SSブログ

もみじ芽吹いて・・・ [1979年のヒット曲]

先月(如月)は短い月でもあるのに 年度末(申告等)ってこともあって濃密過ぎたせいか良くない意味でも充実せずにいられなかったから嫌々な気分で(二月は逃げる、短いにもかかわらず)長く感じたのかな。今月はもう真ん中です!だんだんとソメイヨシノが気になりだす日々です。[かわいい]

DSCN1228.JPG
もみじも数日中には若い葉が開き広がりそうです。
**********************

[アート] フエルト・すい~つのこーなー [バースデー] 今回は前回のぷち(パン)と作り方が途中まで同じなんですね。時間が無かったから すぐ完成出来るかと思ったら・・・。何度も途中で止まっちゃって通常なら二時間もあれば出来るのに三~四日かかちゃって。それもなんか煮え切らない。[がく~(落胆した顔)]

DSCN1215.JPGDSCN1217.JPG
今回は いつもお越し下さる raomelonさん
のブログ
でオフ会の際に訪れた北野天満宮でねりきりの和菓子が
登場していて 二色の生地をミックスして和菓子を作れ
ないかなと思ったのがきっかけでした。[プレゼント]      
DSCN1234.JPGDSCN1245.JPG
今までは単色のねりきりは幾度も作っているのですが
今回は二色の生地を縫い合わせて 混じり合ったものを
に挑戦してみました。縫い目が残ってしまうのが気分的
に煮え切れなかったんですけれどね。[アート]       
DSCN1248.JPG
こちらは単色です。中味は見えてないんですが”黄味
しぐれ”のイメージ。でも(黄色い梅の花?)ねりきり
に見えちゃうんですよね。中途半端だな。。。[ふらふら]  
DSCN1249.JPG
こっちが二色をミックスした生地のねりきり。[バースデー]
あ~、でも不完全燃焼。改めてリベンジですね。何か

気持ちの中に蟠りがあるのが生理的に残っているのが
良い意味であの時こんな気持ちだったと判るんですね。
*************************

[るんるん]今回の一曲は そろそろこの曲が似合う時期到来もそう遠くないかなと。今年は桜の開花が早いのではと予報が出ていますが 南関東では彼岸の後くらいには六分咲きになるのかな?あ!全く気にしてなかったけれども この曲。1979年だ。40年まえだYO。前回の「美・サイレント」のヒットの頃と重なるんだ。やっぱり1979年のヒット曲のカテゴリー出来ちゃうな。。。選曲って 特に気にしてなくて聴きたいなと思っての選曲なので 前回ちょこっと曲名を書いたことで 心のどこかで前回の印象が残っちゃってたのかな。。。やっぱりカテゴリー別にしておくか。[るんるん]
DSCN1260.JPG 「春おぼろ」 岩崎宏美 1979年02月05日発売 16枚目のシングル(ジャケットは同曲を収録したBEST盤CD) 1975年春に「二重唱(デュエット)」でデビューして5年目の春のスマッシュヒットなんですが 人気も安定している時期に移行している中 これと言った大ヒットの印象が少なかった時期とも重なります。売上が高い=ヒットとしての印象とは決して言えないんですが 岩崎宏美さんはアベレージが常に高い位置で安定していながらも 他のアーティストや他ジャンルのヒット曲の台頭に埋もれてしまう作品がかなりあるんですよね。前年は4枚のシングルが発売されるんですが その中で一番印象のある(のちのモノマネも影響しているけれど)「シンデレラ・ハネムーン」(14枚目のシングル)はテレビやラジオのオンエアの多さにも関わらず トップテンヒットには至っていないんですね。おいらの中ではトップを獲得してもおかしくない完成度の高い作品なのに。今回の作品を挟んで 次のトップテンヒットは「万華鏡」(18枚目のシングル)この間 約一年半トップ20にはランクインするもののあと一歩のところで悔しい思いをしてしまいます。しかし今のヒット体系とは違っていて ロングヒットの繋がる可能性もあったわけですね。

