SSブログ

おいらはサイケデリック生まれ! [アクション・グラマー]

身内の入院騒動でバタバタしていた先週に比べて今週は やや落ち着いた時間を取れるかなと思ったら そういう時に限って飛び込み仕事が入ってくるもので 有難いわけではありますが 時間のやりくりは多忙に。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]あう~っ。週明け月曜からは 前回と逆の目の白内障手術で 身内Bが先週に続き3日間入院。[病院]やっぱしおいらは 7月2週目までは何かと忙しなくなりそう。。。ぼ~っとしているよりはいいけれどね。[ふらふら]

DSCN4776.JPG

DSCN4780.JPG

知り合い宅の庭にある 月下美人が咲いたので![カメラ] やや香りは弱めでしたが 怪しい艶花は素敵でした。[かわいい][わーい(嬉しい顔)]しかし当の知り合いは 開花を見忘れちゃったそうで [mail to]メールで画像を送付。でもまた花芽が大きくなってきているので今度は見逃さないでね![かわいい]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回もフエルト・クラフトは全く時間が取れませんでしたので 過去の作品をピックアップして再UP。今回は スイーツではなくてカラフルなフルーツを!全てではないんですが 夏向けの物をチョイス。[カメラ]

DSCN4821.JPG

右から時計回りで マンゴスチン、マンゴー、パパイヤ、キウィ・フルーツ。[バースデー]この時は 1984年の今頃大ヒットしていた中原めいこ「君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね。」の記事れびゅ~とリンクして制作しました。[アート]

DSCN4824.JPG

うしろの方が見えにくいんですが 右から時計回りで 西瓜、洋梨、めろん、バナナ。[バースデー]西瓜は混ぜちゃうと危なっかしいんですが 洋梨+めろん+バナナ+牛乳で ミキサーにかけると美味しいジュースが出来そう。^^牛乳の代わりにバニラアイスを入れて スムージーとかシェイクみたいにしても美味しそう!フエルトじゃなくて本物でね![喫茶店]

DSCN4829.JPG

今年も いちごの時期は すでに終わっちゃいましたね。ブルーベリーは今 収穫時期なのかな?[バースデー]

DSCN4818.JPG

ぶどう と びわ。他にもあるフエルトのフルーツの中でも このぶどうはパーツが多くて刺繍もあるし 難しいんだけれど 一番作って満足した作品でした。[アート] 次回もフエルトクラフトの時間が取れるかどうか心配なんですね。。。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]

************************************

[るんるん]今回の一曲は おいらと同じか年下の世代には 聴いたことも無いかもしれない作品なのですね。[るんるん]最近では 昭和歌謡のカヴァーとして多くの人にもリメイクされている DSCN4800.JPG 一番の代表曲「他人の関係」(1973年03月21日発売 31枚目のシングル)が有名な 金井克子さんの作品。おいらは 何の番組だか忘れましたが 過去に放送されたテレビ番組を紹介するバラエティ番組でその存在を知って 音源が欲しいな~と数年。。。欲していた[CD]CDが先日中古で安く手に入り ホクホク顔&同じ曲を何十回とリピートして聴いて 頭の中聴いてない時でもぐるぐるしちゃって 変なマイブームになってしまっているこの曲を。。。わ~を![爆弾]きゃ~を![どんっ(衝撃)]

DSCN4802.JPG 「ミニ・ミニ・ガール」 金井克子 1967年08月01日発売 18枚目のシングル「小っちゃな恋の歌」のカップリングで その「小っちゃな~」よりもある意味有名になってしまった作品。(ジャケットは同曲を収録したBEST盤CD/見難いですが中段左側が今回作品のオリジナル・ジャケット)

実はこの曲がリリースされた時のことは おいらは全く記憶にないんですよ。それというのも おいらは この曲がリリースされた約4カ月前に生れたばかり。。。[がく~(落胆した顔)] 両親や祖父母が テレビでこの曲を聴いていた可能性はあるだろうけれど おいらは自ら聴きたいと思う衝動にかられていたかは定かでないんですね。

おいらが生まれた年は グループサウンズ全盛期であると共に 先進国世界的に当時の若者を中心としたサイケデリック文化の全盛期。(サイケデリック・・・幻覚剤によって心理的幻覚 陶酔状態に陥った際に感じる視覚・聴覚およびそれらを表現した文化) おいらは人に指をさされるようなことはしませんが そんな幻覚剤なんかなくても 空想で夢想しちゃうことを子供の頃から出来るんですが それはこの年に生れた影響からなのか???(それは さておいて!)

