SSブログ

ザクロジュース高過ぎっ! [御当地そんぐ]

毎年のことですが 八月も残り少なくなってくると 大人になった今でも(否 今の方が多いのかな。。。毎日の!)宿題がなかなか終わらなくて後悔する気持ちが心のどこかで 甘酸っぱく漂っているんですね。[メモ]今の子らは おいらの頃と比べて宿題は少なくなったと聞くモノの 塾へ夏期講習だとか 朝から(軟禁・・・?!おいらの目からしたらね![爆弾])頑張って勉強していると聞くと おいらは当時であっても今であっても きっと続かなかったことでしょうね。[ふらふら]それが仮に続けていれて 勉強の方法が判って理解出来ていたら 理想の違った人生だったかもしれないけれど 何処かでエスケイプして脱線しなきゃ済まなかっただろうね。[わーい(嬉しい顔)]夏休みの日記 天気や気温記録 漢字・計算ドリル 夏休みの問題集 自由研究。。。いつも嫌々やってたな・・・。[目](遠い目)

DSCN8650.JPG
朝の(腰の)リハビリ散歩の途中で見つけたザクロの実 そうそうよく買い物に行く近所のスーパーに紙パック(牛乳みたいの)に入っている1リットルのザクロジュースなるものがあるんだけれど 一本¥1000くらいするの![がく~(落胆した顔)]勿論 ”買えない”んだけれど どんな味(ザクロ自体 かなり淡いですからね。)するのかな どんな人が買うんだろう?売れ残ったらどうするのかな?(かなり下世話)と思うんだけれどね。その段下にある ¥108くらいの もも水とか買うの!おいらは。[手(チョキ)]
DSCN8641.JPG
空蝉(うつせみ) これも散歩のとき 感じた晩夏ふぃ~りんぐ。夜は虫の音も聴こえてさらなり。。。スーパーにドリアン売ってたYO!匂いしなかったYO。さっきのザクロジュースの倍位の値段で!あれも誰が買うのかな?3Dプリンターでコピーしたのは欲しいかも![目](脱線)
************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 今回は数回に一度の 端切れが出てしまっていたので 在庫用のプレッツェル作りです。(ほとぼりが覚めた頃に ばら撒き”ねこめサプライズ”用!)[プレゼント]
DSCN8626.JPG
  DSCN8627.JPG

ひたすら縫って綿を詰めるだけ!今回は7個出来ました。[アート]
DSCN8629.JPG

いったい今まで何個作ったんだろうね?もう覚えていません。
DSCN8633.JPG

小さいのも金具を付けてしまわないと。。。[バースデー]
************************************

[るんるん]今回の一曲は もう何度も登場しているんですが 日曜の朝に(まだ リハビリ散歩を引っ張ってる。。。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)])そろそろ咲いているかと足を伸ばして 毎年コスモス(秋桜)の花が咲いているところへ。[るんるん]

DSCN8658.JPG

白 薄ピンク 濃いピンク オレンジの黄花と咲きだして 久しぶりに感じた朝の涼しい風に揺れていました。そして思い出したのは 中山道(なかせんどう)を歩いて旅されている記事をブログで綴られている So-netブログ”takenokoフォト散歩-Ⅱ”のtakenokoさんのアイコン!すでにブログ記事では 昨年通過されていらっしゃるんですが 今回の一曲は 中山道岩村田宿(今の長野県佐久市辺り)が舞台となる大ヒット曲なのでした。[サーチ(調べる)]takenokoさんのコスモス街道の記事

DSCN8675.JPG 「コスモス街道」 狩 人 1977年08月25日発売 セカンド・シングル 同年03月25日に 「あずさ2号」でデビュー 今年で(一時解散時期もありましたが)まる40年 [目]を迎えたんですね。同期デビューは 清水健太郎 榊原郁恵 高田みづえ 太川陽介 清水由貴子・・・と粒ぞろいの新人当たり年でした。そんな中で 男性デュオというのは 当時でも珍しく低音部を活かした兄 加藤久仁彦と 高音部を活かした 弟の加藤高道の兄弟ならではのハーモニーは ルックスと共に大人気となり 数々の新人賞を受賞しました。(ゴシップとして 仲の良くない兄弟ともありましたが。。。[爆弾]

