SSブログ

大地のとうもろこし三昧!☆彡 [1978年のヒット曲]

[ひらめき]今回は画像多めで長めの記事になっております。[メモ]

皆様いかがお過ごしですか?日に日に過ごし易くなって来ているように感じます。まだまだ冷たいものが嬉しくてしょうがないんですが 食欲の秋を迎えて [exclamation×2] [プレゼント]先日 北の大地からとっても嬉しい贈り物をいただいてしまいました。もうなんだか小踊り気味![モバQ][モバQ][モバQ]
DSCN0404.JPGいつもお越し下さる*ピカチュウ*さんから わざわざ送っていただいた 沢山の新鮮とれたて直送![わーい(嬉しい顔)]

DSCN0371.JPG
[わーい(嬉しい顔)]とうきび(とうもろこし)[レストラン]
DSCN0376.JPG  DSCN0380.JPG
黄色い粒のと白い粒のぎっしり実が詰まってます!
DSCN0379.JPG

待ち切れなくて 仕事から帰ってきて夕飯作る前にすぐに薄皮ごと茹でちゃいました。待ち切れず茹でている最中にこぼれた実を一粒づつ味見 [exclamation×2] んま~っ![ぴかぴか(新しい)]とにかく一粒一粒が弾けそうなくらい瑞々しくて甘~ぃ!それにとれたてだからほのかに青い感じの香りがして 北の大地に気分だけ飛んで行ってしまいます。三連サイロが見える![ぴかぴか(新しい)]心花~っ!ときめき~っ。(「大空と大地の中で」のイントロの[演劇]ホーンが聴こえてきそう。)スーパーでも買えないことは無いんだけれど 格段と味が違うのは 何より新鮮さと嬉しくなっちゃう気持ちがこもっているからなのでしょう![わーい(嬉しい顔)]これから北海道は 短い秋のあとに白い季節が。きっと季節の恵みがいろんな農産物に畜産物に魚介類・・・に凝縮されているからなのでしょうね。おいらの先祖のルーツは今住んでいる千葉から新潟を経由して明治の頃に 北海道日本海側の江差にまで辿ることが出来るんですよね。勿論行ったことはないですが 生きているうちには 一度は旅したいと思っている地でもあります。*ピカチュウ*さ~ん とても美味しいとうもろこし有難うございました。ごちそうさまです。家族は勿論 いつもお世話になっている御近所さんと美味しくいただきました。感謝感謝です!みなさん 甘くて瑞々しい!美味しかったよ!って喜んでくれました![わーい(嬉しい顔)]

*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 今回は このところの傾向なのか殆ど時間が取れませんでしたので 以前作ったことのあるこんなモノをアレンジも含めひさびさに作ってみました。([本]テキスト作品)

 DSCN0390.JPGDSCN0391.JPG
  生地の色が秋色!見覚えある方もいらっしゃるかも![アート]
 DSCN0392.JPGDSCN0396.JPG
     綿を詰めると もうお判りですよね![プレゼント]    
 DSCN0401.JPG
今回は きのこの山![バースデー]1975年の発売から もう40年
以上の大ベストセラーなんですよね。姉妹品に
たけのこの里もありますが おいらはスナック部分が
 ボロボロしないきのこの方が好きです。次回はたけのこか?
 *************************

[るんるん]今回の一曲は 1978年(40年前)シリーズの洋楽編の二曲目。今年の1月大寒の過ぎたころにれびゅーした ビリー・ジョエル「ストレンジャー」とほぼ同時期に大ヒットしたナンバーなんですが 国内総合シングル売り上げ週間チャートで2位までかけのぼりました。変調のあるミディアムテンポのナンバー。この作品は1978年度の洋楽シングルトップの売り上げだったんですが 今回の一曲は間に一曲挟んで 年間洋楽シングル売り上げ第三位に君臨して今でも時折耳にすることがある名曲です。もうグループの再結成は叶いませんが この曲が青春の一曲と言う世代の方も少なくないのでしょうね。(ちなみに 第二位は「悲しき願い」サンタ・エスメラルダ 最終的には 今回の一曲の方が累積では売れるのですね。)また この作品が主題歌となった映画で主人公がキメた こ独特なポーズと共にこの年の流行語にも記憶されるのです。[るんるん]

DSCN0366.JPG 「恋のナイト・フィーヴァー」 ザ・ビージーズ 1978年06月01日(国内)発売。この作品は 前年米国で封切られ大人気となった ジョン・トラボルタ主演の映画[サタデー・ナイト・フィーヴァー](日本では1978年07月公開)の主題歌。ザ・ビージーズは 英国王室属領マン島で生まれオーストラリアに移住した バリー、ロビン(故人)、モーリス(故人)・ギブ三兄弟を中心(のちに三兄妹のみ)に 1960年代後半から活動を開始。世界的に大ヒット作品を多数発表しますが 日本では 1967年クリスマスに発売した「マサチュー・セッツ」が国内総合チャートでトップを獲得する大ヒット(国内での彼らの最大売り上げの代表曲)本国イギリスよりも日本での興行が成功した映画「小さな恋のメロディ」「メロディ・フェア」1996年の同名タイトルドラマの主題歌になった(リヴァイヴァルでも大ヒット)「若葉のころ」等で人気を博していましたが 1970年代中頃から ディスコ(今では クラブと言うんですよね。)サウンド・ブームに乗り ピークに達したのが まさにこの作品が映画主題歌として発表された1977~1978年。同時期に「愛はきらめきの中に」「ステイン・アライヴ」「失われた愛の世界」「哀愁のトラジディ」・・・と次々にヒット作を連発。後のクラブシーンやディスコ・サウンドに大きな影響を残したのは間違いない事実。ソロ活動も含め 順調な活動は続いていましたが 2003年 モーリス・ギヴ 2012年 ロビン・ギヴの他界により活動は・・・。

「恋のナイト・フィーバー」は映画のヒットは勿論の事 主演のジョン・トラボルタの人気も留まるところを知らず 映画の中で見ることが出来る独特のステップやキメポーズが元となり 子供から大人まで ”フィーバーする(夢中になる的な意)”という流行語が話題になりましたっけね。

DSCN0367.JPG  DSCN0367.JPG  DSCN0367.JPG


DSCN0398.JPG
もう柿も出始めたよ!季節は思ったより早く動いてる?