今回の「春おぼろ」は 桜の満開の時期を前に お付き合いされている女性のご両親に結婚のお許しを請いに行くのですが 威厳のある父親の許しを得ることが出来ずに 落胆と言うべきか会話も途切れ 男性の帰路を駅まで見送る 六分咲きの桜の季節のシチュエーションの中で 揺れる気持ちと情景を描いている作品なんですね。歌詞を追ってゆくととてもドラマティックなんですが 曲調がややテンポの速い作品ゆえ 気持ちが落ち込み行き荒んでしまうようなところの直前で収められているのが美的で救いなんですけれどね。それでも女性の辛い気持ちと男性のやるせなく言葉にならない気持ちはひしひし伝わってきます。

(スピンオフ!)おいらはこの曲 当初は嫌いだったんですよ。小学校から中学校に進学する子供には 結婚観なんて全く判りませんもの!ただ単調で面白くなくてキ・ラ・イ。だったわけですよ。恋というものを知るまでは・・・。かなり先だけどね。[サーチ(調べる)] 前回二年前の「春おぼろ」れびゅ~ 


*************************
DSCN1262.JPG
チューリップの茎が伸びて来ていますが こちらの

ヒヤシンスの方が早く咲きだしました。花暦も大きく
動く春がやってきました。[かわいい]           

来週は 春の彼岸ですね。おはぎ食べたいなんて食欲ばかりに揺り動かされちゃっているんですが 身体ももっと揺り動かさなくては![モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]次回更新は 3/21(春分の日)0:01の予定です。[メモ] 北海道御在住のブロガーさんの記事を拝見させていただくと 今年は[雪]雪の無くなる傾向が早く感じるのですが 異常気象の傾向なのかな?やだYO!耐えきれない無いような極度に熱い夏。[たらーっ(汗)]天気予報で言っていた”ここ数年よりは”?!過ごし易い夏ってことを信用したいけれどね。[目]それでは 今回はこのあたりにて素敵な週末を!ぐな~ぃ。[夜]


nice!(107)  コメント(49) 
共通テーマ:音楽

nice! 107

コメント 49

(。・_・。)2k

俺もバタバタしながら昨日書類終わらせました
面倒ですよねぇ〜

by (。・_・。)2k (2019-03-15 00:17) 

tommy88

「過ごし易い夏」って何ざんしょ。以前、夏休みに北海道から市川の妻の実家に来て、中野駅から普門館近くの絶対恩師の家まで歩いたことがあります。あまりの暑さにブロックごとに自販機で水分補強の出費を驚きました。それがこちらの夏だと思い、温暖化ではなく熱帯化しているのではないかと思ったことがあります。メルボルンの初秋に経験した37℃が意味する世界は、過ごしにくい夏を想像させます。私はその時が恐いと思っています。過ごしにくい夏、そして、過ごせない夏。全くの恐怖です。

by tommy88 (2019-03-15 00:20) 

向日葵

ここ数日春めいて暖か。。
時に汗ばむほど。。
今からこんな陽気じゃ、今年の夏も
酷暑、炎暑、は覚悟しないとならない・・??

嫌ですねぇ~ぇ。。


2色のねりきり、うまくできていると思います。
和菓子のフエルトスイーツ、って、
洋菓子に比べてどうなんでしょう・・??

難しいのかな・・??

岩崎宏美ちゃんは好きでしたが、
この歌は記憶にありません。

歌の意味からして、どちらかと言うとマイナーな
曲調かな・・??

