SSブログ

初心どきどき 今、分け判らない?! [ごあいさつ]

2017年も 3番目の月”弥生(やよい)”に突入しちゃいましたね。年度末で済まされないんですが 確定申告(親の分の!)の申告書はあと当人が提出してくれば済むのですが 帳簿(青色申告の帳簿 経費帳は出来たんですが 現金出納帳が あと数カ月終わってないんですよね。まあ、決済は済んでいるので問題はないんだけれど・・・。)なんとか2~3日中に完成させなくては。[メモ]今年に入って新しい眼鏡(近視+乱視用)を作ったんですが 遠近両用じゃないから老眼を賄えなくて近くを見ると ぼ~っとしちゃうんですよね。帳簿つけてても じーっと集中して見ないと・・・ゆえに PCともども眼精疲労の要因になっちゃうんですよね。[目]といって 昨年 白内障の手術をした親にやらせるわけにも行かないしね。。。もうちょっとで終わるから えいっ!とぅるるるる~って 呪文を唱えてやっちゃいますかね。[ペン]

DSCN6832.JPG

いちごの季節真っ盛りですね。ぷち贅沢に ヨーグルトに一個だけ乗せて。[レストラン]

あ!今日は桃の節句なんですよね。おいら関係ないけれど。かやくごはん(五目ずしとか)でも作ろうかな。はまぐりの吸い物も美味しそうだし!女の子のお子さんのいる家では 今夜か明日には飾ってあった場合 ひな人形仕舞わなきゃいけないんですよね。たいへんだわさ。。。[モバQ]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は前回に続いて オリジナル作品の完成までこぎつけましたが・・・どうも おいら自身納得入ってないんですよね。[がく~(落胆した顔)]イメージ的には完成しているんですが 細かいところが まだまだ改良の余地があってその部分が宿題としてリベンジしなくてはと思うのです。

DSCN6816.JPG

トッピングは 結構シンプルなんですが気に入っています。[アート]絞りクリームもウエーヴ出てるし ブルーベリーもラズベリーもいちごもいつもと同じくらいに。問題は 背面なんですね。[ふらふら]

DSCN6825.JPG

実は今回は 背面部分を引きだすことによって小物入れになる!三角ショートケーキって言うコンセプトを考えていたんですが どうも隙間の処理が納得いかなかったんですね。以前にトッピング部分が ふたになっている小物入れの制作はした事があるんですが 今回は横に引きだすタイプをと。。。ギャザーを入れた背面ぶぶんと本体のクリーム色の部分の隙間が目立つ構造になっちゃって本体内部のクリーム色の生地を ギャザーと同じ白い生地で縫い合わせれば良かったんだと改良点が完成後に見つかったのでした。DSCN6818.JPG (この引き出しの方でなくて 本体内部の生地の色をクリーム色で無く 白い生地に変更するってことです!)また 完璧に隙間が見えない様にしてしまうと 今度は開閉が出来なくなってしまうので次回リベンジの際にはその点を打開せねばと![バースデー]

DSCN6821.JPG  DSCN6830.JPG

久々登場の おいらの分身?!大将くん(とっとこハム太郎)に小物入れに入ってもらいました。[プレゼント]

DSCN6823.JPG

やっぱり忙しない時に集中してやろうとすると どこかケアレス・ミスが出ちゃうのですね。縫い合わせとトッピングが気に入っている分 今度は背面と本体の隙間が うまく視覚的に ごまかせるように再挑戦ですね![わーい(嬉しい顔)]

DSCN6827.JPG

************************************

[るんるん]今回の一曲は やはり新たな旅立ち 新年度を前に 入学・就職を期に新天地へと 希望や不安と共に向かう方も多いかと思います。この曲を思い出してしまうんですよね。[るんるん]

おいらは 引っ越しってしたことないから実感がわかないんですが 入学や就職で生まれ育った地を後に 新たな地へと向かう準備をしている時は やっぱり ときめく夢や希望と 大丈夫かな・・・なんてちょっと不安が 心の中で行ったり来たりして段ボールなどに 生活必需品と共に夢を詰め混んで荷造りするんだろうな・・・なんて思うんですよね。まさに卒業の時期が到来して 今年も新たな世界に旅立つ季節が巡ってきましたね。

DSCN6808.JPG 「微笑(ほほえみ)がえし」 キャンディーズ 1978年02月25日発売 17枚目のシングルであり解散引退前のラストシングル。引退後のシングル「つばさ」を含め 唯一のレコード週刊セールス第一位を獲得した作品。また最大の売り上げで代表曲のひとつ。残念ながら 再結成は不可能となってしまいましたが 現役時代の映像がたくさん残っていて 今では動画等で見る事が出来るのは とても有難いことですよね。

