SSブログ

そこまで来た~っ!! [1978年のヒット曲]

このところ記事の書き始めにおかしな陽気で季節が良く判らない?!って書き出すことが多いのですが 気温の推移とは違って 夜が明ける時間が遅くなり日が暮れる時間が早くなりましたよね。その点ではやはりもう晩秋から初冬に向かっているのが判りますよね。[晴れ][三日月]

DSCN9541.JPG
先日お得意さんの所で庭木の剪定をしていた時 近くの
別の家の垣根にある夏ミカンの実が色づいているのに
気がつきました。ひと月前は まだだったのにこんな
ところにも季節の変わり目が見えるようになりました。
今日は11月15日。やっぱりヤバいよね。残一か月半。[時計]
*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 前回に引き続き 今回は作り置きしていたパーツをトッピングして行く工程まで来ました。かなり画像数が多くなってしまいますが経過を追って行きたいと思います。一応は想定していたのですが やはり数が多すぎて作った在庫の全てのトッピング・パーツは使わなくなってしまったので 余った分は 残り数回の小物にでも回そうかと思っています。今回は一段目と二段目の間にサンドするパーツの所まで配置します。[プレゼント]

DSCN9467.JPGDSCN9469.JPG
ラズベリー黄桃を6個づつ 時計の文字盤の位置の
ように配置して木工用ボンドで固定して行きます。[アート]
それでもってここに上の段のスポンジを重ねたら・・・
パーツのすき間から反対側が見えちゃうので これは
マズイと思い急遽センターを埋めるべ生クリームパーツ
を作成して配置しました。[手(チョキ)]これでサンド部分はOK!
DSCN9472.JPGDSCN9473.JPG
上段のスポンジを同じく木工用ボンドで固定。[アート]
DSCN9475.JPG
でもって今回は ここまでなんですが 次回は、

DSCN9500.JPG   DSCN9502.JPG
トップを飾るいちごとシュガー・マスカット 巻チョコ
2種類と一番手間がかかった絞りクリーム12個(今回
葉新しい型紙で新規に制作/ひだ7枚組なので 同じ
パーツ生地を84枚切り出しするのが大変!)を配置して
完成を目指したいと思います。今月中には収納のケーキ
箱を仕入れて来て 完成まで漕ぎ着けそう![バースデー] [目] 
*************************