歌謡曲などとは、百恵ちゃん辺りが最後の
お付き合いだったかも・・??
by 向日葵 (2019-03-15 00:24) 

猫毬

うみゅ、春ってか年度末ですねぇw
自由人の猫毬でさえ何故だか忙しい><なんでやー
…たぶんこの後誰かが触れるかもしれないw…
岩崎宏美さんと言えば「火曜サスペンス劇場」w
「聖母たちのララバイ」のイメージが強いです♪
これってエンディングでしたっけ?^^;
79年からはずいぶん後ですがw
あと、姉妹揃ってのセンバツ高校野球のテーマ曲♬
後から知りましたけど^^;
by 猫毬 (2019-03-15 00:45) 

ぽちの輔

うちのカエデはもうちょっと先みたいです。
でも、タラの芽が大きくなり始めました^^
by ぽちの輔 (2019-03-15 06:38) 

英ちゃん

ソメイヨシノは、東京は21日に開花予想が出てます。
満開になるのは30日頃らしい。
今年はチョッと早いのかな?
春おぼろ懐かしい~(゚□゚)
宏美ちゃんが安定したヒットをしてたのは、女性ファンが多かったからかも知れません。
そう言えば、万華鏡を歌ってた頃にファンの集いでレコーディングスタジオ見学と言うのがありました。
当時は、ビクターレコード所属で信濃町だったかのスタジオ見学をしたのを思い出しました。
レコーディングスタジオは一般人は中々見れないから貴重な体験でした。
by 英ちゃん (2019-03-15 07:07) 

takenoko

私の確定申告作業は簡単。医療費控除の計算をするだけです。もう還付金は入金されました。
by takenoko (2019-03-15 07:15) 

ニッキー

もう3月も半ばですねぇ(°_°)
過ぎちゃうと本当にあっという間で(⌒-⌒; )
可愛いピンクのヒヤシンス、
春を教えてくれますね♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-03-15 07:22) 

みぃにゃん

おはようございます。大分春らしくなりましたね。まだ寒い日も続きますが、岩崎宏美さんは歌がものすごく上手ですよね。昔よくカラオケでうたいましたね~でもこんなに上手には歌えなかったー
by みぃにゃん (2019-03-15 07:37) 

mimimomo

おはようございます^^
確定申告の戻りが昨日振り込まれていました^^
一安心。
練り切りが美味しそうですね~♪
by mimimomo (2019-03-15 07:58) 

NONNONオヤジ

『春おぼろ』ってちょっと地味な曲ですよね~。岩崎宏美さんのヒット曲としてもすぐには思い浮かばないような……。あらためて聴くと案外良い曲なのに……。ちなみに、『シンデレラ・ハネムーン』が「いけない恋(不倫?)」の歌だとは当時思ってなかったんですよね~。若い恋人同士で、彼女の方の家庭が門限に厳しい、くらいにしか……。
by NONNONオヤジ (2019-03-15 08:21) 

秋川滝美

ピンクと白の練り切り、ちょっと肉球みたいで
かわいいですねー春らしくて素敵です。
我が家のユスラウメはもう咲き始めました
今年はせっかちな春のようです。
by 秋川滝美 (2019-03-15 10:21) 

Boss365

こんにちは。
raomelonさんのブログの和菓子、美味しそうでした。二色のねりきり!!良い感じだと思います。繋ぎ目が難しそうですね。岩崎宏美「春おぼろ」ちょっと悲しい歌詞ですが・・・良い歌ですね。しんみりしちゃいました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-15 15:36) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
もうそろそろゆっくり出来るかなと思ったら また山が見えてきちゃいました。なんだかね。^^;

♪(。・_・。)2kさ~ん お疲れさまでした。面倒ですよね。国の方ではそう言う事を軽んじているみたいに湯水のように使うのが解せないですよね。^^;

♬tommy88さ~ん ありがとうございます。抽象的な表現になっちゃってましたね。^^;
過ごし易い夏と言うと私の感覚だと 80年代くらいまでに戻って 最高気温でも32~3℃くらいでそれもひと夏に何度かしかないくらい。暑い日は海水浴やプールがすごく気持ちいい!屋内では扇風機だけでも過ごせた頃を設定しちゃうんですね。
ここ10年位はだんだん過ごしにくい陽気になって来て最高気温が35度以上とか外出するのが危険なくらいの南関東。やはり問題ありですよね。北海道の夏って憧れですよね。でもそれでさえここ数年は暑い日も。日本全体が熱帯化!怖いですよ。夏は外に出ない!そんなことになりかねないです。メルボルンで37℃ですか!海に行っても日陰が無いところは危険な感じですね。今年はベランダ?テラス?で簡易プールを楽しまれては!^^
過ごし易いって 陽気を期待するのではなく これからは自らで工夫しないといけないようになってしまいそうですね。^^

