SSブログ

めろん転がってきた~っ!^^☆ [明菜ちゃん]

[リゾート] HOWDY!! みなさま おげんこ~!おいらは今 少し早めの夏休みを取って 西海岸の夕陽を眺めて・・・ぷちセンチメンタルな はぬ~ん気分 なう![バー]

DSCN4376.JPG

(な わけないだろ![パンチ][むかっ(怒り)]あうち!)そんな記事を いつか書いてみたいです~ぅ。[がく~(落胆した顔)] 実際は 超暑くなったり 雨降って涼しくなったり なんだか判らない梅雨の中 どうにか だるびっしゅ(体調崩してだるくなる)にならないように 千葉県北西部湾岸地域で過ごしています。う゛ぁかんすと言う言葉に憧れちゃいます。どこまでも澄んだ海に白い波と砂浜。。。(この記事を書く前に [TV]さまぁ~ず のテレビ番組を見ていたから余計に。。。[世界さまぁ~リゾート]TBS/MBS系)宝くじ当たらないかな。。。国内で良いんだけれどね。(パスポート持ってないし。)部屋の明かりを真っ暗にして 波の音をヴァーチャルに聴ける[CD]CDをかけて ヴァカンシ―な気分になるのは もう飽きちゃったよ~ん。(あ!この画像は 5月に行った近所のバラ園にあるヤシの木。実はなってないみたいだけれど。[爆弾]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

あ~ん。。。今回の作品が 20万円くらいで売れたら スグにでもヴァカンス気分を謳歌出来るんだけれど まず無理だな![ふらふら] というのは冗談にして 前回途中まで完成していた[バースデー]ホールタイプのチョコレートケーキ(1/8 + 7/8)のおまけトッピングが完成しましたので完成品を御披露です~ぅ。(というのも 今回はホールを作る目的ではあったんですが 今年の初めくらいに いちごのパーツを12個作ってそのまま放置してたから 在庫分を如何にして使おうかと思ったのが要因だったんですよね。[アート]

結局その後 DSCN4932.JPG こんな巻きチョコパーツを作ったり 前回登場したラズベリーとブルーベリーのパーツを作ったので 完成した土台にトッピングと相成りました。[アート]

DSCN4967.JPG

しかし 全部乗せるとバランスが悪くなってしまうので いちごと巻きチョコは 4個づつ在庫へ ラズベリー&ブルベリーも2こづつ在庫に。。。(また何かに使わねばだ。)[プレゼント]

DSCN4982.JPG

最初は こんな風にチョコレートケーキの土台のトップだけにトッピングしたのですが 側面が ただ茶色だけじゃ寂しいだけで面白くもないから 道具箱からレースのリボンを引っ張り出して来て 側面に貼りつけ![アート]そして完成したのがこちら!

身ぐるみ剥がしちゃいました[exclamation×2](ひさびさ使ったぜぃ!)

DSCN4973.JPG

[ぴかぴか(新しい)]こんな感じです~ぅ。(今回は オリジナル作品![バースデー][ぴかぴか(新しい)]

DSCN4979.JPG

せっかくだから 取り分けないとね![レストラン](ひさびさに ケーキ―サーバー使用!)

DSCN4978.JPG

あ~ぁ!無事 今年第一弾のホールケーキ出来た。。。下半期に もう一台出来るかは未定なので 今年の代表作エントリー第一号になるかもしれない。[プレゼント]あ!でも今までホールは何台か作ったけれど チョコレートベースのホールケーキは 初めてかも![目](15号の)ケーキの収納箱も買って来てあるから ケースに入れて保管しなくては![わーい(嬉しい顔)](また元から狭いのに 置き場所が無くなる・・・。)

[ぴかぴか(新しい)][目][ぴかぴか(新しい)]いつか あしながおじさんかおばさんが 「気に入った!50万で売って欲しい!(さっきは20万だっただろ。。。[パンチ])」と言って現れたら 「ごめんなさい。。。」と言って もっと釣り上げなくちゃだわさ!がはは~っ!([パンチ]イイ年して馬鹿な夢を見るんじゃないぜよ![むかっ(怒り)]はぬ~ん。。。でも おいらは30歳 夢を追いかけねば!負けない。[ムード]勝手にしやがれ![がく~(落胆した顔)]

さ~て 次回は未定。どうしようかな。。。[アート]

************************************

[るんるん]一日早いけれど [ぴかぴか(新しい)]7/13 HAPPY BIRTH-DAY!! 明菜ちゃん[ぴかぴか(新しい)][るんるん] ということで今回の一曲は 明菜ちゃんの作品から。

