SSブログ

平成を振り返る上半期になるのだろうね。 [平成のヒット曲]

いやいやもう月半ばですよ。年明け~寒の時期に入って成人の日。おいらの頃は1/15でしたが おいらは何故か役所から成人式に呼ばれなかった(通知?!が無かった。)ので勝手にボイコットしたのです。[目]まぁ呼ばれても行かなかったんだけれど。あれから時は巡り二回目の成人式も過ぎちゃったし・・・。そんなだから果たして責任ある大人なのでしょうかね。[がく~(落胆した顔)]

DSCN9882.JPG
殺風景な冬の景色の中 赤い実を付けた植物が良く目に
入ってきますね。ナンテン、センリョウ、マンリョウ。
*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] このところなかなか時間が取れなくて(というのも親の調子が良くないからなんだけれど)鏡開きの日・・・11日の午後にちょっとだけ時間を見て今年初めて(去年の暮れからだと三週間くらい針と糸を持ってなかったんですね。)例年なら前回のトップ画像みたいな花びら餅など季節の和菓子とか作る所なのですが もう全く考える暇もなくパラパラと初めて買った[本]8年くらい前のテキストをパラパラと見返して もう趣味でもなくただパニック障害のリハビリ(勝手にそうなってしまった![わーい(嬉しい顔)])がてら始めた最初のテキスト作品を今回は初心に戻って 縫い目もなるべく揃えて再挑戦してみようかと![アート]

DSCN9970.JPG   DSCN9971.JPG
今回は時間が無かったので基本となるケーキベースのみ
丸い生地はケーキのトップと底面になります。
 [アート]  
DSCN9973.JPG   DSCN9974.JPG
長い短冊状の生地はブランケット・ステッチで一枚の
生地にしてケーキ側面に。そして後は先程のトップと
底面を剥いつけ やや重みをつけるために中に手芸用
綿を詰め込みます。8年もすれば当時よりはかなり楽
に縫えますがひと針ごとの目の大きさを合わせるのは
ムラな性格ゆえか幾つかにひとつは狭かったり。 [プレゼント]
DSCN9977.JPG
今回はここまで。次回はここにトッピング・パーツを
新たに制作して完成させたいです。 [バースデー]      
*************************