1973年秋に 「あなたに夢中」(1973年09月01日発売)でデビュー後 なかなかヒットに恵まれませんでしたが 1975年2月21日発売の5枚目のシングル「年下の男の子」のスマッシュヒットにより大ブレイク。春先に強い?!チャートアクションが見られるのですが翌年以降も その年の第一弾シングルが必ず大ヒットとなりました。「春一番」(1976年03月01日発売) 「やさしい悪魔」(1977年03月01日発売) そして「微笑がえし」と。

この作品は キャンディーズの解散をカウントダウンすると同時に売上も右肩上がり うなぎ昇りで大ヒットして行き 当時小学校6年生の春だったおいらは ピンク・レディーの大ファンだったのですが やはり気になる存在で 物心ついてアイドルや歌手に興味を持ち ~派だからというのでは無くて 時代を彩ったスターの その最後の時を見守るという感情を知った 初めてのスターであり 1978年の4月4日(後楽園での)解散コンサートの日が来るということにとてもドキドキした記憶を 今でも覚えています。(正直なところ 百恵さんとピンク・レディーの引退、解散には勝りませんでしたが。)

歌詞の中に それまでのヒットシングルのタイトルが散りばめられていましたよね。

歌詞を追いしみじみ聴くと とても切ない気持になっちゃうんですが この作品は 希望の先に 暖かくときめく追い風を感じさせてくれる気がするんですよね。。。

************************************

DSCN6810.JPG

なんだかこのところ調子悪いのかなと思って心配しちゃうこともあるんですが 食欲もあるし それは食わない!別のなら食べるみたいなとこもあって わめくこともある?!うんも。[猫] 勝手に心配しちゃう方もだけど わがままに振り回されちゃってるみたいだな。。。[がく~(落胆した顔)]

[ひらめき]今回はいつもより更新日数が一日遅れて 前回記事からまる一週間なんですが 実は 3/3はおいらのブログの開設日なので それに合わせて一日更新を遅らせていただきました。ブログのトップのヨットが航海している部分にも記してあるんですが 2010年の3月3日の午前0時00分に初めての記事をUPしてから 今日でまる7年になりました。開設後に ちょっとしてから体調を崩したり 東日本大震災があったり うんもの兄姉妹である3にゃんず(しましま君 るび~姉 ぴ~とん)を見送ったり e.t.c. と それまでの人生の中では経験したことが無いことも多々あった中 今日まで 更新して続けられたのも きっとそれは おいら自身の力よりも めちゃくちゃでごった煮の分け判らないブログ?!にお越しくださった皆さんの力が多大であるとおいらは思っているんですよ。[わーい(嬉しい顔)]

初めての記事は 小さな画像ひとつふたつに 10行くらいの文字列が並んでいる簡素なものだったんですが 今はそんな頃から想像出来ないくらい 時に長く 時にまとまり無く はたまた途中で書いている本人も分け判らなくなって脱線しちゃう なんだか得体のしれない文字と画像の羅列になって来てしまって・・・。[がく~(落胆した顔)]これから先もどのように増殖して行くか はたまたどうなるか判りませんが とにかく飽きっぽい性格のおいらが ここまで続けられて来ている事が出来ているのは これまで御訪問くださいました多くの皆様と so-netブログを通じてお知り合いになれた沢山のブローガーさん達 so-netブログを運営されているスタッフの皆様のおかげであることを 重ね重ね感謝申し上げます。ありがとうございます。

これからも お時間がありましたら 是非ひと休みされて行って下さいね。[喫茶店]そして拙いブログですがよろしくお願い申し上げます。

     平成29(2017)年03月03日 0:00 ゆうのすけ

次回は 3/9 0:01 更新予定です。[メモ] 春めいてきたところも多いと思いますが まだ季節が浅いようで 逆戻りしたり昼間と朝晩の気温差が大きかったりしますので 皆様 暖かくされてお過ごしくださいね。今回は このあたりにて ぐな~ぃ。[夜]

[ひらめき]追 記・・・20170303 22:15 沢山のお祝いコメントありがとうございます。只今 帳簿制作追いこみの為 コメントのお返し 皆様のブログヘの御訪問が遅くなってしまいそうです。今週中には帳簿制作を終了しなくてはならないので 出来るだけ早く完成させて 皆様のブログにお邪魔させていただきたい次第です。取り急ぎ追記を記させていただきます。[わーい(嬉しい顔)]  


nice!(122)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 122

コメント 56

(。・_・。)2k

メガネの問題深刻ですよねぇ
どんなの買うのが一番良いのかなぁ

by (。・_・。)2k (2017-03-03 01:06) 

