SSブログ

新緑が眩しくなりつつ [れびゅー]

まもなく発生から一週間になろうとしていますが 熊本、阿蘇、大分を中心とした地震で 被災されました皆様のお見舞いを心より申し上げますと共に 早期の復興 そして何より余震が治まることを願っております。

東日本大震災を経験するまでは 続く余震でほんとに小さなストレスが幾度も重なって 地震酔いになったり熟睡出来なくて体調を崩すことに繋がるということを知りませんでした。今 今回の地震で多くの方がゆっくりと身体を休めることが出来ないことがとても気がかりです。少しでも続く余震が早く治まってお身体を休められる時間が取れますように。

DSCN4026.JPG

近隣公園で 花吹雪を見せてくれたソメイヨシノも既に葉桜になりました。夏場には多くの葉で強い陽射しを避けて心地よい日陰が出来ますように。

************************************

[アート] フエルト・すい~つのこーなー [バースデー]

今回は端切れが貯まりましたので 出来るだけ無駄を出さないように(あうっ。ぼんび~やだ~っ。[もうやだ~(悲しい顔)]DSCN3985.JPG 生地を切り抜いて恒例の?プレッツェル・ストラップ制作。[アート] DSCN4008.JPG 兎にも角にも 縫い合わせて綿を詰める単調な制作。途中で ため息ついちゃいますが

DSCN4011.JPG

ここまでくると やはりニンマリ。[わーい(嬉しい顔)] 今回は この8個。[バースデー]

DSCN4039.JPG ストラップ金具をつけて![プレゼント]

DSCN4040.JPG 

ラッピングで完成。とりあえず 在庫として保管なのです。[わーい(嬉しい顔)]

************************************

[るんるん]今回の一曲は かなりひさびさに布施 明さん登場。以前れびゅ~したのは「シクラメンのかほり」だったかな?[るんるん]

おいらは汗っかきなので 冬場でもうっすら汗を感じることがあるんですね。それで首を冷やしちゃったりすると すぐに体調を崩しかけ易いので 今冬のネックウォーマーの存在は こんなにも良いものだったんだ!と改めて時期を終えた今思い返すのです。・・・脱線気味になっちゃうんですが ”うっすら汗をかく”というと 今回の作品と 郷ひろみさんの「いつも心に太陽を」と言う作品を思い出すわけなんです。特に今回の一曲は 歌詞のその一部が入っているので余計に!

DSCN4013.JPG 「君は薔薇より美しい」 布施 明 1979年01月17日発売 (公式サイトでは42枚目のシングルとカウント)現役のポップス系男性歌手では 大御所中の大御所。現在もステージを中心に大活躍。この作品は「シクラメンのかほり」(1975年 第17回日本レコード大賞受賞) 、「落葉が雪に」と共に 1970年代中~後半の時期の代表作。

春の化粧品キャンペーンソングとして発表され大ヒット。その後も 清涼飲料水やガムなどのCMソングにも使用され エヴァ―グリーンな作品に。布施 明さんの声量のある歌唱力がヒットの要因であるのは 勿論の事 同時期(ニューミュージック全盛期)に大ヒット作「ガンダーラ」 「モンキー・マジック」 「ビューティフル・ネーム」 「銀河鉄道999」・・・を 次々に発表し日本のアーティストとして初めて 中国進出を果たしアジア圏での人気も絶大だった DSCN4012.JPG ゴダイゴ(曲提供は ミッキー吉野)のバックアップ(レコーディングの演奏等)もあり 時代にフィットしたポピュラリティも影響となったわけです。(前出 郷 ひろみ「いつも心に太陽を」曲提供 ミッキー吉野 しかり)

おいら's 布施 明 関連記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-12-05

何処か開放的で突き抜けるようなヴォーカルと曲調が これから訪れる 春薔薇の季節(5月)の清々しさを感じるんですよね。ちなみに 話題になりました現在の奥様は 「SHOW ME」(男女7人秋物語主題歌として1987~8年の年末を中心に特大ヒットとなった作品)が代表作である 歌手の森川由加里。

************************************

DSCN3949.JPG

何を考えているんだろう?[猫]うんも。東日本大震災の時は まだ健在だった3にゃんず(るび~姉、しましま君、ぴ~とん)と一緒に落ち着かない日々を過ごしてましたっけ。人以上に 自然界のちょっとした変化に敏感な [猫][犬]にゃんやわんをはじめ動物たちも不安を感じていることでしょう。穏やかな日常が早く戻ってくれますように。