そんな年に金井克子さん 由美かおるさん 奈美悦子さん 原田糸子さん(以上4名が初期 ”レ・ガールズ” メンバー) 故 江美早苗(作詞家/中里 綴)さんをはじめ 岸ユキさん 志麻ゆきさんなどを輩出した 有名な西野バレエ団が 企画制作されたテレビ娯楽番組 [レ・ガールズ](日本テレビ・よみうりテレビ系 1967年~1968年)のテーマ曲になったのが 今回の作品なんですが 何が良いかって言うと もう余計なこと考えないで 現在でも決してノリの悪くないリズムと あってないような擬音が殆どの歌詞 まさにサイケデリックそのものというような 当時の時代の最先端を行っていたような作風(一カ月前 同年7月10日に発売された「ミニミニデート」山本リンダにも作風が似てます!)がクセになっちゃうんですよ。。。[わーい(嬉しい顔)]

タイトルにもあるように 当時の女性のファッションの最先端は [ブティック]ミニ・スカート!そこから ”ミニミニ”というのが来ているんですよね!(モデルのツィッギー来日は 同年1967年10月18日)

余計なこと考えないで聴くのが一番!とにかくイってみましょ![るんるん]擬音歌詞と きゃ~を、わ~を、あ~ぅ!とか 感嘆詞がすごいんだわさ![目][たらーっ(汗)]ちょ~かっちょいいかも![眼鏡]

人生の諸先輩方様・・・[TV][レ・ガールズ]ってどんな番組だったのでしょうか?30分番組というのは判っているんですが おいらは先にも書いた過去に放送されたテレビ番組を紹介するテレビ番組でちょこっとだけ見た レ・ガールズが 朝礼台みたいな台の上に乗って [ブティック]ミニ・スカートで キャーキャー、わを~言いながら 30分間ノンストップで踊り狂う番組なんだと思いこんでいたりするのです。[爆弾]あ!もしかしたら今でも テンションはso-netブログで横に出る者はいない?!誰にも負けないかもしれない 大阪の元気姉さま hatumiリンダ30331さんも 当時テレビを真似して踊っていたのか?!なんて思うのです。

[ひらめき]そうか!このサイケデリック文化が So-netブログでいつも素敵な記事を綴られている 麻里圭子さんの出演作品[[映画]ゴジラvsヘドラ]のサイケデリックシーンにも繋がるわけなんですね![わーい(嬉しい顔)]タイムマシーンで過去に戻れるとしたなら 麻里圭子さんが出演されていた[TV][ビート・ポップス] と 今回の曲がテーマ曲になっている[TV][レ・ガールズ]を見てみたい~っ。でも当時の大人は 子供たちに見せてはいけない番組だったかもしれない。。。それほど斬新でセクシーな番組だったかもね!おいらは [TV][キューティー・ハニー](1973年 一番最初のアニメ版)も 大人の目を気にして ドキドキしながら見てたもん![わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

わ~を! きゃ~を! ゐゑ~っ![爆弾][爆弾][爆弾]

************************************

DSCN4796.JPG

[喫茶店]今年も始めました!アイスいちごミルク&いちごソーダ!

[わーい(嬉しい顔)]白い牛乳が得意でないおいらでもガブガブ飲めまする~ぅ!

