SSブログ

きっとうるさい鳥。 [1979年のヒット曲]

まだまだ雪の多い地域もありますが こちら千葉県北西部湾岸地域は まだ触れば冷たいけれど(春に三日の晴れ無しと言う中)降る雨が 小さなつぼみの生長を促すように一粒一粒は優しい雨に変わって来ています。[雨]

DSCN1214.JPG
餌付した枝のみかんはいつも知らないうちに無くなって
しまってたのですが誰が啄ばんだのだろう。名前は知ら
ないけれどこの鳥?うちにはどうしてメジロとか可愛い
鳥が来ないのかな。これも以前隣家の戸袋に巣を作った
うるさい鳥かも。くちばしがとがってる。[がく~(落胆した顔)]     
*************************

[アート] フエルト・すい~つのこーなー [バースデー] 今回は前回のケーキの前に作ってはあったんですが 確定申告(おわた![手(チョキ)])とかごたごたして記事にすることが出来なかったプチ作品です。[アート]

DSCN0088.JPGDSCN0091.JPG
生地はシンプルな丸だけ。茶色い方にはゴマをイメージ
したビーズを縫いつけます。クリーム色の方は漢字の
”井”の字が浮き上がるように盛り上がらせて返し縫い。

DSCN0093.JPG DSCN0099.JPG
縁をぐし縫いし 綿を詰めて底布をさらに穴を隠すよう
に縫い合わせるだけの簡単なもの。見えにくいですが 
クリーム色の方は 時折登場する大理石の粉末を表面に
塗ったうえにパラパラとかけて木工用ボンドが乾き透明
になるまで待てば完成![プレゼント]             
DSCN0101.JPG
今回は直径3cmくらいのプチあんぱん
DSCN0103.JPG
そして(砂糖の部分が見えにくい~っ。[ふらふら])同じサイズ
のプチめろんパン!現状では このままなんですが余り
生地が出た時に作るプレッツェルのストラップのように
細工も可能なんですね。買物用のトートバッグにでも
付けてみようかな?パン屋さんに行きさりげなくチラ見
させて本物と交換してくれないかな?[爆弾](いつもそう
なんだから![パンチ]ぼけ~っ、[がく~(落胆した顔)]あうちっ。)     
*************************

[るんるん]今回の一曲は どうも昨年新しいカテゴリーで ”1978年のヒット曲” くくりでれびゅ~した続きが継続しているわけではないんですが なんか流れが止まらなくて あの頃の同じ時期はこんな歌聴いててよな!って 余韻からと 多分前回の明菜ちゃんの繋がりみたいな脳内ミックスがはじき出しちゃった一曲かもしれないんですね。[るんるん]まあ40年前の1979(昭和54)年の秋に恋人宣言をして 引退へのカウントダウンに繋がるのですが 1979年1月に成人になられて アイドルからドキッとするような匂い立つ女性に変貌した衝撃を覚えたのが 今回の一曲だとおいらは感じるんですね。
DSCN1212.JPG 「美・サイレント」 山口百恵 1979年03月01日発売 25枚目のシングル。ジャケットからもどことなくそれまでの雰囲気とは違った何かを醸し出しているように。おいらは その頃翌月に中学へ進学しようとしている春休み前のこと。このレコードは発売されてすぐ買ったような記憶があります。カップリングの両A面扱いで 前年末に発売されたアルバムの話題作「曼珠沙華」が収録されているのもあるのですが 買った時に なんだか(今から思うと)踏み込んじゃいけないような世界感をうすうす感じていたんですね。同年代の女の子(今は隔たりなく授業があるし 違うけれど当時はね)は小学校高学年になると ある日女の子だけ集まって話を聞く授業みたいなものがあったわけなんですよね。(皆さまお判りですよね![トイレ])男の子には話しちゃいけないんだよ!と念を押されたかは知りませんが 成長に伴ってとても大切なことのお話。おいらはね 早熟と言うのか判らないけれどね 知ってた感があったんですね。それに・・・。おいらもね。別の形(ひ・み・つ![パンチ][むかっ(怒り)])で そんな頃になっていたわけだし。(それはさておいて。[爆弾])だからじゃないけれど 女の子というのと女性と言うののニュアンスの違いは知ってたわけ。だから百恵さんに限ったわけではないけれど 醸し出すオーラと言うか 何か訴えるような雰囲気はファッションからも感じていたわけ。
前年末に「プレイバックPart.2」で [ブティック]紫を基調にしたカクテル・ドレスで華やかに歌う百恵さんが 年が明けて初めての新曲で スーツスタイルと言うか ”タイトスカート”を着用されて歌う姿に 妙にドキッとしたような大人を感じたんですね。ピンク・レディーも大好きだけれど 大ヒットしていた「カメレオン・アーミー」や次作となる「ミラクル伝説ジパング」の華やかだけれども違う!感はすぐに判りました。桜田淳子さんは同時期の「冬色の街」~「サンタモニカの風」 岩崎宏美さんは同時期の「春おぼろ」で前年までのイメージとは だいぶ違う路線変更をし始めてました。女の子よりは 男の子は ”遅れてる~っ!” なんて言われてた頃が長いのは当時は仕方ないことだったわけですよね。子供っぽくてね。まぁ おいらの参考書的なものは 親が営んでいた店の女性週刊誌によるところは大きいんだけれどね。(でもすべて理解してたわけじゃないよ!あくまでニュアンス程度で女の子の言おうとしているよな 男の子はダメね!ってのの根底は知ってた心算。脱線しかねないからここで本題に戻ります!)

