SSブログ

これから華やかになるのかな? [れびゅー]

(今回は いつもより画像多めかも。。。[カメラ]

だんだんと今年も暮れて来ましたね。その割に今年は 昔ながらのクリスマス・ツリー([クリスマス]こういうの!)を見ないような気がするんだけれど。華やかなイルミネーションや 街路樹に巻き付けた電飾はそこらじゅうでキラキラ。ショッピングモールでは見かけるんだけれど もみの木にいろんな飾りをまとったのは例年より少ない気がするんだよね。。。

DSCN6111.JPG

通りすがりでちょこっと見て来たんだけれど 幕張メッセには(やや地味目なんだけれど)こんなツリーや(部分的に)飾りが![ぴかぴか(新しい)][クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

DSCN6122.JPG

DSCN6121.JPG

でもまだ これから華やかに飾られるのかもしれない![ぴかぴか(新しい)]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は出し惜しみ(『D404ME』これ判る人は そういないかも。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])ではないんですが 完成品のちゃんとした画像が撮れていないので もう一回制作過程を挟んで次回の記事で完成作品をお披露目したいと思う所存でごじゃりまする~ぅ。[プレゼント]

DSCN6054.JPG  DSCN6059.JPG

トッピングはどうしようかなと いろいろ考えたのですが やはりいつものショートケーキ(おいらのオリジナルの作り方)をベースに フエルト生地を細かくしたものや ギザギザに長めの生地を糸で絞ったパーツを一段目と二段目に挟んで立体的に![アート]

DSCN6068.JPG

こんな感じに!これを8個作って さらにトップと背面のトッピングを施します。[バースデー]

DSCN6081.JPG

背面は白いフエルトで目隠しをして さらにレースリボンを重ね貼り。[アート] そしてやはりトップは いちごちゃんです。いちごを直に置くのも良いかなと思ったんですが ぷちゴージャスにするにはクリームの手も借りて![バースデー]

DSCN6085.JPGそして今回は ここまでと![プレゼント]

DSCN6091.JPG

今年最後の作品が オリジナルで完成に こぎ着けたのが嬉しい。今年作った作品の中では一番時間がかかっているかも![時計] 同じものを数個作るのは単調なんですが トッピングに取りかかる頃には なんだか うひひ状態。[わーい(嬉しい顔)]一個一個がとても愛おしく感じていたのでした。今回は 8パーツからなるホールケーキ(いちごショート)なので 一個づつに透明フィルムを巻いて完成と相成りました。記事を引き伸ばしちゃうのは心苦しいですが 次回記事をお楽しみに。[わーい(嬉しい顔)][プレゼント]

************************************

[るんるん]ようやく仕事先の銀杏の木が黄色く色づいて バラバラと落ちて来てるんですよ。流石に毎日仕事先には行けないので気にかかって 嫌になっちゃうんだけれど行った時には 竹ぼうきで枯れ葉集め。これが現金だったらと秘かに思ってたりするんですけれどね。[有料][もうやだ~(悲しい顔)] そして 掃き掃除しながら この歌のフレーズを何度となく口づさんでいるのでした。。。[るんるん]

木枯らしが吹き 枯れ葉が舞うと冬の魔女の歌が沁みて来るのです。。。

DSCN6114.JPG 「恋人よ」 五輪真弓 1980年08月21日発売 18枚目のシングルであり 五輪真弓さんの最高セールス作品であり代表作。国内のみならず 世界中でこの作品はカヴァーされ 日本の流行歌の中でも特に知られた作品のひとつ。アジア圏では 現在でも絶大な人気を誇っているんですよね。

秋の気配を感じると 必然的に五輪真弓さんの作品が聴きたくなります。街中の広葉樹が 裸樹になり落ち葉をガサゴソを踏みしめる頃には 今回の作品は勿論 もうなんだか現実逃避したくなってしまい 退廃的なアコースティック・ギター、心細くなるピアノやアコーデオンの音色が 浮遊している「残り火」 「さよならだけは言わないで」 怪しげなコード展開に 事件が起こりそうな気配を感じたり 力が抜けて気を失いそうになっちゃう「夜汽車」などの 70年代後半~80年代初頭の五輪真弓さんの作品が無性に恋しくなります。病気になっちゃいそう!(おかしな感情移入や現実逃避の空想癖は子供の頃からで 世間から後ろ指さされるような イケないことは一切していませんよ!おいらは![わーい(嬉しい顔)]あ!おいらは病気だったんだ!あはは[パンチ][ふらふら][爆弾]

