SSブログ

晩秋到来~あかね色シルエット [1978年のヒット曲]

良く利用している100均(〇〇ソー)に一昨日行ったら 店舗の入口付近は 前日までのオレンジ色から白のクリスマスカラーに商品も飾り付けの雰囲気も様変わりしてしまいました。[がく~(落胆した顔)][クリスマス] 11月に入ってもう三日目。今日は文化に日だけれども 昨今文化的なことは何もしていないような・・・。

DSCN0233.JPG

おいらの住む街からも 東京湾、浦安ねづみ~地区、都内、丹沢地区を跨いで 直線距離で約120Km先の富士山が少しづつ綺麗に見える季節になりました。茜色に染まる赤富士がくっきり見えるようになるともう晩秋。冷たい風が吹き荒れ 都内の空気がより澄んでくると初冬。やらなくてはならない事は山積みですが 日に日に一年を振り返るような気持ちが ぽつんぽつんと脳裏をかすめることでしょう。。。[目] ♫ あかね色のシルエット・・・。

*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 昨日もお得意さんからSMSを受け取ったのですが 例年通り年末のお掃除等を手伝って欲しいとのリクエスト。仕事面でも年末の予定が詰まり始めて フエルトクラフトもだんだん時間が取れなくなり始めています。今回は 三度パーツ作りしか出来ませんでしたので 軽めにUPしようと思います。[プレゼント]

DSCN0709.JPGDSCN9392.JPG
山吹色の生地は おなじみの黄桃。これはトップには
飾らないと思うのですがサンド部分には重要かも!
[アート]
DSCN9422.JPGDSCN9423.JPG
こちらも 作るのには手間がかかるのですがもっこりな
実の粒の部分が上手く映えるとホッとするラズベリー。
DSCN9427.JPG
今回は スライス黄桃を6パーツとラズベリーの実を
6パーツ制作。これまでのいちご グラニュー糖をまぶ
したマスカット 二種類の巻きチョコレートと5つの
パーツが完成しましたが あとはベースを作ってみて
どのように配置するか。はたまた別パーツを追加するか
イメージは まったく湧かないまま続くのでした。[バースデー]
*************************

[るんるん]今回の一曲は またも引き続き1978年(40年前)シリーズ。今回は 今では役者さんのイメージも強いのですが初めて登場して来た前年末 1977年11月25日にデビューして 話題になっていたその歌声を初めて聴いた時は正直 何と言うか圧倒されるばかりで 喉風邪をひいたような”いがらっぽさ”を感じ 食い入るように口をポカッと開けて数分過ぎてしまったような気分でしたっけ。。。翌年は大ヒット連発。1978年 歌謡ロックは1ジャンルとして確立したのでした。この方たちの活躍も この年話題を欠くことがありませんでした。[るんるん]
DSCN9429.JPG 「銃爪(ひきがね)」 世良公則&ツイスト 1978年08月10日発売 3枚目のシングル。伝説のアマチュアからプロへの登竜門となったYAMAHA主催のポプコン(ポピュラーソングコンテスト/現在でも大活躍されているアーティストも多数出場 中島みゆき 八神純子 円広志・・・)1977年度の本選会でグランプリをデビュー曲「あんたのバラード」で受賞(続く同YAMAHA主催世界歌謡祭もグランプリ受賞)し 当時は季節の風物詩的な音楽祭でもあり(一発屋と呼ばれるアーティストも多かったものの)話題性もありまたバックの力も大きく ポプコン・グランプリ受賞=大ヒットという図式も確かにありました。
兎にも角にも 圧倒的な中低音域からのハスキーボイスとパワフルなステージパフォーマンスで ヴォーカルの世良公則(せらまさのり)さんを中心としたバンド 世良公則&ツイスト(1978年9月に ツイスト と改名)は瞬く間にシーンに躍り出て大ヒットを連発するんですね。1978年4月にはセカンドシングル「宿無し」を発売するなり週間売り上げトップ3にランクインする大ヒット。今回の「銃爪(ひきがね)」はシングルでは唯一最高位を獲得し 代表曲の一曲となりました。バンドの形態からはロック色強いパワフルさがひとつの売りでしたが 詞の面では やりきれない女ごころを綴った女性目線からの作品が話題を呼び いわゆる演歌・歌謡曲とパワフルなロックが融合した新たなジャンルの確立は 賭けもあったのでしょうけれど 70年代半ばからの宇崎竜童さん率いる ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの斬新なエッセンスを少し加え引き継ぎながらも 骨太のサウンドを持ち合わせ新たなベクトルを進むこととなるんですね。また当時なかなかテレビに出演しない(ロック・ニューミュージック系)バンドも多い中 露出が多い分ファンの定着も早かったのかもしれないですね。(世良公則さんは デビュー当時 Char 原田真二と
ロック御三家としてくくられることも少なくなかったですよね。