今回は画像の多い記事で 最後まで拝見いただきましてありがとうございます。次回の記事は地味目になる?!さ~て 彼岸の墓参りも行ってこなくちゃ。書きたいことはいっぱいあるけれど終わらなくなっちゃうので今回はこのあたりにて!次回更新は9/22 0:01の予定です。[メモ] それでは ぐな~ぃ![夜]

[がく~(落胆した顔)]追 記 ・・・ 20180916 15:20 数十分(14:40頃)前 ふと街中を歩いていたら(んなわけないだろ!)so-netブロガーの 英ちゃんさん YUTAじいさん さる一号さん 向日葵さんが こんな[バス]バスに吸い込まれて 最果ての地へ運ばれて行ったしまったのでした。こわいわ~っ。[わーい(嬉しい顔)]オフ会楽しんで来て下さいね!(+ねこめサプライズβ版)

DSCN0406.JPG


nice!(108)  コメント(68) 
共通テーマ:音楽

nice! 108

コメント 68

フヂ

きのこの山、再現度がすごい~!
本家の方も、こんなカラーリングの
コーヒー味とか出してほしいなぁ。
柿も大好き!ゆうのすけさんは確か
硬い方がお好きなんでしたよね(*´ω`*)
by フヂ (2018-09-16 00:19) 

yamatonosuke

ホワイトめちゃめちゃ美味しそうですね(^_-)-☆
なんだかそのまま食べても美味しいような気がする~
今すぐ北海道へ行きたくなりました♪
by yamatonosuke (2018-09-16 00:21) 

(。・_・。)2k

とうもろこし 美味しそうですねぇ
チャリで回った時 道端で食べたんですが
めっちゃ美味かったですよ
いつか 北海道の地を踏んで下さい
最高ですよ

by (。・_・。)2k (2018-09-16 00:22) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
巷では連休のようですね。うちは関係ないので やさぐれデイズになりそうな気分。^^;

♪フヂさ~ん ありがとうございます。
これはテキストの型紙が良く出来ているんですよ!^^コーヒー風味とかもいいですね!ありかも!☆ やさぐれデイズはじまりましたね。もうあがいてもしょうがないので んまいものを食べて気晴らしするしかないです!^^

♬yamatonosukeさ~ん 白いのは時々見かけるんですがあまり食べたこと無かったんですよね。黄色いのより甘みが強い感じがします~ぅ。^^
上手く焼くことが出来ないので 大通り公園で売っている焼きとうきびも気になりますよね。^^

♫(。・_・。)2kさ~ん チャリツ―されたんですね!^^今ぐらいの時期に行くのが一番いいのかもしれないですね。暑くもないし美味しいものいっぱい!
安い飛行機もありますものね!^^向こうでは 銀ちゃんちに居候する。^^;

・・・今日は気温が上がるとか!でももう猛暑日にはならないですよね。暑さ寒さも彼岸まで!木曜日が彼岸の入りだそうです。☆☽
by ゆうのすけ (2018-09-16 00:34) 

向日葵

あぁ~~!!惜しい!!
とうきび!!

もう少しおうちが近かったら、ゆうのすけさんの
ことだもの、間違いなく向日葵にもお裾分け
して下さったに違いない!!
食べたかったぁ~~ぁ!!大地の恵み!!

え?
白い方が甘味が強いのですか?
知らなかったぁ~~ぁ!!
ワタクシもあまり食べたこと無いなぁ~ぁ。。
白いとうもろこし自体、あまり手に入りません
ものねぇぇ。。

お?
ゆうのすけさんも「新潟」にご縁が有り、ですか?
ワタクシも4代続く江戸っ子になりましたが、
その前は新潟からの上京者らしいです。

父が亡くなって、お墓の守も代替わりしたりして、
だんだんに縁遠くなっていっていますが。。

「きのこの山」
可愛いです!!
あれれ?
去年だか一昨年だか、一般発売が中止に
なりませんでしたか・・??

ワタクシも「タケノコの里」よりこっちかなぁぁ。。


「サタデーナイトフィーバー」。。
流行りましたねぇ~ぇ!!

ビージーズ!!
懐かしいぃぃ~~ぃ!!

ワタクシですら知っている名前や曲が
キラ星の如く!!

この頃のスター、って、本当に「ビッグ」
でしたねぇぇ。。


わ!
もう「柿」ですか!?

少し前に近くのスーパーで見かけたんですが、
まだかなり高かったので買うのは次の機会と
しました。
種類もいつも食べる好きな物ではなかったみたい
だったので。。

わぁん!!
まだこの間の「栗」も買って来て
いないぃ~~ぃ!!

少し頭切り替えて、早め早めに対処しないと
気切に置いて行かれちゃうかもー!?

「飲み過ぎ注意」ありがとう!!
ほどほどに楽しんで来ます!!(敬礼!!)

by 向日葵 (2018-09-16 02:02) 

英ちゃん

とうもろこし美味しそうだね。
今日は、ゆうのすけさんの地元?におじゃまします。
津田沼からバスでサッポロビール工場へ
サタデー・ナイト・フィーヴァーが流行ってた頃は良くディスコに行ってたよ、ナンパしに(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-16 05:06) 

takenoko

きのこと竹の子のどちらが好き? 先日投票結果が発表されていましたね。 私は言わずもがな、たけのこです。ぜひタケノコも作ってください。
by takenoko (2018-09-16 06:00) 