DSCN4990.JPG 「GAME」 中森明菜 2006年05月17日発売 46枚目(12インチ・企画盤を除く)のシングル「花よ踊れ」のカップリング作品で 御自身のパチンコ台(CR中森明菜 歌姫伝説)のイメージソング。比較的新しい作品なんですが カップリングということもあり(「花よ踊れ」は 御自身出演のドラマ[プリマダム]のエンディング・テーマ) 大衆的には あまり周知されていない作品なんですが 比較的地味でスローな作品が多くリリースされていた時期に かなりスピード感のある作品で 歌詞の譜割りも 結構早口で歌うような聴いて歌詞を理解するにも 歌うにしろ難解な作品でもあるんですよね。鼻歌でしか歌いませんが おいらもまともにこの歌を歌えた試しがありません。部分的には ラップととらえてもいいんじゃないかとも思える 明菜ちゃんの作品では ノリで聴く作品の頂点に立つ作品かも。。。YOUTUBE劇場では ALBUMヴァージョン(22枚目のオリジナル・アルバム 『DESTINATION』 2006年06月21日発売 に収録)しか無かったのですが シングルよりもパーカッションなど細かな楽器が あちこちに登場して賑やかな感じに仕上がって ラテンの熱さを感じるクセになる一曲かも!

夏を感じさせる作品が 意外と少ない明菜ちゃんですが ノリノリのカッコいいパワフル・チューンで スピーディーな疾走感あふれる 夏を感じずにいられない。[るんるん][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

************************************

DSCN4987.JPG

[猫]このところの 極端な気温の変化に うんもも だるびっしゅな感じな時が見られますが 食欲は落ちてないし 好き勝手に寝て 文句言ってますので 元気みたいです。今の時期 [レストラン]カリカリ(ドライフードが すぐ湿気ちゃうので少しづつ出すようにしていますぅ。)

DSCN4931.JPG

そうそう!5月の末に塩漬けを始めたらっきょうが一カ月過ぎ 上手く漬かったので塩抜きをして 甘酢漬けに!もうちょっと甘くしても良かったかなと思うのですが 無事漬かってホッ。[バースデー]今回は 普段何気なく漬かっている甘酢漬けらっきょうを買って来て食べていますが 作るのはかなり大変だな~と 有難みを感じちゃいました。[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

DSCN4964.JPG

さらに希望的観測をしていた 網めろんも仕事先から 無事今年も転がって来てくれました。感謝感謝なのです。[わーい(嬉しい顔)]

そろそろ梅雨明けの予報なんかも出て来ると良いんだけれど やはり関東は水がめが心配。先日も水道の出が弱くて 節水なんだなと感じ 無駄なく水を使っていますが 梅雨後半でどうにか 北関東の水がめに災害など起きずに 雨が十分降ってくれることを願いたいです。[雨]

というところで 今回はこのあたりにて!次回更新は 7/18 0:01の予定です。[メモ] 海の日なんですね。海水浴とはいかないけれど また近くの人工の浜辺に 足を浸かりに行ければ良いな。。。[モバQ]

みなさま 夏の予定は如何ですか?帰省されたり旅行を計画されている方もいらっしゃるのでは!そういえば明日から 東京では お盆なんですよね。(おいらの方は 月遅れで来月だけれど。)[イベント]イベントや行事が多い時期ですが みなさまどうぞ体調万全で楽しめますように!熱中症 夏風邪 食中毒などご注意くださいね![手(チョキ)]

それでは ぐな~ぃ![夜] 

明菜ちゃん誕生日おめでとう。嬉しいこと沢山ありますように。[バースデー]

[iモード]追 記・・・20160716 0:00 

Nさん そして 御家族皆様へ

早いですね。今年で三回忌。ご命日に際しあらためて ご生前の面影を偲び 心からご冥福をお祈りいたします。ご家族皆様御自愛下さり 暑い夏を乗り越えられてくださいね。時折お越し下さり 足跡を残して下さりとても有難く感じております。 

花よ踊れ

花よ踊れ


nice!(141)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 141

コメント 78

ともち

日本は、なかなか梅雨明けの予想が難しい天気が続いているようですね(^^;;

引っ越しました(ブログですが(^^;;)
取り急ぎご挨拶までm(_ _)m
by ともち (2016-07-12 00:31) 

yamatonosuke

ケーキのデコレーション素晴らしい〜
千葉の北西部だと海水浴の出来る綺麗なビーチは無さそうですね(≧∇≦)
by yamatonosuke (2016-07-12 01:14) 