[るんるん]今回の一曲は 昨年は40年前シリーズでれびゅ~をさせていただきましたが 今回は特にそう意味合いではなくて30年前の今頃 自粛という世相の中ヒットチャートを駆け上ってきた作曲を。”平成”という元号が発表され昭和64年から平成元年と変わった1月。当時はアイドルとしては 意表を突く無表情というイメージが先行してしまった女性アイドルデュオがこの曲でブレイクし一年を通じ次々とスマッシュヒットを発表。平成元年の大晦日には この年一部では大本命と言われた 故 美空ひばりさんの「川の流れのように」(平成元年01月11日発売 生前最後のシングル作品/遺作/日本レコード大賞金賞+特別栄誉歌手賞受賞)を押さえ同年の日本レコード大賞をデビュー二年目で受賞という快挙を。[るんるん]
DSCN9968.JPG 「愛が止まらない~Turn it into love~」 Wink(ウインク) 1988年11月16日発売 3枚目のシングル。雑誌が主宰したミス・コンテストで共にグランプリを獲得した鈴木早智子(ジャケット左)と相田翔子(同右)のアイドル・デュオ(ユニット)として 1988年04月27日(英国のバンド ルベッツの1974年の大ヒット曲)「Sugar Baby Love」のカバーでレコードデビュー。なかなか人気に火がつかずセカンドシングルを挟み 3枚目となる同作品がドラマ主題歌のタイアップで 発売後からじわじわと火が付き最終的には週間売り上げトップを獲得。年間の売り上げでも第5位に入る大ヒット。
当時(1980年代中ごろから)ヨーロッパ(ユーロ圏)を震源とした(ハイエナジー・ダンスポップスのジャンル)ユーロビートが日本でも大人気となり ここ数年でまた再び人気に火が付き再度大ヒットとなった 荻野目洋子「ダンシング・ヒーロー(EAT YOU UP)」や石井明美「CHA-CHA-CHA」 森川由加里「SHOW ME」 長山洋子「ヴィーナス」 早見優「ハートは戻らない(Get Out Of My Life)」Babe「GIVE ME UP」などの洋楽ポップス(ユーロビート作品)の日本語カヴァー作品が次々とヒットチャートを賑わせた時代がありました。Winkのこの「愛が止まらない~」も オーストラリアのポップス歌手カイリ―・ミノ―グのカヴァー作品で ユーロビートの火付け役 英国プロデューサー・チームのストック・エイトキン・ウォーターマン直々のプロデュース作品。(おいらもハマってこの頃は洋楽もよく聴きましたっけ。DEAD OR ALIVE 大好きだったし リック・アストリーもカッコよかった!バナナラマ シニータ とかもね。今でも思わずお踊りたくなる!ジュリアナ東京とかあのあたりのころ。まだクラブじゃなくてDISCOのころ!)ゆえに普段はアイドルなんか!って外野にしがちだった洋楽ファンも巻き込んで大ヒットに繋がっていったわけですね。(ちなみに後に 故 西城秀樹さんもカヴァーされてましたっけ。)
昭和から平成にかけての 自粛の風潮が影響していたのかは判りませんが 喜怒哀楽を表情に出さない(セールスイメージの)二人は 機械仕掛けのオルゴール人形のような振り付けも人気になり 次作「涙を見せないで」(この作品もユーロビート・カヴァー作品)さらに次作「淋しい熱帯魚」で人気はさらにアップし 同年の日本レコード大賞を「淋しい熱帯魚」で受賞。ピンク・レディー以来11年ぶりに 女性デュオが大賞を獲得することになるんですね。次々とヒット作品を発表して行きますが デビューから8年目 Winkは活動休止を宣言し 現在は個々の活動が主となっています。相田翔子さんの [爆弾]ちんちろげ発言にはぶったまげちゃいましたっけ!(古~っ)[わーい(嬉しい顔)]


この作品が30年前だもの。
おいらは つい数年前のような気がしてしまい…。
*************************
DSCN9906.JPG
年明けに使う予定だった 恒例のくわゐの画像。
おいらは くわゐが 大好きなのです。[レストラン]

あ~っ。そろそろ申告用の決算をしなくちゃいけないんだけれど 頭いっぱい。このところPCを開いている時間もたくさん取れないし 親の調子は良くないし ぷちイライラすることもいっぱい。でも無理のない程度に頑張らないとね。ギリギリになってあわてるのも嫌だし。[モバQ]コメントのお返しや皆様のブログヘのお邪魔の時間が遅れるかもしれません。許されて~っ。[モバQ]次回更新は 一応1/19 0:01の予定[メモ]ですが 微妙に確定はしないでおきます。風邪やインフルエンザの猛威がかなり増してますので みなさん体調に無理がありませんように。それでは今回はこのあたりにて。ぐな~ぃ。[夜]


nice!(112)  コメント(48) 
共通テーマ:音楽

nice! 112

コメント 48

(。・_・。)2k

Winkが30年ですか
そんなに経つんですねぇ
ちんちろげ?

by (。・_・。)2k (2019-01-13 00:19) 

猫毬

うみゅwUKは好きなのに、
ボヘミアンラプソディは人気ありすぎてドン引き( ゚∀゚;
ユーロ好きなのに、
この頃の日本語訳歌もまた^^;あんまり好きじゃなかったですwwwたははw
んでもwinkはtwinkletwinkleは好きだったです^^
babeもIdon'tknowは好きだったです^^
つまりは、、ひねくれもんだったんですねー昔から^^
にゃw
by 猫毬 (2019-01-13 00:39) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
なんか30年ともなると うそ~っ!って感じちゃいますよね。^^;
”相田翔子 ちんちろげ”でググると出てきます。(爆)
おバカな私は 当時余計に好きになっちゃった。^^;
by ゆうのすけ (2019-01-13 00:48) 

