SSブログ

バラが咲く。そよ風が踊る。 [れびゅー]

[目]今回の記事は 画像多めにより いつもより長くなってしまいそうなので 簡潔に書く努力はしてみますが。。。[わーい(嬉しい顔)] このところ気温が高めで 天気予報で最高気温の数字を見ちゃうと ぷち気が重くなっちゃいそうな感じ(おいらは[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]汗かきで暑いのはあんまし得意じゃない![たらーっ(汗)])なんですが ここ数日は心地よい風が同時に吹いてくれているので ようやく風香る五月という陽気に かなり FEELIN' GOOD! [わーい(嬉しい顔)]

DSCN7808.JPG

先週土曜日の夕方(移動中[車(セダン)])に 一時間は余裕が出来そう!と 近隣のバラ園に行ってきました。昨年の秋口にも確か行っているんだけれど [かわいい]五月の薔薇というくらい一年で一番バラの花が綺麗な季節!閉園時間一時間前に滑り込んで 楽しむというよりは ぐるっと回りとにかく写真を撮りたい!とシャッター押しまくり。[カメラ] 日は伸びたというものの流石に 翳り出した日は日中に比べ写真を撮るには不利。良いカメラでもあれば少しは・・・。なんて思いながらも 撮って!と語りかけてくれるバラの花に没頭。[かわいい]

DSCN7814.JPG  DSCN7798.JPG

[ひらめき]キリが無く 画像数がかなり多くなってしまうので サポートブログ(サードブログ)の方でサポート画像として 数点綺麗だな!って思ったものを画像UPしておきます。もし よろしかったら サイドバーかきまぐれJELLY-BEANS!!のリンクからどうぞ!別タブでリンクできます。

DSCN7862.JPG

心地よい風に踊らされていたレースのカーテン。。。

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 今回は 昨年も同じくらいの時期に作成しました これからの季節の花である 菖蒲(ショウブ・カキツバタ・アヤメ等)をイメージした ねりきり和菓子を!昨年とは また違ったアレンジで三種三色で![かわいい]

DSCN7840.JPG  DSCN7848.JPG
今回の生地は△と〇のみ。右画像は丸めたあんこです。[アート]
DSCN7849.JPGDSCN7850.JPG
縫いしろはあんこだけで その他は 簡単な接着のみ。[アート]
トップには 簡単なアレンジパーツを飾り付け完成。[バースデー]
DSCN7874.JPG
あんこを包んだ皮の部分は ぎゅうひ かもしれないですね。
DSCN7873.JPG
冷たいお茶の方がぴったりかも。もう目の前には水無月。[喫茶店]
************************************

[るんるん]今回の一曲は 書き出しの時点で 関連性の無さそうな画像(レースのカーテン[がく~(落胆した顔)])が一点登場しましたが うとうとうたた寝しそうになって 踊る風を見た時 心地いいな。。。気持ち良い風だなぁ~と思ったら同時に この曲のイントロが脳裏に。この作品も 今までに何度か登場していますね。レースのカーテンというと。。。[るんるん]
DSCN7870.JPG 「エーゲ海のテーマ 魅せられて」 ジュディ・オング 1979年02月25日発売 28枚目のシングル 名実ともにジュディさんの代表曲であり 羽根を思わせるような純白無垢のドレスを広げて歌うシーンは この作品の為にあるような深い印象が焼き付いています。1979年を代表する音楽作品であり 週刊・月間売り上げのトップにランクインしたのは勿論 年間のシングル売上でも第二位にランクインして同年年末の第21回日本レコード大賞の大賞を獲得。

また 日本のみならず東南アジア圏でも大ヒットして 中国語(北京語)ヴァージョンと 英語ヴァージョンもリリースされています。

歌手、女優としてだけでなく 木版画作家として また他にも多彩な方面で現在も御活躍中。
おいら’s ”魅せられて”・・・関連記事 [サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2015-05-02 2011年にも2015年にも レースのカーテンが踊って この作品を聴きたくなっているおいらです。[がく~(落胆した顔)]


************************************
DSCN7871.JPG

きょうのうんもは ぶちゃいく顔で快眠中です。[猫] (今回の記事のトップの書き出しに戻っちゃうんですが)やはりおいらは 花より団子なので 勿論バラ園にいた小一時間で 写真撮ったり 香りに特徴のある(豊香な花の)コーナーで香りを楽しんだり かなり駆け足で回ったんですが 一番の目的はやっぱしコレ!