ぽちの輔

私はたけの子の里派ですね。
クッキーは平気なんですけど
ビスケットはどうも苦手です^^;
とうもろこし、全部茹でちゃったんですよね?
これって生で食べても甘い種類では?
by ぽちの輔 (2018-09-16 06:02) 

mimimomo

おはようございます^^
トウモロコシが美味しそうですね~ 今年はわが家も頂き物があったので結構頂きましたよ^^例年あまり口にしないですけれどね。
きのこの山が美味しそう~♪
この歌いま聴いてみたけれど・・・全然記憶にないわ(-。- 
by mimimomo (2018-09-16 06:54) 

nmzk

お早うございます。美味しい食べ物の季節になりましたね♬ こちらは秋雨前線が停滞して中々秋晴れが見られません(^_^;)
by nmzk (2018-09-16 07:16) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今朝は どんよりの日曜日。雨は降らなそうだけれど気温は高め。湿度が高くならなきゃいいけれど。

♪向日葵さ~ん 今日は英ちゃんさんがエスコート(なぜか決まっているようですが!)してくれると思いますので楽しんで来て下さいね。^^
私も行ったことあるんですが 美味しかったですよ。(御馳走になったから余計に!それで食べきれなかった記憶が。^^)なんて言ったかな?試飲会のおつまみスナック菓子が気に入っちゃったのを覚えています。ただ私は呑める方(また運転してましたので)でないのでアルコールはOFFでしたが!☆
きのこ・・・売ってましたよ。買ってきて食べました。^^たけのこ人気も結構あるんですよね。
ビージーズは特に70年代の洋楽では国内ならず世界で大ヒット連発しましたものね。♪~
この柿は 一個¥98の種無し柿なんですよ!まだ食べてないので今夜あたり。^^

♬英ちゃんさ~ん 郵便差出箱以来 今年二度目の千葉ですね。まさに秘密基地の近くなんですよ。(どこだかは言っちゃうと グルーヴィーがたむろしちゃうので ひ・み・つ!^^)
あの頃は 私は勿論行ってませんが ナンパと言ったら!でしたよね。(゚□゚) 肩にカーディガン掛けてたのかな?最先端のファッションもDISCOからって頃でしたよね。
今日は楽しんで来て下さいね。多分船が停まっているかと思います。おしらせ しておきますね!^^ 

♫takenokoさ~ん そうでした!^^たけのこの里のも作ったことがあるんですよ!次回そうしようかな?たけのこの里は毎度かなり人気高いんですよね!^^

♯ぽちの輔さ~ん そうそう生でも美味しいんですよね。今回は 調理してしまいましたが もぎった後すぐだと全部生にしちゃったかも!^^
たけのこ人気強いですね。あのチョコでない部分がボロボロして来なかったら 揺らいじゃうんですが。^^

♭mimimomoさ~ん 美味しいとうもろこしをいただいちゃいました。いろんな農作物がありますが北海道産ってワンランク違う気がしちゃいます。^^このきのこの山は 過去にストラップを作りました。派生で毒きのこの山も!^^私もまだ小学校でしたがサビの部分しか判らなかったんですよね。後に聴くようになったのは 結構後でした。^^

♮nmzkさ~ん おはようございます。どうもこのところ どんよりした感じでパッと晴れた記憶がないですよね。歩いている途中で気になったモノを写真に撮ろうとするんですが 明るさが気になって綺麗に撮れた感じがしないんですよね。^^;秋の味覚は次々と!嬉しい季節です。^^

・・・九月も半ばになっちゃいました。今月もまた早く過ぎちゃうのかな?だんだんと年末が近づいて来る。今の家のゆっくりしとかなくちゃ!それでは今日も良い一日を!ま~たね!^^
by ゆうのすけ (2018-09-16 07:20) 

タンタン

私はたけのこ派です^^
by タンタン (2018-09-16 07:45) 

*ピカチュウ*

ゆうのすけさまへ
トウキビお気に召して喜んでいます。
今年は天候不順で出来が今一と聞いていたので心配でしたが矢張り出荷用は少なかったようです。
本当に良かった♪♪ 嬉しいです。

by *ピカチュウ* (2018-09-16 08:25) 

ma2ma2

きのこの山とたけのこの里でどちらが人気の人気投票が行われましたね!
たけのこが僅差で勝ちました(^^)
by ma2ma2 (2018-09-16 08:36) 

ゆうのすけ

*ピカチュウ*さ~ん いらっしゃいませ!
この度は本当にありがとうございました。
こちらでも道内産は売ってはいますが 農場さんから直接と言うのは格別です。^^甘さは勿論なんですが瑞々しさが全然違いました。* *
家族は勿論 ご近所さんにも喜んでいただけてこちらこそ嬉しかったです。
道内はこちらより早く季節が進んでおられるようですね。今日の記事でも拝見させていただいた秋の色がとても素敵です!^^☆
by ゆうのすけ (2018-09-16 08:39) 

ゆうのすけ

ma2ma2さ~ん いらっしゃいませ!
退院おめでとうございます。今朝は如何お過ごしですか?・・・思い出したら カレーカツまた食べたくなっちゃいました。^^;
たけのこ人気は強いですね。きのこも更に頑張ってもらわないと!^^☆


by ゆうのすけ (2018-09-16 08:42) 

みぃにゃん

おはようございます。今日は久々に晴れてくれました。今日はちょっと暑さ復活です。
きのこの山とタケノコの里の総選挙タケノコが勝ちましたね。私もたけのこの里の派です。
by みぃにゃん (2018-09-16 11:33) 

komako

見事なトウモロコシですね。
取り立て、茹でたて、
間違いなく美味しい!
いい物をいただいて良かったですね。
これもゆうのすけさんの人徳ですね。
ウチの方のスーパーにも柿がではじめました。
もう柿だなんて、いつもより早い感じがしますが、
好きなので買ってしまいました。
by komako (2018-09-16 13:26) 

majyo

北海道のトウモロコシは美味しいですね
温度差があるからでしょうか
白いトウモロコシも食べた事があります。
私は最近は皮つきで電子レンジです。美味しい
梨も出ています。柿も
柔らかいのが好きですか? 片目が好きですか?
私は固めが好きなのです。

by majyo (2018-09-16 14:50) 

