SSブログ

三が日のあとは 寒の入り! [永遠の歌]

ぞろめじゃ~!LUCKY7!!良いこと いっぱいある 一年になりますように!

2013 NEW YEAR LIGHT WRITE ブログ更新!! [メモ]

もう正月も三日目。これだけ早く感じるんですから 一年もあっという間ですよね。[時計]さほど 暴飲暴食は していないんですが 昨年末から おせちを作りで 台所に詰めていたせいか 凄くシンプルな物が食べたくなります。[レストラン] 昨年と一転 胃の調子も良くて 気をつけないと ホント食べ過ぎてしまうから要注意なのです。[わーい(嬉しい顔)] そこで食べたくなったのが とにかくシンプルな ”リゾット”!和風に言うと”雑炊”が食べたくて!消費期限が近付いている 大事に取っておいた カニ缶 正月だし 開けようかな?[レストラン] 

DSCN7485.JPG

くわゐ・・・今年も 自身の芽が出ますように!(ゐ:”い”の 旧かなづかい/ちなみに ゑは ”え”・・・使用例 くわゐ ゑび。 1979年の1月に 「私のハートはストップ・モーション」で 歌手デビューされたのは 桑江知子さん。くわゐ でも くわゑ でもないです。。。[わーい(嬉しい顔)]) ・・・脱線。[がく~(落胆した顔)]

リゾットと言えば 昨年 [本]POWER PUSH!!させていただきまして ブログの左上(サイド・コンテンツ)に フラッシュ・バナーを貼らせていただいている 同じくSo-netで ブログを綴られている 秋川滝美さん(「海の青・空の蒼・地の碧」) の 処女作 「いい加減な夜食!」にも 登場するリゾット![ぴかぴか(新しい)]現在は 3刷版。1万1千部のベストセラーに![ぴかぴか(新しい)] おいらは 一度お逢いさせていただいているんですが 昨年は シンデレラ登場を 間近に感じて おいら自身の事みたいに嬉しくて 今年は おいらも シンデレオになりたいな~!なんて![爆弾][わーい(嬉しい顔)]

ここの部分だけ![ひらめき]追記・・・秋川滝美さんによりますと 1/5現在 ”第4刷  1万4千部達成!まだまだ イケますね!これは![手(パー)]

リゾット食べた~ぃ。しば漬け食べた~ぃ!七草もスグですよね![わーい(嬉しい顔)]

***********************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

昨年 既に完成していたんですが 今年の第一弾に 取っておいたものを 今回はUPしようと思います。[アート] 

DSCN7375.JPG こんな元生地だったんですが。。。コメントをいただいた方の中には バレチャッテいた方もいらっしゃいますね![わーい(嬉しい顔)]

やはり お正月ですので めでたい 白のモノで テキストに載っていたモノを 制作しました。[アート]大きい方の切り込みが入っている生地の部分をそれぞれ縫い合わせDSCN7377.JPGこんな感じの形にします。さらに 口が開いている部分の ふちに糸を通し 巾着状にして糸を結び 手芸わたを詰めて 小さい生地で 底の部分を隠すように縫い合わせます。[プレゼント]

DSCN7400.JPG

色で 判っちゃいましたよね!今年の第一弾は 縁起物の 白まんじゅうを 作ってみました。年末の時間が無かった時だったので 如何にシンプルなものを作るか!と テキストと [ちっ(怒った顔)]にらめっこしていたら この作品に 即決定ということだったんですよ![バースデー]

DSCN7402.JPG

苦手な 刺繍で ”” (コトブキ)を 金の刺繍糸で!白い方は 赤く印を刺繍しました。[バースデー]

今年になってからは まだ作っていないんですよ!今日あたりまでは ブログも 三連ちゃんで あくせく![モバQ]えせ料理人と えせぎゃるそんが あったし(今日もね!) この記事を更新したら 2~3日正月休みが 出来ればと思っています。 [いい気分(温泉)]って どこ行くわけも無し 近所の氏神様に 挨拶(昨年のお札納め)をして来るくらいかな? あ!ご近所ブロガーさんの秘密基地を探してこようかな・・・。(爆[爆弾]/USO[ふらふら]) 