DSCN7832.JPG

バラの香りのするバラアイス。でも 本当はこのアイスも美味しいんだけれど So-netブロガーの 朝蔵哲也さん ユーフォさんの秘密基地の近くにあるらしい・・・もうひとつの大きなバラ園の バラソフトクリームが食べたかったりします。。。近いうちに そのバラ園の近くの方の お得意さん宅で仕事があるんですが 時間は取れないだろうな・・・。[ふらふら]時間と余裕が出来たら いろんな所に行って あの美味しいもの食べてみたいな!とか 希望的観測予定はいっぱいあるのにね。[ムード]宝くじ買って来なくちゃ。[モバQ]と 現実逃避しているところで 今回は このあたりにて![時計]
単なる画像の羅列(そう言えばかなり前 [TV][羅刹の家/加藤紀子 主演]ってドラマあったな。[爆弾])になってしまいますが 宜しかったら サポートブログもご覧くださいね。
[ひらめき]バラ園の画像の続き! きまぐれJELLY-BEANS!!

次回更新は 微妙ですが 5/31 0:01の予定です。[メモ] 今回も 読みづらい ごった煮ブログになっちゃってすみません。それでは ぐな~ぃ。[夜]

nice!(121)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 121

コメント 49

hatumi30331

今日は白薔薇!
綺麗ですね〜♪^^

今日のスイーツは、餡の入った和菓子ですね。^^
この前、あんこ餅、山ほど食べたので見るだけにします。へへ; 

薔薇のアイス気になる〜
ゆり園に行くと、カサブランカのアイスがありますよね。(笑) 取りあえず食べてみたくなるのよね。
by hatumi30331 (2017-05-25 00:19) 

(。・_・。)2k

え?あそこのバラ園っすか?
あそこだとしたら ついつい望遠持って行きたくなる
場所なんだよなぁ 明日 天気次第で行ってみるのも
良いかもなぁ

by (。・_・。)2k (2017-05-25 00:42) 

えのみ

バラは今が見頃ですものね~。
フェルトの餡こだけでも美味しそう。
五月っぽい色合いですね。
うんもちゃんもあんこのようなまん丸な顔で可愛いです。
by えのみ (2017-05-25 02:32) 

hirometai

ゆうのすけ様
初夏の甘未!美味しそうです。
バラの香りのするアイスクリームも食べたい!
うんもちゃんもったりと気持ちよさそうです。(^^♪
by hirometai (2017-05-25 03:06) 

yumibaba

やっぱりお花は薔薇ですよね~。
今、マンション玄関の薔薇が満開なの。
毎回立ち止まって見とれています。
体調良く成られた様子ですね。
楽しい毎日を過ごして下さいね。
by yumibaba (2017-05-25 03:10) 

takenoko

今年はバラ園もバラソフトとは縁が無さそうです。明日からまた歩いてきます。
by takenoko (2017-05-25 04:51) 

向日葵

谷津薔薇園。。
去年かな・・??
ご紹介下さいましたよね?

別掲の写真を拝見して、是非とも行ってみたく
なってしまいました!!

6月になってもまだ見られるのかなぁ~ぁ・・??
今日25日(木)の空模様は甚だ微妙です。。

母自身も万一降られた時のことを思うと、
イマイチ気が乗らない雰囲気。。

「貴女一人ででも行って来れば?」

とは母の弁。
谷津薔薇園も、6月もまだ大丈夫なら、
友人とでも行ってみたいな・・なんて。。

今日のスイーツは比較的簡単(?)に出来ている
風ですが、出来上がりは凄く素敵!!

充分売り物になりそうですね。


ジュディ・オングさんの「魅せられて」。。
流行りましたねぇ~~ぇ。。
みんながみんな、何かしらの布で真似っ子しました、
っけね。。
彼女も、若い時から、ではありますが、
多方面でのご活躍、本当に凄いですね。
まさに才女!!


