SSブログ

今年もここまで来れました! [れびゅー]

[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]早いものですね。クリスマスもあっという間に過ぎて行き 今年もとうとう もういくつ寝ると!の如く五本指のカウントダウンが始まってしまいました。もうどうにでもなれと おいらはほんの僅かなコマ仕事を残し例年通り(えせ料理人/免許を持っているだけの!)包丁納めと決めている我が家のおせち料理の準備に着手し始めました。[レストラン]焦った所で始まらないですものね。あとは大晦日の除夜の鐘が鳴り終わる前に 今年も無事に一年を過ごすことが出来ましたと手を合わせることが出来れば・・・滑りこみセーフで無事終えられれば それが今年一番の幸せかもしれないなと思えれば良いかなと。[目]今記事は 今年のレギュラー記事最後の更新となります。ちなみに 今年最後の記事は当ブログは 12/31のごあいさつ記事がLAST。セカンド&サードブログは12/28がLAST記事更新となります。[メモ]

DSCN9841.JPG
今年は紅葉がまだ残っている?!銀杏なんですが高く
青すぎる空をバックに映える冬木立が妙に清々しくて。
DSCN9878.JPG
備忘録/十数年かかったのかな?クリスマス前に念願
だったTポイントカードの利用可能ポイントが 1万
ポイント貯まりました。[手(チョキ)]額面で壱万円分。無駄遣い
は出来ないけれど 何か記念になる物を購入する足し
に使いたいな。年の瀬最後にひとつ達成出来たことに
ぷち達成感を感じるおいらなのでした。[プレゼント][モバQ]    
*************************

[るんるん]さ~てと レギュラー記事で今年最後の一曲はどうしようかな?と思い 今年買った新譜(いわゆる今まで発売されていない新曲扱いの[CD]CD等音源)の中から選ぼうかなと思っていたのですが・・・。いやはや 今年もCDは十数枚買っているんですが 新譜扱いのCDはコレクターとなって以来 約40年近くで初めて一枚しか買ってない状況に。厳密にいえば 今年リリースされた物の中でということですが 十数枚買ったCDの内訳が 中古で買ったものや旧譜扱いとなるBEST盤のような内容やコンピレーションと呼ばれる編集物やオムニバス盤ばかり。幾ら最新の流行歌に疎くなったとはいえ ほんと何がヒットしたのかって判らないんですよね。安室奈美恵さんが引退されて BEST盤がミリオンセラーを獲得しましたが おいらはだぶる曲のCDを持っていたり 新しくヴォーカルを録り直したものは正直欲しくなかったので結局買わずじまい。年末になって DA PUMP(ダ・パンプ)の「U.S.A.」がそういえば聴いたことあるな!と思ったぐらいで ほんとに流行が判らなくなってしまった一年でした。そういえば宇多田ヒカルも所属メーカーを移籍してアルバムを出したのはうっすら覚えているけれど 購買意欲は掻き立てられなかったな。でもね。リ・イシューされた70~80年代の作品は洋邦問わず欲しい物が沢山あり過ぎて 余裕が無くて買えなく諦め状態になってるのは まだ沢山あるんですよね。10億かも~ん![わーい(嬉しい顔)]脱線だ~っ!ということで作品的にもなんですが おいらが今年の一曲に選出したのは こちら![るんるん]

DSCN9850.JPGDSCN9853.JPG 「最後の恋/富士山だ」 増田恵子 2018年02月21日発売 ソロとしての9枚目のシングル。二曲はダブルプッシュ(昔で言う両A面扱い)の13年ぶりのシングルなのですが おいらがれびゅ~させていただくのは「富士山だ」の方なんですね。否 新譜が出ると聴いて急いでゲトして聴いた時 正直びっくりしてひっくり返りそうなくらいかなりの衝撃でした![がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]というのも 増田恵子さんことピンク・レディーのケイさんは スモーキーでややかすれた感じの性質で ソロとしての第一弾で大ヒットを記録した「すずめ」(1981年11月28日発売 作詞作曲:中島みゆき)に代表される どちらかというと地味で暗い感じの作品からイメージとしては この「富士山だ」は全く想像がつかないぶっ飛び状態に おいら唖然としちゃったもん。これホントに増田恵子なの?!って またリズム的にもこんなにポップで明るくて弾ける作品って なかったんですよ。アルバムの中の作品も含めて。繰り返しますが もう初めて聴いた時は これ冗談?嘘でしょ?!ってCDの盤面の曲目確認しちゃいましたもの。

