SSブログ

も~い~くつ。。。 [BGM アワー]

[クリスマス] HAPPY MARRY

        CHRISTMAS FOR YOU!! [プレゼント]

もうなんだか いろんなことで手いっぱい 笠置シズ子さんの「買物ブギ」じゃないけれど 「♪わてほんまに かなわんわ!」なんて何度も口づさんじゃいそうです。[がく~(落胆した顔)]末猫ぴ~とん[猫]の具合が芳しくなかったり 買い物には行かなくちゃいけないし 仕事は詰まって 家のこともやらなくちゃと てんてこ舞いしながら クリスマス・イヴも例年のごとく 特に何もなく 今日を迎えちゃいました。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN4641.JPG

(自宅の通路の植え込みに 咲いていたチェリーセージ。[かわいい]赤と白で ちょっとおめでたい感じです。良く見ると 花弁が鳩が歌っているように見えます。[るんるん]

レギュラーのブログ記事は 今回で多分今年ラストになってしまうかと思います。予定だと大晦日に御挨拶の簡単な記事(予約投稿)を予定います。みなさま年末年始の予定はもう決まりましたでしょうか。お正月は 諸事情によっては 残念ですがという方もいらっしゃるかと思います。おいらみたいに ぎりぎりまで忙しい方も。。。でも みなさんお身体だけは 調子の良い状態で新しい年を迎えてくださって欲しいというのが おいらの願いです。[目]

おいらは おせち作り(今年の包丁納め)を頑張らなくては![レストラン]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今年最後になっちゃいましたが 今回は 写真を撮っている時間も無かったので 今年作った物の中で 2~3振り返ってみようと思います。[アート]

DSCN1900.JPG

今年最初につくったのは ねりきりの和菓子だったのですが このフルーツタルトが比較的じっくり作ったかな...という感じでした。今年は 記事に合わせて一記事一作品というのが 腱鞘炎を患ってしまって なかなか出来なかったので二記事に一回というペースでゆっくりだったのが多かったですね。[バースデー]

DSCN2642.JPG

四月には 念願だったコメダ珈琲店に行ってシロノワールを堪能してきました。[わーい(嬉しい顔)]右側が おいらが作ったシロノワールみたいなの![バースデー]

DSCN3520.JPG

暑い時期は フルーツサンデーも![レストラン](食べた心算で!)

ねこめサプライズ用に 普段は作らないギターのストラップとか フルーツ盛り合わせ キャンディー・ボックスなども作りましたが やはり手元に残っているもので 今年一番大変だったけれど 力作だったなと思うのは 初夏につくった フルーツ・ロール・ケーキ(下画像中央)でした。[バースデー]

DSCN4472.JPG

これは やはりトッピング用の小物が多くて せっかちなおいらが 気が遠くなるくらい時間をかけた思い出となりました。[プレゼント]まわりのケーキやカヌレなども 今年作ったものです。[バースデー]フルーツ・ロール・ケーキの記事は こちらから[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2014-06-13

来年も気負わずに 趣味の一つとして気軽に何かを作れたらと思っております。[プレゼント](新年第一弾は まだいつになるか未定です。)

************************************

[るんるん]今回の一曲は もうこんな童謡を口づさみたくなりますね。[るんるん]

「お正月」 滝廉太郎:作曲 東くめ:作詞 1901(明治34)年発表の幼稚園唱歌。もう一世紀以上受け継がれている 日本のクラシック。もう30年前に他界した おいらの祖父が生まれた翌年なので もし生きていたら 今年114歳だったなと思い浮かべました。何度も記事には書いていますが 商売をやっている家なので 暮れは忙しくて 子供のころは いつも祖父と一緒で こたつに入って温まったり 神棚や仏壇を掃除したり お飾りしたり (クリスマスに限らないけれど)隣町のおもちゃ屋さんでおもちゃを買ってもらったり 外で食事したり。。。そんな子供の頃のクリスマスから大晦日にかけて 街中では この童謡唱歌が いろんな所で流れてましたっけね。[目](遠い目。)