えのみ

ブログ開設7年おめでとうございます。
ケーキの小物入れ可愛いですね。
商品化されたら売れるかも~(^_^;)
うんもちゃん食欲あるなら大丈夫でしょう。
あれこれ言うのはわがままだと思います。
ウチのマメも昨日まで良く食べたのに
今日は嫌がるとか…。色々工夫しています。
by えのみ (2017-03-03 01:26) 

えーちゃん

ブログ開設七周年おめでとう。
しかし、3月になって早くも3日目だね(^^;
まだチョッと寒いけど、そのうち暖かくなるかな?
春と言えばキャンディーズ?まぁ、春の歌が多いからね。
しかし、私はキャンディーズには会った事が無かったな(^^;
by えーちゃん (2017-03-03 01:48) 

向日葵

ショートケーキの小物入れとは考えましたね。。
ちょいと面倒くさそうですが、是非ともリベンジ
して下さい!!

キャンディーズ、文字通り、一世を風靡しましたね。
亡くなった方ももういらっしゃるなんて
とても信じられない!!

ブログ開設7周年、おめでとうございます!!
ワタクシも「9年半」になります。
やはり始めも頃は「ごくごくたまに」、
「ちょこちょこ」っと描いているだけでした。

夏に始めて、その次の春に母が倒れたことから
俄然「介護日誌」になってしまい。。

未だ母は健在です!(歩けなくなっていますが。。)
今暫くはお付き合い、どうぞよろしく
お願い致します。。m(__)m
by 向日葵 (2017-03-03 02:36) 

pandan

確定申告の時期ですね、
ハム太郎〜かわいい〜
by pandan (2017-03-03 06:21) 

mimimomo

おはようございます^^
ケーキの小物入れ、アイディア抜群、それを作ることができる手先の器用さも凄い。
確定申告ね~例年2月15日には終わっているのに、今年はマイナンバーがまだ手に入らずやってません(-。- 今わたくしもメガネが合ってなくって・・・やはり疲れますね~メガネが合ってないと。
by mimimomo (2017-03-03 06:28) 

takenoko

自慢にはならないですが、私は10回引越ししました。青色申告の仕方は忘れてしまいました。
by takenoko (2017-03-03 06:34) 

ニコニコファイト

ブログ開設7周年おめでとうございます^^
by ニコニコファイト (2017-03-03 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
ブログ開設七周年おめでとうございます!
by YUTAじい (2017-03-03 06:39) 

ぽちの輔

一人になって我侭を聞いてもらえるって分ったのでしょうかね。
でも、ニャンコの我侭は許せちゃいますよね^^
by ぽちの輔 (2017-03-03 06:51) 

mimimomo

再び~
ちょっと急ぎの仕事があって席を離れていました・・
丸七年、短いようですが、結構いろんな出来事があって案外永いですよね。
ブログ開設丸7年、おめでとうございます。
これからもじっくりゆっくり(^-^ お続けくださいますように。
by mimimomo (2017-03-03 06:59) 

デルフィー

7周年おめでとうございますヽ(@´▽`@)ノ
あっそう言えば、ウチも3月に入って9年目になったんだったw
ショートケーキの小物入れ、可愛い~♪
by デルフィー (2017-03-03 07:27) 

イヴママ

7周年おめでとうございます!
いつも楽しいブログです。
フエルトスウィーツ、小物入れですね。
これは想像してなかったです^^
by イヴママ (2017-03-03 09:03) 

nmzk

お早うございます&ブログ開設7周年おめでとうございます\(^O^)/ 3月なってやっと暖かい春を感じるようになりました。うんもさん ちょっとわがままをしてみたいのでしょうか?
by nmzk (2017-03-03 09:18) 

raomelon

ブログ開設7周年おめでとうございます\(^o^)/
これからもよろしくおねがいいたします^^
三角ショートの小物入れ、可愛い~
女子だったら、アクセサリーとか入れてもいいですね^^
うんもちゃん、春はもうそこまで!
暖かくなるのが待ち遠しいですね(*^^*)
by raomelon (2017-03-03 10:04) 

馬爺

今日は桃の節句ですね、お雛様を飾っているご家庭も多い事でしょうね、我が家はここ何年か飾っていません、全段飾ると大変ですので内裏様とお雛様だけ飾っています。
今日はいい天気で富士山も綺麗に見えておりますね。
by 馬爺 (2017-03-03 10:42) 

秋川滝美

眼鏡問題は深刻ですよね
私も遠近両用と中近両用を使っていますが
手元の文字は眼鏡を外さないと見えないし……
医学も科学も発達しまくっているのに
こんな不自由がのこっているなんて! と吠えてます。

by 秋川滝美 (2017-03-03 12:38) 

みぃにゃん

ひな祭りですね~もう飾ってはないですが。ひなケーキは食べたいかな~
by みぃにゃん (2017-03-03 12:45) 

chibacandy

ブログ開設7周年おめでとうございます!!!
これからも楽しませてくださいね!