DSCN4034.JPG

ソメイヨシノ、オオシマザクラに続き 八重の桜が咲き始めました。[かわいい]今月も 月決済をしなくてはいけない20日。時が巡ってくるのが昔より早く感じますが 今月は若干時間的には有意義に過ごせたような気がするのは 花暦のせいなのかな。の花やが咲き始めたという噂もちらほら。。。行きたい行きたいと思いながら 隣街でもなかなか行けていないバラ園にでも行ってみようかな。5月のバラは花も大きくカラフルで 単調になりがちな日常にインスピレーションを与えてくれそうな気が。[かわいい]大地震の発生した被災地でも 見るだけで 心をほっとさせてくれる花々が咲き誇ってくれますように。[わーい(嬉しい顔)]

今回は このあたりにて。今月は個人的にアクシデントがあったんだけれど 前向きに また先に進まなくては![モバQ]いやいやそれ以上に 早い所変化しつつある ぷにょを落とさなくちゃ!食事の改善で やや胃も調子良いし 小さくなってきている感じ。時間を見て歩くことも出来ているし 焦らず徐々に体型改善。[時計]

[イベント]そうそう!おいらはお伺い出来るか難しいところですが いつもお越し下さるOMOOMOさんの個展が明日から開催されます。お近くの皆様 新緑を感じながら良かったらお出かけくださいね。[くつ][くつ]

[ぴかぴか(新しい)][アート]OMOOMOさんの絵画作品個展[アート][ぴかぴか(新しい)]

DSCN4073.JPG 

04月21日(木)~05月03日() 10:00~16:00 中清戸地域市民センター(東京都清瀬市中清戸4-847)にて


詳細は OMOOMOさんのブログにて発表があるかも?!現在まで発表されている情報は こちらの記事から!・・・[サーチ(調べる)]http://omo-omo.blog.so-net.ne.jp/2016-04-06(新記事更新後は アドレス更新)

[ひらめき]追記載 OMOOMOさんのブログ・トップ[次項有]http://omo-omo.blog.so-net.ne.jp/ [ひらめき]

と言うところで 今回はこのあたりにて!ぐな~ぃ![夜]


nice!(129)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 129

コメント 70

(。・_・。)2k

地震 これだけ大きなのが続くと
心配ですよねぇ
どれだけ耐震構造が高く作られてても
こう何度もでは 持たないでしょうからねぇ

by (。・_・。)2k (2016-04-20 00:40) 

フヂ

今回、余震の多さに驚いています。
東日本大震災の時もそうでしたが、
だんだん映像を見るのがしんどく
なってきました。被災した方々を
思うと辛いです。早く早く、
落ち着いた生活を取り戻せますように。

八重桜って、まるっとしていて
可愛いですよね。我が家では
「道明寺がなってる!」なんて
色気のない事を言ってますw
近所ではもう藤咲いてました~。
by フヂ (2016-04-20 00:47) 

nmzk

お早うございます。きょう、明日は休みなのでこれから出掛けます。しっかり歩いてリフレッシュいたします(^_^;)
by nmzk (2016-04-20 03:08) 

えーちゃん

地震の被害だけでなく、エコノミークラス症候群にかかってる人が多いのも気になるね。
既に亡くなられてる方も居るし。
長引く余震なら何処か他の地域に避難するとかって出来ないのかね?
by えーちゃん (2016-04-20 06:12) 

pandan

余震の回数多いし、震度も大きいので
まだまだ油断できないですね。
by pandan (2016-04-20 06:18) 

mimimomo

おはようございます^^
今回の熊本地震は余震と言ったらいいのか、まるで本震が何度もあるような大きな揺れが続いて、お近くの皆様のストレスはいかばかりかと思います。体調を崩されないと良いですね。わたくしたちは祈ることしかできませんが。
自然の前にはいつも無力・・・
昨日は泉自然公園や平和公園に行ってきました。平和公園では今(もう、ちょっと遅いですが)八重桜を楽しんできました。
by mimimomo (2016-04-20 06:45) 

ぽちの輔

とにかく余震が早くおさまって欲しいです。
これだけ大きな余震が続いたら
片付けもままならないでしょう^^;
by ぽちの輔 (2016-04-20 06:57) 

デルフィー

まだ大きな余震が続いてますね;;
早く落ち着きますように。

八重桜ボンボンのようで可愛いですね♪
藤の花を探しに行かなくては~w
by デルフィー (2016-04-20 06:58) 