emi

私もたけのこの里より、カリッとしたきのこの山が好きで~す(*^-^*)
北海道のとうもろこしは感動的な美味しさですよね!
嬉しいですね。
by emi (2018-09-16 15:11) 

sig

こんにちは。
このように新鮮な採れたてトウモロコシは、1本はそのままなまでかじります。甘いですよね。
きのこの山、そっくり! 傑作ですね。
サタデーナイト・フィーバー。今でも心弾みますね。
腱鞘炎、大丈夫ですか。大事にされてますか。
by sig (2018-09-16 16:54) 

sana

なんて美味しそうなとうもろこし!
たくさん、新鮮とれたて直送♪最高ですね^^
きのこの山、そっくり~!
私もどっちかというと、きのこの山かなあ^^
ビージーズ、懐かしいです。
高い声で外見の想像がつかなかったので、ご本人たち見たら不思議な感覚だったのを覚えています。時代を感じますね~名曲^^
フィーヴァーという言葉はこのときから知られるようになったんですよね。って、今の若い子は知らない?!^^;
by sana (2018-09-16 19:32) 

ニッキー

プリプリで美味しそうなトウモロコシがいっぱい♪( ´▽`)
先日初めてホワイトのトウモロコシを食べましたが
甘くて美味しかった〜( ^ω^ )
自然の甘さを満喫した後に
きのこの山でカカオの甘さを満喫出来たら最高*\(^o^)/*→その後に30kmくらい走らないとダメだけどw
by ニッキー (2018-09-16 20:34) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
どうも曜日感覚がおかしくて今日は日曜日だと判っていたんですが 普段よく車で走る道を走ったらやたら混んでいる。普段の日曜より混んでる?!と思ったら連休だったんですね。^^;行楽の車でかなり混んでいたのでした。は~ぁ。私もどこか出かけたい~っ。

♪みぃにゃんさ~ん こちらはくもりだったんですが数日ぶりに気温が高くて汗かいちゃいました。今日は避暑地の川沿い涼しかったかもしれないですね!^^;
たけのこ強いです~ぅ!^^

♬komakoさ~ん ありがとうございます。
いや・・・人徳だなんて。^^;
もう感謝感謝なんですよ!☆
先日青い柿が実っているのを見たんですが もう店に並んでいるとは!今年は花期もずれて早かったんですが実りも早いような気がします。^^

♫majyoさ~ん ありがとうございます。
なるほど!そうですよね。温度差があって甘みも強くなりますものね。^^ラップにくるんでレンジアップも簡単で良いですね!☆
あ!私は 硬い柿じゃないとダメなんですよ。ストローで吸ったりなんて出来ません。^^;柿は栄養価が高いから一度に沢山でなければ身体にも良いですよね。干しブドウとリンゴと一緒に和えたサラダが好きなんです。レモンを絞ったり ヨーグルト和えも!^^☆

♯emiさ~ん 発売した頃から 私はずっときのこ派なんです。^^あの石づきの部分のカリっサクッ!がいいんですよね。一時期は チョコの部分をわざと外して食べたりしてました。^^
北海道のとうもろこし 瑞々しさも全然違いますね!☆彡

♭sigさ~ん ありがとうございます!^^
生でいただくと香りもたって美味しいですよね。^^
きのこの山は もう7年くらい前に買ったテキストを見てその時初めて作ったんですが 型紙を作られた作家さん凄いなと思ったんですよ!久しぶりに作ってみました。
御心配下さってありがとうございます。最近は 腱鞘炎は殆ど出て無くてホッとしています。
今回の一曲は 記事を書く前も書いた後もしばらく口ずさんじゃってました!^^♩~

♮sanaさ~ん クール便で送ってくださったので新鮮そのままで包まれている葉も取り立てみたいな感じでした。^^
たけのこも可愛いんですが きのこの方がやっぱりお気に入りです。どんこみたいな形がイイですよね。開いちゃったしいたけみたいだと考えちゃうんですけれどね!^^☆
あ!私も初めて聴いた時は 高音の歌声に?!なんて思ったことがありました。でも聴き慣れると透明感が凄く気持ちいいですよね!
今の子に フィーヴァーって言ったら 熱あるの?って言われちゃいそうですよね。^^;

♪ニッキーさ~ん 先日の記事拝見させていただいた時 実は 先越されちゃった!って思っちゃったのでした。^^白いの甘いですよね。初めて見た時は熟してないのかな?と思ったくらいで 黄色いイメージが強いですよね。^^
私もしばらく(夏場でとけちゃうので)チョコレート菓子って買ってなかったんですが 久しぶりに買っちゃいました。私も運動しなくてはいけないんですよね。。。^^;

・・・明日はこちら 30℃の最高気温予報。これが最後かな?もう涼しい日が多くなって 布団をかけて寝ないと冷えちゃいそう。みなさんも体調崩されませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2018-09-16 22:32) 

英ちゃん

おはようございます。
昨日は、お見送りありがとうございました。
しかも、お土産まで頂いて
あんまり気を使わないでね(゚□゚)
でも、嬉しかったよ。
まぁ、もう少しゆっくり話が出来れば良かったんだけどね。
でも、お会い出来て良かったです。
例の皆さんへのお土産も宴会の時にkinkinさんに託して配布致しました。
手紙も拝見しましたが、私はメガネ(老眼鏡)を持って来なかったので文字が見えずでした(゚□゚)
ビール工場見学の記事は、今週中にはUPする予定です。

by 英ちゃん (2018-09-17 05:10) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
昨日は楽しめましたか?ちょうど終わってバスに乗られている頃 かなり道が混んでませんでしたか?普段の日曜以上に昨日は混んでいたみたいです。
なかなか時間が作れないので お会いする機会が作れないんですが こちらこそお逢い出来て嬉しかったです。YUTAじいさん さる一号さん 向日葵さん 一度に4人もお逢いすることが出来て!^^
また あれバラ撒いちゃいましたけれど hatumi30331さんよろしく 輪を広げられたかも。^^もうあの手紙は出掛ける五分前で走り書きで 乱筆乱文で申し訳ないなと思っちゃいました。^^;
結構広い工場でしたでしょ!大人の工場見学!私が行った時はどこをどう歩いているんだか判らなくなっちゃってました。あの辺りは富士山の写真を撮りに行く近くなんですよ。^^☆

by ゆうのすけ (2018-09-17 05:42) 

tommy88

白いトウキビ
砂糖をかじるような甘さですよね。
トウキビ、あるいは、とうきみ、きみ。
ぐっどです。
平成の歌姫がきのう終了しました。

by tommy88 (2018-09-17 07:27) 