DSCN4786.JPG

ちゃんと寝れるもん!うんも [猫]

相変わらず まとまりない馬鹿騒ぎ記事になってしまいましたが 今回はこのあたりにて![時計]まだ梅雨明けには時間がかかりそうですが 引き続き皆様 熱中症・食中毒・夏風邪ご注意くださいね。[喫茶店] 次回更新は 今月最後 6/30 0:01の予定です。[メモ]

それでは ぐな~ぃ です~ぅ。[夜]


nice!(121)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 121

コメント 54

yamatonosuke

月下美人の花が美しい〜
そしてキウイのフェルトも^_^
by yamatonosuke (2016-06-24 00:22) 

(。・_・。)2k

ナニ! 牛乳で割るという発想がなかった、、、
それだと イチゴ派になるなぁ〜
ちと 買ってこよ

by (。・_・。)2k (2016-06-24 01:04) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
私の家にはないんですが 毎年楽しみに写真を撮らせてもらってます。^^;
キウィ!今度は中身が黄色いのも作らなくては!☆^^
by ゆうのすけ (2016-06-24 01:29) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
100円shopで かき氷シロップ売ってるところもあるんで一本あると結構重宝しますよ。昨年はいちごソーダばかりでした。^^
牛乳は冷やしておいて 出来れば氷も一緒だと ますますガブのみしたくなっちゃいます~ぅ。^^☆
by ゆうのすけ (2016-06-24 01:32) 

えのみ

フェルトのフルーツたちがリアル過ぎますね。

●ゴーヤジュース
ゴーヤ1/2本、バナナ、牛乳、はちみつを
ミキサーでガ~とやれば出来上がり
by えのみ (2016-06-24 02:18) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。今回は時間なくて蔵出しです~ぅ。
ゴーヤは順調ですよ!☆
これやってみなくては!スムージーみたいで美味しそう。☆^^
by ゆうのすけ (2016-06-24 02:26) 

向日葵

月下美人、綺麗ですねぇ~ぇ!!
見逃したご友人はなんて不運だったのでしょう!!
何時の日か「本物を生で」見てみたいものです。

フエルトスイーツ、総大集みたいになりましたね。
それにしても良く作りました!!

金井克子さん、懐かしい~~!!
って、ドラマの挿入歌か何かで、
最近また火がついて、凄い人気なのでしょう?

歌も踊りも上手い本格派の方だから、
もう一花も二花も咲かせてほしいですね。


by 向日葵 (2016-06-24 03:06) 

pandan

6月が終わると今年も半分終わりなんですね〜
by pandan (2016-06-24 05:30) 

ぽちの輔

月下美人の花は食べられるみたいですね。
聞いた話では天ぷらにして食べるとか^^

by ぽちの輔 (2016-06-24 06:49) 

デルフィー

わぁ~月下美人キレイ~(*´∀`*)
カラフルフルーツ♪美味しそう( ̄m ̄*)
アイスいちごミルク、どピンクですねw
子供も喜んで飲みそうですね~♪
by デルフィー (2016-06-24 06:49) 

みぃにゃん

身内の方の入院自分ではないですがばたばたするものですよね。満遍なく忙しければいいのですがそういうわけにもいかないものですよね。
by みぃにゃん (2016-06-24 07:50) 

フヂ

月下美人立派~!
さすが多肉さんだけあって、サボさんのお花感が
ありますね。咲きかけがすでにうつくしい♡

店頭でシロップを見るたび、ゆうのすけさんを
思い出します。氷を削る手間がいらないのが嬉しい♪
by フヂ (2016-06-24 10:22) 

mimimomo

こんにちは^^
果物がとっても良くできていて、食べたくなりますね~さすがミキサーにかけるところまでは出来ませんが^^
特にブルーベリー、バナナ、マンゴスチンetc. もうビックリ。
金井克子さん、由美かおるさん 奈美悦子さんは知っていますがもうお一方は・・・?です。
テレビも見ていないかなー 由美かおるさんは水戸黄門でね^^
by mimimomo (2016-06-24 10:32) 

ニッキー

月下美人、妖艶な雰囲気で美しい花ですねぇ^^
果物、これだけ美味しそうな果物をたくさん見ると・・・
フルーツパフェが食べたくなっちゃいました(^O^)
うんもちゃん、揃えた手が可愛い(^-^)
by ニッキー (2016-06-24 11:08) 

