SSブログ

なんか変ですね。秋のせい? [れびゅー]

[モバQ]いつもおいでくださる ブロガーさんのところへ お伺いして nice! & コメントが反映出来ない場合があって なんだか申し訳ないです。(反映される方は すぐ反映されるんですがね。。。[がく~(落胆した顔)])基本 おいでになられた ブロガーさんのところには かならずお伺いしてます!^^ 時間的に nice!のみの 押し逃げ状態のこともあるのですが・・・。[がく~(落胆した顔)]

So-netブログの管理方様も 大変ですが 頑張って復旧お願い致します。(平素の管理運営御苦労さまです![わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]でもね!珍しいこともあったわけさ![どんっ(衝撃)]ここのところ、ポイントぽん!が 1ポイントとか2ポイントって 2か月くらい続いていたのですが!今日は [ぴかぴか(新しい)]バナナ[有料][ぴかぴか(新しい)]が出てくれました!きゃはは~うれしいぜぃ!

DSCN5032.JPG 

バナナ50[有料]+1[有料]+1[有料] で ほんと おひさな二桁 52[有料]ポイント! [わーい(嬉しい顔)] おひさに 超かんげき~!

☆****************************☆

これは 故障とか バグじゃないよね。。。^^ 

DSCN5013.JPG うんもないと

しましま(にゃんも)ないとDSCN5012.JPG

DSCN5011.JPG ぴ~とん(にゃんも)ないと

るび~姉さんは またどっかに入り込んでるみたい。忍びの如くお隠れに。。。[猫]

☆****************************☆

DSCN5041.JPG「し・の・び・愛」 柏原芳恵 1985年09月11日(上記ジャケットは、20歳の誕生日 10月01日発売のクレジットあり) 発売 今は押しも押されぬ 大人気ロック・グループ アルフィーの高見沢俊彦が 「メリーアン」で 大ブレイク前 1979年に 同じ事務所に所属していたアイドル(後に バラドル/バラエティアイドル&タレント)として活躍していた 高見知佳に書き下ろした作品。(5枚目のシングルB面) タイトルは 「しのび逢い~Don't leave me alone」・・・アレンジは さほど変わりなく落ちついた雰囲気の素敵な作品です。(柏原芳恵作品と比べると 声質のせいか地味目です。)

「ハロー・グッバイ」 「春なのに」で アイドルとして大ブレイク。同期の松田聖子、河合奈保子に 遅れを取ってしまいますが  デビュー曲「No.1」から 80年組では 浜田朱里、三原順子(現:じゅん子)と共に おいらは 一押しで大好きでした。[るんるん]アイドルからシンガーへと 同期の中では 歌唱力を武器にしてきた彼女が 大きく路線を変えるのが 1984年09月05日発売の 「最愛」DSCN5040.JPG辺りから。それまでも 中島みゆき作品「春なのに」 「カム・フラージュ」と唄ってきますが この「最愛」以降 かなり気だるげな 落ちついた作品が幅を利かせてきます。「ロンリー・カナリア」 「待ちくたびれてヨコハマ」 「太陽は知っている」 「し・の・び・愛」 「春ごころ」・・・と 中島みゆき、三木たかし、松尾一彦(元オフコース)、高見沢俊彦、五輪真弓と作家を変えながらも 彼女自身の年相応さに加え 更に「女」を意識した バラード作品路線に移行して行きます。そして現在でも (自身で作詞された作品を発表)マイペースに歌手活動を続けられています。



この頃の 柏原芳恵作品って 間奏等に ハモンド・オルガンのような 乳白色っぽい音色や かなり怪しげなイメージのストリングス・アレンジが それまでのポップなイメージから 大人への階段を昇らせるかのように 頻繁に使われています。好き嫌いは分かれやすい 舌足らずな感のある歌唱ですが 見事に変身してゆきます。[目]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


