SSブログ

しばらく音楽にじっくり浸れてないな。。。 [れびゅー]

まだまだ あと二週間ちょっと。。。なんて言ってられなくなっちゃいました。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]ここに来て飛び込み仕事が入ってくれるのはう嬉しいのですが 立てていた予定をぬって行かないと 他(レギュラー)の仕事に影響出ちゃうので あたふた。やっぱり忙しないのが師走。焦らず ひとつづつ片付けて行かねば。。。[がく~(落胆した顔)]

DSCN6118.JPG

前回に引き続き 幕張メッセ近辺の[クリスマス]クリスマス・イルミネーションです。こちらは幕張新都心の顔ともいえる WBG(ワールド・ビジネス・ガーデンのツインビル前のツリー)

DSCN6130.JPG

このビルの前です。もう竣工(ビルが完成)して四半世紀も経つんですね。前を通ったり良く見上げているから そんなに年月が経ってしまったの。。。と改めて感じてしまいます。[目]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

さ~てお待たせしてしまいましたが ここ2~3週記事を引き伸ばしてしまいましたが 今回は完成品のお披露目です。[プレゼント]

DSCN6106.JPG 8個作った々ケーキにそれぞれ透明フィルムを巻き付けて![バースデー] やはり保存もしなくてはいけないので [プレゼント] 箱に入れました。食べれない代わり腐らないけれど。。。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN6108.JPG

今回はホールケーキなんだけれど パート・オブにも出来るように制作しちゃったので バラで買ってきちゃったみたいだけれど・・・。

DSCN6095.JPG

DSCN6098.JPG

取り分けて遊ぶには もってこいかも![わーい(嬉しい顔)][喫茶店]

DSCN6103.JPG

同じような画像になっちゃいましたが 今年最後の作品は テキストは全く関係ないオリジナル作品で 今年のフエルトクラフトの最後を締めくくることが出来ました。例年よりは(夏の終わりからは特に)多忙な一年だったから 一年を通じては さほど数を制作出来ませんでしたが なんとか切り良く 今年も針と糸を持って楽しむ時間が持てたし 終わり良ければで まあ納得行き (昨年は忘れてしまった)針供養も出来たし良かったのかも![アート]

さて来年はどうなるかな。まだ何も予定は立ててませんので 年末年始はお休みして 残りの記事では今年作った物を振り返ればと思っています。[時計] 

DSCN6109.JPG

さ~て クリスマスには本当に食べれるケーキを買ってきますかね!あ!この記事を拝見くださっているパティシエの方の本物ケーキと取りかえっこしても良いよ![爆弾](USO[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])やっぱ かわいい娘?!ですので 箱に入れておきます。そしていつかは・・・。[ぴかぴか(新しい)]ということにしときますかね。[バースデー] 

************************************

[るんるん]今回の一曲は 彼女の作品で一番好きな一曲。今年は残念ながら紅白から落選してしましたが (人柄は良く判りませんが・・・。)歌う時はいつも真剣で 歌い始めるまで緊張でガタガタと震えてしまうところに本当の人柄があるんじゃないかなと思うんですよね。この歌を もう一度紅白で歌って欲しかったと思うんですよね。(最近過去の紅白って再放送しないね。。。オンデマンドがあるけどうちは見られないし。)[るんるん]

DSCN6164.JPG 「コーラスガール」 和田アキ子 1978年03月05日発売31枚目のシングル。(ジャケットは同曲を収録したBEST盤CD) 1968年10月25日に「星空の孤独」でデビューしてから 10周年の節目となる記念盤作品。

和田アキ子さんの作品というと パワフルなR&B(リズム&ブルース)のカッコいい作品と 聴くものを惹きつけその情景に引き込まずにいられないバラード系の作品のどちらかに振り分けられます(企画物の例外を除く)が その後者の中でもちょっと違った視点の作品で その情景を思い浮かべると 寂しい場面なんだけれど とても心が温まる真心にこころの琴線を震わされてしまいます。

「あの鐘を鳴らすのはあなた」(1972年03月25日発売 11枚目のシングル)と似たような路線の作品ですが 心に詰まって上手く言葉に出せないけれど 背中をそっと押して 送り出してくれる さりげない惜別の暖かさに ウルウルしちゃいそうになります。