みぃにゃん

地震酔い経験したことはないのですがほんと毎日つらい生活されてるかとおもうと自分がもどかしくなります。
支援物資もなんでもいいってわけではないみたいですね。中古の毛布や衣服などやはり使わないみたいです。
そして不要なものの廃棄にお金がすごくかかったり・・・と結局はお金の支援が一番とテレビでやっていました。
by みぃにゃん (2016-04-20 07:31) 

秋川滝美

まだ震度5レベルの揺れが続いていますね。
このまま地震が収まらずどんどん活性化していったらどうしようと怯えてしまいます。
被災地の皆様に少しでも早く静かな日々が戻ることを祈るばかりです。
by 秋川滝美 (2016-04-20 09:34) 

raomelon

余震とは思えない大きな地震が頻繁に起こり
さぞ不安な日々を過ごしておられると思うと
胸が痛くなります・・・
一刻も早く余震がおさまり
被害が拡大しないよう祈っています

八重の桜綺麗ですね^^
シャガや藤の花も咲いていますよ
花は心を癒してくれますね^^
by raomelon (2016-04-20 11:19) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
こんなに大きな規模の余震が続くものなのか心配になって来ますよね。それ以上に身体や心へのストレスの負担が心配です。

♪(。・_・。)2kさ~ん マンションなどの頑丈な作りの建物にも被害が出ていますよね。早い地震の終息を祈りたいです。☆

♬フヂさ~ん 私も情報はちゃんと把握しなくてはと思うんですが 映像を見るのが辛くなる気持ちが判ります。
少しでも早く身体を落ち着かせることが出来ることを祈るばかりです。✿
あ!言われてみれば八重の桜も丸みって道明寺みたい!^^☆藤の花これから見頃ですね。例年よりやはり早い?!

♫nmzkさ~ん 今日はお天気が持ちそうですね。
お出かけ楽しまれてくださいね。☆^^

♯えーちゃんさ~ん ありがとうございます。真冬・真夏でないのが幸いですが 昼間と夜間の気温差が大きいのも 身体に影響が出易いですよね。心配です。☆

♭pandanさ~ん 熊本、大分から瀬戸内の方へ地震の影響が移動しないといいですね。☆

♮mimimomoさ~ん ありがとうございます。私たちが感じた東日本の時以上に 余震によるストレスはかなりあると思いますよね。余震だけでも治まってくれればと。。。
これからの公園は 目に優しい緑が楽しみですね。
八重桜は ソメイヨシノやオオシマザクラとは また違った風情を感じますよね!^^✿

♪ぽちの輔さ~ん 火事場泥棒も問題になっているようですね。余震だけでも早く治まることを願うばかりです。☆

♬デルフィーさ~ん 少しでも早く余震が治まって欲しいですね。藤の花を通りすがりに見たんですが あの花の色って麩不思議となごみますよね。✿

♫みいにゃんさ~ん 阪神淡路の時も大変でしたものね。後から片付けや処分しなきゃいけないことに お金や心の整理にも時間が。今はとにかく身体を休めることと食事で 心を休めて欲しいですね。✿

♯秋川滝美さ~ん 東日本とは比べものにならないくらい 大きな余震が続いてますよね。こちらも眠りづらい事がありましたが 少しでも身体を休められることを祈りたいですね。✿

♭raomelonさ~ん もう一週間になるのに こんなに大きな余震が続いてばかりで建物以上に 被災されて身体が心配です。兎にも角にも余震が治まってくれますことを一番に願いたいです。
季節は動いていますね。シャガに藤 やがて五月の薔薇が!もうあと10日で五月ですものね。✿

・・・明日は 天気が崩れるとの予報ですが天気に伴う 被災地の被害がこれ以上進まないことをも願うばかりです。
by ゆうのすけ (2016-04-20 11:34) 

あーる

布施明、いとこのおねえさん達にはアイドルだったんですよね。カンツォーネで鍛えた歌唱力は、他の人たちと一線を画すものがありました。とはいっても、あの頃のアイドルはみんなけっこうちゃんと歌えていたなあ。
by あーる (2016-04-20 12:37) 

さとみ

3.11を思い出して
落ち着かない日々を送っています。
うちの場合避難できないしな~
どうしよう?なんて・・・

とりあえず今自分でできること、
募金をしてきます。
by さとみ (2016-04-20 13:39) 

サンダーソニア

熊本の地震は余震が大きくて二次災害が
心配です。また雨も降るかな?