Ynyan

月下美人綺麗ですね〜〜〜♡
夜中に咲くので咲きそうな頃には寝不足になっちゃいそうですね!
今回のフルーツも可愛いです!ブルーベリーの切れ目が素晴らしいですね♡
入院騒動お疲れさまです。残りのお目目の手術が残ってるようですがお疲れのでませんように☆
by Ynyan (2016-06-24 11:47) 

ゆきち

フェルトスイーツ、あまりにリアルでびっくりです(^◇^)
ぶどうやビワが美味しい季節になってきましたね。
「他人の関係」懐かしい~♪
ぱ、ぱ、ぱやっ、ぱっ!というリズムが耳について離れませんね^^;
by ゆきち (2016-06-24 11:54) 

あーる

レ・ガールズ、さすがのおばばも名前しか知りません。西野バレエ団ってみんな若いよねー。やはりあの呼吸法に秘密が?
by あーる (2016-06-24 12:29) 

馬爺

懐かしい名前ですね、でもテレビ昔から見ないので名前と歌しか知りませんね。
by 馬爺 (2016-06-24 12:54) 

うさこ

マンゴーとかライチすごいです。フェルトでみたことなかったです (もちろん他のフルーツもかわいいのですが)

いちごミルクいいですね。かき氷のシロップでできるのですか(^ム^)
by うさこ (2016-06-24 12:56) 

raomelon

夏らしいフルーツの数々、お見事です!
皮や種まで本物そっくりで美味しそう^^
ぶどうの蔓のクルクルもniceです~☆
うんもちゃん、良い夢見てるかな
暑いけど元気でね~
by raomelon (2016-06-24 14:10) 

cyoko1112

こんばんはチョコ君です。
スイカが美味しそうに出来てますね~!
睡蓮、二つ目の蕾が出てきましたよ。
by cyoko1112 (2016-06-24 17:58) 

majyo

もう一つの目の手術終わりましたか、ホッとしたことでしょう
開いてすぐにこの花なーに?と思いましたが
月下美人でしたか。名前だけです。知っているのは
本当に神秘的ですね
フェルトですが、スイカが可愛い。種が良いですね
ブルーベリーはまだですよ。実は成っていますが、まだ白っぽい

金井克子さん、それに西野バレー団の皆さん
スタイル良いですよね
他人の関係はふりまで真似しました。
まだご健在ですよね

by majyo (2016-06-24 19:01) 

Chiho

月下美人すごくきれいですね~うっとりです!
今日はフルーツが盛りだくさんですね~
ちゃんとカットされているマンゴーが
とても気に入りました!!(*´з`)
by Chiho (2016-06-24 22:24) 

唐津っ子

月下美人の花綺麗ですね。
生で見るとさらに妖艶な感じでしょうね。
by 唐津っ子 (2016-06-24 23:58) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日は 比較的過ごしやすい気温でした。朝一番で祖母の命日が明日(25日)なので 菩提寺に行って来たんですが なんでこの時期?と思うくらい 赤とんぼ(に似たとんぼ?)が(異常発生?!)何匹もブンブン飛んでいて今は秋なの?なんて思っちゃいました。

♪向日葵さ~ん ほんと一晩だけというのが勿体ないくらい綺麗な花なんですよ!香りも上品で 暑い日だとその香りが涼しく感じるくらい そこらじゅうに流れて行くんです。✿

今回は蔵出しなんですが まだ他の果物もあるんで機会があったらまたUPしたいと思います。

金井克子さん 基礎がしっかりされておられるので 色っぽいだけでなく立ち回りも素敵なんですよね。☆

♬pandanさ~ん もう上半期も残すところ数日。上半期を振り返らなくては!^^

♫ぽちの輔さ~ん わ~を!食べれるんですか!**
開いた花を揚げるのかな?ちょっと気色悪いつぼみを揚げるのかな。。。WEBチェックして来なくちゃ!^^

♯デルフィーさ~ん 毎年初夏と盆過ぎくらいに咲くんですが 今年は早いかも!つぼみが膨らむと 思わず吹いて咲かせたくなっちゃいます!^^;
白い牛乳は駄目なんですが 混ぜると飲めるんです。牛乳嫌いの子供にも良いかもしれませんね!^^

