SSブログ

GOOD-BYE HEISEI DAYS ! [ふぃ~りんぐ]

「残すところ・・・」定型句になってしまった 新時代のカウントダウン。来週の水曜日には令和時代が始まる。しかし過ぎた日を振り返っている暇はない。いろいろ振り回されて疲れしまっても 時代が変わっても 一日が無事終わればそれで良い。それが何よりのし・あ・わ・せ。それでいい。[プレゼント]

DSCN1091.JPG
[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]あまりに暑かったので数日前の夏日になった日に
今年初めてそうめんを茹でて昼にいただきました。[レストラン]
その前日だったか やはり今年初めて大好きなゴーヤー
チャンプルーも。初めて食べた時はまずかったけれど
今は あの苦みこそが [揺れるハート] !苗も植えないとね! [わーい(嬉しい顔)]
*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] やっぱし今記事には間にあわなかった。[ふらふら]次回の記事と二回に分けて新しい時代の幕開けを[バースデー]プチケーキで祝う事にしましょうかね。[プレゼント]

DSCN1077.JPGDSCN1078.JPG
いつもは生地だけの画像なんですが 今回はひとつの
作品に使う材料をすべて御披露。数種の切り出したフエ
ルト、刺繍糸(各色)、スポンジ、布ひも、レース布。
5×5cm 高さ約8cm(飾りパーツを含む)のスク
エア・いちごショートにこれだけ使います。[アート]    
DSCN1082.JPGDSCN1084.JPG
以前は スポンジの代わりに厚紙と手芸綿を使ったり
サンド・クリームもフエルトでしたがだいぶオリジナル
も制作工程が変化してきました。羊毛フエルトの時代も
だいぶ人気が下降してきているのに それ以前に人気が
衰退したフエルト・スイーツ。[本]もう新しいテキスト
さえ新刊で刊行されることも稀なくらい。やめ時が。[がく~(落胆した顔)]
DSCN1088.JPG
今回は ここまでなんですが 次回は引き続きトッピン
グのパーツを制作しているので 新時代の幕開け時には
間に合わせないと![アート][プレゼント]              
DSCN1094.JPG 飾りパーツの制作中。[アート][バースデー]
※今年は 時間があれば過去に作った在庫で著作に影響
しない作品をフリーマーケットで売ろうと思ったけれど
家族の入院だの何だで結局お流れ。まだ売るのは早いっ
て事なのかな。置き場所が。部屋も片付かない![がく~(落胆した顔)]  
*************************