おいらの子供のころだって クリスマスソングは勿論あったけれど みんな洋楽ポピュラーのカバー・ソングで 「サンタがママにキッスした」 「赤鼻のトナカイ」 「ジングル・ベル」とか 今みたいな J-POPのクリスマスソングみたいなものは無かったんですよね。流行歌手は こぞってクリスマスの企画ものとして そんなクリスマス・ソングを4曲くらい収録した コンパクト盤アナログ・レコード(33回転 17cmレコード)を毎年限定で発売してましたっけね。今でいう CDミニ・アルバムみたいなのです。

時代は変わりCDより配信。。。なんか味気なくて。来年はこの傾向が更に進むのかな。。。そんな反面 アナログ・レコードやプレーヤーも人気だとか。温故知新な一年になって欲しいです。

ちなみにおいらが(今のところ)今年最後に買った音楽CDは 今年三月他界された おいらの大好きな 安西マリアさんのビクター音産時代の総括音源 『マリア・グラフィティ+2』(12/17リリース ちなみにマリアさんの誕生日の次の日でした。)来年は 昭和歌謡の復刻も もっと進んで欲しいな。(新井薫子[CD]CD化してくれ~!)

************************************

DSCN2850.JPG

[猫]今年は 気持ちが張り裂けそうなこともありました。このところ ぴ~とんも調子が良くないのですが 夏前に4にゃんずの長女 るび~姉(画像左上)が虹の橋を渡りました。連日 おいらも付きっきりで やきもきして 不眠症状態になっていました。来年の4月で 20年目になるにゃんず。今まで何代か一緒に暮らしましたが その中でも最高の長寿。ちょっと認知症気味な しましま君 お腹に気になる出っ張りがある うんも。何かしら気にかかることがありますが とにかく元気でいて欲しいと願うばかりなのです。[かわいい]

最初にもちょっと書き出しましたが レギュラーとしては 今年最後の記事になってしまいそうです。サブブログの ”きまぐれ SILENT-BEAT ♫~(LAST記事 12/28) ” 共々 本年も多くのみなさんにお越しいただき 沢山のコメントやnice! をいただき 感謝感謝の気持ちでいっぱいです。[わーい(嬉しい顔)]31日の 多分予約投稿記事になってしまうと思いますが そちらにて改めて御挨拶をと思っております。[喫茶店]

これから帰省をされたり お出かけに出られたりと いろんな予定があるかと思います。今年一年の〆をみなさん お元気で迎え出来ることをお祈り申し上げます。まだ数日ありますが 師走末の多忙な時期です。事件や事故 健康を害されるなどありませぬことを 重ねて願っております。

さらに 本年も一年間ブログエンジンを提供くださり お世話になりました So-netブログのスタッフの皆様にも感謝の気持ちと 新しく迎える新年が 貴社様の更なる御発展御繁栄に繋がる一年になることを願っております。有難うございました。

ということで 今回はこのあたりにて。みなさま暖かくしてお過ごし おやすみくださいね。ぐな~ぃ。[夜]

次回は 大晦日のごあいさつ記事の予定です。 [メモ]

追 記 20141227 19:45 今日10:40ごろ 末猫ぴ~とんが虹の橋を渡りました。高齢になると多くの猫が患う確率の高い腎臓の病気でしたが 最後まで頑張りました。きっと るび~姉が見守ってくれて虹の橋を渡れたのではないかと。。。19歳と8カ月。それだけでも凄いこと いろんな思い出が浮かんできます。今は ありがとうの気持ちと 残された しましま君とうんもを るび~姉と一緒に見守って欲しい。がんばりました。お疲れさまでした。☆御心配下さった皆さん きっとぴ~とんも喜んでいると思います。☆ 

 


nice!(112)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 112

コメント 56

くーぺ

ゆうのすけさん!!メリー クリスマ~ス☆今日はデパートのケーキ受け渡しコーナーが大変な状態になってました(@@)本物よりフェルトスィーツの方が優しい感じがしていいですね~(^^)
by くーぺ (2014-12-25 00:18) 

ゆうのすけ

くーぺさ~ん いらっしゃいませ!
メリー・クリスマス。ありがとうございます。
私は昨日はてんてこ舞いで 今日ケーキにありつければと!^^;くーぺさんも素敵なクリスマスになりますように!☆
by ゆうのすけ (2014-12-25 01:22) 

isoshijimi

メリークリスマスです。
といいながら、そうか、もうおせつを作り始めるときですね(^^;

