SSブログ

今年も三寒四温期到来! [れびゅー]

[台風]立春だった月曜日は 日が変わる頃からかなり強い突風が吹き荒れたのですが 残念ながら立春当日の春一番は関東では観測されなかったようですね。しかしかなり暖かな南風が吹き込んで18℃(4月中旬並み)くらいまで気温が急上昇。なのですが夜に向かって気温が急降下。[右斜め上] [右斜め下] 一喜一憂というか 今年も季節が進んだり戻ったり三寒四温と言う言葉を頻繁に使う頃合いになってきたんですね。(ううう~っ、今回も記事が長くなっちゃった。どうして簡潔にまとめられないんだろ。。。このカッコ内だけ 編集後記[ペン]

DSCN0178.JPG
仕事先のバラの蕾。20:00頃に写真を撮ったのですが
艶めかしい色合いに じっと見入っちゃいました。[キスマーク]
************************

[アート] フエルト・すい~つのこーなー [バースデー] 相変わらずじっくり針と糸と布地を持っているという余裕はないのですが 小さめのモノなら楽しむことが出来るかと思い 例年通り初春の梅花をモチーフにした練り切りを 今年は例年の75%へ縮小したサイズで![かわいい]

DSCN0159.JPG   DSCN0161.JPG
切り目を入れて縫い合わせ。今回の一番面倒だった所。
DSCN0162.JPGDSCN0164.JPG
綿詰め~底縫い~(梅花なので)5本の糸を回して! [アート]
さらに白い生地 濃いエンジに近い生地も同様に作成!
DSCN0175.JPG
最後に黄色い糸で花糸を刺繍して完成![バースデー]
今回は 白梅・紅梅・薄紅梅の三種類をイメージした
(練り切りでも最中でも良いかも!)和菓子を![プレゼント]
DSCN0166.JPG
取り箸を添えちゃわなければ 蒸し饅頭と言っても
良かったかも!一個が直径3~4cmくらいなので
金具を付けて 帯どめなんかにしても良いかも![わーい(嬉しい顔)]
なんて思うのでした。近場の梅花が咲いたかな。。。[かわいい]
*************************

[るんるん]今回の一曲は日本の歌謡曲のスタンダードです。以前確かご当地ソングのカテゴリーでも れびゅ~したような記憶があるんですが 何時の事だか記憶が定かでなくなってきちゃったよ。。。[るんるん] 今回の一曲がシングル・レコードの週間売り上げのトップを飾ったのが な、なんと今から半世紀前!つまり50年前の2月の第二週のこと。同時期にヒットチャートを賑わせていた作品も 超特大ヒットクラスが目白押しでしたが いくつかピックアップすると歌謡曲や演歌に混じって 洋楽ポップスも同時にベストテンにランクインしていた日本のポピュラー音楽黎明期。現在のような購買層の世代が偏ったような時期ではなく 高度経済成長期をむかえあらゆる世代から流行歌が愛された時期ゆえにいろんなジャンルがひしめき合ってヒットチャートが形成され始めた頃。ピックアップしてみると 「恋の季節」&「涙の季節」ピンキーとキラ―ズ、「悲しき天使」メリー・ホプキン、「年上の女」森 進一、「スワンの涙」オックス、「純 愛」ザ・テンプターズ、「長崎ブルース」青江三奈 等のヒット曲がひしめき合っていた頃。(これは資料によるものなので おいらは三つ子ゆえリアルタイムは記憶にあまりありませんが 音楽だけは何故か耳に残っているんですね。/最近行方不明の?!DONちゃん親方は まだ生まれる前なんだ!でもそれらしいブロガーさんの存在は感じてるんだけど。。。)そんな中ヒットチャートのトップを飾ったのが この特大ヒット作品で諦めかけていた歌手としての新たなる一歩を掴んだんですよね。もうだいぶ前になりますが [TV]朝の連ドラ[てるてる家族]でも話題になりましたよね。

