SSブログ

おいらにもいつか CHANCE ! [れびゅー]

今回は 月末と ひさびさ手のかかる エクステリア・外壁関連の修繕&塗装(リホーム)仕事で [晴れ]強烈な陽射しの元(日影に逃げ込みつつ)クラクラしてる中で ガブガブ 水&塩分補給しながら [がく~(落胆した顔)]仕事中(2~3日)なので ひさびさ Light Write ぶろぐ更新!![メモ]です~ぅ。(じゃなくなるんですが。。。[がく~(落胆した顔)]) 

DSCN5765.JPG

わを、やっぱ見ずらい。。。[ふらふら] ドライアイスが手に入ったので [バー]グラスに入れて お湯を入れて もくもくさせながら つかの間の涼を。。。 最近はあまり見ないけれど 歌番組で ドライアイスをたいた中で アイドルとかが 歌を歌ってるの見ると こういうの一度は やってみたいな。。。なんて 思ったりしませんでした?[カラオケ]

アイドルというのではないけれど 役者とかタレントとか 歌えないけれど歌手なんか 夢のまた夢で 憧れていた頃があったけれど そんな頃って 裏の大変さも知らずに  いいな~なんて!モクモクしたドライアイスの煙(二酸化炭素)をまとってみたく。。。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN5769.JPG

大人になっても こんなことやっているんだけど 子供の頃って たわいないことでも いろんな空想の世界へトリップしてしまう夢子ならぬ 夢見る夢男な子供でしたね。[モバQ]

現実を知る頃に 大きな落胆を感じるんだけれどね。昨今、多くのブロガーさんの表現される ”いじめ”に関する記事を拝見させていただいているんだけれど おいらは 書きたいことが いっぱいあるんだけれど 上手くまとめあげることが出来なくて 書き始めては消すの繰り返し。今も この時点で 長々と書いた記事を消しました。

どんなに 簡潔に書いても 数回分のブログに匹敵して それでも上手く書けないので コメントを残すことが出来ないのが悔しい。おいらも いじめの経験はあるんです。保育園、小・中学と!多分に おいらの性格が影響しているんだけどね。(もし この記事を読んでいる方に 今いじめに合って 苦しくて苦しくて 未来もいらないと思っている方がいらしたら!)おいらは 言いたい!逃げなさい!逃げることは恥ずかしいことじゃない!でも 今 自らを終わりにすることだけは 絶対にやっちゃいけないよ!と言いたい。今の経験を絶対に無駄にしちゃいけない!だから逃げなさい!と。

今の教育に 足りないもの!それは ”倫理観!” 教科としての学力は一時に過ぎない。人としての倫理観は一生ものだと言うことを もっと子供たちに 教えなくてはいけない。それは 親としても 地域の大人としても!そうでなきゃ いじめは いつまでも無くならないでしょうね。。。

おバカなおいらは 決して裕福でも 褒められた人でもないけれど 人の立場 人の気持ちになって 自分が同じ立場になったら どんな気持ち?と 教わったことだけは これからも忘れることは無いと思う。。。[モバQ] (そんなことを書きたかったんだけどね。。。[わーい(嬉しい顔)] 文才ないね。。。にゃはは。)

******************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は トップでも書いたんですが ま~時間をうまく調節出来なくて。。。フエルト・クラフトも時間が無くて 今回と次回分までしか ストックないんですよ。[もうやだ~(悲しい顔)] ひと仕事終わったら ちょこっとでも 針を持たねば!

DSCN5713.JPG

今回は きのこ派のおいらとしては 嬉しい物を コンビニで見つけて 今回のお題は こちらなんです![バースデー]

きのこの山 あじわいミント[プレゼント] レギュラータイプのサイズより 二回りくらい小さいんだけれど ひとつ口に入れたら ミント広がる~っ!チョコレートとしては かなり爽やか!あと味も さっぱり![わーい(嬉しい顔)] 夏場のチョコレートって 食べた後 のどが渇くような どろりんちょっぽい あと味があって 暑い日なんかは (冷やせば BESTだけど)ちょっとね。。。

高温で 溶け始めるのは仕方ないけれど。爽やかさプラスで あと味が残らないから 夏のリフレッシュにも![喫茶店]