今でもおいらは この次のシングル作品となる4枚目「性(サガ)」という作品が一番好きなんですが 多感になり始めた当時は タイトルにまず圧倒され 分厚いサウンドとパワフル過ぎる叫びにノックアウトしちゃうのでした。(歌詞を理解することができるようになった頃には 詞の世界にもかなり感化されましたね。)さらに翌年には化粧品のキャンペーンソングとなる「燃えろいい女」も大ヒット 1981年クリスマスに解散するまで 商業的にロック系が成功することもなかなか難しいと言われた時代 第一線を走り続け現在の J・POPの創世記を築くアーティストのひとつとして輝かしい功績を残すのでした。


************************
DSCN9428.JPG
ありしころのうちの4にゃんず。[猫]

最近では滅多に登場しないにゃんず画像(何でもカメラに撮る生活も日常的になってはいますが おいらは実生活でもあまり記録として画像は残さないから 4にゃんずのそろっての画像もこれだけ。あとはブログの過去記事に残っているだけなのです。この画像は写真を撮った画像[カメラ])なので このブログの構成に猫たちがいて 一部分 猫ブログだったという形跡もだいぶ薄れて来てしまいましたね。実は来週の水曜日(7日は)4にゃんずの中でいちばん長生きした 右のうんも 元♀22歳(人換算で100歳くらい)が旅立って丸一年になります。(あとの3にゃんずは 時計回りで しましまくん 元♂・るび~姉 元♀・ぴ~とん 元♀)もう一年まだ一年。しかしおいらも 多分家族も なんか寂しいかなと思う事はあっても にゃんずロスには なっていないんですよね。この4にゃんずの前にも 先代 先々代がいて 約四半世紀くらいにゃんずとの生活がありました。もう今からでは 親も年だし にゃんずと一緒に暮らすことは自信もないし 四半世紀一緒に暮らした時間から卒業出来たことは 返って誇りにも思えるんですよね。正直 それぞれを見送る時は 眠れないで ずっとそばについていたり病院に行ったり 胸が苦しくなるようなことの連続でしたが 今ではそれを乗り越えたことが自信にも繋がっているのかと思うのです。今頃は ブログで知り合った沢山のブロガーさんの元で暮らしていて虹の橋を渡った[猫]にゃんずや[犬]わんずと一緒に空の上の方(仮称/虹のSo-net広場)で元気にしていると思うと安心だしとても嬉しく思います。7日の日は ちょこっとだけにゃんずの好きだった食べもの(ちゅ~る大好きでしたっけ。)とお線香をお供えしようかなと。そしてまた時々思い出してあげられば喜んでくれるかもね。と感じるのでした。[わーい(嬉しい顔)]

さ~てと だんだんと も~どを切り替えて年を越せるように(必要なものや 餅を買えるように e.t.c.)気分も体調もスライドして行かなくちゃ!当たるも八卦当たらぬも八卦だけど 11月は おいらにとって新しい波をつかむ月。いろんな悩みとか問題は山積みだけど おいらの選んだワインディングロードを 一日ちょっとでも少しづつ前に進んで行かなくては![モバQ] 次回更新は 11/9 0:01の予定です。[メモ] 昼夜の気温差も大きくて乾燥も続いてます。みなさま風邪を召されたりしませんように!今回はこのへんで ぐな~ぃ![夜]

[ひらめき][ひらめき][ひらめき] 追 記 ・・・ 20181106 0:30 いつもお越しいただく 足立sunnyさんの地上波デビュー動画が足立sunnyさんのブログで公開されています。じぇんとるな足立sunnyさんと 都内でも有名なカワセミスポット 水元公園 さらに綺麗なカワセミも登場です~ぅ。是非是非!ちぇきら![TV] 
DSCN0693.JPG 足立sunnyさんのブログはこちらから      [サーチ(調べる)]西新井は洋書の名所?[サーチ(調べる)]


nice!(110)  コメント(53) 

nice! 110

コメント 53

yamatonosuke

あかね色に染まる夕景の富士山も素敵ですね♪
ハロウィンが終わるとすぐクリスマス・・・
あっという間の一年です(;^ω^)
by yamatonosuke (2018-11-03 00:56) 