キャンディーズ全盛期、小学生だったんですね、、、
チケットを知り合いから頂き、キャンディーズの蔵前国技館のコンサート行きましたよ。確か10.000人コンサートでお祭りのように楽しかったです。3人共すごーく可愛かったです。

うんもちゃんの横顔初めて見ました。美しいですね!
by chibacandy (2017-03-03 13:50) 

ニッキー

ブログ開設7周年おめでとうございます(^O^)
こちらこそいつも楽しく読ませていただいてます^^
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

うんもちゃん、食べてくれないよりは食べてくれる方が安心だからついつい我が儘きいちゃいますよねぇ^^;
by ニッキー (2017-03-03 15:05) 

朝蔵哲也

ブログ7周年おめでとうございま〜す♪

by 朝蔵哲也 (2017-03-03 16:27) 

NONNONオヤジ

ブログ開設7周年、おめでとうございます~☆彡!
もうそんなになるんですね~。早い早い!
いつもながら美味しそうなフェルトスイーツ!
あの、生クリームの曲線がどうやってできるのか、
いまだにわからないけど……(^^ゞ。
by NONNONオヤジ (2017-03-03 17:26) 

フヂ

7周年おめでとうございますー\(*^▽^*)/

フエルト・すい~つを見るといつも
食べたくなってしまうのですが、
なんと今日はケーキを買って来ました!
えっへん。7周年をお祝いしながら
食べようっと(*´∇`*)
by フヂ (2017-03-03 18:05) 

cyoko1112

こんばんは。
ショートケーキ、お上手ですよ!!
な.な.何と引き出し付きとは、、、。

チョコ君は田舎から出て来たのが1回目の引っ越し~
それから結婚等々で今の自宅が10回目の引っ越しです。
ま~これで最後でしょうが!!!

キャンディーズ、好きでしたね「蘭ちゃん」が一番!!
by cyoko1112 (2017-03-03 18:44) 

emi

ブログ7周年おめでとうございます。
これからも楽しみにしています♪

うんもちゃんに振り回されてますか(^-^)
たまに、こんにゃろ~!!ってなる事もありますが
振り回されるくらいわがまま言ってくれる方が
いいですよ。
by emi (2017-03-03 19:25) 

majyo

ああ3月は確定申告しなくてはならないですね
青色申告ですか、大変ですね。
私は・・・・ちょっと書けません 
老眼もありますか。老眼鏡が無いとパソコンできません
何個も持っていますよ
フェルトスイーツですが すごいと思うのに作者はまだまだと
思うのはいつも追及しているのでしょう。

キャンディーズの微笑がえし
久しぶりに聴きました
これ、みんなで春に歌いますよ
可愛かったですね。あれから何年でしょうね
ブログ開設3月3日なんですか あれから7年ですね
この日なら忘れないです。私は覚えていない。調べなくては
こちらだけです。いつも音楽聴きながら書いているのは
楽しみに聴いています

by majyo (2017-03-03 19:33) 

サンダーソニア

7周年おめでとうございます。
視力は悩みの種です^^;
by サンダーソニア (2017-03-03 20:43) 

yamatonosuke

フェルトショートケーキは銀盆と見比べると結構大きなモノだったんですね。
1枚目見た時は普通(食用)サイズくらいだと思ってました^_^
かわいい小物入れ?
by yamatonosuke (2017-03-04 00:50) 

Kiki

おはようございます。
ブログ開設七周年おめでとうございます。
これからもよろしくお願いいたします!
ショートケーキ なんて可愛い〜〜♪
小物入れになるアイデアが素敵です(^^)
by Kiki (2017-03-04 05:25) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
沢山のお祝いコメントありがとうございますと共に感謝申し上げます。まだ事務仕事中なので簡単なコメントのお返しになっちゃいすみません。^^;

♪(。・_・。)2kさ~ん カッコいいのはいろいろあるんですが 意外と値段も張るんですよね。あまり高いのも・・・。それでいてやはり自分に合ったものでないといけないですもんね。これって決めるまでに 結構迷っちゃいます。^^;

♬えのみさ~ん ありがとうございます。
今回はプロトタイプですね!オリジナルだから売れるかも!もうちょっと工夫をして完成度を高めなくては!^^;
認知症が入って来たのかな?なんて思ってたりもするんですが やはり高齢ゆえに何かやろうとしても 出来かねちゃったり身体の不具合があったりするのかな?なんて思うことも。でも食欲だけは!
あ!意外と肉食なんですよ。魚じゃなくて!あ~朝ごはんも用意しとかなきゃ・・・。がお~っ。^^;