コメダのシロノワールよくできていますね~
本物と並べてもどちらが本物かわかりませんね(^◇^)
by isoshijimi (2014-12-25 04:23) 

ぽちの輔

ニャンコさんの調子が悪いのは気になりますね。
キジ子さんは食欲が復活してきましたよ。
蚊が居なくなったら掃除しようと思っていた換気扇、
このまま年越しするのも・・・^^;
by ぽちの輔 (2014-12-25 06:02) 

mimimomo

おはようございます^^
今年最後の方からのお付き合いでしたが、とても楽しいブログですね~それにおいしそう^^
猫ちゃん残念なことがあったのですね。生き物は可愛いだけに淋しい思いもまたすることになりますね・・
ロールケーキ、ほんと力作の感じ!
31日の記事にはお伺いできないので、
佳いお年をお迎えくださいませね。
by mimimomo (2014-12-25 06:50) 

marimo

メリークリスマス♪
チェリーセージ…かわいいお花ですね。
スィーツも噂シロノワールですね(*>▽<*)ゞ
by marimo (2014-12-25 07:37) 

デルフィー

Merry Christmas~♪
シロノワール、どちらが本物なのか最初分からなかったです(笑)
フルーツ・ロール・ケーキ、わぁ~力作ですね!
にゃんこさんたち、みんな元気でいて欲しいですね。
by デルフィー (2014-12-25 07:47) 

朝蔵哲也

Merry Christmas♪ ( '∇^*)~☆
またシロノワール食べたくなっちゃった。。。

by 朝蔵哲也 (2014-12-25 08:03) 

サンダーソニア

ロールケーキのトッピングが見事ですね。
断面の苺もかっこいいです。
by サンダーソニア (2014-12-25 08:05) 

馬爺

おはようございます、いよいよさし迫ってきましたね、クリスマスは我が家ではやらないので年末年始が楽しみです、孫達と楽しく過ごせる新年を迎えたいですね。
ゆうのすけさんも良き新年をお迎え下さい、いいことが有りますように祈念しております。
by 馬爺 (2014-12-25 09:24) 

okin-02

訪問&nice!有難う御座います。
メリークリスマス・良き聖夜に成ります様に・・・
by okin-02 (2014-12-25 10:27) 

タッチおじさん

★MARRY CHRISTMAS for YOU!! ★
by タッチおじさん (2014-12-25 10:29) 

みぃにゃん

メリークリスマス!!
びーとんちゃんの具合が悪いのは心配ですね。
なんとか元気になってほしいです!!
がんばれっ!!
by みぃにゃん (2014-12-25 11:47) 

あーる

いろいろあった年ですね。うちもココアちゃんが亡くなったりして……また来年もどこかでお会いできるといいですね。
私も明日まではギリギリ忙しいでーす。
by あーる (2014-12-25 12:21) 

ニッキー

メリークリスマス!(^^)!
ぴ~とんちゃんの調子が早くよくなりますように<(_ _)>
皆様が素敵な年を迎えられますように(^-^)
by ニッキー (2014-12-25 16:25) 

Aちゃん

。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

笠置シズ子さんを知ってるとは~
もしかして、ゆうのすけさん私より年上?(^^;

フエルトロールケーキ豪華だね。
by Aちゃん (2014-12-25 16:46) 

すがめ

Merry Christmas!
年末は皆笠置シヅ子状態ですよね^^;
にゃんずは20歳ですか! みんな元気で良い年末年始になりますように♪

by すがめ (2014-12-25 17:36) 

黒

ゆうのすけ親方オッツーです

MerryXmas(^^ゞ
by 黒 (2014-12-25 19:00) 

てんてん

Merry Christmas♪(* ̄v ̄)♪
by てんてん (2014-12-25 22:08) 

まき

☆メリークリスマス♪
後1時間半でクリスマスが終わると~次はお正月だぁ~!って思いました (照)
by まき (2014-12-25 22:26) 

ぐす

わてほんまに かなわんわ・・・???
わかりましぇーん(笑)