若い頃って バラードっぽい スローな曲って 好きじゃなかったんだけど(どっちかって言うと嫌い。引き合いに だしちゃうのも 変なんだけど 大好きな明菜ちゃんの代表曲「セカンド・ラブ」も 当時は 好きな曲ではないんですよね!・・・ヒットしてた頃の おいらはね!「少女A」路線を 突き詰めて欲しかったわけ!)でも、年を重ねるごとに良い曲だなって・・・。不思議。今は にぎやかな曲も 静かな曲もどっちも好きで その日ごとに いろんな作品が頭の中を駆け巡っています。^^にゃはは

でも 深まり行く寂しい季節が スローな音楽をつれてくるみたいでね・・・。わざとメランコリックになりたくなっちゃいます。[わーい(嬉しい顔)] やっぱり秋のせいだな。。。

あ~、運動もしないと!・・・昔の振りを思い出して ピンク・レディー ダイエットをしてみようと 身体を動かしたら あの独特な振り付け!かなりの運動量あるわけさ!ちょっと続けてみようかなって!無理しないでも 全身運動になるんだよね!さっき「カメレオン・アーミー」とか聴きながら ふりまねしてたら 「ぷよ」が動くんだわさ! 感じなくなるまで頑張らないと!^^いひひ~[るんるん]

またあとで 少し踊ってみよ!^^にゃはは うぴうぴ~![わーい(嬉しい顔)] 

どんぐり・イヴェント・・・今年は どんぐりが なかなか落ちてこない。栗も 全体的に 出来が良くないらしいから どんぐりも少ないのかな。。。



 


nice!(50)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 50

コメント 41

ぷりん&りく

わいわ~~い☆
一番のりだわ~~ん♪
私も、、丸まって、、冬眠したい~~!!!
春まで、、、なんも食べんとでてくるん^^vvv
by ぷりん&りく (2010-10-16 01:31) 

ゆうのすけ

ぷりん&りくさ~ん いらっしゃいませ!
お菓子を沢山揃えて 押し入れの中で 冬眠ごっこするのも面白いかも!^^にゃはは (今は クローゼットの中とかになるのかな!)
by ゆうのすけ (2010-10-16 01:49) 

銀狼

もう2年近くソネブロやってるのですが、
ポイントポン!って今日初めてやってみました^^;
同じくソネくじも!^^;
早くからやっておけばよかったなぁ~^^;

花の80年組の中でも、スタートダッシュが出遅れて
しまった柏原芳恵ではありますが、大人に近づくに
つれて素敵なシンガーになってきた感じがします^^
(最初は正直苦手なタイプでした…)
このところTVで見る事がないのですが、
地道な活動をされているのでしょうか?…
あの80年組が集まった歌番組なんてやってくれない
かなぁ~^^
by 銀狼 (2010-10-16 02:13) 

わた

バナナ!
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
1以外に止まるんですね〜。
じゃぁ、500が3つで1500点ってアリですか?
ジャックポットで1000点という人はコレまでに何人か見たことがあるけど。

どのにゃんこロールも美味しそうです。って?
by わた (2010-10-16 02:22) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
ポイントぽん!が 一番手っ取り早く ポイントがたまりますね!あとは、So-Net不思議な箱(毎日05:00~17:00)で 茶色い箱で ポイント稼ぎ。
今回は 52ポイントだから ¥52ってことだから ちょっとうきうき!^^

80年組って 今は 聖子さん筆頭に 地道ですが 俊ちゃん 芳恵ちゃん 三味線和子ちゃん 良美ちゃんくらいなのかな?(じゅん子さんは 議員ONLY/奈保子ちゃんは引退?)80年代初めの頃の アイドル勢ぞろい番組ってやって欲しいですね!^^にゃはは 
by ゆうのすけ (2010-10-16 02:56) 

ゆうのすけ

わたさ~ん いらっしゃいませ!
500×3ってありかも!ジャック・ポットは 出た人いるんですね!知らなかった!

