SSブログ

空がだんだん高く青く [れびゅー]

このところ爽やかな陽気ですが 朝晩は気温が低めに推移していて寒いって感じる日もありますね。土曜日に髪を切ったから余計なのかな。。。早いものは落葉樹の色づきもちらほら。。。仕事先や近所のハナミズキは葉が赤くなり 赤い実がなっていました。参照:(サブブログ画像

DSCN2028.JPG

ひつじ雲(うろこ雲)やスカットする青空も見上げられるようになり 秋は深さを日に日に増して行くのでしょうね。[目]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は ぎりぎりの完成でした。PCが(ブログ以外にも)重くて ディスク・クリーンアップやデフラグ 必要ないものを削除しながら フエルト・クラフトを!と思ってたら 二日間かなり眼精疲労があって 微妙に頭が痛かったり 肩は張っちゃって最悪。[がく~(落胆した顔)]兎にも角にも休んだ方が得策だと PCから離れる時間を持ちながら針を持ってました。[アート]

DSCN2036.JPG 今回は こんな生地。

DSCN2041.JPG   DSCN2038.JPG

DSCN2043.JPG  DSCN2044.JPG

今回も[本]テキスト作品なんですが トッピングだけアレンジ。ベース部分は タルト・ベースに カスタードとレアチーズ風のクリーム部を乗せ たっぷりのフルーツで。[バースデー]

DSCN2053.JPG

いつもの半分くらいの大きさ。(背面)トッピングもいちごが2cmくらい。プチ・ケーキサイズよりさらに小さめ。[プレゼント]

DSCN2049.JPG

タルト・ベースも3~4cmくらいなので 後で金具つけて ストラップにしちゃおうかね![アート]だんだん夏のフルーツから秋、冬へと変わって行きますね。たまには ケーキ屋に行ってデザインの参考になるようにショウ・ウインドウを見に行って来ようかな。買わないんだけど![ふらふら]

************************************

[るんるん]昨今 彼女の名前を聞いちゃうと その変貌ぶりに?[爆弾]眉をひそめちゃう方も少なくないと思うのですが。。。おいらの中では 当時の記憶のままでいるのです。[るんるん]

DSCN2054.JPG 「水色の恋」 天地真理 1971年10月01日発売 デビュー曲。(ジャケットは同曲を収録した BEST盤 CD)あの頃の人気はすごいものがありましたっけ!大々的にアイドルとしてのキャラクター商品が発売されたのは 天地真理さんが初めてだったかもしれませんね。おいらの同級生にも ドレミ真理ちゃんという自転車に乗っていた女の子もいましたね。おいらも欲しかったけれど 流石に買って貰えるものじゃなかったしね。やっぱり欲しいという欲求より 恥ずかしさの方が大きかったしね![わーい(嬉しい顔)]

改めて大ヒットを放っていた1971年~1974年くらいの作品を聴き返すと そのクオリティーは高いんですよね。春には春の 夏には夏の そして秋、冬も。季節感を感じるアレンジが随所に感じられて 国民的歌手(アイドル)として発売される作品が シングル、アルバム問わず大ヒットを記録した要因は 単にカワイイだけでなく 作品の完成度にもあったのでしょうね。

「水色の恋」は 10月01日発売なんですが その爽やかさに 秋のどこまでも高い空の色を感じるんですね。歌声も一直線に その青い空に吸い込まれてゆくような清潔感・清涼感に心を洗われるよう。歌詞は 切ないものなんですが その歌唱(ハイトーン ほどよいビブラート)により ウエットになり過ぎないところがポップスとしてのクオリティーを 一定レヴェル以上に保っているんでしょうね。翌々年同時期のヒット作 「空いっぱいの幸せ」(8枚目のシングル)も 秋の爽やかさを感じることが出来る一作ですね。

おいら’s 天地真理 関連記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-07-03

来年の今頃は デビュー45周年として何か動きがある?!