♫えーちゃんさ~ん ありがとうございます。
キャンディーズって活動期間が短かったこともありますが 当時はいろんなことにチャレンジされていて かなりお忙しかったのでしょうね。☆私のブログも キャンディーズ、ピンクレディー(第一期)の活動期間より長くなっちゃいました。もうすぐ百恵さんに追い付きそう。。。^^;


♯向日葵さ~ん ありがとうございます。
足の具合如何ですか?このところお忙しかったから!
少しゆっくり出来ると良いですね。^^☆

今回はひさびさ ポッ!と思い浮かんだんですよ。でも他の事と並行しながらやろうと思って 進めたのはいいのですが 色合いまではいつものようにしか考えてなかったのでちょっと不具合を感じちゃいました。これはやはりリベンジしなくては納得いかないかもしれないです!☆(変なとこ頑固で自分で嫌になっちゃうことも多々。ーー;)

ありがとうございます。
私もなんだか 当初の感じとはかなりかけ離れちゃって 手芸は出てくるわ 料理は出てくるわ ねこ騒ぐし はちゃめちゃに!^^でも気負わずに綴れているので 読んで下さる方にはとても読みづらいかもしれませんが 私は良い気分転換になっていたりして・・・。ひゃっ。^^;

♭pandanさ~ん 終わりましたか?^^;
私もあともうちょっと頑張ります!☆

♮mimimomoさ~ん いえいえなかなか形にするって勢いだけじゃ無理ですね。^^;次回は またひとステップ上がれるようにリベンジしなくては!^^
そうそう今年からマイナンバーを記さなくてはならないんですよね。どうも政府のやっている事は後手後手になってしまう気がして。
昨年は うちの親が社会保険庁の手続きをするのに証明書が無くて(写真付/パスポートは期限が切れていたのです。) 発行してもらうのに2カ月くらいかかっちゃいました。

眼鏡はなるべくなら掛けたくないんですが そうも行かないんですよね。。。☆コンタクトでも同じなんでしょうね。。。

♪takenokoさ~ん ありがとうございます。
10回も引っ越しをされたんですか!大人になって人の引越しのお手伝いをするまでは 何か新境地へ向けて 楽しげな感じに思えていたんですが いざ経験すると大変なことですよね。^^
あ!早く帳簿の続きをやらなくては・・・。一瞬忘れてました。^^;

♬ニコニコファイトさ~ん ありがとうございます。だんだん暖かくなってきて 私もなまった体を ニコニコファイトさんのようにストレッチ頑張らなくては!^^☆

♫YUTAじいさ~ん ありがとうございます。^^
ひな人形は五月人形と違って やっぱり華がありますね。☆

♯ぽちの輔さ~ん やっぱりそうですよね。
兄妹がいたころは いつもすねた感じだったんですが一番の長生きになって 寂しい時もあるのでしょうね。度が過ぎると困りますが多少の事はおおめに・・・ですね。^^☽

♭mimimomoさ~ん ありがとうございます。
毎回何を書いているのか途中で判らなくなっちゃうことも多々あるんですよ。お恥ずかしいです。^^;
もっと簡潔にまとめるのが当面の課題かもしれません。☆
焦らず楽しんで続けたいですね!^^☆

♮デルフィーさ~ん ありがとうございます。いや9年は流石ですよね!私もまさかこんな続くとは思ってませんでした。いつも飽きっぽくて 小中学校の宿題の日記とかは一番苦手でした。でも あの頃にこんな感じで思いを綴れたらも しかしたら違っていたかもしれないですね。義務だと思っちゃうとホント苦手なんですよね。^^

♪イヴママさ~ん ありがとうございます。
上のふたが付くものは作ったことあるんですが 横からは初めてだったので まだまだリベンジで改良せねばと!^^;

♬nmzkさ~ん ありがとうございます。春めいてきましたね。ちょっとした散歩も苦でなくなりそうです。
あ!nmzkさんのベランダでは そろそろ花たちが 目を覚ましだそうとしているかもしれませんね!✿
うんもはやはり寂しいのかもしれないですね。でも ひつこくかまうと逃げようとするんですよ。^^;

♫raomelonさ~ん ありがとうございます。^^
こちらこそ これからもはちゃめちゃですが よろしくお願い申し上げます!^^☆
そうなんです!箱箱!って思いながら何を入れる?って考えてなかったんですね。私はアクセ類は ネクタイピンくらいしか持ってないので 飴ちゃんになっちゃいそうです。^^
うんもはだいぶ寒くなくなってきているのでホッとしているかもしれません。☆