布施明さん 前の奥様が別れがたい感じだった発言をされていたのが印象的でした。
by サンダーソニア (2016-04-20 14:15) 

ゆきち

余震が続いて不安な日々を過ごされている皆さんのことを考えると心が痛みます。
とりあえずは募金して、九州産の物を買うことぐらいしかできずです。
八重桜、当地でも満開です^^
by ゆきち (2016-04-20 18:16) 

majyo

当たり前の事が当たり前で無くなる怖さを感じています
余震が収まり、早く元の生活に戻られると良いのですが・・・・
エコノミー症候群心配です。

布施 明さん久しぶりに聴きながらコメントしています
テンポが良いです
彼の声は好きですね。正統派だと思います
今日は秋川の方に行きましたが 確かに八重桜かもしれません
濃いピンクの花が咲いていました
アクシデントの件 何かわからないのですが
前向きとの事、もちろんゆうのすけさんの事ですから当然ですね
焦らずに。。。。
by majyo (2016-04-20 19:50) 

ニッキー

地震がこんなに長く続くと被災された方も救助されてる方も本当に大変ですよねぇ(*_*)
一日でも早く地震がおさまって皆様が落ち着いて日常を取り戻せますように<(_ _)>
by ニッキー (2016-04-20 20:41) 

hirometai

ゆうのすけ様
こんばんは
九州の地震は、想像を絶する余震の強さと多さです。
お見舞い申し上げます。
何が自分に出来るのか?考え乍らいます。
フェルトスイーツは春の色で素敵です。

by hirometai (2016-04-21 00:13) 

向日葵

布施 明、大好きでした。
特にこの歌は「シクラメンのかおり」と双璧ですね。

彼も「半音ずれる」癖に苦しんだそうですが、
そのお蔭か、逆に本格派になりましたね。

by 向日葵 (2016-04-21 00:30) 

えのみ

被害にあった映像を観るのは辛いですね。
プレッツェルすごすぎます!(^_^;)
八重桜もきれいですよね。どこか探しに行こうかな。
by えのみ (2016-04-21 02:21) 

イヴママ

熊本の余震まだまだ長引いて心配ですよね・・・
プレッツェル、たくさんいいですね~^^
端切れや私だと毛糸の残りって
たまっちゃうんですよね。
私も在庫整理考えなくちゃ。

by イヴママ (2016-04-21 08:42) 

hatumi30331

我が家のプレッツェル、元気に活躍中です。^^

余震、早くおさまって欲しいね。
今日は雨・・・
引きこもってます。へへ;
by hatumi30331 (2016-04-21 11:12) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
なんだか昨日の夜から 風邪の症状が出て 無理しないようにしているんですが 喉がいがいが。ぷち調子悪~な今日。早く治さなきゃ!おばかが否定されちゃう~ぅ。^^;

♪あーるさ~ん そろそろ空港に向かわれているのかな?
お気をつけてお出掛けくださいね。
当時は 端麗な様相と頷くほどの基礎のしっかりした歌唱を持った方が殆どだったような気がしますよね。^^;

♬さとみさ~ん 私も3・11の事を思い出して あの不安な気持ちと街の明かりが暗く感じた自粛の日々を思い出してました。動物と一緒に暮されて避難されている方も多いですものね。上手く避難する場所が出来ないかと。。。
私も 同じ立場なら家を離れられないですね。☆

♫サンダ―ソニアさ~ん 降り出している雨による二次災害・・・心配ですね。
布施明さんの前の奥様は有名な女優さんでしたものね。

♯ゆきちさ~ん 私も東日本で いろいろ感じたこと経験したことを思い出して 不安な気持ちをされている方々の辛さが気になります。
私も募金や地域の買い物くらいしか出来ませんが 少しでも応援できるようにしたいです。 

♭majyoさ~ん ありがとうございます。今もニュースで流れているんですが 続く余震の中 大雨が心配です。
避難されている方々も かなりの疲れが出て来ているはずですし 身体の負担 心の負担が少しでも和らぐ方向へ向かって欲しいです。

♮ニッキーさ~ん 本当に落ち着いた日常に 一日でも早く戻れることを願うばかりですね。☆

♪hirometaiさ~ん 今日はかなり強い雨も心配です。
もう一週間ですものね。余震だけでも治まって 避難されている方がすこしでも 横になってゆっくり休めることを願いたいです。☆

♬向日葵さ~ん 布施 明さんの安定した歌唱は心地よく届きますよね。「シクラメンのかほり」は年齢を重ねるごとに その奥深さを感じますよね。
これからも第一線で素敵な歌を歌い続けて欲しいですね。☆ 

♫えのみさ~ん ようやくボランティアの方が入れるようになった地域も。余震も続いているので安全第一でお力になれることを応援したいです。
プレッツェル・・・また在庫が戻りました。^^;
八重桜 ピンク色を手掛かりに見つかりますように!✿

