SSブログ

甘酸っぱい経験? [れびゅー]

[リゾート]波の音が遠く聴こえる。。。もう夏も終わりですね!今年の夏は 素敵な思い出が出来ましたか?[リゾート]

[爆弾][爆弾][爆弾]なんて 週明けまで せんちめんたるに 秋を感じてしまうような 千葉県北西部湾岸地域でしたが・・・少しずつ 夏が また始まりましたね![わーい(嬉しい顔)] いったいどうなってるんだ![たらーっ(汗)]

それはそうと、先日ちょっと離れた[コンビニ]7-11に行ったら ずいぶん前だけど もう東京駅のお土産センターとかに行かないと 見つけられないのかな・・・(そう思うと無性に 香りと味が脳裏をぐるぐるしてしまう![レストラン])と思っていた こんな懐かしいモノにめぐり合えたので 3つ衝動買い(とはいっても 一個¥68 でも おいらにとっては [有料]高価?!)。

DSCN5731.JPG

子供の頃に食べた時(もちろん メーカーとかも違うんだけど!)は レモン系って すっぱいと追うイメージが先行して食べれなかった。。。レモンケーキ! ヤマザキ製パンから発売されて 名称も”Lemo Nack(れもなっく・・・NACK5みたいだな!あはは!^^;)”と 言うんですが 記憶に残っている 子供の頃のレモンケーキ(レモンを縦半分にしたようなカステラを レモンクリームでコーティングしてあるんです!)[わーい(嬉しい顔)]

こんなんでも 列記とした御使い物になっていた頃があるんですよね!箱に 8~12個くらい入っていてね![喫茶店]失礼な言い方なんですが (パティシエという職業が メジャーになり 美味しい洋菓子が これでもか!という時代に)とても懐かしくて 良い意味チープな 懐かしい味に おぢさん世代の おいらは ころっとやられてしまいます。[もうやだ~(悲しい顔)] ほろり うれし涙!・・・水谷絵津子「キラリ・涙」(1982年05月21日発売)も よろしくね![爆弾]

格好良くて 手が加えられて ひとつ¥500くらいするような 綺麗で美味しくて 完成度の高いスイーツも好きだけれど のすたるじぃを含んだ 昔ながらのスイーツ(じゃなくて すい~つ!)も 結構いいものですね!(数回前に登場した不二家のスコッチ・ケーキも 現役で 販売されているんですよ![喫茶店]

ヤマザキ製パンの アーモンド・カステラも 大好きなんですよ!(おいらは 安上がりに出来てるみたい。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]最近、ますます 何のブログなんだか 判らなくなってきたぞぃ!かてごりーを ”ちゃんぷる~”に しようかいな![わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]それと~![わーい(嬉しい顔)]ようやく願いが通じた?! [るんるん]

DSCN5744.JPG

[演劇]多分 [コンビニ]7-11限定かもしれないけれど!待ちに待ったファンタ アップルをGET![プレゼント] 高校生の頃 [ファーストフード]ロッテリアでアルバイトしていて 嫌ってほど タダで 飲んだんですが!(もう時効!)一時は ロッテリアでしか販売してなかったんですよね!!なっつ~ うれすぅぃ~![るんるん]

やっぱ まいう~![わーい(嬉しい顔)]あとは ちょい前にも 確か一度復活した ファンタ・ゴールデン・グレープも再復活して欲しい!

`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*

[アート] フエト・すいつのコナー [バースデー]

前回は 出来あがり画像を[カメラ]撮影していなかった[がく~(落胆した顔)]ので 今回は 繰越でフエルト・すい~つ登場です![プレゼント]

DSCN5643.JPG

今回は ひさびさ 色鮮やかな 細かな生地を使って 二種類のスイーツを作りました。(以前にも似たようなパターンは あるんですけれど。。。)[ふらふら]

DSCN5644.JPG

作成途中の画像です!毎度のハーフいちごと ブルーベリーと ミント葉は トッピング用小物です!白いまんまると その右斜め上のクリーム色は 生クリームとカスタード・クリーム![アート]

さてさて、今回のすい~つを 

[演劇]でみましょ! [モバQ] しゃらら~ん!