もうイントロが終わり初めから”富士山だ!”の繰り返しがキャッチーというより ”え゛っ?!”って固まっちゃいましたもん。実は ”密林”の この[CD]CDのれびゅーがあるんですが おいらは”網めろん”名義でだらだらとれびゅー書いてたりするんです。ひゃはは。(興味がありましたらご覧くださいね。)[爆弾]そこにも書いてあるんですが この”富士山だ”の繰り返しの部分 おいらは富士山に雲(頭をちょこんと出して!)が立ち込めて雷[雷][雷]がとどろくようなイメージで ”FUJI THUNDER(フジ サンダ―)”に聴こえるみたいな気がしちゃって ぷちかっちょえ~じゃん!って思ったりもしたんですね。そして更に驚くなかれ。この曲はもともとは 故阿久 悠さんの詞に 「知床旅情」「百万本のバラ」「難破船」「この空を飛べたら」「ひとり寝の子守唄」等の大ヒットで知られる加藤登紀子さんが曲を作られ 富士山の世界遺産登録申請や 富士山の日を制定されたことをきっかけに2012年にリリースされたのを 加藤登紀子さんがこの歌は あなたに歌って欲しいと提供されたのが増田恵子さんが歌うきっかけになったんですよね。加藤登紀子さんのそれまでに類を見ない作風にもびっくりでしたが もうとにかく聴いているだけで 素直に元気になっちゃう感じにノックアウトされたのが 何かと世知辛い世の中 のんびり気楽に行こうよ!と追い風を吹かせてくれているみたいで おいらはこの曲をもっと多くの人に知っていただきたくて 今年最後のれびゅ~に選出されたわけなんです。PVでは [いい気分(温泉)]銭湯から出てきた増田恵子さんが最後に腰に手を当て 瓶入りコーヒー牛乳を一気飲みする所が これまた意表をついちゃってね。[わーい(嬉しい顔)]あ!ジャケットが小さくて見難いんですが 髪に富士山の髪飾り 衣装は雪を被った富士山をイメージしたかなりフレアーなレース状のペチコートみたいなのがこれまたキャッチーで!おいらは ケイさんのプロ根性に正直脱帽するだけなのでした。新譜が御無沙汰しちゃってますが(商品自体!)CMが話題になっている未唯さん(おいらやっぱり未唯さんの方が好きかも![パンチ][爆弾])も来年は新曲リリースしてくれないかな。(「しあわせしずおか」のカセットテープもいつかは CD化してくれないかな。)今年最後のれびゅ~は 熱のこもり過ぎで長くなっちゃいましたが 良かったらYOUTUBEご覧くださいね!静岡・山梨両県の富士山山麓に お住まいの方はこの踊りと歌 必須なのかな?!富士山の応援歌!ケイさんのヨーデルみたいな転調ボーカルも聴きどころ!それにPV最後でハイヒールと[カラオケ]マイクを忘れないところは 流石ピンク・レディーゆえのプロ根性か・・・?![るんるん]


*************************
DSCN0233.JPG
夕陽に浮かぶ 富士山だ![わーい(嬉しい顔)]

今年最後のレギュラー記事は 長くなってしまいましたが 今最後の締め部分をかいている時点で 今年も更新が間に合うか心配だったり 画像が無くなっちゃいそう!とか 今いろんなことが思い出されます。気負うことって殆ど無いんですが 書き出しちゃうと止まらないのがおいらの悪い癖。拙い記事を読んで下さる皆様の事を考えずに長くなっちゃうのが玉に傷なんですよね。でも 今年もやり遂げたかなと充実感はかなりあるんです。来る新年も おいららしく綴ることが出来たらそれで良いかなと思っています。
そしてこのブログがあるのは お越し下さるみなさんあってのものなんです。心より感謝の気持ちを込めて 今年のレギュラー記事を締めくくりたいと思います。本年もみなさんありがとうございました。私のわがまま聞いてくださってありがとう。。。しあわせになります。(←これが脱線の素。[たらーっ(汗)]
次回記事更新は 12/31 0:01の ごあいさつ記事となります。[メモ] 帰省されたりお出掛けされる方も多いかもしれませんね。またおいら同様 これからもうひと頑張りという方も!みなさん どうか佳い年をお迎えくださいね。それでは 今回はこのあたりにて。ぐな~ぃ![夜]


nice!(105)  コメント(62) 
共通テーマ:音楽

nice! 105

コメント 62

猫毬

おつおつ記事です^^
ふーじさんだー^^♪知らなかったけど、、
クスってしてしまったw
ですw良い年越しにしてくださいねー^^
by 猫毬 (2018-12-27 00:26) 

yamatonosuke

もうあとひと踏ん張りですね(^_-)-☆
by yamatonosuke (2018-12-27 00:38) 