猫毬

鉄爪だけを好きです^^、
好きになったのは30過ぎてからと思うけどねw
逆にかっこいい♪みたいな好きのなり方で、、
本当に好きな人には失礼かもっておもっちゃいます^^
にゃんさんとたくさんの出会いと別れのにゃん生活。
それを乗り越えたんですねぇ。。。
1匹すら乗り越えられない猫毬には鉄人に思えます。
つよいですねぇ^^風邪ひかずにがんばりましょーー

by 猫毬 (2018-11-03 00:57) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
赤富士が綺麗に見えるほど 寒い証拠なんですよね。
強い風が吹いて都内のちりやほこりが吹き飛ばされるほど寒く厳しい冬のおとづれ。☆
一夜のうちにハロウィンからクリスマス。* *お店の方も徹夜だったのかな?^^;
by ゆうのすけ (2018-11-03 01:01) 

ゆうのすけ

猫毬さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。(=^・^=)
「銃爪(ひきがね)」は歌詞も音もかなりパワフルで
聴いていてすっきりするんですよね。たまに世良さんの歌は歌いますが 上手く気をつけないと喉で歌っちゃってイガイガ~っ。^^;
私もそれぞれのにゃんずを比べはしませんが 一番最初に家猫になった茶しまの猫(だんご)が旅立った時はショックで。。。その後続けて家猫(4にゃんず/複雑ですが だんごの甥っ子姪っ子)が増えたので長い年月 猫と暮らしたんですね。
今ではもう正直 悲しいこともかなり辛くなりそうなので卒業でピリオドを打ったつもりなのです。やはり苦しかったですよね。猫毬さんの気持ち良く判ります。☆彡
私も風邪ひいても これからの時期は仕事しないわけにはいかないので ひかないようにせねば!^^☆
ぼんび~暇なしです~ぅ。☽
by ゆうのすけ (2018-11-03 01:11) 

OMOOMO

最初の写真いいですね、茜色と富士山のコントラスト、素敵です。またまた素晴らしいフェルトが・・・
世良公則って好きなんですよ。
by OMOOMO (2018-11-03 01:50) 

英ちゃん

あかね色シルエットって、曲がありそうな感じ~
さっき外に行ったら東の空に下だけ三日月が浮かんでました(゚□゚)
銃爪も懐かしいけど、円広志も最近見なくなったな~

by 英ちゃん (2018-11-03 02:01) 

(。・_・。)2k

茜浜でのデートを思い出します(^^)

by (。・_・。)2k (2018-11-03 03:16) 

向日葵

富士山のシルエット、素敵ですね。

世良さん、好き!!です!!
「マルモの掟」で、福ちゃん、茉奈ちゃん、と
一緒に出ていたのが最近では印象に残りましたね。

はて?
ワタクシが一番好きなあの曲はなんと言うの
かなぁぁ・・??

「♪~  つ、ないと、ないっ、つ、ないと、
ない・・♪~」。。。っていう曲。。
by 向日葵 (2018-11-03 03:48) 

すーさん

そう言えば、ドライブの車窓に
富士山を見つけるようになりましたが
やはり空気が澄んで見えやすくなってるのねぇ。
トンネルを抜けた時に遠くに見えると
なんか嬉しいんですよね(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2018-11-03 05:01) 

wildboar

転勤地である社宅が浦安にあって、5年いましたが富士山を見た記憶はありません。
by wildboar (2018-11-03 05:05) 

kinkin

昨日も良い天気でしたので赤富士が会社の窓から見えました。
寒くなって空気が乾燥してきたためでしょうね。
by kinkin (2018-11-03 05:31) 

ぽちの輔

我が家の長男君はもうすぐ2年です。
残ったニャンには申し訳ないですけど
いまだに一番は長男君です^^;
by ぽちの輔 (2018-11-03 05:57) 

majyo

夕日の沈むころ、少し高い橋の上から茜色の富士山が見えます
120キロ離れた場所からの富士山はこの季節の
嬉しいプレゼントでしょうか
世良さん、ダイナミックな方ですね
多分知らないだろうと思って聴いたら、聞いた事ありました。
いまはこのような歌手の方いるのでしょうか
燃えろいい女、良い曲でした。


by majyo (2018-11-03 07:15) 

mimimomo

おはようございます^^
良い富士山ですね~家からだとちょうど夕食の支度で外に出られないから、無理。
どこか出かけている時ならかえって写せるのだけれど・・・
いよいよ忙しい時期に突入ですね~気だけ焦ります。
by mimimomo (2018-11-03 07:28) 