***********************************

[るんるん]「ヨイトマケの唄」 美輪明宏[るんるん]

前記事にも書いたんだけど 美輪明宏さんの「ヨイトマケの唄」って いつ聴いても感動するわけ。子供の頃は 意味も知らなかったけど 今では 涙なしに聴けない一曲。強烈な個性ゆえ 好き嫌いは やはりあるだろうけれど この曲を紅白で 聴けたことは  昨年でも とっても嬉しかったことのひとつ。[目] 三輪さんはこの作品以外にも シャンソンをはじめ 素敵な作品を 沢山唄っておられるんですが この曲の入ったCDが欲しいな!って 前々から思ってるんです。[CD]今年こそ買おうかと![わーい(嬉しい顔)](様相をはじめ いろいろおっしゃられる方もいるかと思いますが ジャンルを越え 並大抵でない 力強い表現力と歌声は 多くの人を勇気づけてえくれるんじゃないかと思うんです。[わーい(嬉しい顔)])いろんな方がカバーされているんですが いつの時代になっても 歌い継がれて欲しい一曲です。[目]

***********************************

DSCN7457.JPG

仕事先に咲いていた花。おいらが手入れしているのに いまだに良く判らないんだけど 赫いサザンカだと思う。。。寒椿じゃないよな。。。椿みたいに ボトッ!て 花は落ちないしな。。。[かわいい]サザンカ と ツバキって 良く間違えちゃいます。[かわいい]

・・・昨年は とにかく”何ごとも 焦らず!”と 年頭からのおいら自身のペースを確認しながら 一年を送ろうと思ってきました。だいぶペースは落としたけれど 気持ちの上でも なんとか自身を見失わずに やってこれたかと思う。

今年は それを継続しつつ 徐々にペースを もとに戻し (今のままじゃホント苦しいから)収入も上げたいし 少しがめつく自分自身の為の 時間も持ち得ればと!世間様的には 一番頑張れる時期でもあるし 頑張らなくては 自営業者として保証もないし かなり先が大変になってくる。

だいぶ先のことを考えては 気落ちし パニックに陥ることも 何度もあったけど 考えたところで出る答えは さほど変わらないんだよね。裕福ってことは きっと縁遠いけど 自身を自信を 見失わない一年にしたいと思う年頭なのです。それが 今年の抱負。。。焦らずに いつかは いぶし銀を目指したい。[モバQ]

年末から バタバタと走り続けてきたけれど ここで ひと休み(正月休み/実際は ゴソゴソやってるんだけどね!)しようかな。[プレゼント]それから ちょっとリバウンドしている 体重を健康的に 落とさなくては![わーい(嬉しい顔)]

というところで また年頭から まとまらないブログですが 今回は このあたりにて![時計]

[台風]明後日 1月5日(土) 13:34には 小寒が暦の上で成立し 一年で最も寒い 寒の入りとなります。インフルエンザや ノーウォーク・ウイルスが 更に猛威をふるいそうです。みなさま 御身体には十二分に御自愛いただき やがてほころぶ春の芽を待ちましょう!春遠からじ・・・[喫茶店]

それでは ぐな~ぃ![夜] 

わすれなメモ・・・2010年の3月に始めこのブログが 777のぞろ目記事を綴ることが出来た。”7”って おいらにとって昔から ラッキーナンバーなんです。それを 正月三が日のうちに 迎えられたのは なんかっても良いことありそうな予感。今年は ここ数年くすぶり続けた流れを打破して 良い年にしたい!!おいら自身の為に エンヤコラ!だね。まさに!☆


nice!(87)  コメント(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 87

コメント 74

cyano

5日連続はあると思って、ここをアクセスしたらやっぱり更新されてました(^^;
「よいとまけ」って、我々苫小牧市に住んでいた者としては、お菓子の一種を思い出してしまいます。日本一、食べづらいお菓子として有名です。ネバネバしたロールケーキとでも言いますか・・・。検索すると画像でも出てきますよ。
さて、明日もう一日(厳密には今日ですが)、のんびりできそうです。
by cyano (2013-01-03 00:21) 