おいら自身が年を重ねてしまったから感じるのかもしれないけれど 今の流行歌は確かに今に時代を象徴して カッコいい作品 聴かせる作品 面白い作品 驚くような作品・・・いろいろあります。けれど おいら自身がまだ若かったころのように その時に聴いたような大人の歌(成熟した そして包容力のある大人でなくては歌えないような歌)というものは この先どれくらい聴くことが出来るのでしょうかね。過去と言っては失礼かもしれませんが これまでに世に登場してきた作品には見出すチャンスはあるかもしれないけれど これからの時代の歌い手に 彼らよりも年を重ねたおいらが 心を躍らせるような大人の歌を求めるのは 違うんじゃないかなと。そしておいら自身受け入れ難く思うんですよね。ゆえに もっともっとこれまでに おいらが 憧れる大人の歌を歌い続けてきてくださった 超大御所ベテラン歌手の人たちには これからももっと活躍してその姿を歌声を届けて欲しいと (紅白歌合戦の出場者の選出に)思ったわけなのでした。以前にもどこかで書きましたが 利権やしがらみで どうこうするから 誰を出してくれ 枠を確保してくれ。。。もう視聴者は(そんなこと知らなかった時代と違って)判っているから 紅白に限らず歌番組に限らず テレビが面白くなくなって来ちゃっているんだろうね。[TV]

おいらが子供の頃は それこそこの (誰とは言いませんが![爆弾])おじさんおばさん歌手(とてもおこがましい表現)なんて いいからもっと売れてる人を紅白でみたい!なんて思っていたけれど その時代にも今のおいらみたいな気持ちの視聴者もいたことでしょうね。。。時代が変わって行くから 表現する場も変わって行く。それも勿論のことですが 民放のような 懐メロ(こういう表現もいかがと思いますが)番組みたいに別のくくりで 録画でも構わないから 忙しない時間をひとときでも忘れて 作品の想い出に浸れる歌番組を見たいなと思うのでした。地デジ化して サブチャンネルの存在もあるんだし 技術的には幾らでも可能なはずだしね。

なんか和田アキ子さんの話題から だいぶ脱線しちゃった。。。それでは 今回の一曲を!どうぞ。

************************************

DSCN6057.JPG

うんもは お腹いっぱいのようで 暖かいところでうとうと。。。[猫]どんな夢を見ているんだろうね。[眠い(睡眠)]

おいらも早く寝なくちゃ。[家]そろそろ窓掃除もしなきゃ。[車(セダン)]車も掃除しなくちゃいけないし。だんだん忙しなさもピークに近づきそうですが 風邪も流行り出して おいらのなんだかヤバいかなと思い早目に風邪薬を飲んだり 揚げ物(特にメンチカツ)が もたれるので時折胃薬も。。。[がく~(落胆した顔)]あうっ。みなさんも時期的に 風邪や暴飲暴食 そして何気ない疲れも出易いです。お身体第一で 師走を乗り切れますように![かわいい]

次回更新は12/19 0:01の予定です。また年末年始は 全く予定が立ってませんので 簡易更新となると思いますが時間がある時に 更新になるかもしれませんので 御了承願えれば有難いです。[メモ]

それでは今回は このあたりにて!ぐな~ぃ。[夜]

わすれな・めも ・・・ 20161218 0:30 PCのマウスの調子が良くなくて ぶっこわれちゃった感があるので 昨日新しいのを買って来て 今日から使い始める。 


nice!(117)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 117

コメント 57

yamatonosuke

しばらく食べてません。
イチゴのショートケーキが食べたくなりました(≧∇≦)
by yamatonosuke (2016-12-13 01:21) 

(。・_・。)2k

力作完成ですねぇ
手の込んだ作りで素晴らしいです(^^)

by (。・_・。)2k (2016-12-13 01:39) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
実は私もなんですよ。^^
食べた心算で作っているんですが 一向に体重が減らな・・・い。^^; クリスマスには 本物をと!^^
by ゆうのすけ (2016-12-13 02:42) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。拙いものですが 今年の制作納めが出来ました。^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-13 02:44) 

nmzk

お早うございます。私も慌ただしくなって参りました(^_^;) 寒さに気を付け、どうぞお元気で(^O^)/
by nmzk (2016-12-13 05:54) 

