SSブログ

去年は同じ価格じゃなかったっけ? [明菜ちゃん]

だいぶ初冬の雰囲気を感じるようになりましたが みなさま体調崩されていませんか?[喫茶店]ようやく重い腰を上げて仕入れてきたのは良いのですが アイデアが全く浮かばず・・・。一応は例年通り画像印刷の予定で インクジェット写真用を買って来たのですが。[目]あれっ値段が違う!と。たしか去年までは インクジェット用もインクジェット写真用も同じ値段だった記憶が。写真用¥10高くなってるんだもの!ぴったりのお金持って行かないで良かった。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]後で調べたら昨年も やっぱりインクジェット写真用の方が¥10高かった。一年ひと昔。[がく~(落胆した顔)]

DSCN9634.JPG
毎年この時期がプリンターのインクも交換時期。
暮れは出費が多くて困ります~ぅ。[有料][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] いよいよ今回はトップのトッピングで完成までの工程です。しかし前回のサンド部分(上と下のスポンジで挟まれた部分)同様にいろいろパーツを配置して検討してみたのですが 作って在庫としておいたパーツを全部使わなくて余っちゃうし オーソドックスだけれど均等に配置したらセンターが抜けちゃう想定外に。。。[プレゼント]

DSCN9473.JPGDSCN9515.JPG
絞りクリームは 時計文字盤と同じく12個配置。[アート]
DSCN9516.JPGDSCN9519.JPG
ここで予定外でいちごはたくさん作ったのに大余り。
シュガ―マスカットも巻チョコ2種も余りが出て今後の
何かに使えるようにキープ。[アート]と思ったらセンターの
ど真ん中が空いちゃってなんか締まらない・・・。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
DSCN9523.JPGDSCN9527.JPG
急遽 新規パーツを作成しました。このところ御無沙汰
していた バラクリームなら!と思い葉っぱも倍増![アート]

DSCN9539.JPG
そしてトッピングが完成したのがこちら![バースデー][手(チョキ)]

次回は全体の画像をUPする予定です。また今作品の
制作の推移を画像を中心に第三のブログ 
[サーチ(調べる)] きまぐれ JELLY-BEANS!! に UPしておきます。
(夏の終わり以降放っておいたので広告が出る前に!)
*************************

今回の一曲は 1978年(40年前)シリーズを一回お休みして 毎年この初冬を前にした時期になると聴きたくなる明菜ちゃんの一曲を。もともとはアルバムに収録されたいた一曲だったのですが ドラマのエンディング・テーマのタイアップで昇格し?臨時発売の企画シングル盤として発売になったこの曲を。ひと月前に発売されて大ヒットしていた「飾りじゃないのよ涙は」の影に隠れちゃうチャート・アクションでしたが 週間シングル売り上げのトップ30くらいにランクインされました。
DSCN0654.JPG 「リ・フ・レ・イ・ン」 中森明菜 1984年12月15日発売 企画シングル(特発盤)リリース時期は 人気が沸騰する時期 またアイドルから大人の歌手へとの移行期で 「飾りじゃないのよ涙は」(1984年11月14日発売 10枚目)と「ミ・アモーレ(Meu amor é・・・)」(1985年03月08日発売 11枚目)の間に特別販売盤シングルとして 同年の初荷「北ウイング」(1984年01月01日発売 7枚目)のB面にカップリングされていた「涙の形のイヤリング」と今作品を入れ替えて発売したシングル。もともとは 6枚目のアルバム『POSSIBILITY(ポシビリティ)』(1984年10月10日発売)に収録されていた作品。[TV] TBS/MBS系 水曜スペシャル・ドラマ[恋はミステリー劇場]のエンディング・テーマで ドラマの結末の美味しい所でこの曲が流れ始めるんですよね。(2年前に大ヒットした 岩崎宏美の「聖女(マドンナ)たちのララバイ」NTV系ドラマ[火曜サスペンス劇場]のような感じで。)
この年デビュー三年目の明菜ちゃんは 前年からの人気をさらにUPさせて シングルもアルバムもどの作品も大ヒット 年末の日本レコード大賞も夢ではないと大本命でしたが その年大賞を受賞した「長良川艶歌」五木ひろしの惜しくも次点に泣くことになるんですね。そしてノミネート曲だった「北ウイング」の最後の総売り上げを後押ししてという意図もあっての この特発盤とおいらは見ていたのですが そうではなかったようですね。同年の総セールスは明菜ちゃんの方が雲泥の差で上位にいましたものね。(まぁあの時代にも いろいろ忖度というものがあったのだろうと 今からしてみればそう見えてもおかしくは無いですけれどね。推測ですけれど。)
歌詞の中にも ”枯葉のコサージュ”という季節感を指し示す言葉が出てきますが もの哀しく展開する曲調も木枯らしに吹かれるようなアレンジと孤独な寂しさを晩秋(これから訪れる寂しい季節)になぞり 若すぎる当時の歌唱が良い意味で より頼りなく孤独感を感じさせて 後の「難破船」(1987年09月30日発売 19枚目)の序章的位置にある作品ではないかとおいらは推測するのでした。今年は年末の予定や作品のリリース予定の情報が全く入ってこないのですが 明菜ちゃん元気にしていれば おいらはそれだけで嬉しいです。[わーい(嬉しい顔)]