DSCN0021.JPG 「ブルー・ライト・ヨコハマ」 いしだ あゆみ 1968年12月25日発売(企画盤等を含め)26枚目のシングル。第一回東京オリンピックが開催された昭和39(1964)年の4月に「ネェ、聞いてよママ」いしだ・あゆみ(・の入った名義)で歌手デビュー。今作のヒットの二曲前(通算25枚目)に所属レコード会社を移籍して(さいはて感たっぷりな名作 夏の海で大音量で聴きたい/今は大音量は無理なんだけれどね。)「太陽は泣いている」のスマッシュ・ヒットで話題となるまでは実質的には大きなヒットには恵まれなかったので 4年間の下積みがあったことを知っているという方も少なかったようですね。
そして今作なんですが 前年のクリスマスにリリースされ ジワリジワリと売り上げを伸ばし 1969年1月最終週にベスト20までランクアップ。翌週・翌々週大きな伸びを見せ 第11位 → 第6位にランクインするや否やさらに翌週にはトップに躍り出てしまう大ヒット。集計大手[コピーライト]オリジナルコンフィデンスでは 9週連続約二ヵ月間トップに君臨しミリオン・セラーになるのでした。その後はコンスタントにヒット曲を発表し70年代後半まで紅白の常連となり順風満帆な歌手活動と共に女優としての新たな道へのスライドを成功に導かせます。昨今は殆ど話題に上らない寂しい状況ですが。。。

「太陽は泣いている」「ブル・ライト~」以外のヒット曲も 「涙の中を歩いてる」「今日からあなたと」「あなたならどうする」「砂漠のような東京で」「さすらいの天使(MAGIC ROAD)」「幸せだったはわありがとう」「美しい別れ」「MILD NIGHT」等 等身大の大人の女性の心情を歌った一連の作品や 一風変わった新たな世代とのセッションによる「赤いギヤマン」「羽衣天女」はたまた日本のポップスの最先端を走っていた 細野晴臣さんを中心としたティン・パン・アレイがバックを務めた異色作のアルバムを発表されたり 後年では俳優 渡 哲也さんとのデュエット作を大ヒットさせたり 70~80年代 いろんな面で話題を提供してくださった いしだ あゆみさんなのでした。一時体調を崩されたとの話題も出ましたが お元気な姿を拝見したいと思う歌手であり女優さんなんですよね。
鼻にかかった独特な歌声が特徴なんですが モノマネでも一時はだいぶ話題になりましたよね。今作で言えば ”ん~”という 鼻を前に出すような発声に くすぶるような抑え気味の ”ま” をくっつけた歌い出して ”ん~まっちのぉ はぁかりがぁ とってもきれひねぇ よこはぁんまぁ~”と 身体を左右に動かしながら前に進むような(大袈裟だけれど)特徴的なモノマネを思い出したりもするんですよね。



港街ヨコハマのご当地ソングとしてはこれからもこの作品を超えるのは難しいくらいのスタンダードですよね。子供の頃 横浜のマリンタワーに昇ったことがあるんですが 昇った記憶も薄れているのに 館内放送で何度も何度もエンドレスで流れていた記憶が 今でも意外と鮮明に残っているんですよね。[船]

~ヨコハマ開放区~

神奈川県在住のブロガーさんに 聞いてみたい事が
あったんだ!この動画みたいに神奈川県の空中には
日夜”tvk”って文字が浮遊しているのかと![exclamation&question] [わーい(嬉しい顔)]
飛んで浮遊しているのは港の辺りだけなのかな。[爆弾]

昔々は テレビ神奈川こっちでも映ってたのに![TV]
*************************
DSCN0105.JPG

セカンドとサードブログでは 先に画像UP済なんですが 今年は例年より早くオトメツバキの一番花が咲きました。年々早くなってきているみたい。そういえば年を越した ひまわりの茎も健在だけどどうなっちゃうんだろ?今年は 猛暑酷暑激暑は嫌だYO!明菜ちゃんも「[カラオケ]いいかげんにして~!」って歌ってるかもしれない。(text 36年前の今頃 ヒットランキングトップだった「1/2の神話」より)[爆弾]立春は過ぎたと言え 気温や陽気が乱高下しそうです。引き続き皆様御自愛くださいね。次回は2/12 0:01更新の予定です。今回はこのあたりにて!ぐな~ぃ。すうぃ~と・どり~むす。し~ゆ~ ねくすと たいむ![夜]