ゆうのすけ

猫毬さ~ん いらっしゃいませ。
映画の人気がかなり凄いようですね。私は見てないから判らないのですが そうなると私も引いちゃうんですよね。^^;ユーロビートは一時代築きましたよね。そうなんですよ。原曲のイメージを先に隙になっちゃうとカバーはどうもね!ってありましたっけ。「INTO THE NIGHT」マイケル・フォーチュナティ、「TURN AROUND AND COUNT 2 TEN」デッド・オア・アライヴの日本語カバーがダサすぎて幻滅でした。^^;
by ゆうのすけ (2019-01-13 00:53) 

英ちゃん

東京は昨日初雪だったらしいけど、私んちの方では見てません(゚□゚)
ナンテンて聞くとのど飴を思い浮かべちゃうw
Winkの曲は好きです。
あの当時のアイドルは笑顔で歌うのが普通だったけど、彼女たちは無表情で歌ってたよね。

by 英ちゃん (2019-01-13 01:52) 

ぽちの輔

Winkはカバー曲が多かったですね。
カイリー・ミノーグもロコモーションをカバーしてましたが^^;
by ぽちの輔 (2019-01-13 06:13) 

mimimomo

おはようございます^^
この時期は赤い実が目立ちますね~我が家にも有りますよ^^
お忙しいときは無理されることなく・・・ね。

このお二人の歌手・・・全然知らない・・・はずだわ。昭和から平成に変わったころと言えば、我が家はアメリカ住まいだったからだわ。
慈姑って食べたことないみたい。里芋みたいな感じかしら。
by mimimomo (2019-01-13 07:17) 

nmzk

お早うございます。成人式 私も行きませんでした。いつの間にか高齢者になっていました(^_^;)
by nmzk (2019-01-13 07:32) 

NONNONオヤジ

ぼくは見てないのですが、昨年末のレコード大賞で、ピンクレディもWinkも復活したみたいですね~。両デュオともに50代~60代……。時の流れは本当に早いですね~!
今日の雪の予報、晴れマークに変ってました。昨日の朝、ほんのちょっぴり雪がちらついたのを見ましたよ。あれが東京の初雪だったのかな?
by NONNONオヤジ (2019-01-13 08:46) 

ma2ma2

年末年始は平成を振り返る番組が多かったですね!
たぶん4月はもっと増えるのでしょうね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-13 09:50) 

raomelon

パステルピンクのケーキは
春を連想させますね( *´艸`)
完成が楽しみです♪
年が明けても色々忙しいですよね
寒い時期なので、ご無理なさいませんように^^
by raomelon (2019-01-13 11:08) 

みぃにゃん

早いですね~明日はもう成人式ですね!姪っ子姉たんが明日成人式です。がその前に同窓会やらあって毎日パーティー三昧だそうです。
by みぃにゃん (2019-01-13 11:59) 

ニッキー

成人式、関東と北海道で違ったので
招待状届きませんでしたw
成人式、天気が良いと良いですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-01-13 14:07) 

sana

はや成人式ですね~。
学校が大変でそれどころじゃない!って行かなかったけど、今思うと一生一度だから行っても良かったのかな。
ピンクのケーキ、可愛らしい!
ステッチ揃えるのは苦労しますよね。
Wink、30年前ですか! カイリー・ミノーグのカヴァーって知りませんでした。
相田翔子さんは今でも割と見ますが可愛らしいですね。年末に歌番組で久々に二人で歌っているのを見ることが出来て、ちょっと安心したり^^

by sana (2019-01-13 15:24) 

emi

フェルトを縫う時、ブランケットステッチが定番ですよね。
子どもの頃そうやって縫っていたことがあるのに、
去年作ったフェルトのクッキー。
私、まつり縫いで仕立てていました(^-^;
しかもパッチワーク並みの細かさで・・・。
そのあと、ゆうのすけさんの作品を見てブランケットステッチを思い出したのだけど
時すでに遅し・・・でした。
ピンクのフェルトは何になるのでしょう。
チョコレートケーキかな?ムースかな?(*^-^*)
by emi (2019-01-13 15:29) 