************************************

DSCN2033.JPG

今回は うんも。[猫]しましま君は ちゃんと出来る(ムラがあります[ふらふら])んですが うんもは あまり”ちょうだいな!”が出来ないんですよね。まあ、出来なきゃいけないってことはないけれどね![わーい(嬉しい顔)]それでも時々 ちょうだいな!をやってくれると おやつのおまけをあげたくなっちゃいます。[プレゼント]

神無月(10月)になりましたね。今月は 後半にかなり多忙になりそうな予定なのです。知り合い宅の娘さんが 出産予定日が近づいて里帰りしてくるのですが おいらは仕事前に 幼稚園に通っている長女のお子を [車(セダン)]隣街の幼稚園まで送らなくてはいけない予定(おじいちゃんは 早朝からの仕事 おばあちゃまは2歳の長男の面倒と大ばあちゃまの介護補助などもあり 出産の為に娘さんが入院しちゃうと。。。[モバQ][モバQ][モバQ])。まあ おいらも仕事が重なってしまったら 無理なんだけれど 出来る時だけお手伝いになっちゃいそうなので ブログの方も微妙に 更新に影響が出るかも。。。[モバQ] 本業がそんなに忙しくないから まだいいけれど 今月末から来月初めは ちょっとブログに影響が出ちゃうかもしれませんことを予告しておきます~ぅ。[喫茶店]

次回更新は 10/11 0:01の予定です。[メモ] またブログのコメントのお返しと御訪問(nice!押し逃げ?)が 送れるかと思いますが PCは毎日開いてますし 皆様に記事は楽しみに拝見させていただきますので 御了承いただければ幸いです。[目]

空が高くなり 放射冷却なんて言葉も身近な季節 皆様も お身体冷やされたり 風邪も御注意くださいませませ。

と言うところで 今回はこのあたりにて!それでは ぐな~ぃ。[夜]

わすれな・めも・・・20151004 車を洗車する。


nice!(126)  コメント(57)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 126

コメント 57

ゆうみ

大好きだったのよ。
さすが国立の声楽科 基礎がしっかりしてて上手だったよね。
でも宝塚の小柳ルミ子と 沖縄からきた南沙織 このトリプルは
インパクト強かったな
by ゆうみ (2015-10-05 00:13) 

えのみ

タルト生地が本当にリアルですね。
サクサクとしっとり感が伝わって来ます。
知り合いのお子さんのことまで大変ですね。
そうやってバタバタしている間にすぐに年末になりそうです。
うんもちゃんのお手手が可愛い♪

by えのみ (2015-10-05 00:25) 

フヂ

うんもちゃんが可愛くてのけぞり…
こんなことされたら、嫌と言う程
おやつあげちゃう♡

お忙しくなりそうですが、気温も
下がりつつありますし、体調に
気をつけて下さいね(*´ω`*)
by フヂ (2015-10-05 00:42) 

NONNONオヤジ

天地真理さんの変貌ぶり(容姿&歌唱)には驚かされましたが、いろいろと制約が多かったと思われるアイドル時代よりも、今の方が自由にノビノビと人生を楽しんでらっしゃるようなので、それはそれで幸せなのではないかと思いますね……。

昼と夜の寒暖の差が激しいですね。体調を崩されないようにご自愛くださいませ~(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2015-10-05 00:44) 

mitsuya

ほんと、すっかり空が高くなりましたね(^^) 水色の恋、タイトル聞いてもわからなかったんですが曲を聞いて納得、この曲だったんですね(^^) ワタクシの記憶も昔のままで止まっていますよ、あの人は今、みたいのに興味が無いんで(^^) うんもちゃんちょうだいなが出来るんですか?可愛いっす(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-10-05 00:58) 

(。・_・。)2k

ハナミズキの実
昨日 初めて知りました
可愛い実ですよね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-10-05 02:06) 

ぽちの輔

ヤマボウシも赤い実がなりますね^^

by ぽちの輔 (2015-10-05 06:23) 

mimimomo

おはようございます^^
我が家のハナミズキも同じように葉が色づき始め赤い実がなっていますよ(^-^*
プチフルーツケーキ、そのくらいの大きさがわたくしには良いかも^^ 先日久しぶりに一個ケーキを買って食べたら、べったり。もう食べられません。
天地真理、なんだか久しぶりに聞きます。元気にしているのかな?・・・
うんもちゃんのお手が可愛い~♡
by mimimomo (2015-10-05 06:42) 

pandan

朝晩涼しくなってきましたね、
タルトおいしそう〜
by pandan (2015-10-05 07:23) 

nmzk

お早うございます。徐々に冷え込んで来ました。どうぞ体調にお気を付け下さい♬
by nmzk (2015-10-05 07:30) 