[るんるん]今回の一曲は 二曲ほど浮かんだんだけれど ボツになっちゃった大ヒット曲のタイトルはあまりにベタすぎてなんだかな~と 天の邪鬼なおいらはこっちを選択しちゃったのですね。このところ疲れちゃってたのもあるんだけれど久しぶりにCDを聴いたら そういえば高校に入学したばかりのころ(今くらいの四~五月くらい)彼の歌を夢中になって レンタル・レコードを借りて(アナログだよ!その年の秋に[CD]コンパクト・ディスクが初めて世に出るのだから!)いろいろ聴いたなって思い出したわけ。彼の作品が他のアーティストに提供したものを含め 軒並み大ヒット!一時ブームになった年。今回の曲は 一枚のベスト盤のレコードを中古で買ったんだけれど その中でもかなり聴きこんだ一曲なわけ。聴かず嫌いもあったんだけれど とにかくノリの良いアップテンポな音楽じゃないと好きじゃなかった(お子ちゃまだったからかもね!)おいらは珍しくハマっちゃったんですね。凄く単調でシンプルなんだけれど 妙に壮大に聴こえる[演劇]ホーン(金管楽器)の音色に圧倒されちゃって奥行きのある気だるいバラードにぞっこん(死語?!)になるのでした。[るんるん]
DSCN1102.JPG 「Goodbye Day」 来生たかお 1981年05月21日発売 10枚目のシングル 1976年10月01日シングル「浅い夢」でデビューする前にも 井上陽水さんのバックバンドやレコーディングに参加され裏方の活動ののちにソロデビューに漕ぎつけるのですが 作品のクオリティーは決して悪くはないのに なかなかヒットに結びつかず 大きな転機となったのが 翌年に発売された しばたはつみ「マイ・ラグジュアリー・ナイト」の大ヒットによりシンガーとしてではなく まずライターとしての才能に火がつきます。その後も多くのアーティストに作品を提供されて また他のアーティストの作品製作に参加されたりプレーヤーとしてミュージシャンとしての活躍が続く中 自らの作品がドラマやCMのタイアップに起用され 有線放送リクエストからの人気もじわじわと上がる中 今回の作品がスマッシュ&ロングヒットとなり さらには次の作品となる11枚目のシングル「夢の途中」が 薬師丸ひろ子の主演映画の主題歌に決定。しかし薬師丸ひろ子自身も同曲をカヴァーし(薬師丸盤の方が主題歌になってしまいます。)「セーラー服と機関銃~夢の途中~」と改題しシングルが発売されると 映画のヒットと共にミリオンセラーに。その影響を受け来生盤も 後を追うようにトップテンヒットとなり自らの代表曲になります。また同年は 他にも大橋純子さんに提供した「シルエット・ロマンス」 郷ひろみさんに提供した「女であれ男であれ」(のちにアルバムで「Goodbye Day」もカヴァー)中森明菜さんの「スローモーション」「セカンド・ラブ」自ら桃井かおりさんとデュエットした「ねじれたハートで」等 次々と大ヒットに繋がり ライターとしてだけでなくシンガーとしても確固たる地位を獲得し シンガーソングライター来生たかおの人気は揺るがないものになって行きます。
今回の作品は シングル・ヴァージョンをはじめ 初出の前年発売の12インチシングル(企画盤) 後に数度セルフカヴァーされた 幾つかのヴァージョンが存在するのですが やはりシングルとして発売されドラマの主題歌にもなったヴァージョンのどこかノスタルジックなアレンジ(編曲)の作品が おいらは初めに聴いてしまったせいかグッとくるんですね。有線放送でも人気が高かったせいか 一定層の根強いカラオケファンも多く来生たかおさんの代表作にもなっています。決して派手さはないけれど ドラマティックな歌詞と酸いも甘いも知り得た 物憂げな大人のアンニュイさにグッとくるわけなんですね。


今日が終わり~何事もなくそれでいい~
また一日 新しい日にすればいい
おだやかならばそれでいい。
時代は変わろうと。。。
*************************
DSCN1056.JPG
たまごを温めているのかな?ツバメの巣。新元号に
変わって孵化したら 令和初めての~。

平成最後に変わり 令和初めての そんな枕詞のついた
話題が溢れるのかな?!

かしこまったこともないけれど これがおいらの時系列における 平成最後の記事 になるのかな。(もうここで使っていたりします。)次回更新は 現在のところ未定ですが 5/1 0:01に更新予定としておきます。[メモ]う~ん やはり大晦日から元日かけてとか ミレニアムの年の幕開けのようなドキドキした高揚感はないけれど それもまた良いのかもしれないですね。なんだか疲れちゃうもん。
GOODーBYE HEISEI DAYS! 「私のわがまま許してくれてありがとう。次の時代も しあわせになります!」と記しておこう。[手(チョキ)] 今回は このあたりにて 皆さまの 次の時代が良き時代の幕開けになりますように! ぐな~ぃ。[夜]
[猫]昨日 4/25は うちの4にゃんずの誕生日でした。今頃 地上での事を忘れてお友達と空の上で飛び回っていることでしょう。生きていたら今年で24年目。早いもので最後まで長生きしたうんもが虹の橋を渡って(4にゃんずが虹の橋をみんなで渡って)2年と5カ月。早い早い。[時計]

[ひらめき]追 記 ・・・ 20190427 16:15 なんか冗談と思ってたんですが 4/30深夜帯に[TV][ゆく時代くる時代]って番組が放送されるんですね。みなさんやっぱり 時代越しそば 食べるの?うちは滅多にないことだから食べようかな?[レストラン]あ!でも おせちは作らないYO![わーい(嬉しい顔)] 足長おじさん!おいらに お時代玉を![有料]
あ~んど ひさびさ音楽ブログランキング(2019年04月27日 16:00台更新)で 第八位(総合赤丸865位 ↑ )ランクイン。なんかぷちうれし!沢山の皆様のおかげです。ありがとうございます~ぅ。[わーい(嬉しい顔)]