今年もお世話になりました。
メリークリスマス&よいお年を!

by ぐす (2014-12-25 23:10) 

唐津っ子

いろいろあった1年ですが、いろいろあるからあっという間に過ぎてく訳で…

来年もよろしくお願いしますm(__)m
by 唐津っ子 (2014-12-25 23:37) 

hatumi30331

滑り込みでまだクリスマス〜☆^^

この1年の振り返りやね。

そして、新年になる。(笑)
早いね〜一年。
後少しです。

シロノワール・・・大好きです!(笑)
by hatumi30331 (2014-12-25 23:41) 

sarisari

ギリギリ~メリークリスマス(^_-)-☆
by sarisari (2014-12-25 23:44) 

フヂ

いやもうホント、慌ただしいですよね。
ぴ~とんちゃんが早く元気になりますように(-人-)
ゆうのすけさんも風邪やインフルには
気をつけて下さいね。元気に良い年を迎えましょう♪
フエルト・すい~つ見てたら、お腹すいてきちゃった(*´艸`*)
by フヂ (2014-12-25 23:45) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今年のクリスマスは如何お過ごしでしたか?
御訪問 nice! 沢山のコメントありがとうございます。

♪isoshijimiさ~ん ♬ぽちの輔さ~ん ♫mimimomoさ~ん ♯デルフィーさ~ん ♭朝蔵哲也さ~ん ♮サンダーソニアさ~ん ♪馬爺さ~ん ♬okin-02さ~ん ♫タッチおじさんさ~ん ♯みいにゃんさ~ん ♭あーるさ~ん ♮ニッキーさ~ん ♪Aちゃんさ~ん ♬すがめさ~ん ♫黒さ~ん ♯てんてんさ~ん ♭まきさ~ん ♮ぐすさ~ん ♪唐津っ子さ~ ♬hatumi30331さ~ん ♫sarisariさ~ん ♯フヂさ~ん

コメントありがとうございます。お一人お一人有難いコメントにお返しをしなくてはならないのですが 例年の年末以上のかなり精神的にも追い込まれています。記事にも書きました 末猫ぴ~とんの具合も勿論 一応今年の仕事を納め 年賀状を出し デパ地下やスーパーで おせちの食材を買いこみ つくり始めなくてはいけないのですが これから新年を祝う行事とは 違った向きの服装を着なくてはならない現実に直面しなくてはならない状況で 明日にも新調してくる予定になっています。まだ現状況は はっきりしませんが 少なくとも (公の場のブログ)と一線をひいたプライベートの面では 新春の言葉が 寒中の言葉になりかねませんので ブログの方も じっくり向き合っていられないかもしれませんことを記しておきたいと思ってます。

コメント欄については開けておきますが コメントのお返しが遅れることとなるかもしれません事を御了承願えれば幸いです。
(ブログにおいては 個人よりも公の場としての役割が大きいと自負しておりますので みなさまのいつもどうりの楽しい場として御利用下さいね。^^)
12/31記事に於いては 予約投稿済みとなっております。
by ゆうのすけ (2014-12-26 01:16) 

足立sunny

もう26日になってしまいましたけれど、メリークリスマス。
昨年~今年は、幸運のフェルトギターを頂いたり、いつも励ましてくださったりと、ほんと、ありがとうございました。おかげさまで、ヨタヨタながらも、年の末を迎えることができました。元気も出ました。
4にゃんずと20年、ともに暮らす年月としては、ほんと、長いですよね。お一人は天国へ行かれてしまったけれども、残り3妹弟にはもっともっと長生きして、いつもゆうのすけさんのそばにいて欲しいです。今から嫁入りとかお嫁さんをもらうとかはないでしょうが、互いに仲良く、ですね。
音楽も、もう少し聴こうと思います。
by 足立sunny (2014-12-26 02:14) 

pandan

今年もいよいよ終わりに近づいてきましたね。
by pandan (2014-12-26 07:54) 

イチロー

実家には犬が3匹いたのですが、春に亡くなりました。3匹とも拾ったので18歳位かと。今2匹は元気にしています。正月休みに帰省するつもりです。イチロー家にとつてはおかげ様でいい年になりました。
by イチロー (2014-12-26 08:29) 