えーちゃん

クリスマスツリー綺麗だニャ~
ホールケーキも美味しそうだニャ~
って食べられないか(^^;
和田アキ子さんの人柄は良く知ってます。
礼儀正しくて、とても良い人です。
by えーちゃん (2016-12-13 06:24) 

てんてん

ホールケーキすごい完成度!
これ食べちゃいますよきっと^^;
by てんてん (2016-12-13 06:27) 

hirometai

ゆうのすけ様
おはようございます
ショートケーキ食べたくなりました。
本物?ともう一度見直しました。\(^o^)/
和田アキ子さんボリュームありますね。
ご近所の底力最終回に出演した時の司会者だったのでお会いしてましたが、実物は、きれいな方でした。(^-^)
うんもちゃん気持ちよさそうにお休みですね。
by hirometai (2016-12-13 06:33) 

ぽちの輔

今年はクリスマスケーキを予約しなかったので
ゆうのすけさんのケーキを食べさせていただきます(爆)
ゴミの収集日に合わせてコツコツ進めてますけど
なかなか捗りません。
今年も部屋の中を片付けて終わりになっちゃうかも^^;
by ぽちの輔 (2016-12-13 06:48) 

mimimomo

おはようございます^^
やはり師走って何となく忙しいですね。賀状作りもあるし、すす払いぐらいしたいし^^
イチゴショートが美味しそうです。うんもちゃんはどんな夢? 最近のわたくしは何だかろくな夢見ないわ。
by mimimomo (2016-12-13 07:50) 

デルフィー

イチゴのケーキ美味しそう~(≧艸≦*)
切り分けるの苦手なので切れてるの良いかもw
大掃除、はじめないとなぁ~^^;
by デルフィー (2016-12-13 07:51) 

NONNONオヤジ

アッコさんの『コーラスガール』はぼくも好きです!
井上望さんが「スタ誕」で歌ったように記憶しています。
アッコさんの曲では、「♪~あの頃は~、ハッ!」みたいな
曲よりも、バラード系の曲の方が好きですね~。
あと数週間で2016年もおしまいですね……。
毎日何かと忙しないですが、もう一息、頑張りましょう!
by NONNONオヤジ (2016-12-13 08:26) 

フヂ

毎年師走はあっという間に
駆け抜ける感じですが、
今年は何だかいつも以上に
早い感じがします(;´Д`A ```
ああ、こんなホールケーキが
食べたいっ。ピースになる所も
細かいし、何たって本物みたい~。
暦関係ないチーム、クリスマス
くらいは美味しいケーキを
食べましょーね\(*^▽^*)/
by フヂ (2016-12-13 09:33) 

みぃにゃん

日にちだけが刻々と過ぎていきますね。なにもできていない自分がいます。うんもちゃん暖かそうに寝ていますね!気持ちよさそう~
by みぃにゃん (2016-12-13 10:59) 

馬爺

いつもながらの素敵なショートケーキの完成ですね、箱に入れてプレゼントしたりすると本物と間違うでしょうね。
師走も深まってきましたね、なんとなく気ぜわしく感じますね。
by 馬爺 (2016-12-13 11:16) 

じゅらまろ

すご〜い!ケーキ、本物みたいですね^^
by じゅらまろ (2016-12-13 11:41) 

あーる

ケーキ、切ってあった方が食べやすくていいかな。
コーラスガール、いい歌ですよね。♪幸せだったら、返事はいらない……
by あーる (2016-12-13 12:15) 

tarou

こんにちは、奥の院(不動明王)にコメントを有難うございます。
最新医療で、早い回復が出来ました、有難うございます。
暫くは、マイペースで体調の調整中です。

ショートケーキ、写真だけ見ていたら
本物に見えました!!
美味しそうなんて、書き込みそうでした(~_~)


by tarou (2016-12-13 12:44) 

薔薇少女

コーラスガール、素敵な曲ですね!
幸せだったら返事は要らない♪切ないわぁ(/_<) ナケルネェ
古い人間ですが、初めて聞きました、紹介下さって<(_ _*)> アリガトウゴザイマス
by 薔薇少女 (2016-12-13 15:24) 

ニッキー

師走はなんだかんだで結局は時間に追われてる気がします^^;
イチゴのホールケーキ、美味しそうですねぇ(^O^)
切ってあると食べ過ぎずに済みそうです(^^;)

by ニッキー (2016-12-13 15:28) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日は全国的にお天気が良くないようですね。明日は晴れてくれるのかな。。。外仕事出来なかったら 仕事内容変更しなくちゃ。。。☁?☂?

