SSブログ

おかげさまで!ひと昔前と言えるように。 [明菜ちゃん]

年度末の弥生(三月)になってしまいましたね。確定申告もあと清書書きして提出するだけ。今年は 次から次からいろんなことが重なってしまって 二月の決済もギリギリ 親の調子もいまいちだし 二月の最終日と三月の一日は何だったのかな かなり久々で頭痛くなっちゃった。肩も張ってたから 多分[目]目から疲労が来ているんだろうけれどね。普段 薬は滅多に飲まないから効きが良いのが有難いところ。でもね すぐ寝れちゃうし 食欲は落ち無いんだYO。[レストラン]それが乗りきれてる要因かも。でも無理はしないの。最近は諦めること覚えたから やみくもにやらないし 少しだけ年相応のオ・ト・ナになれたのかな。[わーい(嬉しい顔)]・・・( [パンチ] そうじゃなくて とっくにそう腰を据えるようになっていなきゃダメじゃん![がく~(落胆した顔)] はぁ~。)

DSCN1190.JPG
仕事先の梅の花も満開。いい香り~っ。桜はいつ?[かわいい]
********************

[アート] フエルト・すい~つのこーなー [バースデー] 前回に引き続き ひなショートの続きです。今回はトッピングするだけで完成。といっても いつもとトッピングのパーツは変わりないんですね。ただあまりにも派手になり過ぎると せっかくの柔らかな春の陽気のイメージが 狂い咲きみたいになっちゃうから 積もった雪のなかに隠れていたフキノトウがちょこっと顔を出した様な印象の 絞りクリーム(7枚重ねの1枚だけを薄いもも色の生地にして)ミント葉といちごをより引き立つようにしてみました。(クリームを強調する時は 普段は7枚のうち3枚を違う色にした絞りクリームにするのです。)それでは!

DSCN1105.JPG  飾りのパーツはこれだけ!
DSCN1110.JPG   DSCN1108.JPG
いちごは 去年作って余っていたものを一個利用。[アート]
DSCN1117.JPG
見えづらいですが 前回の雪の日のイメージで作った
白いショートケーキと比べるとかなり印象が明るく!
そうそう今年は 月ごとは難しいかもしれないけれど

季節ごとのショートケーキを一個づつでも今迄作った
物とは違うデザインで作れればと思っているのです。
DSCN1115.JPG
まだ今の時点では 何も考えていないのだけれど次は
春バラのとか 新緑の基調にした実際には無い
ような突拍子もない奇抜なのもいいかな。とか? [プレゼント]
そういえばかなり前に海をイメージしたデザインなん
て作ったっけね。もう初期の頃 [サーチ(調べる)] 海の色のケーキ 
************************

[るんるん]今回の一曲は 久しぶりの明菜ちゃん。今から36年前の1983年03月第一週のシングル売上げヒットチャートのトップにいきなり初登場。前作である彼女の最大のヒット作である「セカンド・ラブ」の発表により 不動の人気を確立し 前年(数々の賞レースにノミネートはしたものの)本命であった日本レコード大賞のノミネートを逃し(総合的な売り上げでは 新人では累積トップの売り上げがあったのだけれど 今から思えば いろんな大人の事情もあったしね。[爆弾]賞ばかりがすべてではないし!)それだけではありませんが 二年目にかける意気込みはベテランクラスにさえ匹敵する勢いがあった年でもありましたっけ。[るんるん]