ううぅ~~んん!!
薔薇 !!
見に行きた~~い!!!


by 向日葵 (2017-05-25 04:54) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今朝はかなり蒸した感じがします。小雨が降っているみたい。梅雨みたいな感じだな。。。

♪hatumi30331さ~ん ありがとうございます。
バラは限りなく種類があって判らないんですが 白いバラであまり大きくないものが好きです。^^
今回は あんこもので和のスイーツを作ってみました。☆そろそろ水羊羹も美味しいですよね。^^
今回は 前回食べたよりも香りは押さえ目でしたが ほのかな香りが!カサブランカのアイス!これもまた気になりますね。^^あの甘い香りも清楚で好きなんですよね。^^
 
♬(。・_・。)2kさ~ん そうなんです。あのバラ園なんですよ。もっと早い時間なら陽の当たりも良くて 綺麗だったかもしれません。
今は小雨が降ってますが しずくの付いたバラも綺麗かも!お天気ハッキリしないんですよね。梅雨のハシリ???

♫えのみさ~ん 菖蒲の季節到来ですね。こちらは意外と遅いんですが もうそろそろ花の咲き始めるところも多いかも!
今回は あんこの色がしっくり出たみたいです。白と合わせると余計際立ちます。^^
うんもは見方によって丸かったり そうでなかったりするんですが 基本はやはり日本猫の顔ですよね。(=^・^=)

♯hirometaiさ~ん 今回は毎年作っているんですが 菖蒲をイメージしたものをアレンジして 昨年とは違った感じにしてみました。^^
バラのアイスは甘さも抑え気味で 香りを一番楽しめるように作られているみたいです。強過ぎない香りが好きです。^^ 
♭yumibabaさ~ん ありがとうございます。
マンションの玄関にバラがあるんですね!素敵!^^
玄関を出入りする度に 良い香りで気持ちも一新出来そう!^^✿
おかげ様で バタバタした忙しさが 落ち着いて来たので それでも貧乏暇なしですが ゆっくり出来る時間を持てるようになりました。^^

♮takenokoさ~ん ありがとうございます。
お近くでバラの花を見れると良いですね。
明日からお出かけになられるんですね。お天気・気温・湿度が気になりますね。お身体に負担がありませんように。^^

♪向日葵さ~ん ありがとうございます。
谷津の駅は ホームやコンコースにエレベーターがあるので 車いすの方も便利に移動できるんですよ。^^
お天気は気になりますよね。今日はあいにくの天気。。。

谷津は6月半ばくらいまで楽しめそうです。✿

今回のは 和菓子なんですがカラフルな色合いにしてみました。緑の葉で中身が映えるんですよ。^^
ジュディ・オングさんが 天女のような ひらひらしたドレスで歌っている時の感じが とても優美で気持ちよさそうな雰囲気を真似したくなりましたよね。神はジュディさんにニ物も三物もお与えになられて才能が羨ましいです。^^

薔薇の花!お天気の良い時にお出かけされて お母様と見れますように!^^✿

・・・今 天気予報を見たら 今日は雲がいっぱい出てます。
雨が降り易い天気?!外仕事で無いからいいけれど。気温は上がって欲しくないです。
全国的にも天気が良くなさそう。。。みなさんも体調崩されませんように!^^
by ゆうのすけ (2017-05-25 05:13) 

朝蔵哲也

バラの季節ですね〜♪
いつ行こうかなぁ。。。。。
バラの香りに包まれて食べるバラソフトおいしいですよね♪

by 朝蔵哲也 (2017-05-25 05:33) 

デルフィー

薔薇のキレイな季節ですね(*´∀`*)
薔薇のアイスも良いですね~♪
菖蒲の和菓子、ぎゅうひから覗く餡子が美味しそうw
by デルフィー (2017-05-25 07:04) 

mimimomo

おはようございます^^
美味しい薔薇ソフトってどこにあるのかな?
この今回のクラフトは「ハナショウブ」ですね、はい。^^ 求肥大好きですよ。
うんもちゃん、快眠中~ってお顔(^-^w
by mimimomo (2017-05-25 07:37) 

majyo

別室拝見しました。バラ園がよくわかりますし花もきれいですね
私も画像用作ろうかなあ?
バラといっても色々とある事がよくわかりましたよ。弦があるからアーチにも良い
お花の女王様と言われるゆえんです。
プレゼントされたい花です。
ジュディーオングさんの魅せられては はやりましたね
これは歌うより、聴いて心地よい曲でした。
高くメロディーが変わるところがこの曲の特徴です。
ここではいつも音楽を聴かせていただき、懐かしい曲に出会えるのが楽しみですよ
バラソフトがあるのですか! これはどんな味だろう?
多分香りですね

by majyo (2017-05-25 08:19) 