[るんるん]今回の一曲は このままいっちゃえ!引き続き1978年(40年前)シリーズ。1978年(昭和53年)も暮れに向かって行くのですが このシリーズで何度かご紹介したとおりに 流行歌のジャンルがそれまでのいわゆるアイドルポップスや歌謡曲・演歌が大半を占めていた売上チャートのベストテン内の構成がシングル盤およびアルバムに於いてもニューミュージックの台頭が本格化して行きます。(それまでも活躍されていましたがジャンルの台頭により追い風を受け)新しいアーティストが次々と登場してきます。しかし まだ歌謡ポップスもヒット中で 沢田研二さん(つい最近話題になりましたよね。)の「LOVE(抱きしめたい)」山口百恵さんの「いい日旅立ち」(賞レースノミネート作品は「プレイバックpart2」)と年末の賞レースを争う三つ巴の本命であった 1978年をピンク色一色に染めたこの二人の同年最後のリリース作品が12月に入ると同時にリリースされすぐにチャートのトップを獲得し1978年度の有終の美を飾ることとなるのでした。[るんるん]
DSCN0659.JPG 「カメレオン・アーミー」 ピンク・レディー 1978年12月05日発売 10枚目のシングル。今年の8月末の記事でこの作品の一曲前に発表された「透明人間」をれびゅーしたのですが 1978年(昭和53年)は まぎれもなく年明けから前年の勢いに更に拍車をかけて ピンク・レディーの人気は頂点を迎え日本全体をピンク色に染めたという表現が多方面で見聞きされました。「UFO」「サウスポー」「モンスター」「透明人間」に引き続き今作も 売上チャートのトップを獲得してデビュー2作目の「S・O・S」から今作まで9曲連続の一位を獲得し 松田聖子さんの「秘密の花園」(1983年02月03日発売12枚目のシングル)で記録を破られるまで 金字塔の記録は破られることはなかったんですね。また4作目の「渚のシンドバッド」から「モンスター」まで5枚のミリオンセラーを連続で記録したんですね。その実績も勿論認められ 同年「サウスポー」で日本歌謡大賞のグランプリ 「UFO」で日本レコード大賞の大賞をダブル受賞する名実たる一年となったわけなのです。ですが・・・。やはり子供や弱年齢層を中心とした人気の翳りは徐々に表面化してくるんですね。それでも並のアーティスト・セールスでないことは確かなのですが「透明人間」で90万枚の売り上げ「カメレオン・アーミー」で70万枚の売り上げと 徐々にレコードの売り上げは減少して来ます。翌年には海外進出を計り米ビルボード誌で最高37位にランクインされるという快挙を誇った日本での14枚目のシングル「KISS IN THE DARK」をリリースしますが 日本ではこの作品から売り上げのベストテンにランクインされることは無くなってしまうんですね。海外に拠点を一時映したことで ファン離れもあるのですが おいらはやはり流行歌のジャンルの変遷の影響も大きかったんじゃないかと思うんですね。キャッチーな大ヒットした作品も勿論魅力的なんですが おいらはさらに大人向けにスライドさせようとしていた後期のナンバーこそ 彼女達の本当に目指していた音楽だったんじゃないかなと今でも思うことは間違いないと自負しています。マスコミは話題になればあること無いことを でっち上げちゃうことも昔からあって 紅白歌合戦の出場を辞退して 民法のチャリティ番組に出演したこと 海外進出の件 他にも色々なゴシップがありましたが 人気離れに拍車をかけちゃった要因のひとつだったんじゃないかなと 今でも大ファン(永遠に!)であるおいらは 悲しいかなと思った当時の気持ちを振り返るのでした。
「カメレオン・アーミー」は やはりキャッチーなイメージを感じるような点もあるんですが 歌詞を良く読みかえすと それまでのヒット作品には見えなかった やや高飛車な女性像の要素も見え隠れするんですが この時点で 故 阿久悠さんも 作曲編曲をされた都倉俊一さんも また事務所やメーカーも どこか翳りを感じ始められていたようなことを後に語られていますが もうあとは彗星の如く(終焉まで)突き進むしかなかったようだったんですね。1981年春に解散をするのですが 2010年秋 その解散を無効にし ”解散やめ!”宣言をされ現在に至り 永遠のモノとなりえるのでした。おいらはついて行きますよ![モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]


*************************
DSCN9480.JPG

おいらの好きなラ・フランスがスーパーに並び出し
ました。今年は 比較的リーズナブルな気がするんです
よね。食べごろになると強くなる芳香が嬉しい~っ。[揺れるハート]

さ~て なんかこのところ話題が そこまで来た暮れから新年にかけてのことが多くなりがちなんだけれど 書き出しで書いたとおり 明るい時間よりくらい時間の方が冬至まで長くなりますね。事件や事故も多くなり出す季節。皆様も事件や事故 火の元(火の用心)などご注意くださいね。次回更新は11月21日 0:01の予定です。今回は このあたりにて ぐな~ぃ。[夜]


nice!(108)  コメント(40) 
共通テーマ:音楽

nice! 108

コメント 40

yamatonosuke

先週と今週の寒暖差にビックリしています。
急いで押入れから電気ストーブを引っ張りだす始末・・・
風邪に気を付けてお互い頑張りましょうね(^^♪
フェルトは完成が見えてきた?
by yamatonosuke (2018-11-15 00:35) 