*************************
DSCN9607.JPG
冬告花 赤いサザンカも咲き始めました。[かわいい]

さてと!今月の収支決済も始めなくちゃ。仕事が決して多くは無いのですが 内容が年末向けに傾向してきているのと日暮が早くなってきているので 何かと忙しくなりそうです。ブログは通常どうり動かしていますが いつもお越し下さる皆様の所へのおじゃまと 沢山いただいておりますコメントのお返しが遅くなる可能性がこれから増えるかもしれません。でも毎日チェックしておりますのでとても有難く感じております。[わーい(嬉しい顔)]暖かな食事が有難くなってきましたね。面倒な時は 鍋で済ましちゃえ!なんて思うのです。〆にうどん入れたりお餅入れたり。[レストラン]忘年会の予定が入ってきている方もいらっしゃるかも。一年の疲れも出てきやすい時期ですものね。体調だけはご無理ありませんように!次回更新は 今月最後11/27 0:01の予定です。[メモ]
今回は このあたりにて ぐな~ぃ![夜]


nice!(113)  コメント(45) 
共通テーマ:音楽

nice! 113

コメント 45

猫毬

年賀状の呪縛から解放されて早数年^^
楽チンなかわりに、誰からも何も来ない^^;
中森さんは、、
好きな曲と嫌いな曲にまっぷたつ^^ww
飾りじゃないのよ~は嫌いなほう(笑)
SAND BEIGE とか 北ウィングとか^^
TANGO NOIR とか好き♪。。
でもね、好き嫌いが言えるってことは、、
全曲知ってたってことよねw
by 猫毬 (2018-11-21 00:49) 

ゆうのすけ

猫毬さ~ん いらっしゃいませ!
お得意さんにだけは出さないと仕事無くなっちゃう・・・なんて思うとやはり出さないわけにもいかなかったり。^^;今はメールで御挨拶という方も多いですものね。私も出来れば卒業したいと思いつつ 使い分けていたり。結構天の邪鬼なのですよ。^^;
私も好きじゃない曲ってあるんですよ。大ヒットしましたが「難破船」「水に挿した花」はどうも苦手なんですよね。明菜ちゃんはかなりストイックなので詞の世界をとことん追求しちゃって そんなに無理しないで!ってバラード曲の時に良く思うんですよね。^^;
by ゆうのすけ (2018-11-21 01:03) 

トモ

お祝いメールありがとう。翌朝TELしたが通じなかった。プリペイド携帯3か月位チャージしてないのでメール送信できず連絡遅れました。今度パソコンからメールするね。(携帯のアドレスと似たアドレスだから消さないでね)。ブログで元気そうなのが分かりました。こちらも変わりありません。ではまた。
by トモ (2018-11-21 01:38) 

(。・_・。)2k

うどんが〆? それはないでしょ
うどんは具です
〆はやっぱり オジヤです
両方食ってこその鍋かと

by (。・_・。)2k (2018-11-21 03:02) 