DSCN5717.JPG

で、登場するのは 今までも何度も作って 毒きのこシリーズも作った きのこの山の あじわいミント ストラップが今回の作品です。[アート]

このサイズが 普通のきのこの山の サイズなので 一緒に並べると 小ささが判るかもしれません![目]

DSCN5714.JPG

左が 二回りくらい小さい あじわいミントの本物です![プレゼント]冷やすと ミント感が 倍になる感じがします!ひと箱(41g)20個くらい入ってるかな? 232kcal 。スグに食べて なくなっちゃいます。

クセになりそう。。。[わーい(嬉しい顔)]

*******************************

[るんるん]今回の一曲は 初めてCMで 流れて来た時 まず音が良いな!って驚いた一曲。[るんるん]

1980年代中期は [CD]CDも 急速に普及し始めて CD対応用に より良い音でレコーディングする デジタル録音で マスターテープを作成されるのが 主流になるんですが この作品が 発売される1984年は まだ初期の頃。アナログ録音のマスターテープを デジタルに変換してマスタリング。それをCDとして プリントアウトするのが 通常。

CDを国内で初めて発売した CBS/SONY(現:ソニーミュージック)の CD一枚当たりの価格が デジタル録音盤で ¥3800、アナログマスターをデジタル変換したデジタルリマスター盤が ¥3500 。アナログ・シングル・レコード(ドーナツ盤)が¥700、LPレコードが¥2800 の時代に ¥300の差は大きかった。それくらいの 技術革新があったんですよね!つまり 普段 [耳]耳で 聴く音の質と量が 格段に広がって聴こえたのです。

このシングルも デジタル録音の作品で レコードで聴いても 臨場感がありました!

DSCN4386.JPG 「Chance!」 白井貴子 1984年06月21日発売 9枚目のシングル。白井貴子さんはデビュー時から アルバムアーティストの傾向が強く シングルでは この作品と 後に 化粧品のCMソングに起用される「プリンセスTIFFA」が スマッシュヒットになったくらいで 代表作的に見ると シングルでは あまりパッとせず ブラウン管を通しての活躍は 1990年代半ばに NHKのお昼の番組[ひるどき日本列島]で 脚光を浴びるまで LIVEやステージでの活躍がメインでした。

白井貴子さんの 前年にデビューした 山下久美子(総立ちの久美子)に続き 学園祭の女王の異名を獲得し LIVEでの人気は 絶大でした。デビュー直後は 模索的時期があって 佐野元春作品「SOMEDAY」をカヴァー作など 数作品を発表。アルバムは コンスタントな売り上げがある中 シングルは パッとしませんでした。

そして、この作品の発表になるんですが シチズンのリビエールという腕時計のCMの起用され ブレイクに繋がります。同CMで やはり同年CBS/SONYに移籍 再度ブレイクした Hi-Fi Set(ハイ・ファイ・セット)の「素直になりたい」のスマッシュ・ヒットが使用され 人気のあるCMでした。

おいら's Hi-Fi Set(ハイ・ファイ・セット)関連記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-05-06-1 

白井貴子さんの この作品は [パンチ]イントロからPOWERあふれる ノリの良さで くしゃくしゃしそうな ウエットな気分を一新してくれる まさに応援歌!Chance! は きっと巡って来る ぼんび~な おいらにも きっといつか巡って来るよね!”今日は今日しかないのさ!明日のためにあるのさ!”彼女のエールが 聞こえてきそう![演劇]

現在も LIVE、トークを中心に エコライフに関する活動やエッセイ テレビやラジオに出演等 パワフルな活躍を現在もされております。

デビューされた少し後くらいに おいらは CBS/SONYの発売前の作品のモニター会で 何度か作品を聴いて モニターアンケートに 参加したりしてましたが 正直 ちょっと どうなのかな?売れるのかな?なんて迷いながら アンケートを答えた様な記憶が。。。^^; なにせ 山口百恵さん引退後 松田聖子さんの爆発的人気で CBS/SONYさんは 聖子さん 第一にプッシュされていましたので。。。

私は 聖子さんもプッシュしていましたし 浜田朱里ちゃんも良く聴いてました。でも 一部ニューミュージック系の ミリオン・ヒットを飛ばした Kさんのファンの方の中には 面白くない。。。なんで セカンド・シングルから 売れないんだ!って ブーイングもあったりしてたけどね!