[ひらめき]そうそう!(。・_・。)2kさんの しりとりvol.3 好評開催中です!皆様のお越しお待ちしておりまする~ぅ。
[サーチ(調べる)](。・_・。)2kさんのしりとりvol.3


nice!(105)  コメント(37) 

nice! 105

コメント 37

(。・_・。)2k

乙女椿可愛いですねぇ
しりとり 本人不在なのにありがとうございます
もうちょっと盛り上がるといいんですけどねぇ
いまいち 下ネタじゃないのがダメなんじゃないかと
もっと下ネタでいきましょう


by (。・_・。)2k (2019-02-06 00:40) 

英ちゃん

今年は、三寒四温が少し早い気もするね?(゚□゚)
ブルー・ライト・ヨコハマは、懐かしいけどこの頃のいしだあゆみさんの衣装はミニスカートで可愛らしかった印象が強いです(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-06 01:59) 

kinkin

月曜の風邪は春一番にならず・・・^^;
早すぎますけどね。
ブルー・ライト・ヨコハマは、小さい頃から
聞いていますが、先日 小野 リサのブルー・
ライト・ヨコハマを聴きました、これも
結構良いですね。
by kinkin (2019-02-06 04:54) 

takenoko

思わず口に入れてしまいそうです。
by takenoko (2019-02-06 05:43) 

YUTAじい

おはようございます。
いつもながら・・・繊細な仕上がりに脱帽です。
by YUTAじい (2019-02-06 06:05) 

mimimomo

おはようございます^^
薔薇の蕾に魅せられました。女っぽいねぇ~わたくし異常だわこの薔薇。
さすが花の女王。
可愛らしい梅三種。最中って言うのも良いけれどやはり色合いからして練り切りかな^^
ブルーライト横浜ってわたくしのような歌の世界にあまり縁のない人間もよ~~~く、知っていますよ^^
by mimimomo (2019-02-06 06:30) 

ぽちの輔

三寒四温ならまだしも
この変化は激しすぎる^^;

by ぽちの輔 (2019-02-06 06:36) 

猫毬

ぶるーらいとよこはま♪
微かに記憶があるような^^;w
三寒四温て言える時期になりましたかねぇ^^
お花さんはヒトより敏感に感じるんですねー♪
by 猫毬 (2019-02-06 06:38) 

*ピカチュウ*

三寒四温良いいな~♪
此処では未だまだ冬真っ最中です。
周り一面真っ白(笑)♪

by *ピカチュウ* (2019-02-06 07:35) 

みぃにゃん

最近春らしいお天気になったりはたまためちゃ寒くなったりと寒暖の差が激しいですよね。
暖冬と言われてますがやはり寒い・・・・。
by みぃにゃん (2019-02-06 07:36) 

ニッキー

先日、久しぶりに和菓子を食べました=(^.^)=
洋菓子も美味しくて好きだけど
和菓子の美味しさと季節を先取った
あの美しさも好きです( ^ω^ )
「三寒四温」と聞くと春が近づいてきたなぁって
思います♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-02-06 07:39) 

向日葵

「薔薇の蕾」にちょっとビックリ!!
それに魅入られてじぃぃぃ~~、っと眺め続けて
しまった!!
と言うゆうのすけさんに、またビックリ!!

乙女なのねぇ~~ぇ!!(爆)←嘘嘘!!

フエルトスイーツ、相変わらずお見事!!

でも?
あらら?

3つの小梅ちゃん、少しだけサイズが・・??
あまりに綺麗に作ってあるから、僅かな差異でも
わかってしまうわねん!!

「ブルーライトヨコハマ」

流行りましたねぇ~ぇ!!
はぁい!!
ドンピシャリ世代でぇ~す!!

ゆうのすけさんより少し(?)先輩なので、
この当時をリアルによぉっく!知っています!!

この頃の流行歌、って、ホント、質実剛健!!
どの歌もみんな本当に良かったなぁ~~ぁ!!
(トオイメ!)
by 向日葵 (2019-02-06 07:43) 

向日葵

↑ ちょっとビックリ!!

だったのは、あまりに艶っぽぉ~~い!!
から、でした!!(ここが肝心!!)