♭みぃにゃんさ~ん ありがとうございます。なかなか安定しないのが 玉にきずですよね。。。^^;
裕福になりたい~っ。^^

♮フヂさ~ん シロップゆうのすけです!☆ どうぞよろしくです~ぅ。^^;(爆)やっぱり 特別お高くないものは どれもすごくは変わらないので 100均で買ってくるとお得ですよね。あ!でも 他の色は微妙ですよね。ブルーハワイは 牛乳で割るとなんか怪しい色合いです。ひゃっはは。^^;

咲きかけのつぼみ。。。前から見ると ぷちグロなんですよ!^^;

♪mimimomoさ~ん ありがとうございます。全部テキスト作品なんですが 改めて並べると よくこんだけ作ったな・・・。とちょっと茫然としてしまいます。^^;
由美かおるさんは 女優として確固たる地位を築かれましたよね。最近 奈美悦子さんあまり見かけないんです。関西の方にいらっしゃるのかな?金井さんは 健康食品のCMで見かけますね。みなさん(ホント年齢を感じさせずに)とても素敵ですよね!✿

♬ニッキーさ~ん 美人薄命という言葉がぴったりくる花ですよね。一夜だけというのが勿体なくて!^^
今回のフエルトは夏のものだったんですが 秋の物もあるんでまた再UPしようと思います。^^
うんもは きまぐれなんですよ。。。ちゃんと寝ることもできるのよ~ん!なんて言ってるみたいで。^^;

♫Ynyanさ~ん ありがとうございます。来週一週間また多忙になりそうですが なんとか乗り切りたいです!^^
この花は意外と早く咲き始めてくれて 午後8時半頃には完全に開くんですよ!夜明けごろには しなだれて来てしまうんですが なんだかシンデレラみたいで。。。^^;

♯ゆきちさ~ん 駅員さんの指さし確認みたいな振り付けは 一世を風靡しましたよね。子供たちまで!^^;
ぶどうとびわは なんだかとても気に入っているんです。私はしませんが イヤリング金具を付けて誰かに付けてもらいたい~っ!^^重いかもしれないけれど!^^;

♭あーるさ~ん おばばだなんて。。。^^;そういえば早朝のテレビ番組で 由美かおるさんがレオタード着て 呼吸法なんてやってましたね。。。^^;その番組目当てで 世のおじ様が早起きしてたとか・・・。(^^;)

♮馬爺さ~ん 意外と芸歴が長くてびっくりしちゃうんですね。私が生まれた頃なので まだ白黒テレビが殆どだったのでしょうかね?今と違って視聴者に媚びない番組のカラーやタレントさんが人気の秘密だったかもしれませんね。^^

♪うさこさ~ん 私も作り始めは 上手く行くのかな?!なんて思ったんですが 完成が近付くに連れて なんかいいかも!なんて思うように。^^
いちごミルク 簡単に出来て美味しいですよ!混ぜる量も調整出来るので実験みたいで面白いです!^^

♬raomelonさ~ん ありがとうございます。
ぶどうの蔓!針金なんですが これだけでも面白いものが出来そうなんです。近いうちにマスカットも作ってみたいな~と。^^
うんもは 涼しいところを知っているようです。^^

♫cyoko1112さ~ん ありがとうございます!^^
あの睡蓮可愛いですよね!そうだ!大賀ハスも見に行ってこなくちゃ。。。晴れないかな!✿

♯majyoさ~ん 私も実物を初めて見た時は 感動しましたよ!良い香りも漂って来て しばらくじ~っと見てました。^^

フエルトクラフト・・・最初は大きな丸とか1/6くらいの西瓜を考えたんですが なんか大きいだけで面白くないなと思ってひとくちサイズくらいに!^^;種は意外とクセモノで 切り出しづらいんですよ。。。^^;

月曜から白内障の手術(逆の目)で 身内Bが3日間入院なので忙しないけれど 面倒見てきます~ぅ。^^;
majyoさんも あの振り付けをやったんですね!^^当時はセクシーな歌手が 色っぽく怪しげな振り付けがあって大人から子供まで真似しましたよね!^^
先日CMで見た 金井克子さん!まだまだお若い!基礎的な運動は続けられておられるんでしょうね!☆