もうなんだか 五輪真弓さんの作品は デビューの頃から とてもハイソサエティーかつおしゃれなんだけれど どこか不思議な翳りがあって  聴いていると とてもリラックスしちゃうんですよね。厳密にはリラックスとは違うんだけれど 物憂げでアンニュイな世界に誘われて 流れる時間がとてもゆっくりに思えてしまうのです。きっと余裕が無く忙しない時期だからこそ より欲するのかな。そして今 口ずさんじゃっているのかな。。。

う~ん、でも空想の世界で 暖かな毛布にくるまっているように夢にまどろんでいたり 戸惑ったりしているわけにはいかない。現実は 師走真っ只中最前線突破中 ちょっとだけフレンチな街並を思い浮かべ 枯れ葉と冷たい風 それにモカの香りを感じたら 大掃除に買い出しもしなくちゃね。。。やっぱりおいらには 忙しないくらいの生活がいいのかもね。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]頑張らないとね。素敵な音楽聴いて![るんるん]

しみじみ~っ。

[がく~(落胆した顔)]でも続けて これ見ると夢に出てきそう・・・。[爆弾]https://www.youtube.com/watch?v=5iqxF_1aJIM

************************************

DSCN6115.JPG

うんもには クリスマスに何をプレゼントしようかな?まあ ケーキのクリームはちょっとおすそわけするけれど いつもよりランクアップのカリカリとウエットフード用意してあげようかな。[猫]

次回更新は 12/13 0:01の予定です。[メモ] ここ数日暖かな感じでしたが 今日はかなり強い寒気が入り込んでくるとか!引き続き みなさま 一年の疲れも出易い時期です。御自愛くださいね。

今回はこのあたりにて!それでは ぐな~ぃ。[夜]

わすれな・めも・・・20161208 針供養を済ませる。

わすれな・めも・・・20161209 15:00くらい。先週検眼をして頼んでおいた 新しい眼鏡が出来た。やや進んでいた近視と乱視。うまく眼鏡を合わせて生活行かなくては!

追 記 ・・・ 20161211 01:55 なんかブログの調子が悪いのかな?おいらのブログの自分の記事が表示されなかったり(サブ・ブログは表示出来る。) 今 コメントをくださったmorichanさんの記事が表示されてても nice!やコメントの記入出来るページが表示されなかったり。。。このところまた変なのかな?それともおいらだけ [exclamation&question]


nice!(112)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 112

コメント 50

(。・_・。)2k

五輪真弓さん 流石に老けましたねぇ
街中の電飾 日増しに増えてますね
どれも微妙過ぎて撮る気になれませんが(笑)

by (。・_・。)2k (2016-12-07 00:36) 

NONNONオヤジ

『D404ME』、懐かしい~! って、まずそこに
反応するあたりが明菜ちゃんファン~☆彡!
昨日の強風で裏のホオノキの葉っぱが全部
散ってしまいました。お隣のお宅の銀杏の葉も
一気に黄色くなって、もうっすっかり冬ですね~。
今日は『大雪』だそうですよ、暦の上ではね^^;。
by NONNONオヤジ (2016-12-07 00:37) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
五輪さん昔より妖怪度が低くなった・・・。と言ったら怒られちゃいますよね。。。(爆)
電飾が今年は多い気がするんですよ。昔っからある緑のもみの木のクリスマスツリーがなかなか街中に見つからなくて。。。あったから撮ろうと思っても撮影禁止のお店の中だったリするのですよね。。。あうち!☆
by ゆうのすけ (2016-12-07 00:48) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
やはり明菜ちゃんフリークには判る暗号かもしれませんね!^^;
昨日はイチョウの葉が 次から次にバラバラして来て掃除するの嫌になっちゃいました。今日(12/7)はみんな剪定してやる~ぅ。^^
”大雪”・・・雪が降ってもおかしくない寒さになるそうですね。今日はネックウォーマー持っていこうかな!
「暦の上ではディセンバー」って歌もありましたね!^^;
ホオノキの葉も全部落ちて裸樹になっちゃったんですね。今年の冬はもしかしたらかなり寒くなるのかな。。。ぷち心配!
by ゆうのすけ (2016-12-07 00:48) 

yamatonosuke

幕張のイルミネーションは華やかですね。これから楽しみ^_^
フェルトの1段目と2段目の間にもクリーム塗るなんて…
匠の技と言っていいでしょう〜
by yamatonosuke (2016-12-07 02:02) 

向日葵

「恋人よ」。。
いい歌ですよねぇぇ~~ぇ。。

彼女の声で歌われているから「こそ」良いんだろう
なぁ~~!!


