SSブログ

今後の残暑は まやかしの夏かも。 [御当地そんぐ]

[ひらめき]まだ本調子でないので 今回は簡易更新(フエルト・すい~つのコーナーはお休みです。)です。[メモ]

立秋も過ぎたことだし 残暑お見舞い申し上げます! と書き出してみたいところなのですが こちら千葉県北西部湾岸地域は 連日の[曇り][雨]の連続で 記憶では12日の土曜の午前中に少し雲間から青空が見えたようなくらいで (暑がりのおいらには とても有難いのですが)気温も八月にしては低めで推移しています。ゆえに 残暑お見舞いは どうもこちらでは使い勝手が悪いのですね。。。天気予報だと梅雨とは呼べないが 梅雨の戻りのような・・・と。[目]今は何時なの。来週には残暑が戻るらしいですが 海水浴には もう微妙な晩夏となってしまうのでしょうかね。。。今年も外海には行けないかな・・・。[リゾート]

DSCN8543.JPG

前記事にはお見舞いのコメントを沢山いただきまして本当に有難うございます。[わーい(嬉しい顔)]まだ完璧ではなく やや腿のしびれや腰の攣りそうな怖さはありますが 全く寝たきりで寝返り打てない状態は打破しある程度は歩けるようになりました。[病院]昨日も薬が無くなったので整形外科に行って来ました。義父の新盆と一周忌の法要と 自宅の盆行事も例年と比べてかなりスローモーでしたが無事終えることが出来ました。これで通院は終わるかな!あとは近いうちに卒塔婆を義父の墓へ供えに行くのと 二十日過ぎの施餓鬼供養(せがきくよう)を済ませれば 今年のお盆は終えられます。[モバQ]

DSCN8545.JPG
うちのお盆は簡素化して来たありきたりなお盆なのです。[イベント]
DSCN8550.JPG

これは毎年のお楽しみ!蓮の花と葉をイメージしたお迎えだんご。でも 今年は白玉粉をこねたり茹でたりするのに 真っすぐ立てなかったので 腰にさらしをきつめに締めて調理。でも そのうちに そんなことがあったねと思い返すことでしょうね。[時計]

DSCN8555.JPG
こちらは送りのだんご!きなこをまぶしたヴァージョンで![プレゼント]
************************************

[るんるん]今回の一曲は 前回登場の野口五郎さんとは同期の深~ぃ同志的な仲間?であり 最近では二人でコンサートを開かれることも多いこの方の一曲。今年みたいな夏だと こんなタイトルのようなセリフが ぼちぼち出てきちゃいそうな気がして・・・。[るんるん]

DSCN8560.JPG 「夏をあきらめて」 研ナオコ 1982年09月05日発売 29枚目のシングル 同年07月21日に発売されたサザン・オール・スターズの5枚目のアルバム『NUDE MAN』に収録された作品を 研ナオコさんがカヴァーした作品。湘南 茅ヶ崎~江の島が舞台となっている御当地ソング。研ナオコのソロ作品では現在のところ最後の週間売り上げベストテンへのランクイン作品で 「あばよ」 「かもめはかもめ」 「窓ガラス」とともに代表作として [カラオケ]カラオケでは現在でも高い人気の作品。

まだ残暑はあるけれど 秋の気配を感じ始めると毎年 稲垣潤一「夏のクラクション」 松任谷由実「晩夏-ひとりの季節-」 竹内まりや「SEPTEMBER」 後おいら的には サーカス「去りゆく夏」 H₂O「Good-bye シーズン」 矢沢永吉「ひき潮」 石川セリ「八月の濡れた砂」・・・と共に 微妙な濃淡の翳りや変わり始めた風と共に ぷちセンチメンタルな気持ちで聴きたくなるんですよね。今年は出足が早くなるか それとも残暑で 終わらない夏 焼けた砂を感じる歌が欲しくなるか まだ微妙ですね。
宿題なんか どうせきっちり出来ないんだから もっと夏を謳歌しちゃえ・・・なんて思っていた遠い季節は 何故に今も眩しく輝き煌めいているんだろうね。。。[ぴかぴか(新しい)][リゾート][ぴかぴか(新しい)]