デルフィー

フルーツタルト、美味しそう♪w
うんもちゃんの「ちょうだいな!」可愛い~(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-10-05 07:45) 

raomelon

天高くすっかり秋の空になりましたね
初めて行ったコンサートが天地真理で
世の中にはこんな可愛い人がいるのかと思いました^^
”水色の恋”青春時代が蘇ります♡

お忙しい日々お身体に気をつけてくださいね
ご無理なさいませんように!
by raomelon (2015-10-05 09:08) 

ojioji

水色の恋、何十年ぶりに聴いたことでしょう。
中2のときの歌です。
真理ちゃんの出てた「時間ですよ」も見てました。
伸びやかな声で朗らかに歌っていた「恋はみずいろ」
堺正章でなくても、こんなお人形さんみたいな女性がいるんだなあと憧れました。
なんで数年間で消えちゃったのか不思議でした。
ぼくの中では、アグネスや麻丘めぐみが持ってっちゃった感じ(^_^;)
たぶん知性を感じさせなかったのが、ハイティーンやそれ以降の世代からは飽きられたのかなあと今は思います。ぬいぐるみや幼犬の可愛さと似ていたかも。
などと、天地真理のことを分析したのは初めてです(^_^;)
関係ないけど天地総子さんも国立音楽大学附属高等学校出身。
というか真理ちゃんがそうだったというのをアイドル時代には知らなくて、後に知って驚きました。
ところで、こんなに羊らしいひつじ雲、初めて見たかも。ぼくの見てきたこの雲はうろこ雲がぴったりで、なんでひつじ雲と呼ぶのだろうと疑問でしたが、今回の写真を見て納得。羊の毛並みそのものですね。
忙殺されないでご自分本位でお過ごしください(=^・^=)
by ojioji (2015-10-05 09:48) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今朝は 仮眠だったんですが寒くて目が覚めました。もうちゃんと布団をかけないと冷えちゃいそう。^^;

♪ゆうみさ~ん 私は 南沙織さんが一番好きでした。天地真理さん 小柳ルミ子さんとあの3人娘はすごい人気でしたよね。天地さんは さすがに基礎を学ばれているだけあって ピアノも上手いんですよね。♪~

♬えのみさ~ん 幼稚園に送って行く時 変なおじさんに思われないか ぷち心配だったリして。^^;このままバタバタ続きで年末入りだけは避けたいところです~ぅ。^^
うんもとしましま君 先日 爪をひさびさ綺麗に切りました。なので ちょうだいな!も 痛くなかったです!☆^^

♫フヂさ~ん ありがとうございます。あとはダミ声じゃなくて かわいい声になってくれるといいのですが。。。♪ それはちょっと出来ない相談ね~!って言われちゃいそうです。
今朝は寒いですね!暖かくされてくださいね。^^

♯NONNONさ~ん あの人は今?的な番組で歌った天地さんは ある程度デフォルメがあったんだと理解しようと思ってます!^^;(爆)やっぱり年齢と共に ファルセットもきつくなってきますよね。デビュー当時の歌声は どこまでもクリアな透き通る感!最近は 力強さを感じます。^^
まだまだ これからも頑張ってテレビに登場して欲しいです。☆

♭mitsuyaさ~ん 天地真理さんはやはりドラマの中で 窓際でギター弾いて歌っているイメージが強いんですよね。浅田美代子さんは屋根の上。岸本加世子さんは 樹木希林さんとバトル!^^;この曲はデビュー曲だったんですよね。あの頃私は まだ4歳。山本リンダも好きでした。(爆)
しましま君はちゃんと出来たんですが 最近は出来なくなっちゃった感も。。。^^;

♮(。・_・。)2kさ~ん そろそろ水元もいろんな実がなり始めて 木の葉の色づきも楽しめそうですね。ちょっと寂しい季節ですが 風のない穏やかな日は気持ち良さそう!^^
忙しくなくなったら 行ってみなくては!^^