咲いたところもまたupして下さいねぇ~ぇ!!
by 向日葵 (2019-02-06 07:45) 

えのみ

一枚目の薔薇、ちょっと作り物みたいに見えました。
梅のお菓子ふっくらしていて可愛いですね。
本物の梅もそろそろ咲いているところもありますね。
暖かい日に撮りに行きたいな~。

by えのみ (2019-02-06 10:53) 

ゆきち

梅のねりきり、美味しそう♪
春は何となく和菓子の気分になります(#^^#)
ブルーライトヨコハマは、職場の上司とカラオケに行くと必ず歌ってました!
by ゆきち (2019-02-06 12:14) 

あーる

懐かしい曲ですが、いまだに横浜駅(JRだっけ)の発車ジングルになってますね。最近また松本清張の『疑惑』がドラマになりましたが、昔見たいしだあゆみ&小林稔侍のやつが、すげー怖かったのを思い出しました。沢口靖子版もけっこうよかったけど。
by あーる (2019-02-06 12:19) 

フヂ

今日はまた寒くなりましたね。
しかも現時点では冷たい雨…
そしてまた明日は春の陽気とか?
もう少し気温が安定して、
のんびり梅を愛でられるくらいに
なるといいのにな~(*´ω`*)
by フヂ (2019-02-06 13:14) 

emi

何日か前は、寝汗をかいていたというのに
今朝は、にゃんずに毛布を横取りされてさむ~。
ケホケホ咳をしながらの目覚めでした。
神奈川の上空にTVKの文字。見たことないです~。
家は外れの方だから?w
サムネのいしだあゆみさん、可愛いですね(*^-^*)
by emi (2019-02-06 15:26) 

engrid

ふっくら美味しそう、、最中に餡がぎっしりな感じ
帯留め、ブローチ、素敵ね
by engrid (2019-02-06 16:33) 

ゆうみ

寒くてさ ホッカイロ背中に貼ったよ。
by ゆうみ (2019-02-06 22:11) 

komako

梅のふっくら感が絶妙です!
ブルーライトヨコハマは大好きです。
子供の頃、マリンタワーに連れて行ってもらって、
夜景を見ながら、
親と口づさんだ思い出があります。
私にとって横浜の歌はこれです。
若い人だとサザンの『LOVE AFFAIR~秘密のデート~』かしらね。

by komako (2019-02-06 23:30) 

raomelon

梅の花がほころび始めた季節にぴったり
可愛らしい和菓子ですね^^
明日は暖かそうですが、週末一気に気温が下がりそう
体調管理に気を付けてくださいね(*´ω`)
by raomelon (2019-02-06 23:33) 

sana

なんと艶っぽい薔薇の蕾!
美女って感じですね^^
フェルトスイーツ、可愛い!
お正月にこんな最中、食べましたよ~^^
ブルー・ライト・ヨコハマ、懐かしいです。
まろやかな、独特な発声ですよね~。作り込んでいる感じだけど、これが飽きない^^
いしだあゆみさん、かわいい目をしていて、後年は演技力も発揮していてすごかったです^^ 体調崩されてから、もう悠々自適なのかしら‥
気温の乱高下がこたえそうですね~気をつけなくちゃ!^^
by sana (2019-02-07 00:16) 

yamatonosuke

週末からまた寒くなるみたいですね。
まだまだ春遠しって感じです(^_-)-☆
by yamatonosuke (2019-02-07 00:53) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
日本では低気圧が・・・。
(^^;)今日はまたこちらは急激に気温が上がって下がるなんて予報なので 嬉しいやら哀しいやら。週末は連休らしいけれど関係ないし。雪降っても積もらないことを願うばかり。は~ぁ。上手く気分転換しなきゃ。。。 ^^

♪(。・_・。)2kさ~ん 一番花だったんですが縁が枯れ気味なのがなんとも・・・。次のに期待しよう。^^;年が上向きになるとどうもね。でもまだまだ大丈夫だしね。^^でへへ。

♬英ちゃんさ~ん ツイッギー来日後のこの頃に ミニブームがありましたよね。いしだあゆみさんは ワンピースのようなミニのイメージが強いんですよ!^^

♫kinkinさ~ん あれだけ吹けば!と思ったんですけれどね。残念。^^;
「ブルー・ライト~」はいろんな方がカヴァーされてますよね。小野リサさんのはまだ聴いたこと無いんですが彼女のボサ・ノヴァはもう大好きなんです。チェックしてみよう!^^♬~