夏に翳るを感じ始める頃 そしてコスモスの花が咲きほこり始めると この作品とやはり同年同時期に発売された 山口百恵「秋桜(コスモス)」1977年10月01日発売19枚目のシングルを まず思い出して当時の記憶を辿りながら聴きたくなるのでした。

昨年の9月の記事にも この作品は登場していたんですね。おいら’s 関連記事・・・「コスモス街道」狩 人


おいらは何時 中山道木曽路へ旅立てるんだろう・・・。[足]

************************************

DSCN8668.JPG

何か食べ物の匂いがするのか気になっているうんも。[猫] 最近は(目はあまり見えないんだけれど 臭覚が敏感になった?!)今までテーブルの上に置いてあるものは 食べ物でもあまり手を出さなかったのに匂いがするとテーブルに上がろうとしてくれるので うっかり物を置いておけません。先日も鮭が被害に遭いそうに。[がく~(落胆した顔)]

う~っ、記事間に合った!先週仕上げるはずだった 事務仕事(今月分のお得意様決済)が ずれこんじゃっているのでさっさと片付けてしまわないと月末までに出せない。。。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]やっちゃわなきゃ・・・。ということで 今回はこのあたりにて。数日とても過ごし易くて夜中は窓開け放してエアコンは切り ちょっと暑い時は扇風機を。金曜日には 長月(九月)到来ですものね。今年も残り4カ月だよ。。。そろそろ年越せるように準備始めないと。あ!知り合い宅のパソコン教室講師・・・今年は2カ月繰り上げで 喪中欠礼の作り方教えなきゃ。。。うちは喪が明けるから 来年用の年賀状も考えなきゃいけないし。それまでの間に少しゆっくりさせてもらおう。そうしよう。[いい気分(温泉)]温泉とはいかないけれどね。[レストラン][喫茶店]は。

次回更新は 9/4 0:01の予定です。[メモ]ではでは ぐな~ぃ。

************************************
DSCN8694.JPG

期間限定のmow 今回のは エチオピアモカコーヒー
おいらは[コンビニ]毎度の7-11にて げと。
 


nice!(114)  コメント(48) 
共通テーマ:音楽

nice! 114

コメント 48

NONNONオヤジ

小学校の夏休みの宿題と言えば「夏の友」と競書会用の習字の練習(3枚提出だったかな?)だけで、自由研究などはほとんどやった記憶がないので(覚えていないだけかも?ですが……)、皆さんが「自由研究が大変だった」とかって言うのを聞くたびに不思議に思っちゃうんですよね~。中学校以降は各教科の宿題がたんまり出て四苦八苦しましたけど……(T_T)。
by NONNONオヤジ (2017-08-29 00:32) 

向日葵

お疲れ様ぁ~ぁ!!
更新、とりあえず間にあっておめでとう!!

コメントについてはまた改めまして。。
by 向日葵 (2017-08-29 03:15) 

デルフィー

8月も残り僅か、そわそわした感じ思い出しますね~
ザクロジュース、高いですね^^;買えないわ~
ドリアンって、ホント誰が買うんだろw
家で切ったりしたら大変な事になりそうだけど…
by デルフィー (2017-08-29 06:55) 

hirometai

ゆうのすけ様
おはようございます
空蝉にザクロ、もう秋ですね。
うんもちゃん、盛夏も無事乗り越え、食欲健在で良かった。(^-^)
暑さももう少しです。
うんもちゃんも楽になりますね。(^^♪
by hirometai (2017-08-29 08:26) 

yumibaba

ジュースに千円は出せませんね。
おいしいお魚買えるわ。
少し涼しくなって、うれしいですね。
お身体、大事に!
by yumibaba (2017-08-29 08:35) 

hatumi30331

柘榴ジュース、一度だけ飲んだ事あります。
美容にいいとか?^^
千円もしなかったと思うけどなあ〜
薄かったのかな?