♪nmzkさ~ん ありがとうございます。こちらはこれから雨になるようです。名古屋の方は お天気回復して来られましたか?冷え込みそうですので暖かくお過ごしくださいね。^^

♬えーちゃんさ~ん ありがとうございます。今年も食べた心算で幾つかの作品を作りましたが 実際食べてたら・・・^^;怖い。。。
和田アキ子さん 年末年始はゆっくりされるのかな?年始のさださんの番組に出てくれるか期待しちゃってるんですが・・・。^^;

♫てんてんさ~ん ありがとうございます!^^なんとか今年の制作納めが出来ました。年々ハードルが高くなっちゃいます。。。来年はオリジナルを増やしたいです。^^

♯hirometaiさ~ん ありがとうございます。^^
今度はおせち料理の事を考えなくてはと・・・。^^;
[ご近所の底力]見てました!私の隣町にも二度ほど撮影に来られていました。(その時のスーパーは無くなっちゃいましたが。。。^^;)
今夜は冷え込みそうですね。暖かくお過ごしくださいね。^^

♭ぽちの輔さ~ん ありがとうございます。^^
このケーキ 食べたら必ず大変なことになっちゃいそうです・・・。^^;
うちも今日窓拭きしようと思ったんですが 雨が降ってくるからやめちゃいました。^^;なかなか進みませ~ん。うんもは寝てるし。。。☽

♮mimimomoさ~ん 今年は年賀状が無い分楽かなと思ったら やはり問屋は卸してくれませんでした。^^;
天気が悪くなりそうなので 窓掃除と網戸掃除も延期に・・・。
うちも すす払いくらいはしないと。。。かなり埃が・・・。^^;
うんもは どんな夢を見ているんでしょうかね?やはりひとりになっちゃった(一年過ぎました。)から寂しいのかな。?!

♪デルフィーさ~ん ありがとうございます。
最近は好きなケーキを幾種類も合わせてホールケーキにされて購入される方も多いようですね。^^
うちはどうしようかな。。。^^☆

♬NONNONさ~ん 歌手としての和田アキ子さんってもっともっとクローズアップされても良いと思うんですよね。(タレントとしてでなく・・・^^;)かなりの作品を発表されているのに あまり知られていない作品がかなりあるので 勿体ないな~と。♬~
「古い日記」とか「シャラップ」とか 派手な作品もカッコ良くて良いんですが 声質はやはりバラード系が似合いますよね。^^☆
あと半月とちょっと・・・。うまく時間を割り振って乗り切りたいです~ぅ。^^

♫フヂさ~ん ありがとうございます~ぅ。今年の最後の作品が完成しました。^^(内心ほっつ!^^)バラバラだと綺麗なホールにはならないんですが 単品で買ってきたパターンと思うようにしようかと!^^
暦関係ないやさぐれチームに最後の誉れがありますように!^^☆

♯みぃにゃんさ~ん 私もなかなか自分の家の事が出来なくて 多分昔の夏休みの宿題よろしく あたふたしそう。ちょこっとづつやらなきゃ。。。(ロッキーくんを思い出したら一緒に OHAKAも思い出しちゃいました。掃除して来なくちゃ・・・。あひ~っ。)

♭馬爺さ~ん ありがとうございます。やはり箱に入れると 馬子にも衣装効果か?!^^;ホールケーキも数が増えて来まして保管場所を確保しないと。。。^^;
オークション出品も考えてみようかと!☆

♮じゅらまろさ~ん ありがとうございます。今年も幾つか作品を作りましたが 最後にオリジナルを完成出来て良かったな~と思っています。^^☆

♪あーるさ~ん ホール(カットしていないタイプ)は簡単なんですが こちらはやはり倍以上かかっちゃいました。^^;
「コーラス・ガール」 和田さんの作品でもうちょっと評価されても良いんじゃないかな~と思うんです。結婚式に歌われる方も意外と多いんですよね。^^♫~

♬tarouさ~ん ありがとうございます。冷え込んでますね。お身体に差し支えないと良いのですが。。。暖かくされてお過ごしくださいね。^^
ショートケーキ・・・しばらく食べていないので クリスマスが楽しみです。
年末年始は 美味しいもので体力を更に付けられてくださいね。^^