そんな頃の話も 良い想い出話!先月 [電車]中央線快速の車窓から 堀を越えて ソニーミュージックのビルを見たけど 今は降り無い JR市ヶ谷の駅からその ビルへ遊びに行っていた頃を 懐かしく思い出してました。市ヶ谷の駅にも [ファーストフード]ロッテリアがあって  そこでもファンタアップル飲んだっけ![わーい(嬉しい顔)]

******************************

ほら!Light Write ブログ更新!!とか書いといて 長くなっちゃったでしょ![がく~(落胆した顔)]

早く寝なきゃ。。。[眠い(睡眠)]

また長期予報が出ましたが ホント暑くなんのかな?とにかく熱中症だけは 注意しなくちゃだわさ!

DSCN5676.JPG

月桂樹の葉っぱ!

ロンドン五輪開幕ですね!沢山の問題を抱えて 元気のない日本ですが 先週の皆さんには 出来る限りの力を出し切られて 頑張っていただきていですね!月桂樹の王冠を!

[TV] 熱帯夜に 深夜の放送・・・寝不足がちになりそうですが みなさまも 熱中症ご注意くださいね!

ぐな~ぃ。[夜]

 

 

 


nice!(84)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 84

コメント 38

cyano

今回の記事は内容が重いですね。
大きないじめの経験はないけど、学校の寮で上級生のしごきに遭ったことがありました。寮を出て、しごきから離れて、下宿に移ったことで、ほぼ解決されましたが。
でも、当然ながら下宿のほうが家賃高いので、親には迷惑かけましたね。

我が北の大地でも、今日(正確には昨日ですね)30.1℃。
明日(正確には今日)は33℃の予報が出ています。
8月上旬まではこの暑さは続きそうらしいです。
でも、北国のホントに暑い時期は、今時期から1ヶ月程度なので、この寝苦しさも楽しむくらいでお気楽に過ごしましょうか(^^;
by cyano (2012-07-27 00:16) 

ゆうのすけ

cyanoさ~ん いらっしゃいませ!
なんか仕事のことも頭に入っていての 片方で書きたいこともいろいろあったんですが 上手くまとまらず 重めで 煮え切れない感じの記事になっちゃいました。^^;

ほんと 夏来た・・・っ!って感じですね。まだ 暑い~って騒ぐ感じまでは行ってないんですが さらに気温が上がると 発狂しちゃうかも!^^(爆)
仕事が一段落する 月末まで ちょっとフエルトもブログも のめり込めないのが残念です。。。^^;
cyanoさんも お身体御無理なく!^^♫~
by ゆうのすけ (2012-07-27 00:23) 

(。・_・。)2k

きのこの山 見事ですね(^^)

いじめ 大人が悪いよね
馬鹿な親が増えたって事でしょうね

by (。・_・。)2k (2012-07-27 00:46) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
私も一理あると思うんです。子供は意外と察知能力があって 親の顔色や 気持ちを知らずに感じて もやもやとした不安感を 受け取っている気がするんです。
すべてでは ないですけどね。^^心理学って興味があるんですが・・・。そっちの道も やってみたかったな。。。^^☆
by ゆうのすけ (2012-07-27 00:55) 

フヂ

お仕事お疲れ様です!

私もいじめ(られ)経験者として、逃げは必要だと思います。
立ち向かうことだけが美徳じゃない。私は先生はあてに
ならないと判断した時に「義務教育なんかすぐ終わる」という
スタンスで過ごしていたので、あまり追い込まれることは
なかったですが…。それだけに今回の事件は本当に残念で、
「いじめ」という軽い印象を受ける表現をすべきでは
ないような気がしました。ありゃ犯罪です(#-ω-)

きのこの山、かわいいですね。カラーも涼しげ(*´∇`*)
by フヂ (2012-07-27 00:57) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。水・塩分とり過ぎで ぷちげりすぴ~(爆・治りましたけどね^^;)。思ったるい記事になっちゃいましたが なんか昨今の 大津の件は 人ごとじゃない気がするんです。でも 上手く表現出来なくて なかなか記事に 出来ないんですよ。^^; 
みんな同じような 人生設計じゃないし 十把一絡げにしようとするのも おかしなもんですよね!運動のできる子もいれば 勉強、音楽、いろんな才能があって良いんだと思うんです。心の勉強が出来ていれば!^^☆