プレッツェル、私のバックで活躍中!
今でも本物?っていう人がたまにいます。(笑)

今日も暑くなるようです。
朝から物騒なニュース。
イヤになるね。
by hatumi30331 (2017-08-29 08:41) 

kontenten

修業時代、浜松の老舗百貨店でザクロジュースが一杯1,000円だった事を思い出します。
下戸な部長が、酒の代わりに飲んでるって威張っていました^^;Aアセアセ
ちなみに我が家にもザクロの木がありますが、観賞用なので酸っぱくて食べられたモノではありません(><)
by kontenten (2017-08-29 08:59) 

majyo

ザクロって食べた事はあるけれど、味は薄かったような
最近奮発して400円くらいのは買うけれど1000円は試飲だけで良い(^▽^)/
夏休みは宿題を最後はまとめてやっていたような
この頃が一番嫌いだった
孫は今日から二学期とか。9月1日ではないのね
狩人の「コスモス街道」は好きでしたね。久しぶりに聴きました。
全画面で。若かったですね

by majyo (2017-08-29 09:16) 

OMOOMO

ザクロジュースなるもの、飲んでみたいですね。
今度も」フェルトがたくさんできましたね。
コスモス街道懐かしいですね。
狩人の歌は好きです。
うんもちゃん、かわいい。
by OMOOMO (2017-08-29 10:00) 

(。・_・。)2k

ジュースに1000円は出せないですよねぇ
よっぽど美味しければ別だけど
ざくろかぁ〜 微妙〜〜〜

by (。・_・。)2k (2017-08-29 10:39) 

みぃにゃん

ザクロって甘そうに見えますがじつはそうでないのですね~ザクロは食べたことないですね。うんもちゃん目が見えにくくなった代わりに嗅覚が発達したのかな?
by みぃにゃん (2017-08-29 11:11) 

馬爺

石榴は今では余りなっていないですね、昔はよく食べましたが種ばかりでした、石榴のシロップ(グレナーデン)はよく使いましたね。
ジュースは知りませんでしたね。
by 馬爺 (2017-08-29 11:33) 

あーる

最近はミツカン(?)からザクロ黒酢が出ていて、これも600円くらいはしたと思いますが、希釈して飲めるので少しお得感があります。コスモス街道! この兄弟は一貫して旅歌路線でしたね。けっこういい歌多いし。
by あーる (2017-08-29 12:19) 

ニッキー

ザクロジュース、高っ(@_@)
ジュースとしては絶対に買えない値段だぁ(*_*)
コスモスって秋のイメージだけど、まだ暑いうちから
咲き始めますよねぇ^^
うんもちゃん、テーブルの上に上がろうとするのは危険だけど
食欲があるって良い事・・・ですよね^^;
by ニッキー (2017-08-29 12:40) 

takenoko

私の名前が出ていたのでびっくりしました。コスモス街道は一昨年の10月ごろ歩きました。(コスモスは終わっていました)「右は越後へ行く北の道、左は木曽まで行く中山道」ここは軽井沢と岩村田の中間の追分宿です。この歌詞が案内板に記載されています。昨年の秋からの木曽路には特急あずさによく乗りました。今年中には京都まで着くつもりです。
by takenoko (2017-08-29 13:24) 

raomelon

ザクロは美容に良いらしいですが
1000円だと、手が出ません^^;
風に揺れるコスモス可愛いですね
こちらも朝晩は凌ぎやすくなり
夜には虫の声も聞こえるようになりました♬
うんもちゃん、食欲旺盛で良いですね( ^ω^ )
by raomelon (2017-08-29 13:49) 

emi

プレッツェル。たくさん並んでいると可愛い♪

うんもちゃんは、嗅覚が発達してきたのね。
やっぱりスーパー猫ちゃん♪
ひなとまりものお友達パグちゃんたちも、
全く見えない子もほとんど見えない状態の子も
元気にお散歩しています(^-^)
by emi (2017-08-29 15:34) 