♯イヴママさ~ん 余震だけでも早く治まって欲しいですよね。
何かに使えるかな?と思っても上手く使いきれない 端切れが出ちゃうんですよね。在庫も上手く整理しないと・・・。^^;

♭hatumi30331さ~ん ありがとうございます。
優しいお姑さんでとても嬉しいです。^^ もうかなりの数がいろんな所へ 嫁いだり嫁がせたりしちゃってますが みなさん優しい方で安心しているのでした。^^

穀雨でしたね。作物には 大事な雨ですが被災地には二次被害が出ないことを祈りたいですね。☆

・・・コメント書きだしより 喉の調子もよくなって来ました。
誰からうつったんだろう?なんて考えていたりして。^^
今日は夕方からぷち仕事なので それまでゆっくり出来ればと!^^☆

強い雨が降り出している地震の被災地の二次災害が起きませんように。☆
by ゆうのすけ (2016-04-21 11:36) 

mitsuya

ゴダイゴは本当にスゴかったですね。ワタクシ彼らが担当した映画音楽が大好きでした(*^^*)
うんもちゃん、老いて益々盛んですね(*^^*)
いつまでも元気でね。
by mitsuya (2016-04-21 13:26) 

ゆうのすけ

mitsuyaさ~ん いらっしゃいませ!
ゴダイゴは CMや映画の音楽制作もしていましたもんね。
私は記憶があるので一番古いのは 大林宣彦監督の[ハウス]!南田洋子さんが 若い娘たちを食い尽くすんですよね!
怖いわ~っ。**;(あ、南田洋子さんがやっていた役のおばば!がでした。^^;)
うんもは ますますわがままです。^^;
by ゆうのすけ (2016-04-21 14:28) 

えーちゃん

他の地域に避難するって言うの、チョッとずつやってるみたいだよ。
それと、今は義援金よりも物資が不足してるらしいね。
個人でも物資を受け付けてるらしい?

by えーちゃん (2016-04-21 18:01) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
あまりにも余震が続き過ぎで かなり精神的にも疲れが出てしまっている人が多いんじゃないか心配になりますよね。
輸送ルートは確保されてきているみたいですが どうやって物資等を振り分けるかも課題があるようですね。☆雨も心配です。
by ゆうのすけ (2016-04-21 21:25) 

DEBDYLAN

お疲れさまです!!

早く終息してほしいですね。
日常が戻りますように。
上手く表現できないけど、
平凡な日々の素晴らしさを感じられずにはいられません。

by DEBDYLAN (2016-04-22 00:19) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
気象庁でも言ってましたが 今回の地震は思う以上に 余震が長いですよね。心が休まらないと身体も比例して疲れが蓄積しちゃいますものね。
ゆっくり熟睡できる眠りを確保できるように願いたいです。☆
by ゆうのすけ (2016-04-22 00:34) 

pandan

おはようございます、
雨が続きそうですね。
by pandan (2016-04-22 06:55) 

DANKAI_Gen

確か昭和40年代にオーディオブームというのがあって、それはすごい消費を生み出しました。高価な海外製品も多数売れたようです。音楽ソースもLP、オープンリール、カセットテープ、8トラックカートリッジ、FM放送など多数ありましたっけ。
いま、LPのブームが再来したようですね。レコードプレーヤーの新製品が発表されているようです。
いいですね。音楽って。
by DANKAI_Gen (2016-04-22 09:11) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
春に三日の晴れなし・・・?でしょうかね。
被災地にだけはお天気が続いて欲しいですね。☆
by ゆうのすけ (2016-04-22 11:12) 

ゆうのすけ

DANKAI_Genさ~ん いらっしゃいませ!
オーディオ・ブームありましたね。最近はよりコンパクトのなり バブル期以前までに流行っていた がっちり重厚なコンポって見なくなりましたよね。
このところは アナログレコードのブームもあり嬉しい限りです。♫~
今でも私は アナログを聴ける環境があるんですが USB対応のプレーヤーも欲しいな~と。^^
by ゆうのすけ (2016-04-22 11:17) 