♫薔薇少女さ~ん こちらこそありがとうございます。^^
もう40年近く前の作品になるんですが 色あせないさりげない暖かさが輝いてますよね。
”幸せだったら 返事はいらない・・・”
じ~んと来ちゃいます。^^♪~

♯ニッキーさ~ん ありがとうございます。^^
月の日数は殆ど変らないのに 時間に急かされてしまう感が師走は格別ですよね。
木曜日あたりからは 気持ちを引き締めなくてはと思ってます。☆
あ!そうですよね!切り分けてあると食べ過ぎに歯止めがかかる!^^☆

・・・17時前なのに もう真っ暗!ちょっとぷち仕事をして買い物に行ってこなくちゃ!今夜はみなさん冷え込みそうです。暖かくされて身体を冷やされませんように!^^
今夜は鍋にしようかな!^^☆☽
by ゆうのすけ (2016-12-13 16:47) 

すーさん

和田アキ子さん始め、子供の時分からブラウン管で
観てきた歌手たちの今の番組でのさまざまな
居場所をみるたびに時代が変わりつつあるのを感じます。
by すーさん (2016-12-13 17:57) 

majyo

もう尊敬以外の何物でもありません
本物のショートケーキは昔はいっぱい作りましたが
このような腐らない、永遠なるケーキは到底無理、
見ているだけで、溜息です

アッコ懐かしいです。きれいですね。
歌唱力もあり得難い歌手だと思いますが、今のテレビでの活躍は知りません

前回の恋人よから ちょっと今練習していますが
最初の2小節が難しいのです。滑らかにいかない
何とかものにしたいです。刺激受けました

by majyo (2016-12-13 18:00) 

yu-papa

音楽はCDで聴いていますが、
     レコードプレイヤーほどの音が出ません・・・
早めに手放した事・・・・大変後悔中(凹)
by yu-papa (2016-12-13 19:20) 

bun-ta

スタンダードなショートケーキだけど、すっごく美味しそう。
フェルトスイーツ、いつも「すごいなあ」って見てます。(*^^*)ステキ♡
by bun-ta (2016-12-13 19:39) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
音楽も多様化して歌われる方の活躍できる場も 変わって来ましたよね。私は雑食で いろんなジャンルを新旧かかわらず聴くのですが どうもこのところ若い方の活躍する作品が判らなくなって来てしまった感も。。。昔のように 音楽にどっぷり浸っている時間がないのもあるんですが・・・。
まだまだ心惹かれる音楽って 知らない所に沢山あってゆっくり探索してみたいなと思うのです。

by ゆうのすけ (2016-12-13 21:26) 

ゆうのすけ

majyoさ~ん いらっしゃいませ!
いえいえ、食べれるケーキを焼かれるのって凄く尊敬しちゃいます。私も焼いたことはあるのですが 上手く行ったためしがないんですよね。スポンジがなんで上手く焼けないのかな・・・。
今は焼く為のオーブンもないし。。。
チャンスがあったら食べれる本物を作ってみたいです。☆^^

最近は歌手だけでなく司会やタレントとしても活躍されている和田さん。女優をされていたこともありましたよね。

「恋人よ」の 出だしの低い音で細かい譜割りは 難しいですよね。歌う時もかなり歌い難い難解の作品です。
♬ ♬ ♪ (かれ はち る)の部分は ♪ ♪ ♪ ♩ ♩ のような感じで吹くと 楽曲的には(流れる感じというよりは シンコペーション気味?になっちゃって)変わっちゃうかもしれませんが ちょっとゆっくり目に「赤い靴」(赤い靴はいてた女の子・・・みたいに)アレンジしちゃっても良いかもしれませんよね。^^;説明するのも難しい~っ。^^
でも難しいですよね。きっと吹けますよ!ぜひmajyoさんのレパートリーに!^^
by ゆうのすけ (2016-12-13 21:59) 

ゆうのすけ

yu-papaさ~ん いらっしゃいませ!
今またアナログプレーヤーがブームになっていますよね。
私もしばらく使ってなかったのですが(安いの!ベルトドライブ式なので) ターンテーブルベルトを注文しまして 聴いてみようかと思っています。ホントはダイレクトドライブのプレーヤーが欲しいのですが余裕もなくて。。。☆
私もかなりの枚数があるので ずいぶん聴いてないんですよ。
雑音の無い?!CDの音は確かに聴きやすいんですが アナログのふんわりしたかまえないで 聴けるような安らぎは無いですものね。
by ゆうのすけ (2016-12-13 22:11) 