(。・_・。)2k

今年はまだメロンが届かないんですよねぇ
毎年貰ってるから楽しみに待ってるんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2016-07-12 01:29) 

えのみ

ホールケーキ完成度高いですね。
カットしたところがすごく美味しそう。
うんもちゃんも食欲があるなら
暑い夏も頑張れるかな。
ゴーヤ、もう虫さんに受粉は任せています。
「ちゅらゴーヤ」という品種…ちょっと期待しています。
by えのみ (2016-07-12 01:57) 

ゆうのすけ

ともちさ~ん いらっしゃいませ!
例年21日ごろ開けると言うんですが 今年は如何に?暑中お見舞いを言う前にかなり暑くなってっます~ぅ。
あ!でも台北よりは暑くないですよね!^^
新規ブログの開設おめでとうございます~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2016-07-12 02:15) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
無事完成です!^^(パーツが余っちゃったのを どうにかせねば!^^;)
そうなんですよね。千葉市 市原 袖ヶ浦 木更津 君津と南下すれば 内房でも きれいな海水浴場があるんですが 一人で行くのもなんですしね。。。ーー; 保田あたりに電車で行くのもいいかな。。。知り合いと知り合いの孫たちと一緒に!^^;
by ゆうのすけ (2016-07-12 02:20) 

えーちゃん

千葉県北西部湾岸地域もある意味西海岸だニャ(^^;
網めろんなんかもぅ何年も食べてないニャ~
ぁぁ、メロンパフェ食べたい。
by えーちゃん (2016-07-12 02:21) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
今週あたり!^^網めろんは やはり嬉しいです!^^☆
なかなか出来ないんですが 上の取っ手みたいな枝のあたりを切って ひとりで まるまるスプーンで くりぬいて食べるのが夢です!^^
by ゆうのすけ (2016-07-12 02:23) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
水分大きな実がなってましたね!収穫も楽しみ!^^うちも早く受粉してくれないかな?
ホールケーキは 久しぶりなんですが 今回は ぱぱぱ~っと完成できました!^^
ミンミンくんたちも 涼しく快適に夏を越せますように!^^☆
by ゆうのすけ (2016-07-12 02:30) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!
そうなんですよね!”千葉の” ノースウエスト・コースト!(海岸は微妙ですが。。。)なんですよね!
メロンパフェおいしそう!いちごの時期が過ぎたから めろんでトッピングすると 意外とローコストなんですよね!(ただ数が出ればなんですが。。。^^;)
マックシェイク 沖縄パインの次は めろんか?!
ち~ぴ~な私は それもなんだか楽しみです。☆
by ゆうのすけ (2016-07-12 02:36) 

nmzk

お早うございます。昨日は35℃まで暑くなってだるびっしゅになりました(×_×) きょうからまた不安定な天気になるようです。早く梅雨明けしてほしいです(-。-;)
by nmzk (2016-07-12 05:34) 

デルフィー

バカンス、憧れますね~(*´ー`*)
フェルトケーキ、可愛い~♪
うんもちゃん、食欲があるようで良かったです^^
頑張ってこの夏を乗り越えようね!
by デルフィー (2016-07-12 06:46) 

tachi

私も三番瀬でしおしがりが精々かもしれません。
ハワイとはいわないので、グアムとか行きたいです。
ホールケーキ綺麗な出来ですね
本当に食べられそうです。
ダイエット中なのに糖分が欲しくなってしまいました。
by tachi (2016-07-12 09:41) 

mimimomo

こんにちは^^
宝くじ、当たるといいですね~♪^^
ホールケーキが見事だこと! オリジナルですから価値は高いですね。
メロンが転がってきた~!(@@ 羨ましいでっす!
雲母ちゃん、夏は大変でしょうね~暑くって、暑くって。元気で過ごしてくださいね。
by mimimomo (2016-07-12 10:18) 

みぃにゃん

おお網メロン!立派な大きさですね。冷やして食べたらサイコーでしょうね。
by みぃにゃん (2016-07-12 10:51) 

ニッキー

美味しそうなチョコケーキ(^O^)
あぁ、こってりしたチョコケーキが食べたくなりました^^;
網模様のメロン、転がって来るってステキ(^-^)
うちにも転がってこないかなぁw
by ニッキー (2016-07-12 12:00) 

ゆきち

ホールケーキ、お見事です(^◇^)
メロンの縞模様も美しいですね~美味しそうですね~♪
うんもさん、食欲ありとのことで何よりです。
その調子で暑い夏を乗り切っちゃいましょう!!
by ゆきち (2016-07-12 13:28) 

raomelon

ホールケーキ、大作ですね
巻きチョコとレースのリボンがお洒落~♪
網めろん美味しそう~
転がって来るなんて羨ましいです^^
うんもちゃんも、暑さに負けず元気そうですね!
by raomelon (2016-07-12 13:41) 