ゆうのすけ

cyanoさ~ん いらっしゃいませ!
やっぱり正月三日は サービスということで!^^; ♪ちゃんちゃん!今画像検索してみました!
なんか美味しそうですよ!ロールケーキの周りに ブルーベリーのジャムのようなモノが塗ってあるみたいですね!
ロール好きとしては 一度は食べてみたいです。^^☆

私は本格的には まだ始動しないんですが 細かい仕事が今日の夜から!といっても 御年輩さん宅の 可燃ごみ収集と 廃棄なんですが!ぼちぼちと 動き出す前に 2~3日ゆっくりしたいなと思っています!^^
cyanoさんも寒いですから 御身体御自愛くださいね!☆
by ゆうのすけ (2013-01-03 00:38) 

cyano

ブルーベリーじゃなくて、ハスカップです。
苫小牧市はハスカップでも有名です。
「よいとまけ」ってものすごく甘ったるいんですよね。
で、ネバネバしていて、包丁でも切れにくいロールケーキ。
ってことで、日本一食べにくいスイーツなんです。
でも、味は美味しいですよ。
by cyano (2013-01-03 00:50) 

ゆうのすけ

cyano(2)さ~ん いらっしゃいませ!
ハスカップなんですね!^^ジュースとかもあるみたいですね。
なんかますます 気になりそうです!^^☆
by ゆうのすけ (2013-01-03 00:55) 

フヂ

くわい好きです~。
なんかあの歯ごたえが、癖になります。

年末年始、お疲れ様でした。
お忙しそうだったですもんね。
お正月休みはゆっくりして下さい(*´∇`*)

by フヂ (2013-01-03 01:40) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。ちょっと気分的にゆっくり出来そうです!^^
くわゐって なんか滑稽な形が好きなんです!それに 旧字の”ゐ”も なんか好きなんです。^^
ハスの代わりに 歯触りを出したい時の 食材に使われることもありますよね!☆
by ゆうのすけ (2013-01-03 01:53) 

(。・_・。)2k

七草なんてすぐですね
あっという間にカキ氷の季節が来て
あっという間にクリスマスケーキなんだろうな~(^^;

by (。・_・。)2k (2013-01-03 02:28) 

えのみ

くわゐって食べたかどうかあいまいな記憶しかありません。
紅白饅頭美味しそうですね。
初釜に行くとおみやげにいただいていました。
箱根駅伝を見ながらお年賀のお菓子を食べていて
体重が増えてしまいました。(>_<)
by えのみ (2013-01-03 03:49) 

nano

昨日のお昼過ぎくらいからホント冷え込んで
今朝も寒いですね~(#+_+)
by nano (2013-01-03 03:51) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
あっという間ですよね!今年も残すところ 354日になってしまいました!^^;
by ゆうのすけ (2013-01-03 04:17) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
お茶を嗜まれているんですね!
以前私は 裏千家だと思うんですが 師範さんにお茶を立てていただいたんですが!美味しくて!^^
またお茶をいただいてみたいです。花びら餅も良いな!^^☆
by ゆうのすけ (2013-01-03 04:20) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
こちらはまだ 最低が氷点下1~2℃なので良いんですが 雪の積もっていたり 降っている地域では もっと寒いんですよね。暖かくしてお過ごしくださいね!^^
by ゆうのすけ (2013-01-03 04:21) 

pandan

うんうんきっと今年もあっという間に
過ぎていきそう〜
by pandan (2013-01-03 04:48) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今朝から お忙しくなりそうですね!冷え込んでますので 御身体御自愛下さり 良いスタートになりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2013-01-03 04:51) 

chima

紅白まんじゅうおいしそう
ゆうのすけさんがシンデレオになるなら
フェイクスイーツの作り方の本かなぁ?
by chima (2013-01-03 06:30) 

nmzk

私はやっと明日休めます♬ では、行ってきま〜す(*^^)v
by nmzk (2013-01-03 07:57) 

DEBDYLAN

おはようございます。

年末年始6連休だったんだけど、
ホント、アッという間でした。
もう最終日・・・^^;

紅白で美輪さん観ました。
素晴らしかったですね!!