こいちゃん

そうそう息子たちも大人になって夏休みなるものが遠い彼方の思い出になっているんですが、時折あう近所の小学生と話して、最近の子は宿題は早くに終わらせるそうだし、私の頃は夏休み中ずっとあったラジオ体操も最後の4日間だけだとか~~
うんもちゃん元気そうで安心しました
by こいちゃん (2017-08-29 17:04) 

えーちゃん

今日、ザクロの実見たな、周りに蝶がいっぱい飛んでたよ。
ザクロジュースは高いよね。
健康には良いみたいだけどね。
8時丁度のあずさ2号に乗った事あるよ(^^;
by えーちゃん (2017-08-29 18:59) 

takenoko

何度もお邪魔します。
一昨年の11月11日でした。
こんな記事を掲載しています。
http://takenoko-photo.blog.so-net.ne.jp/2015-11-18
by takenoko (2017-08-29 20:46) 

ゆきち

柘榴、子供のころは近所のお家や公園にあるのをもぎって食べたりしてました^^;
そう言えば最近見かけませんね。
夏休みの宿題、自由研究や読書感想文をネット上で販売しているというニュースを見ました・・・。
うんもさん、少し涼しくなって食欲が出てきたのかもしれませんね!
by ゆきち (2017-08-29 22:05) 

sana

ザクロって確か女性にいいのでは?
私もお値段にびっくりして買うのやめたことあります^^;
ザクロって小さな頃は見たことなくて、初めて見た時にびっくりしました。
狩人、若々しい張りのある声がかぶるとカッコよかったですね。今聞いてもインパクトあります^^
うんもちゃん、辛抱できなくなってきたのかにゃ? 高齢化でも元気な証拠^^
by sana (2017-08-29 22:55) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
コメントのお返しが遅くなっちゃいすみません。ようやく月末の事務仕事も終わりました。。。夏休みの宿題をやり終えた気分が少し味わえたような・・・。^^;

♪NONNONさ~ん そうそう中学になってからは各教科の宿題がありましたよね。私は兎にも角にも絵を描くのが駄目なので 美術の宿題が感想文に上に嫌で・・・。^^;新学期までちゃんと終わった試しが・・・。あ~ん。先日 昔ラジオ体操(子供会)をしていた神社に その時間に通りかかったのですがラジオの音も 掃除をしている音もなく閑散と。。。もうラジオ体操は放送されていないんじゃないかとさえ思っちゃいました。^^;

♬向日葵さ~ん ありがとうございます。今は何事も 期日までに終わらせなくてはというのが第一ですが 子供の頃が本当にいい加減な私でしたっけ。。。^^;

♫デルフィーさ~ん ^^;ですよね。泣きわめいたりしなかったけれど 心の中にさざ波が。^^;ざわわ~っ。
ザクロジュース消費期限が来ちゃったらどうするのかな?なんて いつも商品を見ていて思っちゃうのです。
ドリアンは 3~4個陳列されていたんですが 香りは全く無かったので まだ熟してなかったのかな?お店で1/2売りとかしたら店中に匂いが充満しちゃうかも・・・。^^;

♯hirometaiさ~ん 2,500,000アクセス到達おめでとうございます。^^☆
街中のかりんの街路樹も実が大きくなってきていて だんだんとみのりの季節が近づいているのが判るようになってきましたね。暑さもやはり彼岸頃までには!^^
うんもも 鼻風邪気味なんですが 相変わらず良く食べて夏を乗り切れそうです。^^

♭yumibabaさ~ん ありがとうございます。
最初は値札を付け間違えているのかな・・・。なんて思っちゃったのでした。やはり他の食費にしちゃいますよね。^^;秋鮭 新さんまなんか買っちゃいそうです。☆