(。・_・。)2k

10000円って凄いですね
俺 ポイントって結局何に使えるのか分からないから
とりあえず貯めてはいるけど 最終的にどうなるんでしょ?

by (。・_・。)2k (2018-12-27 01:12) 

英ちゃん

Tポイントは、中々貯まらないのに1万ポイントは凄いです(゚□゚)
DA PUMP(ダ・パンプ)の「U.S.A.」が今年は流行ったけど日本にもUSAがあるのを知ってますか?
大分県に宇佐って言う地名があるんだけど、ローマ字表記でUSAなんだよね(゚□゚)
夕陽に浮かぶ富士山いいね。
by 英ちゃん (2018-12-27 02:17) 

ゆうのすけ

猫毬さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
なんだかこれはコミックソングなんだか応援歌なんだか微妙な線を引かれそうな感じが危ういんですよね。^^
猫毬さんも今年沢山コメントいただきお世話になりました。寒さがきつくなりそうですが御自愛下さり佳い年をお迎えくださいね。^^
by ゆうのすけ (2018-12-27 02:38) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
もうゴールテープ目指すだけです。^^
元旦の 0:00に間に合えば!それで良しとします!
私もぷちガンバ!^^
by ゆうのすけ (2018-12-27 02:39) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
私のカードはレンタル登録はしてないのですが 提携店で発行してもらったんですね。ブログ始めた頃のは持っていたから 10年くらい使っているのかも。
途中で一回コンビニで数百円使った以外は 使わないで10000ポイント目指してたのがようやく。
でもなんだか使っちゃうのが・・・。本音かも。^^
by ゆうのすけ (2018-12-27 02:45) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
やっぱりスーパーなんかのポイントが大きいです。
同じような値段ならTポイント提携店で(コンビニも)買い物することが多いですよね。スーパーは 何倍デーとかも結構チェックしてたり。^^;
USA・・・うさですね。^^v
DA PUMPというと 沖縄アクターズスクールから 安室奈美恵やMAXとか一時 かなりのグループが登場してきましたよね。^^
by ゆうのすけ (2018-12-27 02:49) 

takenoko

私はチビ台風の来襲に備えての作業が始まります。
by takenoko (2018-12-27 05:34) 

ぽちの輔

1万ポイント貯めるってすごいですね。
私は3桁前半、それも1に近い数字になったら
「貯まったなぁ」って思っちゃいます^^;
by ぽちの輔 (2018-12-27 06:10) 

mimimomo

おはようございます^^
もうカウントダウンの時期ですね~はやいです。

富士サンダーって何だかサンダーバードを思い浮かべちゃった(^^ゞ

今年一年ご好誼に預かりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします<(__)>
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。
by mimimomo (2018-12-27 07:19) 

ニッキー

Tポイント10,000ポイントも貯められるなんてスゴイ♪( ´▽`)
うちはポイント貯めてるとついつい忘れて無効にしちゃうのが多いので
1,000ポイントくらい貯まると買い物の足しにしちゃいます(⌒-⌒; )
夕日の富士山、綺麗なシルエットですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-12-27 07:58) 

majyo

富士山だ、聴きましたよ
イメージとは違いますが、面白いではないですか
近県ではどこからも見える富士山
ご当地ソングになるなあ
お風呂屋さんのプロモーションが良いですね
こんなに愛されている富士山


by majyo (2018-12-27 08:29) 

NONNONオヤジ

2018年締め括りの1曲は「富士山だ」が来ましたか~! リリース当初からお気に入りでしたよね~☆彡。
今年もあと5日。普段通りの掃除をして、おせちの準備をして年越しそばを食べたらおしまいです。気楽に行きましょうね!
by NONNONオヤジ (2018-12-27 08:35) 

ma2ma2

Tポイントで1万は中々貯まりませんね!
1000円超すと使っちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2018-12-27 09:09) 