YUTAじい

おはようございます。
初めまして・・・お見送り素敵なプレゼントをありがとうございました。
早速妻に持って行かれて仕舞いました( ´艸`)
ありがとうございました。
by YUTAじい (2018-09-17 08:03) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
やっぱり北海道産の味は違いますよね。
tommy88さんがお取り寄せする気持ちが なるほど!
とちょっとわかったような気がしました。^^☆
四半世紀・・・思えば長いですよね。
平成に始まって平成に終わる 疾走した彼女には
幸せになって欲しいですね。☆

by ゆうのすけ (2018-09-17 08:55) 

ゆうのすけ

YUTAじいさ~ん いらっしゃいませ!
昨日は ほんの僅かな時間でしたが お逢い出来て良かったです。大したものじゃないですが もしよかったらまた送らせていただきます。その際は ぜひ御連絡お持ちしております。^^☆
by ゆうのすけ (2018-09-17 08:57) 

さる1号

昨日は素敵なお土産を有難うございました
もう少しで奥さんに食べられそうでした^^;
今は下の娘の手に^^
by さる1号 (2018-09-17 08:57) 

ゆうのすけ

さる1号さ~ん いらっしゃいませ!
昨日はホント短い時間でしたがお逢い出来まして嬉しかったです。一瞬拝見した時 同級生に似た方がいましたのであれ?と思っちゃったのが第一印象でした。^^☆
いえいえこちらこそ拙いものでお恥ずかしいです。^^;
もし御入り用でしたら 御連絡下されば喜んでプレゼントさせていただきますよ!^^☆
by ゆうのすけ (2018-09-17 09:36) 

小がめら

こんにちは。

「きのこの山」までフェルトで作ってしまうとは…。やはり大きさは実物大ですか? だとしたらかなり細かい作業ですね。

「きのこの山」と「たけのこの里」は、キットカットと共に、私が米国に出張に行く時に、工場の生産ラインのお姉さまたちへのお土産に良く買っていきます。値段が手ごろで軽いのが主な理由ですが、結構美味しいと人気です。

キットカットは敢えて何でまた…と思われるかも知れませんが、米国では日本のような商品開発がされていないのか、はたまた日本が熱心なのか、とにかく日本のは種類が豊富でしかも美味しいのです。一番人気は初夏に出るラズベリー味です。米国のキットカットはハーシーズがライセンス生産しているので、味に関しては何をかいわんやですが…(笑)

「サタデーナイトフィーバー」は、私が洋楽を聴き始める前のヒットのようで、タイトルは良く聴きましたがメロディはあまりピンと来ません。一方、「ステインアライブ」は映画も見ましたし、曲も良く聴きました。

「マサチューセッツ」はそれよりさらに前ですが、1990年代にボストンに駐在していた頃、取引先の年上の人が出張で来た際、日本人でカラオケのある日本食レストランに行った時に、その人が「マサチューセッツに来たからこれを歌おう」といってエントリーしたのがこの曲でした。その時初めてそんな歌があるという事を知りました。1967年の曲だったのですね。

それではまた。


by 小がめら (2018-09-17 11:22) 

hatumi30331

とうもろこし、美味しそう~[るんるん]
もう柿が。!?秋風が吹いてますが、日向は暑いね。
あ!英ちゃんが言ってた人は、ゆうのすけさんだったのね~[るんるん]
by hatumi30331 (2018-09-17 11:56) 

kinkin

初めまして、昨日一行を拉致った(おいおい)張本人の
kinkinです(^^ゞ
昨日は英ちゃんさん経由で贈り物を頂き、ありがとう
ございます。昨日のオフ会もいつもながら楽しい時間を
過ごす事が出来ました。
まずは、お礼までm(_ _)m

by kinkin (2018-09-17 20:53) 

ゆうのすけ

小がめらさ~ん いらっしゃいませ!
本物と比べて ひと回り大きいんですよ。
あ!お土産にお持ちになられるんですね。アメリカにも たけのこ(本物)ってあるんですよね!^^
日本のお菓子って結構人気があるようですね。
私が逆に海外のお菓子を珍しく ときめいちゃうのと同じような感動があるのかも?^^

[ステイン・アライブ]の映画は 1983年ごろでしたっけ?「ファーフロム・オーヴァー」フランク・スタローンのレコード買いましたね。^^

「マサチューセッツ」はまさに私と同い年なんですよ。なのでリアルタイムでは全く判らなくて 後々BEST盤で聴いて あ!聴き覚えあるかも!と思ったのです。そう思うと ビージーズの活躍はまるまる70年代を通して人気があったことにはびっくりしちゃいます。^^
by ゆうのすけ (2018-09-17 23:15) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
今日は暑かったです。そしたら夕方はどしゃぶり!
一気に涼しくなってしまって体調がついて行かない~っ。^^;
英ちゃん?!あはは。とりあえずは くしゃみしておきますぅ!^^☆
by ゆうのすけ (2018-09-17 23:22) 

ゆうのすけ

kinkinさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!
ひゃっ!kinkinさんが首謀者だったのですね!(爆)^^;実は近くの駅から移動されると 情報を掴んだので何か面白いこと出来ないかなと思ってたんですよ!
でも無事に届いて良かったです。
英ちゃんさんにも感謝です!^^
こちらこそ ちょっといたずらさせていただいちゃいましてありがとうございます。^^☆
拙いブログですが良かったらまたお立ち寄りくださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2018-09-17 23:29) 

向日葵

うわぁ~~ぁ!!!
消えたぁぁ~~~ぁぁ!!(号泣!!)