こんど きのこだけで 写真撮ろうかな!^^;
by ゆうのすけ (2012-07-27 01:12) 

竜眼寺暁

こんばんは☆
NONNONさんの記事にもコメントしたのですが、大津の事件はもう「いじめ」の度を過ぎていると思います。

人権を侵すことは憲法にも反する事ではないかと…。
凡人には難しいことですが、カルト宗教の定義について、ある専門家が(記憶があいまいですが)、
「まず人権を侵害する事がカルトになる」
という趣旨を話されていました。

宗教の見解でさえこうなのですから、まして日常の中において罪を犯す事は、許されていいはずがありません。

加害者にとっていじめた行為は、ほとんど記憶に残るものではありません。しかし、被害者側にとっては一生心の傷を負う事になり、永遠に忘れられません。

私自身も、いじめられた側でもあり、また、いじめた側でもありました。いじめは連鎖的に起こり、決して一日で解決できるものではありません。

なぜ、いじめてはいけないのか。
私としては、身を以て「いじめ」の恐ろしさを感じました。
その恐怖があってこそ、絶対にいじめてはいけないのだと分かりました。

しかし、今回の加害者は、被害者が亡くなっても、平気でその子の写真に画びょうを刺したり、その子の机にトランプなどして遊んだのだという。
ここまで良心の呵責が無いとは、外道も舌を巻くでしょう。

映画「学校の悪魔」をレビューしたのを思い出しました。
http://ryugenji-novel11olo1.blog.so-net.ne.jp/2011-12-06
まさか、そのレビューが相も変わらない事に驚きました。
こんなにもいじめ対策に進展が無いのかと…。

果たして、学校は何のために存在しているのか。
文明ばかり先行して、心がそれに伴わないままでいる。
物の豊かさよりも、心の豊かさを養う事こそ、今の時代に問われているものだと思います。

長文で失礼いたしました。m(_ _)m
by 竜眼寺暁 (2012-07-27 02:27) 

nano

チャンスはまだまだあるって
信じていたいですねヾ(∇'〃)
by nano (2012-07-27 04:52) 

pandan

きのこの山の味わいミント〜はじめてみました。
気になる〜見かけたら買ってみよう。
by pandan (2012-07-27 06:29) 

土芽

あついですねぇ。
きのこの山のあじわいミントがあるの
初めてしりました。気になる。
今から思うと学校生活なんて短いものだけど
楽しくないと一学期が長いんですよねぇ。
カレンダー見て早く終わらないかなぁって
考えて、まだまだあるなぁってうんざりして
そんな当時を思い出しました。
by 土芽 (2012-07-27 06:44) 

お水番

私も子どものころ、ドライアイスをモクモクさせて遊ぶの、大好きでした。ケーキがまだまだ高価で滅多に食べられなかった時代、お土産のケーキによく入っていました。
フェルトのきのこの山、なんと可愛いのでしょう。携帯ストラップにしたら羨ましがられますね。
by お水番 (2012-07-27 08:11) 

秋川滝美

ミントは苦手です。
生のハーブは平気なんですが
加工してあるミント風味って
どう考えても歯磨き粉にしか感じない・・。
by 秋川滝美 (2012-07-27 08:44) 

みぃにゃん

おはようございます。外装のお仕事はこの時期一番キツイですね~ 体調には十分気を付けてくださいね
by みぃにゃん (2012-07-27 09:19) 

青竹

私も苛めにあってきた記憶があります。
そこで学んだことは、逃げれるときには逃げれば良いという
ゆうのすけさんと同じ考え方でした。
道は決してひとつではありません、今逃げて別の道を歩いても
それは自分自身の道、誰かにとやかく言われる筋合いは
ありません。
今回の滋賀県の問題は親もモンスターペアレントだと感じています。
親が子供時代に人の痛みを知り、どう対応するかを学習し
ていないことも一因ではないかと。
その結果、子供に他者を思いやる教育が出来ない。
教育現場も自分の体を張って生徒を守ろうとする教師が
少なくなってきています。
私の姉は中学教師でしたが、加害者の生徒と喧嘩になって
相手も自分も骨折し、責任を取らされました。
いろんなことがあり教師をリタイアしましたが、教育委員会
は暴力教師で収めてしまおうとする体質があり、生徒側の
問題を表ざたにすることを極度に嫌います。
そんな隠すことだけにあくせくするような体質で荒れる学校
を立て直すことが出来るはずがありません。
一度全ての膿を洗い出し、どう対処していくべきかを
根本から考え直すときではないでしょうか。
by 青竹 (2012-07-27 09:51) 