DSCN1205.JPG DSCN1206.JPG 「1/2の神話」 中森明菜 1983年02月23日発売 4枚目のシングル。ジャケットは二種類あります。前年 花の82年組としてデビューした女性アイドルは 匹敵する80年組(松田聖子 河合奈保子 柏原芳恵 岩崎良美 松村和子・・・)以上に百花繚乱の 70年代を振り返っても これほど多様なアイドルが登場したのは稀と言えるくらい デビューラッシュの中 デビュー前からひと味違ったカラーを持ち歌唱力の面では 定評のあった存在ではあったものの ライヴァルのより華やかな中では埋もれがちだったのが正直なところでした。その歌唱力ゆえか当初は シングルよりアルバムの方が売り上げを誇ってしまう特徴があり アイドルと言うよりニューミュージック系の雰囲気を醸し出すイメージもありました。デビュー年にヒットした「スローモーション」(デビュー曲1982年05月01日発売)「セカンド・ラブ」(3rd 1982年11月10日発売)のライターが 来生えつこ:作詞/来生たかお:作曲という姉弟コンビによる難しい作風の作品を歌いこなすところにも注目をされ 82年組の中では抜きんでて歌唱を評価される存在の中 第二作である全く逆のイメージの いわゆるツッパリ路線の「少女A」(2nd 1982年07月25日発売)のロック調の作品にも 新開地を見出し初のベストテン入りをする大ヒット。その二面性が話題となり いろんなタイプの作品をアルバムを通しても発表され まだ見ぬ可能性を秘めたところにも人気を不動にする要素が見え隠れしていたのでした。その「少女A」のタイプに似た ハッキリした言動をイメージするツッパリ系第二弾が今作の「1/2の神話」。ある意味 賭けだったのかもしれませんが このタイプを好まないという人も多かった半面 山口百恵さんの後期の作品を思い起こさせる やや憂いを持ったようなところに それまでよりもちょっと上の年齢層を巻き込みさらなるファンを獲得し始めるのです。この作品は 約4か月後にパッとしなかった時期を経て ソロ活動を開始し翌年の1984年に 化粧品の「その気×××(mistake)」カップ麺の「そして僕は途方に暮れる」各CMソングの大ヒットでブレイクする 大沢誉志幸さんのソングライターとしての初ヒット作ともなり御本人も後にセルフカヴァー。明菜ちゃん自身も まだこの時点では 心に秘めた炎の揺らぎを内に隠して 後に明菜ちゃんの一表現法の特徴でもある 溶岩が地中でめらめらとしながら ここだという時に一気に爆発する情熱的で特徴的な歌唱法を まだソフトに魅せていた開発段階を感じさせてくれる初々しさがかえって 少女と大人の女性のはざまで揺れているそんな雰囲気さえてくれるのでした。サビの「いい加減にして~!」と啖呵を切るのは 百恵さんの「馬鹿にしないでよ!」に通じるところがありますよね。


このところ目立った活動が届かないでやきもきしちゃい
そうなんですが 明菜ちゃんはジプシー・クイーン!
新しい作品のイメージを模索しているのでしょう。
ちえみちゃんのことも心配しているんじゃないかな。
そんなことを連日の報道を見ながら思い浮かべるので
した。ちえみちゃんも手術が終わったばかりだという
のに思った以上に元気そう。また花の82年組が揃っ
ているところを見て見たいね。[喫茶店]         

************************
DSCN1198.JPG
今から九年前の2010年の03月03日 0:00 に こんな
感じのイメージ(画像は最近のもの)で身震いしながら
始めてしまった。。。当ブログも今日でまる9年。そして
10年目のスタートを迎えることが出来ました。事ある
ごとに書いていますが 飽きっぽいおいらがこんなにも
長く続けることが出来ているのは きっと自身のモチ
ベーションではなくて お越し下さる皆様の暖かな気持
ちが大きな支えになっているのだと確信するのです。[目]
[サーチ(調べる)] 一番最初の記事!