DSCN5723.JPG

今回は 向かって左側が 良く見るとピンク生地の所に 紫の粒つぶが 見え隠れする ブルーベリーといちごが乗った カシス・ムース。生クリームとベリー系ソースを合わせ ババロア風のムースに仕上げたモノを カステラ生地の上に乗せ トップには 甘酸っぱいカシス・ソースを!

向かって 右側は もう季節が過ぎてしまいましたが こちらは いちごの酸味が引き立つような カスタードと生クリームを タルト生地に こんもり(こちらも見えにくくてすいません!カスタードには 細かい バニラ・ビーンズをイメージして表面に黒い 粒を刺繍してあります。)のせた いちごのタルト

タルトの方は テキストの型紙とおりに フエルトを切断したのに タルト部分が かなり小さく出来あがってしまった。[もうやだ~(悲しい顔)]な~んか バランス悪いんですよね。テキストのサイズ・ミスか?おいらの作成ミスか・・・。あはは また時間が あったら再挑戦してみよう![バースデー]

DSCN5726.JPG

30cm四方 高さが同じく30cmくらいある 100円SHOPの組み立て段ボールが いっぱいになったので 5個目のを買ってきて作り 出来あがった物を 収納してあります。おいらの部屋は [猫]にゃんずは 立ち入り禁止にしてあるんですが ときどき ふすまを締め忘れると 入って来てしまうことがあるんで ひやひやしてしまいます。あと 陽あたりが良すぎるので 日焼け防止のために 段ボールは保管場所として重宝してます。^^機会があったら ひさびさ並べて写真を撮ってみる予定です。[プレゼント]

`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*

[るんるん]今回の一曲は ひさびさの百恵さん登場![るんるん]

発売当初は 青い性(サガ)路線と 揶揄(やゆ)されることがありましたが 百恵さんは 一貫して 女の子の一番大切なものは ”まごころ”と!そんな真摯な 百恵さんが 異性としても人としても大好きです。今は 子育ても済まれて 旦那様の 三浦友和さんと 書店へ行かれた写真が 週刊誌に掲載されていましたが とても穏やかそうな表情で ああ、御幸せなんだな!って思いました。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN5547.JPG 「ひと夏の経験」 山口百恵 1974年06月01日発売 デビュー二年目5枚目のシングル作品。(ジャケットは 後に発売された 6thシングル「ちっぽけな感傷」とのカップリング盤)

セカンド・シングル「青い果実」で 俗にマスコミが命名した 青い性路線に軌道修正して 初のシングルのウイークリーランキング・ベストテン入り(9位)いらい 間に二枚のシングルを挟んで 二作目のベストテン入り(最高第3位)。

この当時は 息の長い流行歌が主流で 今とは違い ゆっくりチャートを登り ゆっくり下降して行くという時代でこの作品も 夏前に発売され ひと夏を遷座し 秋の始まりと共に ロング・セラーとなる季節感のある作品が 流行歌というものでした。トップに君臨するという作品は 子供からお年寄りまで 誰もが知っていて 口ずさめるものが多かったのですが まだ時代は 今のようでなく 小さな子供が 人前で 

[るんるん]あなたに 女の子の一番大切なものを あげるわ

という 歌詞を口ずさむのは 大人から良い顔をされなかったほどでした。歌っていたら ”そんな歌 歌っちゃいけません!聴いちゃいけません!”なんて 今じゃ 信じられない時代でしたもんね。

しかし この作品が トップに迫るほどの人気が出なければ 時代と寝たとさえ言われる 山口百恵さんのブレイクや 武道館で 真っ白なドレスに身を包み 大粒の涙を流し 床にマイクを置き 振り返らず 最後のステージを後にした伝説は 無かったのではないと いってもいいのでしょうね。[カラオケ]