馬爺

何時もながらに作品が見事ですね。
作品は何時も在庫で置いてあるんですか、ネット販売すれば売れると思いますがね。
by 馬爺 (2016-07-12 16:09) 

ぽちの輔

上手にらっきょを漬けられたみたいで良かったですね。
今年は我が家にも実家からメロンが転がってきました。
明日あたりに切ってみようかと^^
by ぽちの輔 (2016-07-12 17:48) 

hatumi30331

よかったね〜
メロンがころがって来てくれて〜♪(笑)
フェルトの苺は、ストラップで売れると思う!
この前のスイカと一緒にどう?
フリマで出してみたら?^^

今日も暑かったね!
扇風機で頑張ってます。^^;
by hatumi30331 (2016-07-12 19:36) 

majyo

いきなりの西海岸の夕日、そして椰子の木
とうとうバカンスに行ったのかと思っちゃいましたよ
ダルビッシュ良いですね。私もそういう時はこの言葉使おうかな

フェルトですが、おお・・・すごいですね。出来上がりはデコレーションケーキで、ワンピース外れる
趣向が良いです
明菜ちゃん 聴きましたよ。これ知らないけれど
衣装が良いなあ・・・ジーパンのが
このくらい鎖骨が出ているの憧れだけど 無い。出た事無い

メロン良いですね。どこから?仕事先から?
夏なのに、予定がたたないです(-_-;)
by majyo (2016-07-12 20:42) 

NONNONオヤジ

ダメージドジーンズにTシャツで歌う明菜ちゃんの
このシーン、記憶にある~! ぼくもこの会場に
いたはず……。たしかこの後、突然のサプライズで
「『帰省』歌います~!」って……。もう10年前……。
P.S.うちにもメロンが転がって来ると良いなぁ……。
by NONNONオヤジ (2016-07-12 21:36) 

DANKAI_Gen

食べたくなっちゃうほどのうまい出来。チョコレートケーキ食べたくなります。
by DANKAI_Gen (2016-07-12 21:58) 

ゆうのすけ

nmzkさ~ん いらっしゃいませ!
梅雨が猛威をふるってますね。^^;
今のところ上手く汗をかけているので 熱中症にもならないで済んでいるんですが ほんと水分塩分は取っても足りないくらいの蒸し暑さ。。。だるびっしゅにならないようにしないとです!^^☆
by ゆうのすけ (2016-07-12 23:04) 

cyoko1112

こんばんは。コメントありがとさん、です。
チョコ君も言いたいな~~。
今、エジプトでピラミッド登っていますって。
買いましたよサマージャンボ!!神棚へ置いてるよ。
パッションフルーツ、美味しかった~~、一個投げましょうか千葉へ。
そうそう、10月に千葉へ旅行計画中、よろしく!!
エジプトじゃなくm(__)m
by cyoko1112 (2016-07-12 23:05) 

ゆうのすけ

デルフィーさ~ん いらっしゃいませ!
ニューカレドニアとは言いませんが きれいな海と砂浜 ただ波の音だけが響き渡るようなところで バカンスを楽しみたいです!^^;
うんもは 冬よりは・・・夏強い方なのかもしれないですね!^^
by ゆうのすけ (2016-07-12 23:06) 

ゆうのすけ

tachiさ~ん いらっしゃいませ!
あ!いけない。。。私もダイエット中だったんだあ~っ。^^;
三番瀬の浜もイイですよね。あそこは昔 大林宣彦監督の作品で [北京的西瓜]という映画のロケ地になったんですよね。^^
私もたまには行ってみたいな!^^☆

by ゆうのすけ (2016-07-12 23:09) 

唐津っ子

網メロンは美味しいですよね。最近は普通のメロンは見かけなくなりましたが、私は水っぽくない方が好きだったりします(笑)
by 唐津っ子 (2016-07-12 23:10) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。まだ実は 買ってないんですが 私の運気が良い 次の卯(うさぎ)か 午(うま)の日に宝くじを買おうと思ってます!^^☆
ホールケーキ いざとなると 手放すのを躊躇しちゃいそうで。。。^^;めろんは 今夜割りました。でもまだ今の時点で 食事を用意してあっても 弟が帰ってきていないので オアズケ状態・・・。^^;日が変わる前に帰って来てくれるだろうな。。。☆

by ゆうのすけ (2016-07-12 23:15) 

