SSブログ

おいらのチョコ買っておかなくちゃ! [洋モノれびゅ~]

毎日 寒い日が続いてますね。[雪]降雪量が多くて気温が低い地域にお住まいの方には怒られちゃうかもしれませんが 毎日 汗まみれになって何度も着替えて 暑さにめまいが起こしそうな夏と比べると おいらは今の時期の方が好きです。昨今の気候と違って おいらが子供の頃の夏は 今みたいに人工的(アスファルトやコンクリートで熱せられて 気温が35℃以上になる!)な?暑さじゃなかったから 冬よりは好きな季節でしたが 今は逆転。寒いのは確かに嫌だけれど 夏の体調がおかしくなるような陽気と比べたらね。。。[晴れ]

DSCN6473.JPG

まさに旬ですね。フルーツの中では 網めろんの次に好きないちご。[揺れるハート]お店に並ぶスイーツも いちごを使ったものが おいでおいで([目])してますね。[レストラン]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

前回は いちごを7個作って今年の縫い始め?針始め?となったのですが 今週は何かと飛び込み仕事やら急ぎの仕事と のど風邪のイガイガ(ただそれだけで熱とか頭痛とか・・・は無いんですよ。)で調子悪くて なるべく声を出さないで 大人し忙ししてたので 今年初の作品の完成までは行きませんでしたが 途中経過をUPします~ぅ。[アート]

DSCN6509.JPG 今作品のベースの生地です。

DSCN6512.JPG

これだけでも なんかカステラとかマドレーヌっぽい感じですが これは裏面(底向き)になるのです。[プレゼント]

DSCN6514.JPG

この前のいちごと 後から作ったトッピング用のカットフルーツ。(黄色はマンゴー、緑はキウィ・フルーツ、レモン色はパイン 丸いピンクは いちごの輪切りです。[バースデー])実は後で いちごがもうひとつ必要になり別のパーツと共に追加製作中。[アート]

DSCN6515.JPG

こんな感じにトッピングします。(これは上の段と下の段に挟まれる部分になります。[アート])今回は ここまで なんですが次回は完成したものをUP出来る予定です。[プレゼント](やっぱり洋風になりました。次回をお楽しみに![わーい(嬉しい顔)]

************************************

[るんるん]今回の一曲は 一時期あまりにも いろんな所で耳にして食傷気味でこの作品だけ(このアーティストの他の作品は 結構聴いていたのですが)随分と聴いてなかったんですね。でもって なんで聴いてみようかなと思ったのが 大した理由じゃないんだけれど。。。[るんるん]

おいらは とにかく芸風と言いどうも苦手というか 正直好きじゃないんだけれど(好きな方 ごめんなさ~ぃ。でも悪く言う訳じゃなくて)昨年末 御結婚を発表したタレントの ぺこ&りゅうちぇるの 男の方!りゅうちぇるの名前を バラエティ番組で誰か他の芸人さんだかタレントさんが ”れいちぇる”と間違ったのが きっかけだったんですよね。

おいらは れいちぇる(レイチェル)と聞いて 真っ先にホイットニー・ヒューストンが思い浮かんだんだけれど 期待していたにもかかわらず れいちぇる(レイチェル)は 蚊帳の外。。。まあ約24年前の映画だし 誰も思い出せなくても おかしくないなと思ったんだけれどね。。。

レイチェル(レイチェル・マロン)って ホイットニー・ヒューストンが出演した1992年年末公開の大ヒット映画での役名なんですよね。あの映画主演は ケビン・コスナ―だよね。。。なんかホイットニーが主役みたいだけれど タイトル通り 役柄上は影の存在であるボディーガードが主役なんですよね。[映画]

DSCN6522.JPG 「I Will Always Love You(オールウェイズ・ラヴ・ユー)」 ホイットニー・ヒューストン 1992年12月02日(国内)発売 (ジャケットは同曲を収録したBEST盤CD) 同年12月05日に日本でも封切られて大ヒットした映画[ボディー・ガード]の主題歌であり 数ある代表作の中でもホイットニー・ヒューストンの最大ヒット・シングル作品。残念ながら 彼女は2012年に他界しているんですが 残された音楽作品は今でも 輝き続ける数珠の作品ばかり。