(。・_・。)2k

最近 4時半には暗くなってきますよね
冬らしくなってきたと実感できます
夜釣りの時は 完全装備しないと死にそうだし


by (。・_・。)2k (2018-11-15 01:02) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
うちもそろそろファンヒーターの用意しなきゃダメかな?
幾ら昼間は大丈夫でも 夜間は底冷えして来るのも時間の問題だし・・・。やっぱり冬目前!☆彡
by ゆうのすけ (2018-11-15 01:06) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
最近気がついたんですが 市の防災無線で17時になると”子供は家に帰りませう!”って放送が流れるんですが 2~3週前くらいからは ”16時半”になると鳴るように!それに仕事していても地面が見えにくくなってくるんですよね。(仕事するには外灯をつけないと。。。)
夜釣りの際は風邪ひかれないでくださいね。万病の元ですよ~ん。でも釣る人も少なくなって入れ食い?!
うなぎいっぱい!^^使い捨てカイロも必需ですね!^^
by ゆうのすけ (2018-11-15 01:12) 

向日葵

フエルトスイーツが、そろそろ日の目を
見そうですね。
楽しみにしています。

ピンクレディはまさに同世代!!
なだけに、世間並みには勿論知っていましたが、
既に「憧れのスター」ではなくなっていたような。。

この時期だとひたすらジュリーこと沢田研二さん
「命!!」でした!!
by 向日葵 (2018-11-15 04:16) 

mimimomo

おはようございます^^
夜明けが遅くなるのが何だか不満なわたくし^^
冬って大嫌い!
美味しそうなホールケーキが出来つつありますね~♪ 楽しみ。
ピンクレディって、イギリスから帰国したとき一世を風靡していたのです。驚きました。日本の歌謡界も随分変わったものだなーって。
by mimimomo (2018-11-15 06:34) 

ぽちの輔

やっと冷え込んできましたね。
カエデが少し色付くかな^^
by ぽちの輔 (2018-11-15 07:16) 

majyo

どうもお日様が上る頃起きていましたから、最近は寝坊です。
いつまでもお布団に入っていたいこの頃です。
残り1か月半、ちょっと焦りますね
ピンクレディーは子供たちが小さいころ
音楽番組も多かった。
振付真似してお母さんたちと余興で踊りましたよ


by majyo (2018-11-15 07:22) 

NONNONオヤジ

朝夕はずいぶん寒くなりましたよね~!
曇りや雨の日は昼間でも……。それに、
朝、明るくなるのが遅くなったので、
その分、起きるのも遅くなって……。
増えたのは食欲だけ?
by NONNONオヤジ (2018-11-15 08:46) 

サンダーソニア

ピンクレディの曲は今でもさびの部分が
思い出せます。
踊りはちょっと無理です^^;
by サンダーソニア (2018-11-15 08:58) 

馬爺

おはようございます。
季節の巡るのが早いですよね、後一カ月半で今年平成も終わりますね、来年はどんな年号に成るのか楽しみですね。
ピンクレディーは我が娘達の成長期の思い出です。
by 馬爺 (2018-11-15 09:23) 

さる1号

空が明るくなる時間が遅くなってついつい寝過ごしてしまいます^^;
朝起きた時にちゃんと布団がかかっているから季節通りに寒くなってきたと実感します
by さる1号 (2018-11-15 12:10) 

あーる

高校のとき、友達が踊っていました。私はUFOまでしか踊れなかったけど……。アニメのピンクレディー物語を見て、そうか―静岡ならレッスンで東京に通えるんだと、わけもなくうらやましく思ったのを思い出します。この二人、スタイルも崩れないし、永遠に不滅ですよね。
by あーる (2018-11-15 12:27) 

ゆきち

確かに、カメレオンアーミーぐらいから踊れないかもしれません・・。
決してお子様向けの歌手ではなかったのに難しいものですね。
スーパーでラ・フランス買ったところです!
速攻で食べようとしたのですが、ラベルをよく見ると軽く押して凹むぐらい柔らかくなってからが食べごろとのこと、もうしばらく我慢です^^;

by ゆきち (2018-11-15 12:51) 

emi

パーツのすき間から反対側が見えちゃう!
気づいてよかったです~。修正もばっちり(*^-^*)
ケーキの完成も近いですね。
by emi (2018-11-15 16:10) 