by DEBDYLAN (2013-01-03 08:11) 

ritton2

お祝いコメントありがとうございますm(__)m
我輩と年齢近いんですねf(^_^)
ちなみにおせち料理に飽きて我輩もレトルトカレー食いました(^_^;)
by ritton2 (2013-01-03 08:27) 

土芽

桑江知子さんと桑名晴子さんを今の今まで
なぜか混同してました(汗)
紅白まんじゅう、縁起ですね。
飾っていたら良いことありそうです。
by 土芽 (2013-01-03 09:39) 

ぐす

月日の経つのは早い早い(^_^;)
明日あたりまたかなり冷え込みそうなので、風邪などひかぬよう気をつけましょう。
お互いにいい歳だし(笑)
by ぐす (2013-01-03 09:46) 

馬爺

紅白饅頭懐かしいです、私が成人式の時には市から必ず頂きましたね、それと手帳、となんか忘れました。
椿と山茶花の違いは葉がぎざぎざしているのが山茶花で新芽の時には産毛があるんです。
椿は葉に艶があります、花は花びらが落ちるのが山茶花、首から落ちるのが椿ですね。
by 馬爺 (2013-01-03 09:57) 

こいちゃん

↑そうそう成人式に頂くんですよ。徳島じゃ今もありますよ。
こういうおまんじゅうって丸いのをぐし縫いして縮めるんじゃないんですね~切り込みいれて縫うんだ、その方がすっきりきれいに丸くできるんですね。
くわいはあまり使わずうちの実家では自分ちでできた里芋入れてます。お雑煮にも里芋が入るんでねぇ
さすがに私は餅だけです
by こいちゃん (2013-01-03 12:44) 

みぃにゃん

そういえば今年はくわいおせちに無かったです~。
今年はレンコンもなかった・・・。
紅白まんじゅうも食べていないな~。
なんだか年々手抜きになってる感じの我が家です。
三輪さんのヨイトマケの歌聞きました。
初めてちゃんときいたので最初は驚きましたね~
でも歌詞がすごくいいですね。
会場も静まりかえって聞き入っていましたね。
by みぃにゃん (2013-01-03 13:40) 

銀狼

ゾロ目記事おめでとうございます!^^
焦らすゆっくりと…なんて思いながらも
なかなかそうならないんですが、
せめて気持ちだけは、いつも以上に
ノーテンキでいこうと考えております^^;
by 銀狼 (2013-01-03 14:40) 

Aちゃん

桑江知子~懐かしい(^^;
くわゐは知らないですw
美輪さんのヨイトマケの唄はいい歌だけど、美輪さんの何時もの風貌にはなじめません(^^;
by Aちゃん (2013-01-03 15:17) 

yayu-chang

新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
本年もよろしくご厚情のほどお願い申し上げます。
by yayu-chang (2013-01-03 18:12) 

唐津っ子

777ゾロ目記事、おめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]
正月3が日に到達とはタイミングばっちりですね!!
by 唐津っ子 (2013-01-03 21:47) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
三が日も終わり。明日から仕事始めの方も いらっしゃいますよね!

♪chimaさ~ん ^^;ありがとうございます。さらに鍛錬しないと駄目そうですね!^^;

♬nmzkさ~ん お疲れさまでした!^^
私もようやっとこ ゆっくり出来そうです!☆

♫DEBDYLANさ~ん minimeちゃんと 楽しい時間をたっぷり過ごせましたか?今年も お仕事の成果が沢山出ますように!^^

♯ritton2さ~ん ritton2さんの 約10ヶ月先に生れたんですよ。私と同い年で4月以降の生まれの方と同じ学年になるんですね!^^明日こそリゾット食べるぞ~!^^

♭土芽さ~ん ありがとうございます!^^
同じ桑が付いていて お二人ともまりテレビで見かけることも少ないので ごっちゃな感じ?!^^;になっちゃいがちですよね。桑名晴子さんは 昨年ご逝去された桑名正博さんの妹さんなんですよね!石川セリさんのカバーになる「ムーンライト・サーファー」を歌っておられましたね。

♮ぐすさ~ん かなり寒波が南下してくるそうですね。近くの畑にも霜柱がザクザク立ちそう!ぐすさんも暖かくしてお休み下さいね!