1985年のデビュー・アルバム『そよ風の贈り物』(オリジナル・タイトル『Whitney Houston』)は発売されるやいなや 全世界で大ヒット。ゴスペルの歌唱法をベースに ブラック・コンテンポラリーのリズム感あふれる ホイットニーの歌唱はとてもキャッチーで イントロのサウンドが始まると共に 身体もリズムに乗って必然的に動き出しちゃうほどの ブラコンならではの躍動感を感じずにはいられないんですよね。その人気を不動にしたのが セカンドアルバム『ホイットニーⅡ~すてきなSomebody』(オリジナル・タイトル『Whitney』)収録の「すてきなSomebody」(オリジナル・タイトル「I Wanna Dance With Somebody」)をはじめ デビュー・アルバムからカットされた作品も含め 全米シングル・チャートで7作連続のNO.1記録を樹立した作品。

勿論ダンサンブルな作品だけでなく 今回の作品を頂点に 偉大で甘く切なくエターナルな世界観を表現したバラード作品の数々。「オールウェイズ・ラブ・ユー」は 映画の中でも取りあげられていますが 米国カントリーミュージック界の代表的女性シンガーである ドリー・パートンが1974年に放った(カントリー・チャート トップを獲得)大ヒット作のカヴァーで 映画のストーリー通りに ホイットニーがカヴァーしたことで 全米チャートで14週トップに君臨する大ヒットとなり 世界各国で映画と共に大ヒットとなるわけなのです。(日本では洋楽シングル・チャートで27週 年間でも第一位を獲得。)

その後も オリジナルやベストものなど数作品を 連続で大ヒットさせるのですが (あえて真相等は割愛しますが)2012年帰らぬ人となるんですよね。そのタイトルゆえ? この「オールウェイズ・ラブ・ユー」は ”切ない内容の作品” にもかかわらずヒット当時は 結婚式では大人気曲として披露宴などで使われてたんですよね。。。

英語のあまり分からないおいらでも そのニュアンスはなんとなく伝わってきました。特に ”BITTER SWEET MEMORIES・・・”ってところと 曲の途中で無音となり [爆弾](どん!)って 最後のサビになって ”AND I WILL ALWAYS LOVEYOU・・・” ってところになると きゅ~ん!と しちゃうのでした。久々 聴いたらまたあの感動が。。。[ぴかぴか(新しい)]

おいらは ホイットニーの作品では 「I'm Every Woman」(「オールウェイズ・ラブ・ユー」と同じく 映画のサントラ盤に収録された ブラコン・ゴスペル感が かなり濃厚な チャカ・カーン作品のカヴァー作)が一番好きかな。曲の中で何度も音が上がったり下がったりするアレンジを聴いてると昇天しそうになっちゃう・・・。[黒ハート]

I'm Every Woman」・・・(YOUTUBE)[サーチ(調べる)]https://www.youtube.com/watch?v=H7_sqdkaAfo  

************************************

DSCN6355.JPG

やっぱり入らないんだよね。前記事で いつもお越し下さるのらんさんにコメントをいただいたのですが 一昨年買ったネコ型ベッドには未だに入らない うんも。[猫] もうこれは諦めて おいらが寝る時に 頭を突っ込んで寝なきゃいけないかもしれないです~ぅ。[がく~(落胆した顔)]

年が明けて半月以上が過ぎましたが 街中はチョコレート販売合戦が本格化して来ましたね。一年で一番チョコレートが買い難い時期。最近では 自分チョコとかありますが どうもおいらは考え方が古いのか ヴァレンタイン・デーとなると (チョコレートを貰えなくて 自分で買う的な情けなさを思わせる考えが 先に立っちゃって)チョコレートを買い難くなっちゃうんですよね。まあ、今そんな風に考える方も少ないと思うけれど・・・あうち。[ふらふら]

相変わらず風邪が流行ってますね。おいらは寝込んだりするほどではないけれど 一週間近く手洗いうがいは欠かさず 薬を飲んだりしているんですが どうものどが痛かったりイガイガするのが治らないんですよね。[ひらめき]もしかして・・・風邪をひいているだろうおいらは おばかじゃないのかもしれない!あはは。[爆弾]