えのみ

もう1月中旬ですよね~。
すぐに夏が来て、年末が来ますよ。
あ、その前に平成が終わって、消費税が上がって…。
ワタシもくわゐ大好きです!
食感がたまりません。
by えのみ (2019-01-13 16:34) 

ゆきち

winkが30年前に衝撃です(^▽^;)
相田翔子さんは今のほうがほんわか優しい雰囲気で可愛らしい気がします♪
DEAD OR ALIVE、ピートバーンズは妖艶でしたね(#^^#)

by ゆきち (2019-01-13 16:51) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
寒い日が続きますね。私はここ数年のめまいがして倒れちゃいそうな夏の酷暑に比べたら嬉しい方なんですが それでも冷え込むと着こんでゴロゴロ。^^

♪英ちゃんさ~ん あの赤い缶に入っているの!ナンテンのエキスとか入ってるのかな?こちらも雪は降らなかったみたいです。これから降るのかな?降っても良いけど積もらないで~!^^
Winkの歌って決して 子供に媚びない所が楽曲の安定感に繋がったのかもしれないですね。^^

♬ぽちの輔さ~ん そうそう!「ロコモーション」が大ヒットしましたよね。レコード買いました。^^
Winkは活動期全体を通しても 結構カバーがありましたっけ!^^

♫mimimomoさ~ん ありがとうございます。^^
赤い実が殺風景な季節の風景の中に目立つようになりましたよね。平成を迎える頃はアメリカに御在住だったのですね。
何かと自粛という言葉で国内はグレイな曇り空のようでしたっけ。今思い返すとどこか3・11の直後の日々のような印象があるんですよね。☆彡
くわゐは 食べ方によって食感が違ったり 甘みやえぐみがあって大人の好む味かもしれないですね。
中華料理に薄切りでは行って炒められた物はシャキシャキ歯ごたえが嬉しくなります。うちのおせちみたいに素揚げにするとホクホクしてポテトフライみたいなんですよ。里芋のような粘り気は無いんです。是非機会があったら!^^☆

♯nmzkさ~ん 学業やお仕事をしてたりすると成人の日と言えどなかなか時間を取れないという方も少なくない時代でしたものね。^^
私も三度目のが近くなりけり。。。恐ろしや。^^;

♭NONNONさ~ん レコード大賞がまだ大晦日ってイメージが抜け無くて昨年の大賞が誰かも実は・・・。50代60代のデュオ!海外ではどうってことないですが 日本ではそういう時代になったのかって リアルタイムで知っているとなんかすごい事なんだなって改めて実感しちゃいますね。
こちらは降ってないみたいなんですが ミゾレみたいにはなったのかも。立春まで半月。これからが最も寒くなりますね。^^

♮ma2ma2さ~ん 平成も残すところ三か月と半くらい。4/1に新元号発表ですものね。なんだかエイプリルフールと重なってどんなもんだろ?!なんて思っちゃいそうです。^^

♪raomelonさ~ん ありがとうございます。そろそろ確定申告の決済も始めなくてはならないので やはり忙しく動いているうちが余計なことを考えずに良いのかもしれないです。^^今回は昔のテキストと同じ生地を使っての制作なんですが ピンク系ってウキウキしてきますよね。節分ももうすぐ。今年は穏やかな春が長続きして欲しいですね。^^

♬みぃにゃんさ~ん 姪っこさんのご成人おめでとうございます。^^成人すると仕事などで会え無くなってしまうようになってしまいますものね。沢山の思い出を作っておくのも良いかも!^^
私もあの頃に戻りたい~っ。☆彡