♪馬爺さ~ん 八重のような 花弁だけが落ちるのがサザンカなんですよね!それでお見舞いとかに もってってはいけないのが椿ですよね!^^;
今ではだいぶ少なくなってしまいましたが お祝いごとの時は良く紅白まんじゅうっていただきましたよね!大好きなんです。
あ!成人式ももうすぐですね!☆

♬こいちゃんさ~ん ぐし縫い!さすがお仕事で縫物をされておられるので 名前が出てきて良かったです。^^
テキストの型紙だと 三角のダーツになっていて つまんで縫うんですが 私は何かの時に 最初にダーツ部分を切り抜いちゃって それ以来 面倒なんですが まつるようにダーツの部分を処理するようになっちゃいました。^^;
底に 厚紙を入れる時は良いんですが 入れない時は この形の方が 綺麗に仕上がるみたいです!^^☆

♫みぃにゃんさ~ん 白い物体やっぱり つちのこだったのかも?(爆)^^;くわゐとか レンコンって つくねとかだんごに入れると しゃきしゃきした食感がイイですよね。
普段は なかなか 食べない食材なので お正月だけは!と意気込んじゃいました。^^
紅白まんじゅう 私も食べてない。。。食べたいです~ぅ^^;

♯銀狼さ~ん ありがとうございます。ぞろ目は意外と気にしちゃうんですよ。あの震災の日の朝の 更新が 偶然ですが444記事だったんです。考えすぎと言ってはそれまでですが!^^;やっぱ 777は嬉しくなっちゃいますね!^^
 
♭Aちゃんさ~ん 桑江知子さんは 今でもマイペースで活動されていますよね!^^
^^;新聞だか雑誌の社説とか編集後記みたいな欄で 美輪さんがとにかく普段と違う地味な衣装で 紅白のステージの立たれるという記事があったんですが ばっちりでしたよね。
私は何とも思わないんですが あの大作は やはり普段の衣装では。。。不味いですよね!^^

全く違うんですが ”レナウンゐゑゐゑ娘”ってありましたね!^^

♮yayu-changさ~ん おめでとうございます。こちらこそ どうぞ よろしくお願い申し申し上げます。
良い一年になりますように!^^

♪唐津っ子さ~ん ありがとうございます。なんか予感はあったんですが 三が日中で 良いことが重なり ホッとしています。息子さん LUCKYでしたね!帰りの交通費が浮きそう!とか。。。^^;

・・・ようやっと ホッとしています。夕飯後少し横になって 私の正月が ようやっときたみたいです!^^
by ゆうのすけ (2013-01-03 23:10) 

TAMA

ヨイトマケの唄・・「苦労苦労で死んでった」
って所が一番ぐっときます。
うちの両親はまだ死んでないけど、
本当に苦労ばかりの人生だったなって思います。
特に母親は、やっと子供たちも独立してこれからって時に痴呆になってしまったし(T_T)

陽水さんの「人生が二度あれば」も思い出されます。
生きて行くのって本当に大変ですよね・・。
槇原君のカバーしてるバージョンも好きです♪
by TAMA (2013-01-03 23:30) 

わた

777おめでとうございますっ
これからもお体ご自愛してブログ続けて下さいね
by わた (2013-01-04 00:15) 

ゆうのすけ

TAMAさ~ん いらっしゃいませ!
年々この手の作品に 心を揺すぶられるようになりました。^^
そうそう!井上陽水さんの「人生が二度あれば」も心にささりますよね!♫~

若い頃は 何とも思わなかったのに。。。^^;☆
by ゆうのすけ (2013-01-04 00:50) 

ゆうのすけ

わたさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
今年も自分のペースで ブログを綴れればいいな~と思います!^^☆
by ゆうのすけ (2013-01-04 00:52) 

DON

親方オッツーです。

777のぞろ目記事
おめでとうございます(^^)v

これ二度目の投稿っす。
曽根さん、どーなってるの!(笑)

by DON (2013-01-04 01:10) 

ゆうのすけ

DON親方さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!今晩は エラー続きですね!
私もコメントが反映されていないことが。。。^^;