OMOOMO

素敵なストラップがたくさん。
この度はありがとうございました。
今日はmajyoさんと思いがけなくお会いできて
嬉しかったです。
いつも、心にかけてくださり本当に感謝です。
by OMOOMO (2016-04-22 13:34) 

majyo

今日の昼前に OMOOMOさんの絵画作品個展へ
行ってきました。昨日も清瀬には出むいたのですが
時間が無くて今日になりました
ご紹介されている絵がとても良いなあと思ってでかけましたが
本当に、カラフルで優しく、心温かい絵ばかりでした
ゆうのすけさんの代りに拝見させていただきました
OMOOMOさんもいらっしゃいましたよ。ご挨拶させていただきましたが
絵と同じく 優しい感じの方でした(^▽^)/

by majyo (2016-04-22 14:11) 

すがめ

余震によるストレスで体調不良になる方もいると思います。雨も今の時期は多いようで心配です。
一日もはやく普段の生活を取り戻せるようになれればと願っています。
by すがめ (2016-04-22 16:31) 

NONNONオヤジ

余震というより、本震の連続って感じですよね~。
幼いお子さんや介護の必要な高齢者のいる家庭は
本当に大変だと思います。
ともかく余震が収まってくれて、復旧に向けて
少しずつでも動き出せるようになると良いですけどね。
地震のそのものでは助かったのに、避難中のご病気で
亡くなられた方もいらしてお気の毒です……。
by NONNONオヤジ (2016-04-22 21:12) 

小がめら

こんにちは。

プレッツェルとは、アメリカン?ですねぇ(笑) いやぁ、何でこんなに?と思うくらい、屋台からスーパーまで、大きいのから今回のような小さいのまで(もっと小さいのもありますが)、カリカリタイプからソフトタイプまで、甘いのからマスタードかけまで、本当にあちこちでいろいろなものを身近に見かけます。

私はそれほど好きなわけではないので、飛行機内でおつまみに出されたときくらいしか食べませんが。

それではまた。

by 小がめら (2016-04-22 22:29) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
今回は 端切れ細工で中途半端なものが無くなり 新規で新しい生地が使えそうです。^^
majyoさんとお逢い出来たんですね。実は OMOOMOさんとの間には 柳瀬川つながりで いつかお逢い出来るのではないかと思っていたんですよ。^^
ブログってやっぱり不思議なつながりがあるものなんだなと改めて思ったのでした。^^☆
私も OMOOMOさんとお逢いできなかったら mimimomoさんや toroさん あーるさんとお逢い出来ていなかったかもしれません!^^☆

こちらこそいつもOMOOMO通信ありがとうございます!^^☆
by ゆうのすけ (2016-04-23 00:01) 

ゆうのすけ

majyoさ~ん いらっしゃいませ!
今 OMOOMOさんのコメントにも書かせていただいたんですが 不思議な出逢いは偶然ではなかったかもしれませんね!^^
私は絵心が無いせいか どうも子供の頃から絵を描くって事が苦手で 絵を描ける人って尊敬に値しちゃうんですよね。☆
OMOOMOさんの作品って 不思議に暖かな太陽の明るさと風を感じるところが好きなんですよ。
majyoさんにも いつかお逢い出来たらなと思っているのです。^^ブログってとても不思議に感じます。類は友を呼ぶとよく言いますよね。そして一期一会。ブログを始めてからその4文字がとても大切なことなんだとも感じるように。^^

今回は何かと忙しくて 時間が出来たら即と思っていたんですが 抜け出せない都合も入ってしまい 残りの日にもし少しでも時間が出来たらな。。。と。清瀬は好きな街なんです。30年近く前の記憶も たどってみたいんですよね。。。☆
by ゆうのすけ (2016-04-23 00:32) 

ゆうのすけ

すがめさ~ん いらっしゃいませ。
続く地震だけでもストレスになる上 お天気も影響してくると よりその作用が強くなりますよね。
心と体がゆっくり休める環境と時間が 早く来て欲しいですね。☆

by ゆうのすけ (2016-04-23 00:44) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
東日本の時も やはりいつ治まるか不安に感じる揺れに翻弄しましたよね。あの嫌な音もですが 気持ちを休めようと横になっても 小さな揺れでもイライラと不安が。。。
お子さんや 介護が必要な方に つき添われる方は更に負担がかかりますものね。
どうか揺れだけでも治まって 休む時間が取れることを願うばかりです。☆
by ゆうのすけ (2016-04-23 00:50) 

ゆうのすけ

小がめらさ~ん いらしゃいませ!
日本で言うところの ポッキーやプリッツのようなスナック菓子のアメリカ版(定番スナック菓子)ですものね。
日本ではほとんど見かけないのですが あってもかなり量があって買うには戸惑っちゃいます。(パンのようなものもありますね。)
アメリカで プレッツェルといったら のどに詰まらせてしまったとある方の事件もありましたっけ。。。^^;