なにはともあれ まだまだ寒い時期はこれからが本番。みなさんも体調を崩されませんように![喫茶店]

次回更新は1/25 0:01の予定です。[メモ]そろそろ 月の決済も始めないと。。。それに確定申告の決済もあるので PCにブログに ログインしている時間も短くなりそうなので コメントのお返しや みなさまのブログヘの御訪問に時間が遅れるかもしれませんのでご了承願えれば有難いです。[目]

という事で 今回はこのあたりにて ぐな~ぃ![夜]

[ひらめき]追 記 20170122 01:30 本日22日(日)と23日(月)親戚宅弔いの為 ブログの時間が取れないかと思います。また 25日予定の次回記事更新も もしかしたら遅れる可能性がありますので取り急ぎ記しておきます。時間が取れましたらログインしたいと思いますので コメントのお返しや御訪問が遅れるかもしれませんのでご了承下されば幸いです。 ゆうのすけ


nice!(114)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 114

コメント 47

yamatonosuke

冬は食欲不振にならないのでご飯が美味しいです^_^
私も網メロン大好き♪
いつか丸1個食べたい子供の頃からの夢はまだ叶っていません(~_~;)
by yamatonosuke (2017-01-19 00:47) 

(。・_・。)2k

ここ数年 メロン貰うんですが夕張のです
昨年は1個2万が4個届いて1人で食べましたが
ちょ〜幸せでしたよ(^^)


by (。・_・。)2k (2017-01-19 01:12) 

hirometai

ゆうのすけ様
イチゴ美味しそうです。
カラフルなパーツですへ、
どんなお菓子になるのjかな?
うんもちゃんは、気持ちよさそうですね。」

by hirometai (2017-01-19 03:37) 

yumibaba

おはようございま~す!
ビタミンC沢山採って風邪を吹き飛ばして
下さいね。寒波ちょっとお休みですね。
by yumibaba (2017-01-19 04:32) 

ぽちの輔

すでにキットカットを入手済みです^^;
by ぽちの輔 (2017-01-19 06:08) 

みぃにゃん

うんもちゃんなかなかの頑固っプリですね~バレンタインのチョコ沢山売り出していますね
by みぃにゃん (2017-01-19 11:05) 

小がめら

こんにちは。イチゴがきれいすぎます。そこまで鮮やかだと、香りもとても良さそうですね。
by 小がめら (2017-01-19 12:14) 

馬爺

これからの時期は苺がいろんな種類が出てきますね、今は蜜柑が美味しいです一度に三、四個は食べてしまいます。
by 馬爺 (2017-01-19 12:28) 

ニッキー

イチゴ、うちのかみさんが大好きで旬の時期になったら
冷蔵庫に必ずパックが鎮座してますw
風邪気味とのこと、どうかゆっくり休めて回復されますように<(_ _)>
チョコレート、今からの時期はねぇ・・・(*_*)
コンビニだと買いやすいかも(^^;)
by ニッキー (2017-01-19 13:33) 

NONNONオヤジ

うっ! もうバレンタイン商戦か……(>_<)!
チョコ好きオヤジがチョコを買いにくくなる季節到来。
まあ、お洒落なラッピングにリボンをかけたような
チョコは買わないけどね……。
サラリーマンじゃないから義理チョコももらえないし、
お徳用大袋のチョコをしこたま買い込んでおこうかな?
明日は大寒、昼間雪が降るかもしれないそうですよ。
風邪など引かれませんように……(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2017-01-19 16:35) 

cyoko1112

こんばんは。
デコレーションケーキが出来るのかな?
チョコ君も「イチゴ」大好き、近くで「いちご狩り」出来るので毎年行きますよ。

ベッド、屋根が有るから嫌なのかな??
チョコ君のベッドはソファー型。
by cyoko1112 (2017-01-19 17:59) 

mimimomo

こんばんは^^
フルーツケーキになるのかな~食べたくなります^^
うんもちゃん、やはり気に入らないものはどうしようもないのね^^
チョコの季節・・・買ってあげると太るからね。それを理由に買わない(^0^
所でRSSが動いていないのか、朝から何方も新規記事を書かれてないと言う状態。浮上してきません。
ゆうのすけさんのも、わたくしの所では13日かな、止まったまま(-、- ソネブロがメンテをやるとどこか具合が悪くなる(><;
by mimimomo (2017-01-19 18:37) 