♮hatumi30331さ~ん 美容に効果ありなんですね!なるほど!物によっては濃縮のものもあるようなんですが 以前ザクロの実を食べた時 こんなにも淡い味なんだ・・・。と思ったので 余計に高く感じているのかもし入れないですね。^^

大切にしてくださって 本当にありがとうございます。^^これまで作った作品の中でもとりわけ数の多い ”いちご”と同じくらいの数を作っているかもしれないんですよね。どうしても端切れが出ちゃうと捨てるわけにはいかないし コレの出番になっちゃうんですよね!^^
壊れたら仰ってくださいね。新しいのを!^^☆

♪kontentenさ~ん うわっ、一杯¥1000ってのもスゴイですよね。
ザクロの木って風情がありますよね。うちは場所が無いので植えられないんですが やはり実のつく木って憧れます。この木も小さな実だったので観賞用かもしれないですね!^^☆子供の頃は びわの木があったんですが切っちゃったでした。☆

♬majyoさ~ん ホント淡い味ですよね。試飲会やって欲しいです~っ。^^
子供の頃は 他の友達はどうしているんだろう?なんておかしな疑問を持ってましたね。それで登校日に話をするんですが ホントかウソかは判りませんが 終わってない!と聞くと妙に安心したりして。でも みんなきっとちゃんとやっていたんだろうな。。。
今の子は 夏休みの終わりが早い子もいますね。私の住んでいるところでは 31日まで休みなのですが 子供の姿をあまり見ないという事は 塾に行ってるか 宿題やってるか・・・。^^;
「コスモス街道」・・・40年前の作品というだけで クラクラしちゃいます。あの頃 私はまだ小学生。あ~遠すぎる。☆

♫OMOOMOさ~ん 値段が高いと逆に期待しちゃう感もあるんですよね!^^もしかしたらすごく美味しかったりして!^^
狩人は デビュー当時すごい人気でしたよね。この作品も 子供から大人まで歌っていましたものね。。。♫~
うんも・・・今あぐらの上に。重い~っ。

♯(。・_・。)2kさ~ん 本格的なカクテルには使いますがジュースにはちょっと高過ぎですよね。^^;
びみょ~っ。^^
君たち あけび・いちじく・ざくろだね。を歌ってみたくなり!♫

♭みぃにゃんさ~ん 真っ赤な実がとっても美味しそうに感じますよね。でも実際割ってみると イクラみたいな細かいぶつぶつが入っていて意外と食べにくいんですよね。ーー;
視力や聴力が衰えたのに対して 臭覚はやはり敏感になっているかもしれないですよね。^^
ロッキーくん 白内障進んでなくて良かったですね!^^☆

♮馬爺さ~ん 私も久しぶりに実がなっているのを見ました。これは観賞用かもしれないですね。食用のよりもふた回りくらい小さかったです。
グラナデンシロップは カクテルに使いますよね。とっても綺麗な色!^^

♪あーるさ~ん あ!黒酢とミックスされているのもあるんですね。身体に良さそう!☆
狩人の作品は 70年代初頭の小柳ルミ子のディスカバー路線のような作品が多かったですよね。私は「みちのく夏愁」とか「国道ささめ雪」のアレンジが好きなんですよ。^^

♬ニッキーさ~ん やっぱり高いですよね。やはりセレブの方が飲むのかな?
コスモス・・・意外と早く咲きだしますよね。春咲きのものもあるのかな?いつだか5~6月頃咲いているのを見ました。✿
テーブルは和室用(脚をカットしました。^^)なので さほど高くないのですが お年ですのでやはり心配です。^^☆

♫takenokoさ~ん 当ブログでご紹介させていただいちゃってすみません。^^;先ほど記事をじっくり拝見させていただきました。Ⅰのブログだったのですね。画像にありました 分去れを拝見させていただいていたら 更に歌詞のイメージが膨らみました。歌碑もあったんですね。
季節もだんだんと過ごし易くなりますね。いよいよ後半も追い上げで滋賀 京都と進まれるんですね。
晩秋から初冬にかけての京都は特に見どころがありそうですね。湯豆腐が食べたくなってしまいそう。^^;