英ちゃん

夏ミカンの実は、今頃から色づくけど収穫時期は4月~6月らしいよ(゚□゚)
今は色づいても酸っぱ過ぎて食べられないみたい。
カメレオン・アーミー懐かしいね。
1978年は、私は日本テレビで仕事をしてたのでピンク・レディーにも良くお会いしました。
てゆーか、ピンク・レディーの番組も担当してたからね。
by 英ちゃん (2018-11-15 17:55) 

sana

いつの間にか、晩秋ですね。
とてもお洒落なケーキ! 美味しそうです^^
カメレオン・アーミー、確かにありましたが‥他の曲に比べると印象薄いですね^^;
ちょうどニューミュージックが台頭する時代の変わり目でもあったんですね。
あれ程の大ヒットはそう何年も続くものではないでしょう。新鮮なテーマのすごい楽曲がそうは続かないし‥本人たちも忙しすぎて、目に見えない所で消耗していたんじゃないかな。
解散は売上不振やらいろいろあるでしょうが、ケイが結婚したかったのが一番らしいですね。決まってはいなかったのでそうは言えなかったけど。再結成できてよかったですよ~自分たちのペースでできるでしょ。
今でも歌って踊れるのを見ると、やはりこの二人のパワフルさは並じゃない!と思います^^
by sana (2018-11-15 20:05) 

ニッキー

ここのところの朝晩の気温の低さに
通勤時の服装を悩みまくりです(´・_・`)
朝の気温に合わせると電車の中で汗だくになるんですよねぇ(*_*)
ピンクレディ、懐かしいなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-11-15 21:53) 

すーさん

あ、こっちの曲でしたか^^;。
てっきり「In The Navy」が原曲の
「ピンク・タイフーン」が始まると思って
聴いてたから????ってなっちゃった^^。
激しめの曲だけど見事にふたりとも
歌い踊りきってますね。
爆発的な人気ゆえの忙しさや疲れやらを
考えると本当に頭がさがっちゃいます。
それにしてもいい曲ですね。
なんだか元気がでてきました(*゚▽゚)ノ。
by すーさん (2018-11-15 23:14) 

OMOOMO

おやおや何ができるかな?フェルトスイーツ。
夏ミカンも色づいていよいよ初冬になりますね。
ピンクレディ一世を風靡しましたね。
by OMOOMO (2018-11-16 00:53) 

猫毬

スーパーモンキー孫悟空が好きでしたよ^^www
さらにマイナーっぽいけれどね^^w
ピンクレディーはウォンテッドやUFOよりも、
それ以外の曲のほうが好きでした^^♪
by 猫毬 (2018-11-16 03:04) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
やはり快晴の日は夜間放射冷却で冷えますね。
まだ凄く寒いというわけではありませんが ふすまやドアを開け放したままだと部屋の空気がすぐに入れ替わっちゃってスースーするかも・・・って感じますね。

♪向日葵さ~ん 間もなく完成になります。^^
そうなんですよね。私も経験しましたが 同世代の歌手や役者さんらが登場し始めた頃は どうも子供子供した感じにしか見えなくて それでいて自分も出来るんじゃないかって錯覚を覚えたりして。^^;
今でも 沢田研二さんって魅力ある方だなと思うんですよ。当時は脂の乗ったまさに ギラギラしたかっこよさが人気でしたものね。最近は まあ体型や風貌は変わってしまいましたが 自分のポリシーを曲げない一途なところはカッコいいなと思うんですよ!^^

♬mimimomoさ~ん お出掛けするにも暗いと時間をずらしたりしたら夏場みたいに予定を十分こなせない可能性も高くなりますものね。それに寒いと余計に。
食べれない&腐らないケーキは徐々に完成に近づいています。保管しておく箱も100円ショップで買って来ました。^^どうなるやらお楽しみに!^^
あの当時は日本の流行歌も大きく変わり始めていた頃でしたものね。今は私が最近の若い方々の音楽(流行歌)が判らなくて。。。^^;

♫ぽちの輔さ~ん うちのモミジはまだまだなんですよね。でも冷え込むと一気に進みますね。長女猫のるびー姉が木を揺らしてモミジの葉を落としてひらひら舞うのが凄く好きだったのを思い出しました。^^

