SSブログ

雪は降らなかった。。。 [れびゅー]

昨日は外仕事。前日から [雪]雪になるのでは。。。という予報ははずれたのですが とにかく寒い。首の後ろと腰に 使い捨てカイロを入れてあるにもかかわらず 仕事中は かなり寒気を感じて 風邪ひくかも![がく~(落胆した顔)]と感じて 家に帰ってもやたら眠くなって 寒気はさらに・・・。どれでも夕飯作らなきゃいけないので 煮込みうどんなど作っていると 寒気もしなくなって。。。治っちゃったみたい。[がく~(落胆した顔)]やっぱおいらは おばかだったのだ!と悟った瞬間でした。

DSCN1844.JPG

前々回の白い花のとなりに植わっている 赤いサザンカ。[かわいい]昨日は 虫に食われてそのままになっていた部分を剪定しちゃいました。雪が降ると この花は かなり映えるんですよね。。。雪が降って来るのを ちょっと期待してたんだけど。。。[雪]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は 時間がなくて まだ完全に完成していないので 今回と次回の二回に分けて記事に![プレゼント] 視覚的な影響があるのか判りませんが ディスカウントや量販店には もうヴァレンタインのコーナーが設けられて その前に来る 節分は片隅に。。。一月も半ばを過ぎるころになると おいらは チョコレートの消費が割と多くなるんですよ。普段も好きで食べますが この時期は特に。。。疲れているせいもあるのかね?[目]

それも影響しているのかDSCN1819.JPG今回は こんな生地を使って チョコレートケーキなんぞを作りたくなってしまったのですね。いちごのショートケーキも あれば食べますが 喉に絡むような濃厚なチョコクリームを欲するんですよ。。。[プレゼント]ケーキ的には おいらのいつものオリジナルの立体型なんですが 全く同じようなのもつまらないので 一部 アレンジを加えてみました。[アート]

DSCN1831.JPG

いつもの △のスポンジ部分と ダブルクリーム。そして今回は 背の部分になるところに(左側の)こげ茶色の巻きチョコレートを縦に幾つか 貼り合わせてみるアレンジをしてみることに。[バースデー]

DSCN1834.JPG

トップのトッピングは 絞りクリームTYPE Ⅲと 二色絞りクリーム(ハーフ) 明るい色の巻きチョコレート それに正月の車用のお飾りについていた 木の実(千両とか南天の実とかイメージしてたのかな?)3つを 捨てるの勿体ないので そこだけ取っておいたものを使います。[アート]

と ここまでなんですが 今の段階で トッピングを接着剤でくっつけて 乾くのを待っているので 記事はここまでですがスグに完成することでしょう!次回をお楽しみに![プレゼント]

************************************

[るんるん]雪が降るんじゃないかという予報を期待して 頭の中では 今回の一曲のイントロで ちょこっと流れる [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]←こんなイメージの効果的な音が繰り返しキラキラしてたんですが・・・結局降らなかったうえ かなり寒気がして 風邪ひきそうだったのでした。。。[るんるん]

DSCN1850.JPGDSCN1849.JPG 「ラブ・シュプール」 田原俊彦 1982年12月18日発売 (限定30万枚)12枚目のシングル。曲のイメージ・カラーにピッタリの 真っ白いレコードでした。発売当時は すぐに売り切れてしまい 一時プレミアもついたのでした。俊ちゃんが 2役を演じ主演した映画[ウイーン物語 ジェミニ・YとS]の主題歌。俊ちゃんの作品は じっくり聴いちゃいけないんですね!もうBGM的にさら~っと聴くと その良さが良く判ります。ノリを楽しむんですよね![わーい(嬉しい顔)] 歌唱には あえて触れませんが 今では当たり前のようになっている 口パクを一切しない俊ちゃんは いろいろ言われた時期もありますが おいら的には ず~っと好感を持てるんですよね。デビューした時は カッコいいなと思ったこともありましたっけね!