♯馬爺さ~ん 昨日の記事の富士山とても素敵でした。あ!ひな人形早は やはりお内裏様とお雛様だけなんですね。スグに片付けなくちゃいけないと思うと 段飾りは大変ですよね。あ!うちの五月人形も全然出してないです。。。^^;

♭秋川滝美さ~ん 新刊刊行おめでとうございます。昨日密林から届きました。^^仕事が終わったらじっくり楽しみま~す。^^
眼鏡は 普段かけないんですが 今年作ってから常時ではありませんがかけて目に刺激を与えるようにしています。これ以上進むと辛い。。。
オールマイティーな眼鏡・・・いろんな技術を合わせれば 出来そうな気もするんですけどね。もし出来たらノーベル賞もの?!☆

♮みぃにゃんさ~ん ひな祭りのケーキって女の子にとってはやっぱり憧れですよね。ひし形の土台に お内裏様とお雛様が乗っていて 食べるの勿体なく感じちゃいそう!^^

♪chibacandyさ~ん ありがとうございます。そうなんですよ!「年下の男の子」でキャンディーズを知るんですがその時が 小学校3年生の時なんです。私はミキちゃんが好きでした!♬~
あの頃のキャンディーズのファンの方は すごく熱かったですよね!歌以外にもバラエティーとか多才でしたものね。^^

♬ニッキーさ~ん ありがとうございます。なんかいつも読みづらい記事でごめんなさい!^^;途中で明後日の方向向いちゃってたりして・・・。^^;
昔は 4にゃんずの中でも一番人見知りしてたんですよ。☆
年もあるんですねきっと!
明日の静岡マラソン頑張って来てくださいね!DEBDYLANさんと mini meちゃんとお逢い出来ると良いですね!☆

♫朝蔵哲也さ~ん ありがとうございます。^^
今回のコスモスポーツの出来も またうなずいちゃいました。^^プラモ全く手に付けてなくて 埃かぶって箱のままです。

♯NONNONさ~ん ありがとうございます。so-netブログで一番最初にお邪魔させていただいたのは NONNONさんなんですよね。それも確かブログを始める まる一年前の3/3(2009年3月3日)だったんですよ。まさか自分が始めるとは思わずに・・・。でも あの時修行してなかったら・・・。^^運命の人だったんですよNONNONさんは!^^☆

♭フヂさ~ん ありがとうございます~ぅ!^^
あ!そうですよね。記念日だから 私も私自身の為にお祝いしても良いんですよね!^^
次回記事更新までに 私もケーキ一個だけ私の為に買ってこよ!^^☆

♮cyoko1112さ~ん ありがとうございます。^^
うわっ ずいぶん引っ越されたんですね。一時は私もすごく憧れたんですが 人の引越しの手伝いをしてると やはり大変だな~って実感しちゃいます。
でもなんか昔の友達が引っ越すんだ・・・。と言った時 寂しくなった気持ち半分 良いな・・・なんて思ってましたっけ。

♪emiさ~ん ありがとうございます。^^
そうなんですよ!こんにゃろ~って時もあるんです。
でも そんな時は私自身不甲斐ないな・・・と後で思っちゃうのでした。猫の方が上手です~ぅ。^^

♬majyoさ~ん 親が商売しているもので青色でなんですよ。^^
老眼は数年前から感じていたんですが私は結構乱視がひどいので疲れちゃうんです。嫌ですね。^^;
あ!これは まだまだなんです。今まで作ったオリジナルのでは納得入ったのは何個もないんですよ。。。もっと改良できるんじゃないかと。。。意外と頑固なところも。否偏屈かも!^^;
時々 選曲で とっぴおしみない物が飛び出すこともありますので・・・。(爆)☆
この曲を聴くと 引越した友達の事(もう住所も判らなくなっちゃった人も多くて・・・。ーー;)を思い出したりもするんです。

♫サンダ―ソニアさ~ん ありがとうございます。
やはり年々視力が弱くなってくる感じがします。眼鏡屋さん曰く 普段から掛けて目に刺激を与えてないとダメみたいだそうです。^^☆

♯yamatonosukeさ~ん 今回のはいつものより 長さが1cmくらい高さが2cmくらい高いかも。^^銀の皿の縁飾りを除いたものを置く凹んだ部分が 8、5cm×8、5cmなんです。普通の売っているケーキよりも今回のは大きいかもしれません!^^

♭kikiさ~ん ありがとうございます!^^
こちらこそこれからも宜しくお願い申し上げます。
ハワイの風を届けてくださいね。楽しみにしています。^^
そしていつかは行ってみたい!☆
今回はトップのデコレーションだけは気に入っているんですよ!^^☆