♫向日葵さ~ん ありがとうございます。昨日ホワイトデーのお返しを買いに行ったら 売り場にフエルトのような生地で作った三角のショートケーキが売ってたんですよ。500円くらいで。キャンディーとか中に入ってたのかな?良く判らないけれど。
もしかしたら私のも売れたかも。。。^^;
今年はどんな夏になるのか?まだ判りませんが酷暑・炎暑はやめてほしい!!!
カラッとした夏で 気温は最高でも32℃位で!外にも出れないような夏にはなって欲しくないし 危険ですよね。
歌謡曲の概念って 80年代くらいで変わってきちゃった感もありますよね。私も90年代くらいからは付いて行けなくなりました。^^;

♯猫毬さ~ん 忙しないしザワザワしちゃうし落ち着かない年度末。桜が開いたら見上げながら ゆっく~りと”お茶”を飲みたいですね。^^
「聖母」は当初 宏美さんは歌いたくなかったようですね。でも空前の大ヒット。トップを獲得したのは七年越しになるんですよね。あの歌のレーコードを買いに行ったら売り切れ!滅多にそんなことは無かったのになかなか買えなかったんですよね。^^;
あの曲はエンディングでしたよね。オープニングはあの怪しげな ジャジャジャ~ン・・・ですよね。
良美さんの「タッチ」も大ヒット。宏美さんは「センチメンタル」と二曲が選抜の行進曲になりましたよね。♫~

♭ぽちの輔さ~ん タラの芽の天ぷら!^^
今日はまだですが そろそろ赤ちゃんの手のように開きそうです。^^子猫さんの久しぶりの登場!可愛いです!(=^・^=)

♮英ちゃんさ~ん 信濃町の今は無きあのスタジオに行かれたことがあるんですね。^^実は私も一度だけあのスタジオに行ったことがあって 若気の至りであのスタジオでオーディション受けた事があるんですよ。一曲だけ歌って。^^恥ずかしい思い出になっちゃいましたけれどね。ひゃ~ぁ。^^;
宏美さんの歌って ああいう風に歌えたらって思いながら歌うと凄く気持ちよく歌える気がするんですよね。意外と男勝りな性格の宏美さんですが歌はとても女性っぽい歌が多いですよね。^^

♪takenokoさ~ん 今年は医療費控除が多くて面倒でした。私は一件しか使ってないのに親がかなり多くて!^^

♬ニッキーさ~ん 桜が開くと一気の季節が進む感じがしそうですよね。そろそろ佐倉の方の準備も?!花を感じながら走れると良いですね。^^
ヒヤシンス!他に紫もあるんですが 今年はピンクの方が元気良いみたいです。^^

♫みぃにゃんさ~ん ありがとうございます。もう来週はソメイヨシノが!って。OHAKAの方も桜が!^^ロッキーくんも散歩が長くなるかも!^^
岩崎宏美さんの歌って難しい曲がいっぱい!
最近カラオケって全然行ってないな・・・。^^;

♯mimimomoさ~ん うわ!戻ってきましたか。^^今年は親の医療費がかなりかかっていたので書き出すのだけで大変でした。^^;
ねりきり・・・美味しいお茶と花を楽しみにいただきたいですね。美浜園も行ってみたいです!^^

♭NONNONさ~ん 地味ですよね。でも心にじわじわ沁みてきますよね。宏美さんの曲って売り上げが比較的低い作品ってかなりいい作品が多いんですよね。私はそんな中で「摩天楼」「胸さわぎ」「素敵な気持ち」はもっとヒットしてもいいんじゃないかと思うんですよね。^^
「シンデレラ~」は大好きです。夏の夜の怪しい感じもじわじわ!^^元ネタとなっているのではと当時から噂の「Once upon a time」ドナ・サマーも また良いんですよね。あの曲はコロッケさんのデフォルメが異常な方に向いちゃって。^^;