おいらの ひと夏の経験。。。[揺れるハート] [目] それは・・・秘密です。 [爆弾]

甘い思い出も 苦い思い出もあるんですよ!一応は・・・。[わーい(嬉しい顔)]みなさんは どんな ひと夏の経験だったのでしょうか?やっぱ 自分以外の人のことって 気になりますよね。。。にゃはは。[爆弾]

`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*

次回記事から 画像ファイル使用領域が 900MBに突入。そろそろ サブ・ブログの 試験更新(こちらへの コピー更新)も考えなくちゃ![fax to] [メモ] 

DSCN5741.JPG

先日の早朝 涼しすぎる気温の時 ねこベットに 4にゃんずが ぎゅーぎゅーに!

るび~姉さまだけ なぜかカメラ目線![猫][カメラ] しましま君も うんもも ぴ~とんも寝ていました。写真嫌いの るび~姉さまが スグ飛び出したので 滅多に一緒にならない 貴重なショットに!でも顔向けてないんだよな。。。[ふらふら]

今月は 早めに収支が 終わったので 仕事に専念できそう![モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]

フエルト・クラフトもやりたいけれど あっちもこっちも ってわけに行かないから ぼちぼちですね。

今回は このあたりにて。

早見優ちゃんのCD[CD](オリジナル・カラオケ 「急いで!初恋」、「夏色のナンシ―」とか初期の作品のカラオケ) 二枚あるうちの 一枚を ひさびさ参加のヤフオクで 落札出来て ちょっとにんまり! もう一枚の方も いつか。。。落札出来ますように![わーい(嬉しい顔)]

では ぐな~ぃ。[夜]

 

 


nice!(79)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 79

コメント 53

yukky_z

真夏を感じたのは梅雨明けから2日位でしたよね~?
楽っちゃ、楽なんですけど... エルニーニョなのかなぁ?
by yukky_z (2012-07-24 00:15) 

chima

るび~姉さま凛々しいですね
惚れそう
ファンタレモンが好きでした
でもどんな味だったかな~?
by chima (2012-07-24 00:16) 

cyano

レモンケーキ、よく食べましたね。
ファンタアップルは、最近、私も2度ほど飲みました。
7-11限定ではないですよ。普通のスーパーで99円で売っていたので(500ml)、お得と思って買って飲みました。
4にゃんず、ねこなべ状態ですね(^^;
by cyano (2012-07-24 00:18) 

フヂ

おぉ~レモンケーキ!懐かしい~。
子供の頃、祖母の家に行くと高確率でありました。
お土産で頂くことも多かったみたいです。
ファンタもまた懐かしいですよね、やっぱり
このデザインが1番しっくりきます♪ 区営プールに
行った後、自販機で飲むのが私の定番でした(*´ω`*)

るび~姉さま、りりしくてかなりかっこいいです♪
by フヂ (2012-07-24 00:21) 

ゆうのすけ

yukky_zさ~ん いらっしゃいませ!
今夜はなんか蒸してる感じしませんか?冷夏になって欲しいと思ってるんですが 野菜などに影響出るのも 困りもんです。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-07-24 00:26) 

ゆうのすけ

chimaさ~ん いらっしゃいませ!
るび~姉は ホント写真撮られるのが 判るらしく逃げちゃうんです。^^;この表情も緊張からかも。。。^^

ファンタレモンも好きでした!・・・先日見たような気もするんですが 違ってたかな?
by ゆうのすけ (2012-07-24 00:28) 

ゆうのすけ

cyanoさ~ん いらっしゃいませ!
限定じゃなかったんですね!それにしても ¥99は安い!あまり炭酸系の清涼飲料水は 買わないんだけれど 衝動で手が伸びてました。^^

4にゃんずは 喧嘩しながらも 仲は良いみたいです!^^;
by ゆうのすけ (2012-07-24 00:36) 