ゆきち

ホイットニーヒューストン、大阪城ホールへライブを聴きに行ったことがあります♪
大きなホールの屋根が吹っ飛ぶんじゃないかと思うような張りのある美しい歌声でした(*^▽^*)

by ゆきち (2017-01-19 20:55) 

hatumi30331

イチゴ、美味しい季節になってきました。
ゆらもイチゴが大好き!
我が家に来たら、ジージが買って来て食べさせてます。
私は、そのおこぼれをもらってるのよ。(笑)
by hatumi30331 (2017-01-19 23:41) 

フヂ

喉、菌と戦ってるのかもしれませんね。
たまには、いちごのデザートでも
食べながらゆっくりして…
お大事になさって下さい。早く
良くなりますように(*´ω`*)

あっ、確定申告…面倒な時期が
やって来ましたね~(´-∀-`;)
by フヂ (2017-01-20 00:34) 

えのみ

スィーツの完成が楽しみですね。
お仕事の方も頑張ってくださいね。
by えのみ (2017-01-20 01:55) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日は雪が降るなんて予報が出ているんですが どうやら千葉では 降っても積もらないんじゃないかとか。雨が大半を占めるのではないかと。雪かきは困るんですが 雪はみたいなどと思ったり・・・。^^;

♪yamatonosukeさ~ん 私もなんですよね。食欲が落ちないんですよ。なので 気を張って食事量を減らすようにしているんですが 体重は増えも減りもせず。今年こそは10キロ位は落としたいんですが。。。^^;
私もまだなんですよ。一個まるまま食べてみたい!^^
「今日のおやつは 網めろん!一個丸ごと食べなさい!」なんて夢を・・・。^^☆

♬(。・_・。)2kさ~ん きゃは~っ!4個も食べたんですか!それもあの赤身の夕張!☆キラリ~ん。
今度沢山いただいた時は 食べ過ぎると きっと身体に良くないのでいただきに参上いたしまする~ぅ!^^うひひ。

♫hirometaiさ~ん 今回は年始めという事で明るめの作品にしようと思ったら かなり派手目の色合いになっちゃってます。^^;
後でパーツが足りなくなって追加製作しました。。^^;
うんもは 今日も白河夜船です。^^

♯yumibabaさ~ん ありがとうございます。
今年の風邪は長いんですかね?昨日薬局に行ったら そういう方も多いそうで。私は 喉・鼻以外は何でもないんですが 良くなるまで一週間と一日かかっちゃいました。^^ ビタミン補給で更に完璧にしなくては!^^

♭ぽちの輔さ~ん キットカット美味しいですよね。先日お得意さんのところへ行ったら 広島の限定でもみじまんじゅう風味のキットカットというのを お茶に出していただいちゃって堪能して来ちゃいました。地域限定も結構あるそうですね!^^

♮みぃにゃんさ~ん 何が要因で入らないかが判れば 対処出来るんですが・・・入らないんですよね。困ったもんです。^^;チョコレート売り場が活気づいて来ましたね!さらに買い難くなっちゃいます。^^;

♪小がめらさ~ん ありがとうございます。
やはり日本のいちごって結構鮮やかな色ですよね。写真の加工はしていないんですが 旬ゆえの新鮮さか 葉も逆立って艶艶でした。もう数日前に胃の中に・・・。^^

♬馬爺さ~ん みかんもまた美味しい時期ですよね。今は こたつが無いんですが 冬と言ったらこたつにみかん!これは日本の風物詩ですものね!ひとり用のこたつ欲しいな。。。☆

♫ニッキーさ~ん ありがとうございます。かなり調子は戻ってきましたよ!^^
ニッキーさんのお宅の冷蔵庫は 魔法の箱!いつも美味しそうなものが入っていて羨ましいです~ぅ。^^うちの冷蔵庫を開けたら ニッキーさん宅の冷蔵庫に繋がってると良いんだけどな・・・。^^;
そうなんですよ!コンビニで 108円のピーナッツチョコを!
^^