♮秋川滝美さ~ん ありがとうございます。
あ!まだまだ若い白いにゃんの肉球みたいかも。^^
もうあのユスラウメが!今年も見が沢山とれると良いですね。✿

♪Boss365さ~ん ありがとうございます。^^
raomelonさんの記事で オフ会の時に召し上がられていた和菓子がどれも美味しそうで!^^京菓子って間違いなく どれにしようかって迷っちゃいますよね。お寺とかはいいので 京菓子だけを目で舌で味わう旅行してみたいです。^^
「春おぼろ」は 女性の申し訳なさ 男性の不甲斐なさが 聴く度に伝わってくるんですよね。それも昭和の世界感が。^^

・・・そろそろ公園の桜が気になりだしているんですが 今年は見に行けるかな?他で見れるかな?もともと忙しないけれど 今年もどこかへ旅行したり買い物を楽しんだり等時間は割けそうになさそう。まあ経済的にも厳しいけれどね。せめて宵の口のひと息つける時に寒くも暖かすぎもしない 凪のような陽気の中で春なんだなと桜を見上げられれば良しかな!と。^^✿
by ゆうのすけ (2019-03-15 15:55) 

英ちゃん

オーディション受けた事があるんだ(゚□゚)
歌手になってたら一世風靡してたかもね?
スタ誕とかに出れば藤正樹のようにお客さんの点数だけで合格してたかもね?
宏美ちゃんは、男勝りな性格かも知れないけどそうでないと芸能人を長年やってられないかも知れません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-15 18:10) 

ゆきち

久しぶりに聴きましたが伸びのある美しい声ですね♪
「まだ若い」「早すぎる」昭和のお父さんは厳しかった^^;
春は何となく和菓子の気分♪
桜色と若草色のねりきり、美味しそうです(*^▽^*)
by ゆきち (2019-03-15 21:36) 

ゆうみ

岩崎宏美の伸びやかな歌声
大好きでした。
おらよりちっとだけ 彼女の方がお姉さん!
by ゆうみ (2019-03-15 22:13) 

サンダーソニア

若いときにかろうじて似ていると言える芸能人が岩崎宏美さんでした。
音痴ですけどねw
今は 西川きよし師匠の女装版です。
by サンダーソニア (2019-03-16 02:00) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
若気のなんたらですよ。今は声が出ない。。。
宏美さんはストイックですよね。いつもおどを大切にされて自己ケアと歌に対する真摯な探求心は凄いとしか!^^
良美さんはいじめられてたとか。(小学生の頃?)電車通学で どこかの駅でおいて行かれたとか。(爆)^^;
あの世界で生きて行く事は かなりの覚悟が要りますよね。御自身の才能と努力 まわりのスタッフにも恵まれていたのですね。☆彡
by ゆうのすけ (2019-03-16 09:51) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
昭和は 遠くなりけりですよね。
今はパパの時代。父親の威厳って時代的な影響は
あるかもしれないですよね。^^
ねりきりって食べるの勿体ないんですがずっと見ているわけにもいかず。。。^^;本物も作ってみたい!☆

by ゆうのすけ (2019-03-16 09:59) 

ゆうのすけ

ゆうみさ~ん いらっしゃいませ!
岩崎宏美さんまだまだお若いですもの!ゆうみさんも
まだまだお若いですもの!^^
お出掛け先で運命の出会い良かったですね。なんだか
ドキドキしちゃいました。^^☆

by ゆうのすけ (2019-03-16 10:01) 

ゆうのすけ

サンダ―ソニアさ~ん いらっしゃいませ!
似ていらしたんですね。
西川きよし師匠の女装版は無いですよ!松岡きっこさんに
似ていると思う私です。^^
by ゆうのすけ (2019-03-16 10:03) 