[演劇]追 記 ・・・ 20190430 12:00 平成も残すところ僅か半日もなくなりました。新しい時代が皆様にとって佳き時代の幕開けになりますように。良い時代をお迎えくださいね。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(110)  コメント(45) 
共通テーマ:音楽

nice! 110

コメント 45

(。・_・。)2k

もうすぐ変わるんですね
不思議な感覚が残る30年でした
次は どんな感じかなぁ
良い時代になると良いなぁ

by (。・_・。)2k (2019-04-26 00:20) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
あと5日無くなりましたね。年末で言うと12/27くらいの感覚なんですが・・・あの忙しなさもなくて このままする~っと時代が変わってしまうのかもしれませんね。
(特別なことがない限り)私は令和時代で全うするのか?!もしかしたら㈣時代を生きるか?!そんなことを一瞬考えちゃいました。(^^)
by ゆうのすけ (2019-04-26 00:28) 

猫毬

うみゅ^^あんまりにも
「平成最後の~」ってワードを聞いていると、
「令和最初の~」ってワードをプチ予言できますねぇ
来生さん良い選曲ですねぇ^^
猫毬にとってはノスタルジーを感じる曲です♬
おお。短くまとめれたw猫毬にしては…^^;
by 猫毬 (2019-04-26 00:41) 

ゆうのすけ

猫毬さ~ん いらっしゃいませ!
今回は王道を行っちゃいましたが 来生さんの作品で一番好きなのは ”あ~う~”の印象的な「Easy Drive」なんですよ!あと「あなただけGoodnight」「ほんのノスタルジー」とか。もうぼ~っと 出来ちゃうんですね。^^
”令和最初の!”これも しばらく定型句になっちゃうのでしょうね。^^;
by ゆうのすけ (2019-04-26 00:48) 

英ちゃん

残すところ・・・と言うと、年末か?って思っちゃうけどね(゚□゚)
まぁ、平成最後とか新元号令和で沸いてるのは日本だけだけどねw
と、令和に変わるとネット接続も悪くなるとか言ってる人も居るけど、今時元号で設定とかしてないから大丈夫だよね?
それと私は、鉄道好きなので平成最後の記念に切符(日付が元号表示)でも買っておこうと思ったら数年前に西暦に変わってました(゚□゚)
まぁ、世間はお祭り騒ぎになるかも知れないけど私は見守って過ごします。
by 英ちゃん (2019-04-26 01:35) 

takenoko

騒がしい月末になりますね。景色の良いテレビのないところで過ごしたいです。
by takenoko (2019-04-26 05:07) 

mimimomo

おはようございます^^
おそうめんが美味しそうです。今日は涼しく(寒く?)なる予定だからちょっと~ですが、そうめん頂きたいな。連休中には作ろう^^
来生たかお このお方は名前を聞いた記憶もないけれど、どうしてかしら(’ ’? あーわたくしがイギリスにいた頃かな。
平成→令和、あまり関係ないわね~わたくしの生活には何の変化もなさそう。

by mimimomo (2019-04-26 06:18) 

ぽちの輔

年号が変わっても
自分の生活は何も変わらないと思います^^;
by ぽちの輔 (2019-04-26 06:31) 

*ピカチュウ*

暑い時は”そうめん”喉腰が良いですね~
平成もわずかになり令和はどんな時代に平和で有ります様に♪♪・・・

by *ピカチュウ* (2019-04-26 07:30) 

みぃにゃん

4月の発表からもう・・・。早いですね。あまり実感わきませんが令和までカウントダウンですね。
by みぃにゃん (2019-04-26 07:33) 

ニッキー

日々、TV等で聞いてますがどうも実感が(⌒-⌒; )
令和、なんでもない日常が平和に続きますように(_ _)
「そうめん」良いですねぇ=(^.^)=
今度の夏日には「そうめん」にしようっと( ^ω^ )
by ニッキー (2019-04-26 07:51) 