トラベルのポイントも お休みになってるし~。そねっとさんにも頑張ってもらいましょ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-16 02:58) 

キャラハン

わっ! 50ポイントなんて出たコトないなぁ。。(・_・;)
うんもないと。。。。。 おもしろい。。(^o^*)

by キャラハン (2010-10-16 05:38) 

pandan

ナイスやコメント反映されてないことありますよね〜
エラーは困ります。
ポン2桁いいな〜おめでとうございます〜★
by pandan (2010-10-16 06:06) 

ritton2

バナナはまだ見たことありません…50ポイントはデカイですね(^3^)/
by ritton2 (2010-10-16 07:07) 

nano

バナナGet!おめでと~♪
私のトコにも止まって欲しいなぁヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-10-16 08:29) 

green_blue_sky

大きなポイントをゲットしましたね。2けたはお目にかかることがないです。
猫たち、ニャンモナイトの季節、かわいい。
いつもの場所、ご存知でしたか(^▽^)
by green_blue_sky (2010-10-16 09:22) 

ナラ♪

ポイントポン52点ですか!!
いいですね^^
最近トラベルがお休みだし、
ダーツは刺さらないから
ポンの高得点は嬉しいですよね^^
by ナラ♪ (2010-10-16 10:17) 

茅ヶ崎住人R

80年っていったら
私は青春時代の真ん中でしたからね。
懐かしさもひとしおです。

この間、テレビで柏原芳恵さんが歌っているのを
見ました。
「春なのに」を歌い上げていました。
by 茅ヶ崎住人R (2010-10-16 12:51) 

Live

ポイントでポンのJackPotは2回くらい出た事がありますけど、最近は渋ちんのようで、なかなか2桁の登場はないですね。
10月から景品の交換が無くなったので、ポイントの使い道が狭くてなってきましたよね。
by Live (2010-10-16 14:23) 

ユーフォ

オオッ!52P~~
これは嬉しいですね!(^^)!
by ユーフォ (2010-10-16 15:16) 

NONNONオヤジ

柏原芳恵って、「華やかなタレント性のないところがかえって武器になる」って、以前、どなたかが評論してましたね~。百恵ちゃんも同じだったそう……。同期の淳子ちゃんと比べると、たしかに地味で暗い感じがあったけど、のちにそれが百恵ちゃんの持ち味になるんですよね~。

by NONNONオヤジ (2010-10-16 15:25) 

瓶太郎

こんばんは
おめでとうございます♪
自分は出たことが無いですね…
by 瓶太郎 (2010-10-16 19:59) 

ゆうのすけ

キャラハンさ~ん いらっしゃいませ!
渦巻いてます!^^
明日 お天気良くなると良いですね!コキアが色づいてますように!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-16 20:22) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
ほんと おひさでした!^^
今日は 無事コメントが反映できてるみたいですね!
pandanさんも ポイント二桁出ますように!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-16 20:25) 

ゆうのすけ

ritton2さ~ん いらっしゃいませ!
50バナナは 初めてでした。 サクランボは一度出たことが!^^ トラベルお休み&ダーツ間もなく終了で ぽんの出が良くなること期待したいですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-16 20:28) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
ジャックポットとは言いませんが 50とか100は定期的に止まって欲しいですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-16 20:32) 

ゆうのすけ

green_blue_skyさ~ん いらっしゃいませ!
良く覚えてないんですが 子供の頃 一度だけ行った記憶が!^^にゃはは さほど離れてないところに 競馬場があるんですよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-16 20:35) 

ゆうのすけ

ナラ♪さ~ん いらっしゃいませ!
トラベルお休みは 大きいですよね!はやく新しいポイントGET出来る何かが欲しいですよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-16 20:40) 

えーちゃんaaa

ポイントポン、50pが出る予感がしてたんですけど・・・
ここに出たんだね~(^^;;おめでとう。
柏原芳恵って、榊原郁恵とよく間違えられていた記憶があります。
似たような名前だしね。
by えーちゃんaaa (2010-10-16 20:52) 

ゆうのすけ

茅ヶ崎住人Rさ~ん いらっしゃいませ!
80年代って 私も青春時代 まっただ中でした!
毎日 何か違う夢を 次から次へと見てましたね!^^
by ゆうのすけ (2010-10-16 20:52) 