OMOOMO

子どもの頃、お正月が楽しみでした。あんな無垢な
時代・・・懐かしいです。
ニャンコ元気でいて欲しいです、るびー姉残念でした。

今年も力作が揃いましたね。
デコ、ケーキ見れば見るほど・・・
シロノワールもコメダで撮ったんですね、憎い。

お忙しいでしょうが体調に気をつけてください。
by OMOOMO (2014-12-26 12:25) 

prin4795

大人だね!
挨拶がもう立派、目配り気配り最高、
苦労人

だから作品も人を魅了するんだね、かくいう私は、挨拶は苦手です。
スル-します。ごめんなさい。
by prin4795 (2014-12-26 22:13) 

DEBDYLAN

今年もあと1週間ですね^^;
イロイロとバタバタしぞうだけど、
ステキな日々を過ごしたいねすね^^。

by DEBDYLAN (2014-12-26 22:34) 

えのみ

本当にお忙しそうですけど、がんばってくださいね。

by えのみ (2014-12-27 02:42) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
御訪問 nice! 沢山のコメントありがとうございます。

♪足立sunnyさ~ん ♬pandanさ~ん ♫イチローさ~ん ♯OMOOMOさ~ん ♭prin4795さ~ん ♮DEBDYLANさ~ん ♪えのみさ~ん コメントありがとうございます。^^

足立sunnyさんのひとつ上の私のコメントの状況は続いており 残念ながら義祖母が昨日昼過ぎに 旅立たれまして 29日30日(私は自宅を完全に開けておくわけにはいきませんので前日のみ)と押し迫ってはいるのですが 心をこめて見送ってきたいと思っております。
先日体型がかなり変わっちゃって?!^^; フォーマルを新調して来て帰宅したすぐ後連絡が。
また ぴ~とんも予断を許さず 昨日午前に病院へ行って輸液をしてもらいました。発作(けいれん)が2度ほどあり 今はゆったりできる形で 私の胡坐の中で様子を見ながら キーボードを静かに叩いています。
みなさまのところへの御訪問だけで もうしわけないのですがコメントのお返しをまとめてさせていただくことで 御了承願えればと思っております。改めて 重い気持ちに 気分転換の風を舞いこんで下さるコメントに感謝です。☆
by ゆうのすけ (2014-12-27 02:53) 

のらん

チェリーセージ、ほんとに小鳥が歌ってるみたい♪
4にゃんずの写真、いいですね(^.^) るび〜姉さんも、お空の上で、楽しかった日々を思い出してるかな? お忙しそうだけど、乗り切って、よいお正月をお迎えくださ〜い(^-^)/
by のらん (2014-12-27 12:23) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。昨日の昼前(晴天)に ぴ~とんが旅立ち きっと るび~姉が虹の方で待っていてくれているんだと。一番気配り出来る感じのにゃんだったので 週末、月末や年末そして 人のことまで考えていてくれたんじゃないかと。☆2にゃんづつとなりましたが これで寂しくないかもしれないです。^^☆ 
by ゆうのすけ (2014-12-28 03:42) 

pandan

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ。
by pandan (2014-12-28 08:44) 

のらん

ぴ〜とんさん、るび〜姉さんのそばに行かれたのですか。。。るび〜姉さんが、お空でひとりで新年を迎えるのは寂しいって思われたのかもしれませんね。義祖母さんと、ぴ〜とんさん、悲しみが重なってしまって。。。でも、きっと、ゆうのすけさんや、うんもくん、しましま君が新しい年を元気に迎えるのを、お空の上から見守っていると思います(^-^)
by のらん (2014-12-28 10:53) 

NONNONオヤジ

も~うい~くつ寝ると~お正月~♪って歌っても
おかしくない日数になりましたね。皆さんお忙しい
でしょうが、張り切り過ぎは禁物ですよ^^;。
生きるものに寿命があるのは仕方のないことですね。
ニャンコの19歳8カ月は大往生ですよ~。
最後まで懸命に頑張ったんですね。天国で安らかに
お休みください……。合掌。
by NONNONオヤジ (2014-12-28 13:17) 