この作品の一番の見どころ聴きどころは やはりタイトルにもありますが 歌の途中で百恵さんが口パク(くちぱく)で発声しないで 何かを言っているように歌う無音箇所がクローズアップされるんですね。あそこで ××××って歌ってるんだよね!とか次のところは 〇〇〇〇って!ってのが歌番組でも 友達の会話でも盛り上がりましたっけ。馬鹿な男友達は ふざけて女の子の前で あ~たらこうたら言ってヒンシュク買ってましたけれど。それもまた健全な証拠なわけなんですよね。(また脱線しそう。)まああの部分は 永遠にサイレントなわけで聴き手側の取りようで多彩になる遊びも 作詞された阿木燿子さんの手腕に脱帽するばかりなのです。今でも素敵ですね。旦那様も。(あ!そうだ。t先生の先輩に当たるんだ!意味深ではなく思い出しただけ![わーい(嬉しい顔)])否 百恵さんのスーツ姿で歌うところは初めて見たんじゃないかな。おいらは。スターって煌びやかなドレスや和装をされているイメージが強かったからとても新鮮に映ったんですね。今当時の動画を見返すと 縁起もあるでしょうけれど とても恥じらいと清楚な感じと それとは裏腹な微香(こういう言葉はあるか判りませんが)を漂わせているように感じるのです。二十歳の百恵さん。素敵です。それだけでなく芸能人としてだけでなく おいらは人間性に憧れるんですね。今年還暦をお迎えになられたんですね。何時までも幸せでいて欲しいな。


”この動画はYouTubeでご覧ください。”の下線部分を
クリックすると別タグで見ることが出来ます。
*************************
DSCN1227.JPG

年越し&冬越しをしてしまった ひまわり。さてこの
つぼみは開花するのだろうか?  [カメラ] 20190306 PM

前回の記事では コメントを含め沢山のお祝いコメントをいただき大変感謝しております。このブログは当初から 深夜放送のDJ(ディスク・ジョッキー)をイメージしたブログにしたいな!と思っていたのですが 何時からか判りませんが 近所のちわ話・世間話的な口語で綴ってしまうブログになっちゃってます。[わーい(嬉しい顔)]あまりかっこつけるようなことも出来ませんので それがおいらのおばかな雰囲気であると感じてくれればとても有難く幸いです。これから先どうなるかは判りませんが 皆様仰られるようにマイペースで続けていければ今は それが一番ではないかと思います。改めてありがとうございます。次回更新は 3/15 0:01の予定です。[メモ]まとまらない長い記事ですが 最後までお付き合い下さりありがとうございます。それでは皆様素敵な週末を!ぐな~ぃ。[夜]

わすれな・めも ・・・ 未唯さ~ん 御誕生日おめでとうございます。昨年は 増田恵子さんが 新作を発表されましたが 未唯さんの新作も末長く待っています。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(104)  コメント(50) 

nice! 104

コメント 50

yamatonosuke

暖かい日と寒い日が交互にきて春までもう少しといったところですね(^^♪
ゴマのビーズかわいい~
by yamatonosuke (2019-03-09 00:36) 