♫ニッキーさ~ん 地域によって正月にってところもありますよね。地元に籍があるので来る筈なのですが 手紙も電話もなかったので 落選しちゃったみたいなんです。(^^;)

♯sanaさ~ん 今はどうなのか判りませんが 私らの頃はまだ おごそかな感じで有名人が来るとかは無かったですね。何か頂き物があったそうですがどんなものだったのか今でも???なんです。^^
私は見逃しちゃったんですよね。レコ大。いまだに大晦日の印象が強くて。あ!!!去年の大賞は誰だったんだろ?(あとでチェックしなくちゃ。)
カイリー・ミノーグはユーロビートで大ブレイクしてオーストラリアから世界に飛び出しましたよね。
ピンクのケーキ!あとはトッピングに取りかかります。^^

♭emiさ~ん ブランケットステッチってフレームのようになるから ラインで引き立つのも有難いんですよね。そうそう!まつり縫いが上手く出来無くなっちゃって。(^^;)どちらも目の大きさを合わせるのは苦労します~ぅ。
ピンクのは 土台なのであの上にトッピングが乗る予定なんですよ!^^☆

♮えのみさ~ん 今年はまた目まぐるしい一年になるのでしょうね。夏のおかしな暑さが無ければ言うこと無いんですが。^^
くわゐって 中華の食材に良く使われますよね。シャキシャキって!かた焼きそば食べたくなっちゃいます!^^☆

♪ゆきちさ~ん 平成とともに登場した感が強いですよね。相方の鈴木早智子さんが今どうしているのがだか・・・。
今は無きピート・バーンズはとにかく怪しかったですね。そこがまた魅力だったんですよね。今でも好きで聴くんですよ!^^

・・・最近こたつが欲しくなっちゃいました。以前はあったんだけれど今は ホットカーペットの上に低いテーブルを置いてあります。合う布団が無いので天板と一緒に用意すればこたつになるのですが。。。今は余裕無いので足の上だけに掛ける布団で簡易こたつ気分なのです。^^今夜も冷えてます~ぅ。ストーブの上で焼いたやきいもがくふふ~っ。^^
by ゆうのすけ (2019-01-14 00:38) 

mimimomo

おはようございます^^
あ~中華料理の中~それなら食べたことあると思いますよ。「何これ?」っと思いながら頂いておりました^^
by mimimomo (2019-01-14 07:46) 

あーる

ウィンク、よかったですよねー。二人ともお人形みたいで無表情というのがまた新しかったような。その後のふたりの運命はけっこう明暗分かれましたけれども。
by あーる (2019-01-14 09:55) 

tommy88

Winkも可愛かったなぁ。
でもねぽるのにいっちゃイヤだな。
Winkが汚されたみたいでね。
何でもありの金の亡者は嫌だな。
Winkはお嬢さん風味が良かったのですよ。
まあ芸人に対するないものねだりですけどね。

by tommy88 (2019-01-14 11:09) 