おいら’s 関連過去記事・・・「夏をあきらめて」研ナオコ


************************************

DSCN8527.JPG

食欲旺盛なのは 高齢猫認知症候群があるかもしれませんが 大食いなわけでなく少量を何度かに分けて 時間が経ってしまったものは食べない またお腹は断然快調だからという所を見ると やはり問題ないのではないかという感じのうんも。[猫]昨日も 噛み砕いて柔らかくした牛の脂身を少し食べました。かつをも食べてたみたいだけれど・・・。[爆弾]「あたいは ”ぼけねこ”じゃにゃいわ![ちっ(怒った顔)]」 だそうです。[たらーっ(汗)]

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]をお休みしたにもかかわらず また簡易更新にした心算が何故に こう長めになってしまうんだろうかね。[がく~(落胆した顔)]早いところ腰の調子を完璧に近い状態に戻さないと!同じ姿勢でいるのがきついので じっくり針持ってってわけにも行かないし。あ~今週中には どうにかするぞ~っ。[モバQ]次回更新は 8/23 0:01の予定です。それでは今回は このあたりにて。ぐな~ぃ。[夜]


nice!(118)  コメント(41) 
共通テーマ:音楽

nice! 118

コメント 41

(。・_・。)2k

夏 諦めました
とか言ってて 9月に40度超えとかにならないか
ちょっと心配

俺 食欲はず〜〜〜〜〜っと秋のままで
あっちは春のままなんですけどね

by (。・_・。)2k (2017-08-17 00:29) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
げっ!ホントに?まぢ!ふぢ!
40℃越えになったら秋休みにしなくちゃ!**かなり不安かも・・・。^^;
あ!私も 食欲は秋なまま。あっちは ちょっと春秋の彼岸かも。。。^^;
by ゆうのすけ (2017-08-17 00:41) 

yamatonosuke

関東地方は涼しいようですね。
それに比べて高校野球でもご存知かと思いますが、
関西地方は猛暑日の連続です。
涼しいのはいいのですが、
雨が多いのはちょっと残念(≧∇≦)
by yamatonosuke (2017-08-17 00:43) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
西と東ではかなり陽気が違ってるようですね。沖縄では最低気温が29℃越えだとか。。。
どうもこのまま秋になってしまうのでは・・・という気さえしてしまうこの頃です。
今年はここ数年異常気象と言われ続けてきたなかで一番の異常気象かも・・・。どうなっちゃうんだろ?!
by ゆうのすけ (2017-08-17 00:48) 

向日葵

本当に寒い寒い長雨の8月ですね。
農作物も夏商戦もいろいろと心配が尽きない
でしょう。。」

ゆうのすけさんも新盆のいろいろが、
もう少しでキリが付きそうな気配ですね。

無理はいけませんが、最後まで油断なく、
重々気を付けて、お役を果たして下さい。

研ナオコさん、最近動向を聞きませんね。
確か何か大きな病気をしたのではなかった
かしらん・・??

復帰会見をしたのが、もう1年以上前だった
ような気が。。
また彼女のどくどくな歌声が聞きたいです。
by 向日葵 (2017-08-17 01:00) 

DON

いやぁ~ 捗らなくて 参った...
by DON (2017-08-17 01:01) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。よろよろうろうろしていましたが
ようやく先が見えてきました。^^;
陽気のせいだったんでしょうかね?そうそう野菜や農作物の影響も心配ですよね。
またやらかさないためにも ちょっと無理せず余裕を持つくらいにしないと。。。なんて思っております。☆
研ナオコさん 最近はテレビなどにはあまりお出になられてないのかな?今月は たしかうちの近くのホールで野口五郎さんと一緒にコンサートを先月開催されたんですよ。いまはコンサート中心なのかもしれないですね。^^♫~
by ゆうのすけ (2017-08-17 02:08) 

ゆうのすけ

DON親方さ~ん いらっしゃいませ!
やっぱり外仕事は 真冬真夏は堪えますよね。
日影のあるところでも 気温が高かったり湿度が高いと
それだけで 気分はDOWNですもんね。
早いところ穏やかな彼岸になってくれれば・・・。^^
by ゆうのすけ (2017-08-17 02:11) 

takenoko

梅雨明け前の方がはるかに夏らしい天気でしたね。
by takenoko (2017-08-17 05:29) 

