦過ぎましたものね。半世紀前!その時間の速さに戸惑っちゃうばかりです!^^;

♯ぽちの輔さ~ん 残念!否、これから出てくるかも!種がこぼれているかもしれないですよ!^^

♭さる1号さ~ん サバランみたいにじゅわ~っと出て来るのがイイですよね。出来れば火を点けれるくらい。^^

♮nmzkさ~ん ありがとうございます。来週末 関東も入梅の予報が。。。いよいよですね。体調整えなくては!☆彡

♪ニコニコファイトさ~ん やっぱりお腹から声出すって気持ち良いですよね。あ~ホントのカラオケ行きたくなってきた。^^

♬ニッキーさ~ん カヌレ!最近こちらではあまり見かけないんですよ。どこか売ってないかな。
昨日も車でカラオケでした。このところまた声が出るようになってきたみたい!^^;

♫猫毬さ~ん 昨日もひとりカラオケショーでした。^^;南沙織さんの発音って英語もペラペラな方でしたので ちょっと個性的なところがあるんですよね。
”い”と”え”が混じった感じの発音が聴けるんですが あまりすごい高音ってのはあまり無かったかも!^^
森高さんの「17才」からもかなり・・・否結構前ですものね。平成元年?!だったかな。もう30年も前なの・・・。!* *;遠すぎ~っ。わ~を!☆彡

♯ma2ma2さ~ん 南沙織さんの登場は今思い返しても新鮮でしたよね。デビュー二年目に沖縄が返還。それまではパスポートが必要だったんですものね。
まだ沖縄に行けていない私。早く行ってみたいです。^^

♭えのみさ~ん 今回は蔵出ししちゃいました。
でもこんなのって!作った事忘れているんですよ!^^;この画像はちょっと前なんですが 明日明後日にはつるまきを作ろうと思ってます。今年は綺麗に伸ばしたいですね!^^

♮あーるさ~ん やはり南洋系の感じがとてもエキゾティックで綺麗な方でしたよね。あのころから台湾や香港からのアーティストもたくさん!^^

♪ゆきちさ~ん 私もなんですよ!カヌレって最初はどんなものか判らなかったんですが 一度いただいた時外側のややサクっとした感じと中のしっとりした感じのギャップに * *!でした。^^
[となりの真理ちゃん]なつかしい~っ!私も見てましたよ。あの頃の天地真理さんは国民的アイドルでしたものね。^^

♬Boss365さ~ん 今回は作る時間が無かったので今まで作ったあと殆ど出さず 沢山の段ボールに入れておいた箱から蔵出しなんですよ!^^;
どら焼き!テキスト作品だったんですが考えた人もすごいな~と!思ったんですよね。^^
あ!安室奈美恵さんのイメージって 南沙織さんを感じさせるところがありますよね!^^♬~

♫ぼんぼちぼちぼちさ~ん 子供の頃ってドライブルーツが なんか苦みのあるものもあったから苦手だったんですが今は大好きなんですよ!普段は呑みませんがサバラン見たいなケーキも今は大好きなんですよね!^^

♯lamerさ~ん ありがとうございます。
モンブラン!御無沙汰なんですよね。美味しいのをちょこっといただきたいです!^^
いよいよ明日ですね。よい経過を願っております!^^

♭サンダ―ソニアさ~ん そうなんですよ。あとフィンガー5も ベイビーブラザースと言う名義で活躍されていた時は返還前だったんですよね。☆彡

・・・気分転換!あ、そろそろオオガハスの開花なんだ!なんか また気になって!早朝ドライヴ?!でも今年は何かと時間がないから見に行けるようにうまく時間調整しなきゃね。あ~書いたら気になってきちゃった。でもまだ早過ぎ!^^;✿~
by ゆうのすけ (2019-06-01 01:09) 

komako

ゴーヤを植える時期になったんですねー!
日陰をになるし実がなるしで成長が楽しみですね。
南沙織の17才、明るくていい歌で好きです(^o^)/
by komako (2019-06-01 02:05) 

みぃにゃん

今年の梅雨は空梅雨になるみたいですね。その代わり7月は雨が多いとか。マーブルケーキ絶妙な出来映えですね!
by みぃにゃん (2019-06-01 07:47) 

nachic

ゴーヤ、楽しみですね。うちは、シェードの代わりにしようと植えたことあったんですが、虫がやたらと飛んできて、ギブアップしました。
いちご牛乳!なかなか美味しそうな使い方ですね。夏の冷たい牛乳、飲みにくいからいいかも。かき氷シロップ、買ってみようかな。
by nachic (2019-06-01 11:12) 

sana

パウンドケーキ、可愛いですね! 美味しそうー^^
カヌレ、ブームが去ったのかな?
どら焼き、綺麗ですね~たしかに最初にデザイン考える人はすごいですね。

南沙織さん、爽やかなイメージと艶のある独特な声、他に代わりはいないって感じでした。ああいう声って、年月が経っても変わらないみたいですね~今もきれい^^
引退の時、「芸能界では友達が一人もできなかった」と言ってたのが印象に残ってます。忙しすぎたのもあるだろうし、ライバルだから?
17歳から24歳まで活躍したのだから、十分でしょう。その後もお幸せそうで^^
あ~もう夏の準備しなくちゃって時期ですね。
冷たいものが美味しくなる~^^
by sana (2019-06-01 16:18) 

ゆうのすけ

komakoさ~ん いらっしゃいませ!
以前は家の前に建物があって日あたりが時間によって
まちまちだったんですが 無くなってからは夏場はかなり日あたりが良く直射日光は入るし困ったもんなんですよね!^^それからはグリーンカーテンは必需になっちゃいました。前が道路でなかったら”よしず”の方が効果的なんですが!^^;
「17才」はいろんな人に歌い継がれて エヴァーグリーンなヒットになりましたね。♬~
by ゆうのすけ (2019-06-02 02:12) 