NONNONオヤジ

「♪~薔薇の香りに~包ま~れて~♪」って
『チャイナ・ローズ』を思い出しちゃいました。
薔薇ソフトの味も気になったりして……。
いくつになっても「花より団子~!」(笑)。
by NONNONオヤジ (2017-05-25 08:46) 

みぃにゃん

うんもちゃんの寝顔がぶちゃいくでないですよ~可愛いです。今日はずっと雨模様でなんだか梅雨見たいです。
by みぃにゃん (2017-05-25 12:26) 

あーる

薔薇のアイス、美味しそう! ジュディ・オング、以前池袋で京劇を見たときに客席でお見かけしましたが、あまりに小柄でびっくりしました。やっぱり、南方の人なんだなあ。
by あーる (2017-05-25 12:37) 

chibacandy

バラ園のバラ綺麗ですね。。あのバラ園は遊園地の時に今の倍以上の広さもあり、日本のお庭と違うので子ども心に外国の庭はこんなに綺麗なんだろうかと思っていました(笑)子どもの時は日本庭園の良さはわからなかったですもの。
うんもちゃん!寝てるんですか?そうなんだぁ・・・快眠中、可愛いよねぇ!
丸めたあんこが本当のあんこに見えてきた・・・

by chibacandy (2017-05-25 13:00) 

馬爺

懐かしい方ですね、ジュディーオングさんは歌では見なくなりましたが日展等での作品でお目に掛かっております。
素晴らしい彫刻画を毎年出品されているんです。
by 馬爺 (2017-05-25 14:59) 

emi

うんもちゃん、ふかふかの上で気持ちよさそう♪
全然ぶちゃいくじゃありませんね~。

薔薇も美しいです(^-^)
by emi (2017-05-25 15:11) 

ぼっこ

バラ園は今が見頃でしょうね。美しい〜。
上品なねりきりですね、お抹茶が合いますね^^
by ぼっこ (2017-05-25 16:14) 

raomelon

バラの綺麗な季節ですね♪
白バラがお好きでしたよね
すごく綺麗です(*'▽')
バラアイスも美味しそう~
食べてみたいです^^
by raomelon (2017-05-25 18:10) 

フヂ

今日はお天気イマイチでしたけど、
涼しくてよかったですね。
私も暑いの苦手だし汗かくと
気持ち悪いので気が重い(;´Д`A ```
でもバラのアイスは食べたい~!
なぜ食欲がなくならないのかが謎…。
by フヂ (2017-05-25 18:29) 

ゆきち

薔薇の季節、街角で出会うとうれしくなっちゃいます(*^▽^*)
Wind is blowing from Aegean~♪
長い物差しにカーテンひっかけて真似してました!
懐かしいです^^
by ゆきち (2017-05-25 21:45) 

ぼんぼちぼちぼち

「魅せられて」ヒットしやしたね。
ジュディオングさん美しかったでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-25 22:37) 

えーちゃん

薔薇は今が時期だけど、私的には季節感が無いと言うか?
だって花屋に行けば一年中咲いてる(売ってる)からね(^^;
「魅せられて」は、生で何回も見たな~
ジュディオングさんの身長が意外と低いのには驚いたけどね。
昔の芸能人は意外と背が低い人が多かったよ。
テレビだと大きく見えるからね。
by えーちゃん (2017-05-25 23:21) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!街では今 命じカールの争奪戦?買占め?のような状態が各地で見られるようです。ネット通販でも売り切れ続出。近くのスーパーは スナック菓子のコーナーの棚が 1/5くらい空いたまま。。。
あの 桃屋のラー油騒動を思い出しちゃいます。おいらの住んでいる近辺では もう買えないかも。。。「もう買えないかもしれない」菊地桃子(爆)

♪朝蔵哲也さ~ん ありがとうございます。先日は外房の方に行かれていたんですね。^^とんかつ食べに行ったのかも?!^^;
あそこのソフトは絶品と聞きますものね!☆
そうこうしているうちに 今度は大賀ハスが花開きますね。^^✿6月になったら 一度下見して来なくちゃ。

♬デルフィーさ~ん ありがとうございます。^^
バラの花がとても主張して誘ってくれるんですよね。^^
どれも甲乙つけがたいんですが 手入れされているもの 野生のもの・・・いずれでもバラは素敵ですよね。✿^^
今回はフエルトの色合いが自然な感じで出てくれて ^^でした。☆