♯NONNONさ~ん そうなんです。私もラッピングしたものでなくて 普通のでいいんですよね。徳用袋大歓迎なんです。やっぱり買いこんでおくかな。^^;
雪の予報が気になりますね。ちらりほらり・・・なら良いんですが!^^☆

♭cyoko1112さ~ん あ!確か昨年もいちご狩りに行かれてましたよね!^^千葉でも 今真っ盛りなんですよ。今は 自信なくて量を食べれませんが 大きな実のいちごの食べ放題とかあったら行ってみたいです。^^
狭いところは嫌いじゃないはずなんですが どうも入ってくれないんですよね。変なにおいするのかな?^^;
 
♮mimimomoさ~ん 無理に押し込むわけにも行かないし やはり明るいところで寝る時に 私が頭を突っ込んで寝るようにしないと駄目かも。。。^^;
メンテナンスの後の不具合がいろんな所で出ているようですね。私も管理ページで一箇所変なんですが 問題なさそうなので放っておこうと。。。^^;
先ほどお邪魔いたしましたが RSSのところ直っているようでしたよ!^^☆

♪ゆきちさ~ん 来日された時 見に行かれたんですね!^^
基礎がしっかりされておられたので とてもリズム感と声量もあって迫力のステージだったんですね。^^
今はもうその歌声も 生では聴けなくなってしまったのですが永遠の歌声は不滅ですよね。^^

♬hatumi30331さ~ん あらま!ゆらくん 羨ましいですね。^^うちも庭でもあったら いちご苗を育てたいところなんですが そうも行かずお買い得品になるのを待ってたりします。^^;食は旬の時期ゆえの美味しさがありますものね。^^

♫フヂさ~ん ありがとうございます。ほとんど風邪などひいても一日で治ってしまってたのですが もしかしたら私も少し でりけ~とになって来れているのかな?^^;
おかげ様で 一週間と一日で ほぼ症状はおさまりました。これからデザートを。。。^^;やばいか?”まるごといちご”が そろそろ出てきても良いんだけれど まだバナナしか売ってないんですよね!^^
非課税は確定しているんですが。。。^^;あ~面倒だ~!^^;

♯えのみさ~ん ありがとうございます。今回の作品は なんだか微妙な出来になってたりするんですよ・・・。^^;

・・・実は 年明け早々なんですが 親戚宅で弔い事が出来てしまって 今週末はお手伝いとか多忙になりそうなので もしかしたら 次回更新時間が遅れるかもしれません。
みなさんも 寒い時期ですので 御身体御無理なさらず暖かくされてお過ごしくださいね。
今回はコメントのお返しが遅くなってしまいました。ぺこり。☆
by ゆうのすけ (2017-01-20 04:18) 

デルフィー

イチゴ、美味しそう~♪
今年初の作品の完成楽しみにしてます^^
猫ベット、うんもちゃん的に入るものと認識されてないですかね^^;
by デルフィー (2017-01-20 07:19) 

pandan

風邪やインフル流行ってますね〜
まだまだ気をつけないといけないですね。
by pandan (2017-01-20 07:52) 

majyo

動くと暖かくなる冬は 案外好きですね。
動いたら尚暑くなる夏よりは 全然良いです

ケーキ次が楽しみ。割れたイチゴがリアルです

ボディーガード 素敵な映画でした
歌も最高!
ホイットニーヒューストン もう惚れ込みましたよ
ずっと聴きながら・・・・この部屋に・・・・
もう何も言わなくてもいいや


by majyo (2017-01-20 18:53) 

OMOOMO

イチゴ、いいですね。
またまた、大作ができそうですね。
期待してます。
ボデイガード、よかったですね。
ホイットニーヒューストン若くして亡くなりましたね、残念。
by OMOOMO (2017-01-20 20:04) 

ゆうのすけ

デルフィーさ~ん いらっしゃいませ!
店頭に並ぶいちごがキラキラして 今こそが旬だと言ってるようですね。^^
今年初めての作品。。。なんだかカロリー高そうです!^^☆
うんもは何故に・・・。^^;
by ゆうのすけ (2017-01-20 22:05) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今年の風邪は長引くんでしょうかね?
私は のど風邪が一週間近くかかっちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2017-01-20 22:12) 