追伸 もうひとつのコメントの追分宿の記事を御紹介させていただきました。^^

♯raomelonさ~ん 流石に¥1000以上出すのは気がひけちゃいますよね。^^;そろそろ川べりのお散歩も気持ち良くなりそうですね。まーくんは もうそろそろ結婚式に出席!今回もカッコイイ洋服で決めちゃいそうですね!^^☆

♭emiさ~ん ありがとうございます。やはり視力と聴力が高齢の為に衰えて来ると もともと持っているであろう 生きてゆくための防衛本能とかに関係してくるのかもしれないですね。^^
これも化け猫修行の一環かも・・・?!^^;

♮こいちゃんさ~ん これからはお孫さんの夏休みが楽しみになるかもしれないですね!^^
そうそう私らの頃も ラジオ体操は毎日あって ハンコを貰って 夏休み明けだったのかな?子供会で納会があって出席したハンコの数で景品?というのかな参加賞というのかな?いただいた記憶があります。
今は子供会とか そういうのは無いのかな?
何だか一瞬とても懐かしい気持ちになりました。☆☽

♪えーちゃんさ~ん ザクロの実って滑稽ですよね。なんだか チューしているみたい。^^
蝶が飛んでいるという事は 卵産むのかな。。。^^;
今は無くなってしまった 8時ちょうどのあずさ2号!あの頃は凄い人気で列車の旅をした人も多かったですよね。私も乗りたかった記憶があるんですが 電車には乗らずに 車で親戚の住んでいる木曽へ行ったのが同じ1977年なんですよね。親戚宅に2泊して 一日目の夜かな?TBSの[トップスターショー]を信越放送で見ました。ピンク・レディー 桜田淳子を見た覚えが。。。「渚のシンドバッド」と「気まぐれヴィーナス」だったのかな?

♬ゆきちさ~ん そうそう子供のころってありましたよね。今は あまり見かけ無くなっちゃたし 勝手に取ったりしないですものね!^^;
夏休みの宿題もネット販売の時代ですか!なんかびっくりしちゃいます。私の頃は 親が手伝ってくれたりとか。。。
天気の調べは スーパーに8月の末になると貼りだしたのを見に行ったり・・・宿題は嫌だったけれど かなり有意義に楽しく過ごしたな・・・。もうああいうことも無いだろうし。。。とせつなに思う今日8/30なのですね。しみじ~み~。

♫sanaさ~ん やはり女性に人気があるんですね。私も0が一個多いのかなと思ったのでした。^^;
ザクロの実って 他の果物と比べて面白い形ですよね。なんか昔からある日本の果物のようなイメージも強くて びわや いちじくのような存在だったリします。
狩人の歌唱は ドラマティックですよね。ハモリも綺麗で真似したこともありましたっけ!^^;
うんもは 食欲第一!そろそろ朝ごはん作ってあげないと!^^

・・・そうか もう8/30。子供の頃は 積み重ねた宿題を片っ端からやってましたっけ。中学くらいになると 深夜放送を聴きながらで 眠けをこらえて そんなラジオ番組で 1979年夏休みの終わりに 9月に入ってすぐリリースされる新曲を聴いた時の ほんの数分 その歌の壮大さにジ~ンときた記憶が。宿題も終わってないのにね。。。
その曲が 「しなやかに歌って-80年代に向かって-」山口百恵 と「勇気があれば」西城秀樹 だったけな。どっちも金の音が入ってるんですね。しみじみ・・・。

by ゆうのすけ (2017-08-30 05:10) 

ぽちの輔

ザクロには女性ホルモンと似た成分が含まれてて
更年期障害の緩和に役立つみたいですね。
ニャンコが食べ物に反応するのは元気な証拠、
まだまだ頑張れそうですね^^
by ぽちの輔 (2017-08-30 07:43) 