聖子さん(銀狼さんの歌姫 松田聖子さん[黒ハート])と となり合ったりすると女の子のファンが やきもきしちゃって 聖子さんのファンクラブや事務所に カミソリ入りのファンレター([exclamation&question]) が届くというようなこともあったようですが おいらは とってもお似合いだと思ってたんですけどね。[わーい(嬉しい顔)]

2コーラスが終わって 転調するコーダの部分にさしかかると (実際にやったこと無いからわからないけれど)真っ青な空と真っ白な雪が 鮮やかなコントラストをなす ゲレンデを気持ちよくスキ―で滑走しているような爽快感にゾクゾクしてきちゃいます。(あ!おいらは 気分的に ”そり”![わーい(嬉しい顔)]) 

************************************

[TV](明日の朝も きっと東遊園地の中継を見ながら。。。)

今から19年前の 1995年の明日(1月17日)午前5時46分。阪神・淡路大震災が起きたんですよね。おいらが 未だに 3・11の画像を直視するのが 息苦しくなるようなことがあるのですが 阪神・淡路大震災を経験された方々は もっと前に体験されていたんですよね。今でも 思い出したくないと言う方も少なくないと思います。あの震災そして震災による心労や災害で 亡くなられた人々の鎮魂と (まだ見えぬところでの)更なる復興をお祈りいたします。☆

その年の おいらの誕生日には 東京で大事件が起こりました。そして 約一カ月後 うちの4にゃんずが生まれたんですね。[猫]

DSCN1757.JPG

上から見た うんも。[猫] 

19年と書いたものの こんなにも時の流れが速いのかと 少し怖い気がしました。今年の目標に 一日一日を有意義にしたいと掲げて早くも半月。現段階ではまだ検討中ですが 3日に一度の更新を 徐々に 4日に一度くらいの更新にして みようかとも思っています。(まあPC&ブログは 毎日開いてますけれどね![わーい(嬉しい顔)])上手く調整して ブログと仕事と(ひ・み・つ?!の)プライベートを うまくやりくりして行きたいなと思っています。[モバQ]

というところで今回は このあたりにて![時計]20日(月)には 大寒になります。受験生は (始まっている方もいますが)もう本番ですよね!お身体第一で 大きな花が咲かせられますように![かわいい]

それでは ぐな~ぃ!はぶ あ すうぃ~と どり~むす![夜]  

 


nice!(89)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 89

コメント 46

ゆうみ

あの日から19年 テレビをつけた瞬間に高速道路が
折れているのを見てかなりの衝撃をうけたっけ。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
by ゆうみ (2014-01-16 00:20) 

フヂ

私も先日寒気がして熱が出るかも…と思ったら、
出ずに終わりましたw 最近煮込みうどん率が
高いので、やっぱりそのお陰なのかも。
でも風邪引かずにいられる、ってことは
いいことなのかもしれませんよね(*´ω`*)
by フヂ (2014-01-16 00:28) 

えのみ

ホッカロはお腹に貼ると良いみたいです。
体の中心から暖まって行くそうです。
フェルトスイーツはバレンタイデーに食べたくなるような
チョコレートのケーキかしら?
もう19年前になるんですね…朝起きてテレビをつけたら
日本国内で起こっていることと信じられませんでした。
うんもちゃんも頭がシマシマなんですね。
ウチのミンミンと同じです(^_^;)

by えのみ (2014-01-16 01:20) 

Aちゃん

雪は、館山の方は降り積もったみたいだね。
こっちは、雪は降らなかったけど非常に寒いです(^^;
トシちゃんと聖子ちゃんのグリコのCMを見て「こいつら付き合ってるのか?」と当時は思いました(^^;
by Aちゃん (2014-01-16 01:35) 

nano

小雪舞い散る程度ならいいでしょうけど
首都圏で積雪あると大変でしょうしね?
ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2014-01-16 02:47) 