ゆうのすけ

bun-taさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
始めたきっかけは 何気ないことだったんですが
最近以前よりも凄く奥が深いと感じるんです。テキストも 最近はあまり出版されていなくて 後は如何に自分でデザインして行くか・・・って課題にぶつかっちゃってるんです。^^;
でもコメントをいただけるととても励みになるんです。^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-13 22:31) 

こいちゃん

こんばんわ。こんなシンプルなケーキが好きなんです、それもバタークリームなら最高。美味しいバタークリームね、もたれるのはいらん~~(;´・ω・)
作り納めできましたか、お次は仕事納めですね。私も予定表の上に入れられるので片付けるのに必死です
それでも焦らずがんばりましょう!!
by こいちゃん (2016-12-13 23:09) 

唐津っ子

このイチゴのショートケーキは秀逸ですね(嬉)本物と同じ感じで、見ただけでヨダレが出てきそうです(笑)
by 唐津っ子 (2016-12-13 23:10) 

ゆうのすけ

こいちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
そうそう!昔のバターケーキは嫌いなんだけれども
今は もたれないようなバターケーキもあるんですよね。
沢山はいらないけれどちょこっと食べてみたいです!^^
仕事納めは 例年通り12/28頃になりそうです。
こいちゃんさんもお忙しいと思いますが お身体第一で乗り切れますように!^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-14 00:07) 

ゆうのすけ

唐津っ子さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
今回はちょっと欲が出ちゃって これくらいならオリジナルだし
売っても良いかなと思ったんですが いざ箱に入れたら勿体なくなっちゃいました。。。^^;
I have a cake ,You have money ah! exchange!!ってわけに行かないかな。。。なんて思ったけれど 箱入り娘を手放せない気持ちが判りました。^^;
by ゆうのすけ (2016-12-14 00:13) 

えのみ

本当にあと2週間ですね。
なぜだか人出も多くなって歩くのに大変。
クリスマスはやっぱりイチゴのケーキでしょうね。
疲れを溜めると風邪を引きやすいので
栄養を摂って気をつけてくださいね。
by えのみ (2016-12-14 03:17) 

足立sunny

箱から取り出して、分けていくような集まりがあると楽しいですけれど、ホールケーキ作品。
和田アキコさんが紅白に出ないと、テレビがないので紅白を聞かない(観ない)自分でも、ちょっと寂しくなりますね。
by 足立sunny (2016-12-14 05:34) 

pandan

フェルトのケーキ本物みたい〜
美味しそう。
by pandan (2016-12-14 06:02) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
昨日は体調が最悪で仕事は延期にしちゃいました。
今朝になってだいぶ良くなってきたので今日はおとなしくしている予定です。^^;
昨日は一日食べなかったんですが いちごとりんごは食べれました。☆
えのみさんも風邪をひかれませんように!^^
by ゆうのすけ (2016-12-15 10:12) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
今年も無事に作品の制作納めが出来ました。
なかなかケーキを囲む集まりって出来ないですね。
紅白もなんだか判らない出場者の方が多くなりました。^^;
例年音だけなんですよ。^^;
by ゆうのすけ (2016-12-15 10:15) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。今年の最後の作品になりました。^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-15 10:16) 

Chiho

ケーキすごいです~~~!
食べれなくても食べたいです!!
by Chiho (2016-12-15 23:35) 

ゆうのすけ

chihoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございま~す。^^
無事今年のフエルトクラフトを終了できました。
私も食べれませんが なんとなく視覚に入ってくると
食べたくなっちゃうことが。。。最近生クリームに飢えてるんですよね。^^;クリスマスが待ち遠しい・・・。☆
by ゆうのすけ (2016-12-16 00:09) 

pandan

昨日今日と寒いですね。
by pandan (2016-12-16 07:54) 

OMOOMO

わあ、力作完成、すばらしい。
本当に細部まで細かいですね。

紅白に和田アキ子が落ちたのは残念です。
知らない人ばかりでつまらない。
うんもちゃん、気持ちよさそうに寝てますね。
by OMOOMO (2016-12-16 10:36) 