十年ひと昔とはよく言いますが 食いつまんでみて振り返るといろんなことがあったこと そして実社会ではお逢い知ることが出来たか判らない 一期一会の有難さや ブログを通じて沢山の皆様と触れ合うことが出来ていることに改めて感謝を申し上げたい気持ちでいっぱいです。パニック障害を発症(今は大丈夫!)しちゃったこともありましたし 東日本大震災で家の近くでも地盤沈下や連日続く余震に疲れ果てちゃったり [猫]今はきっと 悠々自適に虹の向こうで 沢山の友達と生活をしているだろう4にゃんずとの生活(約16年目~22年目)と卒にゃん(見送ったこと)ねこめサプライズのいたずらとか すぐには書き綴ってきた 1239の記事は思い出せないけれど 大変なこともあったけれど これからもどうなるか判らないけれど 生活の一部としてかけがえのないものになっている事には変わりありません。そしてとても有難い存在です。これからも気負うことなくおいら自身のペースで続けることが出来たらいいなと 今日の日を迎えました。改めまして お越し下さいました皆様に感謝申し上げますと共に 今後とも良かったら ごっちゃごっちゃなブログですが宜しくお願い申し上げます。感謝。[バースデー]

次回更新は 3/9 Thank youの日 0:01の予定です。[メモ] 穏やかな春には もうちょっとかかりそうです。体調を崩し易い日が続くと思いますが みなさま御自愛くださいね。今回は このあたりにて ぐな~ぃ。[夜]


nice!(101)  コメント(45) 
共通テーマ:音楽

nice! 101

コメント 45

猫毬

祝♪10年☆( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
普通に過ごしていれば、
あ    っというまw
でも継続していると、あーネタがないネタがないw
更新しなきゃ更新しなきゃw
画像画像どうしようww
ブログ10年は本当にすごいですよ^^
これからもマイペースでふぁいおーです♪
明菜さんは語りきれないかもですw
ラジオ録音した最初の曲はセカンドラブでした^^
by 猫毬 (2019-03-03 00:19) 

フヂ

9周年、そして10年目突入
おめでとうございます!
リアルタイムで即座に…
というのが出来ない私に
とって、ブログというのは
貴重なツール。そんな場で
師匠とお知り合いになれたのを
嬉しく思います。これからも
マイペースに、よろしく
お願いします\(*^▽^*)/

確定申告…手つかずです。まずい…w
by フヂ (2019-03-03 01:44) 

ぽちの輔

10年目突入、おめでとうございます♪
たまに過去記事を読み返すのも良いですね。
あの時こんな事が・・・って思い出したりします^^
by ぽちの輔 (2019-03-03 05:37) 

向日葵

祝!10年!!

息長く続けて下さい!!

マイペースマイペース!!
by 向日葵 (2019-03-03 06:02) 

トレンダー櫻井

10年目突入おめでとうございます!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-03-03 06:26) 

kinkin

10年目おめでとうございます。
by kinkin (2019-03-03 06:48) 

まるたろう

10周年おめでとうございます。
by まるたろう (2019-03-03 06:53) 

mimimomo

おはようございます^^
9歳、おめでとうございます♪ これからもマイペースで続けてくださいね^^
冒頭の梅、あまり美し過ぎて布フラワーかと思うほど。香りが届かないのが残念。
ケーキが美味しそうです。海のケーキよりやはり春らしいこう言うお色が美味しそうに見えます^^
中森明菜ちゃん、この頃(デビュー当時?)はまだまだ幼い顔立ちですね~可愛い♥
by mimimomo (2019-03-03 07:28) 

みぃにゃん

明菜ちゃん初々しいですね。このとき明菜ちゃんの声に衝撃受けましたね。独特な低音でかっこよかった~
by みぃにゃん (2019-03-03 07:33) 

*ピカチュウ*

おはようございます。
10年目おめでとうございます♪
これからも楽しみにしています♪
季節ごとのショートケーキ美味しそうですね。

by *ピカチュウ* (2019-03-03 07:45) 

NONNONオヤジ

10th Anniversary おめでとうございます~!
明菜ちゃん、昨年夏のファンクラブ会報では、
年末のディナーショー開催も無理~みたいな
ネガティブ感満載だったようですが、今年は
どうなるでしょうね~。実は新アルバムなどを
密かにレコーディングしていたりして……。


by NONNONオヤジ (2019-03-03 08:21) 