(。・_・。)2k

降る降るってぜんぜんですよね
降ったら大変だから降らない方がありがたいけど
降らないのも寂しい気もしますよね(^^;

by (。・_・。)2k (2014-01-16 03:28) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。昨日はホント風邪をひくかなと思ったのですが 仕事から帰って来て また忙しくしていたら 寒さも飛んで行ってしまいました。。。やはり!☆

♪ゆうみさ~ん 私もあの場面を見た時は 最初映画かと思ったくらいで信じられなかったですね。改めて日ごろの備えを見直したく思います。☆

♬フヂさ~ん ホント寒かったです。実は うちも昨日は 煮込みうどんだったのです。恐るべし 煮込みうどんのパワー!^^☆

♫えのみさ~ん そういえば テレビでも 身体の中心(お腹を)温める!って行ってたのを思い出しました。どうも腰に爆弾を抱えているので そちらばかり思うんですが 身体全体的に血流を回さなくては!ですよね!^^☆
今回は今年初めてのケーキになります。さてどんな感じになるかお楽しみに!^^

あの日の朝は驚くことばかりでした。☆

♯Aちゃんさ~ん こちらも雨も降らなかったんですよ。空気も乾いていて かなり寒かったです!☆
きっと百恵さんの結婚で 第二の的に捉えられてしまったのも大きいのでしょうね!♫

♭nanoさ~ん 日本海側は一時的に 晴れ間が出たと聞きましたが雪は如何ですか?
こちらで同じように降ってしまったら かなりのダメージがありますよね。^^;

♮(。・_・。)2kさ~ん ちょっと期待はしていたんですけれどね。^^;でも まだまだ これからですもんね!^^☆

・・・まだ寒さは これからが本番ですものね!年に一回は雪が降ってるので まだまだこちらでも 降らないとは限らないし 降ったら降ったで 朝一で仕事になっちゃうので 半分嬉しくて半分 気が重いって風になるのがいつだか。。。^^;
by ゆうのすけ (2014-01-16 03:53) 

茶の間おやじ

今日は煮込みうどんにしようかな~
by 茶の間おやじ (2014-01-16 06:53) 

cyano

でも、今後も何度かは南岸低気圧が来て、首都圏に雪が降る可能性はあるでしょうね。
日本海側や北日本で雪が降るのと、首都圏で雪が降るシステムは違うので予想が難しいと聞いたことがあります。
by cyano (2014-01-16 07:27) 

nmzk

お早うございます。きょうの名古屋は少し寒さが緩みました。 雲も無く、今晩の満月が楽しみです♬
by nmzk (2014-01-16 07:42) 

朝蔵哲也

雪は降らなかったけど今日はホントに寒いよぉ。。。('∇';)

by 朝蔵哲也 (2014-01-16 08:26) 

馬爺

お早うございます、今朝も寒い朝を迎えましたね。
早19年のも成る淡路阪神大震災をテレビでやっておりますね。
東北と重ねての放送ですがいつになったら復旧復興がなされるのか?
都知事選の焦点になっている原発問題も現政権が推進したことを忘れないように元首相がバックアップして立候補しようとしている費とも猪瀬と同じことをして辞めたのにほとぼりが冷めたとまたしても政界に立つ考えをするなんて政治家は本当に厚顔無恥の見本ですね。
by 馬爺 (2014-01-16 09:23) 

citron

ここのところ凄く寒い日が続いてますね。
首都で雪が降ると交通がマヒしてしまいますね。
神戸には嫁いだ友人や知人がいて中には家族を失った方も
現実は想像以上に悲惨だったあようで東北にしても一日も早い復興を望みたいです。
by citron (2014-01-16 12:04) 