DEBDYLAN

ファンタ・アップル懐かしい!!
僕は量が多いチェリオばかり飲んでたけどw

by DEBDYLAN (2012-07-24 00:37) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらっしゃいませ!
昔は やたら酸っぱかったり 皮の苦みみたいな印象があったんですが 今食べると同じではないにしろ 忘れかけていた時に戻れそうな気が・・・^^。
プールいいですね。都は いろんな所に区の施設があっていいですね!昔 千葉市の市営かな?プールに入ったあと 出口で カップラーメンを食べたの思い出しました。

なっつ~な夏。しみぢみ。☆
by ゆうのすけ (2012-07-24 00:44) 

masalin

レモンケーキ、懐かしい!やっぱり子供の頃
食べてましたかぁ~!私も食べてた・
あの頃と変わらない…?
百恵ちゃんいいねぇ~
by masalin (2012-07-24 00:52) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
チェリオも飲みました!なっつ~!他にも サントリーPOPとか 今でもあるけど 7up、ミリンダも!なっつ~!今晩夢見るかも!☆
by ゆうのすけ (2012-07-24 01:00) 

ゆうのすけ

masalinさ~ん いらっしゃいませ!
昔より 美味しく感じます!^^なんとも チープな感じが良いんですよね!あと一個残ってるんで また見つけたら買ってこようかと!WEBでも売ってるんですね!^^

指の関節 早く良くなりますように!お大事になさってくださいね!^^ず~っと 待てますよ!^^
by ゆうのすけ (2012-07-24 01:03) 

(。・_・。)2k

僕も今 アップル飲んでます(^^)

by (。・_・。)2k (2012-07-24 01:43) 

pandan

レモンケーキって子どもの頃
おやつに食べてました。
今食べるとなつかしい味がします。
by pandan (2012-07-24 04:42) 

nano

名曲ですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-07-24 04:48) 

ritton2

ファンタのアップルが復活してるのですね!?我輩もファンタの中で一番好きでした!飲みたいです(^人^)
by ritton2 (2012-07-24 07:05) 

お水番

ブルーベリーのケーキをはじめて食べたのは今から30年以上前だったか。その美味しさは衝撃的ですらありました。その時のことを思い出しました。


by お水番 (2012-07-24 08:25) 

may234

ファンタ アップル~探してみよう^^
たぶん、飲んだ事ないかな...
実は炭酸苦手なんです~
by may234 (2012-07-24 09:40) 

JUN

最近の復刻版ブームは若き日を思い出させる強烈なアイテムばかりですね。
私のほろ苦い思い出は10歳とし上のナースかな (´▽`*)
by JUN (2012-07-24 10:13) 

青竹

いつもながら可愛いキュートに作られますね。
猫団子、見たいです。中に手を入れたら
みんなに猫パンチされるでしょうか。
by 青竹 (2012-07-24 10:13) 

ぐす

そういえば、ファンタアップルて見かけませんでしたね・・・でも、やっぱり基本のオレンジが好きです(^o^)
by ぐす (2012-07-24 10:17) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
ふ~っ。今日は蒸し暑いです。
クーラーは嫌なので 扇風機を回しました。^^

♪(。・_・。)2kさ~ん ひさびさ飲んだら 若かりし頃の夏が甦りそうでした!^^ しゅわしゅわ~!

♬pandanさ~ん けっして華美じゃないんですが 優しい味がしますね!半レモン型の焼き型があるのには びっくり!^^

♫nanoさ~ん 初期の大傑作ですよね!この路線でブレイクし無かったら 今のような伝説は無かったのでしょうね!☆

♯ritton2さ~ん 北海道では7-11以外のスーパーでも発売されていると言うことで セブン限定では なさそうです。福岡にもきっと!^^見つかりますように!☆

♭お水番さ~ん かなり早い時期だったんですね!私はもう少しあとだった気がしました。クリームと混ぜた時の淡い紫が視線を惹きますよね!^^
食べたくなっちゃいました。

♮may234さ~ん 私も炭酸系を大分飲んでいた時期があるんですが 今は ただの炭酸以外は 殆ど飲まなくなっちゃいました。一本買って 蓋をちゃんと閉めて 何度かに分けて飲むんです。^^;