ゆうのすけ

トモさ~ん いらっしゃいませ!
どういたしまして。お元気そうでなによりです。
暖冬とは言いますがやはり朝晩は冷え込むことが多くなりそうです。お忙しい時期ですが御無理ありませんように!^^v
by ゆうのすけ (2018-11-21 03:03) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
ほんとは入れたいところですが なんか量を食べれなくなってきちゃった感が。^^;
でも卵といておじやは んまいですよね。そういえば カレーヌードル(大きいサイズ)を良く食べるんですが ご飯に入れなくなっちゃったな。^^
うちは鍋を食べれるのが2人だけなので残ると 結局私があとさらい。だから食べれなくなるんだ!^^
by ゆうのすけ (2018-11-21 03:11) 

OMOOMO

わあ、きれいなスイーツ。
山茶花きれいですね。
by OMOOMO (2018-11-21 03:29) 

takenoko

インクジェットの写真用なんて年賀状があったのですか。まあ使わないからいいか・・今年は何枚いるんだろう。
by takenoko (2018-11-21 03:58) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
なんとか集大成が完成しました。あとは年末もーどになりますので 時間を見て何か気分転換に小物でもと思っております。^^
サザンカ・・・今年は 白 赤 ピンクを見たのですがピンクはいまいちで写真を撮りませんでした。^^✿
by ゆうのすけ (2018-11-21 04:06) 

ゆうのすけ

takenokoさ~ん いらっしゃいませ!
インクジェット・プリンター用のハガキと 印画紙のような表面加工をしてあるハガキとあるんですよ。
私も毎年多めに買ってしまうんですが 何枚か余ってしまうんですよね。^^;
by ゆうのすけ (2018-11-21 04:28) 

tommy88

帰ってまいりました。
オーストラリアは大きい人が多いから、公共施設の、男子用トイレの小用の何と背丈の高いことか。ずらっと並んだ端に背丈の低い「子ども用」がありまして、しかしさすがにそれを使う勇気はありませんでした。173㎝の自分がチビだと認めてしまうことになりますからね。女子も大きいし、いつも見おろされていました。

年賀状の季節かと思いつつ、買いに行く元気なし。いや、現金なし。月末からの配当を待つ。

by tommy88 (2018-11-21 05:44) 

yumibaba

おはようございます!
やっと咲いたハイビスカス見てね~!!
by yumibaba (2018-11-21 06:08) 

ぽちの輔

写真用があるとは知りませんでした。
あれはカメラ屋さんで作ってもらった物だと・・・^^;
by ぽちの輔 (2018-11-21 06:11) 

さる1号

写真用のはがきもあったんだ
インクジェット用とノーマルだけかと思っていました
年賀状が面倒で多くをemailにしちゃったのでハガキの種類を知らなかったです^^;
by さる1号 (2018-11-21 06:56) 

nmzk

お早うございます。急に冷え込んで、やっと冬らしくなりました。年賀状受け取るのは嬉しいが、出すのは億劫ですね(^_^;)
by nmzk (2018-11-21 07:14) 

ニッキー

えっ、写真用の年賀状が¥10高くなったんですか(°_°)
う〜ん・・・じゃあ、今年は全部インクジェット用にしようかな(*_*)
年賀状、いつも「今年は早めに( ^ω^ )」と思いつつ
ギリギリにならないと用意しない我が家です(⌒-⌒; )
山茶花、綺麗ですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-11-21 07:16) 

mimimomo

おはようございます^^
葉書って今値段が10円、お高くなってますよね?そこに持ってきて写真用はまた10円お高いの?
嫌ですね~年賀状止めちゃおうって、分けに行かないしねぇ~
バラクリーム最高!
by mimimomo (2018-11-21 07:21) 

みぃにゃん

私も52円とばかりおもっていたら違ったんですよね~なんでも今年の戌年の年賀状は特別52円だったとか・・・。だんだん値段あがりますね。そして年賀状離れもしてるから年々数が減ります。
by みぃにゃん (2018-11-21 07:29) 

majyo

年賀状買われたましたか。早い!
こちらは例年12月に入ってからでしたが、終わるのはクリスマス頃
写真使うのですね。
明菜ちゃん、この曲は初めて聴いたと思います。
いま、幸せなのでしょうか?