*ピカチュウ*

DA PUMP(ダ・パンプ)の「U.S.A.」元気な曲ですね♪
本当に元気になりそうです。
高齢者には無理ですけど(笑)
夕陽に浮かぶ 富士山これも良いです。
何かとお忙しい暮ですね♪♪

by *ピカチュウ* (2018-12-27 09:22) 

kontenten

Tカードで10,000ポイントはすごいですね(^o^)
ポイント還元率ワーストですからね^^;Aアセアセ
ちなみに、カメラのキタムラもTカードなので
私も11,000ポイントあります(^^)
ただ、最近は島忠ホームズで猫の餌を買っているポイントの方が多いかも知れません(^_-)
by kontenten (2018-12-27 09:26) 

みぃにゃん

すごい!10万ポイントためるって神ですね!
これはなかなか使えないですね~
今年も一年無事に過ごすことができそうですね。
もうお正月・・・・今年はいつに増しても早かったです。
by みぃにゃん (2018-12-27 11:17) 

向日葵

Tポイント、10000点!!
す、凄いですね!!

ワタクシは、ちょこちょこ積極的に使って
しまうので、まず堪りませんが。。(苦笑)


「富士山だ」。。
なるほどぉ~~ぉ。。

確かに「ケイちゃん」のイメージでは
ありませんねぇぇ。。
「面白い曲(?)」とは思いますが・・???

今年ラスト・・??

31日の更新に書き込みしたら、来年になって
しまう、ってことですね。

「あちら」遅れましたが更新しておきました。
ゆうのすけさん、一人で「しりとり」して
いましたね?(謎笑)


ワタクシは、プリントの不調で遅れに遅れた
年賀状とまだまだ格闘が続きそうです。。

良いお年を!!
by 向日葵 (2018-12-27 12:03) 

ゆきち

富士は日本一の山。
「富士山だ~♪」は知りませんでしたが、年末年始に富士の姿は欠かせませんね(#^^#)
何とか年賀状を出すことができ、大掃除はこれからです^^;
どうぞ良いお年をお迎えください。
by ゆきち (2018-12-27 12:06) 

lamer

こんにちは。
Tポイント10000は凄いですね。
もう今年も僅かになりました。
今年一年有難うございます。
また来年もよろしくお願いいたします。
増田恵子さんも良いです。
謎っぽさがあって・・・。
今年も色々な映画を観ました。
「ボヘミアン・ラプソでディ」を2回観ました。
佳いお年をお迎えください。
by lamer (2018-12-27 15:53) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
普段はPCを開けない時間なのですが この時間でないとカキコ出来ないのでやはり年末を感じます。^^

♪takenokoさ~ん お年玉も気になるところですよね!^^私は居留守するしか!あとは出歩いて見つからないようにしないと。^^

♬ぽちの輔さ~ん Tポイントカードを作りませんかと言われてたんですが 当初は集めないだろうなと思って拒否してたんですよね。でもいつの間にか・・・。しかしTSUTAYAで使ったことって一度もないんですよ。みな提携店ばかりで。^^
今度は使うのが勿体なくて・・・。^^;

♫mimimomoさ~ん 毎日暑くて酷暑猛暑激暑と思っていた夏場が嘘のような時期に。来年は心地いい夏であって欲しいです。
富士山に雷鳥っているんでしょうかね?^^
もうカウントダウンも恐ろしくなっちゃいますが あとはどうなれと感じる面も。無事に間に合ってくれれば良しと思っています。
本年もありがとうございました。御家族皆様良い年をお迎えくださいね。^^

♯ニッキーさ~ん 最初は私もすぐ使っちゃうかな?と思ってたんですが そのうち勿体ないと思うようになってしまって。。。^^;貯金とかもなかなか出来なかったのに。私はやはりスーパーで食品を買ったポイントがかなり影響しているようです。
今年はダイヤモンド富士を狙ってたんですが 来年こそは写真に収めたいです!^^

♭majyoさ~ん 意表を突かれちゃいました。加藤登紀子さんも歌っておられるので余計に!^^
でも勇気をくれる応援歌になっているところが 元気にしてくれるんですよね。
誰もがみんな幸せになってくれるように富士山は見守ってくれているんですね!^^