♪JUNさ~ん 素敵な思い出なんですね!良くないことは忘れるようにして いいことを思い返して あの頃に浸ることばかり私はしているんですよ・・・。とほほ。

♬青竹さ~ん ^^もう じじばばなので あまり猫ぱんちもしなくなっちゃいましたよ!しましま君は ちょうだいな!するんですよ!^^
今日は 暑かったのでみんなバラバラです!^^

♫ぐすさ~ん オレンジもまた美味しいですよね!なぜか醤油味の煎餅が合うんですよ!^^
感化されやすいので 飲みたくなってきた。。。^^;

・・・今晩は 早めにご飯を作っています。というのも 冬瓜を買ってきたので 調理して冷やしておくためなんです。今回は かつをと昆布のだしに 豚挽き(鶏が無かった。)を加えて 薄口しょうゆで味付け。食べるまで 冷蔵庫で 冷え冷えに!^^
暑い日は 冷やすのもいいですね!☆
by ゆうのすけ (2012-07-24 17:43) 

土芽

レモンケーキ懐かしいです。
ファンタ アップル、飲んだことあったかなぁ?
記憶が定かでないので買ってみます。
カシスムース大好き♪
フエルトスイーツ見てたら食べたくなっちゃった。
でもカシスムースってどこにでもあるわけじゃないのよね。
るび~姉さまは写真嫌いなのね。
まさか魂が抜かれるとか思ってたりしてない?
by 土芽 (2012-07-24 20:00) 

馬爺

ゆうのすけさんはおつな物を食べているんですね、冬瓜のソーメン状態にしてこれは冷やして食べると美味いですね、
レモンケーキなんてまだ売っていたんですね。
by 馬爺 (2012-07-24 20:01) 

hayama55

このファンタアップル、コンビニで会計を済ませてから
見つけてしまいました。始業時間も迫っていたので
見逃してしまいましたが...。
ゴールデンアップルだったかな、そんなのもありましたね。
by hayama55 (2012-07-24 20:48) 

sunset

こんばんは。
レモンケーキって美味しそうですね~
価格もお手ごろだし、今度探してみます。
ぎゅーぎゅーになっている猫さんたちが可愛いです。
肌寒い時にはくっついているのが一番ですね。

by sunset (2012-07-24 21:07) 

唐津っ子

ファンタはイッパイ種類がでてましたよね.
定番のオレンジにグレープ,そしてアップルにレモン,ゴールデン系としてはゴールデングレープにゴールデンアップル,他にもいろいろ出てたような・・・
私が一番好きだったのは,ファンタレモンかなぁ(笑)
by 唐津っ子 (2012-07-24 21:47) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
夕飯を食べたら 一気に眠気が。。。一時間半くらい うとうとと。^^;

♪土芽さ~ん レモンケーキ・・・見つけた時は凄く嬉しかったです。やたらとブログで ぼやいていたら見つかるって・・・嬉しいような怖いような。。。^^;
るび~姉 小さい頃はかなりピリピリしている位だったんですが 今は年を取ったのでしょうね。すり寄ってきます。^^

♬馬爺さ~ん 冬瓜好きなんですよ!そして美味しかったです!^^カレー味にすることもあるんです。そうめん風・・・今度やってみようと思います!今年初めての冬瓜でした。
仕上げは 片栗粉でとろみを!^^

♫hayama55さ~ん あ・・・今、hayama727ってかきそうになっちゃった。。。^^; 私も滅多に炭酸飲料の棚は見ないんですが 一瞬目を疑いましたよ!^^

♯sunsetさ~ん 楽天市場で見たら 京都に老舗があるらしいですね。あのパッケージのを 昔食べたのかな?私もまた食べたくなっちゃいました。^^
子供の頃 おしくらまんじゅうって やったのを思い出しました。^^;