さる1号

10年目おめでとうございます
雛ショート、春色で美味しそう♪
クリームにもピンクが入っているのがいいな
by さる1号 (2019-03-03 08:39) 

takenoko

今年は何処へ行っても梅の元気がいいですね。
by takenoko (2019-03-03 09:06) 

ma2ma2

10周年お目出度うございます!
明菜は懐かしいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-03 09:48) 

komako

雛祭りにぴったりのケーキですね!
春っぽいし素敵!
ブログ10周年おめでとうございます。
マイペースって大事だと思います。
これからもゆうのすけさんのペースで続けてくださいね。楽しみにしてます!
by komako (2019-03-03 11:39) 

あーる

10周年おめでとうございます! 10年も続けていることって……断続的には格闘技と飲酒くらいかなあ(やばい)。中森明菜先生、同期なので出してくださるとうれしいです。確定申告、e-taxだと楽だと思っているのですが……いかがでしょうか。マイナンバーカードもとっているし。
by あーる (2019-03-03 11:46) 

(。・_・。)2k

10周年おめでとうございます
10年って長いようで短いですよね
この10年 世の中的にも自分的にも
色々な変化があり ある意味楽しかったです

by (。・_・。)2k (2019-03-03 12:21) 

英ちゃん

九州ねん?9周年か(゚□゚)おめでとう。
これからも執念で頑張って下さいw
明菜ちゃんは、最近はお見かけしませんが元気なのでしょうか?
しかし、82年組はいっぱい居るよね(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-03-03 13:29) 

U3

経費の纏めも、当然ながら確定申告もこれからです。
by U3 (2019-03-03 15:22) 

emi

9周年おめでとうございます。
10年目突入ですね。
これからも、長くお付き合いが続いていくのでしょうね。
今後ともよろしくお願いします(*^-^*)
今日はひな祭り。ぴったりのショートケーキです。
あまり派手になりすぎない、ピンクの混ざったクリームが可愛いです♪
by emi (2019-03-03 15:48) 

ゆきち

10年目おめでとうございます\(^o^)/
ひし餅色のショートケーキ、カラフルで美味しそうですね♪
明菜ちゃん、ぷっくりホッペが可愛らしい(#^^#)
by ゆきち (2019-03-03 16:35) 

ニッキー

10年目おめでとうございます*\(^o^)/*
これからも無理しないマイペースで続けてくださいね( ^ω^ )
ひし餅色のショートケーキ、美味しそうです=(^.^)=
今日、ケーキ屋さんに行ったらショートケーキの上に
どれもひな人形が飾られてました^^
by ニッキー (2019-03-03 17:54) 

ゆうみ

10年目おめでとうございます。
始りを振り返り そして岐路を思うと
自分史がはっきりと見えますね。
これからも体を大事にしてマイペースで

by ゆうみ (2019-03-03 21:34) 

raomelon

ブログ9周年おめでとうございますヽ(^o^)丿
ブログでの出会いもご縁ですよね
これからもマイペースで、よろしくお願いします♪
ひなケーキ可愛く完成ですね
白とピンクの絞りクリームに胸キュンです(*´ω`)
by raomelon (2019-03-03 22:05) 

sana

ブログ10年!おめでとうございます^^
きっと色々なことがあったでしょうね~。
(‥あ、私も同じぐらい?かも‥すっかり忘れてた^^;)
ショートケーキ、めっちゃ可愛いです。クリームも綺麗で春らしくて~ひな祭りらしくもありますね^^

明菜ちゃん、いいですねえ。
表現力があり、声に陰影があって、色々な味わいがありますよね。
百恵ちゃんの引退後、かわってガーッと伸びてきたのが聖子ちゃんですが、歌のタイプとしては後継者はこっちだなと思ってました。
たしかに後年の歌唱に比べればまだ初々しい!若さがありますね~。
あの頃は本当にアイドルの数が多かったですね^^
by sana (2019-03-04 01:18) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
おかげ様で10年目のスタートを切ることが出来ました。そしてたくさんのお祝いコメントをありがとうございます。北から南まで季節感は少しづつ違いますが 暦の上では間もなく啓蟄。春がざわざわ動きだす時期へ。心躍る時期 皆さまにも嬉しいことが沢山弾けますように!