♫mimimomoさ~ん ありがとうございます。
八千代市のバラ園にあるんですよ!ちょっとアクセスが大変なんですが 東葉高速鉄道の八千代緑が丘と八千代中央の真ん中あたりにあるんですよね。共に駅から1kmは無いんですが 涼しい陽気なら歩いても良いですよね。バスは通っています。^^
ぎゅうひの和菓子って美味しいですよね。そろそろ和菓子屋さんに並ぶお菓子も 水菓子に変わってきそうですね。^^

♯majyoさ~ん 別ブログをご覧下さりありがとうございます。^^あちらは まだまだファイルに余裕があるので こちらで載せきれないものをと思ってのブログなんです。
言葉も少なめにして また毛色が違って 記事を書く時にもちょっと違った気分になれるんです。^^
毎日更新と決めないで サポート的な 画像専用もまた面白いですよ!^^☆

音楽の方は その時の気分で最近のものであったり 大昔?!に タイムトリップしたり行ったり来たりですが 聴かれる方が それらの時代に こんなことしていたな?あんなところへ行ったな?とか 時間旅行のきっかけになればいいなと思っています。^^♫
バラソフトは 私も未体験なのですが 画像などで拝見すると上品なローズヒップの香りがするのかな・・・なんてうっとりしたくなっちゃうんです。^^✿
 
♭NONNONさ~ん そうでした!「チャイナ・ローズ」を忘れちゃ駄目ですよね!^^以前 親戚の者から 中国本土からのエアメールやお土産をいただいたことがあるんですが バラの香りがするんですよね。とても淡い香りで決して豊香とは言えないんですが ややチープな感じの香りに 数十年前の中国のイメージを思い出します。☆

♮みぃにゃんさ~ん ありがとうございます。顔の部分の毛がまだ夏毛になっていないのか ちょっと下膨れのように見えちゃったからでしょうかね。^^;
カール手に入りませんでした。(ーー)
やはり梅雨入り傾向かもしれないですね。。。

♪あーるさ~ん 今年食べたあのは気持ち香りが少ないような気がしたんですが ひつこく甘くないので香りがほんのり主張してくれるんです。^^
ジュディさん テレビで見ると大きく凛とした感じに見えますよね。^^

♬chibacandyさ~ん 私は何度も谷津遊園に行っているんですが あの当時のバラ園って知ってはいるものの あまり記憶にないんですよね。
私が高校生のころに閉園になるんですが 思い出すのは 大観覧車 プール 日本初のコーク・スクリュー(ジェットコースター) 動物園もあったんですよね。とても懐かしい。今でもあの辺りを歩くと このあたりにゲートがあったなとか思い出します。
うんもは 暖房も必要なく快眠出来る季節になりました。^^
あんこ玉・・・でも いけそうですよね!^^

♫馬爺さ~ん 最近はあまり歌ではお見かけしませんね。
芸術も才能があってすごいですよね。今では 日本を代表する国際派ですものね。才能が羨ましい!☆☽

♯emiさ~ん ありがとうございます。
見方によって うんもは それなりに凛とした表情だったリ ぶちゃいくだったりするんですよ。^^;

♭ぼっこさ~ん ありがとうございます。
バラの花は秋も良いんですが やはり5月のバラですよね。^^もっと時間があったらと思いながら いつもあたふたとバラ園を回る羽目になってしまいます。^^;
あ!お抹茶良いですよね。一般のお茶会の席にも行ってみたいです。

♮raomelonさ~ん ありがとうございます。八重咲きでない小ぶりの白い薔薇が好きなんですよね。^^✿
薔薇のアイスは 一個¥260なんですが バラ園にいた時の必要経費に!^^;なんだかバラ羊羹なるものもあるとか。。。^^;

♪フヂさ~ん 具合如何ですか?私も具合悪くなっても 食欲落ちないから痩せれないんです~ぅ。^^;薔薇アイス!ちっと価格設定高目にしても 売れると思うんですよね。^^
mowでやらないかな。。。^^;
カール問題はしばらく続きそうです。カレー味が売ってない!ーー;

♬ゆきちさ~ん 今の時期の春薔薇って 意外と大きくて存在感十分ですよね!^^
♪エーゲ海から 風が・・・(直訳:日本語訳です。^^;)
あ!棒みたいの使って 衣装の腕下の広げる部分を大きく見せてましたよね。ゆきちさんもやはり真似されてたんですね。先日レースのカーテン洗濯した時もやろうと思ってたんですが。。。^^;