♭唐津っ子さ~ん いろんな種類がありますよね。しばらく見ていなかった スプライトも見かけるようになりました。^^
ファンタレモン・・・また美味しいんですよね!☆

・・・今夜は暑いです。関西の方はもっと暑いらしいですが 熱中症にならないように注意ですね!^^
by ゆうのすけ (2012-07-24 22:57) 

TAMA

レモンケーキって良く見た事有るのに、食べた事無い様な?
アーモンドカステラは結構食べました(^_^;)
お安いですよね。

百恵さんこんな過激な歌詞を渡されてびっくりしたでしょうね!
ほんとにここからブレイクしましたよね。
私はデビュー曲が好きでしたが。
(シングルレコード買いましたし)

そう言えばほとんどカラオケって行かないんですが、
珍しく行った時、
友達が「夏色のナンシー」を歌っててすごく似合ってました。
声とか雰囲気がぴったりで。(同世代ですが)
私もそんな持ち歌?が欲しいです。
by TAMA (2012-07-24 23:57) 

みぃにゃん

最後のぎゅうぎゅうの写真わらっちゃいました。
寒くないですよね~?(*^。^*)可愛いらしいですね
ファンタ!懐かしいパッケージですね~アップル昔よく飲みました。
by みぃにゃん (2012-07-25 00:03) 

ホイップ・クレイ

4にゃんず~~ちゃん達…みんな仲良しで
ほのぼの~しますぅ。 (*´∀`*)v))
ぎゅーぎゅーで、、、くすっ!!おかしい~~(笑)
by ホイップ・クレイ (2012-07-25 00:15) 

ゆうのすけ

TAMAさ~ん いらっしゃいませ!
アーモンド形カステラは 嫌々通っていた保育園でも 唯一好きだった おやつの時間に良く出ていたので 大好きなんです。他に レーズン入りの レーズンフィンガーとか言ったのかな?同じようなカステラと ちょくちょく記事に出て来る さりげないたまごドーナッツ!そんなチープなのが 今でも好きなんです!^^

レモンケーキは 当時は高価だった気もします!^^
「ひと夏の経験」・・・初めて聴いた時は 子供だったので深い意味は知りませんでしたが 判るようになってからは衝撃でした。
「人にめざめる14才 としごろ」・・・私も大好きなんです!多分イメージ的には 一番健康的で デビュー作でしたよね!

昨日商品が届いて さっそく車で聴きながら歌いました。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-07-25 00:55) 

ゆうのすけ

みぃにゃんさ~ん いらっしゃいませ!
今夜は 蒸し暑くって みんなバラバラで寝ています!^^
西日本も かなり暑そうですね。熱中症ご注意くださいね!☆
by ゆうのすけ (2012-07-25 00:57) 

ゆうのすけ

ホイップ・クレイさ~ん いらっしゃいませ!
ぎゅうぎゅうになってしまうので 冬場でも 4匹がまとまるのって珍しいんですよ!生まれたばかりの頃は 両手に乗るぐらいだったのに・・・ ^^;
by ゆうのすけ (2012-07-25 01:00) 

銀狼

小学生の頃の私は母親に
レモンケーキ病と言われるくらい毎日のように
食べてましたねぇ^^;
今でも、たまに見かけると絶対に買ってしまいます^^
今となってみると「全然レモンの味しないべや~」
って思うんですが、なんか懐かしい味なんですよね^^
ファンタアップルも懐かしい!^^
これとミリンダストロベリーが子供の頃の定番でした。
百恵さんが「ひと夏の経験」をリリースした頃は
色んな批判もあったようですよね。
当時は、まだガキンチョだったので
意味も判らずに口ずさんでおりましたが・・・^^;
by 銀狼 (2012-07-25 01:58) 

まちびとん

わお。レモンケーキ懐かしい。
by まちびとん (2012-07-25 02:43) 

pandan

今日の気温は35度を超える予報です〜
暑い夏がやってきましたね。
by pandan (2012-07-25 05:45) 

vega

どしてそこまでギュ~ギュ~に…^^;
センターのニャンコの表情がキュートです。^^
by vega (2012-07-25 07:38) 

NONNONオヤジ

ファンタアップルって、ずいぶん昔売ってましたよね~。
でも、最近はファンタは買いませんね~^^;。
「無果汁」っていうのがどうにも気に入らなくて……。
今はセブンイレブン限定販売?