あ~んど たとえば 〇〇さんのブログにアクセスすると 最新記事でなく ひとつ 二つ前の記事にアクセスしてしまうパターンも!^^近いうちに またメンテナンスあるかも。。。^^
by ゆうのすけ (2013-01-04 01:16) 

pandan

今日は朝から一段とさむいです〜
by pandan (2013-01-04 04:50) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
こっちも かなり冷え込んでます~。
風邪にご注意くださいね!
しぶんぎ座流星群があったようなんですが 良く見えませんでした。^^☆彡
by ゆうのすけ (2013-01-04 05:00) 

さーやん

新年明けましておめでとうございます
拙いブログですが今年も宜しくお願い致します
by さーやん (2013-01-04 06:48) 

ゆず

あけましておめでとうございます(=^ェ^=)
今年もどうぞ宜しくお願い致します
元気に楽しく充実した一年でありますように!!
手作りおせち素晴らしいです(*^_^*)
by ゆず (2013-01-04 08:44) 

lamer

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by lamer (2013-01-04 15:04) 

しまパパ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
1日の早さ…同感です。
ここ数年スピードアップしてるんじゃないかな?
なんて感じる今日この頃です。
今年1年もゆうのすけさんにとって素晴らしい
1年でありますように(^O^)/
by しまパパ (2013-01-04 19:04) 

sunset

こんばんは。
紅白まんじゅう、可愛いいですね~
フェルトで丸く作るのは難しそうですが
綺麗に丸くなってますね。
「ヨイトマケの唄」は凄い迫力でした。
動画は削除されちゃったんですね。
by sunset (2013-01-04 20:34) 

NONNONオヤジ

紅白の美輪さんにはちょっとビックリしました^^;。
いつものイエローヘアーにドレスで出て来るかと
思いきや、しっかり「白組」になってましたね~!

秋川滝美さんを見ていると、ハリーポッターの
J.K.ローリングさんみたいなことって、本当に
起こりえるものなんだなって実感しますね~。

by NONNONオヤジ (2013-01-04 22:07) 

sarisari

ヨイトマケの唄、大迫力でしたよね。ビックリ@@。
今年も仲良くしてください(;_:)
by sarisari (2013-01-04 23:55) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
朝晩空の色が 鮮やかなほど冷え込みますね。今日(土曜日)の夜は もしかしたら関東南部でも 初雪が ちらつくかも という予報が。。。

♪さーやんさ~ん こちらこそ本年も宜しくお願い申し上げます!^^

♬ゆずさ~ん ありがとうございます。^^;
本年もよろしくお願い申し上げます。エスポちゃんとティアラちゃんも元気な一年でありますように!^^

♫lamerさ~ん 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!^^

♯しまパパさ~ん ありがとうございます。こちらこそ本年も どうぞ よろしくお願い申し上げます。もう5日ですもんね!^^;一日一日有意義に過ごしたいです!^^

♭sunsetさ~ん ありがとうございます。違う動画を貼り付けておきましたよ。^^紅白まんじゅう どうしても下の方が気になってしまうんですが 出来るだけしわにならないように縫いあげてみました!^^☆

♮NONNONさ~ん やはり美輪さん!筋が通っているな!って思っちゃいました。^^いつまでも現役でがんばっていただきたいお一人です!シャンソンも また良いんですよね!^^♪~
いや~私も シンデレラ・ストーリーを自分の事みたいに思っちゃいました。本屋さんで実際に 手にした時は 凄いことだな!って!^^ 以前雑誌のコラムを書いた時より 凄いことですよ!もちろん!先に出版されているNONNONさんも!^^ ☆

♪sarisariさ~ん こちらこそよろしくお願い申し上げます!^^
「ヨイトマケの唄」の収録されているCDを探してこようかと!^^

・・・最新の天気予報では 南関東の 雪もようは 確立低くなりましたが 冷え込みそう。。。風邪ひかないようにしないと!
皆さんも御身体御自愛くださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-01-05 01:32) 

pandan

今年も1週目が終わる^早いね。
by pandan (2013-01-05 04:59) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
あっという間に 五日ですもんね。あ!七草がゆセット探して来なくては!^^☆
by ゆうのすけ (2013-01-05 05:22) 