のらん

師も走るけど、ゆうのすけさんも走る〜
慌ただしい年末、がんばってくださいね!!
ケーキ、すばらしい完成度♪
箱から出ている写真なんて、ホンモノにしか見えません♡
by のらん (2016-12-16 14:58) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
関西(四国)の方では雪の降ったところもあるそうですね。
こちらも風が冷たいです。^^;
by ゆうのすけ (2016-12-16 18:15) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
今年最後のが無事出来上がりました。^^;
今日もちょっと出先で 紅白出場者のラインナップを見たのですが 全体的に世代が若くなりましたね。
和田さんは まだまだ出場されてもおかしくないのに・・・。
うんもは 大人しい時とうるさい時の差が最近大きいんですよ。寝ている時に騒いでくれるんですもの。。。ーー; 
by ゆうのすけ (2016-12-16 18:22) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
大したことでもないのに せわしなく感じちゃいますね。
ちょっと体調を崩しましたがなんとか乗り切れました。^^

ケーキは やはり箱のおかげかもしれません。でも無事に今年の制作を終えることが出来ました。^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-16 18:26) 

sana

ショートケーキ、すごく綺麗!
王道のケーキ、いいですねえ^^
うんもちゃん、気持ちよさそうで、ほっこり^^
紅白は‥多少の入れ替えはやむをえないけど、誰というのは意見が分かれるところでしょうねえ。
和田アキ子さん、歌は聞き入ってしまいますよね^^
歌がすごく上手い人は何人か確保して欲しいです^^
by sana (2016-12-16 18:31) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^やっぱりイチゴのケーキが一番華やかに見えるのは 国旗や祝い事の色と関係あるかもしれないですね。^^
紅白はいっそのこと年をまたいで放送するというのも悪くないかなと思うんですよね。新しい年にこれからの活躍が期待されるアーティストを!とか。☆
年の瀬はやはり心に沁み入る作品をじっくり聴きたいなと思うんですよね。大御所贔屓というわけでなく これからの時間という点も含めて!^^☆

by ゆうのすけ (2016-12-17 00:04) 

morichan

イチゴのホールケーキ♡
目に毒です〜〜(^O^)/
いやもう、ただただ、美味しそうです!!
by morichan (2016-12-18 10:20) 

ニコニコファイト

あの鐘を鳴らすのはあなた^^超好きです。

by ニコニコファイト (2016-12-18 10:48) 

cyoko1112

こんばんは。
ついに完成ですね、「お、お、お、美味しそう」。
腐らないから良いですね(笑)
どうしてこんなに上手に出来るの?

和田アキ子、「あの鐘を鳴らすのはあなた」良いですね~~、チョコ君はカラオケでよく歌いますよ。
by cyoko1112 (2016-12-18 22:10) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ!^^
もうすぐ本物が食べれます。ぷち我慢なのでありまする~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2016-12-18 23:46) 

hatumi30331

イチゴのケーキ、ゆらが大好き!
不二家で予約してきました!^^
今日は、暖かかったね。
チョビッと動いちゃった!へへ;
なかなかボチボチ出来ないのよ。
by hatumi30331 (2016-12-18 23:47) 

ゆうのすけ

ニキニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
「あの鐘を鳴らすのはあなた」・・・名曲中の名曲ですよね!^^
私も聴く度に新鮮な気持ちになるのです。^^♪
by ゆうのすけ (2016-12-18 23:49) 

ゆうのすけ

cyoko1112さ~ん いらっしゃいませ!
^^ありがとうございま~す!☆
でも まだまだなんですよ。ショートケーキだけは もっと上手くなりたいです。^^☆
腐らないケーキ!置き場所も無くなってきてます。^^;どうしよ。

「あの鐘~」すご~く難しいんですよね。私はキーを合わせるのが大変です。とにかく音域の幅が広すぎ!^^;♪
by ゆうのすけ (2016-12-18 23:56) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
今日は暖かかったですね。私も掃除してても寒くなかったです。具合如何ですか?早く調子が良くなりますように!☆チョビボチで行きましょ!^^

あ!ゆらくんイイな~!不二家さんのは 昔から変わらずに また凄く美味しいんですよね!
うちも不二家さんで買ってこようかな!^^
by ゆうのすけ (2016-12-18 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0