ピックアップ

ご訪問が今年最後になると思います。
今年もブログ楽しませていただきましてありがとうございました。良いお年をお迎いください。
by ピックアップ (2014-12-28 18:54) 

sig

こんばんは。
こちらでお正月の童謡を聞けるとは思いませんでした。そういった優しいセンスがおいしそうなフェルト・スイーツ?を形作っているんだな、と感じました。
どうぞかわいい4ニャンズと楽しいお正月をお迎えください。
by sig (2014-12-28 20:35) 

morichan

19歳と8カ月とは、大往生でしたね。
ぴ~とんちゃんへの、深い愛が、
ここまでのご長寿さんに導いてくれたのですね。
そして、皆さんの一杯の愛に包まれて、
虹の橋を渡ったぴ~とんちゃんは、シアワセにゃんこです。
by morichan (2014-12-28 22:29) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日は少しだけ出来た時間で墓掃除や買い物を済ませて来ました。気のせいか いつも混みあうスーパーも比較的空いていました。大移動が始まっているのかな?
♪pandanさ~ん ♬のらんさ~ん ♫NONNONさ~ん ♯ピックアップさ~ん ♭sigさ~ん ♮moirichanさ~ん コメントありがとうございます。☆

ぴ~とんは4にゃんずの中でも 一番控えめで いつも損しちゃっているような感じがしていたんですが 意外としっかりしたところがあるから 4にゃんずの中では 一番可愛がられていたかもしれません。そして 上の兄姉を見ているからか気使いも出来るし 世渡りは上手いタイプだったかも。。。^^;
やはり高齢になると 誰もが乗り越えなきゃいけないことなんですが またひとつ経験したことで思い出だけじゃなくて こうすると良いのかとか こうしてはいけない。。。ということを学ばせていただいたんですね。私は 子供はいませんが お子さんを持つお父さんお母さんは 日々 子どもと生活することで 子どもと共に親という立場を学んで行くと聞きます。人と比べちゃうのは疑問なこともありますが 私はそのように猫から学んだことで 少しでも成長できたのかもしれないと思ったここ数日なのです。☆

やはり最後は心苦しいものです。でも 見送ることが出来て良かったなと 胸の奥のもやもやをほどくことが出来て来ているように感じます。
改めて 約二十年という期間は短いものではないなと 今の多忙がおさまる頃に 感じそうだなと思うのでした。☆
by ゆうのすけ (2014-12-28 23:52) 

すーさん

追悼nice!を押させて戴きました。
一年にふたニャンも…なんていうか
言葉も出てきませんが、るび〜姉さんも
ぴ〜とんちゃんも優しいゆうのすけさんの元で
とても幸せだったと確信しています。
きっと今ごろとても静かな顔で変わらず
虹の橋からみんなを見守ってくれていると
思います。
るび〜姉さん、ぴ〜とんちゃん、
ずっと忘れません。
by すーさん (2014-12-29 09:41) 

doudesyo

こんにちは。
忙しくてコメント書き込みできませんでした。大往生のるび〜姉さん、ご冥福をお祈りします。20年を迎えるにゃんずたちいつまでもお元気で。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。^^;
by doudesyo (2014-12-29 13:38) 

OMOOMO

ぴーとんちゃん、残念です。
2匹も虹の橋を渡られて心潰れそうですね。
何の慰めも出来ないですがただ涙です。
高齢猫、他人事じゃありません。
ゆうのすけさんが心配です。
by OMOOMO (2014-12-29 17:48) 

ぐす

お悔やみ申し上げます。

おばあちゃんと2にゃんず、一緒にあちらで過ごしていると思います。
by ぐす (2014-12-29 22:26) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
昨日は 通夜に参列しまして 無事義祖母を送ってきました。
正月は例年通りやらなくてはならないので 今(この時点)は おせちつくりながら ブログのチェックをしています。
毎年のことに ことしは大きな出来事が重なってしまったので 大変ですが (一応免許を持っている身なので)包丁納めにこの後は専念したいなと。。。^^

♪すーさんさ~ん ♬doudesyoさ~ん ♫OMOOMOさ~ん ♯ぐすさ~ん 暖かいコメントありがとうございます!☆^^

現時点で4品しか出来ていないので この後は 煮もので新しいコンロもコトコトし始めそうです!