ゆうのすけ

majyoさ~ん いらっしゃいませ!
そうなんですよね!寒い寒いと縮こまっていると 余計寒いですが 動けば暖かくなりますよね!^^

ボディーガードは 大ヒットしましたよね。
あれからもう20年近くも経ってしまったという時の流れに 私は驚くばかりなのです。
ホイットニー・ヒューストンの歌声は永遠ですね。^^☆♫~

大寒でかなり冷え込んでますね。美味しいものをいただいて 風邪など召されませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2017-01-20 22:18) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
実は今回は 大きなサイズではないんですが
カラフルな感じになりそうです。^^
何時も放送を見る度に あの世界に入りこんじゃうんですよね。^^また放送してくれないかな。^^☆
今日は少し雪化粧していましたね。お庭の先の森も白くなったのでは?^^☆
by ゆうのすけ (2017-01-20 22:27) 

向日葵

チョコレートは上手に買えましたか?

風邪の具合は如何でしょう・・??

お大事に。。
by 向日葵 (2017-01-21 04:52) 

のらん

ほんと!私も、あの蒸し風呂的暑さの夏より、寒い方がマシかも。。重ね着とか携帯カイロもあるしね(^_^;
「おいらが寝る時に 頭を突っ込んで・・・」に笑ってしまいました〜。ゆうのすけさんがお手本示せば、うんもさんも使いたくなるかも(^m^)
by のらん (2017-01-21 12:13) 

raomelon

いちごの季節ですね~♪
練乳をかけて食べるのが好きです(*^^*)
のど風邪もお辛いですよね
お大事になさってくださいね^^
by raomelon (2017-01-21 17:12) 

xie

そのチョコレートコーナーに,某カップやきそばの
「ぎりチョコレート」なるものが売られていました.
調味料にチョコレートベースソース(笑)
興味本位で買っちゃいました(^^)v

by xie (2017-01-21 21:52) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
チョコレート・・・スーパーに行った時 100円袋菓子のピーナツチョコを買って来ています。ちょっとリッチな箱入りの前はわざと素通りです!^^;
なんか良く見たら私のところも ”RSS(読んでるブログの更新)”が1/18のままなんです。^^;様子見で放っておこうかと!^^

風邪はなんとか落ち着いて来ました。声枯れがちょっとあるくらいです!^^☆
by ゆうのすけ (2017-01-21 22:53) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
夏はそれ以上脱げないし・・・どうしようもないですものね!^^;
やはり私が 数日ねこベッドを被って寝ようかな・・・^^;
うんもに「何してるにゃ!」と笑われそうかも!(爆)
by ゆうのすけ (2017-01-21 22:58) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。だいぶ良くなってきました。
とはいうものの のどと鼻以外は何でもないんですよね。
一週間近くかかっちゃいましたが 落ち着いて来ました。☆
いちご+練乳・・・あとひいちゃうほど美味しいですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-01-21 23:04) 

ゆうのすけ

xieさ~ん いらっしゃいませ!
あ!コンビニで見ましたよ!なんかあやしいので チラ見だけしたんですが 大々的に置いてあったんで かなりプッシュされている商品かもしれないですね!☆
なんだか気になってきちゃいました。。。^^;☆
by ゆうのすけ (2017-01-21 23:09) 

ニコニコファイト

こんにちは、確かに寒いのは嫌ですけど服を多く着ればいいけど、夏は裸になっても暑いですからね^^
by ニコニコファイト (2017-01-22 13:30) 

足立sunny

昔はわからなかったのですが、今聴きますといい歌ですね。でも、なんか男の方が自分とダブルようで。
風邪には果物とうどんですね。お大事に。
by 足立sunny (2017-01-22 21:06) 

morichan

きれいなイチゴですねぇ。
イチゴとメロンは、
どうしてこんなにも、ドキドキするんですかね(^^)
うんもちゃん、入ってほしいわぁ。
諦めきれないw
by morichan (2017-01-22 21:08) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
ここ数年の夏の暑さは 尋常じゃないですもんね。
気持ち良く汗かいて痩せれれば本望なんですが。。。^^;
by ゆうのすけ (2017-01-22 23:39) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
お引っ越しの最中お忙しい所をありがとうございます。☆
あらま!だぶってしまうのですね。^^☆
チョコレイトのような ビター・スウィート・デイズ!
私はあまり経験が無いから判らないのですが・・・?!^^;