えのみ

クリームだけでも綺麗なのに上に重ねて見えなくなって
ちょっともったいない気がします(^-^;
フェルトスイーツコレクション館でもオープンしてください。
羊毛フェルトは本当に見かけなくなりました。
(100均で)
その代わりにポンポンで作るキットが発売されていますね。
by えのみ (2019-04-26 11:20) 

あーる

来生たかお! どうしてもセーラー服と機関銃のほうが先に出てきてしまいますが、地味にいい曲が多いですよね。いよいよ平成最後! なのですが、連休前の仕事の追い込みがきつい。ちゃんと休めるのかなあ。
by あーる (2019-04-26 12:53) 

Boss365

こんにちは。
フエルト・すい~つも時代の変化?トレンドみたいなものあるのですね。スポンジも「いちごショート」に適した色ですね。

来生たかおさん、だるい感じで淡々と歌う感じ好きです。「夢の途中」カラオケで時々歌います。小生歌唱力ないですが、歌いやすいですね。5/1はウエルカムな曲を選曲ですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-04-26 13:54) 

NONNONオヤジ

新しい元号の始まりをカウントダウンで待つのはちょっぴり不思議な感じがしますね~。これまでは前の陛下が亡くなられた翌日から始まってましたからね。平成の時代も今日を入れて残り5日となりました……。大きな自然災害や事件・事故のない時代になって欲しいですね~!
P.S.4月からそうめんとは早~い!
by NONNONオヤジ (2019-04-26 16:25) 

ゆうみ

毎日平穏無事で過ごせればそれでいいです、

by ゆうみ (2019-04-26 17:41) 

sana

フェルトすい~つ、とっても素敵です。
とくにクリームがすごく上手なので、隠れちゃうのもったいない。クリームが上に出るタイプのケーキで小物入れ、とかだったら売れそう! インスタ映えもしそうだし^^
販売っていろいろ決めなくちゃいけないことが多くて、方法も今はいくつもあるので迷ってしまい、けっこう大変ですよね。でもすごく可愛いから、好きな人に見つけてもらいましょうよ^^
手作りも流行があるのですねー。羊毛フェルトもう減ってるんですか! けっこう難しい?
フェルトは家庭科でもずっと扱うと思うし、しばらくすると人気出たり、続くんじゃないかな。図書館には作り方の本、何冊もありますよね。
来生たかおさん、いい声ですね~大人ならではの雰囲気があるし^^
曲のタイトルは忘れていたけど、聞いたら思い出しました^^
もうすぐ令和、なんだか不思議ですね。年号がこのタイミングで変わるって、ちょっと前まで想像もしていなかったから。30年ってわりとまとまってる? 次の時代にも生きてるのやら‥^^
by sana (2019-04-26 19:51) 

ゆきち

スポンジからチラリとのぞくクリームが美味しそうです(#^^#)
昭和→平成を経験しているせいか、今回はあまり実感がなく、仕事上もあまり困ることがなく、何となく5月を迎えそうです^^;

by ゆきち (2019-04-27 00:18) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
もう季節が戻らないだろうと思っていたら・・・寒い寒い~っ。みなさん体調崩されてませんか?(^^;)
あ!そうそう。。。平成最後の日の夜はみなさん お蕎麦を食べるのかな?^^;

♪英ちゃんさ~ん 2019年04月30日 23:59:59から一~二秒間 深夜でも起きている人もかなりいるかもしれないですね。私はPC開いている思います。^^;でも私も意外と醒めていると思うので あ~変わったんだ!くらい。(ちょっとザワザワっ!)そんな感じになってしまうのだろうなと!^^
なんかかえって疲れちゃいそう!(-_-;)

♬takenokoさ~ん ザワザワが日に日に強まりますね。私も時間に追われないで 一日中朝から晩まで 沖縄の離島の砂浜で波の音だけ聴いていたくなっちゃいます。(無理無理っ!)^^;

♫mimimomoさ~ん スーパーでお安く出ていたので買ってきたら そうだ!焼きそばの麺も 茹でうどんもある!ってことになってしまい 数日我慢してたら暑い日!早速茹でちゃいました。食欲無くても食べれるんですが 食欲あると食べ過ぎちゃうので 二把だけ茹でました。^^美味しかったです!