♪ぽちの輔さ~ん ヤマボウシの実は実際に見たこと無いんですが ハリセンボンみたいでかわいい実ですね。どんな味がするんだろ?^^

♬mimimomoさ~ん ハナミズキの実って綺麗な色ですよね。ボロボロ落ちてくるんですが 拾って集めたくなっちゃいます。^^
今回はいつもケーキが乗る皿に 二個のっちゃう 小粒チョコレート2個分くらいの大きさなのです。ひとくちサイズで 一度にいろんな味が広がりそう!^^
天地真理さん最近では バラエティー番組で見かけますね。まだまだお若いですし 御活躍を期待したいです!^^
うんもは ちょうだいなが上手く出来たのでおやつを進呈しました!^^☆

♫pandanさ~ん ありがとうございます。今朝は寒いくらいでした。熱いお茶でタルトなどいただきたいです!^^

♯nmzkさ~ん ありがとうございます。今朝は寒いくらい。身体を冷やしたり 風邪をひかないように注意したいです。^^

♭デルフィーさ~ん そろそろいちごも出回ってきそうですね。ケーキ屋に行ってデザインを参考にしたいな~と!^^
うんもは 若い頃 前足を触られるのが得意じゃなかったんですが 最近はちゃんと爪も切らせてくれるようになったんですよ!^^

♮raomelonさ~ん ありがとうございます。コンサートに行かれたんですね。行くところ大フィーヴァーの人気でしたよね。歌番組意外に 個人の番組が幾つもあって テレビに出ていない日が無いくらい。まさに白雪姫でしたもんね。
今月は ようやく暑い日が無くなったんで ちょっと無理が効きそう。でも無理しないで乗り越えれればと。^^

♪ojiojiさ~ん ありがとうございます。^^
今もですが やはり競争の世界 いろんなゴシップが飛び交って 天地真理さんの人気も急降下しちゃったんですよね。72年の麻丘めぐみさん 73年の怒濤の新人ラッシュで 一気にアイドル飽和状態になっちゃいましたね。そして 中三トリオの台頭。。。アイドル下剋上と言うかアイドル大奥というか やはりビジネスが第一だったのも否めませんしね。^^;

このところ ひつじ雲(うろこ雲)をよく見かけます。吸い込まれるような青空をバックにすると コントラストが綺麗で見入っちゃいます。毛羽立ち方が フエルトみたいなんですよね!^^ 今日はだいぶ寒く感じる陽気 ojiojiさんも風邪など召されませんように。にゃんずも 暖かく丸まり始めそうですね。^^☆

・・・10月2週目 後半の忙しなさ予定を前に ひとときのシンデレラ・リバティのような感じ。とにかく体調を上手く整えておかなくては!今日は午後出。もうちょいゆっくりしてから出かけます!^^寒いですので 皆様も体調崩されませんように!✿~ 
by ゆうのすけ (2015-10-05 10:30) 

馬爺

今朝は何とも肌寒いです、天地真理さん今は当時の面影が無くなってしまっていて残念ですね。
by 馬爺 (2015-10-05 11:05) 

みぃにゃん

秋らしい空高い日が続いていますね。
ちょっとひんやりが心地よいですね。
お手ですか?催促して手をちょこんと乗せてるの可愛いですね。
by みぃにゃん (2015-10-05 11:41) 

ニッキー

秋は美味しいフルーツも多いから、フルーツタルトを買いに行かなくてはw
こんな可愛い「ちょうだいな」をされるとついつい多めにあげてしまいますねぇ^^
うちのにゃんずはかみさんには「ちょうだいな」をしますが、私がおやつをあげると「食べてあげる!」って感じです(T_T)
by ニッキー (2015-10-05 14:05) 

majyo

包丁はいつも持ちますが、はさみと針はほとんど持たなくなりました
こんな可愛いのが出来たら孫が喜ぶけれど
無理だあ~
ケーキ、本当に可愛いです。
おままごとに最高ですね。もちろん飾っておくにも
by majyo (2015-10-05 16:01) 

citron-2

スイーツが美味しそうでまるで本物みたい。
これからの季節は秋いっぱいの味覚ぞろい
ですね。まりtちゃんとは懐かしいです。今は何を
をしてみえるんでしょうね。いいお母さんに
なっているのかな?お忙しい時は無理しない
でマイペースで書いて下さいネ!
by citron-2 (2015-10-05 16:59) 