♯majyoさ~ん 気温も低くなってますものね。判っているんだけれど 目が覚めてももう少し・・・。という日が。そして布団から出難くなって。^^;
あの当時って 歌番組沢山ありましたよね。それにおとなも子どもも知っている歌が かなりありましたものね。今年の紅白出場者が決定しましたが 紅 白共に半分以上判らないです。私が子供の頃は 半分以上知らないベテラン歌手の方ばかりでしたが 同じような感じに。。。^^;

♭NONNONさ~ん 夏場はもう明るく・・・今日も暑くなるの?イヤだな・・・って思ってたのが 6時くらいでもまだ暗いしこれからますます暗くなりますよね。^^私も食欲だけは・・・。でも健康な証拠かも!^^

♮サンダーソニアさ~ん 静岡の星ですものね。
今でも「しあわせしずおか」(根本美鶴代/未唯さん)って市のイメージソングは歌われているのでしょうかね?^^

♪馬爺さ~ん 平成の時と違って どのような形で新元号が発表されるか気になるところですね。もう候補は出て来ているのだろう推測するところなんですけれど・・・。^^ピンク・レディーは当時の女の子の憧れの的でしたものね。☆彡

♬さる1号さ~ん だんだん布団から出難くなっちゃいますものね。風邪ひかれませんように!^^☆

♫あーるさ~ん 私も見てました。アニメの[ピンク・レディー物語]。後半の方はあまり覚えてないんですが レッスンしている場面とかは結構記憶に残っています。あれ?YAMAHAでレッスンしていて クッキーとして活動してアマチュア・デビューしたとこだっけかな?それと最初は3人でレッスンしに行ってたんですよね。スタ誕は静岡大会で予選落ちだったから 東京の親戚を頼ったとかそんなお話もありましたっけ。^^

♯ゆきちさ~ん 私も 振り付けがあやふやになってきたのはこの頃からかもしれませんね。ビデオも無かったですしね。^^
ラ・フランス・・・食べごろまで待つのが!^^軟くなってきて底の方からの香りがするようになってきた頃が美味しいですよね。硬いのも悪くないんだけれど香りが少ないですしね。^^

♭emiさ~ん もうスケスケなんです。側面にフイルムを巻くにしても向こうが見えちゃうとこれ違うな!と思っちゃうので即対処でした。^^;

♮英ちゃんさ~ん やっぱ食べれないんだ!一個取ってきちゃおうかと思ったんだけれど。^^;
そうでした!あの番組を担当されていたんですよね。今でも思うんだけれど バー二―ちゃんって一体何者だったんだろう?もう45~6になってるらしいけれど。^^;

♪sanaさ~ん ありがとうございます。^^
今週末には初冬になるのかもしれないですね。ケーキは順調です。☆「カメレオン~」は露出(テレビで歌っている期間)も結構長かったんですが 同時期にちょうど賞レースと重なって「UFO」「サウスポー」を歌うことも多かったので 大ヒットした割に他の曲に比べて印象が薄く感じてしまうのかもしれないですね。
そうそうケイさんのGさんとの騒動ありましたよね。後にケイさんご自身が 辞めたくなっちゃうと結婚したくなっちゃうって言ってましたっけ。実はあまり知られてないんですが 未唯(MIE)さんがピンク・レディー解散どうこうって話題が出始めていた頃 ピンク・レディーとは別にソロでシングルを発表するという話もあったようですね。実現はしませんでしたが。
最近はちょっとびっくりするCMも拝見しましたが 未唯さん頑張ってますよね。増田恵子さんも 今年は(聴くと???という感じの衝撃的な!youtubeにプロモーション・ビデオもありました。)シングル「富士山だ」を発表しましたし(「最後の恋/富士山だ」密林のカスタマー・レビューを2/25に書いたのは 実は私なんです。^^)お二人とも まだまだ!流石に凄いですよ。これこそアーティスト・パワー!^^そういえば関係ないけれど 年末の紅白にユーミンが決定しましたね。何歌うんだろう?そこだけ楽しみ~っ。☆彡
♬ニッキーさ~ん そうそう私もなんですよ。男の更年期というものもあるそうで 私は人が寒いと言ってても汗かいてたり。^^;といって一枚脱いでしまうとホントに寒かったり。困ったもんです。^^;
ピンク・レディーも 来年でデビュー43年目!!なんか恐ろしくなっちゃう・・・。リアルタイムで見ていたわけだし。^^;