♯ぽちの輔さ~ん そうそう私も変わりはないんですよね。^^;でも裕福になりたい~っ!^^

♭*ピカチュウ*さ~ん 蝦夷千島桜が咲いたんですね。雪で隠れていたせせらぎも復活!こちらではライラックが見頃になりました。^^札幌にも早く長く穏やかな春が来ますように!^^

♮みぃにゃんさ~ん もうあと4日なくなりました。でも おせち料理や年越しそばの準備もしなきゃとかって無いから ぷち気楽ではありますよね!^^

♪ニッキーさ~ん やはりなんか実感がないですよね。昨日あたり天皇皇后両陛下が 最後の・・・なんて報道を見ていると そうなんだと思うんですが 自身にはこれと言って急いで変わるって感覚がないからかもしれないですね。
そうめん美味しかったですよ!欲をいえば数日前に食べた みょうがを取っておけばよかったと!^^;

♬えのみさ~ん ありがとうございます。^^
最近は 恐ろしくて段ボールを開けないんですが約9年の在庫はとんでもないことになっているかもです。まあ日には当たらないようにしているのでさほど色あせとか汚れはないと思うのですが 見てないのもあるので糸がほつれたりしてないか心配です。^^;
あ!羊毛の方は簡単なキットがありますよね。フエルトもあったんですが姿を消しました。(* *;)あはは。

♫あーるさ~ん ひたすら地味目が多いですよね。明るいかなと思う感じの曲もあるんですが どうも転調しちゃったり晴れ間が翳る様な曲調が多いみたいで。^^;
あ~私も余裕があったら仕事しないで ヴァカンス!なんて憧れはありますが到底 夢の途中でもって。現実は儚く遠いです。そういえば「夢より遠くへ」なんて歌もありましたっけ。^^;

♯Boss365さ~ん ありがとうございます。^^やはりはやりすたりはあるんですよね。私が始めた頃はもう過渡期に来ていて フエルトのスイーツも行き着くところまで来ているんですよね。故にオリジナルを選択せざるを無くて WEB上で検索してヒットしても もうその方は過去の人になってしまっていることが殆どなのです。大袈裟に言うと私は細々とけん引しているひとりになって来ちゃっているのかも!?^^
「夢の途中」は大ヒットでしたね。私はちょうど高校受験時期だったので この曲を聴くと寒い季節に受験したことを思い出すんです。ちゃんと勉強はしなかったけれど。。。^^;
5/1!まだ何にも思い浮かんでないんですよ。どうしよう。^^;ひゃ~ぁ。

♭NONNONさ~ん 改めて思い返すと昭和でもいろんなことがあったのに 私自身が社会との向かい合う世代になったからでしょうかね。興味がなくとも実生活に関係が出てくるようなことも多くなってきたからでしょうか?災害もまた それまでは他人事だったのに自身が体験したからなのでしょうね。ネット環境にデビューしたことも大きかったんですね。新しい時代は私もひと旗あげる事は勿論なんですが 着地も考えなくてはならない時代になるのでしょうね。ゆっくりじっくりと見つめる時間も欲しいですね。^^
そうめん!昨日今日は流石に食べたくないです~ぅ。暖かいそうめんだと美味しいかも!^^