♫ぼんぼちぼちぼちさ~ん 最初はCMソングとして流れてましたが ご本人が歌う姿のテレビでの露出が増えてロングヒットが特大ヒットに!^^孔雀のように華麗でした!☆

♯えーちゃんさ~ん 薔薇って一本ものだと結構高いんですよね。輸入とかもあるのかな?ユリも一年を通してありますよね。✿
「魅せられて」・・・また今CMでリメイクされている 西城秀樹の「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」と同時期に大ヒットしてトップ争いしてましたっけね。
そうそう!ジュディさんって衣装のせいもあるのか背の高いイメージがありますよね。アッコさんは やっぱり・・・。^^

・・・今日も雨の降る天気だとか。。。やはり梅雨のはしりなのかな?雨は嫌じゃないけれど 不快指数が高くなければいいんですよね。^^;今年の長期予報が出ましたが 8月は猛暑・・・なんか先が思いやられます。温暖かどうにかならないんでしょうかね。はふ~っ。
今回も コメントのお返しが遅くなっちゃいましたすみません。^^ぺこり。
by ゆうのすけ (2017-05-26 03:28) 

OMOOMO

薔薇、美しいですね。
「魅せられて」を聞くと夫の田舎に
車の渋滞のなか、子供が小さかった時聴いて
いたのを思い出します。一体何年前?
水菓子が食べたい季節になりました。
うんもちゃんのぶちゃいくがおがかわいい。
by OMOOMO (2017-05-26 06:16) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

きょうのうんもちゃん、渥美清に似てますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-05-26 21:39) 

いっぷく

レースのカーテンでジュディ・オング…
たしかにそういう歌詞がありましたね。

by いっぷく (2017-05-26 22:38) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
もうかれこれ〇年前になりますよね。^^;
私もあの頃に戻れたら 人生やり直せるかも。。。なんて。^^;

水菓子・・・もう 少しづつお店に並びだしましたね。わらび餅を見つけました。近いうちに食べたいです!☆^^
今日は少しブラッシングをしたうんもでした。日に日に抜ける量が増えてます。^^☆
by ゆうのすけ (2017-05-26 23:49) 

ゆうのすけ

暁烏 英さ~ん いらっしゃいませ!
似てますよね。細い目の上がり具合と 頬のはった感じ!^^
by ゆうのすけ (2017-05-27 00:11) 

ゆうのすけ

いっぷくさ~ん いらっしゃいませ!
あの歌詞みたいに 真似された方って結構いらっしゃるかもしれませんね!^^
阿木燿子さんの歌詞って少ない言葉数なのに 情景が豊富に浮かんでくる作品が多いですよね。♫~
by ゆうのすけ (2017-05-27 00:15) 

イヴママ

フエルトスウィーツ、
和も上品な感じでいいですね。
バラのアイス!食べてみたい。
基本、北海道はアイスがおいしいんですよ。
どこかでバラ味やってないかな~。
by イヴママ (2017-05-27 09:16) 

のらん

バラのアイス♪ 写真からも、いい香りがしてきますね〜♪ 求肥包みの和菓子も、涼やかで上品だわ(^.^) 私は、うんもさんの穏やかな寝顔に魅せられて〜♡
by のらん (2017-05-27 11:32) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
北海道のアイスは流石に 産地だけあって新鮮で
美味しいですよね。
バラの香りのアイスやソフトクリーム!
広大な北海道ですものね何処かにあるはずですよね。^^

今回は 季節感ある和菓子を作成しました。^^☆
by ゆうのすけ (2017-05-27 23:33) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
バラのアイス・・・食べ始めの一瞬がとても香るんですよ!^^
今度はバラ園に入らないで アイスだけ食べに行こうかな。。。とか。^^;
お店に並ぶ和菓子も涼しげなものが出始めましたね。☆
今回のうんもは ぼけら~・・・って感じで寝てました。^^;
by ゆうのすけ (2017-05-27 23:42) 

ニコニコファイト

うんもちゃん気持ちよさそうに眠ってますね。
春眠暁を覚えずではなく、ネコさんは寝るのがお仕事みたいなものですね。
by ニコニコファイト (2017-05-28 10:33) 