フエルトスイーツコーナー、もう一息ですね。。
次回、完成品を楽しみにしています!!

おやすみぃぃ~~ぃ!!!
by 向日葵 (2016-12-07 02:07) 

えのみ

ツリーがポツンと寂しそう(^_^;)
ケーキは細かいところまで手が込んでいていすごい!
うんもちゃんアップの顔が可愛いな~。
数日暖かでしたが、寒くなるようです。
暖かくして風邪に気をつけましょう。
by えのみ (2016-12-07 02:14) 

えーちゃん

イルミネーション綺麗だニャ~
私もいろんな所で撮影してるんだけど、中々うまく撮れません(^^;
夜景は難しいニャ。
ショートケーキは美味しそうに出来上がったニャ。
by えーちゃん (2016-12-07 05:47) 

takenoko

何回聞いてもいい曲ですね。しかも今の季節にピッタリ。
by takenoko (2016-12-07 05:49) 

pandan

フェルトのスイーツ〜本物見たい〜
イルミネーションあちこちで見かけるようになりました。
by pandan (2016-12-07 05:53) 

ぽちの輔

「D404ME」は「だしおしみ」と読む!
当時、お友達がそう言ってました(爆)
by ぽちの輔 (2016-12-07 06:29) 

みぃにゃん

おはようございます!街のイルミネーションもだんだんj華やかになってきましたね。最近では有料のイルミネーションもあるみたいです。クリスマスプレゼントうんもちゃんよかったねーロッキーには・・・まだ未定です。
来月誕生日なんでいつも一緒にしています。
by みぃにゃん (2016-12-07 07:18) 

デルフィー

どこかにツリー探しに行ってみようかな~
ケーキ、わぁ~可愛くて美味しそう♪
うんもちゃんもクリスマスが楽しみですね~(≧艸≦*)
by デルフィー (2016-12-07 07:30) 

馬爺

おはようございます。
確かに一時期のような派手な飾りの付いたツリーは無くなってきましたね、やはり世の中景気が悪いんでしょうかね、このケーキは苺がのって美味しそうですね。
でこちゃんは好きですよ、CD結構持っています。
by 馬爺 (2016-12-07 08:02) 

mimimomo

おはようございます^^
散歩道の公孫樹も8割かた散りました。秋は終わりましたね~
スーパーでは今日「聖夜」を流していました。
でもツリーは見かけないですよ^^
美味しそうなショートケーキ(ストロベリーショートですね)が出来ていますね♪
うんもちゃん 愛らしいなぁ~♡♡♡♡♡
by mimimomo (2016-12-07 09:44) 

ゆきち

確かに昔ながらのモミの木にオーナメントを吊るしたツリーは見かけなくなりましたね。
イチゴショート、間に挟まったクリームやイチゴがとってもリアル♪
by ゆきち (2016-12-07 10:13) 

イヴママ

札幌の大通公園のイルミネーションは
毎年」ため息が出るほどきれい!
見てたら事故っちゃいそうですよ~
フエルトスウィーツ、
イチゴのケーキですね♪
これからケーキを食べる機会が増えそう
うんもちゃん、おいしいものたくさんもらってね^^
by イヴママ (2016-12-07 10:16) 

あとりえSAKANA

懐かし―☆
「恋人よ」家にあります。
お小遣い貯めて(!)買いました。
両面別れの歌なんですよね(^v^;)
密かにB面の曲の方が好きだったり
します。
(今でも歌えます。さすが頭が柔らかい
頃に覚えた歌は忘れませんね。)
by あとりえSAKANA (2016-12-07 10:53) 

あーる

恋人よ、上海で歌って、ロシア人にほめられたことがありました。もう何十年前の話ですが……私の歌はともかく、いい曲ですよね。外人にも受けるんだな、と思いました。
by あーる (2016-12-07 12:20) 