かなり書き込んだのに~~ぃぃ!!
認証番号間違えたらしい。。

ぐすんぐすんぐすん。。


昨日は津田沼駅迄お見送り、ありがとう
ございました!!

念願叶ってご尊顔を拝見できて嬉しかったです!!

お顔や全体の印象は、何故か、ワタクシが
予想していた通り、そのものズバリ!!

で、昔、何処かで何かで「ゆうのすけさんを」
見たことがあったんだろうか?

と思うくらいでした。

お土産まで頂いてありがとうございます。。
栗の方のお菓子を、今日のおやつに頂きました。

ミルフィーユの方は明日のお楽しみです。

そうそうそう!!
ビール試飲の時のお菓子が、そんなにお腹が
いっぱいになるようなスナック菓子ではなく、

正直、「え?これだけ?」
って思わず聞きたくなってしまうくらい、
小さい2種類のお豆が入った袋菓子でした。

生ビール、一人宛1杯380mlが3杯!!
には驚きましたが。。
この量のビールには、やはりあの豆菓子、
少な過ぎ!!です!!

思ったのですが、前に訪れた見学者の中に、
ゆうのすけさんと同じように、
「おつまみのスナック菓子を食べ過ぎて、
 後の食事が入らないで困った・・!!」


なんて、苦情(?)が、そこはかとなく、
工場見学主催者側の方の耳に入り、
改善(?)されたのではないか・・?

等と思います。

一回、ここまでで送ります。
さっき、いよいよ「送信」で飛ばしたショックが
まだ尾を引いているので。。

今度は無事送信されてね。。

さっきの、飛ばした分には、後、この倍くらい
書いていたと思うのですが。。
by 向日葵 (2018-09-17 23:50) 

向日葵

あ、そうそう!!

大事な事、一つ!!

「ゆうのすけさん」があまりにイメージ通りで
本当にびっくり!!しました!!

お顔も体型も、髪型も!!服装も!!

昔、何処かで何かで、ゆうのすけさんを
見掛けていたんじゃないか?
見ていたんじゃないか・・???

って、あの後本気で悩みました!!

あのお土産の中には「プレッツェル」
入っていなかったんですね・・???

by 向日葵 (2018-09-17 23:54) 

向日葵

もう一つ!!

一番初めに、「またニアミスしているかな!?」

って書き込んだんですよね。。

「23:29」で本日は終了でしたか・・??

by 向日葵 (2018-09-17 23:55) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
思ったより おじさんだったでしょ!^^;
中味と外見がつりあわないんですよ。増してプレッツェルとかのフエルトクラフトで 針と糸持っているようには 第一印象では全く判らないと思います。

私も最初間違って声かけちゃったらどうしようと思ってたんですが Eさんは他のブロガーさんの記事でなんとなくイメージはつかめてたので 何か話をしていた時 この人かもしれない・・・と思って!でも 水路の話し出せなかった!^^;
あれ?でも他のブロガーさんの記事で どこにも形跡は残してない・・・?否 あったわ!ひとつだけ。でも後ろ姿だから単なる紛れ込んだ人くらいにしか・・・。(見てきたらやはり後姿だけだった!^^ひみつじゃ~!)似たような人沢山いるから!でも痩せないといけないんですよ!着やせしているように見えるかも。脱いだら凄いんですよ。(ってなんだ?あはは)^^;
そうそう!誰だか思い出せないんですが 向日葵さんも誰かに似ている気がしたんですよ。未だに思い出せない。YUTAじいさんは想像していた感じの方でした。さる1号さんは 昔の同級生にそっくりだったんです。

豆菓子に変わってましたか!私が行った時はスナック菓子だったんですよ。でもだいぶ前だからかも!
あ!先に渡した方には ストラップ入ってないんですよ。^^
kinkinさんのおかげで 無事ばら撒かれたので大成功でした。^^☆
by ゆうのすけ (2018-09-18 00:12) 

OMOOMO

トウモロコシ、おいしそうですね。豪快にがぶりと。
白いのもあるんですね。きのこの山、ゆうのすけさんのてにかかるとリアルですね。
by OMOOMO (2018-09-18 02:07) 

まこ

こんにちは~
ビール工場オフ会、参加しまして
ゆうのすけさんからの
お土産いただいきました♬(⌒▽⌒)
ゆうのすけさんのストラップ
有り難く使わせて頂きます(^_^)v
遅くなってしまいましたが
お気遣い有り難うございますO(≧▽≦)O
これからも宜しくお願いいします!!
by まこ (2018-09-18 10:47) 

猫毬

うみゅ、ダンスフィーバー…、、幼い頃に覚えていたのと、
違ってたww。別の曲だったなぁw
探すたびに出るかなーw。
by 猫毬 (2018-09-18 12:58) 

あーる

わあ、トウモロコシおいしそう! 久慈に行ったときに、本当にフイールドオブドリームスみたいな背の高いトウモロコシ畑を見つけて、実もも大きくて感動しました。むかしの姥捨て伝説の残る場所の近くでしたが……
by あーる (2018-09-18 13:00) 

ぼんぼちぼちぼち

おー!きのこの山可愛いでやすー!
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-18 15:49) 

すーさん

新鮮であま〜いトウキビ、嬉しいですね^^!。
一粒ひとつぶの味が全然違う…って、
うらやましすぎる〜。
ここのところスーパーの野菜も生協さんのも
夏の異常な天候の影響でしょうか、あまり質が
良くないので、なおさらいいなーって思います^^。
お、きのこの山!ちゃんと茎?石突き?が
上に行くほどすぼまってるとことか、さすがの
高い再現度です(=´∀`)人(´∀`=)!。
そばの色違いが季節限定の栗チョコ味とかで
本当にありそうですね。美味しそうです。
by すーさん (2018-09-18 16:31) 

morichan

トウモロコシは、取れたてが一番といいますもんね。
もぎたては、生でも食べれるとか!?
みずみずしさ、ガンガン伝わってきます!
羨ましいです~(^^♪
by morichan (2018-09-18 16:48) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日は いらないモノを解体したりゴミ出しを集中していたらもうバテバテ。あ~っ。眠気も襲って来てるし今夜は早く寝なくては。明日は外仕事。今降っている雨は止んでくれるだろうな・・・。☂