♮ゆうみさ~ん やっぱり平穏無事が一番ですよね。あと時間に追われないで ゆっくりした流れが今は欲しいかなと思うんです。^^

♪sanaさ~ん ありがとうございます。^^以前 トッピングの部分が蓋になっているショートケーキの小物入れを作ったことがあるんですが また作ってみようかな。^^
そうなんですよね!売るって決めるのは簡単なんですが いろいろ面倒なことも。オークションも考えてみたんですが どうも面倒な気がしちゃって。
羊毛フエルトも私が初めてこういうのがあるんだって知ったのはかなり前。もう7~8年位になるのかな?私がこんなのをリハビリ目的で作り始めた頃 タレントの光浦靖子さんがかなりパイオニア的な存在でチクチクされてたんですよね。今でもテキストは売ってますがだいぶ下火になっちゃいましたね。
あ!テキストを図書館でチェックすることも出来ますね。時間があったら見に行ってみようかな。
来生たかおさんは すごく落ち着いた作品感がありますよね。歌うにはすごく難しいんですが 聴くととても安らぐような雰囲気がデビュー当時から大人でしたね。
平成の30年!私は凄く短かった印象が強いんですよね。私が生まれてから平成に変わるより長いのに!^^;コンパクトにまとまっていたのかも。^^☆彡
 
♬ ゆきちさ~ん ありがとうございます~ぅ。はさんじゃったところの中もいっぱい詰めないと どうも手抜きみたいになっちゃうような気がして・・・。ぎゅうぎゅうです~ぅ。^^
ひと月 月が変わるだけと変わらないんですよね。30日の日はお蕎麦食べますか?ラジオでやってたんですが 年越しそばみたいに蕎麦食べる人いるのかな?なんて話題になってました。^^;

・・・あ!でも 5月はまだそんなに暑いってほどの陽気ではないですよね。夏日になったのが異常だったわけで。。。あんまり日によって気温差があるから今は何時?なんてことになっちゃうんですよね。^^ちょっと寒いくらいの方が ここ数年の短い春ですぐに夏になっちゃうよりは良いですよね!^^ゴールデンウィークか!おいらは関係ないから なんだか「やさぐれブル~ス」のイントロが聴こえてきそう。^^;みなさん体調崩しませんように!^^☆彡
by ゆうのすけ (2019-04-27 02:25) 

向日葵

わぁん!
とっくに書いたと思っていたら
「まだ」だったぁ~~ぁ!!

フエルトスイーツは次回に期待、ね!

来生たかおさんになると、もう殆ど知らない
世界かな・・??
確かお姉さん(よね?来生えつこさんー漢字忘れた)
と一時代を風靡しましたよね。

げぇぇ!!ハチの巣!?

危なくは無いの!?
近くに幼稚園とか子供の多い公園とか、は?

いよいよGWも始まって、「平成」も終わりそう。。
「令和」もカウントダウンが始まりますね!!


by 向日葵 (2019-04-27 03:43) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
具合は如何ですか?
え゛っ?!ハチの巣じゃないですよ~ん!ツバメの巣!^^;
フエルトの方はなんとか完成にこぎつけているのですが記事を書く時間がない。。。間に合うか?ダメだったら5/2にしようかな?!
お姉さんの来生えつこ(これでいいんですよ!)
さんとの共同作品で数多くの名曲が生まれました。
もうカウントダウンもたいへん!やっぱり4/30は時代越そば食べなきゃダメ?!
引き続きお大事に!☆彡
by ゆうのすけ (2019-04-27 04:15) 

のらん

私も、昔、初めてゴーヤ料理を食べた時は、こんな苦いモノ絶対ムリって思ったのだけど、いまや、大好きになりましたからね(^_^; 令和生まれになりそうなツバメさんたち♪ 楽しみですね(^.^)
by のらん (2019-04-27 07:53) 

ニコニコファイト

そのうち5月になっても東京で積雪になりそうな予感がします^^
by ニコニコファイト (2019-04-27 09:41) 

サンダーソニア

今日はこちらも寒いです。
フエルトスイーツ 人気出ると思います。

by サンダーソニア (2019-04-27 11:23) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
初めて食べる前は きゅうりみたいなのかなと思ったら
大間違い!口にしたら苦いという前に なんかいろんなまずい感が!これは食べれない!と思ったが・・・
今はあの感じがたまらなく美味しくて!^^
令和生まれのツバメ!巣立つ頃には初夏ですね!^^
by ゆうのすけ (2019-04-27 16:10) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
山の方では雪が降ったとか。。。やっぱりまだ夏になるのは早いですよね。否、これは梅雨寒なの?(爆)^^;
by ゆうのすけ (2019-04-27 16:11) 

ゆうのすけ

サンダ―ソニアさ~ん いらっしゃいませ!
肌寒いですよね。異常気象?!
あ!今晩の夕飯どうしますか?これから買い出しに出るんですが 何にしようかなって・・・。
鍋も美味しそうなんですが弟はダメなんですよね。
湯豆腐にしようかな?^^体調崩しませんように!☆
by ゆうのすけ (2019-04-27 16:13) 

向日葵

え!?え!?え!?