*ピカチュウ*

おはようございます.
トップの霞んだ茜色に染まる赤富士
綺麗ですで秋も深まってきましたね♪♪

by *ピカチュウ* (2018-11-03 07:36) 

ma2ma2

月が変わるとすっかり模様替えですね!
富士山もよく見える時期になりました(^^)
by ma2ma2 (2018-11-03 09:49) 

raomelon

富士山が綺麗に見えるのですね~♪
茜色のシルエット、素敵です^^
うんもちゃん、もうすぐ1年なのですね
にゃんずのいない寂しさはあっても
出来るだけのことをしてあげたから
後悔はありませんね
それが誇りに繋がるのだと思います^^
今頃は虹のSo-net広場で、クーちゃんも一緒に
楽しく過ごしていることでしょう(^ω^)
by raomelon (2018-11-03 10:00) 

イヴママ

フエルトスウィーツ、どんどん増えるのを見ると・・・
フルーツタルトかな?フルーツケーキかな?
うんもちゃん1年ですか・・・
私はイヴロスが消えなくてダメですね。
ゆうのすけさんの考え方が素敵です。
4ニャンズの画像可愛いです!
私もゆうのすけさんのようになりたいです。

by イヴママ (2018-11-03 10:21) 

みぃにゃん

ご自宅から富士山見れるなんて贅沢ですね~赤富士見れるなんてうらやましいですね
by みぃにゃん (2018-11-03 10:38) 

のらん

近所のスーパーも、ハロウィンから速攻でクリスマスケーキ&お節予約にシフトしてます(^_^; 今年もあと2カ月切ったんですよね〜(しみじみ) 4にゃんず、いい写真♡
by のらん (2018-11-03 12:26) 

ジル

こんにちは~^^
すっかり秋になってますね。
今度のスイーツはどんなのができるのかな。フルーツ一杯載った感じなのかな?
楽しみにしています。
うんもちゃんをふくめた4ニャンズの集合写真、良い写真ですね。

by ジル (2018-11-03 13:37) 

小がめら

こんにちは。関東からは、夕焼けをバックに黒く浮かぶ富士山が見れるはいいですよね。富士山より西側の地域では、山体そのものが赤くなる姿を見ることができるのでしょうかね。私はそういう姿を見た記憶はありませんが。

ラズベリーは質感が難しそうですね。いつもながらお見事です。

by 小がめら (2018-11-03 15:48) 

sana

茜色の富士山、秋らしいですね。
ラズベリー、可愛い~どんな仕上がりになるのかな♪
世良公則さん、なんともいえない魅力がありました。
すれっからしな歌詞のようだけど絶望してはいない、パンチが効いているけど怖くはない~セクシーだけど清潔感もあってかわいいような。一言でいえば、カッコイイ?^^

4にゃんず、めっちゃ可愛いですねえ~!
うちはもっと長い年月、猫がいました‥次が飼えないのってもっと先だと思ってたんですが‥気づいたらこんな年齢だし、何かとバタバタしている諸般の事情もあって。みゅんとはつながりが深かったので、いまだに心が通っているように感じているのもあります。
昔は考えられなかった色々な関わり方がありうるのかも、と思っています^^
by sana (2018-11-03 19:54) 

猫毬

そーだ!忘れてたーw再コメントごめんです^^;
タイトルが、あかね色シルエットだったので、、
今回は大橋純子さんかと思ってたら、、
さすがの選択でした^^@すごーい^^
by 猫毬 (2018-11-04 00:45) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
昨日は祝日だったんですよね。仕事に出ていたせいで またも曜日感覚がなくなっちゃていて 何曜日?でも週末に気がするんだけど。と思いながら網戸貼り替えてました。^^;

♪OMOOMOさ~ん この景色が見えるようになると 快晴の夕方にソワソワして来るんですよね。今日は綺麗に見えるんじゃないか?と。^^
世良さん 役者業に進出してからシブさが増しましたよね。^^

♬英ちゃんさ~ん 元は「シルエット・ロマンス」なんですが なんかひらがなであかねを表記するとアイドルの歌にありそうで。^^
そうそう!最近月の出始めの時間に見ることあるんですよ。でもそう言う時には車運転してたりで 写真撮れないんですよね。下半分の三日月・・・怪しげですよね。☽ 円さんの あの歌声はこれからの突き抜ける青い空にぴったりなんですよね。^^