♪OMOOMOさ~ん ありがとうございます。
前歯が怖いのですが やはりガブリといただくと美味しいですよね!^^
きのこの山・・・いえいえテキストのをちょっとアレンジしてあるんですが これだ!って言う感じになかなかならないんですよ。テキストの手本は なんであんな上手いんだろう?って思っちゃうんです。まだ精進!^^

♬まこさ~ん はじめまして!^^
拙いものですが可愛がって下さるととても嬉しいです。^^☆飾りだけでも十分なんですが スマホなどの画面拭きにも使えますのでお試しくださいね。
こちらこそよろしくお願い申し上げます!^^

♫猫毬さ~ん ダンスフィーバー!あの頃いろんなフォロアーや DISCO関連 フィーバー!って付く作品が登場した気がします。猫毬さんが記憶に残っているのは洋楽だったのかな?邦楽だったのかな?う~ん気になる。。。パッと思い浮かんだのは フィーバーと関係は無いんですが アース・ウィンド&ファイヤーの「ブギー・ワンダー・ランド」とこれはまず違うんだけれど 原田潤(この字だったけな?)「ぼくの先生はフィーバー」(爆)私もフィーバーとは全く関係ないのですが 子供のころに聴いて好きだったCMソングで未だに判らなくて探している曲もあるんです。^^♪~

♯あーるさ~ん 久慈に行かれたんですね。まめぶ~!^^とうもろこし畑って 結構背が高いから隠れちゃうと判らなくなっちゃいますよね。^^
姥捨て山に・・・。* *;

♭ぼんぼちぼちぼちさ~ん ありがとうございます。やっぱりたけのこも再挑戦しないと・・・。^^;

♮すーさんさ~ん 今年は天気の影響を受けて よかった作物とそうでなかった作物と明暗が分かれましたね。今になって野菜は高騰しているしトマトがすんごく高い。。。来年は自宅で栽培しないとダメかな。^^;
いやいやお恥ずかしい やはりテキストの型紙のおかげなんですよ。そうそう!私も生地が足りなくて単に色違いを作ったんですが オリジナルじゃない色違いでありそうな感じもしますよね。今までにいろんな別バージョンが発売されているようなんですが その中にあったらうれしいです!^^☆

♪morichanさ~ん 畑でもいだばかりのは かなりジューシーで甘いって聞きますよね。今回いただいたのは 実の粒がみんなぷりぷりで食べる時にかじったら ぴゅ~っ!って飛沫が飛んじゃいました。^^

・・・今月もそろそろ お得意さんの収支をやらなくてはならないし だるびっしゅ+すり~ぴ~ これがバイオリズムの底辺かな。もうちょっとだけ無理せずにおとなしくしていよう。^^☆彡
by ゆうのすけ (2018-09-19 00:19) 

マーヤ

とうもろこし、美味しそうですね^^
白い粒のも、意外と甘ーいんですよね♪

キノコの山だ~ヽ(^o^)丿
きのこ大好きなので、
色んなキノコ楽しみにしています~(*´ω`*)
by マーヤ (2018-09-19 00:44) 

英ちゃん

ぁっ、明日からビール工場の記事をUPします。
まぁ、明日は序章だけどね?
記事は3回くらいに分けようと思ってね。
と、別腹のお土産も美味しかったよ、ありがとう。
by 英ちゃん (2018-09-19 05:48) 

イヴママ

きのこの山!!
すごい技術力!!
フエルトでなんでもできますね~^^
とうきびおいしいですよね。
私も今年の夏、何度かゆでて食べました。
北海道のとうきびは甘くておいしいです。
by イヴママ (2018-09-19 08:55) 

ゆきち

きのこの山、そっくり(#^^#)
きのこの山とたけのこの里、どっちが好きか投票をやってました。
結果はきのこ42%、たけのこ44%でした!
by ゆきち (2018-09-19 12:53) 

向日葵

ようやく「柿」を食べました!!
今年お初!!

いつもの種なし柿だったんですが、
高い上に甘味もあまり。。
やはりまだ柿は早過ぎ・・??

栗も一緒に買いました。
遅い時間だったので、生栗をそのまま茹でて、
今日はお仕舞。
今、茹でた汁の中にそのまま入れて
自然に冷えるのを待っています。
明日の朝には今年お初の「栗」が頂ける筈。。

楽しみなり。。
by 向日葵 (2018-09-20 02:34) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
なんだかプチだるくて調子崩しちゃった感じなんですが 今日も忙しいのでなんとか乗り切らなくちゃ!
コメント遅くなっちゃってすみません!

♪マーヤさ~ん 白いのって初めて見た時には熟してないのかな?なんて思ったんですよね。^^;
きのこ・・・以前には カラフルな色で作ったことがあるんですよ!検索ボックスで”毒きのこの山”で検索すると出てきます!^^

♬英ちゃんさ~ん おつかれさまでした。あのミルフィーユはかなり人気で バックにbay-fmと沢山のリスナーがついているんです。^^;
早速記事に登場させていただいてありがとうございます。^^

♫イヴママさ~ん ありがとうございます。これはテキストの作品なんですが型紙を作られた方は凄いな!と思っちゃうんです。^^;北海道のとうもろこしは別格ですよね。おいしかったです。^^
茶しましまのナナくん可愛いですね。

♯ゆきちさ~ん ありがとうございます~っ。^^あ!2ポイント差だったんですね!次回はきのこのも頑張ってもらいたい~っ!^^

♭向日葵さ~ん あ!私はまだ黄色くなってなかったので食べてないんです。今日あたり食べようかな!^^
くりもだいぶ出回って来ましたよね!私ももう一回買ってこようかな。今頃召しあがられたいるかも!^^