じょわがめ

昨日の強風で、またあちこちのイチョウの葉が
落ちていったことでしょうね。
枯葉が現金なら・・・いいですよねー。
年末ジャンボ宝くじでもいいぞー!!
今年のクリスマスケーキはどこにしようか検討中。
・・・ローカルだから選択肢は多くないけど。
イルミネーションは、今年も買い物ついでに、
近所のもので終わりそうですわ。
by じょわがめ (2016-12-07 15:45) 

majyo


一昨日は群馬フラワーパークの近くを通り、行こうかな?とも思ったけれど
近場でいいやと通り過ぎました
幕張メッセのはすごくきれいですよ。変わっているし
透明フィルムを巻き付けたショートケーキは
愛おしいでしょう。わかります。作れないけれどわかります
五輪真弓さん 好きです。恋人よを今途中で吹きに行きました
ダメです。忘れています。
ちょっと練習したいです。
こちらで色々な音楽を思い出して、楽しいです




by majyo (2016-12-07 18:32) 

raomelon

12月も早1週間が過ぎました
街もクリスマスモードで、華やかになりますね♪
いちごケーキ、ゴージャスですね~
完成のお写真が楽しみです^^
うんもちゃんも、プレゼントが楽しみですね♪
by raomelon (2016-12-07 18:42) 

サンダーソニア

可愛いストロベリーショートケーキに
キュンキュンです ^。^

by サンダーソニア (2016-12-07 19:31) 

hatumi30331

クリスマスムードたっぷりになって来ましたね〜♪^^
やっぱり、クリスマスには、いちごのケーキ!
予約しなきゃ!^^

私も、近所のキラキラやサンタさんを集めてます。^^
by hatumi30331 (2016-12-07 20:34) 

ニッキー

イルミネーションは綺麗なのに、そういえば華やかなツリーを見てない気が・・・あっ、最近都会に行ってないからかもw
クリスマスケーキ、毎年悩みますがかみさんと二人では食べきれないのでホールを買えないのがとても残念です(⌒-⌒; )
イチゴケーキだったら最高なのになぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2016-12-07 22:52) 

唐津っ子

ここ2、3年のクリスマスイルミネーションを見ると、どこも年々大規模になっていってますよね。見る分には素敵で綺麗なんですが省エネ、省電力をもう一度立ち返ってそんなに規模を大きくしなくてもいいんじゃないかなって思います。東日本大震災の時のように全て自粛する必要はないとは思いますが…。私の個人的な重いですが…
by 唐津っ子 (2016-12-07 23:46) 

prin4795

ご無沙汰してます。
お元気そうで何よりです。「♪恋人よ」カラオケで歌います。
久しぶりに聞いて夜中なのに声を出しそうでした。
相変わらず、ケーキ!素敵です。
by prin4795 (2016-12-08 01:12) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
この記事を更新した翌日(昨日)から またクリスマス向けの飾りが増えて来ました。今日(12/8)の ”事始め”と何か関係あるのかな?(でもこれって正月事始めだろうし。。。^^)
ちょっと フラゲ気分?!^^;

♪yamatonosukeさ~ん ありがとうございます。
この時はやや時期尚早だったのかな?もう一回くらいまた見に行ってみようかと!☆

♬向日葵さ~ん ありがとうございます。
今年もうひと作品作っている 時間の余裕がたぶんないので
 このケーキが今年の作り納めになりそうです。お楽しみに。
あ!今日は針供養だった!忘れないようにしないと!^^

♫えのみさ~ん なんだかホントにこれだけなの???と感じちゃいました。^^;
ミンミンくんたちも ぬくぬくしていますか?昼間の窓際は思ったより居心地よさそうですね!私もまどろんでいたい・・・。^^

♯えーちゃんさ~ん 夜景やイルミネーションって構図は勿論 光の具合とかどう撮れるか ちょっと賭けのような感じなんですよね。でも駄目なのは消去できるからいいけれど 昔のフィルムカメラだと現像するまで判らないから 上手く写っていなかったら ”ーー;”感スゴイかもしれないですね。^^;

♭takenokoさ~ん もうイントロから寒々しい感じが漂ってきちゃう秋冬の名曲ですよね。^^♫~

♮pandanさ~ん ありがとうございます。
次回完成品を お披露目させていただきますね。街中のイルミネーションまた増えてました。^^

♪ぽちの輔さ~ん やっぱりそう言ってましたよね!
明菜ちゃんの「ミ・アモーレ(Meu amr é・・・)」収録で大ヒットしたアルバムでしたよね!^^

♬みぃにゃんさ~ん キラキラしだしましたよね!有料のイルミネーションを見に行こうと知り合いに誘われたので 時間があったら お金出してもらって 行って来ようかな~なんて思ってたりするんです。^^;