♫(。・_・。)2kさ~ん そういえば あの茜浜を歌った歌のCDをお持ちなんですよね。夕方じゃなくて晴れた早朝~昼間の富士山を見たいなと思っているんですよね。茜浜 草々通うわけもいかないのが難なんですよね。^^;

♯向日葵さ~ん 今回のこの富士山は 先日向日葵さん達が密集会を行った サッポロビールの工場のすぐ近くなんですよ。
「Tonight tonight~落としてみせる・・・」が この「銃爪(ひきがね)」なんです!^^♫~

♭すーさんさ~ん 江の島や藤沢 茅ヶ崎からの富士山もまた最高なんですよね。こちらからとは違った臨場感があって!すーさんさんの秘密基地に向かう道からだとフロントガラスに見える景色も素敵でしょうね。見てみたいな。奥様に運転を任せて激写も出来そう!^^☆

♮ wildboar さ~ん 浦安におられたことがあるんですね。ちょうどこの画像の手前の海の先に見える街並みは 浦安市の埋め立て地なんですよ。浦安はたまに通りかかりますが 人気の街でもありますし 昔を知っていると今の街並みは夢のような感じなんですよね。あの街は 夢の国もあるし!^^☆

♪kinkinさ~ん 会社の窓から富士山が見えるのは圧巻ですね。冬の寒い朝は 雪を被った富士山が綺麗に見えるのでしょうね。^^
この画像は 先日のビール工場の近くから撮ったんですよ。^^

♬ぽちの輔さ~ん もう2年になりますか。旅立つと早いですよね。私も比べちゃうと やはり一番なついてくれていた しましま君がホントは一番可愛かったりするんですよね。^^;
みんな それぞれ可愛いけれど。♂1にゃんでハーレムだったから居心地悪い時もあったのかな?だから甘えてたのかも。^^

♫majyoさ~ん 雄大な山並みを見れると 何かとても嬉しい気分になるんですよね。私の所よりもmajyoさんの方からのが近いのかな?また違った角度から見えるんですよね。赤富士も好きなんですが 早朝にみる雪を被った富士山が見たくて!今度晴れたら!といつも夜の空を見て雲があるとかないとか気になるこの頃です。^^
世良さんのようなダイナミックでパワフルかつ とても甘い歌を歌える方ってあまり見かけ無くなりましたね。多分私の方が 今活躍している若い方よりはるかに年が上なので 青いな!って見ちゃうところがあるからなのかもしれませんが・・・。^^;

♯mimimomoさ~ん そうですよね。この写真は17:00ころなんですよね。そうなると夕げの支度もお忙しいですものね。有名な神社の近くにある国道の上にかかる橋から見ることができるのかな?私も一度は見てみようと思うのですが 同じくなかなか時間が取れなかったりして。^^;
日の入りも早くなり 気ばかり焦ってしまいますよね。^^;

♭*ピカチュウ*さ~ん ありがとうございます。記事にUPされていた 大きな銀杏の木迫力ありますね。それに紅葉も進んでおられるようで色鮮やかさに私も出掛けたくなってしまいます。こちらはやはり塩害もあって今年はあまり期待できなくて。
あの水路も まもなく凍ってしまうのかな?

♮ma2ma2さ~ん デパートやスーパーは最近は 24時間営業しているところもあって 模様替えが大変なところもありそうですね。一度深夜にツリーなどを用意しているところを見たことがあるんですが これからの時期 今度はクリスマスから正月・・・大変な時期だなと思ってしまいますね。^^

♪raomelonさ~ん ほんと旅立った後って早いなと思うんですよね。でも何でしょうね。やはり いないんだなって気分はたまに思う事はあっても 後悔みたいなものは全くないんですよね。
きっとクーちゃんやいろんなお友達と仲良く暮らしていると思うと凄く安心なんですよね。また(私は)バカやってるよ!クーちゃんママはお出掛けしてるね!(パン屋さんに脱走?!)とか見ているかも。^^;

♬イヴママさ~ん ありがとうございます。どうしようかな。。。まだイメージが湧かない。時間切れにならないようにと ぷち焦りが。^^;
私も4にゃんずの前にいた家猫の時は 気持ちがなんか重くてこれで良かったのかな?と しばらく続いたことがありましたね。
きっとイヴママさんも 誇りに思える時が来ますよ。今はお孫さんも そしてにゃんずも!きっとイヴちゃんが寂しくないように魔法を!^^☆