ゆうのすけ

みぃにゃんさ~ん いらっしゃいませ!
網めろん・・・考えただけでニンマリしちゃいます。^^
ちょうど熟してきてたので 今晩割りました。^^
まだ食べてないんですが。。。^^;
by ゆうのすけ (2016-07-12 23:17) 

ゆうのすけ

ニッキーさ~ん いらっしゃいませ!
エアー網めろんを転がしときました。^^
チョコレートケーキって夏場はドロドロになっちゃうイメージですが 凍ってしまうか否かの位まで冷やしていただきたいですね。アイスのチョコみたいにパリパリッ!って感じてみたい~っ。^^☆
by ゆうのすけ (2016-07-12 23:21) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。食べちゃうとあとかたもなく 諸行無常になっちゃいますが 写真に撮っておいたので ニンマリ!^^
こてつくん暑くても パワフルに元気ですね!^^うんもにも ぷち若さ分けてもらいたいです~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2016-07-12 23:24) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
今年も無事 網めろんに出逢えました。^^;
スイカは 先にいただいたんですが やはりめろんの方が有難いです~ぅ。仕事頑張らなくちゃ!^^;
レースは 最初 太めで茶色っぽいものが在庫であるかなと思ったんですが無くて 白いものしか無くて良いかな...と思って使ったら 意外と主張してくれてホッとしました。^^
by ゆうのすけ (2016-07-12 23:29) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^ネットオークションは良く落札するんですが 出品はもうちょっと勉強しなくては!と思っているんですよね。^^ 大きなものでない物は あげちゃうこともあるんですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2016-07-12 23:32) 

ゆうのすけ

ぽちの輔さ~ん いらっしゃいませ!
うわっ!ぽちの輔さんのところも転がって来たんですね!^^
らっきょう・・・初めて漬けたんですが 甘酢漬けの味をもうちょっと甘くしても良かったかな~と。^^でも無事カビなど出なくて良かったです!^^
by ゆうのすけ (2016-07-12 23:36) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^箱入りで転がって来てくれました。^^ひとつやってみたいのが 私は使うことが出来っませんが ピアスやイヤリング金具に付けてみたいと思っているんですよね!

誰かモデルさんになってくれたら プレゼントしちゃおうかとか!^^;
うちも扇風機の方が 活躍時間長いんですよ!^^☆今日明日は雨。エアコンと両方使わないと駄目かな。。。?!^^
by ゆうのすけ (2016-07-13 00:44) 

向日葵

素敵なホールケーキ、完成おめでとう!!

側面が寂しいから、って、
すぐにレースを張り付けちゃう辺り、
「お主、出来るな!!(笑)」

って感じですね。

ふぅ~~ん。。
明菜ちゃんは今日「7月13日」が
お誕生日なんだ。。

暫く表に出ていないけど、
今幾つ位になったのかなぁ~~ぁ???
by 向日葵 (2016-07-13 00:55) 

ゆうのすけ

majyoさ~ん いらっしゃいませ!
実際にヤシの木の生えた海辺に行ければいいんですが・・・。^^;宝くじ当たらないと行けないか。。。^^;

身体がだるい時に ぜひ!だるびっしゅ!^^☆
フエルトの方は 先にパーツを作ってあった分 気持ち的に気負わず楽しんで出来ました。☆
一時はだいじょうぶかな。。。というくらい細くやせちゃった明菜ちゃんですが 最近はいくらか安定して来たのかな?今日誕生日なんですよね。元気で頑張ってほしいです。衣装は いつもおしゃれですよね。私は着たきりスズメで。。。

あ!メロンは仕事先でいただいたんですよ。また頑張らなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2016-07-13 00:56) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
あ!このコンサートだったんですね。私は未だ コンサートは苦手で行ったことないんですが やはり独特の臨場感がありますよね!
リリースラッシュも過ぎて今頃は 何かを企画されているんでしょうかね?今日の誕生日は多くの人にお祝いしてもらえると良いな。^^
「帰省-Never Forget-」も また難しい作品ですよね。♫~
by ゆうのすけ (2016-07-13 01:10) 

ゆうのすけ

DANKAI_Genさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^ さらに精進したいと思います。^^;
私もかなりチョコレートケーキは食べていないかも!☆
by ゆうのすけ (2016-07-13 01:25) 

ゆうのすけ

cyoko1112さ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそ ありがとうございます!^^
エジプトのピラミッドも また気になる存在です。私は夜中のピラミッドを見てみたいんですよ。☽なんかが出て来ると なおいいんですが!^^神秘的ですよね。☆