百恵ちゃんの青い性路線は不思議にもイヤな気はしなかったですね。大人びていて、ちょっぴり憂いを含んだ百恵ちゃんの雰囲気には合っている気がして。天真爛漫に明るい表情の淳子ちゃんが歌ったのなら、また話は違っていたかもしれないけれど。
by NONNONオヤジ (2012-07-25 08:38) 

イヴママ

ファンタアップル懐かしいですね。
味忘れちゃったかも。
4にゃんず、圧巻ですね~!
かわいい^^

by イヴママ (2012-07-25 10:57) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日は 外仕事で 動き出したら背中が汗でびっしょり。。。
水分も塩分のばっちりだったので 余計汗で。。。^^;

♪銀狼さ~ん ファンタアップル見つかりました!☆ブログでぼやいて見るのもイイですね!レモンケーキ然り。。。
本家(?京都の老舗)のは昔ながらの 皮も練り込まれているので さぞかし美味しいかと!子供の頃はよく見かけましたが 時代は変わり 美味しいものは沢山目の前を過ぎて行きましたよね!^^;
ミリンダは なまら飲んでみたいものNO.1です。でも 復刻してくれる所あるのかな。。。?☆

♬まちびとんさ~ん 生き別れになったなんとかじゃないですけど 見かけた時は嬉しかったです!また買わネバダ!^^☆

♫pandanさ~ん 高松はかなり暑いようですね。こちらも猛暑日になりましたが 熱中症ご注意くださいね!

♯vegaさ~ん 真ん中の るび~姉(長女)は 真っ先に飛びだしましたよ!^^きつかったんでしょうね。。。^^;
今宵は 暑いのでみんなバラバラです!^^;

♭NONNONさ~ん どうやら限定では無さそうなんですが 私の近所では 7-11でしか見かけないんです。。。
オランジーナもまだ飲んでないんですよ!^^;

逆だったら。。。想像つかないですね!淳子さんも 百恵さんもどちらも好きですが お二人のもともとの雰囲気に それぞれ合った路線に進まれた結果 お二人とも大人気を得得ましたよね!^^淳子さんは ちょっと気まじめで 清純で粘り強い「はじめての出来事」がすごくしっくりくるんです。^^
♮イヴママさ~ん なんと言ったらいいんでしょうか?りんごジュースの炭酸の入った感じ。。。?ともちょっと違うんですが 子供の頃の思い出も詰まっている感じがするんです!^^;
にゃんずは 上手く涼しい所を探して 移動するんですが このところ熱くて 大丈夫かな?と ちょっと心配です。^^;
動物たちのためにも 酷暑にならないで欲しいです。^^☆

・・・今夜の天気予報を見ていたら 今年も猛暑な傾向が。。。どうなっちゃうのかな。。。外仕事の時だけは 涼しくして欲しい。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-07-25 21:36) 

chima

コメントありがとうございました
近くの川残念ながら泳げないです
今は学校のプールに通っていますが
明日で終わりです
夏はまだ長いのに~
by chima (2012-07-25 22:39) 

DON

レモナックはR20号沿いのファミマで売ってるんで
辰巳に行く時に買ってます♪
私もファンタアップルが大好きでした!
これが飲みたくてマックではなく
ロッテリアに入ってました(^^ゞ
似たようなジュースって出てますが
ファンタアップルに近いのって
ナカナカ無いんですよねぇ~。

お陰様で本日無事終了しました!
百恵ちゃんの曲とタイアップしてた
CMってなんでしたっけ?
レコードプレーヤーか、
マイクがついてて歌えるヤツだったか?
幼稚園の時の記憶なんで
定かでは無いですが(*^^)v
by DON (2012-07-25 23:34) 