♮NONNONさ~ん なんか未だにこの作品のイメージがとても滑稽に思えるのは 「すずめ」のイメージが強いからなんでしょうかね。ケイさんは あのフランス語でも作品も また意表を突きました。個人的には「白い小鳩」が一番好きなんですが 未唯さんと比べるとソロ歌では 冒険している感じがありますよね!^^あ!そうだ。年越しそば忘れるところだった。。。^^あと5日されど5日。なんとかなりますように!^^☆あ~!NONNONさんが100均に行ったのは あの瓶を探しに行かれたのかも!
鏡開きの!^^
♪ma2ma2さ~ん 私も最初は疑心暗鬼で貯まりっこないなと思ってたんですよね。これがチリも積もれば・・・。ってことなのかと。ma2ma2さんは マイルとかも貯まりそうですね。^^

♬*ピカチュウ*さ~ん かなり雪が多くなってきたようですね。シナモンちゃんは雪が気になっているのかもしれないですね。^^
DA PUMPのあの曲は ひさびさ世代を超えたヒットになっていますね。とても耳心地が良いので 近いうちにCDを買うかもしれないです。^^♪~

♫kontentenさ~ん あ!そうですよね。キタムラも提携してますものね。趣味関連だと結構溜まります。^^島忠ホームズは 私も近所にあるので ポイントが付くようになって時々行くんですよ。^^
でも 仕事の資材はスーパービバホームなので向こうのカードも貯めてたりします。^^

♯みぃにゃんさ~ん ありがとうございます。あ!^^;1万ポイントですね。
年々時の流れが早くなって来ているように思っちゃいますよね。お正月はゆっくり出来ると良いな。
御家族皆様 ロッキーくんも佳い年を迎えられますように!^^

♭向日葵さ~ん さきほど更新しましたよ。「を」じゃないけれど!^^
もうなんだかあの曲はイメージを払拭しますよね。でもケイさんの本当の性格は暗くは無いんですよね。未唯さんの方が女性っぽいかも。
年賀状の数がとにかく多いですものね。早く終わりますように!
御家族皆様良い年をお迎えくださいね。^^

♮ゆきちさ~ん ありがとうございます。
やはり日本の象徴なんですね。
今年の年賀状は 富士山にしました。私が絵を描くとイノシシも 未確認生物になって夢見てうなされかねないので。^^;
ゆきちさんもお忙しい年末も~どですね。こてつ君手伝ってくれるかも!?御家族皆様でどうか佳い年をお迎えくださいね。^^

♪lamerさ~ん 今年もお世話になりました。
約10年くらいかかっちゃいましたが ひとつの目標が叶いました。^^
増田恵子さん・・・イメージとは真逆の方だったりするんですよね!学生の頃は体育会系みたいな時期もあったとか!^^
[ボヘミアン・ラプソディ]大大ヒットですね。テレビで早くやってくれないかな?^^
こちらこそ来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。御家族皆様と佳い年をお迎えくださいね。^^


・・・もう今年の記事更新を終えて ホリデータイム or 年末も~どに入られた方も多いですね。なんか卒業式を見送るような立場みたいに 寂しいような不思議な気持ちになっちゃうのですが そうも言ってられないので私も早く追いついて無事年を越さなくては!といいつつ 年始ごあいさつ記事(予約更新)も書き始めてたりするんですね。
もう なんでも気やがれ!あはは。^^
by ゆうのすけ (2018-12-27 16:51) 

サンダーソニア

Tポイントで1万越え おめでとうございます。私はすぐに使ってしまうので貯まりません^^;
先日も手袋を落札して到着待ちです。
100円台でした。
送料の方が高いのですw
全額ポイントで払いましたとも!
by サンダーソニア (2018-12-27 23:48) 

ゆうのすけ

サンダ―ソニアさ~ん いらっしゃいませ!
そうそうポイント使えるんですよね。
このところ時間が無くてヤフオク御無沙汰なんです。
なんか良い物が正月に見つかると良いな~!^^
by ゆうのすけ (2018-12-28 00:07) 

komako

初めて聴きました!
「富士山だ」、頬が緩む一曲ですね。
そしてモリモリ元気が湧いてきます。
これからもゆうのすけさんの選曲が楽しみです。

by komako (2018-12-28 08:46) 

シニアさん

おはようございます。
来年は色んな役を仰せつかって居り忙しくなりますので暫くはブログはお休みします。
良き新年をお迎えください。
by シニアさん (2018-12-28 09:01) 