♯takenokoさ~ん ありがとうございます。
まだ見ぬ今年の梅の花をイメージして!^^✿

♭YUTAじいさ~ん ありがとうございます。何か新しいものをと思うんですが作るより考える時間が無くて・・・。^^;

♮mimimomoさ~ん 水を撒いた後と言うのではないんですが なんだかかなり濃厚な色合いで昼間見ても思わず振り向くような感じなんです。例年はこんなに毒々しくないのに。(^^)昨日も仕事先に行ったので見たんですが まだつぼみが開かないのです。寒さに耐えているからなのかな?^^;
まだ外でのお茶の席は早いですが 梅を見て甘酒などいただくのも風情があっていいなと思うこの頃なのです。この時代の歌って世代を超えて歌われた曲が多いんですよね。同時期にヒットしていた「恋の季節」「夜明けのスキャット」なども!♫~

♪ぽちの輔さ~ん もう乱高下状態ですよね。ジェットコースター陽気で!^^;

♬猫毬さ~ん お若い世代だと元SPEEDの上原多香子さんが歌ったヒットもありますね。人にとってはまだ寒々しいですよね。このところあまりにも気温差が大きくて急に18℃位になると ふらふらしちゃいそう。^^;←完全に基礎体力落ちている私。

♫*ピカチュウ*さ~ん そういえばかなり最強クラスの―24℃位の寒波が北海道を包むとかニュースを見ました。そう思うとこちらはやはり暖かいんですよね。冬寒くても良いから 夏の異常な暑さはどうにかして欲しいです。^^;

♯みぃにゃんさ~ん 暖冬って言われてますよね。例年に比べると雪もないし。。。でも暖房使わないと体調崩しちゃいますし。^^;

♭ニッキーさ~ん 洋菓子は何時いただいても美味しいんですが 和菓子って季節感をより味わうワビサビが良いですよね。^^ほど良い熱さのお茶もまた!^^

♮向日葵さ~ん 赤系お好きでしたよね。この薔薇はなんかかなり濃い赤なんですが夜撮ったせいか?ですが妙な花びらの艶加減がかなり怪しいんです。
郷ひろみの「How many いい顔」の歌詞に出てくる 処女と少女と娼婦に淑女・・・の歌詞ではまさに娼婦的な感じにちょっとクラッとしちゃいそうな。^^

あ!そうですよね。ちょうどグループサウンズの時代も下火になって来て タイガースも円熟期を迎えてましたものね。向日葵さんは オックスの失神騒動の世代の方と同じくらいですよね。私はよく判らないのですが 興奮が頂点に達して もやもやして来ちゃって
呼吸困難?意識不明になって倒れちゃうのって なんか怖い。。。^^
今の歌も悪くはないけれど なんだか格好良過ぎちゃって完璧すぎる所が 面白みに欠けるというか。。。聴き手も贅沢になってきたのかな?否 でも時代もあったのかも。✿~

あのつぼみまだ開かないんですよ。早熟なんだけれどウブなのかもしれない。(ただ寒いだけ!^^;)その割にかなり艶っぽいんですよ。もう一輪つぼみがあるんですが そっちは地味!^^

♪えのみさ~ん なんかかなり艶々していてなまめかしい花びらの色合いなんです。
まだ梅は咲いてないんですが つぼみは大きくなってきました。今日が連休も含めて 一番陽気が良さそうですね。公園も行ってないから見に行きたいと思っているのですが。小さな春はそこらじゅうに芽生えてますね。きっと!✿

♬ゆきちさ~ん 外でいただくお茶の席って憧れちゃいます。穏やかな春が待ち遠しい。でもそれを待つ今もまた気持ちがウキウキしちゃって。^^
「ブルー・ライト~」お若い方もカバーしていらっしゃるから あらゆる世代で歌い継がれているんですね。私の世代だと 浅野ゆう子さんがアイドルの時カヴァーされていたんですよ。^^