ん~!本場のものを ちょこっとづつ食べてみたくなります!^^ いよいよ優子さん 来週ですね。^^☆
by ゆうのすけ (2016-04-23 00:55) 

裏・市長

現在の奥様は歌手の森川由加里。

え~~~!そうなんや!、
知らんかった!まんがはじめて面白塾の
お姉さんやん!。
マヂかよ!?と検索してみれば、
「人造人間キカイダーが好き」。
・・・そんな情報、いらんねん。

おかげさまで、にわかに
森川由加里さんに詳しくなってしまった。

プレッツェルのストラップ、
いつか水元公園にいただきに参上しますわ!。
いっこ置いといてね。
by 裏・市長 (2016-04-23 03:02) 

yamatonosuke

プレッツェル、カラフルでかわいいです~
それと昔、布施明と布施博を間違えて布施博が歌っていると思ってました(;^ω^)
by yamatonosuke (2016-04-23 09:54) 

のらん

プレッツェル、かわいいですね〜♡ ・・・今朝のニュースで、避難している方が、自宅を見にくるたびに、どんどん壊れていってる、っておっしゃってました。。こんなに余震が続いて、どんなに不安な日々かと。一刻も早く収まってくれることを祈るばかりです。。
by のらん (2016-04-23 11:11) 

Ynyan

プレッツェル 綿詰めが細くて大変そうですが
とっても可愛いですね!
by Ynyan (2016-04-23 19:50) 

ゆうのすけ

裏・市長さ~ん いらっしゃいませ!
そうそう!土曜日の夕方だかにやってた モグタン+岡まゆみ(表記不明)系列の番組ですよね。
後に 倉沢淳美とか なんだけ?茨城の。。。「微妙なとこネ」のよせなべトリオの。。。う~んと  あ、松居直美とか出てた。。。森川由加里も出てましたっけね!チャキチャキ葛飾出身の江戸っ子で!^^
葛飾と言ったら 柴又 (。・_・。)2kさん 水元公園!
あ!足立sunnyさんの巣箱に ストラップたくさんぶら下げておこうかな。。。^^;
by ゆうのすけ (2016-04-23 20:13) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。今回もフエルトの端切れが出たんで在庫作りしときました。
いつかたくさんのブロガーさんにお分けしたいなと思っているのです。^^☆
そうそう!布施 博さんとごっちゃになっちゃう若い方って結構いらっしゃるんですよ!布施 博さんも音楽活動されていましたしね。^^
by ゆうのすけ (2016-04-23 20:17) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
やや大きな余震の回数も少なくなりつつあるようですが 心配は増すばかりですよね。災害ボランティアの方も応援に入られましたが 兎にも角にも二次災害が起こらぬよう願いたいです。☆
プレッツェル。。。知り合いにも人気があって在庫を作っておかないと足りなくなっちゃったり・・・。^^;
by ゆうのすけ (2016-04-23 20:21) 

ゆうのすけ

Ynyanさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^そうなんですよ。縫い合わせ自体は難しくないんですが 綿詰と金具を通す時に手間がかかっちゃうんですよね。綿を入れ過ぎると縫い目が裂けたり 金具が通らなかったり。。。^^;
いちごの次に 制作数の多いのがこの プレッツェルだったリします。^^☆
by ゆうのすけ (2016-04-23 20:24) 

chima

ご無沙汰してました
東日本大震災の傷も癒えないうちに
また大きな地震でショックです

by chima (2016-04-23 23:42) 

うさこ

ラッピングまでされるとは、数も沢山でかわいい!です(^^)
by うさこ (2016-04-24 00:59) 

ゆうのすけ

chimaさ~ん いらっしゃいませ!
そうなんですよね。東日本大震災の余震も
まだ続いているんですよね。
熊本・大分を中心にした地震の余震も 一日でも早く治まって欲しいです。☆
by ゆうのすけ (2016-04-24 02:15) 

えのみ

ゆうのすけさん、今年もゴーヤ植えますか?
腐葉土を使うと思いますが、苗を植える1ヶ月前から
土を熟成させた方が良いそうです。
私は腐葉土に肥料をブレンドして熟成準備OKです。
by えのみ (2016-04-24 02:21) 