♫デルフィーさ~ん 私もこの日はツリーを探しちゃいました。でも だんだん仕舞ってあるのを出してくれてるかもしれないので また探しに行って来ようかな~と。^^☆

♯馬爺さ~ん やはり景気も影響しているかもしれないですね。もう少ししたら まだ出しておられない所も設置してくれるかもしれないですね。
いちごのデコレーションケーキは やはりテッパンですよね。^^ 五輪真弓さん(^^そうそう デコちゃんなのですよね!最近は髪にウエーブを感じますよね。)「さよならだけは言わないで」の入ったアルバムが大好きなんです。それに「煙草のけむり」も。『冬ざれた街』のライブアルバムも良いですね!^^♫~

♭mimimomoさ~ん 公孫樹と表記すると 銀杏より素敵な感じがしますよね。^^
昨日はあまりにも仕事先の樹が葉を落として大変(まわりの家や道路に吹き飛んでしまう)なので 剪定してしまいました。^^;
スーパーも BGMがクリスマスに変わってきましたよね。そんな中でも「聖夜 SILENT NIGHT」は じ~んと来ますよね!^^

♮ゆきちさ~ん ありがとうございます。ケーキはもうちょっとお待ちくださいね!^^☆
子供の頃は 小さなツリーなんだけれど いろんなオーナメントや電飾を飾るのが楽しみでした。^^でも片付けるのが惜しくて。。。そんなこんなで鏡餅に変わるんですけれどね!^^

♪イヴママさ~ん 一度は見に行ってみたいです!^^
寒さも忘れてしまいそう!^^やはり あの通りをもとにして作られた街ですものね。広大な街並みがあってのイルミネーション。。。幻想的な世界に行ってみたいです。^^☆

♬あとりえSAKANAさ~ん おつですね!^^
「ジョーカー」も また素敵な曲ですものね。そうそう!頭の柔らかい頃に覚えた歌って ホントに(一時は全く聴かなくても)忘れないで歌えちゃうから不思議ですよね!
ちょうどレコードが¥600から ¥700に変わった頃でした。

♫あーるさ~ん 是非いつか御披露してくださいね!^^♬~
中国圏では とにかく有名で人気ある作品ですよね!「北国の春」とともに 日本の流行歌でエヴァ―グリーンな人気がありますものね。
またフランスでも人気のある五輪さんですものね。^^

♯じょわがめさ~ん 昨日も嫌になっちゃ合うくらいの 銀杏の葉を掃除していて厳禁云々と考えちゃいました。^^;(爆)
じょわがめさんの街でも ショッピングモールや街中でキラキラ輝き始めていますか?
うちもどこか通りすがりのケーキになってしまうかも。。。コー〇ーコーナーとか。。。^^;
正月が無い分 ケーキだけは豪華にしても良いかもね!^^

♭majyoさ~ん やっぱり忙しい時期 なかなかゆっくりとイルミネーションを楽しむのも難しいですよね。
幕張も昔よりは地味になっちゃった気もするんですよ。でもまだ これから飾られるかもしれないので また時間があったら通りついでに見れたらと!^^
あ!この作品を オカリナで吹かれたら すごく哀愁感が高まって素敵かも!^^♪~枯れ葉舞う中で演奏を聴いたら ジ~ンとしちゃいますよ!きっと!^^☆

♮raomelonさ~ん ありがとうございます。
既に完成しているので お待たせしちゃいますが次回記事をお楽しみに!^^☆
うんもは あまり高価なの持って食べないんですが それでも 食べれそうな鮭をメインにしたものや 豚の脂身が好きなのでちょこっといいところをプレゼントしようかな~と。^^☆

♪サンダーソニアさ~ん 次回はまるくなったホールものを御披露します!^^食べれませんがお楽しみに!^^
サンダ―ソニアさん宅では どんなケーキでクリスマスを楽しまれるのかな。。。^^

♬hatumi30331さ~ん ありがとうございます。^^
うちはケーキどうしよう。。。今年はお正月が無い分少し奮発しちゃおうかな。?!
やっぱりイチゴのケーキは一押しですよね!^^☆