なゆなな

紅白まんじゅうに癒されました(笑)
フカフカで柔らかそうなんですもの~。頬ずりしてみたいです(笑)
くわいって食べたことがないです。こちらでは見かけたことがないし…どんな触感なんでしょね。
今年もブログにオジャマしますね^^
by なゆなな (2013-01-05 08:41) 

茶の間おやじ

小寒なんですね、宅のカレンダー見たらそうでした・・寒いですね。
by 茶の間おやじ (2013-01-05 09:38) 

seawind335

おお、今回のは、手が込んでいますね!(*^_^*)
by seawind335 (2013-01-05 10:30) 

ゆうみ

出遅れてしまいました。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

寒さ本番ですね。
お体ご自愛くださいね。
by ゆうみ (2013-01-05 10:51) 

のらん

やっぱり紅白まんじゅうでしたね♪
でも、フェルトのふんわり感が、
想像以上におまんじゅうっぽいです!!
寿の刺繍が、おめでたくていい感じです☆
by のらん (2013-01-05 13:03) 

イヴママ

遅くなりましたが~今年もよろしくお願いします^^
なんか、刺繍苦手とは思えないほど上手ですよ!
紅白まんじゅう食べたくなっちゃった。
前記事のおせち料理も毎年のことながら素晴らしい。
おいしそうです~。
by イヴママ (2013-01-05 14:02) 

OMOOMO

寿と言う字が刺繍。芸が細かい。
「ヨイトマケの歌」ジ~ンときました。
紅白は、これで白が勝ったね。
by OMOOMO (2013-01-05 17:00) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日は小寒ですよね。これから大寒に向かって 更に寒くなりそうです。お身体御自愛くださいね。

♪なゆななさ~ん ありがとうございます。お饅頭ってケーキなんかと比べて 厚紙が入らないので 結構手芸わたの量が多くなるんですよ!スポンジみたいにモコモコなんです!^^
くわゐ・・・煮ると サックリしたカブ(サリーちゃんのじゃなくて 野菜の!^^)みたいな感じなんですが 揚げるとホクホクの じゃがいもみたいな感じなんです!^^

♬茶の間おやじさ~ん 寒さが増してますよね!^^
暖かくされて お身体御自愛くださいね!^^☆

♫seawind335さ~ん ^^;ありがとうございます。
作るのは簡単なんですが 刺繍駄目なんですよ・・・^^;

♯ゆうみさ~ん おめでとうございます!こちらこそ本年も宜しくお願い申し上げます!^^☆
ほんと寒いですよね!^^;

♭のらんさ~ん 大当たりでした!^^昨年の最後に(紅白歌合戦にかけて)出そうとも思ったんですが!^^
旧字のコトブキなんで 普段書かないし バランスが難しかったです!^^

♮イヴママさ~ん こちらこそ 本年も宜しくお願い申し上げます!^^ゆっくり出来ましたか?これから更に冷えそうです。
北海道に流氷の便りが届くと 氷の世界になりそうですね。^^御身体御自愛くださいね!^^

♪OMOOMOさ~ん ありがとうございます。一回やり直したんですよ!^^;
「ヨイトマケの唄」 これからも歌い継がれて欲しい名曲ですよね!^^

・・・今日は外に出かけるのに 首の後ろと腰に 二カ所 使い捨てカイロを入れました。とにかく外に出る時は 身体を冷やさないようにされてくださいね!
みなさま素敵な日曜日を!^^☆
by ゆうのすけ (2013-01-05 20:38) 

秋川滝美

紅白も見ないままに年を越してしまいました・・
そうかあ・・三輪さんかっこよかったんですね。
というか、黒の映える男の人は素敵です。
中身で勝負!って気がしますわ。
(ぁ…ちょっとだけお知らせ。拙作、現在4刷1万4千部なんです。担当編集さんすごく忙しくてHPを更新する暇がないようなんですけど・・)

by 秋川滝美 (2013-01-05 22:06) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
わを!更に4刷!それに1万4千部!早速記事の訂正をしておかなくては!^^
YOUTUBEに 昨日まで 紅白の美輪さんがUPされていたんですが スグに削除されてしまいました。^^;
黒の世界が似合う 美輪さんと 故 浅川マキさん。。。森田童子さんもでしたっけ!^^