ぷーちゃん

白井貴子、一時期良く聴いてました。
懐かしーーー。
by ぷーちゃん (2012-07-27 18:12) 

sunset

こんばんは。
私は深刻のいじめは経験がないのですが
子供の頃ちょっとしたいじめはありました。
でも庇ってくれる子もいたし、それほど
エスカレートすることはなかったような気がします。
倫理観をちゃんと教えることは必要ですよね。
by sunset (2012-07-27 21:11) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
沢山のコメントありがとうございます。
今夜は かなりバテバテ気味なので コメント&みなさまの所への巡回は 遅くなりますのでご了承くださいませ。^^☆

by ゆうのすけ (2012-07-27 22:20) 

唐津っ子

ドライアイスは私も今でもモクモクくさせてますよ(笑)

今日は真夏かと言うくらい暑かったですね.
夜になっていくらかは涼しくなったような気がしますが,
無理なされずに・・・
by 唐津っ子 (2012-07-27 22:48) 

馬爺

連日の暑さに閉口しておりますがいたって元気な年寄りです、ご飯もどれだけ暑くても頂けます、暑くても朝は汗をかきながら散歩も怠りません、暑さをぶっ飛ばせ~~の元気ですよ~~明日からは沼津はお祭りなんです花火でも撮りに出掛けますか。
by 馬爺 (2012-07-27 23:15) 

chima

いじめには苦い経験がありです
昔はあって当たり前という空気が
あったように思うんですが
今はあってはならない!となってしまったのが
良くないんじゃないかなぁ
ない方がいいに決まってるんだけど
起きてしまったら早めに解決する方法を浸透させてほしいです

あじわいミントおいしそう~
ダイエットしなくちゃだけど食べちゃおうかな
by chima (2012-07-27 23:30) 

銀狼

私も自分のところで以前に触れた事がありますが、
学生時代に近い経験があったので、今回の件に
関しては何か書きたいと思い続けているのですが・・・
ゆうのすけさんと同じく上手くまとまらなくて、
いまだに記事化出来ずにおります。。。
このままお蔵入りになっちゃいそう・・・^^;

本当に暑い日が続いてます。
どうか熱中症にならないように、くれぐれも
お気をつけ下さいね!

by 銀狼 (2012-07-28 02:20) 

じゅりあん

いじめは声をかけてくれる子が一人でもいたら
最悪の結果は免れると思います。
辛い時は一日一日が長い(とてつもなく長く感じるのだ)けれど、それは一生続くわけじゃない。
絶対に幸せになる日が来るよ!って
今、悩んでいる子には言いたいです。

それにしても報道される事実を聞く度に
耳を疑いたくなります。
加害者には、良心のかけらもないのでしょうか?

by じゅりあん (2012-07-28 02:52) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
重い記事になってしまったのですが 真摯なコメント大変ありがとうございます。^^;

なかなか上手くまとめることが出来なくて 読みにくい記事ですみません。^^;

♪竜眼寺さ~ん ありがとうございます。傷ついた心は 完全には払しょく出来ませんよね。普段は忘れていても 現実や夢の何処かで フラッシュ・バックすることがあります。私は 人をいじめたことは無いですが 見て見ぬふりをしてしまったこともあるから 同じなんですよね。私は 群集心理の怖さも心配なんです。一概にどう対処したらいいか 大変難しいんですが 今を逃したら また同じことの繰り返しになりはしないかと 気が気でなくなっているんです。。。
心のゆとりが無い時代になってしまった 大きな原因は 何なんだろう。。。

♬nanoさ~ん まだまだこれから Chance! を見つけ出さないとですね!^^

♫pandanさ~ん 一個の大きさが 普通のきのこの山の半分くらいなので とっても見た目が可愛かったです!パッケージも手のひらに乗るくらいの かわいさなんですよ!^^☆