mamii

いつも本物のようにつくりますね。
by mamii (2015-10-05 17:25) 

chima

ちょうだいな!かわいいです
うちの子はできなかったです~

眼精疲労がひどくて
目が飛び出しちゃいそうな気がしてましたが
ブルーベリーのサプリメントを飲んでたら
やっぱり少し楽になった気がします
by chima (2015-10-05 20:47) 

isoshijimi

あぁ、このタルトのスイーツおいしそうです♪
フルーツに特にカスタードって好きなんです(^^)/

うんもちゃんのちょうだい、かわいいです(^v^)
by isoshijimi (2015-10-05 20:50) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日は気温の低いの一日でした。昼間も寒くはないんですが もう夏服ではいられないですね。☆

♪馬爺さ~ん 富士山もだんだんに冬の様相になるかもしれないですね!天地真理さん ひさびさテレビで見た時は びっくり!その一言だけでした。^^;

♬みぃにゃんさ~ん 抜けるような青い空!明日も見れそうですね。うんもは なかなか出来なかったんですが 最近は自分からくっついて膝の上に乗ってきたり なんだか嬉しいです!^^

♫ニッキーさ~ん ニッキーさんのところの 圭太くんたちも ちょうだいなするんですね!^^私も最初は 何度もやってほめてあげました。きっとニッキーさんもちょうだいなマスター出来ますよ!^^☆
あ~私も季節のフルーツ山盛りのタルト食べたいです!あんずのジャムっぽい風味のが食べたいです~ぅ!^^☆

♯majyoさ~ん ありがとうございます。
今では かなりの数になっちゃって。。。本物のケーキ屋さんのショウウインドウに並べても並びきれない数が。。。^^;
いつかはやはり欲しい人にあげちゃおうかな!そんなふうに思っているんです。^^

♭citron-2さ~ん ありがとうございます。秋のフルーツはまだまだいろんな種類が出てきますね。今はぶどうがいろんな種類が出ていて迷っちゃいます~ぅ。^^天地真理さんのお嬢さんも もう大きくなられたでしょうね。来年は記念すべき45周年 何か動きがあるんじゃないかと思うんですよ!♪~

♮mamiiさ~ん ありがとうございます。今回は ぎりぎりに出来ました。^^

♪chimaさ~ん いつもちゃんと出来たのが しましま君と ぴ~とんだったんですよ。うんもは 今は慣れましたが あまり足を触られるのが苦手だったんですよ!^^

ブルーベリーのサプリいいですね。生は沢山は食べれませんものね!^^眼精疲労がひどいと 全体症状っぽくなっちゃうんですよね。^^;

♬isoshijimiさ~ん ありがとうございます。今回は結構小さいサイズだったんで時間がある時に ストラップにしちゃおうかと!^^ うんもは 嫌々ながらやってくれました。^^;

・・・空がきれいに見える分 冷え込みが大きくなる秋も本番ですね。みなさま御自愛くださいね。^^
by ゆうのすけ (2015-10-05 23:02) 

サンダーソニア

鰯雲が空に見えるともう秋なんですけど
今日は少し肌寒さを感じました。
どちらも とても上手にできていますね。
安産でありますように。
by サンダーソニア (2015-10-06 00:11) 

Aちゃん

やっと秋らしい気候になって来たね。
ぁっ、真理ちゃんだ~
実は私が最初に好きになったアイドルは天地真理でした(^^;
中学生の頃ですわ。
本人には一度だけお目にかかりましたが、可愛かったな~
by Aちゃん (2015-10-06 00:12) 

hatumi30331

秋の空やね。
大阪もようやく涼しくなってきて・・・・
上着がいるようになって来たね。

タルト・・・・美味しそう〜〜〜♪^^

天地真理・・・うちのパパリンがファンでした。へへ;
by hatumi30331 (2015-10-06 00:34) 

ゆうのすけ

サンダ―ソニアさ~ん いらっしゃいませ!
ホント寒いくらいですよね。日の当たっているところは暖かいんですが 日陰になると。。。
今回は ちょっと突貫気味なのでした!^^;
先日もお邪魔したんですが 予定日が早まりそうとか。。。
私の予定も 未定になっちゃってます。^^3人目なのですが 無事に安産でいて欲しいですね。^^
by ゆうのすけ (2015-10-06 08:19) 