by majyo (2018-11-21 07:50) 

NONNONオヤジ

明菜ちゃんの『リ・フ・レ・イ・ン』はよく覚えていますよ。初めて行ったコンサートのアンコール曲でした。当時のレコードで聴くと、最初の方は歌詞が聴き取れないくらいのウィスパーヴォイス! この頃からでしょうか、明菜ちゃんがこういう歌い方をするようになったのは。「声をケチって歌う」とか言われましたよね(笑)。
ぼくも年賀はがきを買わなければ……。大量に余っても困るので、まず住所録を見て枚数を確認しなくては。ぼくもまだノーアイデアです……(>_<)。
by NONNONオヤジ (2018-11-21 08:04) 

サンダーソニア

年賀状は去年の用意分から
簡略化に踏み切りました。
ネットでつながれる方々には
挨拶をやめました。
by サンダーソニア (2018-11-21 08:22) 

シニア爺さん

おはようございます。
いよいよ年賀状の季節ですね、プリンターが大活躍ですが最近は少なくなりましたね、今年も喪中はがきが結構来ておりますからね、毎年減ってきますよ。
by シニア爺さん (2018-11-21 09:30) 

あーる

リ・フ・レ・イ・ンはあまり印象がないのですが、北ウイングは私の海外出張のテーマソングでした。飛行機に乗ると、大体頭の中に流れてきます(お気楽な時は別な曲)。なんかこう、気合が入るというか、ね。行って乾杯負けしないよう、気を引き締めていました。
by あーる (2018-11-21 12:20) 

emi

フエルト・すい~つ。バラクリームがいいです!
素敵です(*^-^*)
まだ11月と思っていましたが、すぐに12月。
12月に入ってしまうと年末まであっという間ですね。
大掃除も少しはしたいけど、やる気が~・・・
どうしよう(^-^;
by emi (2018-11-21 16:58) 

ゆきち

年賀状、もうその季節ですね!
毎年面倒だな・・・と思いつつ、遠い親戚や恩師など、お互い年に一度の生存確認のようになているのでやめられません^^;
by ゆきち (2018-11-21 17:10) 

raomelon

インクジェット写真用は知りませんでした^^;
毎年ギリギリになって、定番になっています~
デコレーションケーキ
センターにバラのクリームが入りゴージャスですね(*'▽')
by raomelon (2018-11-21 17:22) 

ぼんぼちぼちぼち

おー、このようなデコレーションになりやしたか!
生クリームの薔薇、懐かしいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-21 18:56) 

向日葵

随分と鮮やかな山茶花ですねぇぇ。。

きりっ!!

としていてとても綺麗です。

スイーツ、ついに完成ですね。パチパチパチ!!
凄い力作ですね。おめでとう!!パチパチパチ!!
agein!!
by 向日葵 (2018-11-22 03:24) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
事務仕事がなんとかめどがつきました。^^
コメントのお返しが遅くなってしまいました。や阿半から雨が降っているせいか そうさむいという感じはしないんですがどこからか冷えた空気が舞いこんでいるみたいで。。。

♪tommy88さ~ん おかえりなさ~ぃ!^^
一週間って短いようで長く 長いようで短い。読んでいるブログから名称が消えちゃうので 前の記事のアイコンから偵察させていただきました。^^;
あ!私も同じくらいだから きっと見降ろされちゃうんですよね。トイレは知らなかったです。(爆)
子供用も大きかったりして?!^^
年賀状・・・おかしな陽気のせいかどうも今書くべきかなんて こじつけちゃいたくなっちゃいます。^^;

♬yumibabaさ~ん 先程拝見させていただきましたが この時期にあの大きな花が咲くってすごいですよね。うちのはもう葉が紅葉してきて終了になりそうです。剪定して家に入れないと。^^

♫ぽちの輔さ~ん そうそう以前は写真屋さんで作ってもらったことがありました。やはり頼むと構成とかも上手くやってくれるから仕上がりが違いますね。
私も余裕があったのかも。。。???