ぽちの輔

今が梅雨でこれから夏本番になるのかも(爆)
でも、海はクラゲだらけですよね^^;
食べて吐くを繰り返したら
本物のボケ猫かもしれませんね。
食欲があるのは良い事かと^^
by ぽちの輔 (2017-08-17 06:15) 

デルフィー

そちらはホント変な天気ですね~
こちらは相変わらず暑いですが、猛暑は和らいだのでホッとしてます。
うんもちゃんの後頭部~可愛い(⁎˃ᴗ˂⁎)
by デルフィー (2017-08-17 06:41) 

mimimomo

おはようございます^^

今夏はわたくしが経験したことないような涼しさです(><; 寒がりのわたくしは暑い夏が恋しいです^^
お盆のお飾りもわが家などよりキッチリしていらっしゃいますね~りっぱですよ。
by mimimomo (2017-08-17 07:05) 

みぃにゃん

そちらは気温が低いみたいですね。こちらはまだまだ残暑厳しいです。うんもちゃんのこのアングル萌えますね!
by みぃにゃん (2017-08-17 07:39) 

イヴママ

お体、少し良くなったみたいでなによりです。
北海道は涼しくなってきました。
もう夏も終わりかな・・・
新ニャンはまだ赤ちゃん過ぎて
お友達とは言えない感じです^^;
by イヴママ (2017-08-17 09:15) 

majyo

2週間近く曇りと雨ですね。今朝は短い時間日が出ましたがまた曇りです。
一番体がきつい時に、お盆と言うことで大変でしたね
薬で痛さは軽減されていますが、心配です
どうぞ引き続き慎重にお過ごしください。
久しぶりに研ナオコさんのこの曲を聴きましたよ。
良いですね。彼女の声が好きです。

by majyo (2017-08-17 10:57) 

kontenten

キュウリの馬とナスの牛
とうとう我が家は毎年使えるように、プラスチック製になってしまいました^^;Aアセアセ
 食欲旺盛
良い事だと思いますよ(^^)
夏の割に涼しいので、食欲の秋が来たって勘違いしている猫さんも多そうです(^_-)
by kontenten (2017-08-17 11:48) 

あーる

研ナオコって改めて聞くと、けっこういいんですよね。サザンの歌は、このあたりや「ケ・セラ・セラ」あたりが一番好きかも。
うんもちゃん、食べることは生きることです。食欲旺盛なのはすばらしい。
by あーる (2017-08-17 12:33) 

ニッキー

盆休みに入った途端のこの天気の悪さ(*_*)
今週休みの私は「海に行こう!」と張り切っていたのに(-_-)
そして来週辺りからまた暑くなるとか・・・ヒドイ(T_T)
うんもちゃん、食欲があって食べられるのが一番の健康維持ですよねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-08-17 12:51) 

emi

まだまだ油断は出来ないのかな?
無理せず早く本調子に戻りますように(^-^)
うんもちゃんの後頭部。本当に可愛い♪
目の前にあったら、チュってしちゃいますよね。
by emi (2017-08-17 15:46) 

ゆきち

関東方面は雨続きのようですね。
暑いのは苦手だけれど、ある程度暑くないと夏の行事をいろいろ楽しめない気がします^^;
野口五郎、研ナオコと言えば、カックラキン大放送を大好きでよく見ていました(*^▽^*)
うんもさん、食欲があるのはなによりです♪
by ゆきち (2017-08-17 17:07) 

sana

長雨の8月となりました。
今年のお盆は大変でしたね~! それでも、頑張っておられたご様子。お疲れ様でした^^
そろそろ楽になってくる頃合いとは思いますが、用心を怠らずお大事にね^^
「夏をあきらめて」いい歌ですね‥
今年は海の家とか、そんな気分かも? ちょっと早い夏の終わり‥このあと少しは盛り返すのでしょうかねえ??
うんもちゃん、食欲もあって、いいですね~なんか言いたげかな~可愛い^^
by sana (2017-08-17 18:51) 

hatumi30331

お盆も終わりましたね。
お疲れさまでした。
私も15日にバスに乗ったら卒塔婆を持った女女性がバスに乗ってました。 お墓のある停留場で降りましたよ。
関東地域はまだジメジメが続いてるようですね。
大阪は暑くてまいってますが・・・朝晩はマシになってきました。 うんもちゃん、食欲旺盛!元気で良いですね。 明日は1日仕事。 頑張ります!^^