♪猫毬さ~ん ありがとうございます。
あ、私もあるんですよ。はじめの頃は毎日更新してた頃も。今はきっと出来ないです。
でも 上手く小出しできれば いつもごった煮で長くなっちゃう記事もコンパクトにかけるのかも・・・。^^;
1982年まだ高校生だった私。あの頃はエア・チェックも良くしてましたよ。FM雑誌をかって番組チェックして。今あの頃売ってたような 大きなラジカセが欲しいなと思うんですよ。^^

♬フヂさ~ん ありがとうございます。いえいえこちらこそ。お恥ずかしい。^^フヂさんも間違いなく過去記事を辞典に出来るくらい スイーツの女王として金字塔が!^^
確定申告 まだ大丈夫ですよ!私もぎりぎりまでには!^^ラストスパート。ぷちがんばでゆきましょ!
「やさぐれぶる~す」が流れる前に。♫~

♫ぽちの輔さ~ん ありがとうございます。もうかなり忘れていることが過去の記事に記されているんですよね。たまには振り返ってみようかな。^^

♯向日葵さ~ん ありがとうございます。こんなに続くなんて思っていなかったのに!不思議な運命もあるんですよね。本当に飽きっぽかったのに。否 今でも・・・。それだけここが居心地良いという事かも!^^

♭トレンダー櫻井さ~ん ありがとうございます。
御新居でひな祭りされましたか?^^

♮kinkinさ~ん ありがとうございます。あ!つばめだったんですよね。↓ まるたろうさんの記事のつばめとシンクロニシティ!^^;

♪まるたろうさ~ん ありがとうございます。
あの列車のボディが結構印象的に残っちゃいました。^^;

♬mimimomoさ~ん あの海の色のは作っている時から違和感があったのですが 多分行き詰まっているような感じの生理感じゃなかったかなと思い返すんですね。色合いは嫌いじゃないんですがどこか寂しい感じで 多分そんな心持だったのではないかと。^^

♫みぃにゃんさ~ん 花びらの舞ったケーキ美味しそうでした。^^pこの頃ってだんだんと歌唱が安定してきているだけじゃなくて さらに磨きがかかり始めた時期でしたよね。同期デビューでも中低音で歌う人はいなかったですものね!♫~

♯*ピカチュウ*さ~ん ありがとうございます。以前企画倒れみたいになってしまったので 奇抜なものも考えて制作出来ればなんて思っています。トマトのケーキとかも。^^


♭NONNONさ~ん ありがとうございます。なかなか噂も出てきませんが ちえみちゃんの件で コイズミが秘密のルートから連絡をとったとか?!実現は難しいかもしれませんが 同期の作品(のみで)をカヴァーした 歌姫シリーズを出してくれないかな?なんて思うんです。目玉は「ハートブレイク太陽族」・・・でも原盤権持ってる所がKだから無理か?!

♮さる1号さ~ん ありがとうございます。クリームだけでなくて いろんなクラッシュ・フルーツが混じっていると嬉しくなっちゃいます。蕎麦の後にケーキ!しあわせ!^^

♪takenokoさ~ん ありがとうございます。こちらはちょっと出遅れ気味でしたが 例年より花の数が多い感じなんですよ。^^✿

♬ma2ma2さ~ん ありがとうございます。
最近は あまり見かけないのですがじっくりじっくり充電して爆発して欲しいですね。^^

♫komakoさ~ん ありがとうございます。ひなケーキってどれもまばゆくて 見るだけでもウキウキしてきちゃいますね。間に挟まれたクリームのところに いちごや桃・オレンジとか他のケーキに無いカラフルさ いろんな美味しさのミックスも!^^
私も安定したペースを模索から選定するようにしなくては!☆彡

♯あーるさ~ん ありがとうございます。
あともうちょっと!私のならば問題無いんですが 親の仕事の分はどうも 親が半世紀続けてきた事なので同じ方が安心するようなんですよね。でも楽になりましたよね。^^