ゆうのすけ

chimaさ~ん いらっしゃいませ!
あの川は 泳げなかったんですね!^^
わ~、学校のプールもお休みなんですね。。。いろんなWEBをサーフィンしていたら むかし一、二度 経験した 大きな岩がごつごつしてる渓流での 川遊びや避暑もいいな~と 思っちゃいました。 
Sくんと 小学校での初めての夏休みのAちゃん 良い思い出が出来ますように!☆
by ゆうのすけ (2012-07-26 00:24) 

ゆうのすけ

DONさ~ん いらっしゃいませ!
お身体の具合如何ですか? ちょっと遠い場所への仕事って おやつじゃないですが 買いこんでしまうことも。。。^^;
レモナック。。。昨日 残りを食べてしまったので また買いに行かないと!
ファンタアップルって 似たような味のものって無いですよね。
炭酸の入っていない 紅茶色のりんごジュースとも違いますもんね!^^

DONさんが幼稚園くらいだと 私は小学校1~2、3年生。73年~74、5年くらいの 百恵さんのシングル。。。当時のタイアップって 殆ど覚えていないんですが・・・
「人にめざめる14才 としごろ」 「青い果実」 「禁じられた遊び」 「春風のいたずら」 「ひと夏の経験」 「ちっぽけな感傷」 「冬の色」 「湖の決心」 「夏ひらく青春」 「ささやかな欲望/ありがとうあなた」 あたりから推測しても・・・でも地味な曲は使わないでしょうし。。。難しい。。。

後期の作品では 「いい日旅立ち」(国鉄+日立+日本旅行)、「愛の嵐」(トヨタ コルサ)等は 思いつくんですが。。。
マイクのついている・・・(これは 違う方ですが)アグネス・チャンの(マイクで唄うの!)はありましたね!^^
・・・すんごい古い記憶!^^; それも 73~74年くらいかな?^^;
by ゆうのすけ (2012-07-26 00:38) 

seawind335

おーっ、ファンタアップル!懐かしいですね。
大好きでした。(*^^)v
by seawind335 (2012-07-26 01:00) 

pandan

4にゃんず〜仲良しですね〜
by pandan (2012-07-26 06:01) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
復刻のブームが来てるのでしょうか?懐かしい昔に 忘れていた物が もう一度目の前に・・・タイムマシーンに乗ったような 嬉しい気持ちになるんです!^^☆
by ゆうのすけ (2012-07-26 20:51) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
兄妹なんですね!気が立つこともあるみたいですが 普段は 穏やかに仲良くしていますよ!^^☆
いつまでも元気でいて欲しいです。^^
by ゆうのすけ (2012-07-26 20:55) 

ふぢたしょうこ

ニャンズの詰め合わせですね~
やはりるび~お姉さまは別格かも
by ふぢたしょうこ (2012-07-26 23:59) 

ゆうのすけ

ふぢたしょうこさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!るび~姉は なんか個性ありますよね。きりっとしてるんですよね!^^;たまには だらりんこな こともあるんですが。^^
by ゆうのすけ (2012-07-27 00:10) 

じゅりあん

レモンケーキ、見つかって良かったですね♪(*^_^*)
フエルトのケーキは、やっぱり美味しそうで
カシスの甘酸っぱい感じなんて、今食べたら
堪らない感じですよね♪

そして、にゃんずの4ショット☆彡
いいもの見せてくれて、ありがとう!と言う感じ
です。(#^.^#)
by じゅりあん (2012-07-28 02:40) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
最近は 昔を思い出しては あんなのあったな!今でも売っているのかな?と思いかえすことが やたら多くなりました。
レモンケーキもその一つだったんですが 見つけた時は 心の中で 小躍りしちゃってました。一昨日もコンビニに行ったら 一個だけ残っていて 買ってきちゃいました。^^;

暑い時期 果物の酸味は 一瞬の爽快感をくれますよね!^^
・・・にゃんず 秋まで 一つになる事は無いかも・・・暑いですもんね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-07-28 03:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0