ゆうのすけ

Aちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
天地真理さんの人気って 凄かったですよね。^^
天地真理さんもお逢いになられたんですね!^^☆
あ!そういえば二~三週間くらい前 ディスカウントストアの駐車場で また中村晃子さんをお見かけしました。^^;相変わらずカッコいい車で颯爽と!^^☆
by ゆうのすけ (2015-10-06 08:26) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
ホント一枚羽織らないと 朝晩は寒いですよね。
今年は紅葉も早いかもしれませんね!☆

タルトぎりぎりで完成でした。記事を書きながら写真撮ってUP!^^;
天地真理さんは国民的アイドルでしたよね!^^
by ゆうのすけ (2015-10-06 08:29) 

イヴママ

うんもちゃん!芸達者ですね。
フエルトクラフト、とってもおいしそ~
by イヴママ (2015-10-06 09:25) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
最近は あぐらかいた中に入りこむようになりました。
若い頃は 全くしなかったことを最近は。。。^^;
ほんとは甘えたかったのかな?^^;
今回はベースが地味なので トッピングでカラフルに!^^☆
by ゆうのすけ (2015-10-06 23:17) 

pandan

秋の空は気持ちがいいですね。

by pandan (2015-10-07 08:32) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今日もいい天気気持ちいい陽気になりそうです!☀^^
by ゆうのすけ (2015-10-07 08:40) 

あーる

今思うと、なぜ彼女があれほどに一世を風靡したのかと思うけれど……集団催眠かと思うほどにみんな大好きでしたよね。懐かしい。
by あーる (2015-10-07 12:17) 

sarusan

1000記事にお祝いコメント頂き有難うございました。
これからも宜しくお願いします。
by sarusan (2015-10-07 15:09) 

OMOOMO

わ~~~出遅れました。
今回もフルーツタルトが素敵ですね。Sさんとどっちが器用
でしょうね、畑は違うけど。
天地真理・・・やはり変貌が気になります。
ちょうだいなができるうんもちゃんかわいい。
by OMOOMO (2015-10-07 21:11) 

こいちゃん

天地真理なんて懐かしい・・おたがい「おばん」の年だ(笑)
なんか忙しくなりそうですね。お知り合いの方のために頑張るゆうのすけさん、すごいです。無理しないように頑張ってくださいね
by こいちゃん (2015-10-07 22:01) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
同じ70年代の山口百恵さん 80年代の松田聖子さん 同じように多くのファンに愛された点は似ていますが 天地真理さんの登場は年齢・世代・性別を関係なく愛されましたよね。
まだ芸能界の裏が見えなかった時代と言えば 元も子もありませんが。。。^^;
でも 彼女の人気は凄かったですよね。世代を越えたという点では ピンク・レディーの人気と類似するところがありますよね!^^
by ゆうのすけ (2015-10-07 22:05) 

ゆうのすけ

sarusanさ~ん いらっしゃあいませ!
ありがとうございます。こちらこそよろしくお願い申し上げます!
私も 1000記事を越えましたが その時は不思議なくらい良くも書いたな!^^;なんて思いました。^^
by ゆうのすけ (2015-10-07 22:06) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。いえいえ私は まだまだですよ!^^;
最近は 羊毛フエルトの方が人気で フエルトを縫い合わせたりして作品を作る方は 落ち着きが見え始めてますね。。。^^
日々鍛錬しなくては!^^;
^^;私も若い頃と比べたら え゛っ?!ってことになりそうなのですが お元気でおられて たま~に姿を見せてくれることに 吹っ切れているんだな~と。^^
最近ちょっと わがままも出て来ているうんもなのです!☆
by ゆうのすけ (2015-10-07 22:15) 

ゆうのすけ

こいちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
今までもお世話になっていて これからもいつかお世話になるかと思いますので 私で出来ることならばと!^^
出産予定が早まりそうと 今日も話をしていたので かなり私の時間調整が大変なことになりそうですが 無理しない程度に!と思っております。^^
by ゆうのすけ (2015-10-07 22:21) 