猫毬

暖かくなってきましたね^^
おーなんか聴いた事があるような無いような^^;
百恵さんはあまりくわしくないです^^
でも本ネタの番外編や
スピンオフ的な感触は解りますw
ついつい突っ込んでいきますよねぇw
by 猫毬 (2019-03-09 00:59) 

英ちゃん

くちばしがとがってるのはヒヨドリか?
美・サイレントのくちぱくは未だにワカラン(゚□゚)
プレイバックPart.2は、紅白で歌詞を変えられちゃったしね(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-03-09 01:34) 

(。・_・。)2k

女の子だけの保健の授業かぁ
懐かしいですねぇ
その年頃には童貞じゃなかったし
知ってたからなぁ
という 友達が居ます  いや ホント 友達の話しです

by (。・_・。)2k (2019-03-09 01:48) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
もう大きく季節が戻るというようなことはなさそうな感じですよね。再来週は彼岸。今年は桜も早いとか。
このビーズ真っ黒じゃなかったんですね。ちょっと茶色がかってて。^^;
by ゆうのすけ (2019-03-09 02:21) 

ゆうのすけ

猫毬さ~ん いらっしゃいませ!
|^;どうも最近は れびゅ~より おまけ話の方が割合的に多くなっちゃって 時々これじゃマズイかも!なんて思って消去してもこんなだったりして。^^;
もうお若い方では 百恵さんの存在も???と言う方も少なくないですものね。私があまり知らない存在となると 松尾和子さんあたりになるのかな?(爆)歌は知っているけれど。
by ゆうのすけ (2019-03-09 02:27) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
頬の辺りがやや紅色なので ヒヨドリみたいですね。
可愛い鳥が来ないのは このせい?!
「プレイバックpart2」の”真っ赤な車!”あれはちょっと飛躍過ぎじゃないかと思っちゃいましたね。(゚□゚)
by ゆうのすけ (2019-03-09 02:35) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
今は 男女関係なく一緒に授業があるようですね。
♬(。・_・。)2kさんは~〇〇〇〇ようなんです。(字足らず)などと意味深に歌いたくなってしまうのでしたが(^^;)あの頃って 男子は まだバカにされていることって結構あって 女の子は何気に上から目線なところが。。。そんな時代でしたっけね。年上に可愛がってもらってる方が得なのかな?なんて思っていた頃もあった私です。^^;
by ゆうのすけ (2019-03-09 02:45) 

向日葵

「美・サイレントヒル」。。

衝撃的でしたよねぇぇ。。

3人娘がいましたが、百恵さんだけ別格に感じるのは
ワタクシだけ・・??

芸能界からの身の引き方があまりに恰好良く、
潔かったのも大きかったのでしょうね。。

当時いろいろ言われて、ちょっと可哀そうだった
三浦友和氏も、後年、だんだんと良い役者に
なっていって。。

「女の子だけの授業」。。
ありましたねぇぇ。。

ワタクシはもう体験していたので、
「なんのこっちゃ?」
と言うのが感想でしたが。。

既体験女子と未体験女子の間に微妙な空気も
流れていました、っけ。。

そうですよねぇ。。
男子だっていろいろ思い想像しちゃいます
よねぇぇ。。

by 向日葵 (2019-03-09 04:22) 

kinkin

百恵さん、自分と同い年なんですよね・・・
S34.1.17が誕生日でしたっけ。
自分と2週間違い、関係無いか^^;

by kinkin (2019-03-09 06:52) 

mimimomo

おはようございます^^
今朝は寒かった! でも日中は4月頃の陽気になるとか・・・変化が大きいです。
美味しそうなプチ餡パンとプチメロンパン^^
山口百恵さんはちょっと洗練された素人っぽい美しさが好き。若い女性歌手ってあまり好きじゃなかったですが、この人だけは別格でした^^
by mimimomo (2019-03-09 06:55) 

nmzk

お早うございます。昨日、きょうと快晴の朝を迎えましたが昼間との気温差が大きいです!どうぞ楽しい週末をお過ごし下さい♬
by nmzk (2019-03-09 07:03) 

takenoko

嫌われ者のヒヨドリですね。今年はメジロもほとんど見ませんでした。珍しくヒヨドリもあまり見ません。
by takenoko (2019-03-09 07:05) 