ゆうのすけ

うさこさ~ん いらっしゃいませ!
他のものは殆ど 段ボールに突っ込んでしまったりするんですが これだけは粗品やプレゼントに使ったりするので 幾つか在庫を確保してあったりするのでした。^^☆
by ゆうのすけ (2016-04-24 02:23) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
そろそろ土も作らないと駄目ですね!^^
今年はちょっと送らせて一番暑い時期に葉を多く茂らせられたらと思っています。^^
そろそろ始めようかな!^^ありがとうございます。^^☆
by ゆうのすけ (2016-04-24 02:26) 

morichan

布施明さんは、いつ見ても、
“大人の男性”ってイメージです。
自分がオトナになっても、そのまんまで、素敵ですね。
布施さん自身の魅力もそうだけど、
歌詞がオトナっぽかったのが、そう思わせるのかな(^ ^)
by morichan (2016-04-24 09:35) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
物心ついた頃には もう第一線で活躍されていた布施 明さんは68歳。まだまだお若いのに 大人の雰囲気をデビュー当時から醸し出されていたんですね。「恋」や「霧の摩周湖」 「そっとおやすみ」・・・沢山のヒット曲をお持ちですが どれもカラオケで歌うには 私には勿論なんですが その世界がとても難しい曲ばかりなんですよね。♫
by ゆうのすけ (2016-04-24 15:37) 

ピックアップ

5月連休明けに、シギやチドリを撮りにさっぽろから
谷津干潟にお伺いします。
by ピックアップ (2016-04-24 19:00) 

sana

八重桜がきれいですね^^
藤にツツジとどんどん花暦が進んでゆきます。
薔薇ももうすぐ?
布施明さん、そうそうこんな長髪でしたね。若い頃の歌い方だわ~。
ボイストレーニングを受けて、いぜんよりさらに上手くなったみたいで、何年か前の紅白のあと「無駄に歌がうまい」とまで評している人がいて笑ったことが。歌手が紅白に出ていて無駄って事は‥ 突出していたんでしょうね^^;
by sana (2016-04-24 20:13) 

ゆうのすけ

ピックアップさ~ん いらっしゃいませ!
そろそろ札幌も桜前線が到着しそうですね。✿
このところ干潟の方にはあまり行ってないんですが そろそろチドリやシギが来ているとか!GW明けくらいになると お天気も続きそうですね!^^
なかなか時間が取れないんですが バラ園も行ってみたいなと思っているんですよね。^^☆
by ゆうのすけ (2016-04-24 23:18) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
春バラの時期がもう間もなくですね。✿
布施 明さん ポップス系の後輩に紅白の枠を譲ったという話題が一時流れましたが まだまだ歌って貰いたいですね。最近は 紅白も何か話題集めみたいで 面白く感じないんですよね。ベテランがいるからこそ 若手も中堅も育つと思うんですよね。ただのショー番組では 紅白の株もどんどん落ちてしまうんじゃないかと数年前からつまらなくなってしまいました。北島三郎さんも森進一さんも卒業されてしまって。。。
ヒット曲は勿論聴きたいなと思いますが 後世に残すエヴァ―グリーンな作品で ジャンルを超えて聴きながら 新年を迎えたいなと思う方も多いと思うんですよね。☆^^ このところはグループが多いのも なんか偏りを感じちゃってます。(^^;) 
by ゆうのすけ (2016-04-24 23:33) 

pandan

4月も終わりますね〜
by pandan (2016-04-25 05:58) 

isoshijimi

うんもさんのつぶらなひとみが綺麗ですね。
プレッチェルストラップ、その節はありがとうございました。
クリのところに飾らせていただいたり、ストラップとして使わせていただいたりで、活躍いただいております。
by isoshijimi (2016-04-25 07:56) 

majyo

再々コメです
ゆうのすけさん、いつもお立ち寄りいただき
本当にありがとうございます
今日も来てね(^_-)-☆
by majyo (2016-04-25 18:56) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
目の前には 5番目の緑色の季節が!早いですね!^^☆
GWは楽しい予定が取れるといいですね!^^
by ゆうのすけ (2016-04-26 01:23) 

ゆうのすけ

isoshijimiさ~ん いらっしゃいませ!
大切にしてくださって ありがとうございます。^^
この前どこに嫁いだか思い出してたんですが あまりにたくさんで判らなくなってしまいました。^^;
ごまちゃん お箸上手ですね!やはり日本人の遺伝子が!^^☆
by ゆうのすけ (2016-04-26 01:26) 

ゆうのすけ

majyoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。あのお店はまだ健在だったんですね。
街並みは変わりましたが あのお店だけは昔ながらの雰囲気を残して欲しいですね。♫
芝浦、田町。。。運河の街 いつか行ってみなくては。もちろん そば屋さんも忘れずに!^^懐かしい気持ちが甦りました。^^☆
by ゆうのすけ (2016-04-26 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0