えのみ

私は近所のスーパーで1万ポイント貯まり、
現金1万円と交換してくれるので、
その1万円で年末ジャンボを買いました(^_^;)。
10億円カモ~ン♪
今年もありがとうございました。
佳いお年をお迎えくださいね。

by えのみ (2018-12-28 12:26) 

sana

いよいよ押し詰まってきましたね。
1万ポイント、すごい! 何に使うか楽しみですね。
富士サンダー!に聞こえます、すごい曲だ~@o@
繰り返しが多いのは一種の賭けなんだろうけど、曲作りとしてはもう少し工夫してほしかったかな~。ケイちゃんの牛乳たちのみはよかったです^^
今年のヒット曲‥売上枚数ならまだAKB48だろうけど、あれは一人が何枚も買うので。あ、私はテレビで見るの好きなんですけど。乃木坂46のほうがもう受賞したりしていて。
米津玄師とか、新しい人はヒットという点ではどうなんでしょうね。大御所は‥思い浮かばない~^^;
昔はレコード大賞に誰が入るか大体わかっていたものですが^^
今年も楽しませていただきました~。
こちらは29日になってからの記事がラストかな。
by sana (2018-12-28 16:02) 

morichan

先日はコメント、どうもありがとうございました!
マイブログはお休みモードに入りますが、また遊びに来ます。
これからも、どうぞよろしくお願いします!
by morichan (2018-12-28 17:09) 

足立sunny

ブログ的にはすっかり年末だということを忘れ、いつも買い出しに行く特売大安売り八百屋さんにも行き忘れました。お笑い系の年末年始バナナ生活は残念ながら今年は出せません。
慌ただしいのですが、なんとなくのんびりしてしまった今年末、新年をどうとり繕うか今から考えませんと。年末、新年らしい写真と、多少なりともお笑いが出せるといいのですが。
今年も随時気にかけてくださり、ありがとうございました。年末の締めくくりは難しいですね。
by 足立sunny (2018-12-28 22:18) 

OMOOMO

益田恵子の富士山、知らなかったです。リズム感があって楽しい歌ですね。今年もお世話になりました。
by OMOOMO (2018-12-29 01:48) 

ゆうのすけ

komakoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
最初聴いた時は ???とびっくりしちゃってさらに
この曲を書かれたのが 詞の阿久悠さん 曲が加藤登紀子さん!それだけでも意表をついちゃって!^^
阿久悠さんの残された詞は とても雄大なものだったんですね。^^
^^;私は結構変わったモノ好きみたいなんで マニアックなのかもしれないですよ!来年はまだ未定なんですが 季節感と懐かしさが融合する歌謡曲を御紹介できたらと!^^☆
by ゆうのすけ (2018-12-29 01:57) 

ゆうのすけ

シニア(馬爺)さ~ん いらっしゃいませ!
新年は お忙しい一年になりそうですね。
これから寒さも本番になりそうです。お身体第一で
佳い年の始まりになることを祈っております。^^
御家族みなさまと喜び多い年をお迎えくださいね。☆
by ゆうのすけ (2018-12-29 02:02) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
10億かも~ん!too!^^
スーパーのポイントが現金交換になるって良いですね。^^大きくあたりますように!☆
こちらこそ本年もお世話になりました。
にゃんずも みんな佳い年をお迎えくださいね。☆
by ゆうのすけ (2018-12-29 02:07) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
思わずびっくりしちゃった一曲でした。ケイさんが歌う前に加藤登紀子さんが歌っていたのもびっくりでした。
私も年末になって 今年のヒット曲をいろんな所で聴いたりしたんですが やはりジェネレーションギャップなのか カッコいいとは思うんですが惹かれないのが多くて。。。^^;米津玄師さんはこのところ良く名前を聞きますよ。流行歌に疎くなったのはもうだいぶ前なんですが そのころからまだ知りえなかった過去の深いところを探ってこんな作品があったのかと発掘するのが面白くて。^^どこか私には歌謡曲という名の時代に惹かれてしまっているようなんですね。子供の頃の記憶をひも解くように!^^
今年もいよいよというところまで来ましたね。
ちょっと楽しみなのが紅白でユーミンが何を歌うか!なんですよ。サザンは大トリの後に登場だとか!^^
by ゆうのすけ (2018-12-29 02:28) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。いつもごちゃごちゃしちゃってますが お時間があったらお待ちしております。^^
こちらこそよろしくです。
佳い年をお迎えくださいね。^^
by ゆうのすけ (2018-12-29 02:31) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
あっという間に年末が来てしまうという事は あっという間に正月が来て春が来て・・・という事なんですよね。
だんだんと寒くなりますね。たまには時間を作って 水元も出掛けたいなと思うんですが いろいろと厄介事が重なってしまって。
早く解き放たれて 私も春を早く満喫したいです。^^あ!バナナ買うの忘れた。明日買って来なくちゃ。体調崩されないでくださいね!^^☆