♯土芽さ~ん すごく長く感じた時期 ありましたね!高校になってからは とにかく毎日が充実していて このまま時間が止まってもっと楽しい時間が・・・って思ったりしましたが それまでは とても窮屈な中で 自身を押し殺していたことが。。。今は そんな時代を ちゃんと考えられるようになって あの頃の経験は とっても大事なモノになりました。^^

♭お水番さ~ん ありがとうございます!今まで 数種のきのこの山をつくって来たんですが なんか憎めないくらいかわいいんです。たけのこの里も大好きなんですよ。でも ビスケット部が ボロボロしちゃうのが残念なんです。ゆえに きのこ派なんです。^^

♮秋川滝美さ~ん あ!一理あります!確かに 歯磨き粉の味には 近似してますよね!^^;食べた後の爽快感が歯磨き後に 似てたり。。。^^☆

♪みぃにゃんさ~ん ありがとうございます。昨日の夜 少し身体が 熱っぽくて もしやと思って 冷やして寝てました。今は 完全復活!経口補水液の実力を実体験で 感じました。流石に浸透が早いです!^^
また今日も暑いから 気をつけないと。。。^^

♬青竹さ~ん 人を教えると言うことは 並大抵なことではないですよね。いろんな教師を見てきましたが とても有難い先生もいらっしゃいました。
私も上手く自身を 表現出来ないところがあったので それも いけないんですよね。自分さえ我慢すればとか・・・それは美徳では無く 自己満足でしかなかったんです。

今はさらに深刻ですよね。お姉さまも 大変ご苦労されたんですね。お察しいたします。他の人の気持ちや立場を本当に理解できて 自分だったろどうするだろうと 考える余裕さえも無い時代 このまま進んだら 少子化どころじゃ済まない荒廃した将来しか見えて来なくなりそう。。。子供だけじゃないけれど・・・。胸が痛みます。☆

♫ぷーちゃんさ~ん ありがとうございます!^^白井貴子さんは 強い意志を持ったロッカーであり 最近ではアーティスト活動以外にも 多方面で活躍されているのには 驚きです!^^パワーは さらに多方面への影響を感じさせてくれますね。☆

♯sunsetさ~ん ありがとうございます。いけない事ではないんですが 夜遅くまで 塾通いして 頑張っている子供たちを見ると こうまでしなくてはならないの?と疑問を感じてしまいます。そんな中で 余裕も ストレスのはけ口も 探すことも出来ずに もがいているのかも。
心の倫理観を 学んでからでも 遅くは無いと思うんですけれどね。。。何が大事だか 価値観さえ持てないことが怖いです。 

♭唐津っ子さ~ん ありがとうございます。ぷち熱中症になってました。(多分)^^;
今は完全に良くなったので 終わり次第はやく寝ます~!
急がないので 明日は 仕事をしないことにしました!^^
唐津っ子さんも 御無理なく!

♮馬爺さ~ん 見習いたいです!^^☆一昨年よりは まだしのぎ易いといってますが。。。年々 ヒートアップしてる気も!^^; あ~私も何処か 避暑に出かけたいです!^^

各地で花火の話題が出始めてますね。隅田川も!今年はスカイツリーからの眼下の花火の映像を楽しめるかも!^^テレビが楽しみです。^^

♪chimaさ~ん お子さんを抱えていると やはり心配ですよね!伸び伸びと 心の優しい気持ちを育てたいですね!私がいつも拝見させていただいている ブロガーのお父さんお母さんは とても暖かい人が多くて 家族だんらんが 微笑ましく 私も ほっこりして来るのが有難いです!^^
味わいミント・・・量は 多くないので お子様とおやつに!^^

♬銀狼さ~ん ありがとうございます。とても 一言記事ではまとめられないですよね。書きたいことのセンテンスがたくさんありすぎて みなさま 長い記事になってしまうのが 良く判ります。こんな記事を 書かなくていい日がきっと来て欲しい。☆

あはは、お恥ずかしいですが ぷち熱中症解消できました。銀狼さんも とにかく御無理なく!☆^^

♫じゅりあんさ~ん ありがとうございます。心強いですよね!私も 仲の良い友達といる時の時間が とても安心して 嬉しい時間だったことを思い出しました。
私も 報道をニュースや 活字で受け止める度に そこまで・・・って ほんとに 疑いたくなっちゃいます。