ぽちの輔

ヒヨドリはみかんの皮まで食べちゃいますね^^;
by ぽちの輔 (2019-03-09 07:29) 

tommy88

やっぱ百恵ちゃんだわな。
万博記念公園でのコンサート、行ったなぁ。
一昨年、癌で亡くなってしまった後藤君と行ったなぁ。
まだオレたち二十代だったかな、未成年だったか。
若かったな。
デビューしたてのころだと思うけど。
昭和は遠くなりにけり。

by tommy88 (2019-03-09 07:36) 

みぃにゃん

おはようございます。ヒヨドリですかねみかん食べるのなら。
by みぃにゃん (2019-03-09 07:39) 

さる1号

確定申告、終わったんだ
いいなー
自分はこれから格闘です
尻に火が付かないとやらない性格で^^;
by さる1号 (2019-03-09 08:21) 

てんてん

山口百恵1959年1月17日 (60歳)生まれ
僕が1958年2月14日(61歳)生まれ
1学年下なのに魅力的な大人の女性でした。
「美・サイレント」の口パクは話題になりましたね
by てんてん (2019-03-09 10:28) 

あとりえSAKANA

実を啄んで行く鳥、ヒヨドリですかしら。
ヒヨドリがいると、小さい鳥は来ないですね。
確定申告…(-x-;)
by あとりえSAKANA (2019-03-09 10:47) 

ニッキー

多分ヒヨドリさんだと思いますが、
デカいので他の小鳥は逃げちゃうかもですねぇ(⌒-⌒; )
プチメロンパン、砂糖もかかってて美味しそう♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-03-09 11:23) 

のらん

見た感じ、ヒヨドリっぽい。。ヒヨドリさんの鳴き声は大きいですね(^_^; ぷちあんぱんも、ぷちメロンパンも、「ぷち」って可愛い♡
by のらん (2019-03-09 12:00) 

Boss365

こんにちは。
食事前なので「プチあんぱん」フエルトだけど美味しそう。百恵ちゃん、大ファンではなかったですが、大判ポスター欲しさに、アルバムを買った記憶あり。高価だった!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-09 12:40) 

emi

確定申告お疲れさまでした。
これで一安心ですね(*^-^*)
プチあんぱんにプチメロンパン。パン屋さんでも人気ですね。
でも私が選ぶのはいつもレギュラーサイズw
ひまわりの蕾は一瞬ふきのとうに見えました。
食べたくなりました~♪
by emi (2019-03-09 14:27) 

ma2ma2

7日の午後から光回線トラブルでpcやiPadなど使えないので来週ブログお休みいたしますm(_ _)m
by ma2ma2 (2019-03-09 16:42) 

ゆきち

美・サイレントの頃、まだ20歳そこそこですよね~しっとり大人の魅力いっぱいですよね(#^^#)
「としごろ」~「しなやかに歌って」までシングル全部持ってました♪
by ゆきち (2019-03-09 16:52) 

sana

くちばしが長いのはヒヨドリでしょうね。ヒ~ヨヒヨとうるさいです。時々ピイィーーって。
メジロなどより一回り大きいから、うちでは時間差で来ます。
プチあんパン、プチメロンパン、可愛いですね~砂糖がかかってる感じ、美味しそうに見えます^^
百恵ちゃん、20歳でこの貫禄。凛とした佇まいと、切ない声がなんとも独特な世界でした。
女の子がおとなになりかける時期の雰囲気をいろんな段階で?歌っていた感じがします^^
曲も面白く作り込んでありますね~。
by sana (2019-03-09 19:37) 

ゆうみ

きっとううるさい鳥とは?
木の枝にのってるし 黒いし(体が!心じゃなくて)
うわーよかった。
おらは 木の枝にのっかれる程身軽じゃないし
体は白いもん

おらは び さいれんと (⋈◍>◡<◍)。✧♡
by ゆうみ (2019-03-09 22:31) 

mimimomo

もうムスカリが咲いていたのですね(@@ わが家のは全然(><;
by mimimomo (2019-03-10 06:53) 

YUTAじい

おはようございます。
お花達に恵まれると幸せ気分になりました・・・
by YUTAじい (2019-03-10 07:23) 

あーる

ツッパリ百恵ちゃんと乙女チック百恵ちゃんの間というポジションの曲ですね。確かに、なんて言ってるのか気になったなあ。
by あーる (2019-03-10 11:21) 