by ゆうのすけ (2018-12-29 02:45) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
なんだか不思議な世界感が ちっぽけなため息を解き放って ちょっと背中を押してくれるような元気な感じがあるんですよね。^^
こちらこそ本年もたくさんお世話になりました。
寂しいこともありましたが きっと新しい風が吹きこんでくれますよ。ぷちガンバで佳い年をお迎えくださいね。^^私もぷちガンバで進まなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2018-12-29 02:53) 

テリー

Tカードポイントが、1万ポイントとは、すごいですね。ポイントは、普通、1年とか、2年の有効期限があるのが、おおいですが、このカードのポイントは、ないのですね。
by テリー (2018-12-29 10:10) 

ともち

今日で今年の更新は最後となりました_(._.)_

今年もいろいろな記事で楽しませていただきました。
良い年をお迎えください。
by ともち (2018-12-29 19:44) 

emi

ケイちゃんの「富士山だ~」1度聞いたら忘れられなくなりますね(*^-^*)
今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください♪
by emi (2018-12-29 23:48) 

ゆうのすけ

テリーさ~ん いらっしゃいませ!
10年近くかかっちゃいましたが なかなかこういう事は飽きっぽい私なのですが ぼちぼちためることの楽しさも判った感じなんですよ。
期限が無いって有難いですよね!^^☆
谷津干潟・・・今年も近くのカーブの道は何度も通っていたんですがじっくり眺めることが出来ませんでした。通るのは決まって日が暮れたころで JRの方の某パン屋さんに塩バターロールを買いに行くんですよ。^^v Tカードは使えませんが。☆彡
by ゆうのすけ (2018-12-30 00:17) 

ゆうのすけ

ともちさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそお世話になりました。
今年はお引っ越しもあってお忙しかったですよね。
お正月は御家族でゆっくり出来ますように!
どうぞ良いお年を!^^
by ゆうのすけ (2018-12-30 00:19) 

ゆうのすけ

emiさ~ん いらっしゃいませ!
なんかクセになっちゃう迫力がありますよね!^^
昨日も頭のなかぐるぐるしてたんですよ!☆
今年もお世話になりました。
こちらこそ来年もよろしくお願い申し上げます。
にゃんずわんず 御家族の皆様と
佳い年をお迎えくださいね。^^
by ゆうのすけ (2018-12-30 00:21) 

英ちゃん

今年は、お世話になりましてありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

今年は、ゆうのすけさんにお会いする事が出来て良かったです。
千葉方面には、あまり行く機会がありませんがまたいつかお会いしましょう。
by 英ちゃん (2018-12-30 01:29) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそ本年もお世話になりました。
今年はほんの短い時間でしたが お話できて嬉しかったです。あの日は YUTAじいさんとさる1号さんと御一緒でしたよね。向日葵さんに連れ去られてしまった時はびっくり!(爆 向日葵さんが一番前に並ばれてたんですよね。^^)またゆっくりお会いしたいです。!^^来年もよろしくお願い申し上げます。
来る年が喜び多い一年になりますように!佳い年をお迎えくださいね。^^
by ゆうのすけ (2018-12-30 03:22) 

シラネアオイ

佳いお年をお迎えください!!
by シラネアオイ (2018-12-30 05:09) 

tarou

お早うございます、明石海峡大橋に
コメントを有難うございました。

こちらこそ、たくさんのフォトムービーを
ご覧頂き有難うございました。
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by tarou (2018-12-30 09:59) 

tommy88

「富士山だ」は名曲だと思います。阿久悠の手抜き感は否めませんが良しとしましょう。難があるとすれば加藤さんで、どちらかと言うと中途半端でした。「最後の恋」より、圧倒的に執拗なほど「富~士山だ」「富~士山だ」の「富士山だ」が良いです。せくしぃだったし、まあただ、ちょっとやせすぎでしたね。それでも「富士山だ」はせめて関東、中部圏では流行ってほしいところです。

by tommy88 (2018-12-30 11:52) 