・・・なかなか自分のブログ記事を読み返すって出来ないんですが どうも最近思うにローテーションが出来ている感じがするんですよね。まあ時事的なものが入ってくることも多々ありますので全く同じというわけではないのですが!季節感を追っているんだなとふと感じました。
今過去記事を読み返すのは恥ずかしくて怖いんですが きっとロクな事書いてないんですよ。。。^^;

あ!また あいつはこんな馬鹿な事書いてるとか 是非笑って ひととき過ごして下さればとても嬉しいです。これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
素敵な週末を!^^☆☽
by ゆうのすけ (2017-03-04 05:53) 

hatumi30331

7周年なんですね。おめでとうございます。^^
眼鏡・・・・分る!邪魔臭いよね。^^:
私も、ちょっと・・・・・
視力の変化かもね。また眼鏡買わなきゃいけないかも。
フェルトスイーツ、リアル!
ゆらの好きなショートケーキ!
今日、来るから買ってあげようかな?^^
by hatumi30331 (2017-03-04 06:33) 

yu-papa

キャンディーズ・・
今頃になって彼女たちの魅力に気づきました(*'▽')
by yu-papa (2017-03-04 09:52) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。私がブログを始めた春に小学校へ入学した子供は 中学生になっているんですよね。
そう考えると不思議な気持ちです。^^
眼鏡は なかなかぴったりフィットするものって出来ないですよね。私も何年かぶりに作りましたが その(矯正した)眼鏡にあわせることもまた目の訓練になるみたいですね。☆
ゆらくん来るんですね。^^ エレベーターで降りて 不〇家さんへ!^^☆
by ゆうのすけ (2017-03-04 17:32) 

ゆうのすけ

yu-papaさ~ん いらっしゃいませ!
過去の活躍が沢山動画として残っているのは有難くて
その頃の自分の記憶や思い出を思い出すきっかけになったりしますよね。^^
by ゆうのすけ (2017-03-04 17:35) 

OMOOMO

わあ、おいしそうなフェルトスイーツ、今回も力作ですね。微笑み返し、いいですね。
雲もちゃんにいつも癒されます。
by OMOOMO (2017-03-04 18:25) 

sana

フェルトスイーツ、綺麗~クリームのウェーブが最高ですね☆
な、なんと、引き出し?! すごいっ^^
何かと気ぜわしい季節ですよね。申告ってホント、頭いたい‥
キャンディーズ、女の子らしく繊細で可愛らしかったものです。元気に歌っているけど、詩の内容は‥
スーちゃんがいい女優さんになっていくのを頼もしいなと見守っていたのですけどねえ、思いがけないことに。
春は物思う季節でもありますね^^
by sana (2017-03-04 18:51) 

足立sunny

うちよりちょうど1年ぐらい早く始められたんですねぇ、7周年おめでとうございます。
スーちゃん、家もうちからそんなに遠くないから応援してました。ランちゃんのほうが可愛かったけれど。
by 足立sunny (2017-03-04 20:20) 

ゆきち

遅ればせながらブログ開設7年おめでとうございます\(^o^)/
イチゴショートの生クリーム、リアルで美味しそうですね♪
年下の男の子は振り付きで歌えるかも^^;

by ゆきち (2017-03-04 21:16) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいっませ!
今回はまだ改良点があるので 60点なんですよ。もうちょっと頑張らなくては!^^
うんも・・・きょうは おとなしかったです。ほっ!^^☆
by ゆうのすけ (2017-03-04 22:23) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
今回はクリームのウエーブが自然な感じで出せて良かったです!^^引きだしの方は 改良点が まだまだ沢山あるので 次回作る時にリベンジしたいと思っています。^^
田中好子さんの訃報は衝撃でしたね。まだまだお若かったのに。☆
深刻の帳簿・・・なんとか終わりました。^^;
by ゆうのすけ (2017-03-04 22:31) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!
あ!私の方が早かったんですか・・・。^^;
田中好子さんは 千住でしたっけ?北千住だったかな?
足立区御出身なんですよね。
蘭さん お綺麗ですものね。今は右京(水谷豊)さんの奥様なんですものね。^^
by ゆうのすけ (2017-03-04 22:38) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^ 7年・・・普段も一年が早いなと思っていますが もう7年も過ぎてしまったことに なんだかホントに?!と思う事が。^^
ケーキ!今回はトッピングだけ気に入ってます。^^;
キャンディーズも 振り付けに特徴がありましたよね。かなり難しいもの!振りがとてもスムーズにリズムに乗っているんですよね!☆

by ゆうのすけ (2017-03-04 22:47) 

hirometai

ゆうのすけ様
7周年おめでとうございます。
楽しいフェルトスィーツで楽しませて頂いています。
ひなまつりの日は我が家も結婚記念日です。(^^♪
美味しそうな小物入れ可愛いです。
生クリームがリアルです。\(^o^)/
うんもちゃんお元気で良かった。
今、確定申告書頑張って作成しています。(^^;)


by hirometai (2017-03-05 04:25) 