♯さる1号さ~ん わたしも使いだしたのは数年前からなんですが写真をメインとすると印刷の仕上がりがかなり違うんですよね。イラストとかだと逆にインクジェット用(写真用で無いもの)の方が綺麗にプリントされます。今年は 平成最後だしe-mailもダブルで(出せる人は)やってみようかな!?^^
さる1号さんは器用だから おしゃれな年賀状を書かれそうな気がします!^^☆彡

♭nmzkさ~ん さむい朝に布団から出るのと同じで
年賀状書くまでが億劫で。。。こうと決まれば案外速かったりしますよね。^^

♮ニッキーさ~ん 同じ値段ならインクジェット用の方がプリンターを使うと綺麗に仕上がります。全面し写真画像とかだったら 写真用の方で。一度インクジェット用(写真用で無い)で写真をプリントしたらやはりダメでした。^^;
サザンカが咲くと冬ですよね。日曜日晴れると良いですね!^^☀

♪mimimomoさ~ん 昨年の暫定期間から¥10上がって コーティングしてある物はさらに¥10プラス。
私が勘違いしていたのはそこだったんですよね。普通ハガキとインクジェット(写真用で無いの)は同じ値段なんですね。
書かないってわけにも行きませんしね。悩んじゃいます。バラのクリームは数カ所やり直していいるんですよ。結構面倒なんです。でも無事完成出来ました。^^;

♬みぃにゃんさ~ん やはり出さなくなっている方も多いのは確かですよね。それと個人情報とかもあって出さないって方もいらっしゃいますしね。でも仕事をしていると お得意さんとかには!って思っちゃいます。^^去年だけは暫定で¥52だったんですよね。年賀状だけ特別にしたら案外売れるかもしれない気がしますけれどね!^^;若い子で ハガキや封書の書き方知らないって方もいらっしゃるのはびっくりです。☁

♫majyoさ~ん 今年はちょっと出遅れちゃった感も。買うのは早めなんですが なかなか進まないんですよね。みなさん素敵な年賀状をくださるのに 私もプレッシャーかかっちゃうんですよね。^^;
今年はこれといった明菜ちゃんの情報がどこからも入ってこないんですよね。例年ならディナーショーとかも予定されているんですが。元気でいてくれるだけでいちばんなんですけれどね。やはり気になってしまうのです。♫~

♯NONNONさ~ん アンコールで歌われたことがあるんですね。この曲結構じっくり聞くと長いんですよね。当初はアルバムも飛ばして聴いてたことも。今では嫌いではないのですが リリースされた頃は退屈で。ファンがコレじゃまずいかもしれませんが。^^;
ぼそぼそぼそ。。。そうですよね。このあたりくらいから多くなっているかも。「十戒(1984)」の後ぐらいだけに 最初はちょっと待って!って思ったのは事実なんですね。深みにはまってちゃいそうで。^^;
あ~どうしよう。決まれば早い年賀状刷り。それまでが問題です!(^^;)
♭サンダ―ソニアさ~ん それもいいですよね。特にブログ関連の方は住所等や出せないが判っている方は露骨に聞くのもどうかなと思っちゃうんですよね。^^

♮シニア(馬)爺さ~ん 今年は今のところ私宛に喪中欠礼は来ていないのですが いつだか忘れちゃって書いて出した後にそれが来たってことがありました。^^;私も今年は出せない方もいるので 少し減る可能性が。

♪あーるさ~ん 飛行場は行ったことはありますが飛行機に乗ったことが無いので 成田で 明菜ちゃんともうひと方寺尾聰さんの”小文字のイ(ィ)だけが違う”「北ウイング」と「北ウィング」を秘かに聴いてみたいなと思うのです。♫~
羽田は新しくなってから一度も行ったこと無いのです。乾杯負け!* * 。なるほどです。^^

♬emiさ~ん だいじょうぶ!私もやる気ないですもの!あはは。。。と仲間を誘いこんでしまう。^^;
記事はまだ続きますが ケーキの件が一段落したのでこれからの予定を上手く立て直して実行に動かさなくてはと。^^バラのクリーム・・・最初はまるっこかったんですが 花びらにちょっと折り目をつけて見たら上手く行きました!難しい~っ。✿