by hatumi30331 (2017-08-18 00:03) 

engrid

お迎え団子、作りました
お供えの後、みたらし風にして、美味しくいただきましたよ、、白玉でお団子もいいな、
by engrid (2017-08-18 00:18) 

chibacandy

お迎え団子知りませんでした。私が忘れているのかしら?我が家ではなかった気がします。

研ナオコさんはベストヒットを買って、半月に1度は14曲を聞いてます。私にとっては<今>の人です。

ゆうのすけさん!お身体ご自愛ください。ご無理は禁物です!
by chibacandy (2017-08-18 01:15) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
お盆(13~15日)が終わったらなんだか 今年は無性に祭りの後のような気がしちゃっています。
週末は BON-DANCING FESTA でうるさいんだけれど。^^;

♪takenokoさ~ん そうですよね。これからの気温や陽気も気になりますものね。中山道紀行にも影響が無ければいいのですが!☆

♬ぽちの輔さ~ん やはり今は梅雨かもしれないですね!^^日本では10月まで海水浴が出来るような気候に変わって来てしまった・・・?!秋雨と言ってますが これは やはり梅雨のような気がしちゃいますよね。^^;
時々消化不良はあるんですが 歯が無くなっちゃったせいもあるんですね。柔らかめの食事なので消化がいいってこともあるのかも!^^☆

♫デルフィーさ~ん 西日本の方では軒並み気温が高めでこちらとは全く逆だとか。こう極端だと農作物も気になっちゃいますね。既にこちらでは葉物が高くなっています。今年の冬は極端に寒くなる???

♯mimimomoさ~ん これまでにも冷夏と呼ばれたことが幾度かありましたが 今年ほどの天気は無かったですよね。私はとても有難いんですが 腰がおかしくなったのは陽気のせいなのか?!海は見に行きたいんですが きっと足を浸かったら?!なんて思っちゃうかもしれないですね。この先がどうなるか心配ですね。☆

♭みぃにゃんさ~ん ロッキーくんはお客様の相手で嬉し忙しの様子ですね。^^こちらと比べてかなり暑そうですが 御自愛ください~っ。こっちは もう暑くならないとか言ってますがどうなんでしょ?!^^

♮イヴママさ~ん すご~くちいちゃくて可愛いですよね。テオくんの1/3くらい!^^でも 大きくなるのも早いからテオくんが優しくしてくれると良いですね。^^
またお楽しみが増えて 目まぐるしくなりそう!☆^^

♪majyoさ~ん ありがとうございます。あまり薬を飲まない私ですが 今回だけは様子見てしっかり飲んでいます。余計に出してくれてあるので 調子良くなったら服用しなくても良いとか!^^
仕事もあるので早いところ 出来れば今週中には何とか治してしまいたいなと思っています。^^☆
研ナオコさんのような歌を歌える人って 今いないですよね。どこか投げやりっぽくて寂しい感じもあるんですが 力の抜け加減が絶妙な声が好きです。^^

♬kontentenさ~ん 私もどうも迷うんですが 勿体ないと思いながらも作ってしまうんですよね。^^
例年だとkontentenさんの方はかなりの暑さですよね。今年は雨が多いらしいですが 外ねこさん達も調子崩さないとイイですよね。^^☆ 

♫あーるさ~ん やはり リアルタイムで聴いていた感覚って残っていますよね。サザン×研ナオコ サザン×高田みづえとかイントロ聴いただけで当時が思い出されちゃうんですよ・・・。^^;
研ナオコさんって タレントの時と歌手の時とイメージがガラッと変わるところが流石にプロだなと!^^

♯ニッキーさ~ん 今年は例年以上にお天気が異常ですよね。普段の年ならまだ海水浴は問題ない時期なのに 荒天気が悪いと風邪ひいて帰って来そうですものね。
なんだか目が覚めたらしく いまはカリカリ食べてましたよ!^^;

♭emiさ~ん ありがとうございます。もうあと少しで良くなってくれそうな気がします。足のしびれが取れてくれれば嬉しいんだけれども!^^☆
後頭部のシルエットって何だか惹かれちゃいますよね。^^