♫みぃにゃんさ~ん ^^;自宅からは見えないんですが 車で10分くらい海の方に行くと見えるんですよ。
良い天気だとそわそわする季節に!☆

♯のらんさ~ん お店の方は大変ですよね。でも結構楽しんでおられる方もいるかもしれないですね。^^
私なら率先しちゃいそう。^^
デジカメで写真を撮るようになったのは ブログの開始とさほど変わらないので ブログにはUPしちゃっていいやと思ってたので あえて残さなかったんですよね。なのでこの画像もどこか焦点があってない感じで!^^;

♭ジルさ~ん ありがとうございます。パーツは数が集まって来たんですが 肝心のイメージがなかなかわかなくて ややそわそわしてます。^^;
にゃんずの写真は ほんの数えるくらいしかなくて それもかえって良かったのかなと思うんですよね。大きな病気や怪我をしなかったのだけが 今思い返すと良かったかな。と思うんですよね。みんな20年近く長生きしてくれました。(=^・^=)

♮小がめらさ~ん ありがとうございます。^^
こちらからだと夕景の赤富士と 昼間のいわゆる普通の富士山が見ることができるので 富士山よりも西側からだと 朝焼けの富士山が見える可能性がありますよね。これからの寒い時期は 朝焼けのグラデーションをバックにシルエットが見えるかもしれないですよ。私の所からだと(早朝に)最初の画像に向いている真逆に 朝焼けにシルエットが浮かぶ幕張新都心が見えるんです。
ラズベリー・・・今回は やや実の粒が大きめなんですよ。^^☆

♪sanaさ~ん あの富士山が見えると晩秋のおとづれなんですよね。冬を越して暖かい風が吹く頃には霞んで桜の花の季節に。
世良さんは 同性から見ても憧れのイメージなんですよね。最初は 喉がいがらっぽくなるような歌が凄くインパクトあって それでいて女性の視線からの歌詞が斬新でしたね。演歌などならまだしも アクションのあるロックアーティストが歌う女心。真似しましたよ。^^
私より長い期間にゃん達と暮されていたんですね。いわゆる多頭飼い(あまり好きな言葉じゃないんですが)だったので大変なこともありましたが。^^;
どうしても一緒だと誰かに頼んじゃったり 家を長く開けることも出来なかったのが ちょっと出来ないんだよね。と思ったこともありました。sanaさんは みゅんちゃん可愛がっていましたものね。いろんなブロガーさんが旅立つ記事を書かれていた時は やはりその気持ちが痛いほどわかりましたね。いや やはり今でも気持ちは通っているんだと思いますよ。それで見守ってくれているんですよ。ときどき 外にゃんを見かける時 さささ~っとどっかに行っちゃう子もいますが 人慣れもありますが 何か通い合う感じがするような時って きっとにゃんの方も こちらの気持ちを読もうとしているんじゃないかって思うんです。以心伝心ってやはりあるんですよね。そして そうでありたいですよね。^^

♬猫毬さ~ん 再コメありがとうございます!^^
今回はタイトルを後から考えたので「シルエット・ロマンス」の画像イメージなんだけど「銃爪」のことはすっかり抜けちゃってました。^^;「銃爪」この曲は 坂本冬美さんもカヴァーされているんですが こちらもなんかクセになるのです。何だか 焼きそばか 赤いきつね食べたくなっちゃいました。^^☆

・・・今日は 間違いなく日曜日だな!余裕があればどこかに行きたいけれど そうも言ってられないからやらねばならないことだけやって おとなしくしてようかな。今がシンデレラリバティなのかもしれない。^^と言って布団にもぐることにしよう。
半休みだけど こんな時間。やばっ。
それでは みなさん素敵な日曜日を!ぐな~ぃ。☆彡
by ゆうのすけ (2018-11-04 03:29) 

*ピカチュウ*

大きな銀杏の木近くのお寺の前に植わっています。樹齢10年と書いた立て札と回りに柵がしてありました♪
水路の水も直ぐに凍て付いてその上にどっさり雪が積もって水路には見えなく変貌します♪

by *ピカチュウ* (2018-11-04 07:57) 

ニッキー

富士山の綺麗なシルエットが美しい写真ですねぇ=(^.^)=
ニャンズとの生活、うちも今の4ニャンで
最後かなぁ(*_*)
ずっとニャンコと暮らしたいけど
最後まで面倒を見られない可能性もあるから
わがままでニャンコを不幸にするわけにはいかないと
思ってます。。。
なので、うちのニャンズもゆうのすけさん家の
うんもちゃんを見習って長生きして欲しいです=(^.^)=
by ニッキー (2018-11-04 12:18) 

響

夕景の富士山がこんなに大きく見れるなんて良いですね。
ラズベリーの作り方が面白い。
by (2018-11-04 12:43) 