♭Chihoさ~ん ありがとうございます!
今年初めての月下美人無事楽しめました。当初はふたすつぼみがついていて一緒の時期に咲きそうだったんですが やんちゃなお子がいて 鉢の前にある椅子の座ろうとして転げちゃったんですね。その時にひとつつぼみがもげちゃいました。。。あうっ。--;
カットマンゴー これを考えたテキストの作者はすごいな~と!^^

♮唐津っ子さ~ん ありがとうございます。^^
生で見ると 怪しげな感じに なんか惹きつけられるようで見入ちゃうんですよ。不思議な花です。つぼみは ふぐみたいに膨れてるのです!^^
今度うちも株分けしてもらおうかな!^^

・・・今月最後の土曜日になってしまいました。こちらはあいにくの天気なんですが 朝になったら 数十分でも晴れてくれるかな。。。大賀ハスもう一番の見頃なんだけれど!
大雨だったら見に行けないしな。。。てるてる坊主作ろうかな?!皆さん素敵な週末になりますように!^^✿
by ゆうのすけ (2016-06-25 00:21) 

sana

月下美人、うつくしいですね~!
フェルトのフルーツ、すごい☆よく出来てる~!
夏は食べるのが楽しみです。
キウイとバナナとヨーグルトをジューサーにかけたのはいぜんよく作ってました^^
「他人の関係」ちょっとドキドキするような歌でしたね。かっこよかったです。
西野バレエ団‥そんなにいたんだ~由美かおるさんは今でも若いですね^^
by sana (2016-06-25 01:00) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^つぼみが膨らんで来た時に偶然に立ち寄って ひと仕事終えて帰ってきたら花が開いてました。✿

今回は時間がなくて過去作品でしたが 南国系のフルーツは 色合いが意外と難しいんですよね。でも出来上がった時は 思わずむふふ!でした。^^
「他人の関係」・・・今ならわかりますが 子供のころわけも判らず口ずさんでいたのは 今になって恥ずかしかったりして。。。^^;
西野バレエ団は多くのタレントさんも排出されているんですよね。由美かおるさんは デビュー当時と体型が変わらないというのが凄いですよね!^^
by ゆうのすけ (2016-06-25 01:16) 

イヴママ

いちごミルクおいしそう~♪
caféでも暑くなったら冷たいものが
たくさんでますよ~。
フエルトのフルーツたちもおいしそう。

by イヴママ (2016-06-25 09:21) 

hatumi30331

月下美人!素敵〜〜〜〜♪
一度育ててみたいです!^^

フェルトスイーツのスイカはストラップに良いかもね〜♪
可愛い!^^

ようやく雨が上がって・・・・
ちょい散歩に行って来ます!^^
by hatumi30331 (2016-06-25 09:52) 

OMOOMO

わお、月下美人すばらしいですね。
スイーツもすてきすてき、。
本当にマメ&器用ですね、感動です。
金井克子世代ですがこんなにミニミニだったんですね。
by OMOOMO (2016-06-25 10:50) 

のらん

月下美人、妖艶〜♪ カラフルフルーツが、とっても可愛いです♡ うんもさんの寝姿も愛らしいわ♡
by のらん (2016-06-25 11:54) 

てんてん

身内Bさん大変ですね 
主日が無事に終わりますように!
月下美人きれいだなぁ
「他人の関係」子どもの頃どきどきして観てた記憶が^^;
レ・ガールズ?知らないなぁ
子どもだったから親が見せてくれなかったのかも^^;
by てんてん (2016-06-25 22:04) 

cyoko1112

こんばんは。
コメントありがとうございました。
>8時55分23秒くらいでしょうか?^^;
   ↑     ↑
解らん?わからない?