サンダーソニア

この歌は 「夕べの番組では○○○○って歌ってたよねー」と話題ナンバーワンでした。懐かしいです。
プチなメロンパン 可愛いですね。

by サンダーソニア (2019-03-10 13:31) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今年は暖かくなるのが全国的に早いんですかね?
穏やかな陽気が長く続いてくれるのを期待したいです。
桜が咲き始めたら 少し長く持たすためにちょこっとだけ気温が低くなって欲しいとか・・・。^^;

♪向日葵さ~ん 最初は一番目立たなくて地味な感じだったのに。。。桜田淳子さんが別の事務所だったから 当初はホリプロ三人娘で 石川さゆりさんを押していたんですよね。
百恵さんの自伝の中でも バスを待つ冬の日に・・・。というくだりを読んだ時はすぐに判りましたけれど 子供って意外と敏感だったりしますよね。でも私は経験したこと無いから なかなか実際の間隔ってね。^^;あ!男があれをぶつけちゃった時の痛みってのも女性には判りませんものね。(爆)^^;
あの集まりの事を ???と思っていた友人は 女の子の家庭科の授業というデマにすっかり納得しちゃってましたけれど。。。

♬kinkinさ~ん あ!そうでしたよね。今年は生まれ変わりの年!十数年前は還暦って じじばばって感じでしたが 今はあの頃と生活感も違いますし 良く実年齢-20歳!これは間違いないと思うんですよね。私はまだまだ若輩者です。^^;

♫mimimomoさ~ん 朝に比べてかなり暖かですね。
ムスカリもちょこちょこ出てきて 雑草がりした時に一緒に抜かないようにしてたんですが ちょっと引っ張ったら抜けちゃって急いで植え直しました。^^;
百恵さんって醒めた感じと言うか 演じ無い時の華美に飾らない感じがとても親近感を覚えましたものね。
それでいて存在感はあって。☆彡
あ!うちにある白いムスカリが出てこない・・・。^^;

♯nmzkさ~ん ありがとうございます。そろそろ黄砂とかも気になりだしますね。雨も数日おきに降ってはいますが それでも乾燥気味ですよね。喉イガイガ!^^;nmzkさんも体調崩されませんように!☆

♭takenokoさ~ん どうもすぐそばにまで メジロとか来ているようなんですが ヒヨドリのなわばり勢力があるのかもしれないですね。^^;ウグイスとか来てほしいんですが。^^

♮ぽちの輔さ~ん そうなんですよ。皮が無くなってるから誰か掃除したのかと思ってんですがそうじゃなくてみんな持ってって無くなってしまってるんですよね。^^;

♪tommy88さ~ん 20歳の頃でしたか。ということは「ひと夏の経験」のヒットした後 沖縄万博のあった頃でしょうかね。「冬の色」とか「夏ひらく青春」「ささやかな欲望」・・・ドラマでの活躍が話題になり始めた頃かもしれないですね。
平成も残りわずか。昭和はさらに遠くなってしまいますが 私は昭和色でやって行きたくなるこの頃なのです。^^

♬みぃにゃんさ~ん ぎーぎーうるさいんですよね。
モミジの木に 半分~1/4くらいに切ったみかんを置いておくんですが みんな無くなってるんです。無くなってる事は 他へ持って行っちゃうのかな。糸で括っておこうかな。^^;

♫さる1号さ~ん のこり5日!^^早く終わりますように!^^面倒くさいですよね。☆彡

♯てんてんさ~ん 百恵さんって21の時に引退されちゃったから記憶の中で その年齢で止まってしまっているんですよね。とても潔くて。今年還暦を迎えられたと聞いてもピンとこないのがホント不思議で!^^

♭あとりえSAKANAさ~ん 威嚇されちゃうんですかね。何でうちはヒヨドリばかりなんだろ?^^;
確定申告頑張ってくださ~い!☆彡

♮ニッキーさ~ん ありがとうございます。あと来るのは カラス。スズメもあまり来ないかも。うちに来るのはうるさいのばっかり。^^;
あの大理石パウダーは大当たりでした。^^
雨の日が多くなってますね。佐倉に向けて上手く調整出来ますように!^^