サマージャンボ・・・私も早く買わなくては!今回こそは当たって欲しい~っ。☆
千葉に旅行で来られるんですね。どこを回られるんだろう?
秋口(シーズンオフ)の海もまたオススメなんですよ。
^^エアーパッションフルーツの代わりに 網めろん転がしておきましたよ!^^☆
by ゆうのすけ (2016-07-13 01:35) 

ゆうのすけ

唐津っ子さ~ん いらっしゃいませ!
そういえば プリンスメロンとか あまり見かけなくなりましたよね。黄色いのとか!☆
私も あまり水っぽいものより やや熟し始めたのが良いですね!^^☆今回のは ちょっと早かったようで あと半分は日を置いて冷やしていただこうと思います!♫~
by ゆうのすけ (2016-07-13 01:43) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!

ありがとうございます。無事完成です!^^
今回のレースは 買い置きしといたのがあって 実はホッとしてました。生地はすぐ判る所にいつも保管しているんですが 飾りに使う材料は 6年近く続けて来て こんなのもあったんだってのが結構あるんですよ。作り方や作るものも変わってきて 使わない物も意外と在庫として・・・。^^;

巳年の明菜ちゃん 今年は はたして幾つに?!^^
by ゆうのすけ (2016-07-13 01:54) 

hirometai

ゆうのすけ様
大作のケーキ、お疲れ様です。
ケースにれて飾って毎日眺めていたいです。
目で堪能して、ダイエット!
連れ合いの体調不良で私も一緒に5㌔減量なりました。回復したので、すぐに戻りそうです。
うんもちゃんの食欲は、夏でもバッチリ!ですね。
良かった。
今年の夏は、法事で舞鶴に出かける予定です。
by hirometai (2016-07-13 04:01) 

ゆうのすけ

hirometaiさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
まだやったことないんですが 100円ショップで売っているコレクションケース(透明な!)を買って来て 入れてみようかと検討してます!^^;体重5㌔減 ちょっとうらやましい。でも大変でしたね。旦那様お元気になられて何よりです。^^;

あ!舞鶴で思い出した。大切な方の命日が間もなく巡って来るのをすっかり忘れていて 思い出させていただいてありがとうございます。^^☆
by ゆうのすけ (2016-07-13 04:40) 

pandan

今年は梅雨が明けるの遅くなりそうですね〜
らっきょう見たらカレーが食べたくなりました。
by pandan (2016-07-13 05:35) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
こちらは梅雨明けが 例年21日ごろですが 水がめさえなんとかなってくれればな~と願うばかりです。
あ!先日の御紹介いただいた カレールー(S&B)クランチスパイス 美味しかったですよ!普通の中辛より香り高い感じがしました。^^☆
by ゆうのすけ (2016-07-13 05:43) 

あーる

らっきょうづくり、今年も断念しました。いいなあ、上手に漬けられて。
by あーる (2016-07-13 12:35) 

tommy88

仕事先からメロンが転がってくる傾斜はあまりにも素敵で驚きました。と、考えてみれば自分も現役時代、面倒を見る生徒の親から大量に送られて、処分に困ったこともありました。すでに時効だから白状しちゃいました。

共産党の書記長である小池さんとhatumi30331さんが似ていると言うことを公にして良いのかどうかは分かりませんが、以前、関空で偶然に出っくわし、その後、道頓堀でデートした身にとっては、その通り、似てますとは、言いにくいです。が、全ての善意を傾けて、似ていると思います。敵に回せば小池さんよりずっと怖い論客ですし。

by tommy88 (2016-07-13 17:52) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
今回は初めて漬けたのですが かなり気を使っちゃいました。
箸やお玉とか使う場合は その度煮沸したり 瓶の中に異物が入らないように やや過保護に・・・。^^;
買った方が気分的にはやはり楽ですよね。^^
by ゆうのすけ (2016-07-13 19:00) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
おかしなコメントして お気づかいいただき恐縮です!^^;
小池さんの他の表情は さほど?!と思うのですがあの画像はびっくり!^^;髪型を変えられたら。。。^^;(爆)

一度はやはりお逢いしてみたい hatumi30331さん!宝くじ当たったら大阪にも行ってみたいです。^^近畿圏はとても個性的な方がいらっしゃって なんだか私もかなり変わっているので波長が合いそうな気がします。。。☆^^

(仕事先からのメロン!)いつもお気づかいいただくお得意様なので 私も痒いところに手の届くお仕事を出来たらと頑張ってしまうのでした。メロンのあるなしは別として!^^;