♮ゆきちさ~ん ありがとうございます。こちらはもう晩夏~初秋みたいな感じです。この後どうなるんだろう?
カックラキン懐かしいですよね。一度だけ公開録画を見に行ったことがあるんですが 2本撮りだったんですよ。まだデビューしたばかりの小泉今日子さんが!^^

♪sanaさ~ん ありがとうございます。
なんとか先が見えてきました。もう少し完璧に治るまで用心用心です。^^ちょっとしたことでなんですものね。。。☆
「夏をあきらめて」・・・今年の東日本では まさにそんな感じが漂い始めていますよね。長期予報が出たそうですが 夏の象徴である太平洋高気圧が戻ってこないかも・・・なんて予報も。残暑も無くなるのかな?
うんもは ぼ~っとすることもあるんですが 何故か食欲だけは旺盛。それが元気の秘訣なのかな?^^

♬hatumi30331さ~ん お墓参りお疲れさまでした。ゆらくんは 暑くて涼しいところでまったりしていたかったのかな?^^;私も来週は施餓鬼供養があるので菩提寺に行ってこなくては!
大阪は暑いようですね。お仕事大変ですが熱中症に御注意くださいね。^^☆

♫engridさ~ん みたらし美味しいですよね!今回は餡を買ってこようと思っていたんですが 腰の痛みで遠出できなくて一番近くのコンビニできなこを調達して来ちゃいました。
迎えのあずき缶は買い置きしてあったので助かりました。^^
色をつけた白玉は作るのがいつも楽しみなんです。☆^^

♯chibacandyさ~ん 迎えだんご 送り団子と地域や宗派によっても違ったりしますよね。うちも簡素化しているとこもあれば うちならでは的なところもあるんですよね。^^;
研ナオコさん 季節になると聴きたくなるんですよね。特に秋口からは かなり季節感に似合うものも!^^
どれも名作なんですが 私は「かもめはかもめ」と「ボサノバ」の退廃的な感じが昔から好きで。。。^^♫~
腰はだいぶ楽になってきました。^^☆あともう少し!^^

・・・昨日の長期予報だと この先 夏の陽気をもたらす太平洋高気圧が張り出さないのではとのこと。残暑も当初の予報を訂正するような状況だとも。。。今年の夏はもう終わってしまうのか はたまたこれからなのか?社会情勢がおかしくなっているのも 自然に原因(人による自然への悪影響・・・等。)があるのかと思ってしまうこの頃です。
みなさまくれぐれも お身体第一でご無理ありませんように!☆今宵はぐな~ぃ。☽
by ゆうのすけ (2017-08-18 03:15) 

raomelon

お盆の法要、お疲れさまでした。
坐骨神経痛があって大変でしたね
回復傾向との事、良かったです^^
関東は雨続きだったようですが
うんもちゃんにとっては、涼しくてよかったかな?
食欲旺盛なのは、嬉しいことですね(*´ω`*)
by raomelon (2017-08-18 13:06) 

すーさん

本当に暑中お見舞い…って言いながら
脳内でプルプルしちゃいそうな涼しさですね。
変な気候でもあるので体調の維持が難しい、
というかできていません^^;。
ゆうのすけさんのお身体が回復に向かっていて
良かったです。
なのでこれ以上ワタスらが苦しまないように
神様(高木ブー系の)に注文送っときます^^;。
おナスやきゅうりをお馬さんに見立てて
ご先祖を迎えるの、懐かしいです。
といってもワタスの育った秦野市は
風変わりな(異端な?)やり方でしたが^^;。
「砂盛り」がこの時期が来ると町中の門構えに
できています。
by すーさん (2017-08-18 19:20) 

足立sunny

そのうち暑くスカッとした夏空になると思っていましたら秋だったりしまして。
お盆の送り迎えお疲れ様です。
by 足立sunny (2017-08-18 23:01) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
だいぶ長い間調子が良かったので まさかこんな時期にとは思っていなくて・・・。お盆は無事に過ごせたのでホッとしています。^^
今年のこれからの 陽気はどうなるんでしょうかね?
こちらは まだ梅雨ごろの暑さがあったからいいものの
東北では梅雨の時期からずっとお天気が良くないらしいですものね。農産物が気になります。☆
うんもは このまま無事に夏を乗り切ってくれれば!^^☆
by ゆうのすけ (2017-08-19 02:09) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
ご心配下さりありがとうございます。^^
やはり身体資本の仕事だとこういう時困っちゃいますもんね。
お盆は地域ごとにもかなり特色がありますよね。
先ほど気になって 砂盛りをググッたら画像が沢山出てきました。その中に 砂を盛る木の器?階段付きの!があって なんだか欲しくなっちゃいました。^^;
今日からお仕事再開!ゆっくりと以前のように仕事の調子をつかめますように。^^☆
by ゆうのすけ (2017-08-19 02:15) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。一時は危うかったんですが 無事にお盆を済ませることが出来ました。^^
8月後半の陽気はどうなるんでしょうかね?長期予報だと残暑というには程遠いとか言ってましたが・・・。
風邪ひかないか心配です。^^☆