♪のらんさ~ん ”ぷち”って魔法の言葉ですよね。”ぶち”になると え゛っ・・・って。^^;ぷちヒヨドリ。いやなんかこれは違うか。^^

♬Boss365さ~ん ありがとうございます。ぷちサイズだとちょこっと食べるには良いんですが 私はどうも足りなくて普通サイズより食べちゃうような・・・。^^;あ!私もなんですよ。「プレイバックpart2」の入ったBEST盤LPを買った時 ポスター付きだったので選びました。あの頃ってポスターを貼ることがステータスな風潮ってありましたよね。ちびまる子の部屋にも貼ってありましたね。^^

♫emiさ~ん ありがとうございます。親は昔から貯め込んでギリギリなんですよ。月ごとにやっていれば楽なのに。。。^^;
小さいサイズのって 思わず手にしちゃいますよね。”ぷち”は可愛いけれど危険な言葉かも!☆彡
あ!ふきのとうの天ぷら美味しいですよね。ちょっと青い味がまさに春の味。^^ひまわりは越冬しちゃいました。やはり日本の気候は変わってきているようです。✿

♯ma2ma2さ~ん ありがとうございます。早く復旧できますように!^^☆

♭ゆきちさ~ん デビュー曲から持っていらしたんですね!すごい!私は抜けているのもあるんです。あまり売れなかった部類の「人にめざめる14才としごろ」は 以降にはない唯一の雰囲気ですよね。何時聴いても新鮮で大好きなんです。あと「白い約束」も好きですね。嫌いではないですが苦手なのは「湖の決心」^^;逆に大好きなのは「イミテイション・ゴールド」ですね。♫~

♮sanaさ~ん そう!まさに”ピイィーー”なんですよ。あ!時間差で来てくれたら嬉しいですね。小さい鳥が止まれるように 枝落としもしておかなくては!でももうすぐモミジも葉が!
百恵さん この時20歳ですものね。14でデビューして社会にももまれて それでも自らの筋の通った生き方を崩さない。そんな一途なところがとても魅力的でしたね。大変な頃もあったのですが まさにシンデレラ・ストーリーのように思えます。^^

♪ゆうみさ~ん 唐突なタイトルでしたよね!うちの庭(じゃなくて)通路にモミジの木があるんですが メジロやウグイスに来て欲しくて 毎年餌付をしているんですが メジロは一回来たきりで あとはみんなヒヨドリばかり。なので今回も隣家の家の木に止まっていたこの鳥。名前は最初判らなかったんですが きっとヒヨドリ きっとあの鳥 きっとうるさい鳥となったわけなんです。^^
ゆうみさんは 春告鳥かも!^^

♬YUTAじいさ~ん なかなか手入れって大変ですよね。私は友達から頂いた挿し木から育てているハイビスカス以外自宅のものは手を入れたことが殆ど無いんですよね。枯らしてしまう事もあります。花によって手入れの方法が違うからなかなか仕事でないと手が回らなかったりして。。。^^;

♫あーるさ~ん 「馬鹿にしないでよ!」もびっくりでしたが なんだかすごく大人っぽい感じで 今から思うと とまどいを感じた曲でしたね。〇の四文字!友達の間では トモカズ と言うのが圧倒的でしたっけ。^^

♯サンダ―ソニアさ~ん そうそう!今みたいに瞬時に話題を話せるってなかったから 次の日の学校などで話題になることが沢山ありましたものね。あの頃はなんだか 日常会話の中の話題もかなり内容が濃かったような気もしたりします。^^
ちっちゃいのを作るつもりではなかったんですが 目まぐるしくて時間が無かったので プチになっちゃったんですよね。^^;

・・・来週はもう彼岸?なんか あっという間なのが怖い。今はいろいろと気がかりなことが多いのですが どうか良い風を掴みたいなと!明日は 春の嵐になるとか?みなさま御自愛くださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2019-03-10 14:39) 

えのみ

アンパンもメロンパンもプチサイズだと
何個も食べてしまいますよね。(^-^;
百恵さん還暦~~!ビックリ!
by えのみ (2019-03-10 16:51) 

ぼんぼちぼちぼち

綿を詰める前のおだんごの布、おだんごヘアをくるむ布みたいでやすね・・・・てか、包めやすね。
おだんごヘアスタイルは、高校の時 よくやってやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-10 22:15) 