すーさん

ウインク、当時中学生くらいだった?ワタスには
この世のものと思えないくらい可愛らしい二人組で
歌が入ってこないくらいビックリして
見とれちゃってました。
今になってもまだ整形とかなしで??この美しさは
またとないグループかもってすごく思います。。
by すーさん (2019-01-14 11:52) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
八宝菜みたいのに良く使われるのかな?
私は、中華丼とかかた焼きそばなどに入っているののイメージが強いんですよね。もともとは中国から入ってきた野菜なのかもしれませんね。^^
スーパーでは冬場以外は なかなか手に入らないんですよね。☆彡
by ゆうのすけ (2019-01-14 21:46) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
なんだか表情に出さないのがかえって良かったのかもしれないですよね。^^ぜんまい仕掛けのような人形のイメージが無機質なアイドルのはしりだったのかも。
パフュームが その系列の進化的継承者なのかな?!^^
by ゆうのすけ (2019-01-14 21:49) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
落ち目というか次の世代が出てくる時ってどうしても人気に翳りが出て来ちゃいますものね。わたしもぽるのはおどろいちゃいましたが。* *でもなんか違うかな~と気にはかけてませんでした。そういえばみいさんもけいさんもそんなじだいがありましたね。^^;
やはり作られた世界と現実とのギャップは大きかったのかもしれないですね。☆☽
by ゆうのすけ (2019-01-14 21:52) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
不思議な存在でしたね。本当にデビューしたばかりの(売れて無かった)頃は 垢抜けて無かったのに「愛が止まらない~」あたりから急激に綺麗にイメージチェンジした感じが!^^
あの頃ってレコードとCDの過渡期で 私はなかなかプレーヤーを変えなかったのがかなり記憶にあるんです。友達の車にFMトランスミッターで音を飛ばす小さなCDプレーヤーがあって それでWinkのこの曲を聴いたんですよね。まだ車がガタガタ走ると音飛びしちゃった頃でしたが なんか羨ましかったです。^^
今でも二人は年の割にお綺麗なのはびっくりしちゃいます。^^
by ゆうのすけ (2019-01-14 21:57) 

OMOOMO

赤い実いいですね。
フェルト、何ができるんだろうな
相田翔子、好きなのにちんちろげとはなにやろう。
後で引いてみます。
by OMOOMO (2019-01-15 02:20) 

向日葵

nice!
押し逃げごめん!!

また出来たら夜に伺いまする!!
by 向日葵 (2019-01-15 15:26) 

ぼんぼちぼちぼち

おー、慈姑、あっしも大好きでやす。
でもなかなか食べるチャンスがないでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-15 22:26) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
冬のどこか墨絵のような街中で赤い実がパッと目に入ると思わず見入ちゃいますね。
^^;ちんちろげは 相田翔子さんが言った危なげな表現なのです。御注意くださいね。
でもなんだか おすましなだけじゃない感性?を持った表現にびっくりしましたがどこか親近感を感じたのはその後の彼女の活動に新たな道を開いたのも事実ですね。明石家さんまさんも おもわずのけぞっていましたもの!恐ろしや!^^
by ゆうのすけ (2019-01-15 23:56) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
私も このところ押し逃げばかり。この後も確定申告の計算やら頭痛くなっちゃう深夜です。^^;
by ゆうのすけ (2019-01-15 23:57) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
単品でのお惣菜ってのも なかなかないですものね。
年末年始にいただく以外 私も滅多に食べれません。^^
珍しい食材になっちゃうのかな?^^;
by ゆうのすけ (2019-01-16 00:00) 

いっぷく

>二回目の成人式も過ぎちゃったし
還暦ですか。
そういえば成人式はあっても、還暦式ってないですね。
まあ、あってもいかないかな。
by いっぷく (2019-01-16 04:13) 

響

呼ばれなかったとはお役所のミス?
ウインク懐かしい。
低音の出るオーディオで聞くと良い音で聴けて大好きでした。
by (2019-01-16 12:40) 

komako

Winkが人気だった頃、
日本にいなかったのではと思うほど、
その頃の歌を知らないんです。
何していたんだろう?私って?感じです。
調子が良くないのはお父様?お母様?
早く良くなりますように!
ますます寒くなるようなので、
ゆうのすけさんもお身体、気をつけてくださいね。
by komako (2019-01-16 16:14) 

ゆうのすけ

いっぷくさ~ん いらっしゃいませ!
還暦までは まだ数年ありますが五十路に入ってからは
やはりいろいろ考えることも多くて それでいて毎日振り回されちゃって ふと時間が空いた時にこのままでいいのかなと考える時が怖いです。^^;
by ゆうのすけ (2019-01-17 01:40) 