ジル

今回は季節のねりきり和菓子ですか。可愛らしい^^
冷茶と一緒にいただきたくなります。
上品なお点前スイーツでございました。。

ジュディ・オング、改めて見返すと美しいパフォーマンスだったんですね~。
by ジル (2017-05-28 13:26) 

ニッキー

バラ園の写真、どれも素敵〜♪( ´▽`)
うちの近所にはバラ園がないので、こんなに美しく
咲き誇るたくさんのバラにはなかなか会えません(*_*)
早くマラソンで目標達成していろんなところに撮影に
行きたいなぁ( ^ω^ )
うんもちゃん、気持ちよさそうな寝顔ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2017-05-28 21:29) 

sana

美しい薔薇!
今の季節は見て回らなくちゃ、ですね^^
アヤメの上生ふう? 和菓子の凝ってる感じがよく出てますね^^
「魅せられて」決まってる曲ですよねえ~!
声、姿、衣装、タイトル、前奏、歌詞、曲調すべてが^^
うんもちゃん、眠そう~かわいいにゃ♪
バラのアイス、いいですね~美味しそう^^
by sana (2017-05-28 22:58) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
さっきまで 何回かに分けてご飯を食べていたんですが
今は仕事に戻りましたよ!^^☆
by ゆうのすけ (2017-05-29 02:08) 

ゆうのすけ

ジルさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
和菓子にも 冷たいお茶が似合う季節になりましたね。
お茶とお菓子を持って 緑の中に出掛けるのも良さそうですね。^^☆
ジュディーさん まさにエレガントってパフォーマンスですよね。和装も素敵なんですが やはりドレスがより似合う方なんですよね!☆
by ゆうのすけ (2017-05-29 02:13) 

ゆうのすけ

ニッキーさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。なかなかゆっくりと見ることが
出来なくて近くにあっても 季節を逃しちゃうと何もなかったりするので まさに思い立ったがで 出かけて良かったです。^^
私も!宝くじ当てて いろんな所に出掛けてみたいです~ぅ。(爆)^^;
うんもは 多少認知症なのかな?みたいな感じがしないでもないんですが 内臓は元気なようで頼もしいです。^^;
by ゆうのすけ (2017-05-29 02:17) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。ほんと パッと行ける時に行かないと時期を逃しちゃうんですよね。これからは 菖蒲。そして大賀ハスと続くのです。朝一で出かけないといけないので 目をこすり見に行くようになりそうです。^^
今回のお菓子は テキストアレンジなんですがオリジナルを考える方は流石だなと実感しちゃいます!✿
「魅せられて」は まさにパーフェクトというにふさわしい楽曲ですよね。歌声さえも 気持ち良い風のようにそよいで来ますものね。^^♫~
最近は (うんもが)元気が無いように見えると かえって心配しちゃいます。でも兄妹が見守ってくるているんでしょうね。元気でいてくれていますよ!☆
バラアイスは ジュディーさんじゃないですが ほのかなエレガンスを感じられましたよ。^^☆
by ゆうのすけ (2017-05-29 02:25) 

morichan

ねりきり和菓子、おいしそうです~!
これからの季節は、
冷たい緑茶でいただきたくなりますね(^^♪
by morichan (2017-05-29 15:14) 

サンダーソニア

ジュディ・オングさんのすっぴんを
だれも見たことがないという伝説がありました^^;
by サンダーソニア (2017-05-29 15:14) 

NONNONオヤジ

昨日近所のスーパーに行ったら、カールのあった棚は
完全に空っぽ状態でした^^;。恐るべきメディアの力と
購買意欲~! 西日本の在庫までもお取り寄せで
買い占められていたりして……。
マジで「もう買えないか~もしれない、明治のカール~」。
by NONNONオヤジ (2017-05-29 15:17) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
冷たいお茶が嬉しい季節になりましたね。和菓子といただきたいです~ぅ。☆^^
by ゆうのすけ (2017-05-30 00:01) 

ゆうのすけ

サンダ―ソニアさ~ん いらっしゃいませ!
お綺麗な方ですよね。
「魅せられて」以前(60年代)のレコードのジャケットを見ても
変らない感じですよね。^^
by ゆうのすけ (2017-05-30 00:06) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
こちらは完全に姿を消した感じです。**;
西日本・・・儲かりまっせ~っ!(ってなことになってるのかな?^^;)
菊地桃子も びっくり!^^;♪~
by ゆうのすけ (2017-05-30 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0