式条 梨々子

大きくて凶暴そうな鳥ですねー
メジロはかわいいですよねー
梅の木にとまってるのは絵になります~
by 式条 梨々子 (2019-03-10 22:55) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
ぷちは可愛いけれど怖い面もありますよね!^^;
百恵さんの話題が出ると 私はどうも引退間際のころに戻ってしまうのか?!あれからうん十年と言う月日が過ぎてしまったことがかえって不思議に思えてしまいます。^^
by ゆうのすけ (2019-03-11 10:44) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
あ!こう例えるのは想像力がかけているのか?ですが
中華街で見かけるお人形が 頭の上の方で髪をお団子に結んで包むような髪飾りをしているような髪型ですよね。^^あの髪飾りは黒ゴムみたいのが縁のところに入っているのかな?^^
by ゆうのすけ (2019-03-11 10:58) 

ゆうのすけ

式条 梨々子さ~ん いらっしゃいませ!
うちに来るのはこんな鳥ばかりなんですよ。
随分前には一度 メジロも来ていたのに。。。^^;
あの梅の木にメジロ!写真を撮ってみたいアングルです!^^☆
by ゆうのすけ (2019-03-11 11:04) 

nachic

うちのお隣にもヒヨドリが巣を作ってました。
なかなかうるさい鳥さんですね。
私がパン屋さんなら、こんな可愛いストラップ
下げてたら、絶対交換してもらっちゃうな^^。
百恵さんかっこよかったね。素敵な還暦おばさんに
なってらっしゃるかしら?
by nachic (2019-03-11 12:55) 

OMOOMO

あ~おいしそう、食べたいです。
百恵ちゃん伝説ですね、若くしてあの色気。
憂いに満ちた顔、大好きでした。
by OMOOMO (2019-03-12 01:35) 

ゆうのすけ

nachicさ~ん いらっしゃいませ!
朝早くからうるさい時もあったので 雨戸を開けない隣の家の戸袋のところにタオルを突っ込んで 翌年からは入れないようにしちゃいました。^^;
あ!nachicさんなら 今すぐにでもパン屋さんを開店できますよ!^^ちっちゃなお店で ケーキやデザート類を無理なく出来あがった順に並べて!^^☆
百恵さんは大変なことも沢山ありましたが 理想の生き方をされているな~って憧れるんですよね。^^
by ゆうのすけ (2019-03-12 02:41) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。今回は ちっちゃいのを!^^
百恵さんって 御自身を上手く表現出来るというか
自らをちょっと離れた所から第三者的に見ることが出来るようなプロデュースも出来る人だったんじゃないかなと!素敵ですよね。^^
by ゆうのすけ (2019-03-12 03:02) 

ニコニコファイト

いい日旅立ちが大好きで、良く歌います。

by ニコニコファイト (2019-03-12 07:01) 

engrid

食欲旺盛で,他の鳥を蹴散らして、うるさくなきながら、、やはりヒヨドリかなと、、、
by engrid (2019-03-12 15:22) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
名曲ですよね。当初は国鉄のキャンペーンソングだったのに 今では卒業や門出の時に歌われる定番にもなりましたものね!^^♬~
by ゆうのすけ (2019-03-12 16:44) 

ゆうのすけ

engridさ~ん いらっしゃいませ!
小さな鳥は寄って来なくなっちゃいますよね。
そういえば この鳥が来る時って大きな鳥も来ないかも!上手く邪魔されない時間を見計らっているのかな。^^
by ゆうのすけ (2019-03-12 16:46) 

英ちゃん

今日は、スイーツの日なんだってさー(゚□゚)
何か買って来ようかな?
ゆうのすけさんは何食べたい?
by 英ちゃん (2019-03-12 17:17) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
知らなかった!でも今ゴミ出しから帰ってくる途中にセブンで ”もっちりクレープ”買ってきて食べちゃった!
う~ん でもエクレアが良いかな!^^;
by ゆうのすけ (2019-03-13 01:45) 

小がめら

こんにちは。ウチの庭では金柑の実をだいぶ鳥に献上してしまいました。
by 小がめら (2019-03-14 15:46) 

ゆうのすけ

小がめらさ~ん いらっしゃいませ!
きんかん・・・やられちゃいましたか!^^;
やはりかんきつ系は鳥たちに大人気ですね。^^☆
by ゆうのすけ (2019-03-14 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。