あーる

岩崎姉妹は歌のうまさが別格でしたね、あのころ。アイドルと同列に出されてしまうのがいつもかわいそうでした。
by あーる (2019-03-16 13:01) 

薔薇少女

ねりきり、ぷっくりしてて美味しそう!
和菓子大好きなんです!
春おぼろ?初めて聞きましたが、良い曲ですね♪
岩崎宏美さん、最近はとんとテレビではお目に
かかりませんが、素晴らしい歌い手さんですね!
by 薔薇少女 (2019-03-16 16:02) 

ぼんぼちぼちぼち

フェルト和菓子、ピンク色の入り具合がいい感じだと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-16 21:17) 

sana

フェルトの和菓子、綺麗ですね~3月らしい!
「春おぼろ」もう2年前になるんですね。前回アップあったことを覚えています‥見てみたらまっさきにnice押してる割にコメントしてなかった‥?
岩崎宏美はいつもよく声が伸びていて聞き惚れるので、ヒットしたかどうかよくわからないこともあったりして。この曲もあまりはっきりした記憶がありません。
前回聞いてみてちょっと、感じのいい歌詞じゃないと思って‥父親に結婚を一度反対されたぐらいで怒る?彼氏って~?
でもまた聞いてみたら~前後にいろいろな事情があったのかも?とか、彼女の取り越し苦労かもしれない、この後うまくいくのかもしれない、でも今はどうなるかわからない緊迫感と若いから言えないまま思いつめてしまう、内心の激情を描いた作品なのかな、と。
この世界、高学年ぐらいの男の子にはわからなくても無理ないでしょう^^
by sana (2019-03-16 23:41) 

*ピカチュウ*

ゆうのすけ さん
いつもお世話になっております。
本当に雪解け早いです。
でも今朝起きると10cm程積もっていましたよ。
気温が高いので雪かきはしません
自然消滅です。ヒヤシンス綺麗ですね。
此処ではやっと福寿草が咲き始めたました。
もう少しで春です♪

by *ピカチュウ* (2019-03-17 08:11) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
宏美さんも良美さんも デビュー前から歌のレッスンされていて基礎が出来あがっていたから別格の感がありましたよね。^^
by ゆうのすけ (2019-03-17 09:41) 

OMOOMO

ねりきり、美味しそうですね。和菓子もいいですね。
岩崎宏美さん、心に沁みる歌大好きです。
by OMOOMO (2019-03-17 09:44) 

ゆうのすけ

薔薇少女さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。私も和菓子は見ても食べても好きなので いつかは沢山並んだ京菓子を前にしてあれもこれもと!^^
最近は歌番組も減りましたものね。岩崎宏美さんもテレビでお見かけすることが少なくて残念です。
この歌は 女性の淡い心の揺れと痛手を感じてしまいますよね。近いうちに開く桜の下で聴いたら感慨深いかも!^^
by ゆうのすけ (2019-03-17 09:48) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
斑入りみたいな感じを出すのがもうちょっとうまく行けばと!^^;
by ゆうのすけ (2019-03-17 09:49) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
そうなんですよね。もう二年も前!^^
この曲はひたすら地味ですよね。やはり地味で記憶に薄い曲が 「恋待草」「れんげ草の恋」「思い出さないで」等沢山あるんですよ。もうシングルだけでもかなりの曲が出ていますものね。
彼は 居住まいをしっかりして 正装で彼女の家にご挨拶に行ったんでしょうね。あまり良い印象で無かったのか父親は娘を手放したくないが為の口実で早いと言ったのか?複雑な状況が絡まってますよね。^^
私はさらに若すぎて状況さえ良く判らなかったので つまらなかったです。でも音の感覚なのか 暖かな日和の中 一陣の寒い風が一瞬吹いたようなイメージを持っていたんですよね。^^;
by ゆうのすけ (2019-03-17 09:59) 