すーさん

(コメント書いている途中でノエルさんとナナたんが
横で喧嘩してPCなぎ倒して消しおった〜ぐぬぬ…^^;)
ザクロ大好き〜ですが一度しか食べたことがない・・。
大人になったから自分で買えばいいや^^;。
子供時代の宿題やらなにやらで・・自由な大人はきっと楽に違いないって思っていましたが、実際なってみると楽に生きている人は楽だけど責任背負って生きている人は決して楽じゃないですね^^;。
それでも子供時代の家でも学校でも暗黒だったのに比べたら個人的に今の方が精神的にずっと楽だわぁ♡。
by すーさん (2017-08-30 08:57) 

chibacandy

ザクロはホワイトリカーに漬けてますが美味しくできたことないです。色は綺麗な淡い澄んだ赤です。
裏庭のザクロの木、今年は実が多いみたいです。
残念ですがスダチが生りません。初めての事で驚いています・・・ゆうのすけさんにおすそ分けできるかな?と思っていたので残念です。
うんもちゃんが元気なんでhappinessです.

by chibacandy (2017-08-30 23:25) 

ゆうのすけ

ぽちの輔さ~ん いらっしゃいませ!
あらま!更年期障害に良いんですね。男の場合は駄目か・・・。^^;
なんか うんもは片方の鼻が詰まる(獣医によると鼻風邪症状だそうで。)ので 詰まっちゃって嫌な時と 水が見つからない時は呼びに来るんですよね!^^あとお腹空いた・・・なんか食わせやがれ!って時も。^^;
by ゆうのすけ (2017-08-31 00:47) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
あやま。。。喧嘩してたんですね。^^;
ざくろ・・・売っているのはきっと美味しいんだろうな!私が食べたのは かなり前に行った仕事先の庭木剪定で 乱雑になっていたものを取って食べた時だったんです。^^;
そうそう!大人になったら宿題は無くなるものだと思ってた・・・。という歌の歌詞のように 今の方が重荷ですよね。^^;
でも責任あるからこそ 適度を知って遊ぶことが出来るんですものね!^^☆
後ろ指さされることはしませんが 経験したいことは沢山ありますものね。今だから出来ることもやれる時に経験したいですよね!☆
by ゆうのすけ (2017-08-31 00:57) 

ゆうのすけ

chibacandyさ~ん いらっしゃいませ!
果実酒になさってるんですね!^^けっこう実をたくさん使わないとやはり色も味も淡いんでしょうかね?^^
すだち・・・虫が葉を食べつくして無ければいいんですが。。。
今年は陽気がおかしくて 実のなる植物は実の付きが良くないと聞きます。梅雨みたいな時期が長かったせいもあるのかな?
うんも・・・今さっき起きて来ましたよ。カリカリ食べるのかも・・・。^^;段ボール箱で遊んでる みけちゃんもお元気そうで何よりです~ぅ!(=^・^=)
by ゆうのすけ (2017-08-31 01:04) 

masalin1220

ザクロジュースってそんなに高いんですか!飲んだことないです〜てか、狩人w懐かしい・・・あずさ2号で私は旅立ち〜ます♪をつい歌ってしまいます・・・ふふふ。
by masalin1220 (2017-08-31 11:40) 

YUTAじい

こんにちは。
ご近所で浸水騒ぎで大変でした。
何時も励ましありがとうございます。
by YUTAじい (2017-08-31 16:40) 

ゆうのすけ

masalin1220さ~ん いらっしゃいませ!
^^ザクロジュース・・・パックに大きく”ザクロ”って書いてあって
かなりインパクトがあるんですよ。**
狩人はハモリが上手く行くと ゾクゾクするくらい歌った感を
感じますよね。^^♫~
by ゆうのすけ (2017-08-31 22:38) 