ゆうのすけ

響さ~ん いらっしゃいませ!
重低音で聴くと空腹の時なんか ボディーブローのような効き目がありましたよね。あの頃から打ち込みの音楽が主流になり始めましたものね。
そうそう!当時 ボーズとかJBLのスピーカー欲しかったな。。。
そうなんです。役所のミスでお呼ばれされなかったのですよ!^^
ストーブに灯油を入れられていたのは せつら3号さんだったんですね。^^
by ゆうのすけ (2019-01-17 01:44) 

ゆうのすけ

komakoさ~ん いらっしゃいませ!
あ!私もこのあたりから流行歌っていうか 流行りの音楽が どれも同じように聴こえてきちゃうような気がしちゃって(ビーイング系や小室系というのなど)面白くなくなってきちゃったのが正直なところなんですよ。今なんてほとんどわからないです。^^;
ありがとうございます。^^母親なんですよ。早く良くなって元のように元気で長生きしてもらわなくては!^^☆

by ゆうのすけ (2019-01-17 01:47) 

英ちゃん

新京成電鉄のマスコットは、カラスじゃなくてツバメだそうです(゚□゚)
しかも、二羽居て、名前はしんちゃん(男の子)とけいちゃん(女の子)です。
まぁ、しんちゃんは色が黒いのでチョッとカラスにも見えるかも知れませんけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-17 01:48) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
あれツバメだったの!(爆)
なんでも本社のある くぬぎ山だか鎌ヶ谷大仏だか忘れちゃいましたが 駅に巣を作ってたのが元になったとか!カラスじゃ困るね!(゚□゚)
沿線に住んでて人に言わなくて良かった。あはは。^^;
なんだかパンダもなんですがキャラ見てると 恥ずかしくなってきちゃうのです~ぅ。「恥ずかしすぎて」南野陽子。^^; 
by ゆうのすけ (2019-01-17 01:55) 

ニコニコファイト

おいらも15日でしたよ^^
by ニコニコファイト (2019-01-17 06:50) 

サンダーソニア

ベリー系のムース?
Wink 流行りましたね。不機嫌アイドルという、認識です。
by サンダーソニア (2019-01-17 09:18) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
成人式の時って もう殆ど覚えてないんですが 世の中はバブル景気だというのに 私は景気良くなるとか何も関係なかったですね。(それが良かったのかも。^^;でもちょっとでもあやかれてたら・・・。?!)
by ゆうのすけ (2019-01-18 02:55) 

ゆうのすけ

サンダ―ソニアさ~ん いらっしゃいませ!
あ!ベリー系のムースにも見えるかも!^^☆
そうそう!不機嫌ともとれましたもんね!^^
by ゆうのすけ (2019-01-18 02:56) 

マーヤ

ピンク色のケーキ、春らしくて
可愛いのが出来そう♪^^
私は結婚してから、初めてくわいを食べました。
実家の親があまり好きではないらしくて
食べたことなかったんですよ~^^;
by マーヤ (2019-01-18 18:16) 

ゆうのすけ

マーヤさ~ん いらっしゃいませ!
ピンクのケーキ完成しました。^^もうブログを始めた頃だからかなり前なんですが 結構パーツが難しいテキストなので 当時と同じくなんか戸惑っちゃった部分もあるんです。^^
くわゐって良く食べる地域と食べない地域と別れる食材のようですね。料理法によって食感が変わるのが面白いんです。ハスみたいにサクサクしたり 芋類みたいにホクホクしたり。^^☆
by ゆうのすけ (2019-01-19 01:22) 

向日葵

すっかり遅くなちゃって。。
もう次の記事、出ちゃってるし。

この記事へのコメントは諦めることにします。
ウインクさん、あまり知らないしね。。

「あちら」更新しておきました。
なんかずぅっと「二人こまわり」やってて。。
なんとなく申し訳ない、というか。。

「あのまま」で良いんでしょうか・・??
by 向日葵 (2019-01-21 03:50) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。私もこのところブログの時間がなかなか取れなくて・・・。
体調如何ですか?御無理ありませんように。^^
う~む。他の方にも呼びかけなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2019-01-21 04:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。