こいちゃん

徳島は落ち着いたお天気ですが、山間部は雪が舞うかもです~煮込みうどん、私も今夜それにしようかしら。。
もう19年。。次男小学校入学の年でしたので・・早いもんですね。
by こいちゃん (2014-01-16 13:56) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
にゃんこのアタマのこの部分・・・
どうしてこんなに可愛いんだろう。
全身 可愛いけど
この部分は特別✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-16 16:06) 

sig

上から見た うんもちゃんの頭、もう かわいくて なでなでしたくて たまりません。
by sig (2014-01-16 17:03) 

chima

プライベートなにがあるんでしょう
ドキドキ
寒いと体温をあげるためなのか
むしょうにチョコレート食べたくなりますね
欲望の赴くままに食べていたら胃が痛くなってしまいました
寒いのが悪いんだー!
早く暖かくなって欲しいですね
by chima (2014-01-16 17:13) 

ぽちの輔

阪神淡路の時は私の家もかなり揺れました。
東北の地震も同じぐらいだったかな?
そろそろ東海東南海地震がくるのかな(^^;)
by ぽちの輔 (2014-01-16 18:01) 

vega

トシちゃんの唄声、何十年ぶりに聴いたような気がします。^^;
しかもこの歌、あまり記憶にありません…^^;
ストリングス、ホーンセッション、ピチカート…
80年代のメロディ、アレンジですね。

by vega (2014-01-16 19:20) 

だいず

昨日は、ほんと寒かったですよね。
風邪ひかないで 何よりでした(^-^)
by だいず (2014-01-16 19:36) 

秋川滝美

私も寒気がひどい…と思ってたら
本当に寒いだけでした・・あはは。
灯油が高いのに一日中ヒーターつけっぱなし
あれこれ辛いですわ。
by 秋川滝美 (2014-01-16 20:47) 

ニッキー

先週日曜に風邪をひいたかみさんは『薬飲んで治った』と火曜・水曜と仕事に行き、まんまとまた熱が上がって今日は休んでます(-.-)
今年の風邪は油断するとぶり返しちゃうみたいですので、お気を付けくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2014-01-16 22:04) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今宵も冷え込んでますね。また今日も寒気がしたり だるいな~と思ってましたが 風邪をひくまでには至ってないようです。^^;

♪茶の間おやじさ~ん 温まりますよ!先日はカレーうどんも良いなと思ったのですが 前日にカレーを食べちゃったので 煮込みにしちゃいました!^^☆

♬cyanoさ~ん こちらの雪は 札幌と比べると全く違うような湿った重い雪が多いんですよね。仕事先の雪かきは大変ですが 一度は降ってもらいたいな。。。と思ったり。^^;

♫nmzkさ~ん 今宵は綺麗な満月が輝いてます。ちょっと冷たい感じも。。。^^;

♯朝蔵哲也さ~ん かなり冷え込んでますよね。こちらもですが 内陸に行くほど寒い。。。印西の方はもっと寒いかも。。。^^;沼から湯気が出ているかも。。。^^;

♭馬爺さ~ん 10年ひと昔と言いますが 早いですよね。
政界は 更に自身の利益や政党の利益優先に やっているとしか見えなくなってしまいますね。もちろん全てではありませんが このところそう見える政治家しか見えてこない気がします。五輪のお偉いさんに就任した方もですが 果たして次の開催時に 今と同じように活躍で来ているのだろうかと思う方も。。。^^;顔が立つからというのでなく もっといろんな見解からふさわしい方をと思ったのでした。何も政治家でなくても。。。☆天下りを無くすと言ってもこれじゃ。。。☆

阪神淡路、中越、東日本。。。これらの復興は何よりも先に進めて欲しいと思うんですよね。。。今も住む所に困っている人もいるのに。。。

♮citronさ~ん 私も当時は関西に知っている方ってひとりもいなかったのに WEBデビューしてから 多くの方とやりとりするようになって 大変なこともあったんだろうなと思うようになりました。それまでは 3・11を体験するまで ちゃんと判っていなかったことも沢山ありましたね。☆