ゆうのすけ

みぃにゃんさ~ん いらっしゃいませ!
そうそう!7月には雨が多いって言ってましたよね。
空梅雨だと水不足も心配。でも被害が出るようなのも困りますよね!☂
by ゆうのすけ (2019-06-02 02:14) 

ゆうのすけ

nachicさ~ん いらっしゃいませ!
今 通気性の良いシェイドがありますよね!出来ればうちもあんな感じの方がいいのですが 目の前が道路で幅が無く設置できないんですよね。(- -;)
いちご・めろん以外のかき氷シロップは炭酸で割ると綺麗なんですが牛乳で割ると ちょっと???って感じなんですよね。グラスを凍らせて ほんの少しシロップを加え 冷たく冷やした牛乳を入れまぜると!^^v子供達には喜ばれますよね!小さい少量のがあるので(100均で売ってるところも!)ひと夏で使いきるくらいがベストかも!^^是非お試しくださいね!☆彡
by ゆうのすけ (2019-06-02 02:21) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
パウンドケーキって今では いろんな風味のがあってどれも好きなのでカットされているのがあると嬉しいです!^^カヌレはホント見かけないんですよね。暑くなってくると余計かな?
南 沙織さんってアグネス・チャンと良く英語で話をしていたとか聞いたことが!^^あの頃って事務所が予防線を張っていたようですね。特に大手の事務所はピリピリしていたとか...多感な頃ですものね。一般の人と合う時間もない位な忙しい中で 学業をこなしたり大変だったみたいですよね。確か上智大学をご卒業されたとか!^^天は二物も三物も!羨ましいです~ぅ。^^☆
今月は衣替えですよね。でも薄すぎると羽織るものが欲しいし ちょっと陽気が安定するまで大変ですね!^^;
by ゆうのすけ (2019-06-02 02:31) 

向日葵

前に作ったフエルトスイーツの蔵出しも良いですね。
その時の記録も一緒に読めるようになっていますから
そこが面白いかも!!

南沙織さん。。
今や伝説の方ですねぇぇ。。
確か、彼女の娘さんか息子さんも芸能界に
進まれたのではなかったでしょうか・・??
未確認情報故間違っていたらごめんなさい。。

「17才」。。
懐かしいですねぇ~ぇ。。

「昭和」が蘇るなぁぁ。。

by 向日葵 (2019-06-03 02:37) 

響

どら焼き美味しそう。
イチゴミルク大好きなので見ちゃいけない物を見てしまった気がします。
これからもの季節スーパーに行くと目につく所に陳列されるかもしれないので危険(≧▽≦)
by (2019-06-03 08:05) 

ぼっこ

フェルトスイーツいつもながら美味しそうです!
中でもカヌレが大好きなぼっこは今すぐにも食べたくなりました^^
by ぼっこ (2019-06-03 10:51) 

50oyaji

家のゴウヤは、やっと芽が出ました。(^^)
なかなか作業がおいつきませんよね(;´∀`)
蔵出し最高(/・ω・)/

by 50oyaji (2019-06-03 23:46) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
具合如何ですか?夏風邪は長くなりやすいのでご無理ありませんように!☆彡
もう全く時間無くてコメントのお返しもこの時間になっちゃってすみません。次回記事こそヤバいかも。更新遅れるかも・・・。
南沙織さんの息子さんも活躍されていますよね。1971年。。。4回前の亥年だったんですよね。遠い~っ。☆
by ゆうのすけ (2019-06-04 03:09) 

ゆうのすけ

響さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^すっかり自分でも作って忘れています。^^;
いちごミルクは ぐびぐびイケちゃいますものね!炭酸割りの方がまだカロリー低いかも。^^;
by ゆうのすけ (2019-06-04 03:11) 

ゆうのすけ

ぼっこさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。最近見かけないんですよね。
専門店に行けば売ってるかもしれませんが 大ブームのころと比べると落ち着いてしまったかもしれませんね。
中がほろ苦いタイプだとまたダブルで美味しいんですよね!^^;私も食べたくなり・・・。☆彡
by ゆうのすけ (2019-06-04 03:13) 

ゆうのすけ

50oyajiさ~ん いらっしゃいませ!
昨日はつるまきを作りました。今年は昨年より広めのグリーンカーテンが出来ればと!^^花芽の剪定と追肥もしなくては!実はそこそこでいいのですが 日よけを上手く作りたいです。^^
いや~ホント時間無いんですよね。もう寝なくちゃいけないのに。この後すぐログアウトです!次回も蔵出しになってしまうか?!(ー ー;)
by ゆうのすけ (2019-06-04 03:18) 

イヴママ

蔵出しスウィーツ!
どれも食べたい物ばかりですね~
南沙織さん♪
当時、麻丘めぐみ派、南沙織派ってあって
私は南沙織派だったんです。
でも麻丘めぐみさんも好きでしたよ。
南沙織さんのちょっと日本語が苦手だった雰囲気と
♪だ~れもいない海
っていう歌がすごく好きでした。

by イヴママ (2019-06-05 09:11) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
あの当時って 南沙織さんや麻丘めぐみさん アグネス・チャンをはじめロングヘアのアイドルが人気を博しましたよね。^^
南沙織さんって 独特な発音感覚がとても音楽的にはかっこよかったみたいに感じるんです。^^♬~
今日は 北海道のお天気はどうですか?こちらは湿度も気温も高目でこれから仕事行きたくないです。でも行かなくちゃ!^^;誰もいない海に遊びに行きたくなっちゃいます~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2019-06-05 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。