ゆうのすけ

*ピカチュウ*さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
今年は札幌も根雪が溶けるのが早いような気がしているんですよね。暖かいのかな?
今年は桜も早いかも!^^フクジュソウは春告花ですよね。フキノトウもまもなく!^^☆
by ゆうのすけ (2019-03-17 10:02) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。このところまた多忙になっちゃって ゆっくり出来るかなと思ったらすぐ眠気に誘われて落ちちゃいます。^^;
甘いもの食べて疲れをとらなくては。^^
by ゆうのすけ (2019-03-17 10:05) 

emi

ピンクと白のねりきりいいですね。
ケーキ屋さんも大好きだけど、和菓子屋さんも好き!
季節ごとに和菓子のモチーフも変わったり。
可愛らしくて何個も買ってしまうんですよね。
ヒヤシンスも綺麗です♪
桜も気になります~(*^-^*)
by emi (2019-03-17 13:45) 

えのみ

桜も来週には咲きそうなんですってね。
見ごろは3月末だそうですよ。
人気スポットは人混みになるでしょうね。
のんびり花見でもしたい気分です。
缶ビールもってどこか行ってみようかな
by えのみ (2019-03-17 17:01) 

ゆうのすけ

emiさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
春って 洋菓子よりも和菓子のイメージが強く感じるんですよね。花見とかお茶の席なんかの影響なんでしょうか?
赤い絨毯みたいの敷いたうえで抹茶と和菓子!憧れです。^^桜は今週咲くのかな?気になる~ぅ。^^✿
by ゆうのすけ (2019-03-17 22:24) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
お花見いいですよね。今年は難しい感が強いんですが
それでもちょこっとづつでも花を見上げられたら!と。
お出掛けしたいです~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2019-03-17 22:26) 

英ちゃん

まぁ、歌手としては当然ケアはしないとね。
それ以外に髪のケアもハンパなくしてました(゚□゚)
ライオンのシャンプーのCMもやってたけど、実際に使ってたのは外国産の高級シャンプーだったからねw
by 英ちゃん (2019-03-18 00:50) 

hatumi30331

春やね~
by hatumi30331 (2019-03-18 06:30) 

hatumi30331

歩くと花に出合うので、嬉しいです。
元気にボチボチやってますよ。
by hatumi30331 (2019-03-18 06:31) 

ニコニコファイト

3月も早いです~^^気づけば10月??それはないですね。
by ニコニコファイト (2019-03-18 07:09) 

mimimomo

おはようございます^^
室内に置いてある月下美人は冬にもかかわらず葉がずいぶん出てきました。
でも今年のお花は難しいかしらね~楽しみですよ~
by mimimomo (2019-03-18 07:17) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
そうそう!髪も手入れされていましたよね。
大きな振りのある曲では 髪が揺れるのが素敵でしたね。^^
by ゆうのすけ (2019-03-19 02:12) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
お元気そうでなによりです。和菓子を選んでいただいている所へ行きたくなりました。^^
花暦も一気に先出して まばゆいですよね。まさに春!^^✿
by ゆうのすけ (2019-03-19 02:13) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
もう半分過ぎちゃいましたもんね。
いやいや あっという間に秋が来てクリスマス 年末。。。なんてことになってしまうかも。^^;
by ゆうのすけ (2019-03-19 02:17) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
うちのも新しい葉が出てきましたよ!ゴールデンウィーク頃に外に出そうと予定しています。
去年はうちのも同じ時期に株分けしたのに花芽がつきました。結局私がぶつかっちゃって・・・。
今年花芽がつくかもしれませんよ!私も楽しみでなりません。^^あの夏の夜の上品な甘い香りが愛おしいんですよね。✿^^上手く咲いてくれますように!☆彡
by ゆうのすけ (2019-03-19 02:20) 

mimimomo

こんばんは^^
みたび顔を出したmimimomo^^
お誕生日おめでとうございます♪
by mimimomo (2019-03-20 18:12) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
秘密にしていましたが ばれちゃいました。^^;
なかなか数に見合うようには なかなかなれないのが
残念なところですが・・・。弟が買って来たケーキをあとで
いただこうと思っています。^^
by ゆうのすけ (2019-03-20 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。