ゆうのすけ

YUTAじいさ~ん いらっしゃいませ!
朝霞の街がニュースで映った時に すぐYUTAじいさんのお近くだ!と。以前にも水が出ちゃったことがありましたものね。
今回はお隣の新座と清瀬もかなり大雨だったので それぞれ在住のブロガーさんのところ大丈夫かな・・・と気になっちゃいました。☆
by ゆうのすけ (2017-08-31 22:41) 

小がめら

子供の頃、玄関先にざくろの木があったので、買ってまで食べるものという意識は無かったのですが、アメリカに来たらスーパーで普通に実を売っているので、ちょっと意外でした。ジュースに至っては3〜4年前からお店に並ぶようになった気がします。私は買ったことがなく、値段も記憶にありませんが、容器は独特のくびれを持つペットボトルでした。日本では紙パックなんですね。
by 小がめら (2017-08-31 23:57) 

ゆうのすけ

小がめらさ~ん いらっしゃいませ!
家の実のなる木があるって やはりイイですね。^^ちょっと憧れです。虫がつかないともっといいのですが!^^
先ほど画像検索したら POMとかZAKという くびれのある入れ物のザクロジュースが!☆
日本のザクロは かなり昔(明治より前?!)に何処かから渡来して来た物らしいですね。以前食べたのがかなり淡い味だった記憶なので ジュースはどうなのか気になるところです。^^

by ゆうのすけ (2017-09-01 00:30) 

小がめら

私がよく目にしたのはPOMです。黒いボトルです。ざくろを意味する単語の最初の3文字なのですが、スペルは覚えられませんでした(笑)
by 小がめら (2017-09-01 06:24) 

サンダーソニア

ザクロジュースは女性用?
妊活、美容にいいとかって聞きますね。
by サンダーソニア (2017-09-01 07:50) 

イヴママ

ちょっとお久しぶりです。
プレッツェル、たくさん作りましたね^^
ザクロジュース今度さがしてみよう~
by イヴママ (2017-09-01 10:09) 

ゆうのすけ

サンダ―ソニアさ~ん いらっしゃいませ!
美容に 妊活に!けっこう凄いジュースだったリして!^^☆
by ゆうのすけ (2017-09-02 01:19) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
お盆はなんとか過ぎたんですが その後もなかなかゆっくり出来なかったり。。。フエルト・クラフトは新作を作りたい気持ちはあっても なかなか出来ないんですよね。^^;
今回は 端切れ細工の回になっちゃいました。^^;
ザクロジュースいろいろ効果がありそうですね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-09-02 01:24) 

のらん

1本1000円のジュースは、買うのに度胸がいるわ〜(^_^; うんもさん、いい匂いにつられて、食欲があるのは元気な証拠♡ でも、つまみ食いはイケませんねww
by のらん (2017-09-02 11:50) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
さすがにためらいますよね。^^
うんもは鼻をひくひくさせて 食べ物の存在を確定させているようなんですね。^^
by ゆうのすけ (2017-09-03 05:31) 

ニコニコファイト

残り4か月早いですね^^
by ニコニコファイト (2017-09-03 08:47) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
だんだんと忙しなくなってきそうですね。^^;
by ゆうのすけ (2017-09-03 11:20) 

yu-papa

久しぶりに耳にする「狩人」さんの歌声・・・・
胸にしみいるものがあります!(^^)!
by yu-papa (2017-09-03 15:47) 

U3

安曇野のコスモスは綺麗だった。
あ、野辺山もいいよ。
by U3 (2017-09-03 16:34) 

ゆうのすけ

yu-papaさ~ん いらっしゃいませ!
デビューから40年ですがあの歌声は変わらず 響いて沁みて来ますよね!♪~ ^^
by ゆうのすけ (2017-09-03 21:28) 

ゆうのすけ

U3さ~ん いらっしゃいませ!
うわ~っ、イイですね。海も良いんだけれど もう時期的には山や高原が!余裕があったらどこかへ すぐにでも行きたいんだけれど・・・。^^;
by ゆうのすけ (2017-09-03 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。