♫すーさんさ~ん 体調如何ですか?
「ピンク・タイフーン(IN THE NAVY)」も大ヒットでしたね。^^大ヒットした曲は どれもアップテンポのダンスミュージックと言ってもおかしくなかったですものね。「ピンク・タイフーン~」は未だにふりが良く判らない所が。奥様も踊るのかな?(^^;)
忙しさで眠ることも食事もまともに出来ず 嫌になることもあったことが多々あったかと思いますが ファン 特に子供達にはそんな姿を一切見せなかったですものね。彼女たちの元気パワーに きっと勇気づけられた人も沢山いましたよね。^^☆

♯OMOOMOさ~ん 先が見えてきました。果たして集大成となるかはさておき ホッとし始めています。
週末の雨で初冬になるかもしれないですね。
当時のピンク・レディーのブームは凄いものでしたよね。^^

♭猫毬さ~ん 「スーパーモンキー孫悟空」もキャッチーでしたよね。ドリフの人形劇の番組は見ていた記憶があるんですが 私はピンク・レディーや他のゲストが登場するのが楽しみで 西遊記のストーリーはなんだかつまらなくて。^^;
なのであの番組=主題歌=この曲って記憶なんですよね。私も今は後期の売れなかった方の曲の方が好きですね。^^v

・・・週末は雨?ひと雨ごとに季節が進みそうです。近所では 街路樹にクリスマス用のイルミネーションが取り付けられてムードに気分が焦らされたり踊らせられたり。^^;風邪も本格的シーズンになってきてるようです。一年の疲れも出てきやすい時期 お身体冷やされませんように!では ぐな~ぃ!
by ゆうのすけ (2018-11-16 03:36) 

みぃにゃん

おはようございます。気がつけけば11月半ばで何もしないまま12月に色々することがたまってくる・・・毎年のパターンになりました。
早めに掃除も始めればいいのに・・・と分かってはいるのですがなかなか・・・。年賀状もあるし・・・。
頭が痛いですね~
by みぃにゃん (2018-11-16 07:25) 

raomelon

日暮れが早くなり、気が急きますね^^;
朝晩の冷え込みも、初冬といった感じです。
ケーキ、サンドの部分もクリームを入れ
細やかですね~
もうすぐ完成、楽しみです♪

コメントありがとうございました^^
信号のない横断歩道に二人で立つのですが
車は意外と止まらないんですよね…。
気を付けながら頑張ります~
by raomelon (2018-11-16 12:44) 

engrid

絞りクリーム、きれい、、、
トップは、華やかになりますね
黄桃もチラリ見えて、いいな
by engrid (2018-11-16 18:05) 

ゆうのすけ

みぃにゃんさ~ん いらっしゃいませ!
年賀状のアイデアが全く浮かばなくて・・・。
思ったような写真もないし どうしようかなと。
掃除もちょこちょこは やっている心算なんですが
今年も大掃除じゃなくて 中掃除くらいにしとこうかと・・・。^^;私も頭痛いです~ぅ。^^;
by ゆうのすけ (2018-11-17 02:43) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
パーツ数だけ作って飾るだけと思っていたらいろんな所でこれはちょっと・・・これはこんなに使わない!と問題点も。^^;でも後は勢いで行っちゃえ~!っと進行中です。☆彡
朝や夕方の交通量の多い時間帯は大変ですよね。
まして信号のないところとなると。
ご苦労さまです!^^事故ありませんように。風邪もひかれませんように!ぷちがんばです~っ!^^v
by ゆうのすけ (2018-11-17 02:47) 