あぁ~ぁ!!ホントだぁ~ぁ!!
ちゃんと「ツバメの巣」って書いてあるぅ~~!!

そういえば、前に見たハチの巣と、ちょっと様子が
違うなぁぁ。。
なんて思っても居たのですが。。

相当ボケていたのかしらん。。
すっかり「ハチの巣」と勘違いしてしまって。。

トンチンカンな書き込みになってしまって
本当にごめんなさいね!!

あ~、あれもこれも「年のせい」・・??

そうそう!!
「年のせい」です。「年のせい」!!

「ガハハハ!」
と豪快に笑って、そう豪語している知人に
大いに勇気を貰いました。

まだまだ負けちゃいられません!!

by 向日葵 (2019-04-27 17:28) 

ニコニコファイト

梅雨時期に15℃だったら、蒸し暑い?いや、虫でない?ですね^^
by ニコニコファイト (2019-04-28 09:23) 

tommy88

残すところ、私の人生もあと7年。絶対恩師を少しだけ乗り越えてやろうと決めて、72歳を終点に決めています。どの辺がゴールか厳密には分かりませんが、そのあたりで入院したら、可愛い看護婦さんに囲まれて、少しずつ拒食して、餓死するかなと。餓死は、卑しん坊にとって最高の責め苦。生き地獄を通過して、その後の地獄に慣れておこうかなと、地獄に堕ちる勇者は思うのです。昨夜、教え子と飲んでいて、一般の方には申しませんが、センセイその肥満は何とかした方が良いですと。そこで私の作戦を伝えたのでした。彼女はね、私の愛に溺れて酔っぱらっちゃって、動けなくなったので、あーあ、新宿から成田のホテルまで送りました。今朝彼女はラオスに飛び立ちました。夜中に帰宅した私を妻は今朝、バカ、以上です。平成も残すところあと僅か、昭和は置き去りにされて埋もれていきます。昭和発掘隊長のゆうのすけ さんに、ファイト!

by tommy88 (2019-04-28 10:56) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
^^;お疲れなのですよ!私もこのところかなりペースダウンで なんとか調整しています。
調子は如何ですか。私も急に気温が上がったりするとクラッとしちゃいそうな感が無きにしも非ずなんですが私の場合は肥え過ぎがかなり原因なので 内脂肪を落とさなくてはなりません。(-_-;)は~ぁ。
ハチの巣探している プーさんよろしくか?!^^;
by ゆうのすけ (2019-04-28 14:26) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
梅雨時期って何℃位でしたっけ?^^;
あ!でも25℃位ってことはないですよね。^^
結構汗かきなので 着替えが必携になっちゃうので
虫暑いの^^;蒸し暑いのいやだな~っ。^^☆
by ゆうのすけ (2019-04-28 14:40) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
わ~を!ご家族様が許しませんよ~っ!御仕置になっちゃうかもしれません。^^;年金もばっちり回収&取り戻さないと損しちゃいます!
肥満!私も勇者にならないといけません。内脂肪を落とす気休めの漢方は呑んでいるのですが 有酸素運動しないといけないのに。私はより行動派の勇者にならないとダメなのです。(^^;)
昨夜は大変でしたね。時間があったら 私が成田までお迎えに~秘密基地へお送りドライヴしたかったのですが 昨日は夕飯後横になったら二時間位熟睡しちゃってました。^^;朝は鬼が出てしまったのですね!ひゃ~ぁ。^^;そうそう市川真間駅が母の日まで 表示を市川ママ駅になったそうですね。(脱線)
昭和・・・平成・・・私は 昭和より平成の方が長く生きてしまったのに平成はあまりにも浅い記憶しかないんですね。ディープな昭和はなぜか愛おしいのは 後悔から来るのでしょうかね。昭和探検隊を継続して行くことが使命になるかもしれません。(コメントのお返しが意味不明になってしまいました。)
by ゆうのすけ (2019-04-28 15:07) 