大人ってやっぱり大変ですよね。。。(途中でなんてコメントしたらいいか判らなくなってきちゃった。。。きゃはは。爆!^^;)

風邪はだんだん良くなってきて 昨日の親戚宅のお通夜で 寿司を沢山食べたから元気になってきました。^^
今日は朝からまた忙しいので 風邪が悪化しないように頑張ってきます~ぅ。^^☆
by ゆうのすけ (2017-01-22 23:59) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
何故か惹かれる いちごとめろん。^^
他にも美味しいフルーツは沢山あるんですが。。。^^
大きな皿に網めろんといちごのオードブルなんか出ちゃったら
もう満面の笑顔になっちゃいます。^^☆
うんもにはなんとしてでも 自ら入って貰わなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2017-01-23 00:11) 

すーさん

そうそう(笑)。
好きな季節が年齢と共に
移り変わりますよねー。
今は夏も冬も体調が良い日の方が
少ないので、ワタスはどちらも嫌いかもー^^;;;;。
春は花粉が飛散するので、、、
まさかの秋が一番今は好きかもです。
子供の頃にはこんな物寂しい季節はやく
終わればいいのにと思っていたのが嘘みたい^^。


by すーさん (2017-01-23 01:09) 

えーちゃん

りゅうちぇるは、あんまり好きじゃないな(^^;
正真正銘の男なのにオカマっぽいし、あの格好もどうなのって感じだし、それにコメントが下手(^^;
もっと勉強しないとね。
しかし、最近は本当に寒いね。
今年は暖房もエアコンを使う日も多いです。
でも、エアコン使うと電気代も嵩むけどねw
by えーちゃん (2017-01-23 01:35) 

pandan

今日は高松でも午後から雪になりそうです。
by pandan (2017-01-23 06:05) 

emi

フエルト・すい~つ。完成が楽しみです♪
のどのイガイガも早く良くなりますように(^-^)
by emi (2017-01-23 23:58) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
私は花粉症はまだ発症していないので 春は結構好きなんですよね。でも初夏までで 一日に何度も着替えないと調子悪くなっちゃう そんでもって保冷剤持って出かける夏はもう嫌になっちゃいます。ーー;
季節感が極端になっている昨今 四季でなくて二季ですものね。このまま季節感がおかしくなっちゃったら 人にも大きな影響が出て来るのは間違いなしですよね。
自然と共存して 不便ではあっても昔のような季節感が心地よい環境が戻ってきて欲しいです。☆^^
その季節ごとに 楽しみがあった1980年代前半のバブルの前くらいの頃が 一番どの季節も好きだったんですけれどね。^^☆ 
by ゆうのすけ (2017-01-24 01:25) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ユニ・セックス感は まあイイとしても なんか彼の芸風は最近作っているな・・・って感じがするんですよね。そんなところが受けつけなくて・・・^^;(爆)
なんだか最近の芸能界の面白くない風潮全部ひっくるめたみたいな気もしちゃって。。。彼自身本当は そんな極端な性格ではないだろうにね。^^;
今年は底冷え感が半端ないですね。暮れに胃の調子が悪くなったのも 冷えから来たのかも。。。食事はバランス良くしてるつもりだし 暴飲暴食はしていないのに。。。^^;
うちもエアコンばかりだと電気代馬鹿にならないので こまめにストーブにしたり急激にでなく自然に換気して 夏が逃げないようにしています。^^
まだ第一級の寒気が来るそうで 暖かくされて体調崩されませんように!☆

by ゆうのすけ (2017-01-24 01:32) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
香川県(四国)や瀬戸内側って雪が降るイメージが無いんですが このところ天気予報を見ても雪の予報が多く出ていますよね。こちらは先日ちらつきましたが 比較的晴れが多くて 放射冷却や底冷えが・・・。**;

by ゆうのすけ (2017-01-24 01:37) 

ゆうのすけ

emiさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。約二週間弱でのど風邪の症状は無くなって ようやくホッとしています。^^
記事更新が遅れるかもしれませんが ひとつめの作品が完成しました。もうちょっとお待ちくださいね!^^
by ゆうのすけ (2017-01-24 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0