パッションフルーツの開花、感動でした。
撮り損ないは再チャレンジします。
by cyoko1112 (2016-06-25 23:18) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
早いもので6月最後の日曜日。今日はお天気のところが多いとか・・・。☀

♪イヴママさ~ん 冷たい飲み物嬉しいですね!^^
フエルトも少しづつ再開していますよ!^^☆

♬hatumi30331さ~ん 月下美人は 冬越しさえちゃんと出来れば決して難しくないんですよ。挿し木も出来るし夏は水やりも頻繁でなくて良いので面倒くさがりの私でもOKなんです!^^
スイカ!意外と人気ありますね。^^☆
明日は良いお天気 海辺も気持ち良さそうですね!^^

♫OMOOMOさ~ん ありがとうございます。^^
時間が無くてバタバタ気味なんですが そういう時に限ってブログが長くなっちゃうんですよ・・・。^^;
改めて拝見すると マイクロ・ミニかもしれませんね!

♯のらんさ~ん 今回はひさびさ可愛く寝てましたよ。^^
あ!へそ天は最近やらないな。。。おばばだからかな?!
今回はかなり色合いだけカラフルなブログ記事になっちゃいました!^^

♭てんてんさ~ん ありがとうございます。片方の目をやって感じはつかめたようなので 今回も上手く行くことを願いたいです!^^
「他人の関係」・・・私もうすら覚えなんですが 今は動画が見られるので有難いですね!^^
レ・ガールズ・・・やっぱりスケベオヤジ向けの番組だったのかな?^^;(爆)

♮cyoko1112さ~ん ありがとうございます!
あ!すみません。。。^^;時計盤を上から見た感じで これくらいの時間かな?って感じに見えたのでした!☆^^
実も楽しみですよね!^^☆

・・・今日は 仕事もあるんですが 少しゆっくりも出来そうなので 月曜からのことも考えて 大人しくしていようかなと思います。
みなさま素敵な日曜日になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2016-06-26 01:18) 

向日葵

再び御邪魔虫でです。

赤とんぼがぶんぶんー?
どなたかのブログでは、向日葵を差し置いて、
秋桜が咲いちゃってるとかー?

この夏は40度超えの超過酷な烈夏になると
いう話ですが。。

お花さん達の自衛かしらん・・???


月下美人はますます見てみたくなって
しまいました!!
でもご自分で頑張って栽培されていても、
「なかなか花が見られない」ので有名な花でも
ありますよねぇぇ。。
(ご友人も見られませんでしたし。。)

ゆうのすけさんの仰る「香り」を是非とも
嗅いでみたいものです。。

by 向日葵 (2016-06-26 04:23) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
今朝もいたんですが 一昨日の朝も赤とんぼがブンブンしてたんですよ。”ひまわり”も咲いていないのに もう秋?かなんて思っちゃいます。^^;

月下美人の香りはなんと言ったらいいんでしょうかね?
ちょっと酸味と甘みを感じるような白粉の香りに似ているんです。クチナシよりは甘くなく より上品な香りなんですよ!^^
テレビやPCなど まだ開発されていない 香りが出るようなソフトが開発されたら良いんですけれどね!^^

烈暑・・・うわ~っ もう外に出ないことを前提にしないといけないですね。気が重くなっちゃいそう・・・。^^;
せめて35℃までにしてほしいですね!☆

素敵な日曜日を!☆
by ゆうのすけ (2016-06-26 06:54) 

秋川滝美

かき氷シロップを牛乳で割るとシャービックみたいな
感じになるのかしらん。
ちょっとやってみたいですね。
ご家族の入院が相次いでいるご様子
ゆうのすけさんご自身が疲労困憊で倒れたりしないよう
くれぐれもご自愛くださいね。
by 秋川滝美 (2016-06-26 09:32) 

morichan

フェルト・フルーツ。
すごい、ハイクオリティ!!!
なかでも、マンゴスチンに釘付けになっちゃいました(^^)
暑くなると、フルーツはいいですね。
今日はスイカを買ってきました!楽しみ♫
by morichan (2016-06-26 18:24) 

cyoko1112

こんばんはチョコ君です。
お答え、ありがとうございました。
そうか~~、時計草の仲間だもんねパッションフルーツは。
写している時は綺麗に撮る事、失敗しない事を考えて。
撮影後は綺麗に撮れてるか?タイミング外していないか?そんな事ばっかり考えていました。
タイミング、少し外したけど。
言って貰って改めて見ればそう見えますね、8時55分23秒!!!!
by cyoko1112 (2016-06-26 18:55) 

nachic

フエルトスイーツは、説明の必要がないくらい、ハイクオリティで美味しそうですよ。バナナ食べたい!
月下美人、妖艶ですね。
by nachic (2016-06-26 20:03) 