あーる

今年もいろいろ楽しませていただきました。忘れていた名曲がたくさんあるな、と思います。と思ったら、最後は新しいケイちゃんの曲! へえ~、なんて感心しました。
by あーる (2018-12-30 13:29) 

てんてん

セカンド&サードブログに、
今まで気付かず、すみませんでした^^;
只今、ごめんなさいの3nice!を押してきました。
by てんてん (2018-12-30 14:26) 

まるたろう

今年もご訪問、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2018-12-30 16:29) 

Kiki

Tポイントいつものお買い物でついてるはずなのに
チョコチョコ使ってなかなか貯まらないです(^^)
今年も一年ありがとうございました。
楽しませていただきました♪
来年もよろしくお願い致します
よいお年をお迎えくださいねm(_ _)m
by Kiki (2018-12-30 18:41) 

doudesyo

こんばんは。
いつもご心配をおかけしまして恐縮でした。本年はコメントに励まされることも多く、ブログを続けることの大切さを実感した年でした。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。^^;
by doudesyo (2018-12-30 18:52) 

ゆうのすけ

シラネアオイさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそお世話になりました。
御家族皆様と良い年をお迎えくださいね。^^
by ゆうのすけ (2018-12-30 23:54) 

ゆうのすけ

tarouさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそありがとうございます。
なかなか遠出が叶わないので いつも楽しみにしております。来年もまた素敵なフォトムービーを見せてくださいね。佳い年をお迎えくださいね。
by ゆうのすけ (2018-12-30 23:56) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
実は前記事でケイサンノ話題が出た時にはすでにこの作品の登場を決めていたので ちょっとBINGOでドキドキしちゃいました。^^
どちらの曲も今までにないタイプで え゛っ!って思っちゃったんですが 本当のケイさんの性格に近い感じがばっちり表現できたのではないかと!^^
ケイさんはアップの髪形が凄く似合うんですよね。
私はそんなところにせくしぃを感じちゃうんですよ!^^ぜひともロングセラーな御当地ソングになって欲しいです。^^
by ゆうのすけ (2018-12-31 00:00) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
今年は 私が流行歌に興味を持ち始めた40年前シリーズの記事がかなりのウエイトを占めてしまいましたが なんだか気持ちの中の思いをかけたなとホッとしてます。
来年はどんな曲に触手が向くかまだ未定なんですが これ聴いてみたいこれ歌ってみたいと思うパッとソ堕選曲が出来ればと思っています。^^
ケイさんにはびっくりでした。そして未唯さんのCMにもびっくりな一年でした。佳い年をお迎えくださいね。^^
by ゆうのすけ (2018-12-31 00:10) 

ゆうのすけ

てんてんさ~ん いらっしゃいませ!
いえいえ ありがとうございます。
セカンドもサードもおまけなんですが 画像のファイルと記事下書きに使ってもいるのでなくてはならないブログになっちゃいました。
今年はお忙しい一年でしたね。年末年始はゆっくりされて御家族皆様 てんてんくんも佳い一年をお迎えくださいね。ありがとうございます。^^☆
by ゆうのすけ (2018-12-31 00:33) 

ゆうのすけ

まるたろうさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそおせわになりました。なかなか遠出が叶わないので 記事を拝見させていただいて こんなところも行ってみたいなとワクワク出来ました。
来年も楽しい記事楽しみにしております。
佳い年をお迎えくださいね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2018-12-31 00:36) 

ゆうのすけ

Kikiさ~ん いらっしゃいませ!
最近は やはりポイントの付く店に足が向くようになっちゃっているんですよね。10年近くかかってたまったポイント。何だか勿体なくてまだ少しづつ増え続けています。^^;
今年も残すところあとわずかですが 来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。佳い年をお迎えくださいね。^^✿~
by ゆうのすけ (2018-12-31 00:39) 

ゆうのすけ

doudesyoさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそお世話になりました。
お身体の調子如何ですか?そろそろ雪深くなるのでしょうか。福島は何かと御縁のある所なので 時折拝見させていただく山並みに懐かしさを感じるんですよ。
今年も残すところあとわずかになりましたが 御家族皆様と佳い年越しになりますように。^^✿
by ゆうのすけ (2018-12-31 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。