・・・涼しくなったり暑くなったり みなさんも体調崩されませんように!^^今日は雨降りの前に墓参り行ってこなくちゃ!
by ゆうのすけ (2018-09-20 08:42) 

英ちゃん

すみません?
私が勝手に思ってた印象と実物がチョッと違ってたもので(゚□゚)
まぁ、初めて会った人は印象通りの人はあまり居ないけどね。
顔出ししてる人だって、声が想像と違ってたりするしね。
まぁ、ギャップがある方が面白いのかも知れないけどね。
by 英ちゃん (2018-09-20 12:37) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
^^お気になさらないでくださ~い。^^☆
逆に結構嬉しかったりもするんですよ!
そうそう、ギャップがあった方が面白いですもの。
なかなか私は 公の場(?)に出る時間が取れないのでお逢いすることが出来る時ってすごく嬉しいし どきどきしちゃう。それがブログやSNSの楽しみでもあるんですものね。
英ちゃんさんの第一印象は オフコースの大間ジローさん?!って感じだったんですよ。^^それと帽子を被っているイメージがどうも強いんです。
また時間が取れるといいですね。楽しみにしています。^^☆
by ゆうのすけ (2018-09-20 23:53) 

薔薇少女

きのこの山もたけのこの里も食べた事は無いけど、
きのこも筍も本物は大好きです!
ゆうのすけさんのキノコ、採り立ての大きめの
なめこの様(勿論お菓子のキノコの山に見えますけど)
で美味しそう!
今夜の夕食はきのこ汁にしちゃおうかしら(うふっ)
白いトウモロコシって、食べた事ありませんが、
生でも甘くて美味しいんですよね!!!
暑い夏は、茹でるのが大変なので、皮を少しだけ残して、レンチンすると、簡単ですぐ食べられるから、
いつもレンチンして、残ったものは、冷凍にしています!
最高一度に3本食べた事あります!
勿論昼食の代わりとしてですけど、やっぱり食べ過ぎでしょうか?!
13キロ痩せたけど、最近涼しくなって、食欲が増し増し・・・
4キロリバウンドしてしまいました(ショボーン)
by 薔薇少女 (2018-09-21 15:44) 

薔薇少女

上の方の黄色い車は何だろう?ってワーゲン?
ゆうのすけさんの愛車かな???
クリックしたら、ポケモンのチョロQなのかなぁ???
by 薔薇少女 (2018-09-21 15:50) 

薔薇少女

すみません~~
*ピカチュウ*さんのアイコンだったんですね(汗ッ)
by 薔薇少女 (2018-09-21 15:56) 

ゆうのすけ

薔薇少女さ~ん いらっしゃいませ!
きのこの美味しい時期になりましたよね!
マツタケはなかなか手が出ませんが スーパーに並んでいるきのこは私も大好きで このところ夕飯の材料につかっています。しいたけ しめじ えのき えりんぎ なめこ・・・みんな大好きです。味噌汁 鍋物 スープでも美味しいですよね。^^
私も普段は黄色いとうもろこしが多いのです。白いのはあまり手に入らないのもあるんですが 今回いただいたのは凄く甘くて!^^
わ~を!13kgも落としたんですか!私は全く落ち無いんですよ。13kgは羨ましすぎる~ぅ。それだけ落とすのは理想なんですよ。皮下脂肪より内臓脂肪があるのかな?あ~食べる量減らしているのに。う~ん。^^;あ~今晩は何にしようかな?☆彡
そうなんですよ!*ピカチュウさん*のアイコンに使われている ピカチュウカーって言うミニカーなんですよ。
by ゆうのすけ (2018-09-21 17:02) 

hatumi30331

例の可愛い、ストラップ、喜んでもらったみたいで
良かったね
by hatumi30331 (2018-09-21 20:06) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
つやっつやのとうもろこし☆
これは美味しいでしょうね~
ぴかぴかだ~(*^^*)
きのこ・・・
ひょっとして サイズも同じ???
もう職人さんの技です!!
たけのこも是非!!!
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-21 21:55) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
今回は 英ちゃんさんにお逢いすることが出来ました。
最初は 端切れ細工で始まった例のストラップも もういくつ嫁に出したか判らなくなっちゃいました。^^;
まだまだ ばら撒き続けなくてはと!^^
by ゆうのすけ (2018-09-21 23:01) 

ゆうのすけ

ちゅんちゅんちゅんさ~ん いらっしゃいませ!
そうそう!ぷりぷりで瑞々しいと書いたんですが つやつやって書くの忘れちゃってました。^^;
とうもろこしの収穫もそろそろ終わりと聞いていたら 北海道では霜降りた地域もあったとか。びっくりです。
きのこは実は ひと回りくらい大きいんですよ!同じくらいの大きさも型紙を縮小すると出来ます。以前一回作った記憶が!あ、でもそんなに上手くないんですよ。もっと縫い目を目立たないように糸を変えてみなくてはと!^^
ひゃ!たけのこは。。。何だか予感がする!^^☆彡
by ゆうのすけ (2018-09-21 23:09) 

猫毬

思い出したー(笑)
Stayin' Alive だー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノフィーバー
この曲の印象強かったですw

by 猫毬 (2018-09-23 01:13) 

ゆうのすけ

猫毬さ~ん いらっしゃいませ!
「ステイン・アライヴ」!!こちらも大ヒットでしたよね!^^
ビージーズのこの曲!私は サビの部分がタイトルの”ステイン・アライヴ”と繰り返しているのを知らなかった時(小~中1の頃!^^;)”セイロラ?!”と繰り返して歌っているのかと思ってたんです。(ひゃ!恥ずかし~っ。)
空耳ついでに 1990年に大ヒットした
C+C MUSIC FACTORY 「Everybody Dance Now」の一番美味しいサビの歌詞が ”雨漏りダンサー”って聴こえて大爆笑もしたんです。^^;
by ゆうのすけ (2018-09-23 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。