ぴ~とんは26日に送り出し きっと義祖母も動物が好きでしたので るび~姉と共に見守っていてくれるんだろうな!と優しい遺影を見ながら お世話になったことの感謝を心をこめて合掌してきました。☆

ブログを通じてのみなさまの暖かなお気持ちを とても有難く感謝しております。
かく言う私は 眠気につきまとわれることはあれど 何故か体調の方は調子良いので このまま上手くレヴェルを保って大晦日の鐘の音を聴きたく思っております。☆
by ゆうのすけ (2014-12-30 01:35) 

Aちゃん

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年を~(^_^)ノ

ぁっ、紅白に明菜ちゃんが出るらしいね?
紅白はもぅ20年以上見てないけど見なきゃー(^^;
by Aちゃん (2014-12-30 09:04) 

銀狼

またしてもご無沙汰してしまいました。
久々に訪問させて頂いたら・・・
ぴ~とんの訃報とは(涙)
安らかに眠ってくれる事をお祈り申し上げます。
お悔やみのnice!とさせて下さいね。

今年はもう1本挙げられるようですので、
年末のご挨拶はその時にでも。。。



明菜ちゃんの復帰、本当におめでとうございます!!!
我が事のように嬉しい気持ちでいっぱいです。
今年の紅白は永久保存版ですね^^
by 銀狼 (2014-12-30 16:43) 

デルフィー

ぴ~とんちゃん、るび~姉さんのもとへ行ってしまわれたんですね・・・
別れは本当に悲しいですね;;

きっと虹の橋の向こう側で、2にゃん仲良く
ゆうのすけさんと兄弟にゃんこ達を見守ってくれていると思います
by デルフィー (2014-12-30 17:04) 

般若坊

こんばんは
とうとう今年も、残り一日となりました。
この一年 ブログを通してのご交誼、ありがとうございました。
頂きましたブログへのナイスやコメントは、明日へ意欲となります。
また来年も暖かなご交流の程、よろしくお願い申し上げます。
どうぞ 良い新年を迎えられますように・・・般若坊

by 般若坊 (2014-12-30 17:47) 

ぽちの輔

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年を^^
by ぽちの輔 (2014-12-30 21:36) 

ぼっこ

残りあと1日となりました。
ありがとうございました。
来年も可愛いにゃんずに会いに伺います。
よろしくお願いいたします_(_^_)_
by ぼっこ (2014-12-30 22:59) 

sana

フェルトのすい~つ、見事ですね!
シロノワール、え、ふたつ?本物?どっちが?と何度も見直しちゃいました。
フルーツケーキ、サンデー、美味しそう~!
ロールケーキは圧巻ですね。
今年はOMOOMOさんの二人展で、作品の実物を拝見できたのもいい思い出です。
20年近くも4ニャンで仲良く暮らしてきたんですね‥
可愛がってきただけに、どんなに悲しいことか‥お気持ち、お察しします。
るび~姉がぴ~とんを迎えに来たのでしょうね。19歳8ヶ月もの幸せな年月。大事にされて長生きしてくれたんですね。虹の橋からそっと見守っていてくれますよ。
by sana (2014-12-30 23:30) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
もう毎日めまぐるしくて こんなに眠い年末というのもまた初めてかもしれません。おせちもまだ数品作らなくてはならないので 少しうとうとして ブログ見て 台所に立って...という感じです。

♪Aちゃんさ~ん ♬銀狼さ~ん ♫デルフィーさ~ん ♯般若坊さ~ん ♭ぽちの輔さ~ん ♮ぼっこさ~ん ♪sanaさ~ん 暖かいコメントありがとうございます。^^

何かと控えめで甘えん坊だった ぴ~とんの事は心配だったのですが 一番しっかりした るび~姉がきっと守ってくれていることでしょう。哀しむと言うより よくぞ長生きしてくれたと褒めてあげたいです。人だと 100歳近くと換算するそうです。今はまだ張りつめているからでしょうか?一段落した時に 疲れが出ないように 少しづつペースを調整して行きたいと思います。ありがとうございます。
by ゆうのすけ (2014-12-30 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0