どうも私は 改めなくてはいけないところがあってこの人と思うと 尽くし過ぎちゃい失敗することがあるんですよね。またこの人は嫌だと思うと徹底して縁を切ってしまうんです。。。かなりあまのじゃくで我が強くて。。。偏屈で。。。^^;

それは別として いつもtommy88さんって 私もそうでありたいなと尊敬する存在なんですよ!いざという時には 奥底に決して諦めないバイタリティ(底力)をお持ちのところが!とても頼りがいを感じるんですよ。^^
同じ干支の性というものは もしかしたらあるのかもしれないですが どこか他人ではないような気がするのです。^^お恥ずかしいですが。(なんだか意味不明なコメントのお返しになってしまいました。。。^^;)
by ゆうのすけ (2016-07-13 19:46) 

OMOOMO

カリフォルニアからかと思いました。
ケーキのフォールが出来ましたね。力作!!
パーツに分かれて芸が細かい。
すばらしいです。
ラッキョウ手作りやはり格別においしいですよね。
ダルビッシュなうんもちゃんかわいいです。
by OMOOMO (2016-07-13 21:21) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
昨日は疲れていたのか 外仕事から帰ってきて (夕飯は作らなくて良かったので)数時間熟睡しちゃいました。だるびっしゅを飛び越えてしまっていたようです。^^;
今回は いちごを作らなくて良かった分 トッピングはとても楽でした。☆
らっきょうはもうあと少しになってしまいましたが 大事にいただこうと思います。^^
by ゆうのすけ (2016-07-14 01:03) 

イヴママ

ホールケーキ!
巻きチョコまであっておいしそう。
私もバカンスしたいな~。
アルフ(夫の会社)20周年に
海外でバカンスするってのが夢です。
シンガポールかハワイに行ってみたいです。
by イヴママ (2016-07-14 08:58) 

秋川滝美

着々とオリジナル作品が増え、個展も間近?
楽しみにしてまーす!
by 秋川滝美 (2016-07-14 13:08) 

サンダーソニア

うんもちゃん バックシャンですね ^m^

チョコレートホールケーキオリジナル
素晴らしい♪です。
by サンダーソニア (2016-07-14 13:39) 

ちぃ★

ケーキ素敵★

私の作品も、起業セミナーの先生から「安く売りすぎです」って言われたんだけど・・・。
値段あげたら誰も買わないよー(涙

誰か50万くらいで(略
by ちぃ★ (2016-07-14 23:28) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
巻きチョコ・・・何本か余ってしまったのでまた何かに使ってしまわなくては!^^
バカンス良いですよね!出来れば人のいない プライベート・ビーチに夜明けから夕暮れまで 波の音だけ聴きながら過ごしたいですね。^^いつかは!☆
by ゆうのすけ (2016-07-15 03:54) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。確か2010年の7月に始めているので 丸6年になるんですよ。最初の頃の物は 箱にしまったままで・・・。腐らないから良いのですが どうなるやら?^^;
by ゆうのすけ (2016-07-15 03:57) 

ゆうのすけ

サンダ―ソニアさ~ん いらっしゃいませ!
だみ声じゃなかったら 見返りねこ?で可愛いんですけれどね・・・。^^;
猫の後ろ姿って なんか好きなんですよね!英文字の”Q”みたいで。^^☆
次回の分にプレッシャーがかかってしまうチョコレートケーキなのでした。^^☆
by ゆうのすけ (2016-07-15 04:04) 

ゆうのすけ

ちぃ★さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
日本人って 奥ゆかしいのが美徳と言いますが 今のビジネスでは 高飛車なくらいでないと・・・なんて言われたりしますよね。難しいですよね。
私も高くしちゃったら絶対売れ残っちゃうと思うんですけれど。☆バブル時期とかだったら 幾らでも高くしちゃうんですが 今のご時世やっぱり難しいですよ~っ。
せめて ¥2、000が上限です。これは!^^;でもやっぱ売りたくないな~というのが本音で。^^(ここが私のぼんび~性なのでした。^^)
by ゆうのすけ (2016-07-15 04:10) 

pandan

連休ですね〜
by pandan (2016-07-15 05:33) 

足立sunny

お誕生日のバースディケーキにピッタリの作品ですね。
夏、青空のもと、どこかの砂浜を歩いてみたいです。
by 足立sunny (2016-07-15 19:05) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
ゆっくり出来そうですか?
私は関係ないのですが 少しゆっくり時間の余裕を見て 仕事に出かけようと思っています。^^☆
by ゆうのすけ (2016-07-16 00:05) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
必要なくなったら 誕生日に誰かに送りつけちゃおうかな・・・。着払いで。(爆)とか。^^;
西葛西のなぎさにも 行ってみたいなと思うんですよね!^^
by ゆうのすけ (2016-07-16 00:08) 