♫あーるさ~ん ご当地ソングの筆頭的な作品ですものね。神奈川県ってやっぱりおしゃれなイメージが!^^
あ!私は[疑惑]といったら 桃井かおりさんですかね。岩下志麻さんもすごかったけれど。^^
最新のドラマ(2/3)見なかった。。。米倉涼子がくまこだったらよかったのに!^^
いしだあゆみさんって普段とても穏やかそうに感じるんですが 沈黙した時の重さとドライ加減はかなりグッとくる深みがありますよね。どうも私はドラマ[北の国から]のイメージが一番強いんですよね。

♯フヂさ~ん お誕生日おめでとうございます。^^
あ~あとひと月ちょっとで私も 32歳になっちゃう。とびっきり美味しいケーキ食べたいです!デパ地下行ってひとり分だけ買って来るのも悪くないかも。^^

♭emiさ~ん 暖房のせいなのかな。私も喉がカラカラして目が覚めるんですよね。風邪は今のところひいてないんですが 喉から来ちゃいそうな。。。気をつけなくちゃ。^^
あ!やっぱり港の上の方でだけ飛んでいるのかも!(^^;)(笑)tvkって おしゃれなイメージが開局当時からあるんですよね。
あの当時のいしだあゆみさんって すごい人気でしたよね。父親はグラビアみたいな切りぬきとか持ってました。^^;

♮engridさ~ん 大きな最中だともてあましちゃいそうなんですが 小さいのだといくつでも食べれてしまいそう。^^帯止めとか帯にちょこっと挟んだりそんな小物も作ってみようかと!☆

♪ゆうみさ~ん カイロ手放せなくなっちゃうんですよね。私はどうも汗かきのようで カイロ入れっぱなしにすると 風邪ひいちゃいそうなくらい汗かいちゃうので いろんな所に挟んだりくっつけたり移動してます。^^背中に貼るとポカポカ~っ!^^

♬komakoさ~ん あの歌はヨコハマのどこにでもフィットする永遠の名曲ですね。歌詞の中に海や港は出てこないのに潮の香りが流れ来る気がするんですよね。^^
あ!「LOVE AFFAIR~秘密のデート~」は まさに現代ですよね。CD買ったのにじっくり聴いている暇が無い・・・。^^;

♫raomelonさ~ん 京都のお出かけイイですよね。湯豆腐 未だにやってないんですよ。鍋も良いんだけれど 弟がどうも苦手なようでなかなか出来ないんですよね。^^;
熱々の鍋で体調管理したいですね!梅の花も公園に調査しに行かなくちゃ!✿~

♯sanaさ~ん 毎年この薔薇は手入れを含め見ているんですが あまり見ない怪しげなつぼみがつきました。^^
先日スーパーで 一口サイズの最中が袋入りで売ってて買おうかなと思ったんですがあまりに量が多かったのでやめちゃいました。
体調崩されてちょっと見かけた雑誌の写真は痛々しいくらいでしたね。同い年のオリビア・ニュートン=ジョンも病状が気になります。親も同世代なのでそう言う世代になったのかなとも思うんですが・・・。

週末は雪?体調管理が大変な時期ですね。十二分に気をつけなくては!^^

♭yamatonosukeさ~ん こちらは雪の予報が出ているんですが どうなるんだろう?降ってもいいんですが積もるのはやめてほしい~っ。^^;

・・・身体が温まる鍋なんか良いですよね。このところキムチ鍋やってないから やろうかな。まっかっかなの!うどん入れたりお餅入れたり 汗かきながらなんて思ってたらお腹空いてきちゃった。それではみなさん今日も良い一日を!^^☆☽ → ☀
by ゆうのすけ (2019-02-07 08:39) 

サンダーソニア

いしだあゆみさんに似ていると聞いた
nanoさんを思い出しました。
梅がほころぶ季節になりましたね。
梅の香る季節に生まれた娘に
水戸黄門の号の「梅里」の「里」を娘の名前の二文字目に貰いました。
姑が水戸黄門の大ファンでしたが
そこのところまでは
知ってもらえなかったようです^^;
by サンダーソニア (2019-02-07 22:20) 