DON

ゆうのすけ親方

ブログ開設7周年 おめでとーございます
そうそう 俺は遅れる事10か月
曽根さんに越してきたんだった
これからも 楽しみにしてますよ(^^ゞ
by DON (2017-03-05 07:54) 

響

フェルトのケーキが凄い。
お腹が空いてる時に見るとケーキスイッチが
入っちゃいそう。
by (2017-03-05 10:18) 

chibacandy

ゆうのすけさん!こんにちは!
ご報告、遅くなりました。お餅はレンジしてから、ホワイトシチューに加えました。お餅<あり>です。目先が変わって楽しいですね。これからもよろしく!
by chibacandy (2017-03-05 17:08) 

ぼっこ

老眼のめがねは誂える必要がありますね。
仕事には差し支えますし、疲れる元です!
ショートケーキとっても素敵です^^
by ぼっこ (2017-03-05 20:47) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
コメントのお返しが遅くなっちゃってすみません!ぺこり。

♪hirometaiさ~ん ありがとうございます!
いやいや同じ日に 御結婚記念日を迎えられたんですねだったんですね。おめでとうございます。^^☆
簡単には忘れない日と言うのもまた素敵ですね!
うちはなんとか帳簿作りも終わりました。商売なので親もチョコチョコ毎月づつやればいいのに まとめてやるので。。。^^;

♬DON親方さ~ん ありがとうございます。
Mさんがきっかけだったんでしたっけ?
お元気でいらっしゃるかな?^^☆
なんだかいつも拝見させている DON親方さんのブログって シンプルで それでいて 奥深くておしゃれで かっちょ良いな~と思うんですよ!サブブログでは ちょっとでもそんな感じにしたいな~と お手本にさせていただいてるんですよ!これからもこちらこそよろしくです。☆☽

♫響さ~ん ありがとうございます!
まだまだ 食欲を引き出す位に頑張らないとですね!日々鍛錬。☆今回も記事を楽しませていただきました。だんだん暖かくなってきて 私もどこかへ当てもなく出掛けてみたくなっちゃいました。^^✿

♯chibacandyさ~ん 恐縮です~ぅ。早速お試しくださったんですね。^^何がきっかけだったか思い出せないんですが 餅なので 多分正月か餅がある時で シチューを夕飯に作り ふとやってしまったんだと思うんですよね。それからはまっちゃって・・・。あの まったりとろ~りがクセになっちゃうんです。^^;とかくとまた食べたくなっちゃうんですよね。^^p☆

♭ぼっこさ~ん ありがとうございます。今度また調整で眼鏡屋さんに行く時に 老眼鏡(ちょっとさりげなく 普通の眼鏡のようでおしゃれな!)を作っても良いかな?と思ってます。年々 眼精疲労が強くなる傾向なんですよね。^^
いやはや若くもないんですが・・・。^^;

・・・今日は 雨の予報が出ているんですが 急ぎの仕事も入っていないし 確定申告も終わったし ちょっとゆっくり出来たらと思っています。まあ そうは問屋が卸さないと結局はなってしまいそうですが。。。
週の始まり 新しく気分を切り替えて行きたいです。☆
by ゆうのすけ (2017-03-06 04:27) 

pandan

春ですね〜暖かくなってほしいです。
by pandan (2017-03-06 06:14) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
暦の上では 立春からだいぶ過ぎ啓蟄が過ぎましたよね。
穏やかな暖かさが待ち遠しいです。^^
by ゆうのすけ (2017-03-06 21:58) 

nachic

美味しそうな小物入れ!レベル高いなぁ。
納得行くまで作り込んじゃってくださいね。
by nachic (2017-03-07 10:15) 

ゆうのすけ

nachicさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
まだまだ納得いかないんですよ。。。^^;
リベンジに向けて研究開始ですね。^^☆
by ゆうのすけ (2017-03-07 22:21) 

pandan

来週しばらくブログお休み予定です。
by pandan (2017-03-08 06:04) 

まお

眼精疲労、肩も凝るし
なんとか帳簿か
無事に終わりますように
お疲れさまです
by まお (2017-03-08 20:58) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
了解です~っ。☆^^
by ゆうのすけ (2017-03-08 22:40) 

ゆうのすけ

まおさ~ん いらっしゃいませ!
眼精疲労嫌に なっちゃいますね。ーー;
帳簿 無事に終わりました。ありがとうございます。^^
by ゆうのすけ (2017-03-08 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0