♭(。・_・。)2kさ~ん もう時間の流れが早過ぎて!でも若いころに比べたら だんだんとペースを落とし量より質に移行する頃なのではないかと。私は大きな病気はしませんでしたが やはり体力の低下は気になってます。こまめに動かないとね。^^

♮英ちゃんさ~ん 多分冬眠しているのだと思います。(爆^^;)アメリカにでもいるのかな?コイズミが連絡取れるかも…!と言ってたとか週刊誌に出てましたが やっぱりちえみちゃんのこと心配しているんじゃないかと。☆

♪U3さ~ん お久しぶりです。^^例年ならある程度までは親がやってたんですが 丸投げ状態で今年はあたふた。もうちょっとでゴールです。^^

♬ゆきちさ~ん 桃・白・緑のカラフルさは心ウキウキしてきますね。明菜ちゃんはちきれんばかりの初々しさでしたよね。^^

♫ニッキーさ~ん ひなケーキ戦線と言うのもありそうですね。端午の節句にはあまり兜が乗ったケーキって見ませんが ひなケーキは食べなくてもとてもウキウキしちゃいそう!端午のケーキは 柏餅沢山乗せる!^^;

♯ゆうみさ~ん ありがとうございます。なかなか岐路を振りかえることが出来ないのですが それはきっと選んだ道に光る何かがあるからなのでしょうね。^^

♭raomelonさ~ん 不思議な御縁は一期一会で始まり 今はとても大切な縁へと。ありがたいことです。^^

♮sanaさ~んあっという間にひな祭りも過ぎちゃいましたね。あのギターがとても印象的で。本物は琵琶ぎたーだったのかな?
ちえみちゃんの一件で 明菜ちゃんのところにも同期の連絡がまわったとか!元気でいて欲しいです。^^

・・・簡単のコメントのお返しになってしまいましたがこれからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
こちらは今日は雨の一日になりそうです。午後には出掛けなくてはならないんですが 春に三日の晴れなし。そぼ降る雨もまた良いかも。素敵な一週間の始まりになりますように!^^いってらっしゃ~い!

by ゆうのすけ (2019-03-04 06:06) 

ニコニコファイト

祝10年おめでとうございます^^

by ニコニコファイト (2019-03-04 07:20) 

えのみ

ブログ10年おめでとうございます。
ケーキは春らしくて美味しそう♪
暖かだったり、寒かったり寒暖差には
気を付けてくださいね。
by えのみ (2019-03-04 11:10) 

すーさん

ブログ10年おめでとうございます^^!。
2kさんや空楽さんやそらまめさんやhi-ragiさん
(他にも多数いらっしゃいます)などなどなど
長くやってられる方がいつも元気にしていると
こちらもなんだか安心できるので嬉しいんですよ。
フレッシュな方のところでも交流がまた増えて
お互いに顔が(アイコン?)見えるので
共通のヒトのところで見かけると
安心してNICE・コメントできるし
すぐに仲良くなれるんですよねー。
これからも末永く曽根ブロで一緒に交流しましょう♪。
by すーさん (2019-03-04 14:42) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
10年前は まだまだ初々しかったのですが。^^;
by ゆうのすけ (2019-03-05 01:27) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
新芽も芽吹いて来て 春がどんどん大きくなってきているみたいですね。お互い何かと親のことが大変ですが 陽気と共に体調もどんどん良くなって欲しいですね。^^
私もこのところ寝不足感もあるので 気をつけなくては!^^
by ゆうのすけ (2019-03-05 01:35) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。私も開設当初は長く書かれている先輩方の中で いつまで続けられるんだろう?なんてそんな気持ちがどこかにありましたが みなさんとても暖かな方ばかりで 私もそんなみなさんのように!と何時しか思うようになりました。私は他のブログはあまり良く判らないのですが ここはみなさんとてもフレンドリーですもんね。これからも私の大切な場所のひとつとしてマイペースで続けて行きたいです。^^☆
by ゆうのすけ (2019-03-05 01:47) 