・・・毎日 ホント気温が下がりませんね。こちらでは まとまった雨も無いから 草木もカラカラになりがち。
みなさま どうか御身体御自愛くださり 酷暑を乗り越えて行きましょ!^^☆
by ゆうのすけ (2012-07-28 03:25) 

pandan

週間天気予報の最高気温がずっと35度になってます。。
こちらは本当に暑いです。
by pandan (2012-07-28 06:15) 

may234

ゆうのすけさまの言うように、
自分が同じ立場になったら どんな気持ち?と
私も思います^^

家の子も、小学生の頃イジメにあっていた事がありましたでも、登校拒否はせずに負けないで学校へ行ってました。

いじめ問題は難しいですよね。
イジメられている側にも問題があるなんて、どう考えてもおかしい話だと思います...


ゆうのすけさま
コメントありがとうございます☆
コピーで宜しければプレゼントします~^^




by may234 (2012-07-28 08:07) 

NONNONオヤジ

ドライアイスを水洗トイレに入れておくいたずらが大好きです~(^_-)-☆!
次に入った人の顔が見てみたいものだと……。
いまだに子どものままです~ぅ!

「イジメられる方が悪い」なんて、死にたくなるほど辛くて苦しい思いをしている人に言う言葉ではないです!
ぼくは親から、「変なちょっかい出して来るヤツにはかまうな!」と言われてました。軽いイジメや嫌がらせの類なら、毅然として無視するのが一番です。中にはしつこい奴もいますけどね。でも最近は、その程度をはるかに超えてますもんね……。暴行や恐喝は立派な犯罪行為です。未成年とは言え、きちんと処罰して頂きたいですね! 今後のためにも。
by NONNONオヤジ (2012-07-28 08:57) 

don

チャンス懐かしいです。
久しぶりに宝くじ買いました。
チャンスがめぐってくるかなぁ^^
by don (2012-07-28 12:56) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日も暑かったです。午後から仕事できるかな・・・と 思っていたら かなり気持ちいい風が 強く吹きだしたので 休もうと思ってたけれど 仕事して来て 上手くペースがつかめて あともう一日ぐらいで終わりそうです。修繕と塗装。。。やっぱり庭仕事と違うので 夏には ちゃんと体力と相談しながら出来てることが有難いです。^^

♪pandanさ~ん 関西では こちらより高い気温が かなり続いていますね。お身体第一で 御無理なさらないでくださいね!^^

♬may234さ~ん なんとかめどが立って 入手できそうです!おこころづかい大変感謝しております!^^

心の痛みを 無理に吐き出せって言うのは とても辛いことですよね。ここで比べることは大変いけないことですが 災害で 多くを失い 傷ついた人の心を どうだったと聞くのと 同じ・・・くらいに苦しいことかも。。。
上手く書けませんが 痛いくらい哀しくなりますね。☆

♫NONNONさ~ん トイレを開けたら アラジンの魔法のランプのように。。。^^;

未成年だからこそ しっかり教えなくてはならないことは 沢山あるんですよね!それは 学校だけでなく 家庭であり社会であるってことを もう一度考えなくては また同じようなことが繰り返されてしまうんではないかと。。。心が重いです。☆

♯donさ~ん チャンスきっと巡ってきますよ!
私は・・・今回宝くじは 購入しませんでした。^^;
チャンスを おすそわけ。。。?!^^

・・・明日は 今月最後の日曜ですね。もう八月!また今年もお盆が近づいてきて 準備をしなくては。。。
もう帰省の準備や バカンスの準備をされる方も多くなりますね。私は お盆の時期は これからも 家を空けれないので 終わった後に 休みが取れればいいのだけれど。
また去年一昨年みたいに 半日だけとか。。。--;
でも 生まれた家を継ぐって そういうサガなのかもしれないですね。。。何処かへ出掛けたいな・・・。

みなさ~ん!素敵な週末 楽しい日曜日を!☆
by ゆうのすけ (2012-07-28 21:27) 

pandan

昨日も35.8度まで上がったみたい〜
本当に熱中症気をつけないといけないですね。
by pandan (2012-07-29 05:49) 

hayama55

この”きのこの山”、好き嫌いが別れそうですね。
職場の同世代は皆ダメでしたが、若手は
「けっこういけますね」といってペロリと食べて
しまいました(^^)
by hayama55 (2012-07-29 07:06) 

seawind335

確かに「ミントキノコの山」は、冷やすと更に美味しくなりそう!(^^♪
by seawind335 (2012-07-29 12:25) 