ゆうのすけ

engridさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
最初は ラズベリーもトップに飾る予定だったんですが上に乗らない!パーツを乗せる量もあるので あえなくサンド部分に。トップはイメージ的にする予定ではないんですが やはりクリームとイチゴのカラーで クリスマスのイメージにも合うような感じになってしまいそうです。お楽しみに!^^☆
by ゆうのすけ (2018-11-17 02:50) 

えのみ

今年は暖冬らしいですよ。
手間が掛かっても完成したときの達成感は嬉しいですよね。
ラ・フランスの食べ頃を見極めるのは難しいかもしれませんね。
by えのみ (2018-11-18 12:06) 

向日葵

>ゆうのすけさん、

あちらですが。
2kさんが「200」を〆て下さいましたよ。
11月16日に。

その後、しりとりはしないままで、
コメントだけ1つ、向日葵が居れて来ました。

良かったら覗いてみて下さい。

朝夕、めっきりさむくなりましたねぇえ。。
お身体お大事に。。
   (他人様の事言えませんが。。笑)
by 向日葵 (2018-11-18 13:36) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
雪降らない(降ってもいいんですが積もらないで欲しい。)冬だと良いな~と思います。^^
今作は次回記事で完成にこぎつけると思います。お楽しみに!☆彡
ラ・フランス・・・一個は食べたんですがさむい部屋に於いてあるもう一個はまだ食べごろじゃないんです。^^;腐る前に食べなくては!☆☽
by ゆうのすけ (2018-11-18 15:16) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
無事に到達したんですね。^^
お忙しそうですがお身体ご無理ありませんように!
今晩は遅い時間に雨になるのかな?
冷え込みそうな予感です。向日葵さんも風邪など召されませんように!☆
by ゆうのすけ (2018-11-18 15:17) 

ぼんぼちぼちぼち

サンドされているフルーツと上に乗るフルーツが違うから とてもカラフルで楽しいものに仕上がりそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-19 18:34) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
挟んだ段のトッピングと全く違うので隠してしまうのが 惜しいなとも思うんですが より華やかになっているかもしれないですよ?!^^
by ゆうのすけ (2018-11-19 20:57) 

サンダーソニア

今夜というか 昨夜になってしまいましたが
懐かしい番組をやっていました。
ピンクレディをいっぱい見ました。
AKBより人気がありましたね。
by サンダーソニア (2018-11-20 01:29) 

ゆうのすけ

サンダ―ソニアさ~ん いらっしゃいませ!
私も少しだけ見ましたよ。^^
沢田研二さんと西城秀樹さんが一緒に歌うシーンは記憶に無かったので 凄いものを見ちゃったって感動でした。^^今思うと二人でAKBなどの人気グループ以上の人気をあらゆる世代から担っていたんですものね やはりすごかったんですね。^^♪~
by ゆうのすけ (2018-11-20 04:12) 

イヴママ

寒くなったとはいえ、
北海道まだ雪降ってないんですよ~
珍しいです^^
フエルトケーキ、出来上がってきましたね。
楽しみです。
by イヴママ (2018-11-20 10:12) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
先程 天気予報でも見たんですが やはり今年は遅れているようですね。金曜あたりから積もるところもあるとか。
にゃんずも降ってくる雪が気になるかもしれないですね。^^明日更新の記事で出来あがりを少し公開です。^^v
by ゆうのすけ (2018-11-20 23:10) 

morichan

ピンクレディ♡
もちろん、テレビに釘付けで一緒に踊ってましたよ。
当時はただ歌ってましたが、
今、改めて歌詞をみると、
なかなか色っぽいのですよね(^ ^)
by morichan (2018-11-20 23:21) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらしゃいませ!
テレビに出ていない日があるのがおかしいとさえ思ったほど どこかのテレビ局の番組に登場していましたものね。
改めて歌詞だけ見て見ると 奥深い世界だってのも!私はどうも曲だけ聴いちゃうクセがあるので どんな曲でも後から詞を見て!!なんて思っちゃうんですよ!^^;

by ゆうのすけ (2018-11-21 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。