♫ニッキーさ~ん 以前はイルミネーションは勿論の事 高さが数メートルあるような本物のモミの木のツリーが街中にもあったんですが見かけ無くなっちゃいましたね。後片付けの事を考えると 簡易的なものが主流なのかな。。。^^
うちもホールケーキだと持てあましちゃうんですよね。でも二日食べるつもりで大きいの買ってみようかな。☆

♯唐津っ子さ~ん ありがとうございます。^^
回顧するのもまた素敵ですよね。なんだか昔ながらのアナログな飾りもまた良いかなと思うんですよね。
どこかの家の中に飾ってある ツリーが窓越しに見えるとなんか良いな~と思っちゃいます。^^☆

♭prin4795さ~ん ありがとうございます。
こちらこそ御無沙汰してしまって!^^
ようやく日常の感覚に戻ってこられました。
私も 小声で歌っちゃうんですよ。☆
ケーキは次回 完成作をお披露目出来ると思うので お楽しみに!^^

・・・流石にここ数日 (仕事先の)銀杏の枯れ葉の掃除に悩まされちゃったんですが 剪定をして葉が落ちなくなってホッとしています。^^
皆さん クリスマスのケーキは どうなされるんでしょうか?
私もコメントに書いたんですが 来年は正月が無いので クリスマスケーキを奮発しちゃおうかな。そんなことを考え始めています。^^
by ゆうのすけ (2016-12-08 01:35) 

cyoko1112

こんばんは。
もうすぐ完成ですよね、ケーキ!!

五輪真弓、良いですね!!
特にこの歌詞、「恋人よそばにいて
こごえる私のそばにいてよ」。

チョコ君はこの歌詞が好き!!

高支持率、たぶん情報操作でしょうね!!
by cyoko1112 (2016-12-08 23:40) 

sana

オリジナルのケーキ、すごい!
イチゴやクリームの挟んである感じが出ていて、素敵になりそう~^^
「恋人よ」く、暗い‥と思いつつ、聞き入ってました。
今でも色あせないのがすごいですね。
なんでも、別れた恋人のことではなく、亡くなった知人を思って作ったのだとか?
うんもちゃん、かわいいですね~^^
by sana (2016-12-09 00:23) 

ゆうのすけ

cyoko1112さ~ん いらっしゃいませ!
次回記事で 完成御披露したいです。お楽しみに!^^
五輪真弓さんの作品って とても抒情的ですよね。
哀しい作品が多いですが ノスタルジックな仏映画を見ているような気分に!^^♬~
このところの強行採決もなんだか怖いです。なんでも勝手に決められちゃうんですよね。数の力は良きも悪しきも関係なく責任感も感じないですものね。あと後になって国民自身の生活に飛び火した時にはもう遅いんですよね。もっと多くの人に今の危機感を知ってもらいたいです。
情報操作はあるでしょうね。まだ芸能界の賞レースを金で買う方が平和に感じちゃいますもの。。。
by ゆうのすけ (2016-12-09 00:45) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
真ん中には 何も入って無いんですが ^^; 見える所でうま~くトッピング出来たらといつも思うんです。^^
次回記事で今年のオリジナル最終作御披露できそうです。^^
そうなんですよね。この曲を初めて聴いたのは(リアルタイム)中学生の時だったので 歌詞の重さは判らなかったんですが 年を重ねる度に 奥深い詞に ドラマティックなメロディーだなって感じますよね。^^「無情の夢よ・・・」のところで 嗚呼!って感じちゃうんです。^^;
うんもは 最近 舌が肥えちゃってるみたいなんですよ。^^;
by ゆうのすけ (2016-12-09 00:53) 

pandan

暖房が必須になってきました、
寒くなりましたね。
by pandan (2016-12-09 06:00) 

sig

ゆうのすけさん、こんにちは。自分のブログに返事を入れられなくなりましたので、こちらへ。
きれいなクリスマスデコレーションにおいしそうなケーキ。暖かさが伝わってきます。
私がブログをおさぼりしているときに、大変な時期を乗り越えてこられたんですね。どうか年内にお気持ちも何もかも落ち着けることを願っております。
ドキュメンタリーについてはブログには書かずに来ましたが、これまでの経過をまとめて掲載するのも あり かな、と考えております。どうぞ楽しいクリスマスを。
by sig (2016-12-09 11:25) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
昼間はまだしも夜間は必須ですよね!^^☆
風邪良くなられましたか?おだいじに!^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-09 20:48) 