ゆうのすけ

サンダ―ソニアさ~ん いらっしゃいませ!
そうそう!私も記事を拝見した記憶があるんです。
早いですね。実は先日 黒い方と白い方とお邪魔して来たんですよ。^^
なるほど!^^私は里の字を見ると 里芋と杏里さんを思い出す確率が高ったり・・・。^^;
水戸の のし梅が美味しいんですよね。もう満開かも!☆^^
あの特別列車の駅!次の天皇(現:皇太子)も降りられて偕楽園に行かれるのかな。そろそろ改元号迄のカウントダウン。最近はプライベートで介護もお忙しいと言われる芳恵ちゃん出てくるかなと思ったりしてるんですが。「春なのに」も聴きたくなる季節です。♫~
by ゆうのすけ (2019-02-07 23:40) 

OMOOMO

三寒四温ですね。土曜日は雪の予想。
一足早い梅のフルーツ、すてきですね。
今更ながら、ブルーライト横浜いいですね
ドストライクでした。
by OMOOMO (2019-02-08 01:01) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
土曜日どうでしょうね。千葉市辺りはギリギリなんですよ。降っても構わないんですが 雪かきするくらいは積もらないで欲しい~っ。^^;
あの頃の音楽って数か月もながーくランクインされていて多くの人が口ずさめるロングヒットが多かったですよね。^^♬~
by ゆうのすけ (2019-02-08 01:43) 

ニコニコファイト

え~~~っと、ニコも?は?気温差にやられたのか?
夜中に両ふくらはぎ攣ったのか?物凄い激痛~^^
まあ~喜愛です。
by ニコニコファイト (2019-02-08 07:17) 

NONNONオヤジ

三寒四温ですが、明日は雪らしいですね~。月曜日にも雪マークが。明日の雪が解け残ったままで、その上にまた雪が降ると滑りやすくなるんですよね~。南国育ちのぼくは雪道を歩くのが苦手なので気を付けないと……(^^ゞ。
いしだあゆみさん、懐かしいですね~。お元気なのでしょうかねぇ? そう言えば、記事にも出て来た今陽子さん、昨年「恋の季節 2018」をリリースされたようですね。
by NONNONオヤジ (2019-02-08 22:00) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
具合如何ですか?
私も最近良く 左の腿が攣るような感じになることが。。。坐骨神経痛と関連があるのか?なんですが。
あ~でも私は運動不足がかなり影響しちゃってるみたいで・・・。^^;
by ゆうのすけ (2019-02-09 03:16) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
雪どうなるんでしょうかね。積もらないことを祈るばかりなんですが・・・。あ~なんだか雪かきの仕事が入っちゃったら。。。乗り気になっちゃえばいいんですが!☆^^
いしだあゆみさん 激やせしましたものね。お元気でいられることを祈りたいですね。
今 陽子さん現役で活躍されていらっしゃるんですね。^^ピンキーとキラ―ズ時代の作品を一度掘り返して聴き直してみたいなと思ってる所なんですよ。60年代後半から70年代半ばくらいまでの歌謡曲でも かなり斬新なアレンジの作品やコーラスワークが惹かれるんですよ。^^「恋の季節」は 今陽子さんにとって何物にも代えられない宝物ですよね。^^
by ゆうのすけ (2019-02-09 03:28) 

のらん

ちっちゃな梅菓子、かわいい〜♪ 外側のふわふわっとした質感は、たしかに最中な感じ?! 3色そろって上品ですね♡ ・・・立春からあたたかかったのに、ここにきて極寒の週末。。ツラすぎです(/_;)
by のらん (2019-02-09 12:21) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
今日はこちらで雪が降りましたが のらんさんの方は如何でしたでしょうか?まだ4にゃんずが生まれる前 雪の日に真っ白な小さな外猫がやってきたことがありました。でも慣れなくて 結局はそれきりだったんですが ”ぴ~た~”という名前を付けたことを思い出しました。^^のらんさんもにゃんずも風邪ひきませんように!^^
by ゆうのすけ (2019-02-09 20:42) 

英ちゃん

昨日は千葉方面は結構雪が積もったらしいね(゚□゚)
こっちは朝の雪は薄っすらでしたが、今も降ってますw
いつまで降るのやら?朝まで降ったら結構積もりそうだよ。
by 英ちゃん (2019-02-10 00:28) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
東の方は?ですが 湾岸地域のこちらは日が変わる頃には止んでましたよ。月曜も降るとか。。。
降ってもいいけれど 積もらないで・・・。
今夜は終日 私鉄は点検運転みたいです。☆☽
by ゆうのすけ (2019-02-10 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。