♪こいちゃんさ~ん 今 うどん安いんですよ!(讃岐とかちゃんとしたモノじゃなくて 三食入りの!^^;)でも いろんな具材を入れて煮込むと それと 一膳くらいのご飯で!^^
あ!フヂさんも 風邪をひかない秘訣は 煮込みうどんにある?!かも。。。とかおっしゃってましたね!^^

♬ちゅんちゅんちゅんさ~ん ありがとうございます。^^;うんも。。。普段のあまり可愛くない ダミ声以外は 4にゃんずの中では 一番猫っぽくて良いんですが。。。^^;
 
♫sigさ~ん ありがとうございます!^^
今度は機会を見て 他のにゃんずも撮ってみようかと!^^

♯chimaさ~ん ふふふっ。。。何もないかもしれないし あるかも?!ヴァレンタインになっちゃうと 今度買いにくいし なぜか毎年この時期は消費が増えるんですよね。
私も正月過ぎて どうもっ暴飲暴食が気になっているんですがちゃんと改めなくては!^^; 間違いなく寒いせいはありそうですね!☆^^

♭ぽちの輔さ~ん 凄くではないですが 震度2くらいはこちらでも感じた覚えがありますね。☆東日本の時は 考える暇もなくかなり強い地震だったので おさまってから立てない感じでした。物は落ちちゃうし。。。^^;しばらく地震酔いもありましたね。☆

♮vegaさ~ん この曲は「誘惑スレスレ」と「ピエロ」の間に発売になったんですよね。映画の主題歌で チャートイン時期も短かったせいか あまり印象的な作品ではないんですよね!^^ まさに80年代っていう感じですよね!♫~
まだバックのオケが 生オーケストラだった頃ですし 季節感的温もりは感じますね。♫~

♪だいず「さ~ん 今日も やばかったんですが これは完全に大気自体が かなりの寒気を呼び込んじゃっているせいですね。^^;あ!ココア飲みます!^^☆

♬秋川滝美さ~ん ホントに寒かったんですよね。マイナス何十度って寒気が居座って すっぽり冷えちゃってたんです。それで幾ら温まろうとしても 温まり難くて!
さっきテレビでもやってたんですが 突発性の喘息になってえいる人も多いようですよ!やはり寒気とある程度の湿気が必要ですね!^^☆
霧吹き吹かなきゃ!^^☆

・・・明日朝は テレビの中継を見て祈りたいと思います。
神戸や淡路は 行ったこと無いけれど いつか機会があったらおとづれたい街です。多くに犠牲になられた方の鎮魂 そして更なる復興を祈りたいです。☆
by ゆうのすけ (2014-01-16 22:08) 

ゆうのすけ

ニッキーさ~ん いらっしゃいませ!
奥様のおかげんいかがですか?
私も ひきそうでひかない感じが 何回もあるので気をつけなくては!^^;
うちは ぴ~とんが一時 鼻水グスグスで大変でしたが治ってきました。にゃんず達も風邪ひきませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2014-01-16 22:24) 

唐津っ子

阪神淡路大震災の時は,まだ大分県中津市に住んでいたのですが,結構な揺れを感じました.その後TVをつけると燃え上がる神戸の街が・・・.あれから19年,今でも忘れられませんね.

昼間は日差しのせいか暖かく感じますが,よるはさすがに冷えてきました.風邪など召されないよう
by 唐津っ子 (2014-01-16 22:50) 

OMOOMO

赤いサザンカもいいですね、綺麗。
またまた凝ったチョコレートケーキが出来るんですね。
楽しみ。相変わらず器用ですね。
俊ちゃんも、いい大人になりましたね。
うんもちゃん、かわいい。
by OMOOMO (2014-01-16 23:44) 

おんぷちゃん

こんにちは。
わかりま〜(^_^)す。私もトシちゃん派でした。色気があるのかな?不思議な魅力がありましたよね。歌よりダンスで楽しむ感じ??エンターテイメントな感じ(^ω^)当時は映画も凄かったですよね。
by おんぷちゃん (2014-01-16 23:55) 