by ゆうのすけ (2017-08-19 02:21) 

OMOOMO

お盆、それでもちゃんとやりましたね。
野口五郎と研ナオコのジョイントコンサート
見に行きました。
うんもちゃんの後ろ姿かわいいですね。
by OMOOMO (2017-08-19 03:48) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
親は連合いの新盆ですが調子悪くて 私が家のお盆と一緒になんとかやれたんですが やはり私以外に判っている者がいなかったので 今年は結構きつかったんですがやっちゃいました。^^;
五郎さんとナオコさんのコンサート盛況のようですね!
各地で開催されているようでした。お二人とも歌唱力があるので心おきなく楽しめそう!^^♫~
うんも・・・また鼻が詰まっているみたいなんです。こよりクリクリしなくちゃ!^^;
by ゆうのすけ (2017-08-19 04:09) 

のらん

すこし良くなられてヨカッタです〜。痛いのに初盆のご準備も大変でしたが、ちゃんとお迎え・送りができましたね(^^)v うんもさんは、後頭部の毛並み、とっても若々しく見えるわよ♪
by のらん (2017-08-19 12:14) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
手抜きするわけも行かず スローモーでしたがなんとか
お盆を過ごせました。^^
若いころと比べてだいぶ艶がなくなりましたが
抜けたりしないので新陳代謝は良いのかもしれないですね!^^;
by ゆうのすけ (2017-08-19 19:08) 

笠原嘉

胡瓜と茄子の作り物面白いですね。   ^^
by 笠原嘉 (2017-08-19 21:35) 

えーちゃん

東京は19日連続雨の記録です(^^;
今日は雷雨が凄かったよw
by えーちゃん (2017-08-19 23:12) 

ゆうのすけ

笠原嘉さ~ん いらっしゃいませ!
きゅうりの馬と なすびの牛!これを飾る時
今年もお盆を迎えたんだな!って感じるんですよね。^^☆
by ゆうのすけ (2017-08-19 23:21) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
世田谷の方もすごかったらしいですね。
こちらも雷が鳴ったんですが あっというまに雨も止んじゃいました。しばらくしてまた弱い雨が!こんな夏は初めてですよね!☆
by ゆうのすけ (2017-08-19 23:24) 

向日葵

雨雨続きで黴が生えて来そうですね。。

うちの辺りも夕方物凄い雷雨だったそうです。
完璧に寝込んでいて全く気が付きませんでした。

本当なら今日「たまがわの花火大会」があったので、
行くつもりでいたのですが、一緒に行くつもりだった
方がご都合が悪くなり、泣く泣く諦めていました。

今日の子の雷雨のせいで、花火大会は急遽中止。
楽しみに集まった方々は皆さん、大至急、
河原から避難するしかなかったそうです。

こんなに直前に、ギリギリに「中止」なんて!
せっかく楽しみに会場まで行っていてー!
本当にお気の毒です!!

明日も何処かで(関東の何処か)花火大会が
あった筈。。
そろそろ花火大会も終盤です。
明日は綺麗な花火が予定通り咲いてくれると
良いですね。。
by 向日葵 (2017-08-20 02:43) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
生ゴミも下手に出しておけませんもんね。
こちらはさほどひどくはないんですが通り雨がありました。
昨日一昨日と盆踊り大会があったようですが 雨も降られずに無事終わったようです。

花火大会の会場に落雷があったら怖いですよね。**;
今年は 何だか花火も残念な感じですね。
せめて残りの開催日は 夜空にパッと鮮やかに開いてくれますように!^^☆
by ゆうのすけ (2017-08-21 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。