裏・市長

キウイの再現度スゲェ!と驚いた秋の夜。

となりの天地真理ちゃん大反響やな!。
それだけ国民的アイドルだったのね。

平成の国民的とは違って、じいちゃん、ばあちゃんから
胎児までがひとりじゃないって~♪と、
口ずさんだと言う・・・。
(民明書房刊
「真理ヒストリー・彼女はなぜ横に広がったのか」より)。


プライベート、大変そうですな!。
それだけ必要とされてるとポジティブに考えて
乗りきっていただきたいものです。
秋から朝冬は初冬ですよ、、
お風邪など召しませんように・・・。
by 裏・市長 (2015-10-08 04:15) 

サンダーソニア

今朝はさらに1枚必要でした。キッチンが寒かったです。
昼間は気温が上がるんですけどね。
関東は強風?大丈夫ですか?
by サンダーソニア (2015-10-08 14:55) 

ゆうのすけ

裏・市長さ~ん いらしゃいませ!
ありがとうございます。☆
今日もあたふたな一日でした。照明器具交換取りつけと 断捨離(Part1)。。。気の知れている知り合い宅なので 自分のペースで出来たのが救いでした。大きなゴミ袋10個ほどまだまだ出そうです。^^;

70年代中盤のスキャンダルは 新たなスターを登場させるための リークだったのかもしれないですね。☆
裏・市長さんも御自愛くださいね。^^ 

by ゆうのすけ (2015-10-08 20:52) 

ゆうのすけ

サンダ―ソニアさ~ん いらっしゃいませ!
こちらは さほど風も強くなくて 気温も過ごし易くて仕事が進みました。^^
でも朝晩は 意外と寒いんですよね。昨日は部屋を閉め切り 仮眠するのに ホットカーペットを最低温で点けました。^^;
にゃんずは喜んでました。☆
by ゆうのすけ (2015-10-08 20:58) 

イチロー

うんもちゃんのちょうだいかわいいですね。おやつをたくさんあげてしまいますね。
by イチロー (2015-10-08 21:29) 

pandan

また連休がやってきますね〜
by pandan (2015-10-09 07:52) 

ゆうのすけ

イチローさ~ん いらっしゃいませ!
うんもは しましま君より がっちり体型!食べ過ぎかも!^^;
by ゆうのすけ (2015-10-09 10:19) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今度は 体育の日を含めての三連休ですね!☆
by ゆうのすけ (2015-10-09 10:20) 

秋川滝美

幼稚園のお子様の送迎、大変ですね。
でもちょっとお父さん気分で楽しいかも~
事故にだけは気をつけてくださいね!
by 秋川滝美 (2015-10-09 21:24) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
迎えは おじいちゃんが行ってくれるそうなので 私は朝の送りだけなんですが (よく知っていて遊ぶお子なのですが)ママがいないので いい子にしているか???ちょっと心配です。^^;

〇〇ちゃん 知らないおじさんじゃないよね?!って言われないようにしないと。^^;
by ゆうのすけ (2015-10-10 00:12) 

doudesyo

おはようございます。

今回の左眼手術におきまして多大なご心配と毎日の励ましをありがとうございました。とても嬉しかったです。
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m
by doudesyo (2015-10-10 08:07) 

のらん

プチタルト可愛いです♡
天地真理さん、なつかしいな♪
初めて自分のお小遣いで買ったレコードが
「水色の恋」でした(^.^)
by のらん (2015-10-10 12:32) 

ゆうのすけ

doudesyoさ~ん いらっしゃいませ!
退院おめでとうございます。経過良く早く鳥撮りに出掛けられるようになりますように!^^
こちらこそ これからも宜しくお願い申し上げます。☆
by ゆうのすけ (2015-10-10 23:46) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
来年で45年!時間の流れが恐ろしいですが あの頃の歌は 今でも 新鮮に聴こえますよね!^^♪~
by ゆうのすけ (2015-10-10 23:53) 

sig

「ちょうだいな」がかわいすぎで、困っちゃいます。
by sig (2015-10-15 16:51) 

ゆうのすけ

sigさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。以前は しましま君も出来たんですが 最近はちょっとムラがあって。。。^^;
うんもは逆に 前は出来なかったんですよ!^^☆
by ゆうのすけ (2015-10-15 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1