OMOOMO

9年、すごいですね。
おめでとうございます。
フェルトスイーツ、おせち、
楽しみがいっぱい。
明菜ちゃんの登場も多いような。
by OMOOMO (2019-03-05 04:50) 

mayu

おめでとうございます!
10年ですか。これはもう歴史です。
いろんなこと、ありますよね。
そして今、ここ、です。
by mayu (2019-03-05 22:06) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
最初はこじんまりしてたんですが とちゅうから収拾付かないようなまとまり無い 長いブログに変貌しちゃいました。^^;おせちも とうとう季節記事になっちゃいましたものね。明菜ちゃんはどこかにいると思うんですが やはり清瀬と言ったら 明菜ちゃんとOMOOMOさん!^^
だいぶ家が増えちゃったけれど まだまだ自然がありますものね。柳瀬川のゆったりした流れを その昔 水浄化センター?!だったかそこから 川岸を歩いて駅の方へ向った頃のように ぼ~っと見たいです。^^
by ゆうのすけ (2019-03-06 02:29) 

ゆうのすけ

mayuさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
すぐには思い出せないことも 記事のどこかでこんなこともあったって記録になっているのは有難いことですよね。やはり一番記憶に残っているのは 地震ですかね。地震の半日前くらいに記事更新した時に とっても不安な感じがあった生理感を書いたら あの地震。なんか予兆を感じていたのかと思ったくらいなのです。ふだんあまり聴かないような曲を聴きたくてれびゅ~したのですが。^^;
いろんな事がありましたが それでもその積み重ねが ここなんですよね。そしていつかまた ここを思い出すのでしょう。^^☆~☽
by ゆうのすけ (2019-03-06 02:33) 

足立sunny

10年、月並みですがおめでとうございます。
まだ新猫ちゃんには早いでしょうか。
by 足立sunny (2019-03-06 09:10) 

SANPOJIN

ブログ10年目突入おめでとうございます。
毎回、作品と音楽を楽しみにしております。
by SANPOJIN (2019-03-06 10:27) 

Boss365

おはようございます。
10年目スタートおめでとうです。凄いです。「継続は力なり」を実践している事が素晴らしいです。小生ブログ初心者、1年で辞めるつもりでしたが、再スタート?マイペースで多少無理しますが、楽しむ事大切にしてます。これからもよろしくです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-06 11:10) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
難しいかもしれないですね。数日家を空けることも出来なかったのと 誰かに預かっていただくのも不安と言うのではなくて申し訳なくて。あ!にゃんに対して。^^;
(=^・^=)夢には出てくるんですよ。家から逃げ出しちゃうのを阻止しようとする夢!^^
by ゆうのすけ (2019-03-06 23:47) 

ゆうのすけ

SANPOJINさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
出来るだけ DJ(ラジオの深夜音楽番組みたいな)のような堅苦しくない感じにしたいなと思ってはいるんですが どうもごった煮になってなんだか最後には何書きたかったんだろう?なんて思っちゃってるんです。^^
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します~ぅ。^^☆
by ゆうのすけ (2019-03-06 23:50) 

ゆうのすけ

Boss365さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。実は以前からアイコンが気になっていて!かわいいな~と思っていたんですよ。^^
あ!私も 最初の頃は1年くらい続けられれば本望かな?なんて思っていたんですよ。そしたら東日本大震災。。。
あの時の全国(海外からの方も)の方がお気づかいくださって 私も何かあの時の暖かい気持ちをどうしたら お返し出来るかなと続けていたらこんなになっちゃいました。^^;今は気負わずに私も楽しむことが一番に出来るペースをつかめるようになりました。こちらこそどうぞ宜しくお願い申し上げます。^^
(=^・^=)ブログの仲間はなんだかとても結束があるような気がするんですよ!多分背後例のように うちで21年近く過ごした 4匹のにゃんずがとりついているからなのかも。しれないです。^^な~を!。
by ゆうのすけ (2019-03-06 23:56) 