ゆきち

うんもさん、まもなく1年になるのですね。
4ニャンズ揃い踏みのいいお写真です(*^▽^*)
人の4倍の速さで年を取るといわれる猫。
いつかは必ずやってくるお別れ。
頭ではわかっていても正直耐えられる自信はありません・・。後悔のないよう日々を大切にすること、出来るのはそれぐらいでしょうか^^;

by ゆきち (2018-11-04 21:43) 

ゆうのすけ

*ピカチュウ*さ~ん いらっしゃいませ!
あの銀杏の木の葉が一度に落ちたら 地面は真っ黄色のカーペットみたいになりそうですね。
まもなく白い季節なんですね。あの水路が凍って雪がのっかってしまい見えなくなってしまうという事は 前田公園の池も真っ白になっちゃいそうですね。^^☆
by ゆうのすけ (2018-11-05 00:03) 

ゆうのすけ

ニッキーさ~ん いらっしゃいませ!
やっぱり長い時間(数日)誰もいない状態で 家を空けることが出来なかったってこともありましたね。
外に出掛けても誰かいたとしても気になってしょうがなかったのも本当のところ。^^
でも一番びっくりしたのは 20年を超える長生きですよね。年をとって来て あまり行動的でなくなって来てからは やはり先のことが気になりだしましたね。
でも大きな病気や怪我をしなかったのは 飼い主思いだったのかもしれません。^^☆
今ごはんも良いものになって来ているからみんな長生き出来るかも!ストレスのない快適生活が人と同じでいちばんかもしれないですね。^^☆
富士山が見えるようになってから 雲の流れが気になります~ぅ。^^;
by ゆうのすけ (2018-11-05 00:10) 

ゆうのすけ

響さ~ん いらっしゃいませ!
実のところないものねだりで 響さんがツーリングで行かれた綺麗な海や水の流れのある景色の方がいいな~っ。^^;
ラズベリーは糸のまわし方で実の膨らみを表現するのですが 糸を絞ってムチってなると焼き豚を焼く前の紐をぐるぐる巻くみたいな気分になっちゃいます。むちむちっ!^^;
by ゆうのすけ (2018-11-05 00:14) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
やはりみんなあるんですよね。順番に・・・って考えてしまうことが嫌でしたね。と言っても一度にってのももっと辛いけれど。でもそれは 長生きしてくれたことで納得出来るようになった気がするんですね。今思うと。^^
あと後悔しなかったのは これはそう見えたのかもしれないけれど 最後の頃に 4にゃんず全てが ありがとうにと言った時に応えてくれたような声を出してくれた時ですね。今はみんな元気な時は考えない方がいいですよ。^^v
by ゆうのすけ (2018-11-05 00:22) 

ニコニコファイト

忘れないことは大事なことですね。
by ニコニコファイト (2018-11-05 07:06) 

馬爺

おはようございます。
商店街などはもうクリスマス飾りですものね、目まぐるしくてついて行けませんね。
富士山がこの所天気がよくても見えない時が多いんですよ。
by 馬爺 (2018-11-05 08:44) 

あーる

世良公則、大人気でしたよね。ベストテンのステージセットが毎回無茶苦茶お金がかかっていたのをよく覚えています。でも、毎回あんな風に歌ってよく血管切れないなあと感心していました。
by あーる (2018-11-05 12:53) 

morichan

早くも、クリスマス・モードがちらほらですね。
今日は行ったお店では、
堂々とクリスマスソングが!
もう、早すぎますよぉぉぉーーー。
4ニャンズ、可愛すぎます(^^♪
by morichan (2018-11-05 16:15) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
最近健忘症の症状があるので 忘れちゃいそうになることが多いのは ちょと気をつけなくては・・・。と苦笑いしちゃうこともあるんですよ!^^;
by ゆうのすけ (2018-11-05 17:52) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
うわ~懐かしいアイコンの画像!^^
あの画伯が描かれた作品!^^☆
私もこのところびっくりすることばかり ホームセンターに行ったら大きなツリーが。こちらも晩秋だというのに寒くなくて ちょっと仕事すると汗になっちゃうんですよ。
富士山もそんな気温のせいかこちらもここ数日見えないんです。^^;
by ゆうのすけ (2018-11-05 17:56) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
この曲でしたっけ?寺尾聰さんの「ルビーの指環」に次ぐ1位継続記録があったんですよね。10週間だったっけかな?ベストテンのセットって時々?!って時もありっましたが その日の番組が終わったらすぐに次週分のセットを組むようなスケジュールが大変だったみたいですね。^^
そうそう!血管切れちゃうんじゃないかってくらいパワフルでしたね!☆彡
by ゆうのすけ (2018-11-05 18:00) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
一時気温が下がり始めて冬も近いかなと思ったら このところ?!って感じですよね。今は春かもしれない!^^;
そんな中クリスマスモードが!今年も惑わされ焦らされ年末が来ちゃいそう。^^;
にゃんずのこの写真みんなバラバラの方向見てるんですよね。^^
by ゆうのすけ (2018-11-05 18:03) 