ぼんぼちぼちぼち

四角いケーキ、どんなトッピングになるのか楽しみでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-28 22:17) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
今回はいつもは作らない おまけがつくんです!㊙^^
お楽しみに!
by ゆうのすけ (2019-04-28 22:56) 

hatumi30331

令和、初のツバメの雛、楽しみやね。
年号、年越し蕎麦…
良いアイデア!へへ

by hatumi30331 (2019-04-29 06:06) 

英ちゃん

いよいよ(松本伊代?)平成最後の日になっちゃったねw
各TV局も特番組んでるみたいだね。
正に年末って感じ?
ちなみに私は今日の昼間は新宿まで行って来ます。
平成最後のオフ会です(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-30 01:25) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
ツバメが飛び立つと初夏の到来ですよね。
新しい元号初めての夏!今年は過ごし易い(猛暑や
酷暑、激暑でない!)夏を過ごしたいです。
滅多にないことだから げんを担いで 時代越しそばを
いただこうと思います!^^
by ゆうのすけ (2019-04-30 03:17) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
伊代伊代ですね!^^;
ホント大したことではなさそうなのですが 各局気合入ってますよね。特番ばかり。^^
今日はあいにくのお天気らしいですが 平成最後のオフ会!楽しんで来てくださいね。飲み過ぎはダメですよ!^^☆ 駅そばで 時代越しそばも良いかも!^^
by ゆうのすけ (2019-04-30 03:21) 

OMOOMO

本当に器用なフェルト細工に心打たれます。
来生たかお、懐かしいです、あの声が素敵。
by OMOOMO (2019-04-30 06:20) 

すーさん

私もゴーヤー最初は苦い〜って思ってました^^;
今は苦くないと物足りない♪
ピーマンやビールなど苦味の美味しさをわかるごとに
幼少から大人へ(昭和→平成)
成長してきたのかしらって思います
令和は何が美味しく感じられるようになるのかなー。。
嫌いな食べ物ないしなー。。
逆に食べない方がいいものを食べないでいられるように
なったりして…・汗。
by すーさん (2019-04-30 09:11) 

50oyaji

そうめんが段々似合う季節に入ってきましたね~!
フェルトのケーキ!!
写真を見た瞬間 生クリームに待ち針が!?
本物と勘違いするぐらいクオリティー高すぎ!!
Goodbye ~Day~(^^♪
by 50oyaji (2019-04-30 09:13) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。私もOMOOMOさんの暖かいカラーの作品にいつも元気をいただいてます。^^
来生たかおさんの作品は 温もりを感じますよね。^^
by ゆうのすけ (2019-04-30 11:43) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
私も最初は変わった?!形の瓜の仲間何だと思って興味本位で食べたら・・・。^^;
私は 成人からより成人へ?的な時代でしたね。
あ!私はまだ食べれないものってあるんですよね。どうも生卵だけはダメなんですよ。
でも食はすべての基本ですものね。美味しくいただけるって凄く有難いこと。
やはりどこかに私は 食べる事の嬉しさを新しい時代も求めて行くんだろうな!と。^^
今日は 時代越しそば食べるYO!^^
by ゆうのすけ (2019-04-30 11:52) 

ゆうのすけ

50oyajiさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
今日は気温が低いので そうめんは厳しいかなと思うんですが 食欲がない時でもするする~っといただける そうめんは美味しいですよね。^^
このまち針は クリームを模した布ひもを木工用ボンドで接着させるためのずれ防止で使っているんですね。^^隠れちゃうから・・・と最初は思ったんですが なんか妥協できなくて。^^;
私も同じ世代 体重と内脂をかなり落とさないといけないので 一個作って食べた心算で! ♪~
GOOD BYE 平成!平成時代も残り12時間となりましたね。☆彡

by ゆうのすけ (2019-04-30 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。