シューイチ

ドライアイス~実際にスタジオでお手伝いをした事があります(^_^)v
実際のやつは機械を使ってホースから出してるんだけどね。
面白かったな~
by シューイチ (2012-07-29 15:11) 

PATA

小中学校時代いじめられた経験があって
(加害者になったこともあります)
未だにその時代は思い出したくありません。
周りの大人が見守っていかなくてはいけませんよね。

ミントのきのこの山、まだ食べてないけど
美味しいかな?フェルトは見事ですよ^^
by PATA (2012-07-29 16:59) 

vega

同時期にご活躍されていた白井貴子さん。
けっこう好きで、アルバムも持っていました。
いわゆるアルバムアーティスト、ライヴアーティストのお一人でしたね。

日本は音楽文化のレベルが低いのか…、
実力あるアーティストさんが活動を続けて行く下地がなく、
シングルヒットがなければ淘汰されて行ってしまい・・
白井貴子さん、今も続けていておかしくないアーティストさんですよね…。
by vega (2012-07-29 17:43) 

DON

チャンスやネクスト・ゲートが
好きだったりします(^^ゞ
by DON (2012-07-29 21:34) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日も猛暑。。。^^; 今年は 制汗デオドラントのボディーペーパーを 初めて使ったら すごく きもちE~!
清涼成分も入っているので 最初は 熱い感じがするんですが そのうちスースー!手放せなくなりそう!^^にゃはは

♪pandanさ~ん 気温が 体温近くなると 熱があるような感じになって来て 調子悪くなりがちですもんね!ご注意くださいね!☆

♬hayama55さ~ん どうも明治製菓では この他にも あじわいミントシリーズがあって ”ガルボ”ってお菓子にもあるんです!今回は買いませんでしたが 好きな人にはたまらないかも!やはり ターゲットは 若い子向けなんでしょうかね?^^; 

♫seawind335さ~ん 実は これを買ってから冷蔵庫に入れっぱなしで かなり冷えたのを食べたんですが *O*!冷え冷えで美味しかったです!^^ミント系はスースー感がぷち清涼感をくれるので チョコミントアイスも大好きなんです!^^

♯シューイチさ~ん 初めまして!
えーちゃんaaaさんと同じ スタジオでのお仕事をされていたんですね。意外と 芸能関係のお仕事をされていたブロガーさんって多いのでしょうかね?私も 一時期は クリエイティヴなお仕事って憧れました。^^
シュークリーム美味しそうです!^^;これからもどうぞよろしくお願い申し上げます!^^

♭PATAさ~ん 私も記事を書くまで 昔のことを思い出したりで 何度も消したり 言葉を探したりしてしまいました。今は もう30年以上も前のことなので 上手く理解することが。それでも 心のどこかに ささくれた傷は 忘れることは出来ないですよね。子供たちには そんな思いはして欲しくないです。☆
^^ありがとうございます!フエルトも このところ作っている時間がなかなか取れなくて!また小物続きになりそうです!^^;

♮vegaさ~ん 売れる作品が必ずしもBESTとは 思いませんが 多くの人に隠れた名作を一作でも知ってもらえるような 音楽番組が昔のように放送して欲しいですね!私は なかなか LIVEや ステージを見に行くことが出来ないので進級にかかわらず 作品にスポットを当てた 音楽番組を熱望します!^^☆
vegaさ~ん ず~っと待っていますよ!気持ちの整理がついたら また戻って来てくださいね!^^☆
 
♪DONさ~ん グレイジーボーイズと活動していた時は とにかくパワフルでしたよね!意外とCMに作品がタイアップされていたんですよね!^^☆


・・・あ~、もう8月!あと二日で 塗装仕事終わらせちゃわないと!明日強い風吹いてくれないかな!気温下がって欲しい。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-07-29 23:05) 

masalin

ほよ!味わいミントのきのこの山!
本物とフェルト区別がつかない~可愛い~欲しい~(*^_^*)
by masalin (2012-07-31 15:30) 

ゆうのすけ

masalinさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^☆
いよいよ今日ですね!冗談話をされているうちに 早く手術が終わりますように!^^

by ゆうのすけ (2012-08-03 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0