馬爺

よく覚えておいででしたね、あのアイコンは以前使った事が有るんですが何となく勿体ないかと仕舞っておりました、せっかく作って頂いたのでいい機会ですから出してみました。
by 馬爺 (2018-11-05 18:51) 

emi

久しぶりのうんもちゃんですね。
4にゃん仲良し!そんなにくっついていなくってもってくらいくっついてます!
ぎゅうぎゅう(≧▽≦)いい写真ですね。
虹のSo-net広場にみんなあつまっているのかな~?
離れていても、遠くからでも。
見守ってくれる存在がいるというのは幸せなことです。本当にそう思います。
by emi (2018-11-05 19:03) 

ぼんぼちぼちぼち

最初サングラスをかけて見てたのでラズベリーがまっ茶色に見えて「これは何だろう?」と思ったのでやすが
説明文を読み 外して見て納得しやした。
今回も仕上がりが楽しみでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-05 21:34) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
私もメモしておかないと。^^サイドバーにと思っていてなかなか写真撮っていなかったりするのです。^^
by ゆうのすけ (2018-11-05 22:44) 

ゆうのすけ

emiさ~ん いらっしゃいませ!
うんもの写真はファイルに数枚とってあるんですが 皆同じようなものばかりで。^^;
4にゃんずとも テーブルの下が好きで 寒い時はまとまっていました。
きっと今頃は 楽園の虹のSo-net広場に集まって オフ会しているかもしれないですね。^^
私もにゃんずと一緒に暮らすことが無かったら ワンやにゃんには全く興味無かったかもしれないですね。そう思うと大変なこともあったけれど 凄く大切な経験になったことが有難いことですよね。^^☆
きっと見えなくてもそばにいるんですよ!^^
by ゆうのすけ (2018-11-05 22:51) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
なるほど!^^違う色合いで見たら結構面白いかも。
この先がなかなかどうすべきかアイデアが出ないんですよ。^^;
by ゆうのすけ (2018-11-05 22:52) 

足立sunny

そういえば4にゃんずの揃った写真を拝見するのは初めてのような気がします。元気で虹の広場でのんびりしていてくれるといいのですが。
by 足立sunny (2018-11-05 23:46) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
動画拝見させていただきましたよ。一部ストップモーションに編集されたのが凄いです!^^☆
沢山の人に水元公園知ってもらいたいですね。
これで 足立sunnyさんも 水元公園カワセミアンバサダー!^^v☆
by ゆうのすけ (2018-11-06 00:40) 

サンダーソニア

世良さん 大好きでした。
ポップコンの時のオリジナルは
もっともっとスローで
今までになくカッコイイと思いました。
役者としても好きでした。

by サンダーソニア (2018-11-07 10:54) 

ゆうのすけ

サンダーソニアさ~ん いらっしゃいませ!
世良公則さんは それまでにないタイプのシンガーだなって第一印象でしたね。あ!確かコッキーポップだったのかな?テレビで見た覚えがあります。他の番組だったかな?ちょうど歌番組に興味を持ち始めた頃だったので アイドルや歌謡曲の歌手とは違ったイメージのアーティストが新鮮に感じましたね。^^♪~
by ゆうのすけ (2018-11-08 01:22) 

マーヤ

わ~お!
こんなブルーベリーもあるなんて、目からウロコ!
ぷっくりして可愛いです^^

うんもちゃん、虹の橋を渡ってもう1年が
過ぎたんですね。
きっと4ニャンで楽しく遊んでいますね( ´∀` )♡
by マーヤ (2018-11-08 21:47) 

ゆうのすけ

マーヤさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
だんだんとイメージを湧かせて来ていますよ。
なんとか今年の集大成を完成させなくては。^^
 
うんもも一年になるんです。そして13日はしましま君がまる二年。きっと仲良く元気にしているから 心配しなくていいよって言ってくれているのかも。^^☆
by ゆうのすけ (2018-11-09 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。