銀狼

さすがは、ゆうのすけさん!
こりゃまたマニアックな曲で来ましたねぇ^^
当時は私も「なんで田原俊彦と!(-_-メ)」
なんて思っていたのですが、あれから時が経って
今ではお似合いだったよなぁ、って思えるように^^
歌唱力は別にして、あれだけの踊りをしながら
唄えるってどれだけ凄い事か。。。
トシちゃん以降、エンターテイナーらしい人が
出てこなくなったように思います。。。
by 銀狼 (2014-01-17 02:45) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
昨日もなんとなく寒気がしていたので 早めに布団に入ったら かなり早く目が覚めてしまいました。^^;
。。。まあ、神戸の中継も見たかったので!^^☆

♪唐津っ子さ~ん ありがとうございます。なんとか風邪をひかないようにしなくてはと!^^☆
あの日のあの画像は 夢なのか映画なのかと信じられなかったですね。今、05:00テレビをつけました。今年も鎮魂を祈りたいです。

♬OMOOMOさ~ん 白も素敵ですが 寒く景色が単調な時期は 赤い花が目に入りますね!^^☆
ケーキ今年は初めてなんですよ。さてどうなるやら。。。^^;
俊ちゃんは 今でもカッコいいんですよね。額は広くなってきた?けど。。。^^;

♫おんぷちゃんさ~ん (弟がいるので)意外と知るのは早くて 子供番組に出ていたのを見ているんですよ!金八先生に出てた時は その頃の彼と同じだとは思わなかったのですが 他の二人と比べてカッコいいなと思ったのは 年が少し上だったからなのでしょうかね?^^

♯銀狼さ~ん 軽井沢の電話ボックスが事の始まりだったのでしょうかね?ラテ欄に並んだだけで 凄い問題になったりとか。。。ゆえにそれが人気のバロメーターでもあったのですが!^^☆銀狼さんの降り付きカラオケも見てみたいですね!誰か動画UPしないかな。。。^^;
そういえば 俊ちゃんみたいなエンターテナーってしばらく見ませんね。J事務所もいろんなタイプの方が出てきましたが たのきんを越えるような存在って 未だ出ていない気がするんですよね。^^

・・・今朝も 冷え込んでます。。。いま しましま君がシェルターから出てきました。そろそろご飯作らないと駄目かな。。。
約30分後に 19年前と同じ時間になりますが 今年も鎮魂と復興を心から願いたいと思います。☆
by ゆうのすけ (2014-01-17 05:12) 

pandan

連日寒い日が続いてますね〜
雪は振らないでほしいです。
by pandan (2014-01-17 07:37) 

NONNONオヤジ

阪神・淡路大震災のときの記憶はテレビの凄まじい映像しかなく、「おばあさんが1週間ぶりに救出された」とかってニュースを「良かったなぁ」と思いながら見ていましたが、東日本大震災のあとは、ニュースさえも見る気になりませんでした。今でも、YOUTUBEなどには当時のテレビ映像がいくつもアップされていますが、災害の記憶を風化させてはいけないとは思うものの、もう一度見ようという気にはなりませんね。あの津波の激流の中に、多くの方の尊い命が飲み込まれて行ったんだと考えてしまって……。
by NONNONオヤジ (2014-01-17 12:35) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今日は四国でも雪の予報が出ていますね。
愛媛でも雪のマーク。pandanさんの近くでも降るかもしれないですね!☆暖かくしてお出掛けくださいね!♫
by ゆうのすけ (2014-01-18 04:51) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
阪神淡路や中越の時は まだその惨状は大変だと思っても 本当に人の心の中や震災後の生活の大変さが判りませんでした。でもあの東日本を経験したあとは 如何に大変だったのかと今でも 胸が痛みますね。☆

by ゆうのすけ (2014-01-18 04:57) 