tommy88

10年前、ですか。
自分がいつ始めたのか分からなくて、面倒だけど、暇に任せて掘り起こしてみました。すると2011年8月8日の開始となっており、おそらく長女のパリ政治学院入学が決まって、鹿児島に移住していた次女のこともあり、家族の互いの近況を記そうと始めたのだと思います。それぞれの土地でどのように生きて考えて食っているか。スカイプ以外にもつながっていたいと、相互理解の断片として始めたのでした。いまは、市川、柏、つくば、ドイツと離合集散し、8年目の途中になるのかな。休むことを覚えて、これなら続けられそうだなと、相変わらず適当にやっております。そして明菜。飽きないからの連想ですが中森明菜。営業路線に縛られて、ツッパリを装わされて可哀想でした。この娘は、華奢で健気で可愛い純朴娘です。成人してからのドラマ出演で、うまく恋ができない事務員なんかをやらせたら最高で、オレがいるぜって、お婆ちゃんになってもオレがいるぜって、一緒に住もうかって思っちゃうほど可愛いのですよ。寂しいときはいつでも帰っておいでって、思う娘さんです。そして歌唱力はシビレますんで、かっしわぁらよしえより、上を行きながら下敷きも鉛筆もペンケースも持っていません。それだけ本物のなのだと、ファンを越えて身内だと思っているのであります。

by tommy88 (2019-03-07 06:27) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
2011年8月8日に開設だったんですね。ハンネの88は初め誕生日なのかと思っていたのですが違うのですね。この日と関係が?!^^御家族みなさま それぞれが自身の夢を掴むために離れ離れになってしまう その絆を結ぶ場所のひとつが今綴られているブログだったんですね。
やはり生まれた土地を離れて御活躍されているとあるブロガーさんも家族の元気な姿や成長を離れた家族に伝える手段のひとつとしてこのブログを動かされているという方法を取っておられているんですよね。
瞬時に連絡を取れるようになった事はとても有難く便利になりましたよね。私の家族は離れていても 東京と千葉くらいなので なんとかやっているだろうと淡白なものなんです。^^tommy88さんはやはり何と言っても要となっているのは tommy88さんなのだとその存在感をいつも感じるんですよ。✿
明菜ちゃんも若くして まだ成長期と蹉跌段階の中 複雑な社会に飛び込んでしまったことで 風当たりも強かったことでしょう。複雑な家庭環境とあっという間にガラッと変わってしまった環境を理解する間もなく 時間に追われストイックな彼女は うまく呑みきれないジレンマも。とある方に振り回されて財もね。
私も若気の至りで ちらっと裏を見ることがあった特殊な社会は 表から見ることとは かなりかけ離れた社会だったんですよね。(^^;)
あ!よしえちゃんと明菜ちゃんは同い年なんですよね。暖かな大きな心を持ったファンがいるってことはとても力強い事なんだなと思う私なのです。
よしえちゃんもいろいろ大変なようです。二人には意外と共通な感じがなさそうに見えるんですが どこか幼く見えてしまうところと寂しげな何かを訴えるような妖艶な瞳に アンバランスな翳りを感じてしまうのです。そんなところに惹かれちゃうのかなと。。。
あ!ドラマも幾つか見てきましたが 明菜ちゃんって演じるというより 自らを投じてその人になっちゃうような自身のそのままに近い演技がグッときます。上手に嘘を付けないタイプ。純粋なんですよね。故に傷つきやすく上手に生きて行けないような。私は間違いなく守れる余裕も無いのに 守りたくなっちゃうのです。^^;
by ゆうのすけ (2019-03-08 02:14) 

薔薇少女

雛ケーキ、とっても可愛くて素敵です!
明菜ちゃん、ちえみちゃんへのコメントも出されていた様で
お元気の様で良かったです!
早く日本で、唄って欲しいです!
by 薔薇少女 (2019-03-16 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。