ゆうのすけ

sigさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
いえいえ、急な事でしたので 未だに実感が・・・。という感じなんですよ。間が抜けてしまっていて。。。^^;
でも時間は次から次にやってくるんですよね。
残された者たちが引き継いでいかなくてはと思えるようになって来たんですよ!^^
sigさんもお忙しいと思いますが 年末年始は今年一年を締めくくる素敵な時間になるように祈っております!^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-09 20:57) 

hirometai

ゆうのすけ様
クリスマスですね!
イルミネーションがいろいろな所できれい飾られています。(^-^)
ウキウキです!
by hirometai (2016-12-10 04:26) 

のらん

幕張のイルミネーション、素敵ですね♪ すっかりクリスマスモードで、いよいよ年の瀬感がひしひし(^_^; まだ2/3カ月あるけれど、なんだか気ぜわしいこの頃です。。
by のらん (2016-12-10 12:05) 

ゆうのすけ

hirometaiさ~ん いらっしゃいませ!
イルミネーションを見ていると 一瞬忙しなさを忘れさせてくれる感じがします。^^
クリスマスまで もう二週間!そして新年まで三週間!!
やっぱり ゆっくりしてられないですね。^^;
by ゆうのすけ (2016-12-10 22:40) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらしゃいませ!
いつもの年はあまり時間が無くて 見に行けないんですが
今年は通りかかったので えいや~っと数十分歩きまわってみました。でも まだこの時は時期尚早でした!^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-10 22:43) 

morichan

五輪真弓さん。
今思えば、不思議なオーラに包まれた人でしたね。
きっと、想像以上にお若かったに違いない……。
曲も、良かったですね(^^)
by morichan (2016-12-11 01:25) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
デビューが1972年。来年はまる45年。。。その存在はまさしく不思議な感じですよね。第一線で活躍されておられますものね。やはり五輪さんは魔女なのかもしれません。^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-11 01:48) 

tarou

入院・療養中にコメントを有難うございました。
季節はだいぶ進んでしまいましたが、中断していました「東北の旅」、恐山の続きから再開いたしますので、宜しくお願い致します。

もう直ぐ、クリスマス・・・
ショートケーキ良く出来ていますね(^_^)v

by tarou (2016-12-11 12:59) 

ゆうのすけ

tarouさ~ん いらっしゃいませ!
具合は如何ですか?これから真冬に向かい昼夜の気温差も大きくなりそうです。ゆっくりじっくりお身体の調整されてくださいね!^^
ケーキの方は次回完成となりますのでお楽しみに!^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-11 22:14) 

pandan

大掃除がなかなか進みません〜
by pandan (2016-12-12 05:56) 

mimimomo

おはようございます^^
再び~
公孫樹はは(イチョウ)って読むけれど銀杏と書かれるとわたくしは(ギンナン)って読んでしまう(ー、- そんなわけでわたくしは、だいたい公孫樹って変換を使うのですよ^^
パソコン、それ自体がたまにおかしくなる(Win8.1になって)し、ソネブロも変ですよ。
by mimimomo (2016-12-12 06:20) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
私も同じく全く手がついてないんです~っ。
ガス台と換気扇だけは先日やったんですが そのあとは
全く手がついてないんです。。。^^;
by ゆうのすけ (2016-12-12 22:36) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
あ!そうなんですよね。
私も地域の広報冊子に ”銀杏”というのがあるんですが 
ぎんなん?ぎんあん?ぎんきょう?と かなりの間 読みが判らなかったのでした。
公孫樹・・・カッコいいイメージがあって素敵ですよね!^^

ブログの調子はなんとか戻った感じです。でも 私のPCもだいぶ使い始めてから経っているのでその影響もあるのかも。。。^^; 機器の進化は有難いですが (なんども買い変えられませんので)何時までも使える壊れにくいものであって欲しいですよね。☆
by ゆうのすけ (2016-12-12 22:44) 

yu-papa

しんみりと聴かせてもらう「恋人よ」!
とても深い世界を覗いたような感覚です・・・・
by yu-papa (2016-12-18 21:22) 

ゆうのすけ

yu-papaさ~ん いらっしゃいませ!
「恋人よ」・・・この作品はもう36年前の作品なのに 全く古さを感じさせないだけでなく 聴く度に不思議な新鮮さを感じるんですよね。酔いしれちゃいます。^^♪
by ゆうのすけ (2016-12-19 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0