えーちゃん

月下美人、綺麗だニャ~
西野バレエ団のメンバーも昔は綺麗だったけどニャ(^^;
by えーちゃん (2016-06-26 23:38) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ。
今日から三日 忙しなさが・・・。ーー;
凍らしたことはないんですが あの風味に近い味です!^^
お好きな濃さに調整出来ますので!(ミルメーク感覚か?!)ぜひ!あ!100均で売ってるところも!^^v
by ゆうのすけ (2016-06-27 02:24) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
マンゴスチン・・・最初作る時 面倒くさそうだな。。。なんて思って作った記憶が!皮の部分と中身が別になるんですよ!ちょっと面白い構造なんです!^^;
西瓜いいですね! 丸いの一個入らないんですが 1/4とか食べやすいサイズのが良いな!^^網めろんは まるごとが良いです~ぅ。^^;
by ゆうのすけ (2016-06-27 02:28) 

ゆうのすけ

cyoko1112さ~ん いらっしゃいませ!
私も当初は パッションフルーツが 時計草の実だなんて思ってもみませんでした。^^
実が出来る頃には 夏本番になっていそうですね!☆
冷やして食べたらおいしそう!^^ぷち南国気分に浸れるかも!☆☽
by ゆうのすけ (2016-06-27 02:31) 

ゆうのすけ

nachicさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
大きめのざるがあったら まとめて写真撮れたのですが
またバスケット風にアレンジしてみたいと思います。^^☆
バナナは 中身だけ抜けるんですよ!^^

月下美人・・・また一週間以内に咲き様な予感です。✿
by ゆうのすけ (2016-06-27 02:34) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
咲くとジュディー・オングが羽広げたみたいで綺麗なんですが 咲く前は かなり怪しいんですよ。モスラのまゆみたい。
更に咲き終わった朝の花は 悲しげなんですよ。。。「見ないで。。。」とつぶやいているような。。。✿
by ゆうのすけ (2016-06-27 02:42) 

pandan

月下美人一度見てみてたいです。
by pandan (2016-06-27 05:39) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
昼間咲かないのが残念ですが 甘い香りが咲くよ~と誘って来るように咲くんですよ!^^
是非月下美人の花が見れますように!^^✿
by ゆうのすけ (2016-06-27 23:29) 

ユメクレア

月下美人、神秘的ですよね
末っ子出産時の産科に入院中の夜病院にあった月下美人が咲いて、赤ちゃん抱いて見たのを思い出しました(^v^)
by ユメクレア (2016-06-28 07:46) 

lamer

今回はフエルト作品一杯ですね。
それぞれのフルーツが会話しているようで楽しです。
仕事って程よい緊張感がもてて良いですね。
暑さ忘れたりして・・・^^。
by lamer (2016-06-28 17:04) 

ゆうのすけ

ユメクレアさ~ん いらっしゃいませ!
月下美人の花咲く夏生まれのお子さんなんですね。^^✿
花咲くころ その香りに懐かしさを感じてくれたら嬉しいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2016-06-28 22:42) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
今回は時間が無くて 蔵出し記事になってしまいました。。。^^;フルーツたちをどう並べたら良いかな?なんて何度もやり直したんですが その時 私が前!いいや私が前!なんて やり合っていたかもしれませんね。^^;
仕事だけに没頭することが なかなか出来ないので
じっくりと良い仕事をしてみないな~と いつも思うんです。^^;
手抜きはしていませんが!^^✿
by ゆうのすけ (2016-06-28 22:47) 

pandan

今日も雨です〜
by pandan (2016-06-29 06:03) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
昨日は寒いくらいでしたが 今日は雨が降っても過ごしやすそうです。洗濯ものは乾かなくて困っちゃうんですけれどね!^^;☆
by ゆうのすけ (2016-06-29 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0