ゆうのすけ

Liveさ~ん いらっしゃいませ!
おこめ券期待してたんですが・・・。^^; 買い物するほど貯まってないし・・・。どうしましょっか?^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-16 20:57) 

ゆうのすけ

ユーフォさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ。ユーフォさんは 何時だかポイントで お買い物されたんですよね!私も早く買い物できるように 貯めないと!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-16 20:59) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
デビュー当時から どっちかって言うと地味な方でしたよね!ちょっと大人っぽい路線でデビュー。二曲目で 年相応路線に戻しますが、戻しすぎたか子供っぽくなっちゃって なかなか路線が決まらなかったんですよね!^^「ガラスの夏」とか 良かったんだけど!

あの年は とにかく激戦区でしたよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-16 21:03) 

ゆうのすけ

瓶太郎さ~ん いらっしゃいませ!
お引越しのお手伝い お疲れ様です!美味しいお酒飲んでますか?^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-16 21:07) 

ゆうのすけ

えーちゃんaaaさ~ん いらっしゃいませ!
左からスロットが 停まって行く瞬間 なんか一瞬(これはなんだ?って)ぼ~っとしてしまいました。
次は えーちゃんaaaさんの番かもしれません!^^にゃはは

柏原郁恵 榊原芳恵(^^;)「かっし わばら よしえです。」って言ってましたね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-16 21:12) 

sunset

こんばんは。
2桁のポイント、おめでとうございます。
最近は1桁ばかりです。
by sunset (2010-10-16 21:40) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
ホントひと桁続きでした!実は 本日は 1ポイントに戻っちゃいました!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-16 22:55) 

でほん

ソネブロ、おかしくなることが多いですよね。
長文書いたのに反映されなかったら焦りますもんね。
by でほん (2010-10-16 23:49) 

ゆうのすけ

でほんさ~ん いらっしゃいませ!
わ、びっくり!違う人かと思っちゃった!^^にゃはは
らぶりーアバタ~にゃんですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-17 01:21) 

tateichi_m

にゃんずちゃん、みごとに丸くなっていますね。
「春なのに」、みゆきと両方好きです。

システムメンテ以来私のところは管理ページやお気に入りからブログへアクセスしても新しい記事が反映されなくて、反映されるのは数時間後です。ページ別閲覧履歴では、更新したすぐ後に他からのアクセスはあるのですが。
by tateichi_m (2010-10-17 01:43) 

ゆうのすけ

tateichi_mさ~ん いらっしゃいませ!
今は 治まってるみたいですが 場所(ブログ)によって 違う感があるのは 何なんでしょうかね???

みゆきさんの「春なのに」も素敵ですね。ちょっと可愛い感じがあります。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-17 02:06) 

ユーフォ

ポイントポンポン。
おめでとうございます(^^♪
そして、お見事!にゃんもナイト。
ぴ~とんさんの足の伸び具合
NICEですー。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2010-10-17 15:42) 

ゆうのすけ

ユーフォさんの奥さま いらっしゃいませ!
ありがとうございます。久しぶりの2桁でした!^^

まだ暖房は使ってないので いろんなとこで丸まってます!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-17 21:21) 

♪はるかぜ


あー、わかりました。

あんもないと の、ねこ活用ですね。


by ♪はるかぜ (2010-10-19 21:19) 

ゆうのすけ

♪はるかぜさ~ん いらっしゃいませ!
そうなんですよ!私も 同じSo-netブロガーの わたさんのところや ふぢたさんのところから ニャンモナイト知りました!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-19 21:27) 

じゅりあん

バラードっぽいスローな曲は、誤魔化しがきかないので、上手な人でないと歌えませんよね。私は
わりと昔からそういう曲が好きでした。今は
元気なのもいいなぁと思ったりするのですが・・。
年齢を重ねて許容範囲が広がっているのかなぁ?^m^
by じゅりあん (2010-10-26 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0