すーさん

ゆうのすけさんのお作品を見て
今日も唾飲んじゃいました^^。
ロールチョコスナックバー大好き♡。
by すーさん (2016-07-16 07:48) 

てんてん

ゆうのすけさんも縄文人だったのね
同じ縄文人で嬉しいです( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2016-07-16 09:23) 

のらん

おぉぉ、私も今すぐカラッと爽やかな西海岸に移住したい。。(^_^; じめじめの季節、ウチもカリカリは小分け出しにしています。。 チョコケーキ、トッピングでゴージャスになりましたね♡ 
by のらん (2016-07-16 12:05) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^;
私も食べた心算で制作しているのですが 一向に体重が減らない。。。あちゃ。増えもしないんですけれどね。^^;
ロールチョコ作るのって 結構面白いんですよ。^^
そういえば先日 手の届く辺りに完成したケーキを置いといたんですが なんか口寂しいなと思ったとたん 更にその脇の置いてあったロールチョコが本物かと思っちゃったんですよ。。。スグに違うと思ったんですけれどね!^^
by ゆうのすけ (2016-07-16 22:32) 

ゆうのすけ

てんてんさ~ん いらっしゃいませ!
私は弟が二人いるんですが 私だけ縄文人なんですよ!^^(このコメントだけ拝見された方は ???と思うかもしれませんね!/詳細は てんてんさんのブログ記事まで!)^^

by ゆうのすけ (2016-07-16 22:35) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
昨日今日と過ごしやすいんですが やはりじめじめしてくると ウエストコーストに移住したくなりますよね。^^; 西海岸の外ねこさんは 居心地よさそう?!

カリカリが すぐに湿気ちゃって うんもは 「そんなのイヤ!」って見向きもしなくて 新しいの入れると食べるんですよ。。。あうっ・・・わがままだ~!^^;
トッピング今回は 派手すぎちゃったかな?いちごだけだと とても大人っぽくなったかも。。。なんて思うんですよ。^^
by ゆうのすけ (2016-07-16 22:40) 

morichan

うわわっ、ビックリした。
うんもちゃん、らっきょう食べるのかと、
勘違いしてしまいました(^_^;)
ホールケーキって、
いつ見てもテンション上がりますね~。
by morichan (2016-07-16 22:48) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
^^;やっぱり らっきょうは見向きもしませんでした。^^☆
ホールケーキ 今回も食べた心算で・・・。^^☆
by ゆうのすけ (2016-07-16 23:47) 

hatumi30331

小池さんて誰や?
って思って見てみたら・・・・
知ってる!
似てる?
子どもにはベジータ!って言われたけどね。(笑)

今日も扇風機で眠れそうです。^^
by hatumi30331 (2016-07-16 23:56) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
tommy88さんのブログ記事にUPされていた画像が似ているなと思ったんですよ!^^WEBなどの他の画像は やや似なんですが。。。^^;べジータは 髪型からかもしれないですね!☆^^;

明日あたりから気温が上がるとか。今夜は少し蒸してきました。^^素敵な日曜日になりますように!☆
by ゆうのすけ (2016-07-17 00:06) 

NONNONオヤジ

「パインぱん」が見つからない(フジパン製品少なすぎ!)^^;。
ぼくもてんてんさんと同じくバキューム経験者です~(意味不明?)。
7月13日は秀美ちゃんも誕生日でしたね~。薬丸家のブログに、「伊代、優、秀美、花の82年組、奇跡の3ショット」が載ってましたよ。もう、みんな50代に突入かな?
≪とりとめのないコメントになってしまいました……^^;。≫
by NONNONオヤジ (2016-07-17 01:16) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
私もあれ以降見かけないんですよ。。。九州地方以外では販売されているらしいのですが やはりメーカー取り扱いシェアの問題とかあるのかな。私はマルエツで買ったので やはり系列の マルエツ・プチが確率高いのかな?早く見つかって欲しいです。☆
^^;てんてんさんも大変でしたね。NONNONさんも経験あるとは!^^耳鼻咽喉科って かれこれ30年以上かかってないかな?!

ヤッくんのブログ見てきましたよ!ちょっとふっくらした感じですが しでみちゃんは3人の中で一番綺麗かも!^^明菜ちゃんとは まるまる1年違うんですよね。そんなしでみちゃんも五十路。。。優ちゃんは九月だった記憶が!二人とも丙午なんですよね!^^;
by ゆうのすけ (2016-07-17 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0