それにしてもすごい!まだまだ伸びそう!^^☆
by ゆうのすけ (2013-01-05 22:32) 

ピックアップ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
美輪明宏さんの紅白のヨイトマケの唄
感動しました。
by ピックアップ (2013-01-06 00:11) 

ゆうのすけ

ピックアップさ~ん いらっしゃいませ!
おめでとうございます!こちらこそ 本年も宜しくお願い申し上げます!^^
あまりテレビで歌っている姿をお見かけしないので より感動しちゃいました!^^☆
by ゆうのすけ (2013-01-06 00:24) 

pandan

山茶花もきれいな花〜
by pandan (2013-01-06 04:39) 

お水番

超シンプルな紅白まんじゅうなのに、ゆうのすけさんが作ると、ふっくらして何と可愛いらしいのでしょう!
by お水番 (2013-01-06 11:04) 

cyano

777記事おめ!
もう3日間も更新がないんで、正月休みでゆっくりされているのかなあと思っています。
by cyano (2013-01-06 18:50) 

くーぺ

ご挨拶が遅くなりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。
ケーキはお正月も兼ねていたんですね、和風でとても
いい感じだと思います。紅白まんじゅうもおめでたく、
微笑ましい感じがします。お節はもう脱帽です(^^)
by くーぺ (2013-01-06 20:08) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
サザンカと椿の区別がつくように!^^☆
by ゆうのすけ (2013-01-06 21:06) 

ゆうのすけ

お水番さ~ん いらっしゃいませ!
^^ありがとうございます。たぶん。。。この紅白まんじゅうも もしかしたら 私のクローンで内脂肪が・・・^^;☆ 
by ゆうのすけ (2013-01-06 21:08) 

まなみ

遅くなりました。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
by まなみ (2013-01-06 21:13) 

ゆうのすけ

cyano(3)さ~ん いらっしゃいませ!
今年はちょっとペースを考えて ルーズにしてみようかと?!
っというか 何かと他にもやらなくてはならないことがあって その上寒いせいかやたらと眠いし クリスマス以降の疲れが出そうな感じ。ゆっくり過ごしてます。^^


by ゆうのすけ (2013-01-06 21:13) 

ゆうのすけ

くーぺさ~ん いらっしゃいませ!
実は 一昨年から 一部年賀状にしているので 忙しい時間を上手く有効に使えました。^^
^^;いやはやお恥ずかしいです。。。おせち今年も4日までになくなってくれて良かったです。^^
あとはダイエットしなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2013-01-06 21:16) 

ゆうのすけ

まなみさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。こちらこそ本年も宜しくお願い申し上げます!^^
by ゆうのすけ (2013-01-06 21:17) 

yuuri37

>考えたところで出る答えは さほど変わらないんだよね。・・・そう、私も最近そう思います。
ゆうのすけさんにとって、スッテップアップの年になると良いですね^^v
by yuuri37 (2013-01-06 21:28) 

momiji

遅くなりましたが、新年おめでとうございます!
今年も仲良くよろしくお願いしますね(^^)
by momiji (2013-01-06 23:14) 

Aちゃん

裏ブログの訪問ありがとう。
その裏ブログですが、仕様を変えました。
新幹線は変わらないけど、上に富士山を入れて雲を流してみました。
まぁ、裏は何時まで続くか分かんないけどね(^^;
by Aちゃん (2013-01-06 23:35) 

ゆうのすけ

yuuri37さ~ん  いらっしゃいませ!
なかなか変えることは スグには叶わないんですが うまく自分のアレンジを少しづつ加えて 振り返った時 変わり始めているって 振り返ることが出来るように ぷち攻めを続けて行きましょ!^^☆
by ゆうのすけ (2013-01-07 00:09) 

ゆうのすけ

momijiさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそ本年も宜しくお願い申し上げます!^^☆
by ゆうのすけ (2013-01-07 00:10) 

ゆうのすけ

Aちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ちょっとブラックな裏も楽しみにしてますよ!^^
私も裏は 焦らずとぼとぼ やってます!時々忘れるんですけどね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-01-07 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0