♫ゆきちさ~ん そうなんですよ。メールで簡単にぽいぽいで繋がる人なら良いのですが そうでない方もいらっしゃいますし生存アピールもしておかないとですよね!^^;

♯raomelonさ~ん 私も買ったまでは良いのですが・・・。重い腰が。^^;
センターに鬼盛りクリームやプレートにしようかなと思ったんですがなんだか胸やけしそうで。一個だけで華やかになるかなとこれにしてみました。^^v

♭ぼんぼちぼちぼちさ~ん やはり均等配置しちゃうとオーソドックスになっちゃいますね。といってアヴァンギャルドには不向きな感じだし。^^;
バラのクリーム実際のは難しそうですね!☆彡

♮向日葵さ~ん ありがとうございます。
あちこちでサザンカを見かけるようになりましたが どばっと開き切っちゃっているより やや硬めの小さい花に惹かれちゃいます。同じ種のツバキは開いている方が綺麗に感じちゃうのですが!✿
まだ小物は作る予定ですが とりあえず集大成というか今年のピリオド的なモノを残せそうです。^^
(置き場所には困るのですが。^^;)

・・・今日は雨模様だとか外仕事を予定していたのですが様子を見なくては無理かも。。。晴れた日に取り戻さなくては!明日は勤労感謝の日。私は感謝される前にも っと仕事をしなくちゃ。^^;皆様良い週末になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2018-11-22 04:05) 

秋川滝美

インクジェット写真用というのがあるんですね。年賀状に写真を使ったことがないので知りませんでした。
うちは今年、喪中になりますので年賀状は要りません。
でも一ヶ月以上早く年賀欠礼のはがきを出さなきゃならないので、かえって忙しいです。
ケーキ、すごく美味しそうですね。こんなのが食べたいです!

by 秋川滝美 (2018-11-22 10:48) 

イチロー

そろそろ年賀状の準備ですね。プリンタインクあったかなあ
by イチロー (2018-11-22 12:31) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
喪中欠礼は出してしまえば ホッとするんですが早く出さなくてはならないとこがミソですよね。書いた後に来たことがあってあちゃ・・・。ってことが。ポストに投函する前で良かった。^^;
新作のタイトル。思わず???と思ってしまったのでした。一文字頭につけようかな。^^週末には密林から届きそうです。楽しみです~。☆彡
また腐らないケーキの置き場所に困りそうです~ぅ。^^;
by ゆうのすけ (2018-11-23 00:33) 

英ちゃん

年賀状を自分で印刷するのは大変だよね(゚□゚)
私は昔はやってたけど今は年賀状は出さなくなりました。
プリンターも使わないので捨てちゃったしね(゚□゚)
物の価格も少しずつ値上げしてるよね。
これで来年消費税も上がったら便乗値上げも増えるんだろうね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-11-23 00:34) 

ゆうのすけ

イチローさ~ん いらっしゃいませ!
おかえりなさ~ぃ。^^最近は踏切の方へお散歩に行かれるんでしょうか?イチロー君すごく大きくなりましたよね。^^年賀状買ったのは良いんですが まだ手つかずで・・・。^^;
by ゆうのすけ (2018-11-23 00:34) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
数多く出すなら刷ってもらっちゃった方が楽なんですけれどね。微妙な枚数なんであ~やらなくちゃと ギーコギーコ。^^;ネットプリントの方が綺麗かも。
消費税増税で 物価も上がりますよね。なんかカード決済を優遇して行くような感もありますが そうでないと不公平な感じもしちゃいますね。5%ポイントが付くようにするなんてことも言ってますが クレジットじゃなくてデビットカードじゃダメなのかね?(爆)(゚□゚”)ひゃ~あ!
by ゆうのすけ (2018-11-23 01:25) 

式条 梨々子

サイドのホイップクリームの再現が素晴らしいです♪
暮れはなにかと出費が増えますねーー;
by 式条 梨々子 (2018-11-24 00:03) 