みぃにゃん

上から撮影のうんもちゃん撫でたくなりますね。
私は東北の地震は映像でしかみていないので阪神淡路は今でも覚えています。幸いにもロッキー家は南の方なので震度4程でしたが・・・友人など神戸や西宮から歩いて大阪市のオフィスまで歩いてきてみんなで食料や水支援したの覚えています
by みぃにゃん (2014-01-18 10:41) 

のらん

えーっ!!! ていうことは、4にゃんず、みんな19歳ってことですか(°0°) みんな若々しくて、とっても19歳には見えないですよ???
by のらん (2014-01-18 13:04) 

イヴママ

フエルトスウィーツ、作り途中だけでもおいしそう。
阪神淡路から19年ですか・・・。
娘は生まれてなかったんだな。
娘は17歳。
あっという間に過ぎていきますね。
by イヴママ (2014-01-18 15:03) 

ゆうのすけ

みぃにゃんさ~ん いらしゃいませ!
見た目だけは 日本猫らしいうんもなんですが ダミ声が。。。^^;
神戸や西宮から 大阪まで歩いてゆくだけでも大変でしたね。増して寒中の時期でしたし 思い出すだけで気持ちが複雑になっちゃいますね。☆
大きな地震起きて欲しくないです。^^ 
by ゆうのすけ (2014-01-18 19:26) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
私も信じられないなと思っちゃいます。^^早めに去勢すると 長生きすると良く聞きますが 20年近くまでとは思いませんでした。^^これからも元気でいてくれることが一番の望みです。^^☆
by ゆうのすけ (2014-01-18 19:29) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^今回は調子が良くなかったのと 時間もなかったので途中までになっちゃいました。
次回は長めの記事なっちゃうのです。^^;
うわ~っ!イヴママさんのお嬢様より 家のにゃんずは年上だったんですね。。。びっくり!^^☆
by ゆうのすけ (2014-01-18 19:34) 

Loby

日本はかなりの厳寒のようですね。
予報によるとまだまだ冷え込むとのこと…
くれぐれも風邪を引かれないように
お気をつけください。

by Loby (2014-01-18 20:35) 

cyano

今、アメダスのサイトを見ると、房総半島から茨城県にかけて、氷点下の気温になってますね。
札幌も、昨日今日と、2桁のマイナス気温でした。
明日はどうなることやら。
by cyano (2014-01-18 23:31) 

ゆうのすけ

Lobyさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^とにかく体調だけは調子良くしておきたく思います!^^☆
by ゆうのすけ (2014-01-19 00:31) 

ゆうのすけ

cyano(2)さ~ん いらっしゃいませ!
22:00頃車を運転していたのですが 雪みたいのが数回降ってきました。みぞれかな?
今は降ってないんですよ!^^☆
マイナス二桁。。。^^;かなり冷えてますね。
そういえば さっきテレビの話題で耳にしたのですが 北海道の日高山脈から西の地域では 学校でスキーの授業があって 東側ではスケートの授業があるとか。。。(武田真治が言ってた!^^)
by ゆうのすけ (2014-01-19 00:37) 

cyano

そうとは限りませんよ。
たとえば、私が学生時代、住んでいたこともあるアイスホッケーで有名な苫小牧市は日高山脈より西ですが、スケートです。
一概には言えないようですね。
by cyano (2014-01-19 06:46) 

cyano

日高山脈より西だけど、石狩平野の千歳や恵庭、北広島あたりはスケートですね。
by cyano (2014-01-19 06:49) 

ゆうのすけ

cyano(3)&(4)さ~ん ありがとうございます。
芸能人のリップサービスだったんですね!^^;

でもスキーやスケートが授業にあるって やったことない私からするとなんか羨ましい感じですね。高校の時 体育の補習授業で赤点だった人は スキー教室に行ったらしいけれど 私は関係なかったし (と言って自由参加組の)行く余裕もなかったので チャンスを逃してしまいました。
一生縁がないのかも?!そりとスノーモービルは面白そうだけど。。。^^;
by ゆうのすけ (2014-01-19 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0