すーさん

インクジェット用、写真用、いろいろありますね。
先日連休を活かして手書きのクレヨン画で…と
思った矢先に階段でコケて腕を打ってしまい挫折^^;。
年賀状…今年こそ出さなきゃと思いつつはや何年^^;。
なぜか夏の無理が吹き出てくるように不調つづきの
季節になって久しいですが、色々な頂き物や
お便りを戴いたお礼をできていなくて
心に木枯らしぴーぷー。みなさんごめーんです。

by すーさん (2018-11-24 10:02) 

響

そのまま生クリームを指ですくって食べたくなります。
北ウイング懐かしい。
by (2018-11-24 11:42) 

sana

年賀状まだやってませんが、インクだけは買ってあります。去年、買いおきのインクが偏った色に出て、もうギリギリだったので慌てたから。もうないと思って取り替えた古いのでなんとか間に合わせました^^;
綺麗なケーキになりましたね~バラクリーム、すっごく素敵! 子供の頃のあこがれを思い出します^^

明菜ちゃんのこの歌、まだ3年目の頃でしたか。この頃から何も聞こえない物真似されるようになったんですかね‥^^;
「難破船」は名曲ではあるのですが。暗い歌詞に入り込みすぎている印象で、その後の人生を変えてしまったんじゃないかと案じられるほどです。
まあ他に色々あったのでしょうが‥
時々曲を出したりしているのなら、まあいいのかな~なんて。遠くから思っています^^
冬告花、かわいい^^

by sana (2018-11-24 16:49) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
もかしたら今回一番面倒だったのは クリームの生地の切り出しとクリーム作りだったかもしれません!^^
by ゆうのすけ (2018-11-25 00:25) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
私もなかなか取りかかれ無くて・・・。あ!でもすーさんさんはイラスト上手いですもの!私は真似できません。私は絵を描くと夢でうなされてしまうかもしれません。^^;
もしかしたらまだ夏は終わって無いのかもしれないですよ!春咲く ハナカイドウが満開になってます。体調如何ですか?最近私も熟睡できないんですよね。なんかいつも だる~っ。なんです~ぅ。^^;
あ!お気づかいなく。こちらこそ動画を作成してくださったり嬉しい限りなんですよ!^^
by ゆうのすけ (2018-11-25 00:32) 

ゆうのすけ

響さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^クリームをお気に入りいただきそれだけで大感激なんですよ。^^
by ゆうのすけ (2018-11-25 00:34) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
私も事務仕事にも使っているプリンターなので使う色が一番減ってしまって偏っちゃうんですよね。
やはり黒の頻度が高いのでこの前取り買えたばかりなんですが 新しいインクは全部取り換えようか迷ってます。^^;
「難破船」は 毎回歌った後にマイクが動くのが判るくらい震えていますよね。普段から歌の世界にどっぷりと入っちゃう明菜ちゃんでも あの歌はもう憑依したみたいで!^^;
いろいろありましたものね。心の琴線 否金銭問題かな?(爆)^^;元気でいてくれるだけでとても嬉しいんですよね。☆彡
このサザンカ開ききって無くて可愛かったです。✿

by ゆうのすけ (2018-11-25 00:44) 

lamer

一応プリンター用のインク買いました。
来年は私の年ですから気合が入ります。
猪突猛進(笑でやんす。
でも最近とみに評判が悪いです。
中国では象だ街に餌を探して出て来たとか・・・
世界的な現象でしょうか?
ところで中森明菜いいと思うんですが出て来ませんね。
ディナーショウはやってる噂ですが・・・
まあいいか(笑
by lamer (2018-11-26 20:54) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
私も数分前にインクを交換しました。^^
あ!来年は年男ですね!☆彡
動物たちもおかしな陽気に翻弄されちゃっているのかもしれないですね。海のプラスティックと言いいろんな所でヒトのやらかしてしまったことが・・・。
まだまだ出来ることはあるはずですよね!☆
今年はディナーショウの予定も無いのかな?
体調を崩していなければいいのですが!^^
by ゆうのすけ (2018-11-27 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。